

グランツーリスモPSP

世間では昨日衆議院議員の総選挙があって民主党が圧倒的な票差で勝ち政権交代となり歴史的な1日になりましたね

まぁ自分はこの1日ではなんも変わらなかったけどww
ってか今日は学年登校日だったんだけどあいかわらず出席とって直ぐに終わった・・・意味分からん
こんな台風の日に余計な手間かけさせるなよ


そういえば最近ラジコン関係のネタ少ないじゃん?って思っている方もいるかもしれないから言っておきますけど何にも更新してない訳じゃなくてみんカラでそこそこやっているのでチェックしてみね~
現在TTにリメイク+補修をしているんで走行がはあんまりしてないけど・・・

nws12490187034298236.jpg
(画像はポリフォニーデジタルさんより)

写真は10月に発売予定のPSP版のグランツーリスモのパッケージです!
発売したら買おうと思っているんだけど、2004年にグランツーリスモ4を買って以来の5年ぶりのグランツーリスモシリーズだなぁ、5プロローグはPS3が無いんで買ってないんだよねorz

今回はPSPで発売されるから今までグランツーリスモシリーズをやったことが無い人も買って学校なんかで流行って対戦できたらいいね♪
グランツーリスモ歴これでも9年なんで負けられませんなww



FC2Blog Ranking



チョコクロワッサン

今日は夏休みの最終日だったんですが天気は雨だし家でJスポーツのフォーミュラニッポン見てました
サーキットはFポン開催は4年ぶり?だったオートポリスだったけど最終戦を前にしてNAKAJIMAレーシングのロイックデュバルがチャンピオンになりましたね~
今年からFN09にマシンが変わってセッティングが合ったのが早かったのがシリーズを優位に運べたみたいでそれが勝因だったみたいですね!

そういえ10時からはBS日テレでSGTの鈴鹿700㎞も放送されるのでそれもみ見ようかな。



090824_1840~01
写真は最近ハマッているサンマルクのチョコクロワッサンでつ
これがまた美味いんだな~

明日からはまた学校夏休みは終わるのが早かった
去年はバイトしてバリバリ稼いでいたから9月が楽しみだったけど今回は荷が重いと言うか・・・
しかも台風が来ているし・・・orz



FC2Blog Ranking


深夜の24時間テレビ

珍しくこんな時間に更新で~す

暑くて眠れないから24時間テレビのしゃべくり007見てます

ギリギリ007は生放送と言うこともあってだいぶ過激みたい?だけど視聴者は分からんな
熱湯風呂は毎年やってるね。ダチョウ倶楽部けっこう好きかも、竜ちゃんのリアクションが(笑)

何時に寝ようかな~

ani m.o.v.e01買ったど~

今日は高校の友達と20世紀少年最終章を見てきたよ
昨日金曜ロードショーでもうひとつの第2章をやっていたけどその流れで見れたからよかったよ♪
気になる友達の正体は・・・・

劇場で見てくださいww

そんでついでにCDショップ寄ったんでやっと買ってきました!
090829_2132~01
ホントはDVD付を買おうかなって思ってたら売ってなかったんでCDのみのを買いました~
まぁ曲が聞きたかったからOKかな。

今曲を聴きながらブログを書いているんだけど自分のイチオシ曲はGod Knows...ですね!!
本家の平野綾バージョンもけっこう好きだけどm.o.v.eバージョンもまた新しい感じでGOOD
あとアクエリオンも良い感じだね
曲の詳細はこちらから

そしてセールをやっていたんでポルノグラフィティのLove,too Death,tooも買いましたよ~

何で今さらLove,too Death,too買うの?って思うかもしれないけどなんとこのセール品は初回限定版だったわけです・・・こういうのに弱いんだよな~限定とかww
090829_2132~02
初回限定版のジャケットはアルバム並みの大きさで、特典とは特製のトランプですこういうやつ↓
090829_2133~01
まん丸でちょっとトランプはやりにくそうなんでホントにおまけですね
まぁいいか~

そういえば明日で夏休みも終わりだね~
でも天気も悪そうだしまたぐ~たらかな(笑)



FC2Blog Ranking

新しいペット

一昨日のサイクリングの疲れもやっと取れてきたんですがお金もかなり消費してしまったため今日ものんびりしてましたww

ただ流石に一日中家に居るのは体がなまっちゃうので買い物がてらまた走ってきました(またです

そうそう昨日はウチに新しいペットが来ました!
090827_1257~01
今回のペットはフェレットで~す、と言っても姉が買ってきたんで自分はたまに見たりするだけですけどね
生後2ヶ月くらいなんで今はしょっちゅう寝てますけど・・・寝る子は育つって人間だけじゃなさそう

