

リニューアル予定

最近思っていたんですけど、こっちのブログかなりグダグダですよね?
いや~クルマネタとかラジコンネタがみんカラで書いているせいかやっぱりこっちで書くことって少ないんですよねww


ということで11月からはリニューアルしようと思います!
具体的には決めてないけどけっこう変わるかも?
それで今年いっぱい行こうと思いますよ~
来年はまだ未定ですが・・・多分まだまだ続けるでしょう。

そんでT1グランプリは昨日現代社会が帰って来ましたが、今回は勉強が不十分(毎回ww)だった割には60点代だったんでまぁOKかな?
原動機は相変わらず帰ってこないけど何か先生いわく平均点が30点くらいだったらしい・・・
来週まで持ち越しなのが怖いな~



FC2Blog Ranking



T1グランプリ 自動車工学

なんだか勝手に始まったテストの点数をD1っぽく書いていくT1グランプリ、今日は自動車工学が帰って来ましたが点数は・・・・

美味い棒が3本分くらいな感じでしたorz
好きなだけではダメなんだなって思ったね
おそらくこれで成績は20番台くらいまで落ちちゃったかな~

明日は今日返されなかった現代社会と原動機が帰ってきます。
シードに戻れるか・・・無理でしょうなww



FC2Blog Ranking


英語の結果

今日は英語が返ってきたんですが、前回70点台だったのに今回は・・・

半分以下でしたorz

D1で言うゼッケンはおそらくシード落ちでしょうな~
明日は自動車工学と現代社会が帰ってくるんですがちょと心配だなぁ
木曜日にソフトウェアと原動機が帰って来るんでこのD1グランプリならぬT1グランプリは続きそうなイメージ・・・ばい



FC2Blog Ranking


現代文の結果

今日は現代文のテストが帰ってきました~
テスト後最初の授業は原動機だったんですが先生の体調不良により延期らしい、その代わりにやった車の車名からメーカー名を当てる問題をやったんですがトラヴィックとトリビュート以外は分かりニヤニヤ(^^)

そんで現代文の結果は国語系列では過去最高の73点!!!
これは自分もビックリで友達もビックリ
いつもは80点台の友達が珍しく64点だったんで。

90点台が1人
80点台が4人
70点台が7人
って感じだったらしいので73ならギリ10位くらいには入れたのかな?
D1で言うところのシードですねww

テストでも成績順で10位までシードで次のテスト免除とかあったいいのにな~

おまけ
091024_0017~01
こないだ久しぶりにやったゼルダの伝説ムジュラの仮面。
64の最後辺りで出たソフトなんでけっこうキレイ。

でもこんな大人(35歳)にはなりたくないなぁ・・・



FC2Blog Ranking


バイナル

091024_1610~01
昨日言ってたちょっといじったというのはコレ↑です。
ラジコンのTeamTOYOレプリカのR35を作った時に余ったバイナルステッカーを長いことママチャリに貼っていたんですがママチャリに乗ることも無くなっちゃったし(もしかしたら誰かに売るかもww)クロスは毎日乗るんで移植してみました。

上手いことやぶれず粘着力も落ちなかったんでそれなりにキレイに貼れました!
ってかそろそろメンテしてあげないとな~
グリップ交換もしなくちゃいけないし、ブレーキもパッド交換必要かも・・・




FC2Blog Ranking


久しぶりに国道サイクリング

試験の最終日の今日は原動機だったんですがまぁまぁかな?
多分間違ってると思うけどまぁ終わったしいいか♪

って感じでテスト1時間で終わっちゃったんで久しぶりにクロスで走ろうと思いじいちゃんの家まで行って来ました!
10kmちょいの距離だけどそのくらいがちょうどいいね~
まぁ往復で20kmだけどちなみに学校まで5km弱くらいなんで今日は30kmくらいは漕いだね!
ちなみに向こうで晩御飯ごちそうになり串焼き食べに行きました。
おまかせコースってやつを頼み

つくね
焼きナス
エリンギ
ピーマンの肉詰め
手羽先
など7種類くらい来て・・・ってか串にさす必要の無いやつばっかりのような気がww

あんまり食べる機会がないんで美味かったね♪
でも飲み屋っぽかったんで次は2年後あたりに行きたいかも!


