スポンサーサイト


激走チャリンコ館山の旅 後編

後編で~す

さてそこからまた10㎞くらい進み名前は知らないけど休憩には良さそうな海岸がありまた一休み。
館山18

千葉から富士山が見えるとは思いませんでした~右下に薄くみえますよ~
館山17


館山16


今回は金谷~館山までは房総なぎさラインと館山バイパスを走っています。
海岸から3㎞くらい進み多田良の交差点につきここから館山バイパスで一気に館山市街地に入ります。
時間は10時くらいで館山に到着~ あ~疲れた~

着いてまず最初にケーズ電気に行きました。あっ!ちなみに今回は観光地には行かないで電気屋とかばっかりです(笑)
館山19

千葉って土地が広いですね~客がいないのに駐車場がでっかい! でもゲームは売ってないし安い安いと言っているわりには安くないし・・・微妙 

そんなローカル電気屋の次は
館山20

東京靴流通センター・・・千葉なのに?(笑)でも東京ディズニーランド、シーもあるししょうがないか。ちなみに東京ドイツ村ってのも袖ヶ浦にあります(笑)
値段はセール品はけっこう安かったけどやっぱブランド品のアディダス、プーマ、コンバース、NB、リーボックは高いore

けっきょく何も買わず次はゲームがたくさん売っているゲオに行きました。
ここはFC、SFC、64、GC、WII、GB、GBA、DS、PS、PS2、PS3、PSP、セガサターン、ドリームキャストと早い話が全部ソフトがありました^。^/私は今64にハマッっているので64ソフトがけっこう売っていたのは嬉しかった。最近は店頭にも並ばなくなってきましたしね。レアなのがけっこうありゴールデンアイ007はなんと¥6000!たっ高い!ちなみに97年の全日本GT選手権のマシンがシティコースを走るというシティーツアーとスターツインズを合わせて¥1800で買いお土産に。いい買い物をした。 これについては後ほど紹介します~
友達はGCのポケモンコロシアムを探していたのですが在庫が無いということで断念。
最近ゲームショップではファミコンとスーパーファミコンの人気が上がり在庫が増える一方で64やGCのソフトが入れ替わるように減りましたね。

次はリサイクルショップDOKIDOKI(ドキドキ)という店に行きました。
OFFハウスみたいな感じかと思っていたのですがちょっとちゃっちい感じでした。品揃えもいまいち。
64コントローラーが¥500円だったのは安かったし買っておけばよかったと今さら後悔したorz

12時くらいになり昼食はかっぱ寿司に行ってみました。ウチの近くにはかっぱ寿司は無いし
一皿¥105はお手ごろですよね。まぁ10皿ぐらいは食えるかなぁ~とか思って予算を¥1000にしていたけど意外に6皿しか食えなかったなぁ。
焼きサーモン×2
うなぎ
穴子
甘エビ
コーンの軍艦
トロとか食べたかったけど回ってるのを食べてたのでけっきょく最後まで食べませんでした。

午後はヤマダ電機テックランド館山に行きましたが、やっぱり特に買うものも無く100円ショップで麻雀に使えそうな緑の大きめのフェルトを買いました。ちなみにここはロックランドといいジャスコなどがありデカかった~

次は館山駅で記念写真を撮りました~特急さざなみもいました。
館山23

館山24

館山21
館山22

奥に見えるのは211系?元は東海道線だったはずですが都会を引退したのでしょうか?

次はポケモンコロシアムを探すためブックOFFとTUTAYAに行きましたがけっきょく売ってなくDSのウウィニングイレブンを買ってました。

そんなこんなで3時になりそろそろ帰ることにしました。
帰りも館山バイパスとなぎさラインで帰ったのですが金谷港の5㎞前までノンストップで行き道の駅「きょなん」でついに限界に・・・尻が痛くて痛くてね
館山25

そこで撮ったんですが何の花?ですかね?
さらにいい景色も。
館山26

館山28

館山29


そこからは楽に金谷港まで行きお土産を買いました。
千葉といえばピーナッツと思いピーナッツフロランタンをまずカゴに、っとここで牛乳饅頭を見ていたらおばさんが試食を進めてくれて食べたらめっちゃ美味かったので買ってみた^ ^ 千葉はビワも名産だったらしくビワゼリーも試食をくれました。 おばさんありがとう、めっちゃ美味かった~

帰りのフェリーではのんびりテレビを見ていたら船内アナウンスが入った。
まだ到着は早いのになんで?と思ったら「みなさん左手にイルカの群れがいます」
あ~なんだイルカかぁ・・・え!イルカ!東京湾にってことは野生か!鴨川シーワールドから逃げたか(笑)残念ながら写真が無いんですよ。撮っておけば良かったorz

その後は順調に久里浜港に着き家に帰りました。
あ~めっちゃ疲れた~
総合距離76、58㎞
そりゃ疲れるわ 家に帰ってからも1時くらいまで起きていたので20時間近くは起きたのでこんなに起きていたのは新記録かも(笑)

次回は別の所に行きたいなぁ~
スポンサーサイト

comment

Secret

けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