そして買い物の時m.o.v.eのアルバム探してたんですが無かったんで今月号のOPTION買って帰ってきました~
090827_1532~01
今月号はおまけつきなんでお得ですな!しかも非売品だよ

あとこないだのサイクリングでグリップがかなり減ったみたいなんで新品に換えようかな。
あとブレーキパッドも・・・また金掛かるな~




FC2Blog Ranking

激走チャリンコ館山の旅2009FINAL

え~昨日は予定通り館山サイクリングに行ってきましたが今日は朝から首が痛いですww
昨日の疲れもどことなく残っていてブログを更新するのがやっと
でも覚えているうちに書いた方が良いだろうって事でさっくり書いていきましょうかね!

それではレポートです、タイムスケジュールと一緒にどうぞ~

まず昨日は4時50分に起床しました。寝たのが2時くらいってか寝れなかったんだが流石に3時間くらいは辛かったね。

ウチに集合し5時20分定刻通り出発しました!
久里浜港の前のサンクスで朝飯や飲み物を調達したんですがレジの店員さんがかなりテンション高くってどうやらウチラと同じくチャリ乗りだったらしい。
どこから来たんですか?という質問には流石に困った・・・(いやこれから行くんだけど)
とりあえず横須賀ですって答えたけどww


久里浜港には6時10分に到着したのでギリギリ20分発の便に間に合ったね。
090825_0618~01
金谷港には7時5分に着き13分にはいよいよ出発し房総半島に突入です!
ただこの日は朝から雨が降ってたりスピードメーターが動かなくなったり(直ぐに直ったけど)ロードからは異音がしたりと変な感じで嫌な予感が・・・


CA3C0096_20090826134543.jpg
とりあえず毎回恒例のJR浜金谷駅での記念撮影を。
これは安全祈願でもあり今までパンクやトラブル、事故が無かったのもこのおかげかな?


CA3C0097_20090826134651.jpg
それから30分くらい走って水分補給のために7時42分セブンイレブン安房勝山で最初の休憩(早いなww)
10分ほど休憩したら再び走行開始。

CA3C0098_20090826134702.jpg
最初の休憩場所から30分近く走ったら2回目の休憩で8時32分に道の駅とみうらに到着。
30分しか走ってないのに?って思うかもしれないけど30分間30㎞近いスピードで漕いでいるとマジで疲れますよ、尻も痛いしww
ここでは20くらい休憩して8時52分には出発しました。

15分ほど走るといよいよ館山市街地に入りました。
まぁここまでは去年も来たし予定通りに走れてましたね~


9時34分に館山市街地の終わりの方にあるファミリーマート館山上真倉店にて3回目の休憩。
ここから先は未知の道・・・・になりますので地図で道路の確認をしました。
10分ほど休憩したら9時43分に出発。

そして10時30分いよいよ館山ファミリーパークに到着!
2年前のサイクリングでの屈辱を晴らせた瞬間でしたねww
それにしても市街地から1時間は遠いなぁ

ファミリーパークではまずはパターゴルフをやりました。
毎年家族旅行ではパターゴルフをやっていたんで今年出来ないかなって思っていたらこういう形でやるとはね~
CA3C0099_20090826134717.jpg
CA3C0100_20090826134731.jpg
年に1回とはいえ毎年やっているとなんとなく行けるホールではバーディが出たりと自分はかなり好調で+6でした相方のは・・・ww


CA3C0101_20090826134812.jpg
続いては釣堀にて釣りをしましたよ~
竿は竹の棒でそれに仕掛けをつけるというシンプルな構造の竿です、まぁ釣堀の釣りだもんねぇ。
餌は練り餌でこれが意外と難しいんだよね?直ぐにふやけるし取れちゃうし。
ここではコイやフナが釣れるらしいんだけど1時間やっても1回も当たりがこなかったorz


ファミリーパークではだいぶのんびりしてしまい13時22分に出発しました。
しかし日中の暑さはハンパなくさらに直線が永遠と続きシンドイ
30分くらい走ってから13時55分に西岬海水浴場前にて本日4回目の休憩。
ここでは汗取りグッズをもらいリフレッシュしたらだいぶ楽にはなったね


