スポンサーサイト


SGT最終戦富士 GT300痛車Zの結果も痛かった・・・orz

先週の土日でスーパーGTの最終戦が富士であったのは記憶に新しいですよね?
GT500は9位チェッカーを受けた23号車ザナヴィニスモGT-Rがチャンピオンを獲得しましたが、いつもなら最終戦というとメーカーオーダーで同メーカー車がポジションコントロールしてポイントを取らせるって事が多いのですが今回はGT500では無かったようですね・・・・・・・


GT500ではって事は・・・・


そうです!
GT500以外と言ったらGT300しかないですよね?

GT300はプライベーターが多いし最近は2台体制のクルマとかが減っているのでオーダーとかは無かったのですがどうやらよりによって今回の最終戦で起きてしまったようです。

ファイナルラップの時点でチャンピオンは43号車ARTAガライヤと46号車MOLAレオパレスZに絞られておりガライヤが9位、Zが7位というポジションでこのままチェッカーを受ければ同一ポイントになり優勝回数でガライヤがチャンピオンという状態。
会場もガライヤチャンピオン!!という雰囲気だったようです。

しかし事件は最終コーナーを過ぎたストレートで起きたみたいで・・・

なんと!!6位を走っていた81号車ダイシンADVAN Zがスローダウンしてしまったのです。
つまり7位にいた46号車MOLAレオパレスZは6位に繰り上がり1ポイント増えたためMOLAレオパレスZがチャンピオンになったわけです。

これを見たARTAはもちろん猛講義ですよ!!

結局結果は審議中なので暫定扱いですが、今この話題が色々なところで騒がれているみたいですね。


う~ん確かに後味が悪いですよね?

それにしても最近GTがつまらなくなったと思うのは私だけでしょうか?
特に500は勝つクルマが限られているし。
日産ファンだけどさすがにここまでGT-Rが勝ってしまうのではレースじゃないよね。
特に今年の第3戦富士はせっかく見に行ったレースで変な性能調整をくらったGT-Rはどん底だし。
逆にSCも勝たせてもらったって感じがしたんですけど。


でも一ついえるのはGT-Rは壊れなかったし完璧すぎたってことかな。
圧倒的な速さがあっても今まではSCやNSXはポールはとれても勝てない展開がおおかったんだよね。
特に2006年、2007年はポールを取っても途中でリタイヤしてしまって後方にいたマシンが気づけば表彰台って展開が多くて予選を見ただけじゃ決勝は予想は出来なかったし。
そういう所が見ていて面白かったんじゃないかな?
ところが今年のGT-Rはポールトゥウィンで1-2フィニッシュが多かったから余計につまらなく感じただけだと思いたいね。



まぁ今回の件で難しいのはダイシンZが本当にガス欠だったらって所ですよね?
2年前のウィルコムヴィーマックもファイナルラップでガス欠起こしてますし。
まぁ結果は後日GT側から出ると思いますがこれでもしガライヤがチャンピオンになったとしても嬉しくないでしょうな。


ということで私は今後のGTには結果は気にしない事にしました。
どういう事かというと、純粋にどんなクルマがどういうスペックでどういうチームが走らせているのかという感じで、このクルマはラジコンで作ったら面白そうとかそういう感じです。
やっぱこのクルマのこのエンジン音はいいな~とかね。(笑)


みなさんも今のGTに何かスッキリしなかったら別の見方をするとかしてみるといいかもしれませんね。
そう言う点では今年の私はD1という新しいカテゴリーに興味を持ちハマッってしまったわけです。
少しGTから離れる事によって新たな気持ちでGTが見れるかもしれないですし。



FC2Blog Ranking



今日は私の意見をバーっと言ってしましましたがあくまでも個人的な意見ですのであしからず。

ホントはラジ天港南中央店に行ったからその様子をレポートしようと思ったのですけどまた後日にします。
スポンサーサイト

comment

Secret

けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