そういえばクロスちょこっといじったんだけどまたの機会で紹介します!

今日の記録
走行距離29.21km
消費カロリー266.4km



FC2Blog Ranking


テスト3日目

っだったんですが今日は現代社会・・・現社ですね。
自分はまぁまぁな感じでおそらく60辺りだと思う

明日はキライな原動機のテストなんですがなんとノートとポケコンが使用出来るようになったんで一気に楽になりました!

でもこういう楽させるのが一番自分をダメにするような気が・・・

イナズマ級な点だけは避けたい

今日はそれだけです、ハイ



FC2Blog Ranking


ブラックサンダーアイス

テスト2日目の今日は英語と自動車工学だったんですが英語に気を取られて勉強したせいか自動車工学死にましたorz
自分で書くところ多すぎだよ、50問も出しやがって
自分は自動車は好きだけど理屈とか理論てきなやつはあんまり得意では無いです・・・



091017_2103~01
んでテストだと昼飯が自分で買える自由度があるのがいい所なんでブラックサンダーアイス買ってみました!
普通にチョコでもおいしいのにアイスにしたら反則だべww

美味過ぎる!!

美味しさイナズマ級って書いてあるけど今回のテストはイナズマ級にマズイかも・・・




FC2Blog Ranking


MSJレポート最終回 デモラン編

今週は中間テストなんですが、何かイマイチやる気が出ないんですよね~
やる気が出ないのは毎度のようになんですが家に帰ってくると眠気が・・・

実は今回、某友達からテスト勉強のアドバイスをしてもらい

学校から帰ってくる→直ぐ寝る→夜中起きる→朝まで勉強する→学校に行きテストをする

って感じで行くと点がUPするくらい範囲が覚えられるらしく昨日帰って来てから飯を食って直ぐ寝てとここまでは良かったのですが、起きたらまだ夕方の6時でそれ以降は寝れずけっきょくタダの昼寝くらいにしかならなかったんで夜中勉強してても3時辺りからうとうと
限界で寝るww

しかも今日は現代文とソフトウェアでいつも平気なソフトウェアがしくじってしまい今回はかなり
やばいかも
書いてる今もかなり眠い・・・


さて今日はMSJレポート最終回でデモラン編です。
2年ぶりのMSJで変わっていた点といえば立ち見でも¥500取られた辺りですね~
前はタダだったのに、特に日曜の観覧席で半日¥3000は高すぎでしょデモランなのに

PAP_0014.jpg
PAP_0013.jpg
最初の走行は同乗走行でシビック(EG6、FD2)、マーチカップカー、ヴィッツカップカー、ロードスター
やエコカーなどが順番で走っていたんですがARTAのEG6がかなりいい音してました♪
NAエンジンのあの甲高い音好きですよ!
あと2人乗りカートってのもあったけどあれは怖そうだわ、後ろの人振り落とされそうだったもん


PAP_0012.jpg
PAP_0011.jpg
PAP_0010.jpg
PAP_0009.jpg
次はラリーアートのデモ走行で田口選手のエボⅩが走っているところに新井選手のインプが乱入してきてラリーカー2台によるツインドリ!!
しかもアスファルトなんてめったにないですよね
その後はインプスペックCやニュルを走ったインプの走行もありましたがやっぱり最初のが凄かったなぁ


PAP_0004.jpg
PAP_0003.jpg
PAP_0002.jpg
その後にF3とFポンのデモ走行もあったんですが写真が撮れなかったんで最後のGTです。
今回は06モデルのARTANSXと08チャンピオンのザナヴィニスモGT-R。
やっぱりGTカーは他のマシンと音が全然違いますね!!!
GTカーのスピンターンとかも滅多に見れないんで凄い貴重だったし


っとまぁこんな感じでMSJレポートは終了で~す
次回またどっか行ったらレポートしますのでお楽しみに♪



FC2Blog Ranking


MSJレポート 国内レースカー編

昨日はGTネタだったんでやらなかったけど今日も再びMSJレポートですよ~
(1週間たったのにまだ引っ張りますww)


CA3C0028_20091018214714.jpg
国内レース編と言いつついきなりインディーカーww
だってジャンル分けしたら余っちゃったんだもん・・・
そうは言ってもこのマールボロカラーのマシンは名門ペンスキーのマシンですよね~
2006年のインディージャパンではエリオカストロネベスのドライブで優勝したんで日本で活躍したマシンで間違いは無いですね!