CA3C0102_20090826134828.jpg
西岬海水浴場から30分くらい走ったらやっと館山市街地に戻ってこれました!
この写真も毎年恒例の館山の電車たち。
元横須賀線の113系に新旧のビューさざなみかな?右のはあずさ・かいじと同じっぽいな。


CA3C0103_20090826134841.jpg
この日のお昼ご飯はかっぱ寿司にしようって決めてたんだけど行ってみたら潰れてたww
その代わりに斜向かいに「はま寿司」ってのが出来てて、14時49分にそこで遅い昼ご飯を食べました。
ここも回転寿司なんですがなんと自分の目の前にタッチパネルがあってここで注文がとれるんです
人が少ない3時くらいはネタもほとんど回ってないのでフル活用ですねww
でも自分はあんまり寿司が好きではないんで邪道なやつばかり頼みますけどね

1時間くらいの休憩の後は15時55分にいよいよ金谷港を目指してラストスパートです!

CA3C0104_20090826134854.jpg
その後は17時5分に岩井海岸で本日5回目の休憩で水分補給をして、17時30分に6回目の休憩を道の駅きょなんにてしました。
ここは去年も休憩をして写真をとったな~

18時10分に金谷港近くのガストに到着し今度はかなり早い晩御飯です
さっき食ったばっかりだけど走ってるとけっこう腹が減るんだよねww

19時30分発の最終便のフェリーで帰ってきたんですが既にお土産屋が閉まってた
フェリーの中の売店はあんまりいいのが無かったんで今回は無しってことで諦めたけど・・・

20時10分に久里浜港に到着し21時30分にはやっと家に帰ってきました。

まぁざっと書いてきましたが今回はリベンジ達成といってもいいでしょうね、ファミリーパークにも行けたし
おそらく自転車で館山に行くのは今回で最後だったと思います、夏休みの最後にいい思い出が出来たなって感じですかね

何か大きなイベントが終わって達成感もあるけど終わっちゃたなっていうなんとも言えない気持ちもあるし・・・ってかこうやってブログを書いていても昨日走ってきたっていうのがウソのそうな感じだねww

次回いつになるか分からないが秋か?来年の春か?それとも初の冬か?またサイクリングに行きたいね!

以上館山サイクリングレポートでした!


走行記録   103.69㎞(スピードメーターの未計測区間が4㎞くらい)
消費カロリー 1119.3キロカロリー(スピードメーター未計測区間は入ってません)

おまけ
CA3C0107.jpg
ブログを書いていたら庭にネコが!おそらく向かいの家によくいる奴だとおもうけどカワイイな~



FC2Blog Ranking


ついに3まできました!

明日はいよいよ館山サイクリングなんでけっきょく今日は家でゆっくりしてましたww
とりあえず荷物は整えたし暑さ対策もバッチリなんで後はちゃんと起きるだけですな

そうそうブログ内の新しい機能を追加したんで紹介しておきますね!
まず右側にクルマ、モータースポーツゾーンにスバル、レクサス、ホンダを追加。
スバルとレクサスはクリックしていただけると各メーカーのサイトに行くことができます。
特にスバルは先日の鈴鹿でレガシィB4がデビューしたんで目が放せませんね

ホンダは名車図鑑で今までのホンダの名車を見ることができます。
さらに全国統一ホンダ模試であなたのホンダに関する知識をチェックすることができますよ!

あと左のリンクの上にあるQRコードでケータイでもこのブログをチェックすることができちゃいますよ~


さぁ本題ですが、先日チョロQ2の旧コースもなんとかクリアしたんでついにチョロQ3に突入しました
090822_0227~01
しかし22日から始めたのですが特に困った点も無くサクサク進みもうハイパーグランプリ
今回は書くほどの内容じゃなかったね~
チョロQHGシリーズもやるか、やらないか・・・




FC2Blog Ranking


スーパーGT第6戦ポッカGTサマースペシャル 決勝結果

今日は朝から病院に行って「はしか」の予防接種に行ってきました~
その後に火曜日のサイクリングのプラクティスをしようかと思っていたんだけど運動はドクターストップだったんで断念しましたorz

ってかまたパンクしないか心配
明日チューブ交換しておこうかな~

さてスーパーGTは毎年恒例の夏の鈴鹿でしたね!
今回はポッカGTサマースペシャルとして去年の1000㎞から700㎞に変更されましたが距離が短くなった事でかくパートがよりスプリント化されたんでかなり激しいバトルになったんじゃないですかね?
それではレース結果をどうぞ↓


