

世間の受験生よ、がんばれ~!

明日は私は学校が休みで超楽ちんなんですが、世間では中学生が高校の前期選抜試験ですね~
内容は面接だと思いますが2年前の私もかなり緊張したのを思い出しました。


そんな訳で今日は特別企画です!!
これで面接も多分OK、ポイント抑えて前期で受かるコツ!!


ちなみに私は横須賀の某工業高校(分かりやすっ!)に行っているんですが、前期は落ちちゃったくちです(笑)
まぁ要因としては、学校の事も対して調べていなくてこれと言った目標が具体的に言えなかった事ですねorz

まぁ逆を言えばこれさえいえれば60%以上は受かると思いますよ。
残りは態度とか話し方で40%くらいかな?


あと部活動はやる気がなくても言っておいた方が絶対いいね、こういう資格を取りたいって言うのもいいと思うし。
後々先生に何か言われても上手くかわせばOK(笑)


面接ではまじめに答えたら負けです、多分。
嘘をつくことが必要な事もあるってことです。
嘘が良いと言う訳じゃないけど、ダメとか無理とかやらないと言うよりは印象はいいからね。
これは前期で受かったって言ってた人に聞いた話なんで役に立つとは思うのですが・・・


ここでまとめ

・学校の特徴とかは調べておく
・学校に入ってからの目標を言う(資格を取るとか、こういう部活に入りたいとか、工業の学校なら、危険物、ボイラー、情報技術が取りたいといえば大体OKかな。)

・話し方、態度に気をつける。
・自分の特徴をアピールする(趣味があるのは大きい、たとえばクルマが好きとかマニアックな事を言うのもOKかな、とにかく自分の印象を残すこと。)


まぁこんな感じかな?
後は自分流に付け加えればいい感じになると思うよ、多分(笑)
なんか偉そうな事言ってますけど自分の経験が生かせればいいなと思っての事なのでご了承してくだせえ。


そうそう、また飲んだことの無い缶コーヒー飲んでみたよ!
090126_2129~01  090122_1611~01

WANDAのJET CAFEなんですけど微糖なんで右のBOSSよりはちょっと苦めかな。
徹夜で勉強を頑張っている時に飲んでみてはいかがでしょうか?
目がシャキッとするよ~
全国のコンビにまたはスーパーなどでお求め安い価格にて販売していますので(笑)


それでは受験生のみなさん頑張ってね~



FC2Blog Ranking



comment

Secret

けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
