

2009年最終日

20091231200152

さて今年もあと数時間になりましたな~


ちなみに今日は朝からバイトだったけど2時30分くらい終わっちゃったんでまたゲーセンにwww


イニDはやっとC3に、そして新しい音ゲーもやってみました!


曲もけっこうあるし面白いね


今ガキ使見てるけどこの後はカウントダウンと初日の出を見に行くんでけっこうハードです


今年の最後まで忙しいのはやっぱり今年を象徴してるかも…

でも良い写真取ってこのブログも良いスタート切りたいですな!


それでは良いお年を~

総集編のつもりが・・・

今日は前々からこのブログの総集編的な感じで今年1年の出来事でも振り返ってみようかと思っていたんですが・・・
やっぱり辞めましたwww


まぁ昔の事を振り返るのもいいけど重要なのは未来だから(めんどくさいだけww)


ちなみに明日は朝からバイトだし午後からは親戚が来たりするんで今年の最終日まで忙しい

「忙しい」


ってのは今年のキーワードだったかも?
でも就職も無事に決まったし総合的に良い年だったね

来年はとりあえず春までは好きなことばっかりやりたいです。
特に免許は絶対!!!

あとラジコンやったりサイクリング行ったりって感じで。


明日は一応更新するかも・・・?



FC2Blog Ranking

待ち時間


今日は珍しくバイトが時間通りに終わったので久しぶり美容院にいます

っが、予約を入れなかったのでまだやってません


しかも今日は妙に腰が痛い


明日以降バイトがしんどそうだ~

クロスパーツ交換計画中

随分と長いことチャリネタが減っていましたが久しぶりにネットでショップなどを見ていたら久々にいじりたくなってきました!


実はちょっと考えがありまして、来年からはクロス1台に絞ろうかなって思っているんですよ。
まぁ就職したら3台もチャリはいらないしクルマが乗れるようになったら多分もっと使わなくなっちゃうと思うってのが一つの理由で、もう一つは玄関をもうちょっと綺麗にして有効に使いたいらしいです・・・まぁ確かにね。

折りたたみは折りたたんで閉まっておけばいいんだけどママチャリはそうもいかないんでチャリが欲しい人に譲ることにしました。とりあえず友達とかに聞いてますがなかなかいませんね
出来ればチャリを持ってないけど欲しいって人に譲りたいんだよね・・・格安で(あくまで売りますwww)


そんで本題のクロスなんですが、まだ決まったわけではないけど色々パーツ交換を計画してます。

・グリップ交換
・ブレーキパット交換
・ハンドル交換
・ペダル交換
・タイヤ交換(35C→28C)
・チューブ交換(35C用→28C用)

こんなところかな~
タイヤは28Cにするなら多分パナレーサーのパセラにする予定、今使っているミシュランタイヤの方が高級かも。
ハンドルはベロちゃんで使っていた赤いストレートバーです。

でも実際にラジコンパーツとかも買うので予算があったらの話だけどね
まぁもしタイヤとか交換出来なくてもチューブは新品に換えようと思う。現にパンクしてるし・・・





FC2Blog Ranking

花畑牧場生キャラメルアイスクリーム

今日はバイト2日目だったんですが何か昨日と同じことやっているのにやっぱり集中してやっていると時間が経つのが早く感じるね!


ただ終わった後にどっと疲れが来るのは変わらないけど


091226_2011~01
そんで昨日、花畑牧場のアイスを食べてみたんだけどメチャ美味かったよ♪
中にちゃんと細かくなった生キャラメルが入っていて生キャラメルの味と全く同じだったね。


あ~北海道に修学旅行に行ったのが懐かしいな~





FC2Blog Ranking

モータースポーツストーブスリーグ②

今日は1年ぶりの郵便局でのバイトだったんだけど仕分けはけっこう腰に来るね~
仕事している時はあんまり長くは感じないけど終わった後にどっと来るかも


さて今日は久しぶりにモータースポーツのストーブスリーグですよ!
1ヶ月ぶりくらいだからけっこうネタが貯まっているよね?
まずはF1のビッグニュースからだけど2006年にF1界から引退したミハエルシューマッハが現役復帰しますな!!!
復帰先は今までのフェラーリではなくブラウンGPの後継チームとなるメルセデスGPでニコロズベルグとコンビになる模様。

流石にブランクがあるだけに最初は厳しいだろうけど、ハミルトンやベッテルとの初対決も見ものだよね?