1  35 KRAFT SC430
  石浦 宏明 大嶋 和也

2  3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R
  ロニー・クインタレッリ 安田 裕信

3  38 ZENT CERUMO SC430
  立川 祐路 リチャード・ライアン

4  18 ROCKSTAR 童夢 NSX
  道上 龍 小暮 卓史

5  12 IMPUL カルソニック GT-R
  松田 次生 セバスチャン・フィリップ

6  1 MOTUL AUTECH GT-R
  本山 哲 ミハエル・クルム

7  39 DUNLOP SARD SC430
  アンドレ・クート 平手 晃平

8  36 PETRONAS TOM'S SC430
  脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー

9  100 RAYBRIG NSX
  井出 有治 細川 慎弥

10  17 KEIHIN NSX
   金石 年弘 塚越 広大 金石 勝智

11  24 HIS ADVAN KONDO GT-R
   J.P・デ・オリベイラ 荒 聖治

12  8 ARTA NSX
   ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也


GT500 規定周回数:84

   6 ENEOS SC430
   伊藤 大輔 ビヨン・ビルドハイム

    32 EPSON NSX
    ロイック・デュバル 中山 友貴



GT300クラス/決勝結果


1  46 エスロード MOLA Z
  星野 一樹 柳田 真孝

2  43 ARTA Garaiya
  新田 守男 高木 真一

3  2 アップル・K-one・紫電
  加藤 寛規 吉本 大樹

4  74 COROLLA Axio apr GT
  井口 卓人 国本 雄資

5  11 JIMGAINER ADVAN F430
  田中 哲也 平中 克幸

6  19 ウェッズスポーツIS350
  織戸 学 片岡 龍也

7  7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7
  谷口 信輝 折目 遼

8  81 ダイシン アドバンFerrari
  青木 孝行 藤井 誠暢 青山 光司

9  52 KUMHO TIRE SHIFT IS350
  佐々木 孝太 山野 直也 関口 雄飛

10  88 triple a ガイヤルド RG-3
   松田 秀士 坂本 祐也

11  55 J-TRUST F-PRO おうとキット ポルシェ
   山岸 大 小泉 洋史

12  87 giraffa ガイヤルド RG-3
   井入 宏之 和田 久

13  666 FieLDS BOMEX 320R
   周防 彰悟 山下 潤一郎 宮本 隆士

14  4 BOMEX LIAN BOXSTER
   上住 道人 伊藤 善博 山本 すばる

15  10 JIMGAINER ADVAN F360
   植田 正幸 川口 正敬

16  26 UP START タイサンポルシェ
   黒澤 治樹 阿部 翼 筒井 克彦

17  66 triple a ムルシェ RG-1
   山西 康司 余郷 敦

18  31 avex apr COROLLA Axio
   坂本 雄也 峰尾 恭輔 Takamori.com


GT300 規定周回数:78


   808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4
   菊地 靖 田ヶ原 章蔵 番場 琢

   5 マッハGOGOGO車検320Rマッハ号
   玉中 哲二 赤鮫 オヤジ


まだレースの内容を見てないんでなんとも言えませんがクラフトがポールトゥウィンとはまったく予想がつきませんでしたww
クラフトが前に勝ったのは2006年の第3戦富士で35号車BANDAI DIREZZA SC430でしたね(この時も富士で見てましたよ

300はやっぱりチャンピオン争いの上位陣が順当に上がってきましたね~
ただエスロードZは逆転勝利なのかな?
まぁ詳細はSUPERGTnetにてもしくはJスポーツやBS日テレでも見れますので!



FC2Blog Ranking


暑さ対策

いや~今日は一日中蒸し暑かったね~
先週は毎日忙しかったけど今日はスーパーGTの予選を生放送で見てました
去年までは鈴鹿1000㎞だったけど今回は700㎞と300㎞も短くなったみたい。
でも距離が短くなったってことは逆に1000㎞よりもペースが上がるし、それで700㎞はドライバーにとってはもっときつそうだね

予選結果は後ほど書きます。


そんで火曜日に迫った館山サイクリングなんですが今回は暑さ対策と水分補給がポイントになると思うんですよ

まず日差しを防ぐには防止ってかキャップですな!
そんで今回はどんなキャップで行こうかとタンスをごそごそ探していたら色々と出てきたんで自分の歴代キャップを紹介しま~す。
CA3C0093.jpg
まず奥の真ん中にあるRAYBRIGのキャップ、これが自分の中では一番の古株ですねww
これは2003年に富士スピードウェイで確か¥700くらいで買ったやつです。
この時はまだスーパーGTじゃなくて全日本GT選手権(JGTC)だったね、懐かしいな~

