

第41回東京モータショーレポート8 日本カーオブザイヤー編

今日は昨日の疲れも?もあったのか何かだるい1日だったね~
相変わらず体育がバスケでテンションが下がるorz

さて今日もモーターショーレポートだす、今回は日本カーオブザイヤーブースの様子を紹介します。
毎年行われる日本カーオブザイヤーですが今年はトヨタのプリウスが受賞したみたいですね。
販売台数も凄いし予約も殺到で納車が来年の6月という人気っぷりですが、自分的にはプリウスにどんな魅力があるのかな?って感じもしますね。
どっちかと言うと最近出たSAIの方がかっこいいと思うんだけど・・・

第一に、燃費やハイブリットと言う事ならインサイトやシビックなどのハイブリットもあるわけだしやっぱり減税がデカイみたいですね。ハイブリットカーが無い日産は減税の度合いがトヨタやホンダに比べて若干低いのはちょっと痛いですね。
今後予定されているフーガやスカイラインにHVが搭載されるみたいですがティーダ辺りにHV搭載したら価格的にも勝負出来そうだけどどうなんだろう?


CA3C0110_20091116223424.jpg
世界的不況の去年の年末に登場したZ34フェアレディZですがこの車も特別賞を受賞したみたいですね。逆風のなかでもちゃんと伝統のスポーツカーを出し続ける日産はクルマ好きの誇りですな(日産びいきでスイマセンww)


CA3C0109_20091116223407.jpg
インポートカー(輸入車)ではワーゲンのゴルフGTIが受賞。
欧州のホットハッチは最近元気がいいですよね~
自分もワーゲンのゴルフはコンパクトだけどスポーティーな所が好きです


CA3C0113.jpg
国内のGT選手権や最高速にドラッグレースなどチューニングカーとしても人気のJZA80スープラ。
ちなみにGTでは2JZが重量が重くフロントヘビーだったことから長く4気筒ターボの3S系エンジンでしたが2003年から最後の年の2005年まではセルシオやソアラに搭載されていたV8NAの3UZ-FEでしたね。

この車はノーマルで見ることってもうあんまり無いけど最近だとスモーキーのV12スープラのイメージが強いなww

CA3C0114.jpg
今でもドリ車として人気が高いPS13シルビアですがこの車もカーオブザイヤーを受賞した車だったんですね。

CA3C0115_20091116223754.jpg
展示されていたのはNAのQSですが寒冷地帯仕様でしたww
ノーマルで綺麗な状態だったけど座間の記念庫に保管してあったのかな?


CA3C0098_20091116223302.jpg
最後は80年代のアコードなんですがこの車はなんと・・・

昔自分の家で乗ってました!!

いや~懐かしいですね、生まれたときには既に家にあって小さい時は旅行とかでかなりいろいろな所に連れて行って貰った車なんで思い出が多いですなぁ。
99年まで乗っていたんだけど、最後はエンジンブローしちゃってセレナに変えたんで10年ぶりの再会でした。

ちなみに足回りにはダブルウィッシュボーンが入っていたり走りの良さも考えられていたみたいですね。まぁエアバックは無いし窓は手回しだったけどww

おまけ
CA3C0111.jpg
ブースの入り口にはチョロQでブース再現したジオラマもありました。

CA3C0112.jpg
これは全部生産されていたのかな?
アコードあったら欲しいな



FC2Blog Ranking



comment

Secret

モーターショー

いつまでやんのよ?

Re: モーターショー

ネタが続くかぎりww
これ終わったらネタ無いよマジで・・・
けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
