

今年はNEWマシンイヤー!

今年も7月に入り1年の折り返しとなりましたがみなさんはこの半年間どうでしたか?
モータースポーツでは今年はスーパーGTに日産GT-Rが登場するやいなや開幕2連勝とR4マレーシアが終わった時点で3/4の確率でGT-Rが勝利していますが何かレースとしての面白みに欠けるような気がするのですが、最近私としては今年から興味を持ち始めたD1の方が面白い気がします。
参戦車両がチューニングカーって所が身近な感じで気に入ってるんですよね~

そういえば去年辺りから今年にかけてクルマイベントに行ってる回数が増えてる気がするんですが↓
2007 03月 日産赤レンガイベント
     05月 スーパーGT 富士
     09月 モータースポーツフェスティバルお台場
          スーパーGT もてぎ
     11月 東京モーターショー

2008 01月 東京オートサロン08
     03月 日産赤レンガイベント
     05月 スーパーGT 富士
     06月 D1お台場

と2ヶ月に一回、多い時は月1くらいのペースでイベントに行ってますが今年の残りはイベントがあんまり無くて行けるかも分からないしって感じで。
今年後行くとしたら

2008 09月 モータースポーツフェスティバルお台場(開催したら)
     10月 D1富士
     11月 スーパーGT富士

MSフェスティバルお台場は近いから開催したら行きたいかな。SGTは日程的に行けるかが微妙なんでD1富士に行く可能性が高いかな~


さてここから本題ですが、D1では今年から現行車種に予選免除という優遇制度が出来ましたよね?
ハチロクや180SX、シルビアというドリフトのルーツともいえるクルマたちも正直年式からしたら旧車ともいえますし、やっぱり現行車種でドリフトしている姿も見てみたいっていう運営側の意見らしいですが・・・
これに乗っ取って時田選手はゼロクラウンに変更しましたがこれを皮切りにお台場ラウンドからハチロク使いの吉岡選手もトレノからSC430になりました。

グッドイヤーゼロクラウン


ドルーピーSC430

画像はD1お台場より




RE雨宮D1参号機1


RE雨宮D1参号機2

画像はRE雨宮より
RE雨宮スーパーGReedyⅢ


RE雨宮スーパーGReedyⅢ 2


まぁFDは現行車種じゃないけどRE雨宮はお台場ラウンドだけFDの参号機を使っていましたが今後は熟成が進めば現在の弐号機から参号機に変更の可能性もありますよね?

もしくはオートサロンで展示されていたスーパーGReegyⅢの方もありえる。



TEAMTOYOwithGPスポーツは今シーズンは昨年のチャンピオンマシンのS15シルビアで開幕戦エビスに参戦し優勝しましたが、第2戦富士から180SXに変更しましたね~
S15は完成の域に達していたみたいですがグリップ走行も前提としたオールラウンド仕様だったそうで、180SXは純粋なドリフト仕様にしたいそうです。
川畑選手がD1に初参戦した時も180SXで思い入れのあるマシンで気持ちも原点を忘れない川畑選手のそういうこだわりも好きです(^ ^)
TEAM TOYOwithGPスポーツ

画像はD1お台場より



BLITZは2002からER34スカイラインセダンでのむけんがドライブしてきましたが今年中にR35GT-Rに切り替えるようです。う~んのむけんはER34スカイラインセダンのイメージが強いのでなんか違和感があります(笑)

BLITZ DUNLOP GT-R


BLITZ DUNLOP GT-R(R35)





YUKSクスコチームオレンジランサー(エボⅩ)

チームオレンジは昨年ランエボⅨに変えましたが現在エボⅩの開発が進められてシーズン中に導入するみたい。
チームオレンジのマシンは4WD→FRというスタイルのマシンで構成されていますが、2005年までS15シルビアで参戦していたんですよね~


D1も現行車種に移り変わる今年はD1マシンの第二世代に突入って感じですが完成が楽しみです(^。^)/

comment

Secret

けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