左奥のニッサンキャップは2004年にザナヴィニスモZがチャンピオンを獲得した時の記念キャップです。赤レンガのニッサンのイベントで買ったんだけどこの時確か3000円以上はした気がするな・・・

右奥の白いキャップはポルノグラフィティが2006年に横浜でライブをした時の記念キャップでハネウマライダー仕様です。けっこう使い込んだんでかなり汚れてます

手前の右側の緑のキャップは2007年にメガウェブに行った時に買った福袋に入ったんだけどRMとはロックスター童夢NSXの道上龍さんのキャップですね。
これはデザインが好きでメッシュだし夏場はいつもこれです、サイクリングでもコレで行くと思います。

手前の真ん中の青いキャップは去年のD1最終戦富士で買ったTOYOTIRESキャップです。
D1の時はいつもこれを被っています。

手前の左側は今年の5月にSGT富士で貰ったARTAキャップです。
オートバックスでチケットを買えばタダでこれが貰えちゃうんですよ!

後はサングラスですかね。写真は無いんだけど日差しが強いと走りにくいし目もけっこう乾くからね~
それとけっこう前に買ったミシュランの水筒も持っていこうかな
これで準備は万端かな?

明日は試走してきます!



FC2Blog Ranking


メンテ~今までのサイクリングアーカイブス

CA3C0092_20090821205611.jpg
いや~今週は月曜から金曜まで毎日用事があって珍しくダラダラ過ごした日がなかったね~
今日は3時くらいからクロスのメンテしてました。

クロスのメンテをするということは・・・・またサイクリングに行くことになりました!
今回で5回目のサイクリングなんでいい機会だし今までの様子を振り返ってみますかね。

今から2年前の春、自分はママチャリ(前まで使っていたベロちゃんね)で友達はATBだったかな?
そんなサイクリングには向いてない2台で初めて行ったのが館山だったんです。
その時は館山ファミリーパークってところでパターゴルフをするために行こうって目標だったんですが、漕いでも漕いでも着かず昼くらいにようやく館山駅、そんで限界を感じてバスを使いようやく着いたのは隣の南房パラダイスってところ
けっきょくパターゴルフは出来ずおまけに場所は間違えるで惨敗orz


2回目は去年の春で、自分はNEWマシンのクロスで相方はロードとやっと体制が整って挑んだらなんと1時間30分で着いてしまったという計画ミスww
時間が余りまくって最終的にはぶらぶらして帰ってきましたけど。

その時のレポートはこちら
激走チャリンコ館山の旅 前編
激走チャリンコ館山の旅 後編


さらにその半年後は今度は初の西方面ということで選んだ場所は小田原。
近いようでかなり遠いまたしても計画ミスですかねww
楽しかったけどな~

その時のレポートはこちら
サイクリング小田原遠征レポート


そして今年の3月はまたしても千葉しかしいい加減に館山ばかりでは進展がないので鴨川方面に行くことに!
しかしこれがかなりの選択ミスだった・・・
保田方面から行くのは山越えを何度も繰り返しとてもチャリで日帰りで行くようなコースではなかった

その時のレポートはこちら
房総半島サイクリング2009in鴨川


そしてついに迎えた今回の目的地はなんと・・・
























また館山ですww

今回は今までで一番心残りだった第1回目の館山の時に行けなかったファミリーパークを目指します!2回目の時はトラウマのせいで挑戦出来なかったけど今回は多分行けるでしょ~
あとはトラブルとか怪我が起こらないことを祈るだけだね
それと夏は初めてなんで暑さ対策とかも大事だね!!

