

2009チーム体制速報1

なんだか今日は鼻水が出るわ、頭がぼーっとするわで、いよいよ風邪を引いたかインフルのどっちかだなって思ったんだけどどうやら今日あたりから毎年恒例のあれが飛んできてるみたいですね~

あれですよあれ。

あれと言うのは感染患者にとっては春がとても辛い花粉の事ですよ!
いや~私も花粉症患者なんですけど、それにしてもいつもなら3月中旬くらいに症状が出ていたのに、今年は2月から症状が出ているんでかなり辛いです(>。<)


さて最近ウチのブログではあまり出ていない話題でホンダF1やスバルのWRC撤退やスズキのWRC活動休止にキャロッセ(クスコ)のスーパーGT活動休止などモータースポーツにも厳し~い2009年となっていますがここら辺で入ってきている情報を一回整理してみましょう。


まずはスーパーGT。
トヨタは今年からチームトヨタではなくチームレクサスでの参戦となるようです。
今までのTOYOTA TEAM ○○のトヨタのところがレクサスに変わりLEXSUS TEAM ○○みたいな感じだと思う。

マシンは去年と変わらずベースはSC430だけど今年からレギュレーションが変わったので新シャーシのマシンですね。
ちなみに2009年レギュレーションに完全に一致しているのはSC430のみだそうです。

チーム体制はどうやら昨年まで25号車ECLIPSCE ADVAN SC430を走らせていた土屋エンジニアリングが活動休止のようで全5チームになるみたい。
ドライバーラインナップは未定が多いですが、おそらくこんな感じでは?

トムス  脇坂/Aロッテラー
セルモ  立川/Rライアン
ルマン  伊藤/ビルドハイム
クラフト  大嶋/石浦
サード  Aクート/平手

大嶋、石浦、平手の3人は予想です。片岡選手がクラフトに残留する可能性もありますし。
39


ちなみに300ではいよいよ話題のカローラアクシオが参戦ですね!
aprはガライヤとカローラアクシオ合わせて3台のエントリーになるようです。
49

50



ニッサンはマシンは昨年に引き続きGT-Rですがシャーシは昨年と同様でエンジンが2009レギュレーションに間に合わず今までのVK45DEエンジンのようです。

チーム体制は、FIA-GT選手権用のGT-Rの開発にミハエルクルム選手が行っているのでニスモが1台減るのではないかと思います。

またまた予想です

ニスモ   本山/トレルイエ
インパル  松田/フィリップ
ハセミ   TBN/TBN
コンドウ  荒/オリベイラ

リザーブとしは安田裕信選手が500にステップアップしてくるようですが、星野一樹選手や柳田真孝選手の意向も気になりますね。
300にはおそらくダイシンとMOLAが参戦しますがMOLAが再び2台体制なんじゃないかって噂もありますね。昨年のニスモフェスティバルにも2007年まで参戦していたMOLAの2台目のZが走っていたし。
マシンは今年もタイプEベースのZ33フェアレディZのようです。
41


最後にホンダですが童夢とREALは既に体制発表されましたね!
童夢はGT参戦以来ずーとTAKATAがメインスポンサーだったんですが、今年からX JAPANのYOSHIKIさんとタッグを組みTEAM YOSHIKI&童夢PROJECTとなるそうです。
マシンのスポンサーにはYOSHIKIさんがプロデュースしたエナジードリンクROCK ST☆R(ロックスター)がボディに描かれ「ROCK ST☆R 童夢 NSX」の車名でエントリーすることになる。

REALはKEIHINをメインスポンサーに迎え、KEIHIN REAL RACHINGとして参戦。
ドライバーは金石年弘とルーキーの塚越広大のコンビ。



RE雨宮は今年もSGTとD1に参戦しスポンサーは共に新しくマレーシアの会社になるそうです。
SGTはM7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7で谷口信輝選手と折目遼選手。
D1はM7 GReddy 雨宮 with TOYO TIRES D1-7で末永正雄選手。
36

37


ちなみにD1グランプリにヴェロッサという珍しいクルマで参戦していた廣田選手は新しいマシン製作のために今年は参戦休止するそうです。
しかもヴェロッサはオートサロンで最後だったそうで見逃してしまった~
D1 21



FC2Blog Ranking



comment

Secret

けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