そしてスーパーGTではいよいよNSXの後継車が発表されましたね。
01_b.jpg
(画像は本田技研工業より)
車名は「HSV-010GT」でベース車両はアキュラブランドで発売される予定だったNSXの後継車であるV10のFRスポーツカー。

しかしこのマシンはスーパーGTのレギュレーションのマシンになるのでエンジンはFポンのV8でF1のようなサウンドみたい。既に4台がシェイクダウンを終えていてオートサロンで見れるんじゃないかな~

GT300にはAspeedというチームがアストンマーチンバンテージのFIA-GT2仕様のマシンを走らせるようです。スポンサーは今年のムルシェのメインスポンサーだったtriple a(パチンコ情報誌でちゃう)でカーナンバーは66になるみたいです。

ということはムルシェはついに引退ですか~ちょっと寂しいなぁ。あのV12サウンド独特でけっこう好きだったのに・・・




FC2Blog Ranking

年賀状

みなさんはちゃんと書きましたか?
今日までに出さないと元旦までに届かないで~

自分は今日の1日年賀状で潰れましたorz
とりあえず半分は終わったけどまだ半分は残ってる・・・

デザインはまだ内緒にしておきます、このブログ見てるだろう人にも出したんで、1日に公開しますかね。


そして今日はクリスマスだけどあんまりクリスマスって感じしないね
飯が豪華なところはありがたいけど。


さて明日からバイトだ~




FC2Blog Ranking

ワンダフォーリターンズ

さて今日は今年最後の学校で成績表を貰った訳ですが、まさかの今までで一番良い成績でした・・・


ちょっと待て~
何で1学期より成績が上がるんだよ、頑張った1学期よりだらけた2学期の方が今までで1番良い成績っておかしいでしょww

しかも順位も書いてなかったんだけどもうそういうのはいいでしょ?・・・だって
多分周りはもっと遊びまくっていたんで悲惨だったのかも?
タナボタ成績か~ うんまぁ良かったんだからいいか。


さて最近またチョロQワンダフォーにハマりました

まぁどういう経緯で始めたのかはみんカラで既に書いたので参照にしてください。
ワンダフォー復活の訳・・・


091224_0158~01
そんで毎日寝る前に1時間くらいのペースでやってて昨日は久しぶりにやったんですが、タイムユニット取って過去のレッドタウンに行く所まで行ったね。


でも既にウルトラターボを取っちゃったんで今回はクリアは楽勝かな~
スタンプ100もそんなに時間はかからないかも?


ところでさっきまで年賀状刷っていたんだけどまさかの枚数切れとインク切れorz
明日午前中に買ってきて午後には刷らないとってか書かないと間に合わない



FC2Blog Ranking

学校から


珍しく学校から更新~
今教室で通知表待ちっす…でも今回はあんまり期待出来ないかも

あ、安部礼司 公開生放送

昨日の夜に唐突に友達から明日ラジオの公開放送があるから見に行こうよと誘われて今日は初めてラジオの公開放送を見てきました~

091223_1036~01
場所はみなとみらいに移転してきた日産本社ビルだったんですが行った時点で既にけっこう人がいたね
今回見てきたのは東京FMでやっているあ、安部礼二っていう番組の公開放送です。
ホントはドラマ?っぽい番組みたいだけど今日は普通にラジオ番組でした。
提供はもちろん日産ですww

普段ラジオはあんまり聴かないんで全く知らない番組だったけど今度聴いてみようかな~
普通の放送は日曜日の夕方5時くらいらしいです。


091223_2126~01
そしてお土産にクリアファイルを買ってきたよ♪
まぁ¥200だったんでお手ごろ価格ですな。




FC2Blog Ranking

運動不足?