まぁレポートとかも追々書くのでお楽しみ~



FC2Blog Ranking

やっとクリア

CA3C0088_20090820213333.jpg
タイトル通りなんですが昨日チョロQ2の旧コースをやっとクリアしました!
いやー難関だったビッグドームとアップダウン峠は30回以上はトライしたと思う
仕様はさいこうのエンジン、さいこうのタイヤ、MT6さいこう、スーパークイック、さいこうのシャーシ。

アクマのエンジンがあればもうちょいらくだったかもね~
でもとりあえずはチョロQ2は終わりです、アクマのタイヤはダルいからもういいやww

そういえばm.o.v.eの新アルバム「anim.o.v.e 01」が昨日発売されたみたいですね!
自分も今回は買いますが今は余裕がないんでもうちょっとしたらね。
CDの詳細はhttp://highsnow5523.blog46.fc2.com/blog-entry-501.htmlこちらに
あとお買い求めはブログの右側にあるアマゾンからでもOKですよ~




FC2Blog Ranking


スパでまったり

090819_1641~02

今日は家族で毎年恒例の年に1度の旅行!・・・の予定だったんですが今年は予算の都合で近場のスパに行ってきましたww
場所は八景島の近くなんでついでに久しぶりにシーパラも見ましたよ
前に行ったのは去年の春の遠足だったかな?

なんか今日行ったら「ふれあいラグーン」っていう新しい施設が出来てたよ~
何かイルカとか色々な動物に触ったりふれあう体験が出来るプログラムができたりするみたいですね。
場所はジェットコースターの近くのクルーザーとかが停まっている所の隣なんですけど、あそこは昔スーパーGTのイベントが1回だけ開催されたな~
2005年の夏休みでちょうど中2の時、エアロアールシーにハマっていたっけ・・・懐かしいww

それでスパなんだけど、漢方の入った風呂とかあってかなり疲れが取れたよ。
漢方パワー凄いなぁ~
でもこれで今週を乗り切れそうです


まぁとりあえずシーパラで撮った写真載せておきますね↓
090819_1046~01
090819_1154~01
090819_1146~01
090819_1419~02





FC2Blog Ranking


シネマ&ボーリング

090818_1935~01
今日は高校の友達と映画を見てきました!
まぁ何を見るかは行き当たりばったりで決めたんですけどなかなか良いのが無くてアマルフィ女神の報酬にしました。
内容は・・・う~んまぁあんまり若い人向けではないですな、映画館も年配ばっかりだったし

その後はボーリング2ゲームやりました。
もうかなりやってなかったけど大したことはないにしても長年のちょっとしたテクニックや無意識な投げ方もそこそこいけるんだな~って思いました。
いつものメンバーだとハイレベルで大変なんだけど今回は周りがだいぶこけちゃったんでこんな点数でもトップだったww

明日は近場のスパに行ってきます、久しぶりに家族で出かけるんでゆっくりしてきたいね!


追伸
トレーニングは金曜日まで休止することにしました!
ってか案外外にいることが多くて帰ってくるとグッタリです



FC2Blog Ranking


やっと一段落

今日は学校に履歴書を出しに行ったんですけどようやく終わったんで進路関係は一段落つきました~
7月からず~とだったけど後は勉強をして入社試験に挑むだけですね!

まぁ遅いけど自分は今から夏休みモードに入ります。
手始めに明日は友達と映画を見に行きます、何を見るかはまだ決まってないんで現地に着いてから決めるんだけど面白いやつやってたかな?

水曜日は旅行の予定だったんだけど我が家にも不況の影響があったみたい?なんで近場だけどスパに行くことになります。日頃の疲れをぱぁ~と落としますかね。

木曜日はラジコンの走行会に参加してきます。みんカラで書くかもね。
金曜日はサイクリングの打ち合わせです。本番は週末か来週かな?

そんで先週から始めたチャリンコトレーニングなんですけど今までは基本毎日だったけど2日に1回ペースにしようかと思います。本番前にまたパンクされたらこっちも金が無いんで
まぁクロスはよっぽどな走り方をしない限りではそんなに頻繁にはパンクしないだろうから・・・

そんで本日はトレーニングはお休みだけど昼間学校まで走ってきたんでデータは書いておきます。
今日は全然走ってねーやww

本日の走行記録
走行距離   6.26㎞
消費カロリー 71.9キロカロリー



FC2Blog Ranking


トレーニング4日目

今日は神奈工まで行ってボイラーの試験受けてきたんですけど・・・多分落ちましたww
いや~覚えられないよあの量は、もともと勉強嫌いだし危険物だって3回落ちちゃうくらいだし~

昨日は一応勉強していたんでトレーニングはお休みだったんだけど今日は行ってきました!
2日目の逆コースで回ってみたんだけど足が痛かったんでまた15㎞ペースの徐行で帰ってきました。

まぁトレーニングとか言ってるけどただの運動不足防止なんでまぁ多めにみてね(笑)
本日の記録
走行距離   12.55㎞
消費カロリー 86.5キロカロリー

今年は旅行は行かないのかな~って思っていたら一応行くみたいだけど思いにもよらない近場でちょっとテンション落ちましたorz
スパには行くみたいなんで疲れをしっかり落としておこうかな
まぁ遠出はサイクリングで楽しもう!



