

D1グランプリ第7戦富士 観戦!!

昨日は行ってきましたよ!!
D1グランプリを見に富士スピードウェイまでね~

D1はオートサロン、お台場とエキシビジョン+特設会場が多かったからサーキットで見るD1は今回が初めてだったし、GT以外のモータースポーツを見に富士スピードウェイに行くのも初めてと初めてずくしの1日だったね。

D1 1

まず家を出たのは4時30分くらいだったかな。
イベントで出かけるのでは今までで一番早かった気がする。
ウチは横須賀からだから途中で東海道線乗ったり、御殿場線乗ったりと非常に乗換えが多いんですよ。

しかも朝はほとんど電車が無いから乗り継ぎ悪くて大船、国府津、御殿場とかならず30分待つのでロスも多いのが困ったな(>。<)




会場には8時30分くらいに着いたのですがこの光景は凄いですね!!
D1 2
2週間前のF1ではおそらく満員だったであろうグランドスタンド席がガラっガラ~

それもそのはず、D1の審査が行われるのはヘアピンコーナーだからグランドスタンドからはピットしか見えないわけ。


スケジュールは30分くらい遅れての進行で、何故かというと朝から雨だったんですね~
練習走行でもぽつぽつ降っていてスピンするクルマが続出状態でした。

D1 4

そのため開会式の後に直ぐに単走が始まる予定だった所を10分間くらいのウォームアップ走行が入りました。



さてそれではここで昨日のD1グランプリの決勝結果をどうぞ
トーナメント
(トーナメント表はD1グランプリより)



優勝  5 末永正雄 FD3S 水色
2位   8 熊久保信重 CT9A オレンジ
3位   7 川畑真人 RPS13 青
4位   1 斉藤太吾 JZX100 赤
5位   12 古口美範 RPS13 赤
6位   2 今村陽一 S15 赤
7位   6 上野高広 JZZ30 赤
8位   13 日比野哲也 AE86 白
9位   26 ドリフト侍 FC3S 青
10位  4 手塚 強 BNR32 黄
11位  3 野村 謙 ER34 白
12位  17 佐久間達也 S15 青
13位  28 横井昌志 S14 紫
14位  38 長澤淳吉 S15 赤
15位  16 岡村和義 S15 ピンク
16位  25 猪瀬 徹 S15 赤


D1 3
まずこの日は単走で100点を出した富士が苦手な「のむけん」だったけど、ベスト16でソアラのラストランだった上ちんと対戦し結果は敗退。
この時点でシリーズチャンピオンの可能性がなくなってしまったわけです。
来年はGT-Rの投入があるかもしれないので是非頑張って欲しいですね!!


D1 5
シリーズランキング2位で迎えたBOSSの今村選手はベスト16では今回からTOYOカラーになったドリフト侍とのバトルでは、サドンデスにまで持ち込まれたのですがドリフト侍の方がマシンが壊れてしまったのでベスト8に勝ち残りました。

ベスト8ではランキング1位の斉藤大吾選手と対戦し負けてしまったためチャンピオンは逃してしましました。
05年のチャンピオンマシンで挑んだ今年、初めてのシルビアでランキング2位はとても凄い事だと思うな~


D1 6

ランキング4位の手塚選手はベスト16で日比野選手と対戦しお互いいい走りだったけどわずかな差で日比野選手に軍配があがりました。

D1 22
その日比野選手はベスト8で熊久保選手との対戦になったのですがマシンが壊れちゃってあっさり敗退でした。
ハチロクにSR20DETTをマシンはトラブルが多くそろそろマシンを変えたいそうですが、上位にハチロクが減っちゃうのは寂しいですね~

D1 23



D1 7
お台場以来でデビューした3号機のグレッディ7は今回やっと公式戦にもデビューしましたが、そのデビュー戦で堂々の優勝って凄いな~
やっぱり熟成させていただけあってポテンシャルは2号機よりもあり角度がかなり付いていました。

決勝では熊久保選手との対戦だったのですが、その熊久保選手はベスト16で岡村選手がマシントラブルでリタイヤし、ベスト8では日比野選手もマシントラブルで勝ち、ベスト4では川畑選手に追突されるもののその川畑選手がマシンを壊しここでもあっさり勝ちという感じで決勝まできたので本人は「今日はまだ仕事をしてないよ~(笑)」と言ってました(笑)

川畑選手もベスト16で猪瀬選手がリタイヤだったため不戦勝だっとようにこの日はトラブルが多い日でしたね。


それではここからはパドックに展示されていたマシンでも紹介しましょうかね~

D1 9
まずは今回ラストランとなった上ちんのJZZ30ソアラです。
これはスペアカーですが実は上ちんのソアラは初代から数えると5台もあるって知ってましたか?


D1 11

D1 10

D1 21

予選敗退となった選手のマシンも展示されてましたが、「まえけん」こと前田兼選手は優勝経験もあり2004年辺りでは上位選手だったんだけど今ではハイパワーマシンに押されていて厳しいようです。

廣田選手は今シーズン岡山での2位以外はちょっとイマイチな感だったけどヴェロッサというマシンにこだわるところがカッコイイよね。


D1 16

D1 19


D1 17


D1 20


D1 12



D1 13



D1 14


デモカーとかもけっこういたけどTEAM TOYO DRIFTブースでは上海で行われたTOYOタイヤのイベントのトロフィーがありました。



最後におまけ
D1 8
イスに座って見ていたらカエルがいました(笑)
どこからきたんだろうね~?




FC2Blog Ranking



今年はD1系のイベントは終わっちゃいましたが来年もまた見たいな~
次はオートサロンかな?
あと上のボタンをポチっと押してブログランキングに1票お願いしま~す(^。^)/

comment

Secret

けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