のような気がしますね今日は一週間ぶりくらいに友達と卓球に行ってきたんだけど2時間くらいで腰が悲鳴を…


最近通学の時にチャリ乗るくらいだし、ジムも半年以上行ってないから冬休みはまた鍛えようかな~

明日は久しぶりに横浜に行ってきます、何かラジオの収録があるらしいんですがドラマの収録見るの初めてなんで楽しみ♪

冬休みまであと4日

とは言ったものの今回の冬休みも多分バイトで終わる予感・・・
まぁお金無いんでしょうがないけどお金入ったらラジコンにちょこっと使って後は貯金かな~


それにしても最近学校終わってからやることが無さすぎるorz
最近学校も何か出席日数稼いでるのが見え見えな内容の授業ばっかりでつまんないしなぁ。



まぁ何が言いたいのかと言うと・・・

ネタが無いだけwww

明日は何かネタ探そう。



FC2Blog Ranking

M-1の勝者は・・・

まさかのパンクブーブーでしたね~
オンエアバトルで知ってたけどこうやってしっかりネタ見るとやっぱ面白い

笑い飯はネタは面白かったけどやっぱり最後のあれは点には繋がらないよねwww
最後のM-1だっただけにちょい残念だったけど・・・

あとナイツはYAHOOじゃなかったけどやっぱり言いまつがいネタだったんでちょっと新鮮味にはかけちゃったのかな?

あとノンスタイルが敗者復活したときはビックリしたけどやっぱり2連覇にはならなかったね。ネタは面白かったけど。


う~んやっぱりM1は面白い、来年も楽しみだ♪



FC2Blog Ranking

今からM-1


いや~年に一度のM1がついに始まりますが楽しみですな~♪


ナイツはけっこう手堅そうだけど敗者復活組みがどこになるのか?


それではじっくり見ますかね

惜しくも…


珍しくこんな時間に更新だす。最近休日が確実に昼起きなんで必然的に寝る時間も遅くなりますな


さっきTBSでやってたエバのアスカのモノマネで漫才やってる人の番組見てたんだけど、コメント数に応じて旅の資金を稼ぐってのが面白いね

しかも最終的にそのコメント数×サイコロの目で決まるんだけど1だと0.1倍なんでかなり酷い額www


少しどうでしょうに似てる気がする?


そういえば毎日更新目指してたのに昨日更新するの忘れて記録がストップしちゃいました

来年こそ頑張ろ


さて今日は昼から免許の打ち合わせあるからそろそろ寝なきゃ、それではおやすみ

クラッシュバンディクー

今日は球技大会だったんですが恒例の出ずじまいで豚汁だけ食べましたwww
その後は食堂であったかいきつねそば食べて晩飯は友達と「くるまやらーめん」って1日汁物ばっかりの日でした。


水曜日の話なんですが懐かしのクラッシュバンディクー3を始めて・・・

091215_2227~01



091215_2306~01
3時間後に終わりましたwww
う~んこれは引っ張れない

みんカラでも書いたけどデータが消えてしまったワンダフォーの更新状況でも書くかな・・・



FC2Blog Ranking

ニスモフェスティバル2009レポート⑨ チューニングカー編

今日は授業で移動教室があったんですがその時に最近教習所に通いだした友達と話をしていたんですが、やっぱり学科を覚えるのが大変みたいで、標識だけでも100以上はあるとか

ってか普通に通って2ヶ月くらいのことを合宿では2~3週間で終わらせるってホントに取れるか心配になってきた
でもそれしか方法はないからな・・・


さてここ2週間くらい引っ張ってきたニスモフェスティバルネタも今日が最終回で~す。
最終回では色々な所に展示されていたチューニングカーを紹介します!

CA3C0209.jpg
まずはやっぱりニスモのチューニングカーからでしょう。
究極のR34をコンセプトに作られたGT-R Z-TUNEです。
ニスモのチューニングカーにはS-TUNEという名前が大体与えられていますが、このZ-TUNEというのはこのGT-Rにしか与えられてません。

2005年に発売されていて当時1千万は超えていましたorz
ラジコンで言うフルオプションみたいなクルマだもんね。


CA3C0157.jpg
CA3C0158.jpg
CA3C0159.jpg
CA3C0160.jpg
最近ではめったに見られなくなったR31、今回もR31ハウスの出展でみられましたね
上からモチュール仕様、カルソニック仕様、ワークス仕様、ワゴンと色々な仕様がありますがあえて現代のモチュールとカルソニックの仕様を選ぶところが何か新鮮な感じがして良いですね♪


CA3C0222.jpg
ハセミブースではシルエットや今年のGTと同じカラーのR33がありました。

CA3C0188.jpg
こっちはエンジンですが流石チューニングカーというだけはあってかなり綺麗なエンジンルームですね~


CA3C0224.jpg
こちらはコックピット和光のR34GT-Rです。
ガルウィングってのが凄いな


CA3C0189.jpg
そしてD1に参戦していた水畑選手がドライブしたHPIのイチゴです♪
逆光だったんで影が映っちゃった


CA3C0226.jpg
よく見るとオーバーフェンダーが着いててけっこう太いタイヤなんですね。


CA3C0225.jpg
そしてSRエンジンのカバーもゴールド
今年は水畑選手も開幕から調子が良かったですが後半が延びなかったんで来年は是非初優勝してもらいたいです!