FC2Blog Ranking


国道サイクリング

今日は午後から久しぶりにじいちゃんの家に行って来ました!
って言っても追浜なんでクロスで行きました。
それにしても国道は走りやすいね~ 舗装も良いし道幅もけっこうあるから・・・トンネルは狭いけど
ヘルメットがあれば車道もスイスイ走れるけど無いんで歩道を15㎞くらいでクルージングしていたんだけどそれでも40分くらいで着いちゃうんだね。
今後は国道もトレーニングコースに入れてみようかな~

ちなみに向こうでごちそうになったんで動いた分より食べちゃったかもww

本日の記録
走行距離   15.15㎞
消費カロリー 151.4キロカロリー

それにしても明日はボイラーの勉強で日曜日が試験、月曜日が履歴書提出で火曜日が遊びに行ったりとまたまた忙しくなりそうだ



FC2Blog Ranking


トレーニング2日目

今日もトレーニングって事で夜になってから走ってきました!
昨日よりも距離を伸ばしたんですがやっぱり疲れますなorz
ただ途中でいかにもって感じのマークⅡと○○海岸のストレートでEK9見ました、6気筒はいい音ですな

本日の走行距離17.64㎞ 消費カロリー149.5キロカロリー
明日はちょと出来ないかもしれないけど・・・ってか昼間が大変かも?




FC2Blog Ranking


早くもエンディング?

最近朝が地震に起こされることが多くなりましたね~
今日も7時くらいに揺れて起きましたww 2階が部屋なんで特に・・・
そういえばこないだの時は5時だったけ?
なんかケータイから聞き慣れないアラーム音がして飛び起きた直後くらいに大きな揺れが来た。

逃げる暇ないやんww

まぁ自分が住んでる地域は地震が起きても毎回大した事も無く洪水も崖崩れも無い良い所なんで恵まれているな~ってニュースで被害にあった地域を見るたびに思います。


8月13日のチョロQ2PLAY日記
前回はワールドグランプリを終えていよいよスーパーグランプリです!
今回もNEWボディを投入しました、白のR32・・・・またまたですww
090813_0110~01
スーパーグランプリの方がワールドグランプリよりも簡単に感じたのは気のせい・・・?
全て1位で軽く終わってしまったww

090813_0131~01
090813_0130~01
マッドスペシャルはチョロQの中で一番好きなライバルカーです、2と3と64系しか出てないけどww

次回はチョロQ2のハイパーグランプリとも言える旧コースシリーズです
全て1位だとお城が貰えるんだけどかなり難しいんだよな~






FC2Blog Ranking


トレーニング開始!

いや~夏休みになって普段より体が鈍ってきたな~って思っていたんで今日ってか昨日からトレーニングを始めてみました!
まぁトレーニングって言っても前から筋トレはしていたけどもっと楽しいトレーニングがいいなってことでチャリでトレーニングする事にしました。

まぁ今日クロスのパンクも直したんで・・・2箇所もパンクしていたみたいww

そんでコースは近場(直線が多くて海が近い○○町)なんですけど昼間は暑いんで基本は夜です。
ちなみに今日の走行距離は10.96㎞で消費カロリーは112.2キロカロリーでした~
今日の夜も走りにいこうと思っているんだけど雨だったら無理だな(>O<)
せっかく始めたからあんまり間隔は空けたくないんだけど・・・・



FC2Blog Ranking


久しぶりに

今年の1月くらいにプレステのチョロQとチョロQワンダフォーのPLAY日記を書いていたけどそれ以来ゲームはだいぶやってなかったんだけど昨日久しぶりにチョロQ2を始めてたらハマってしまったよww

いや~やっぱり色々なレースゲームはやってきたけど自分の原点はチョロQなんでこれをやるとなんかホッとするんだよね(^O^)

って事で8月11日のチョロQ2PLAY日記
まずデータを作る時なんですけど、何故かチョロQ2は前作のチョロQからデータを引き継げるんですよね。引き継げるのはマシンだけだけどまずこれを1台残して全て売るww
んでお金がいきなり3000Gくらいになるんで好きなボディを買ってもう1つのボディも売っちゃった~

まだまだお金が余っているんでまずは
ノーマルステア→スーパークイック
AT4→AT5ハイスピード
オールラウンド+1
オフロード
を買いました。

まぁ最初はエンジンはノーマルでもいいだろうって思っていたんですが・・・
ちなみに最初のボディはS30Z・・・・悪魔のZですww
いや最近暇な時間にゆうつべでアニメ版の湾岸ミッドナイト見ているんで影響されたみたい?