CA3C0027.jpg
こっちは普段あんまり見ることの無いF3のマシンですね。
シャーシはダターラ製でしたっけ?
F3といえば登竜門的なカテゴリーで特にTDPのドライバーが活躍してますよね!
でもレクリスは破産してしまったんでこのカラーリングは見納めかも・・・


CA3C0025_20091018214839.jpg
このクルマはZになる前のフェアレディですね。
この後のS30とはあんまり似てないんですがその後にTバールーフ、コンバーチブル、ロードスターとZになってもオープンは受け継がれているんでこのクルマがあってのオープンの設定があるのかもしれませんね~(←意味わからんww)



CA3C0036_20091018214737.jpg
ワンメイクレースの先駆けといえばシビックや21世紀に入ってからはヴィッツやマーチのレースが主流となっていますがこのロータスエリーゼSは国内で開催されているロータスのワンメイクレースのカップカーなんですね。
それにしてもこのADVANカラーはどのクルマでもカッコイイよね~
自分はADVANスープラが一番好きだけど。



CA3C0035_20091018214755.jpg
かつて土屋圭市選手、影山正彦選手、影山正美選手、織戸学選手など現在のトップドライバーを輩出したレースいえば富士フレッシュマンレースですが、今は富士チャンピオンレースとして残ってますよね?
このカローラアクシオはN2規定で作られていて今年から出来たカローラアクシオのクラスに参戦しています。
ドライバーはD1(ナプレックの180SX)やD1ストリートリーガル、MSCチャレンジ(キルドスープラガルルスペック)とドリフトでお馴染みの松井由紀夫選手。

ドリフトからレースに上がるドライバーって何かカッコイイよね
松井選手も今の織戸選手や谷口選手みたいに将来はGTとかに出て来るかも。

CA3C0033.jpg
2003年から始まったマーチカップも7年目に突入でどうやら今年いっぱいで終了しちゃうみたいです、マーチカップけっこう好きだったのに残念orz
ということはK12マーチもそろそろ生産が終了するのかな?
噂では来年の春くらいにモデルチェンジするとか・・・
時期マーチではスーパーチャージャーのモデルも出るとかセダンもあるとか期待は大きいよねってかそんなの出たらマジで欲しいです!

CA3C0005_20091018214826.jpg
最後はナンバー付レースの代表的ともいえるヴィッツレースのヴィッツです。
レース車両がネッツのお店に行けば200万ちょっとで買えるってのも凄いけど町乗りでも快適に使用できるのもナンバー付の良い点だよね~
ただいつも思うのは自走で来てクラッシュしちゃったらどうすんのかな・・・ww


次回でいよいよMSJレポート最終回なんでお楽しみに♪



FC2Blog Ranking


スーパーGT第8戦オートポリス 決勝結果

それでは本日行われたスーパーGT第8戦オートポリスの決勝結果です↓



GT500クラス/決勝結果


1  36 PETRONAS TOM'S SC430
  脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー

