

房総半島サイクリングin鴨川2009 レポート

今日は雨だって天気予報で聞いてたのに朝から晴れていたんでクロスで行ったんですけど、
帰りは見事に土砂降りだったね~

学校は終わったけど成績は・・・な感じでした、まぁ予想はしていたんだけどね(笑)


さてスーパーGTの開幕戦も終わりネタも無くなっちゃったんでそろそろ先週の土曜日に行った第3回房総半島サイクリングin鴨川のレポートを書いてきて行きます。

ただ今回は前回の小田原のように予定していたイベントが出来なかったんでちょっとコース選択を失敗したかな?って感じはあったんですけどスケジュールを交えながらどうぞ~




まず久里浜のフェリー乗り場に向かうのでウチに集合して6時に出発したんですがやっぱりチャリで行く時の朝は体が起きてないんでキツイですね~
なかなかペースが上がらなくて6時50分に予定していたフェリーは乗り遅れちゃったんで7時30分出発のフェリーにのりました。


090321_0727~01
この日の朝食は節約のために家から持ってきたパンとおにぎりと朝と言えばコーヒーですね。
でもコーヒーも家から持ってきたんで朝なのに午後の余韻・・・・もしかしてこの辺りからこの日の歯車は狂って来ていたのかww?



千葉1
フェリーから見る海の景色も何度見てもキレイだな~って思ったんだけど多分1年ぶりに来るからなんだよね。



千葉2
8時25分に金谷港に到着しここからいよいよサイクリングの始まりです!!
がその前にここに行かないとサイクリングは始まらない。

毎年恒例のJR浜金谷駅にて安全祈願。


そしてやっとサイクリングスタートです。
とりあえず館山と同じ道で保田って所まで行きます、そこから35号線だったかな?
それで鴨川までひたすら漕いで行きます。

金谷港出発から40分くらいでとりあえず休憩、バラエティーショップって書いてあったけど明らかにただの山小屋ww
このあたりは山を工事しているらしくデカいダンプカーが多くて排気ガスは臭いわ風で煽られるわでなかなかペースが上がらず仕舞いには坂がきつくサイクリング史上初の押していく破目に(爆)
山を何個も越えているんで登ったり下ったりなんで距離がなかなか詰まらないって感じですね。


090321_0941~01
港を出発してから1時間近くでデイリーストアヤマザキ前にて2回目の休憩です。
トイレに行きたかったんでお店の人にトイレを貸して欲しいって言ったら10秒くらい固まってからトイレを貸してないって言ってきた

潰れてしまえww

ってか交差点の看板見て一瞬小田原に行くのかと勘違いを起こしそうになった(笑)
ややこしいんで名前変えておいてくださ~い!


千葉3
デイリーヤマザキがトイレを貸してくれなかったせいで運転に集中できず何とか30分耐えた所にあったコメリで3回目の休憩。

ボットン便所は使ったことはあったけど洋式のボットンで珍しかった。


千葉5
ここで今回のマシンを記念撮影。
友達のロードは最近サイクリングでしか乗らないんで去年の小田原以来の登場ですね~


090321_1011~01
この田んぼがまさに田舎って感じしますねww




千葉10
金谷港を出発してから2時間15分でやっとの思いで鴨川に到着~
しかし予定していた太海までは更に距離があり帰りの時間とフェリーの時間を計算すると確実に行っている時間は無くなっていたんで太海は断念orz

とりあえずゲオを見たんですけど目ぼしい64ソフトも無かったね、しいて言うならゴールデンアイが欲しかったけどいまだに5000円くらいするんでもちろん買わなかったよ。


千葉7
滞在時間が3時間くらいあって逆にやることが無くなってしまったんでJR安房鴨川駅にて113系旧横須賀線をパシャリ。
今見てもこのカラーリングいいね~
今の電車ってみんなステンレスでシルバー系のカラーをベースにしているからこういう原色の強いカラーリング好きっすね





千葉9
千葉8
鴨川ではデニーズで飯を食って2時くらいに出たのに保田に戻ってきたのは3時45分だったんでけっこう帰りのペースはよかったんですね。
写真は保田海岸にて

090321_1709~02090321_1709~01
金谷港には4時過ぎに着いたんですがお土産を買ってたりしたら何だかんだで5時20分発の便で出発しました。

帰りのフェリーでは横須賀の名物?の海軍カレーパンとエメラルドマウンテンで45分のコーヒーブレイク。

千葉6
今回はコース選択が失敗しちゃったけどこコースは絶対にリベンジします・・・多分クルマで(笑)
サイクリングは違うコースに行こうと思います!

以上今年の房総半島サイクリングレポートでした~

comment

Secret

けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
