スポンサーサイト


ニスモフェスティバル2008レポート前編

というわけでニスモフェスティバル2008に何とか行ってきました~
土曜日まで行けるかどうか資金的に危なかったんだけどね。

家に帰ってきてからデジカメ見たら思っていたより画像が多くてビックリしました!!
なので今回は前編と後編に分けてお伝えしま~す。
今日は前編としてグランドスタンド裏のイベント広場をレポートします。



さて現地にはD1同様の時刻の電車で行ったので8時くらいには富士に着きました。
それでも家を出たのは4時30分だし起きたのは4時15分、さらに今回は一人で行ったので電車で寝過ごす可能性を避けて電車では一睡もしませんでしたからめっちゃ眠かった(ToT)


ニスモ1
富士について直ぐR33GT-Rをニスモがチューンしたコンプリートカー「ニスモ400R」がお出迎え。
ニスモチューンのGT-Rは何種類も見たことがあるけど400Rは意外にも初でした。


ニスモ2

ニスモ12

こちらは2005年のチューニングカーのデモランで見たことがあったR34GT-R Z-TUNE。
ニスモが究極のGT-Rとして2005年に作った車でR34GT-Rの完成形とも言える1台です。
価格はスーパーカークラスの一千万以上だったかな。


ニスモ5
ニスモが当時の全日本GT選手権(現スーパーGT)にフェアレディZでGT500クラスに参戦するためにロングノーズ&ロングテール化してホモロゲーション取得のために限定販売したニスモフェアレディZS-TUNE GT。
エンジンはマイナーチェンジ前のVQ35DE(V型6気筒NA)でした。


ニスモ3
こちらは2007年1月にマイナーチェンジしたフェアレディZの最上級モデルとして設定されたフェアレディZverNISMOです。
S-TUNE GTが限定だったのに対して今回はノーマルの上級モデルなのでカタログにも載っていると思います。
価格はノーマルのZが300万くらいのに対してverNISMOは500万とちょっと高いけどGT-Rに比べたら安いね。


今回は日産の海外モータースポーツ参戦50周年ということで海外で活躍したマシン、特にラリーカーが多く展示されてました。

ニスモ6

ニスモ4

ニスモ8

ニスモ7


上からダットサンのフェアレディZ、ブルーバードにシルビア、パルサーもいました。
ってか今ではドリ車として人気のシルビア(S13~S15)ですが昔はラリーにも出場していたとは驚きです!!


ニスモ11
横浜赤レンガのイベントでは恒例のピットワークシュミレーションコーナーもありました。
今回は昨年のザナヴィニスモZを使用してやっていたみたいですが、3月の赤レンガでも見れるので今回は見ませんでしたね。


ニスモ9
ラジコンで有名な京商ブースでは新発売のマーチカップカーのラジコンのデモ走行をしていました。
友達何人か一緒に走らせてマーチカップとかやったら盛り上がりそうですね~
俺もマーチ欲しくなっちゃいました(笑)

ニスモ10
その横には実車のマーチカップカーもありました。
マーチカップは2003年から現行のK12型でスタートしましたがどうやら来年でシリーズが終了するみたい。
ということはマーチもモデルチェンジが迫っているってことですかね?
そういえばけっこう前のベストカーにそんな記事が載っていた気がするな~


ニスモ15
マーチと同じくらい人気があるキューブも最近モデルチェンジしたみたいで初めてみました。
なんかキューブって立方体って意味なのに段々丸くなっている気がする・・・


ニスモ13

ニスモ14
こんな所にガチャピンとムックがいました(笑)
フジテレビといえば今年で最後だったお台場冒険王とかで展示されていたのかな?

そういえば何年か前のホンダのフェスティバルにガチャピンがインテグラカップカーに乗っているのをテレビで見てビックリしたな~
これ前見えるの?ってな感じで。

でも物理の先生が授業でYOUTUBE使うんだけど、そこでもそのガチャピンがインテグラカップカーをドライブするやつを使ったのにも驚いた(笑)



FC2Blog Ranking



今日はこの辺で明日はメインコースでの様子を後編としてお伝えしま~す(^ ^)
スポンサーサイト

comment

Secret

けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