CA3C0230.jpg
最後はネオバのトラックwww
デザインがカッコいいわ~


さてこれで2009年のイベントは終わっちゃったんで次回は年明けのオートサロンですな
毎年1日では見切れないから今年は思い切って2DAY行っちゃおうかな?
でも交通費がキツイわ・・・こんな時にクルマがあればねって思う。



FC2Blog Ranking

ニスモフェスティバル2009レポート⑧ ピット展示車両編

うちの学校では学期末の月は毎日3時間というのがお約束でここのところ早く家に帰れるのはありがたいんだけど正直やることない

こういう機会でどっか遊びに行きたいんだけど金も無いしな~
せっかくだから何か作ろうかな?去年はチャリの塗装をやったけど今回は久しぶりにプラモなんかもいいかも
ちょっと考えておこう・・・


さて今日もニスモフェスティバルレポートです。
残すところ今日のを入れて2回となりましたが今回は長かったね
でもせっかく撮った写真は紹介したいんでしょうがないかな。


CA3C0163.jpg
最近あんまり見ないけどこういう旧車って雰囲気があっていいよね~
レースカーなのに鉄チンホイールってのもwww
ハコスカって日本GPとかの時だから60年代後半くらいだっけ?昔富士にあったバンクとか走ってた思うとやっぱりこの年代のクルマって凄いなぁ


CA3C0164.jpg
こっちは更に珍しい元祖GT-Rのケンメリ?
確かこれショーモデルなんだよね。
それにしてもオーバーフェンダーに金のワタナベホイールがこれぞ旧車って感じでGod


CA3C0161.jpg
直前企画でも紹介したけどやっぱり他のクルマとは迫力の違うスーパーシルエットですwww
上のとも下のとも比べても別格でデカイ
う~ん正直は話カッコいいけど現代のカッコいい感じとはまた違うような?
どっちかと言うと街道レーサーのような路線かな・・・


CA3C0162.jpg
このマシンはR32が登場する1前のJTCCに参戦していたR31スカイラインです。
R31は確か1年しか参戦してなかったんでけっこうレアのクルマだね
ちなみに自分はリーボックの靴が好きなんで3回くらい買い換えてもリーボックです(笑)


CA3C0187.jpg
CA3C0185.jpg
こっからはプロトタイプカーが続きますが、上のマシンはあんまり知りませんが多分国内のプロトタイプカー選手権に出ていたやつかな?
下のYHP号は前にも書いたR92CPですがこれは国内戦仕様のやつっぽいね。


CA3C0183.jpg
さらにこのR390はルマンで総合3位に入ったマシンです!
日産のルマンカーでは初の入賞かな?
ちなみにこのクルマはホモロゲーションを取得するためのベース車両が1台だけあります。グランツにも入っているけどちゃんとナンバーが付いていて公道も走れるみたい。


CA3C0184.jpg
そして最後は99年に富士で開催されたジャパンルマンに参戦したR391ですね。
このレースで優勝したからルマンの参戦権があったのに日産はルマンからは撤退してしまったのが残念。
今再びGTーRで参戦なんてなったら面白いのにね~


さて明日はいよいよニスモフェスティバルレポートの最終回です、やっとだねwww
ネタもなくなっちゃうといけないんでやっぱり何か仕入れないとな・・・



FC2Blog Ranking

ニスモフェスティバル2009レポート⑦ GT-Rスペシャルバトル

今日は特に変わったことも無くつまらない1日だったんですがこういうのんびりする日も大事だね~
ってか最近毎日がのんびりだけど・・・?
そろそろ部屋の掃除もしなきゃいけないし年賀状も書かないとな~


さて今日もニスモフェスネタです。残すところあと3回くらいですwww
今日はGT-Rスペシャルバトルに参加していた今年のスーパーGT参戦車両をメインに紹介します。
CA3C0149.jpg
まずは今年の最後までチャンピオン争いをした1号車モチュールオーテックGT-R。

CA3C0150.jpg
よく見ると富士のコース専用のエアロパーツを装着してますね。


CA3C0154.jpg
今年は第4戦セパンで優勝した3号車HASEMITOMICA EBBRO GT-R。
ミシュランタイヤでの初のシーズンだったけどBSだった昨年よりも成績が良かったのは立派です

CA3C0153.jpg
今年のGT-Rはもてぎ意外ではディフューザーの隣のフェンダーは外されてましたね~
フロントのカナードを外した為のバランスを取るためにリアも外していたみたいだけど来年も外すのかな?


