スポンサーサイト


サイクリング小田原遠征レポート

昨日は小田原までサイクリングに行ったということもあり今日は昼の1時近くまで寝ちゃってました(笑)

とりあえずどんな感じで行ってきたのかタイムスケジュールと写真を踏まえていきましょうかね。

まず朝は5:45に起きたのですが久しぶりに早起きだとキツイっすね(>。<)
6:15に池上十字路に集合し出発。


6:30に大楠山登山口のスリーエフにて最初の休憩でコーヒーとチョコで気合を入れました!
小田原2
モーニングショットとかエメラルドマウンテンもあったけど¥100だったし最近はまっているWONDA金の微糖とロッテクランキーチョコ。
冷たいのを買っちゃったけどホットにしておけばよかったなかもなって後で思ったorz

小田原3
今回も前回の館山の時と同じでBLITZミシュランGT-R号(プログレッシブ製クロスバイク)とリターンオフのロードバイクの2台体制です。
なんか朝の記念撮影も恒例って感じ♪


そこから走ること2時間近くで、8:20江ノ島近くのマックにて2回目の休憩と朝食を取りました。
朝マックでソーセージエッグマフィンを食べたけど久しぶりに食べたって事もあって美味いね。昼間も出して欲しいな(^ ^)b


朝食が終わりまたひたすら走り9:30頃には大磯のスリーエフにて3回目の休憩です。
やっぱり汗をかいたり喉も渇きますから休憩は重要ですね。
なにより尻が痛いしね(笑)


そして11時近くでやっとの思いで小田原駅付近に到着しました!!
その勢いで小田原城まで行きこの目でみてきましたよ
小田原5

おお~生の城はやっぱカッコイイですね~
しかもデジカメの画質は凄いね。自分のケータイとは大違いで(笑)

けっきょく小田原城の中には入らなかったけどアイスとフランクフルトを食べました。
写真はないけどね。美味しかったけどどっちも¥300は高いよね?
でも買っちゃったのは観光地パワーかなww
小田原4
象やサルもいたのには驚いたね!!
ってか顔が隠れちゃってるし、一応プライバシー保護ってことかな?(爆)


その後は小田原駅に行き箱根登山鉄道に乗り風祭駅に行き鈴廣のかまぼこを購入しました。
かまぼこを買うために電車に乗るって凄いよね(笑)
後で知ったけど駅から直ぐに行けて買える所は鈴廣の博物館とか販売所ではないらしい
ただ鈴廣のかもぼこも売っていただけという・・・orz
小田原6
駅ではロマンスカーも何度か通ったけど毎回違う車体だったけどロマンスカーって何種類あるんだろうか?
スーパーはこねって書いてあったけどこれはロマンスカーかな??
ロマンスカーといえばレッドだと思っていたけど???



13:10再び小田原駅まで戻ってきてチャリに乗り国府津に向かいます。
14:00に国府津にあるアミューズメント施設コロナに到着し温泉に入りました。
ここにはパチンコ、映画、ゲーセン、温泉、食事処と1日楽しめそうな所でいいですね~
近所に欲しいな。
温泉は大浴場から肩がけ湯?やタル風呂や温泉、ジェットバスにサウナなどけっこうな種類があったけど疲れを取るならジェットバスが一番だね!!
マッサージ的な感じもあって疲れた体にはよく効いてくれました(^。^)


15:00に早めに帰ろうって事でコロナを出発しましたがこの頃からぽつぽつと雨が降ってきました。
走ってる途中でも度々降ってたけど土砂降りじゃなかったのが助かったね。

江ノ島~柳島?だったけかな、7㎞くらいに渡ってサイクリングロードがあって行きも帰りも通ったけど景色がいいね♪
サーファーなんかもけっこういて湘南色全開だね。
やっぱりチャリもビーチクルーザーが多かった。
小田原7

小田原1


17:15には江ノ島付近まで戻ってきて「そういえば昼食ってなかったね、何か食うか」って事になってサイゼリヤにて遅い昼食を取りました。
ってかもう晩飯だよね(笑)
まぁ温泉にいた時も何か食おうと思っていたけどチャリに乗っちゃうと止まれないんだよね。
もうちょっと行けるよって感じになってけっきょく江ノ島です(爆)


19:30ここまでノンストップで来ていてトイレに行きたかったし尻の痛さもピークだったので葉山のローソンにて本日5回目の休憩です。
ドリ天売っててちょっと欲しかったわ。


そして20:00にやっと帰宅できました!!!
いや~マジで疲れたわ
毎度毎度初めて行くコースには痛い目にあっていますね(笑)
でもそれが楽しかったりするし思い出になるんだよね。
まぁリベンジをするなら折りたたみを買って電車と併用して行きたいね。
帰りが楽だし。


さて最後に今回のデータです。
遠征時間   13時間45分
走行距離   110,72㎞
消費カロリー 1211,03キロカロリー

という結果でした。
久しぶりのサイクリングということで疲れたもののとても楽しかったです。
途中で色々なロードバイクと列を作って走ったりね。

みなさんもサイクリングに行ってみてはいかがですか?



FC2Blog Ranking



最近アクセス5000件突破しました。こんなにこのブログを見てくれる人がいると思うと書いている方も嬉しいね♪
あとブログランキングの方もヨロシクお願いします!!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

はじめまして(確か・・・

自分神奈川県に住んでるんですが小田原城とか行った事あります。
その像も見ました。
自分の時は機嫌が悪かったのか客に水かけてました(笑

それに江ノ島に行くまでの海岸沿いの道も知ってます。
海を見ながら江ノ島にいけるので横の大通りより全然楽しみながら江ノ島に行けますよね。
平塚から江ノ島までは遠いのですが楽しいので時々行きます。
今度は鎌倉行って見ます。

No title

こちらこそ始めましてだったかな?

確かに湘南の景色っていいですよね~
あそこはやっぱり海が近いせいかビーチクルーザーの脇にサーフボードを着けるのが定番のスタイルみたいですね。
私はサーフィンは出来ないけど見るとカッコイイと思う(^ ^)

鎌倉に行くのでしたら私のお勧めとしては長谷大仏の入り口にある山海堂っていう武器屋ですね。
ワンピースの小田栄一郎先生のサインとかあって面白いですよ。

あと出来れば相互リンクお願いします!!

No title

ビーチクルーザーにボードは見るとかっこいいですよね。
自分はサーフィンは出来ませんがボディーボードならやってます。
湘南はいい所です。

調べて行って見ますね(多分

相互リンクおkです!
よろしくお願いします<(_ _)>
けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
