

東京オートサロン2009レポート最終回!

東京オートサロンレポート最終日の今日はスーパーGT+残りのマシン達をお届けしま~す。

といっても毎年オートサロンではスーパーGTの新車は出ないんだけど今回は注目のマシンがいますね~

41
まずニッサンからは2008年シリーズチャンピオンを取った23号車XANAVI NISMO GT-Rです。
第1戦鈴鹿、第2戦岡山の連続優勝に第8戦オートポリスの優勝とシリーズ3回の優勝をしていますが実は2005年チャンピオンのZENTセルモスープラ(立川祐二/高木虎之助)、2007年チャンピオンのARTANSX(伊藤大輔/ラルフファーマン)も3度の優勝でチャンピオンを取ってますから、
今のスーパーGTではコンスタントにポイントを取り未勝利でのチャンピオンをとれたJGTC時代とは大きく変わってきているんですね~


39
惜しくも後ちょっとの所でチャンピオンには手の届かなかった38号車ペトロナストムスSC430。
やはり最低でも1勝は欲しかったってとこですよね~


37
2008年シリーズからORCがメインスポンサーになった雨さんのところのFD。
マツモトキヨシアスパラRX-7だったころのカラーリングの方が好きだったな~
そういえば昨年からレギュレーションも変わったしMRのRX-8で参戦なんてないかな?


45
こちらも雨さんのところのFDですがグレッディーシリーズは昨年で完結したので今回はワンオフのコンセプトカー幻気7。


47
2年目の997ポルシェを使ったハンコックでしたが富士の予選意外は目立った成績が出ませんでしたが、木下みつひろ選手と影山正美選手のベテランコンビならタイヤの開発が進んだ今年なら上位に来ること間違いなしですよね!


46
昨年の12月突然のF1脱退をしたホンダのF1マシン、まさかここで見納めになるとは(TOT)


40

日本グランプリで採用された環境を意識したグリーンのラインの入ったタイヤを装着したフェラーリのF1マシン。

53
今年はF1で唯一の日本チームとなったトヨタ、まずは1勝を目指してがんばれ!!


29
Gワークスコーナーにてブラックバードを発見しました(笑)


30
マークⅡはドリフトのイメージが強いけどマークXってやっぱラグジュアリーっていうかVIP系のイメージが強いですよね?
まぁマークXでドリフトしている人がいないからなのかもね。


48
さらにゴージャスなクルマを発見!!
うわ~・・・・
なんかもうここまですると何も言えね~って感じですね(笑)
叶姉妹とかコレ持ってそう。


51
昨年のトヨタモータスポーツフェスティバルにも来ていたナスカーですが今回もいました。
ちなみに私はナスカーは初めて見たのですが普通のハコ車のレーシングカーとは一味違った感じですね~
ライトはペイントだしボディもなんか軽い素材(よく分からないけど)みたいだったね。


31.jpg
第3戦の富士でデビューした19号車ウェッズスポーツIS350ですが第7戦もてぎでの最後尾からの優勝はホントに素晴らしい!!
今年はカローラアクシオも出るのでトヨタVSレクサスのバトルも見ものですね。


52
今年から富士スピードウェイのチャンピオンレースで走る予定のカローラアクシオGT。
かつてのアルテッツアレースのマシンを思い出すな~

49
そして今回注目のapr製カローラアクシオです!!
エンジンは昨年までのMR-Sに搭載されていた2GR-FEをIS350と同じようにミッドシップ(MR)で搭載。
aprが作っているだけあってガライヤに似ている作りですね。
タイヤメーカーはまだ未定ですがコレは確実にミシュランな気がしますが・・・?

50
リアフェンダーはGT500のSC430に使われているSHOGUNといわれているエアロに似ている気がします。

ってか上のカローラアクシオとベースが同じとは思えない(笑)
熟成するまでは時間が掛かっても確実に上位にきそうなマシンです。
IS350とのバトルも気になるな~(さっきも同じ事を言った気がする・・・)


さて今年の最初のクルマイベントはひとまず終わりましたが次は3月の赤レンガのニッサンイベントですね。
ってか今年もやるのかな?

その前に2月にまたソレイユの丘のイベントもあったら行きたいな~



FC2Blog Ranking



comment

Secret

けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