CA3C0155.jpg
今年は鈴鹿での3位意外目立った結果が残せなかった12号車IMPULカルソニックGT-R。
長年のメインスポンサーのカルソニックがサブになっちゃったし、1年置きに成績に変化が出ているのはジンクスかな・・・特に05年、07年、09年はあんまり良くないねorz


CA3C0156.jpg
こっちは開幕戦の優勝から流れを作りオートポリスでも3位に入った24号車HIS ADVAN KONDO GT-R。SUGOまではランキングトップだったし富士でも上位に来ていただけど終盤の取りこぼしが厳しかったかな~


PAP_0008.jpg
PAP_0007.jpg
PAP_0006.jpg
そしてGT-Rのスペシャルバトルではやっぱり09モデルのR35がぶっちぎりで速かったね


PAP_0004.jpg
R35がドライバー交代+タイヤ交換
R34JGTC/R33JGTCが30秒ストップ
R32はストップ無し

というルールでもやっぱりR35の速さにはかなわなかったみたいだね。
去年は青木さんがドライブした03モデルが勝ったけど・・・

CA3C0219.jpg
JGTCグループは終始ランデブー走行で接近戦をしてくれました

最後の方でタイサンGT-Rをドライブしていたマッチがピットインしてガレージに入っちゃったけどマシンは大丈夫だったかな?
今回のニスモフェスではけっこうトラブッっていたマシンが多かったけど来年は元気にまたニスモフェスに登場して走って貰いたいね!!!





FC2Blog Ranking

久しぶりのボウリング♪

091214_1456~01
本日2回目の更新です!
まぁ昨日になっちゃうんだけどまぁいいか。

んでタイトル通り久しぶりに地元友達とボウリングして来ました!
最初はマックで飯食って買い物してたんだけどせっかくの機会だから1ゲームだけボウリングしようってことで。
あと自分が会員なんで靴代だけで1ゲーム遊べるし♪

スコアは自分が101で友達が100だったかな?
確かそのくらいの接近戦になったところで1ゲーム終了~

1ゲームだと調子が出てきたところで終わっちゃうのが残念
次回はもうちょっと長くやりたいね!




FC2Blog Ranking

ニスモフェスティバル2009レポート⑥ オールスタードリームバトル編

昨日はラジコンの走行会があって疲れがかなりピークだったんで記事が書けなかったけど、ラジコンの疲れってのは意外と次の日には残らなかったんで今日は全然大丈夫だったね~


さてちょっと間隔が開いちゃったけど再びニスモフェスのレポートです!
今日はオールスタードリームバトルに出ていたマシンをメインに紹介するので、一番人気がありそうな第2世代のGT-RのグループA~JGTCのマシンが出て来ますよ。

CA3C0167.jpg
CA3C0168.jpg
まずはこないだのニスモフェスの直前企画では載せることの出来なかったユニシアジェックススカイラインとSTPタイサンADVAN GT-Rです。

どっちもかなり有名なマシンですがドライバーも長谷見昌弘さんと高橋国光さん/ドリキン土屋圭市さんコンビという有名ドライバーです。
カルソニック、ユニシア、タイサンの3台は毎年ニスモフェスで走っているみたいですが17年も前のマシンなのに快調に走ってました


CA3C0169.jpg
こっからは全日本GT選手権に出ていたGT-Rですがまずは98年チャンピオンのペンズオイルニスモGT-Rと99年チャンピオンのペンズオイルニスモGT-Rです。

ここら辺の年代のGTマシンってあんまり詳しくないんですけど当時ポールを連発していたNSXや富士に強いスープラを抑えてのチャンピオンですから凄いですよね


CA3C0170.jpg
CA3C0171_20091214232736.jpg
この2台はGT-Rの純正であり伝統のRB26DETTを搭載していたモデルで下の22号車ザナヴィニスモGT-Rは2002年のマレーシアまで参戦していましたが直前の企画でも紹介しましたね。
上のマシンはテストカーですがRBモデルのテストカーが出てくるのは珍しいですね~
自分も久しぶりに見た気がしました