2  1 MOTUL AUTECH GT-R
  本山 哲 ブノワ・トレルイエ

3  24 HIS ADVAN KONDO GT-R
  J.P・デ・オリベイラ 荒 聖治

4  8 ARTA NSX
  ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也

5  18 ROCKSTAR 童夢 NSX
  道上 龍 小暮 卓史

6  100 RAYBRIG NSX
  井出 有治 松浦 孝亮

7  35 KRAFT SC430
  石浦 宏明 大嶋 和也

8  3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R
  ロニー・クインタレッリ 安田 裕信

9  32 EPSON NSX
  ロイック・デュバル 中山 友貴

10  6 ENEOS SC430
   伊藤 大輔 ビヨン・ビルドハイム

11  38 ZENT CERUMO SC430
   立川 祐路 リチャード・ライアン

12  39 DUNLOP SARD SC430
   アンドレ・クート 平手 晃平


GT500 規定周回数:45

  12 IMPUL カルソニック GT-R
   松田 次生 セバスチャン・フィリップ

   17 KEIHIN NSX
   金石 年弘 塚越 広大



GT300クラス/決勝結果

1  11 JIMGAINER ADVAN F430
  田中 哲也 平中 克幸

2  7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7
  谷口 信輝 折目 遼

3  19 ウェッズスポーツIS350
  織戸 学 片岡 龍也

4  43 ARTA Garaiya
  新田 守男 高木 真一

5  31 avex apr COROLLA Axio
  坂本 雄也 峰尾 恭輔

6  5 マッハGOGOGO車検320Rマッハ号
  玉中 哲二 赤鮫 オヤジ

7  74 COROLLA Axio apr GT
  井口 卓人 国本 雄資

8  46 エスロード MOLA Z
  星野 一樹 柳田 真孝

9  26 UP START タイサンポルシェ
  阿部 翼 筒井 克彦

10  808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4
   番場 琢 田ヶ原 章蔵

11  66 triple a ムルシェ RG-1
   山西 康司 余郷 敦

12  88 triple a ガイヤルド RG-3
   松田 秀士 坂本 祐也

13  52 KUMHO TIRE SHIFT IS350
   佐々木 孝太 関口 雄飛

14  112 石松 with ARKTECH GT3
   アーロン・カラッティ 澤 圭太

15  666 FieLDS BOMEX 320R
   周防 彰悟 山下 潤一郎

16  2 アップル・K-one・紫電
   加藤 寛規 吉本 大樹

17  87 giraffa ガイヤルド RG-3
   井入 宏之 和田 久

18  81 ダイシン アドバン Ferrari
   青木 孝行 藤井 誠暢

19  10 JIMGAINER ADVAN F360
   植田 正幸 川口 正敬


GT300 規定周回数:42


まずGT500ですが、チャンピオン争いをしている1号車モチュールGT-R、8号車ARTA NSX、36号車ペトロナストムスSC430が上位に来ていてその中でも36号車トムスが優勝しましたが、前戦の富士でのリベンジになりましたね~
モチュールが2位に入ったんでランキングは本山さんがトップのままですが富士で優勝したARTAも4位と今年のチャンピオンは1~3位までが絞られ3メーカーが分ける形になってますが展開が全く読めませんねww

特に今年はレギュレーションでウエイトが第7、8戦が獲得ポイント×1kgで最終戦は0kgなんですが次戦は最終戦でもてぎですがここは毎年NSXが有利といわれてますけどそういうことならARTAが俄然有利ですよね?
でも去年はGT-Rが勝ってるしSC430も苦手ではないんでけっきょくどのマシンにもチャンスはあるんで見ごたえがありますね!


GT300ではJIMGAINERのF430が優勝したことによりGT500以上にチャンピオン争いは混戦になりましたね
自分的にはそろそろガライヤがチャンピオンになってもいいんじゃないかな?って毎年最終戦が近くなると思うのですが去年はもてぎでIS350が最後尾から優勝しているしノーウエイトならやっぱりどのマシンにもチャンスはありますよね?
特にチャンピオンは関係ないけどポルシェは意外にもてぎ速いしww

あと今回初音ミクのZ4が10位に入ったんで初ポイントGETですね!
何気に毎回何位か気になってます(笑)
番場選手の加入はかなり+になっているみたいですがこれではマシンを作るのに携わってきた菊池選手が可愛そうな・・・
もてぎではこちらも気になる存在ですね~



FC2Blog Ranking


スーパーGT第8戦オートポリス 公式予選結果

早いもので今年のスーパーGTももう第8戦ですか~オートポリスって毎年秋の恒例ですけど来年からはスケジュールからは外されちゃうみたいです・・・
やっぱりチームのほとんどは関東だし遠征費用も大きいからですかね~

