

MSJレポート スーパーGT、JGTC編

久しぶりのモータースポーツネタが入ったんで更新です♪
前回のブログでとある場所から帰ってくる途中と書いたと思うんですが、先週の土日にお台場で開催されたモータースポーツジャパン2009に2年ぶりに行ってきましたよ~
去年は体調不良で不参だったんでリベンジですorz

お台場といえば交通手段はお決まりのコレ↓
091012_1219~01
東京1DAY切符ですね~お台場まで行って帰って来て¥1600くらいはマジで助かります

ということで今週はモータスポーツジャパン特集で一週間撮って来た写真を公開していきます!
今日は国内モータースポーツの中でも大人気のスーパーGT、JGTC編で~す

CA3C0014_20091013235104.jpg
まずは2006年モデルのオープンインターフェーストムスSC430です。
この年のトヨタはスープラからSC430にチェンジしたデビューイヤーで脇阪寿一選手とアンドレロッテラー選手のどちらも移籍して初めてのチームでドライブしいきなりのチャンピオンを取ったマシンでもありますね。
この時自分も最終戦富士でチャンピオン決定の瞬間を見たんでとても記憶に残っている1台です

CA3C0006_20091013235035.jpg
その2年後の2008年に参戦していたのがSC430がこのZENT CERUMO SC430です。
上のSC430と比べてリア周りの空力パーツが大幅に変わってますね~
2008年シリーズは最終戦に2位に入りポイントランキングでも2位に入りGT-R有利のシリーズで大健闘でしたね。

ちなみにメガウェブには36号車ペトロナストムスSC430もありましたよ
CA3C0043_20091013235500.jpg



CA3C0029_20091013235125.jpg
こちらはJGTC時代のR34GT-Rです。
このGT-Rは2002年のマレーシアまで使用されていたRB26DETT搭載の最後のGT-Rということで凄く貴重ですよ!
ちなみに去年のニスモフェスティバルで走っていましたがRB26のレーシングエンジンのサウンドもいい音ですね

CA3C0030_20091013235341.jpg
こっちは2003年GT-RがGT選手権で引退してから6年後の2008年に復活しR35で参戦しシリーズチャンピオンに輝いたマシンです。
ザナヴィニスモGT-Rはシリーズ3勝でこの年のGT-Rは9戦中7勝と圧倒的な強さで今年も本山選手が現在ランキング1位で速さと安定感は凄いですね


CA3C0013_20091013235052.jpg
GTでおなじみのクルマとも言えるガライヤも今年でデビュー7年目ですか~早いもんですねぇ(2006年は不参戦)
毎年チャンピオン争いに絡むけど何故か他チームにチャンピオンを取られちゃうんですよね。
今年はまだランキングも1位タイをキープしているしもしかしたら・・・

CA3C0034_20091013235410.jpg
ちなみにARTAブースでは展示車両もありました。

CA3C0040_20091013235440.jpg
最後は今年の第6戦鈴鹿でデビューしたレガシィB4です。
インプレッサの後継車としてGTに出てきてAWDやレガシィの水平対抗4気筒ターボは同じですが見た目からしてボディは大幅に改良されてますね。
カローラアクシオと似てるで
マシンの熟成が進めばインプ時代の最後みたいに優勝争いにくるでしょう!!




FC2Blog Ranking



comment

Secret

けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