CA3C0172.jpg
そしてこっちが2002年第5戦富士から本格投入されたVQモデルのマシンです。
エアロもだいぶ違うんで見た目でも変化が分かりますが、ラジエーターをリアに積んだりと当時かなり工夫を凝らして作られたマシンでした。
ちなみにこのカルソニックスカイラインは星野一義さんの引退レースの時のマシンです。


CA3C0173.jpg
そしてお馴染みの2003年チャンピオンの23号車ザナヴィニスモGT-Rですね。
このマシンも直前企画で紹介しましたがやっぱり何回みてもこのマシンは古さを感じ無いくらいカッコいいね



PAP_0012_20091214232408.jpg
PAP_0011_20091214232422.jpg
PAP_0010_20091214232434.jpg

そしてオールスタードリームバトルですが注目はやっぱり星野さん長谷見さん柳田さんマッチが今GTマシンを乗ったらどういう走りをするのか?って所ですよね?
特に柳田春人さんはGTマシン乗って無いし。

ちなみにこの4人はこのレースがぶっつけ本番だったらしいからまた凄いね

そんでレースですが、面白かったのは走りよりもピットで黄旗や赤旗振ってた星野さんかな?www
PAP_0009_20091214232504.jpg
でも星野さんも走り出せば本気モードだったんですが・・・自分の走行でチェッカーを受けた後ヘアピンで止まってしまいドナドナ(笑)
星野さんワールド全開のレースでした~

でも2位に走った柳田さんが入ったのが一番凄かったのかも?
柳田さんが「入賞したら来年シートありますかね?」って言ってて柿本総監督が「お父さんはダメ」ってやりとりも面白かったですwww


今日のレポは写真が多くてスイマセンorz
ケータイじゃなくてPCで見てください。

あと今日ってか昨日の出来事もこの後載せま~す




FC2Blog Ranking


1日走行会は・・・

今日はラジコンの走行会だったんで港南中央で1日走っていたんですがやっぱり疲れました
まぁ好きなことだから良いんだけどね~


今日はネタ書く気力も無いんでまた明日です。
このあとF1の総集編が1:00からありますので見たい方はチェックしてみてください!
ただ3:30まであるんでちょっと起きてられないかも・・・




FC2Blog Ranking


ニスモフェスティバル2009レポート⑤ ワールドGT-R

今日は昼間はラジコンのオイル交換して夕方にまたイニDやりに行ったんですが、やっぱり5は難しいね
こないだやった時はけっこう感触をつかんだ感じがあったんだけど今日は得意の?秋名でも全然ダメだったorz
こりゃ冬休み特訓かな・・・?


さてまだまだニスモフェスの画像が残っているんでこのネタで行きますよ~
今日は世界の舞台で活躍するワールドGT-R編です。



CA3C0178.jpg
まずは今年からFIA-GT選手権にテスト参戦していたR35GT-Rです。
このマシンは来年から本格参戦することを見越したテスト参戦なので特認車両だったみたい。


CA3C0176.jpg
CA3C0177.jpg
そしてこっちが来年から本格参戦するR35です。
見た目はあんまり変わらないけど熟成されて安定感は良いんじゃないかな?
ちなみにこのマシンはニスモフェスが初公開でした!


CA3C0181.jpg
このマシンはGT-RLMというホモロゲーションを獲得するために作られた車をベースにルマン仕様になっているマシンです。96年のルマンに参戦しましたがパッとした結果は出ませんでしたね~
ニスモフェスの当日もマシントラブルで走れずある意味そういう運命のマシンなんですかね


CA3C0182.jpg
こっちはグループA仕様のゼクセルスカイラインでスパフランコルシャンの24時間耐久でも活躍しました
おそらくですけどこのゼクセルスカイラインは今回のためにレストアされたんじゃないかな?
カルソニック、ユニシア、ADVANの3台とは一緒には走らなかったね~


PAP_0014_20091212233745.jpg
PAP_0013_20091212233735.jpg

そしてFIA-GT仕様のGT-Rの09モデルと10モデルが国内を初めて走った瞬間です!!
って思ったんだけど朝のフリー走行で09モデルは走ってましたね

でもこのFIA仕様のV8ならではの重低音は独特な感じでカッコよかった
これは上手くコンバートして300でもどうですかね?