そんで本日は決勝が行われていましたがまずは昨日の予選の様子を見てみましょう



GT500クラス/予選総合

1  38 ZENT CERUMO SC430 s
  立川 祐路 リチャード・ライアン

2  12 IMPUL カルソニック GT-R s
  松田 次生 セバスチャン・フィリップ

3  1 MOTUL AUTECH GT-R s
  本山 哲 ブノワ・トレルイエ

4  36 PETRONAS TOM'S SC430 s
  脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー

5  6 ENEOS SC430 s
  伊藤 大輔 ビヨン・ビルドハイム

6  8 ARTA NSX s
  ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也

7  100 RAYBRIG NSX s
  井出 有治 松浦 孝亮

8  35 KRAFT SC430 s
  石浦 宏明 大嶋 和也

9  3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R
  ロニー・クインタレッリ* 安田 裕信

10  18 ROCKSTAR 童夢 NSX s
   道上 龍 小暮 卓史*

11  24 HIS ADVAN KONDO GT-R s
   J.P・デ・オリベイラ* 荒 聖治

12  17 KEIHIN NSX
   金石 年弘* 塚越 広大

13  39 DUNLOP SARD SC430
   アンドレ・クート 平手 晃平*

14  32 EPSON NSX s
   ロイック・デュバル* 中山 友貴


GT500 以上予選通過



GT300クラス/予選総合

1  43 ARTA Garaiya s
  新田 守男 高木 真一

2  74 COROLLA Axio apr GT s
  井口 卓人 国本 雄資

3  11 JIMGAINER ADVAN F430
  田中 哲也 平中 克幸

4  2 アップル・K-one・紫電 s
  加藤 寛規 吉本 大樹

5  81 ダイシン アドバン Ferrari s
  青木 孝行 藤井 誠暢

6  46 エスロード MOLA Z s
  星野 一樹 柳田 真孝

7  7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7 s
  谷口 信輝 折目 遼

8  19 ウェッズスポーツIS350 s
  織戸 学 片岡 龍也

9  26 UP START タイサンポルシェ s
  阿部 翼* 筒井 克彦

10  87 giraffa ガイヤルド RG-3
   井入 宏之* 和田 久

11  808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4
   番場 琢* 田ヶ原 章蔵

12  66 triple a ムルシェ RG-1
   山西 康司* 余郷 敦

13  88 triple a ガイヤルド RG-3
   松田 秀士 坂本 祐也*

14  31 avex apr COROLLA Axio s
   坂本 雄也 峰尾 恭輔*

15  112 石松 with ARKTECH GT3
   アーロン・カラッティ 澤 圭太*

16  5 マッハGOGOGO車検320Rマッハ号
   玉中 哲二* 赤鮫 オヤジ

17  52 KUMHO TIRE SHIFT IS350
   佐々木 孝太* 関口 雄飛

18  10 JIMGAINER ADVAN F360
   植田 正幸* 川口 正敬


GT300 以上予選通過

   666 FieLDS BOMEX 320R
   #周防 彰悟 山下 潤一郎*


GT500ではここ数戦スーパーラップに残ることも厳しかった立川選手が久々のポールポジション。立川選手といえば富士マイスターといわれるくらい富士が得意だったのに最近はあんまりいい結果は出てないですねorz
結果が出てないといえば今年不調のIMPULも2番手で期待が大きかったんですが・・・

決勝結果は次の記事で!







FC2Blog Ranking


MSJレポート 耐久レース編

え~と今日も懲りずに?MSJレポート4回目ですww
今回は耐久レース編ということで往年のルマンカーなどがメインですね。


CA3C0020.jpg
CA3C0021_20091017180710.jpg
CA3C0022_20091017180720.jpg
さていきなり3台連続で載せたのは80年代後半~90年代前半に活躍したルマンカーです!
この時代のルマンはグループCカーメインの時代で800PSくらいは当たり前のように出ていたんで今のGTカーよりも明らかに速いですよね~
上の2台のマシンの詳細はあまり知らなんですが、3枚目の写真のマシンはけっこう有名ですよね?
日本のクルマので唯一ルマン総合優勝したマツダの787Bです。
4ローターのロータリーエンジンは独特なサウンドでファンもかなり多いみたい。
ちなみにSGTに出ているRE雨宮のRX-7は3ローターのロータリーエンジンですがあれもけっこう好きなサウンドです!




