

激走チャリンコ館山の旅2009FINAL

え~昨日は予定通り館山サイクリングに行ってきましたが今日は朝から首が痛いですww
昨日の疲れもどことなく残っていてブログを更新するのがやっと
でも覚えているうちに書いた方が良いだろうって事でさっくり書いていきましょうかね!

それではレポートです、タイムスケジュールと一緒にどうぞ~

まず昨日は4時50分に起床しました。寝たのが2時くらいってか寝れなかったんだが流石に3時間くらいは辛かったね。

ウチに集合し5時20分定刻通り出発しました!
久里浜港の前のサンクスで朝飯や飲み物を調達したんですがレジの店員さんがかなりテンション高くってどうやらウチラと同じくチャリ乗りだったらしい。
どこから来たんですか?という質問には流石に困った・・・(いやこれから行くんだけど)
とりあえず横須賀ですって答えたけどww


久里浜港には6時10分に到着したのでギリギリ20分発の便に間に合ったね。
090825_0618~01
金谷港には7時5分に着き13分にはいよいよ出発し房総半島に突入です!
ただこの日は朝から雨が降ってたりスピードメーターが動かなくなったり(直ぐに直ったけど)ロードからは異音がしたりと変な感じで嫌な予感が・・・


CA3C0096_20090826134543.jpg
とりあえず毎回恒例のJR浜金谷駅での記念撮影を。
これは安全祈願でもあり今までパンクやトラブル、事故が無かったのもこのおかげかな?


CA3C0097_20090826134651.jpg
それから30分くらい走って水分補給のために7時42分セブンイレブン安房勝山で最初の休憩(早いなww)
10分ほど休憩したら再び走行開始。

CA3C0098_20090826134702.jpg
最初の休憩場所から30分近く走ったら2回目の休憩で8時32分に道の駅とみうらに到着。
30分しか走ってないのに?って思うかもしれないけど30分間30㎞近いスピードで漕いでいるとマジで疲れますよ、尻も痛いしww
ここでは20くらい休憩して8時52分には出発しました。

15分ほど走るといよいよ館山市街地に入りました。
まぁここまでは去年も来たし予定通りに走れてましたね~


9時34分に館山市街地の終わりの方にあるファミリーマート館山上真倉店にて3回目の休憩。
ここから先は未知の道・・・・になりますので地図で道路の確認をしました。
10分ほど休憩したら9時43分に出発。

そして10時30分いよいよ館山ファミリーパークに到着!
2年前のサイクリングでの屈辱を晴らせた瞬間でしたねww
それにしても市街地から1時間は遠いなぁ

ファミリーパークではまずはパターゴルフをやりました。
毎年家族旅行ではパターゴルフをやっていたんで今年出来ないかなって思っていたらこういう形でやるとはね~
CA3C0099_20090826134717.jpg
CA3C0100_20090826134731.jpg
年に1回とはいえ毎年やっているとなんとなく行けるホールではバーディが出たりと自分はかなり好調で+6でした相方のは・・・ww


CA3C0101_20090826134812.jpg
続いては釣堀にて釣りをしましたよ~
竿は竹の棒でそれに仕掛けをつけるというシンプルな構造の竿です、まぁ釣堀の釣りだもんねぇ。
餌は練り餌でこれが意外と難しいんだよね?直ぐにふやけるし取れちゃうし。
ここではコイやフナが釣れるらしいんだけど1時間やっても1回も当たりがこなかったorz


ファミリーパークではだいぶのんびりしてしまい13時22分に出発しました。
しかし日中の暑さはハンパなくさらに直線が永遠と続きシンドイ
30分くらい走ってから13時55分に西岬海水浴場前にて本日4回目の休憩。
ここでは汗取りグッズをもらいリフレッシュしたらだいぶ楽にはなったね


CA3C0102_20090826134828.jpg
西岬海水浴場から30分くらい走ったらやっと館山市街地に戻ってこれました!
この写真も毎年恒例の館山の電車たち。
元横須賀線の113系に新旧のビューさざなみかな?右のはあずさ・かいじと同じっぽいな。


CA3C0103_20090826134841.jpg
この日のお昼ご飯はかっぱ寿司にしようって決めてたんだけど行ってみたら潰れてたww
その代わりに斜向かいに「はま寿司」ってのが出来てて、14時49分にそこで遅い昼ご飯を食べました。
ここも回転寿司なんですがなんと自分の目の前にタッチパネルがあってここで注文がとれるんです
人が少ない3時くらいはネタもほとんど回ってないのでフル活用ですねww
でも自分はあんまり寿司が好きではないんで邪道なやつばかり頼みますけどね

1時間くらいの休憩の後は15時55分にいよいよ金谷港を目指してラストスパートです!

CA3C0104_20090826134854.jpg
その後は17時5分に岩井海岸で本日5回目の休憩で水分補給をして、17時30分に6回目の休憩を道の駅きょなんにてしました。
ここは去年も休憩をして写真をとったな~

18時10分に金谷港近くのガストに到着し今度はかなり早い晩御飯です
さっき食ったばっかりだけど走ってるとけっこう腹が減るんだよねww

19時30分発の最終便のフェリーで帰ってきたんですが既にお土産屋が閉まってた
フェリーの中の売店はあんまりいいのが無かったんで今回は無しってことで諦めたけど・・・

20時10分に久里浜港に到着し21時30分にはやっと家に帰ってきました。

まぁざっと書いてきましたが今回はリベンジ達成といってもいいでしょうね、ファミリーパークにも行けたし
おそらく自転車で館山に行くのは今回で最後だったと思います、夏休みの最後にいい思い出が出来たなって感じですかね

何か大きなイベントが終わって達成感もあるけど終わっちゃたなっていうなんとも言えない気持ちもあるし・・・ってかこうやってブログを書いていても昨日走ってきたっていうのがウソのそうな感じだねww

次回いつになるか分からないが秋か?来年の春か?それとも初の冬か?またサイクリングに行きたいね!

以上館山サイクリングレポートでした!


走行記録   103.69㎞(スピードメーターの未計測区間が4㎞くらい)
消費カロリー 1119.3キロカロリー(スピードメーター未計測区間は入ってません)

おまけ
CA3C0107.jpg
ブログを書いていたら庭にネコが!おそらく向かいの家によくいる奴だとおもうけどカワイイな~



FC2Blog Ranking



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#50 サイクリング!!

火曜日にサイクリングに行ってきました!!! 目的地は千葉県の館山市です。 5:20 地元出発。 6:10 久里浜港到着。 6:20 東京湾フェリーで金谷港へ。 7:05 金谷港到着。浜金谷駅で安全祈願!? 7:13 浜金谷駅出発。(電車じゃないよ) ...

comment

Secret

けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