FC2Blog Ranking

ニスモフェスティバル2009レポート④ Zチャレンジ編

いや~やっと今週も終わりましたね~
なんかニスモフェスティバルも終わっちゃったしズルズルと終わった感が強かった1週間だったけど日曜日は港南中央で1日走行会に参加するから楽しみ♪


さて本日もニスモフェス行っちゃうよ

今日はZをメインに書いていきますが、世間的にはGT-Rの登場でZは少し話題が減ってしまったり印象薄くなったりした感もありましがた流石は日産のお祭りニスモフェスティバル!
ちゃんとZも活躍してましたしZの出展や展示もけっこうありましたよ~


CA3C0211.jpg
グラスタ裏のニスモブースではZ33のvertionNISMOがありました。
もしかするとタイプ380RSかな?


CA3C0228.jpg
エンドレスブースにはZ34型もありましたよ。オートサロンにも出展されてたけどエンドレス製品が満載の羨ましい仕様ですな



CA3C0229.jpg
こちらはガレージ4413のZです。Zレースにも何台か出てましたね。


CA3C0204.jpg
そして今回気になっていたZレース、主にZ33型が多いけど前期、後期、VertionNISMO、Z34と色々な形式のZがいました。


CA3C0205.jpg
CA3C0206.jpg
その中でもSクラスといのに出ていたプロストックZ34、ノウムZ33、ガレージナカムラZ33の3台は谷口さん佐々木さん壷林さんとGTやS耐に出ているプロドライバーも参加してましたね。


実況がピエール北川さんで解説が影山正美さんだったんですが正美さんが谷口さんが出るのは弱いものイジメだって言ってましたwww
佐々木さんも去年のS耐のST-3チャンピオンだし今年もST-1のZに乗っているから確実にZ使いです。

ってかこういうチューニングカーのZって何か凄くカッコいいよね?
ノーマルだったらGT-RがカッコいいけどいじればZの方がカッコよくなる気がするんですけどどうですかね?
音もV6で迫力があるしこういうチューニングカーのレースをもっと増やして欲しいです



FC2Blog Ranking


ニスモフェスティバル2009レポート③ マーチカップ編

昨日辺りから先週のテストがちらほら帰ってきたんだけど今回は飛び抜けて良いのも無ければ、飛び抜けて悪いのも無いね~平均点辺りをウロウロって感じで・・・
ただ明日は問題の原動機が帰ってくるんだけど、あ~マジでもっと勉強しておけばよかったなorz
まぁ後悔してもしょうがないんで忘れようwww


さて本日もニスモフェスネタですよ~
今日は今回のニスモフェスで最後の走りとなったマーチカップレースです。
CA3C0208.jpg
初代のマーチからマーチカップとして行われていたみたいですが今年のレースでシリーズ自体の終了なんで今後はもう見れないのがちょっと残念ですね~


CA3C0212.jpg
CA3C0213.jpg
ベースはK12マーチで2ドアと4ドア仕様の2つがあります。内装はインパネ周りはノーマルに近いけどナンバーは無いんで本格的なレーシングカーです。


CA3C0199.jpg
今回のニスモフェスでは各シリーズのチャンピオンや上位ドライバーに加えて、日産のプロレーサーに副社長のカルロスタバレスさんも参加して本戦並みの台数で争われました

CA3C0200.jpg
この蛍光イエローのマシンが終始速かったかな


CA3C0201.jpg
ちなみに星野一樹さんはフライングしてペナルティでしたwww


CA3C0203.jpg
そして最終的にはこの蛍光イエローのマーチが貴重なマーチカップでの最後の優勝となりました。


来年以降日産も新たなワンメイクレースとかやらないんですかね?
ティーダとかでやったら面白そうだけど・・・?