CA3C0023_20091017180748.jpg
このマシンは90年代中盤はGTカーメインとなったルマンに94年と95年に参戦したNSXです。
ドライバーはチーム国光の高橋国光さん、ドリキン土屋桂市さん、飯田章さんという今考えれば凄く豪華な顔ぶれですよね?
ちなみに96年からはNSXとして初めて全日本GT選手権(現スーパーGT)に参戦してました。

CA3C0024_20091017180807.jpg
日産もGTカーでのルマン参戦をするために使用したのはR33のGT-Rですが、ただのGT-Rではなくルマンの規定に沿ったマシンを作るべくGT-RLMというホモロゲーションために1台のみ作りそれをベースにして参戦していました。
でも見た目は国内のGT選手権に出ていた33GT-Rとあんまり変わらないですよね?
ちなみにこのGT-Rでは95~96まで参戦していましたがあまり目立った成績は出せなかったみたいですね。

CA3C0026_20091017180818.jpg
このインプレッサは毎年5月に行われているニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦したインプレッサです。スバルもS耐用のインプレッサをニュル用にコンバートして参戦してきていたみたいですがS耐での参戦がなくなったのもあってか最近(GRBから)はニュル専用にマシンを作っているみたいですね。しかもSTIってワークスです!

そういえばニュルの24時間耐久ってグランツーリスモ4にもあったけど1度もやったことないなぁ・・・
ってか真面目に24時間やった人って凄いよね
Bスペックを使えば短縮出来るみたいだけど・・・




FC2Blog Ranking


MSJレポート ラリー編

昨日はラジコンをやりに港南中央に行っていた関係もあって更新が出来なかったんだけど、今日も引き続きMSJレポートです。
今日はWRCを始め過去に活躍してきたラリーカー特集!

CA3C0015_20091016225240.jpg
まず最初はWRCにインプレッサの前に1990年~1993年までの4年間を戦った初代レガシィです。
今は現行型のレガシィB4がスーパーGTに参戦していますがレガシィはインプレッサの兄貴分的な感じがしますよね~

CA3C0017.jpg
CA3C0016_20091016225252.jpg
上の2台のインプレッサはグループN規定のマシンで争われるPWRCのインプレッサです。
レガシィの後94年~08までGC8→GDB→GRBとインプレッサで参戦WRCに参戦していたスバルですが2008年を最後にWRCから撤退してしまいましたねorz
PWRCではまだGRBが活躍していますが自分的にはGDBの方が好きですね、次にモデルチェンジする際にはセダンでもWRX STIを作って欲しいなぁ~


CA3C0004.jpg
ラリーでもオンロードでもインプレッサの永遠のライバルといえばランエボですね。
このランエボはゼッケン00カーで08年のラリージャパンで使用されたマシンです。
見た目からしてPWRC仕様なんですかね?


CA3C0019_20091016225339.jpg
今はラリーからは撤退しているトヨタですが90年代前半はセリカでの黄金時代があったんですよね。
このセリカはグランツーリスモでは見たことがあったけど実車は初めてみたかも
ちなみにもしトヨタがラリーに復活するとしたらどんな車種が行けますかね?
自分的にはブレイド、ウィッシュ、カローラフィルダー辺りかな?
戦闘力を考えるとPWRCではエボとインプに挑むには厳しそうだしWRCはシトロエンとフォードが強いし現状ではF1もあるからワークスで参戦も厳しいかな?
セリカのようなラリーでもそのまま戦えるベースの車両さえあればね・・・


CA3C0018_20091016225330.jpg
こちらは凄く昔に日産がラリーに使用していたブルーバードですね。
日産はブルーバード、フェアレディZ、バイオレット、シルビアとかで参戦していたけどあんまりラリーのイメージって無いよね?
自分の中ではラリー=WRCのようなイメージがあるからなのかな~

今まではGTカーとかD1カーのようなオンロードのレーシングカーとかチューニングカーがかなり好きだったけどラリーカーもなんかカッコイイね♪
特にインプがかなり好きになったんだけどラジコンでも作ろうかな



FC2Blog Ranking


MSJレポート チューニング&エコカー編

MSJレポート2日目はチューニング&エコカー編という事で、MSJに展示されていたチューニングカーとエコカーを紹介していきます!


CA3C0032_20091014215247.jpg
まず最初は日産からで、CBA-R35GT-RのスペックVです・・・・って良く考えたらこの時スペックVとクラブスポーツパッケージが展示されていたんでこれがどっちだったか分からんぞ
たぶんクラブスポーツパッケージだと思いますが。

CA3C0003.jpg
続いてはZ34フェアレディZのvertionNISMOですね。
自分的にはZ34も好きなんですがちょっとコンパクト過ぎませんか?
あとあのノーマルの34Zについているキバみたいなやつもあった方が34らしいと思うんだけどなぁ

CA3C0031_20091014215346.jpg
こちらは販売目前のZ34フェアレディZのロードスターです。
近々スカイラインクーペのカブリオレも出るみたいですね。


CA3C0007_20091014215318.jpg
次はホンダからかなり過激なインサイトですね!!
これはもてぎで行われたJOY耐というレースに参戦していたインサイトらしいのですが、空力パーツは無限製の物で市販されているみたいです。

CA3C0008_20091014215404.jpg
リアウィングもデカイしエコカーもここまですれば立派なチューニングカーですよね?
でもハイブリットだし音は静かなんだろうなぁ~

CA3C0012_20091014215422.jpg
こっちもJOY耐に出ていたインサイトだけど上のインサイトよりはエアロはノーマルに近いですね。

CA3C0011_20091014215435.jpg
ちょっと前のホンダのCMにも出ていた燃料電池車FCX-クラリティも市販化が迫ってきているみたいです。水しか出ないんだからエコカーって凄いよね


CA3C0009_20091014215457.jpg
MSJの会場にいた唯一の痛車ですww
その前の週までこのお台場にはもっと痛車がいたみたいですけど自分はアニメ詳しくないんで何のキャラかわからんですorz

CA3C0010_20091014215447.jpg
サイドにはKomachiって書いてあるけど・・・


CA3C0038_20091014215515.jpg
最後はオートサロンでもお馴染みの毎回物凄く高いクオリティのオリジナルカーを作るNATZ自動車学校です。
特にこのGT-Kは原型がカプチーノだって分からないですよねww
でもナンバーがあるのは公道を走れる証拠だかたやっぱり凄いなぁ

CA3C0037_20091014215525.jpg
こっちもNATZさんの車だけどこれはディアブロ風だけどベースはなんだろ?




FC2Blog Ranking


MSJレポート スーパーGT、JGTC編

久しぶりのモータースポーツネタが入ったんで更新です♪
前回のブログでとある場所から帰ってくる途中と書いたと思うんですが、先週の土日にお台場で開催されたモータースポーツジャパン2009に2年ぶりに行ってきましたよ~
去年は体調不良で不参だったんでリベンジですorz

お台場といえば交通手段はお決まりのコレ↓
091012_1219~01
東京1DAY切符ですね~お台場まで行って帰って来て¥1600くらいはマジで助かります

ということで今週はモータスポーツジャパン特集で一週間撮って来た写真を公開していきます!
今日は国内モータースポーツの中でも大人気のスーパーGT、JGTC編で~す

CA3C0014_20091013235104.jpg
まずは2006年モデルのオープンインターフェーストムスSC430です。
この年のトヨタはスープラからSC430にチェンジしたデビューイヤーで脇阪寿一選手とアンドレロッテラー選手のどちらも移籍して初めてのチームでドライブしいきなりのチャンピオンを取ったマシンでもありますね。
この時自分も最終戦富士でチャンピオン決定の瞬間を見たんでとても記憶に残っている1台です

CA3C0006_20091013235035.jpg
その2年後の2008年に参戦していたのがSC430がこのZENT CERUMO SC430です。
上のSC430と比べてリア周りの空力パーツが大幅に変わってますね~
2008年シリーズは最終戦に2位に入りポイントランキングでも2位に入りGT-R有利のシリーズで大健闘でしたね。