FC2Blog Ranking


ニスモフェスティバル2009レポート② フリー走行編

何か最近よく思うんだけど1年って早くない?ww
まぁ毎年年末に郵便局のバイトやってるからなのかまたバイトの季節だな~って思ったんだよね。
あとラジコン買ったのが去年ってのも何かあっという間感が強くなる要素でもあるのかも?
でも今年は例年より絶対早いと思うよ(笑) まぁ残りの時間を大切にしなきゃね・・・


さて本日からニスモフェスのフォトレポートの本題に入りましょうかね~
まずは朝のフリー走行の写真です。
この時間は事前に販売していたチケットにて同乗走行、サーキットタクシー、サーキットサファリが楽しめるコーナーにもなってましたが、自分はどのチケットも無いのでぼ~と観戦してました
CA3C0186.jpg
とは言っても、ピットは人は少ないしいつもはゆっくり見れないエリアだからまずはピットにて人が同乗するところ見てました


CA3C0191.jpg
これはS耐仕様のフェアレディZで左がY.K.M号で右が去年まで出ていたエンドレス号。
S耐仕様のZってあんまり見れないからけっこう貴重かも、特にファルケン号はニュルしか見れないんでってかS耐ってまだ1回も見たこと無いんだよね~来年は見てみたいかも。


CA3C0193.jpg
続いてヘアピンにて、D1ではここが審査区間ですな!
今までDVDとかではけっこう勾配キツいイメージがあったけどヘアピンはそうでもないんだね、ダンロップコーナー手前の辺の方がけっこう急な坂かも。


CA3C0194.jpg
CA3C0196.jpg
朝のフリー走行でこの日走るマシンは状態をチェックするんだと思うけど、カテゴリー関係無く混走しているところも何かニスモフェスならではだよね?


CA3C0198.jpg
そしてフリー走行の最後の方ではFIA-GT仕様のR35GT-Rがいよいよ国内初走行!!!
エンジンはV8NAなんだけどSGT仕様とは違ってかなりの重低音だったよ、何かマスタングみたいな感じで♪


それでは今日はここまで、また明日~



FC2Blog Ranking


ニスモフェスティバル2009レポート① お土産編

みんカラでは既にニスモフェスティバルのレポートを書きましたが、やっぱり画像編集は疲れるわ・・・
まぁ好きでやってるからいいんだけどね


ところでニスモフェスの当日にやってきたリアルタイム更新ってけっこう見てくれた人多かったのかな?
何か訪問者数が凄い増えてたんだけど、あざ~す
しかも今月の更新数が8日時点で14件って今月は何件更新出来るか挑戦してみようかなww


ってか今日学校では期末の最後の鬼門の原動機だったんだけど死にましたorz
昨日は疲れてて勉強もほとんで出来なかったって言う言い訳です
あと気になってた製図は来学期に完成すればいいとのことなんでちょっと安心♪


さて本題のニスモフェスティバルレポートですが、編集やらで疲れちゃったんでまずはお土産編を書きます。
p7.jpg
意外にも今回買ったのはヨコモのエンケイホイールくらいかな~
クリアファイルとパンフとステッカーはもらえたし、あとHPIのボディを買おうか迷っている間に売り切れちゃったorz
まぁ今となってはお金もキツイし衝動買いしなくて良かったのかなって感じ?


そういえばこんな物も買いました。
PAP_0002_20091208224805.jpg
イニDキャラメルww
箱がハチロクってだけで、キャラメルも大して入ってなかった(笑)
ただ珍しかったし¥500だから買ってみたよ~
まだキャラメル食べてないけど今度食べよっ

PAP_0016.jpg
そして昼に食べてロコモコ丼は美味しかったけどこの量で¥600はちと贅沢やね~


さて明日辺りから本編を載せないとね~



FC2Blog Ranking


久しぶりにイニD5

ニスモフェスティバルから1日経ちましたがやっぱり今日は疲れが残っててだるかったねorz
ただテストのソフトウェアはそこそこ良い結果が出そうなんでまぁOKかな~


そんで今日は夕方から友達と久しぶりにイニD5やりにゲーセンへ

半年くらいやってなかったような気がするけど何となくイニD5の走り方が分かってきたような気がする・・・?
冬休みはバイトの合間にはまっちゃうかなwww


そんでニスモフェスティバルの記事は画像が編集出来て無いんでまだ
ちょっと数が多いんで時間掛かるかも
また後日載せます!


PAP_0029.jpg
ではまたっww




FC2Blog Ranking


疲れたよ~


いや~やっと家に着いたよ


久しぶりの富士だったからけっこう疲れたね


とりあえず今日は早く寝よう、明日からまたテストだし…

あと少し


少し前に大船で飯を食おうと思って寄ったら思っていたより店少ないのね


まぁ駅の中だからしょうがないけど…


とりあえず蕎麦屋に入って、ちくわ天と玉子の蕎麦を食ったんだけど美味かった


あと少しで家だ~
けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