ちなみにメガウェブには36号車ペトロナストムスSC430もありましたよ
CA3C0043_20091013235500.jpg



CA3C0029_20091013235125.jpg
こちらはJGTC時代のR34GT-Rです。
このGT-Rは2002年のマレーシアまで使用されていたRB26DETT搭載の最後のGT-Rということで凄く貴重ですよ!
ちなみに去年のニスモフェスティバルで走っていましたがRB26のレーシングエンジンのサウンドもいい音ですね

CA3C0030_20091013235341.jpg
こっちは2003年GT-RがGT選手権で引退してから6年後の2008年に復活しR35で参戦しシリーズチャンピオンに輝いたマシンです。
ザナヴィニスモGT-Rはシリーズ3勝でこの年のGT-Rは9戦中7勝と圧倒的な強さで今年も本山選手が現在ランキング1位で速さと安定感は凄いですね


CA3C0013_20091013235052.jpg
GTでおなじみのクルマとも言えるガライヤも今年でデビュー7年目ですか~早いもんですねぇ(2006年は不参戦)
毎年チャンピオン争いに絡むけど何故か他チームにチャンピオンを取られちゃうんですよね。
今年はまだランキングも1位タイをキープしているしもしかしたら・・・

CA3C0034_20091013235410.jpg
ちなみにARTAブースでは展示車両もありました。

CA3C0040_20091013235440.jpg
最後は今年の第6戦鈴鹿でデビューしたレガシィB4です。
インプレッサの後継車としてGTに出てきてAWDやレガシィの水平対抗4気筒ターボは同じですが見た目からしてボディは大幅に改良されてますね。
カローラアクシオと似てるで
マシンの熟成が進めばインプ時代の最後みたいに優勝争いにくるでしょう!!




FC2Blog Ranking


疲れたよ


今とある所から帰宅途中です…

電車はけっこう混んでいて座れない

もうかれこれ半日は座ってないから足がヤバいね

やっぱ東京は疲れるわ~

休みにしてくれや~

今日は台風の影響で警報を凄く気にしなければなりません。

まず6時の時点で大雨、洪水、暴風のどれかが出ていたら8時30分まで自宅待機。
次に8時30分の時点で出ていたら11時まで自宅待機。
11時の時点で出ていたら休校・・・・

最初から休校でよくねぇ?

だって1年はインフルで休校だし2年だってインターンシップの半分が中止で自宅学習なんだよ~
どんだけ3年を学校に行かせたいんだww

頼むからあと30分は警報解除しないで~
今解除したら午後から2時間だけという面倒くさいことになるから



FC2Blog Ranking


きんきょ~

久しぶりにこっちで更新しようと思っていたら、何か微妙にメニュー画面変わってない?
使いやすさは変わらないけど何だかんだでFC2は使いやすいと思う気がする・・・

そういえば最近毎日雨だよね~
いつもはチャリ通だから家から学校までは15分くらいで行けるんだけど、雨だと歩き+電車なんで1時間弱はかかるので必然的に起きる時間が1時間くらい早いんで今週は朝からダル重な感じで~す。


あっ!でも休み時間はグランツが出来るんでOKなんですけどね
そうそう最近こっちではラジネタやってないけど明日はまたまた走ってくるんで、みんカラ版の方でチェックしてみてくんしゃい

ネタが無い時に書くとやっぱりぐだぐだでスンマセン



FC2Blog Ranking


どうしようかな~

どうも!前回の記事でウチのブログにしてはけっこうコメントがあったりアクセス数が伸びたりして凄く嬉しい管理人ですww

さてさて今年もいよいよ10月になり残り3ヶ月ですね~
今年は物凄く早く感じるのは何でだろうね?充実してるから?忙しいから??
全部ですね。

そういえば9月の更新数を見たらなんと14回とブログ創設以来の最低だったんでちょとサボりすぎたね
まぁ9月はイベントもラジコンもほとんどやってなかったしチャリやサイクリング関係も無かったからしょうがないのかもしれないけど・・・

このブログ、マジで書くネタが無いww
でも閉鎖はしたくないし記事は書きたい・・・
そろそろ走りに行きたいな~色んな意味で・・・



FC2Blog Ranking


けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