090812_0252~01
とりあえず
ショートサーキット
春の山

は何とか1位でクリアしてこの日は終了。


8月12日のチョロQ2PLAY日記
今日は前日の続きでミドルサーキットから。
でもそのミドルサーキットではついにノーマルエンジンではキツく(当たりまえww)なったんで一気にエンジン+3を投入!

その後は
フリーウェイ
スタジアム
クネクネ峠(オールラウンド+3投入)
地下鉄(オフロード+2を投入)
をなんとかクリアしいよいよワールドグランプリ!

ワールドグランプリには季節があるんで季節ごとに
夏の山
秋の山
冬の山
をスプリントレースでもクリアしないといけないんですがコレをやらないといくらワールドグランプリを勝ってもスーパーグランプリには進めないんですよね。
最初は分からなくて何度もワールドグランプリやった記憶があるな~ww


ワールドグランプリにはNEWボディのポルシェを投入・・・・ブラックバードです、またですww
090812_1912~01
いつもはマッドスペシャルとかホワイトマーブルが2~3位を争っているのにフリーウェイでは珍しくパープルタイガーが2位という珍しい事態も。

090812_1918~01
スタジアムでは更に順位が変わりマッドスペシャルはオフロードが苦手なんですかねww

まぁワールドグランプリは1位で終了したんで次回はスーパーグランプリですね!




FC2Blog Ranking


ブレーキパッド交換

タイトル通りブレーキパッドの交換をしました!
クルマは持ってないんでもちろんチャリですよww
まぁ前々からキーキー音が鳴っていたんでヤスったりして汚れは落としたりしたんですけどいっそのこと新品にしました。
軽快車用やつなんで300円くらいですけどww

軽く家の前でフルブレーキングしてみたww
けど音が無くなったし少しヤスリで削ったんで当たりも大丈夫だったからOKかな。

贅沢いえばママチャリはリアもキーキー鳴っているから新品のサーボブレーキとかに変えたいけどお金が・・・

それよりも早くクロスを復活させたいな!ついでにクロスのブレーキパッドも新品にしちゃおうかな~

090809_1804~01




FC2Blog Ranking


アイス色々

最近またこっちのブログサボりぎみですねww
ネタも無いし忙しいって感じで・・・ラジはちょこちょこやってるけど

090808_2345~01
ってか最近一段と暑くなってきたよね
去年はエアコンあっても扇風機で大丈夫だったのに今年はエアコンつけないとキツイww
でも今年は忙しいおかげで家にいる時間は少ないんでマシかな。

ところで最近アイスを食べることが多いんだけど上の写真の中でみなさんは何種類食べたことある?
こないだ父さんが買ってきたんだけど自分はハーゲンダッツ・・・
いやハーゲンダッツを選んで間違えた~ってことは無いしね(笑)

でも気になったのがこれ
090808_2346~01
見た目は金平糖?って感じでちょっと貰って食べてみたんだけどアイスの実を小さくしたみたいな感じだったよ~

でもホントに暑くて喉が渇いているときに食べたいのはガリガリくんかなww





FC2Blog Ranking


近況

いや~昨日はすっかりブログさぼっちゃったけど実は会社見学だったんです!
自分は某食品会社を希望しているんですが当日見学に行ってみたらなんと自分を含めて2人しかおらずかなり見やすかった
あと担当の方が親切で話しやすかったってのも大きかったけど・・・ってか近くにスーパーオートバックスがあったww

そういえば夏休みに入ってからラジネタとモデギャラのネタしか書いてないような気もする・・・
まぁいいか!

でも最近思ったんだけどラジネタはみんカラで書いた方が色々コメントとかも貰えるしそっちでメインで書いていこうかなって思ってます。

こっちでは、まぁ きままに書く予定ですww

ってか夏休みらしいこと全然してないな~
どっか遊びにいきたいっすぅ
でも進路やらボイラーが終わらね~(>O<)



FC2Blog Ranking


NEWボディで初走行!

先週やっとガス溶接の講習会が終わったと思った今週からボイラーの補講があってなかなか夏休みって感じにならないね~
まぁ高3だししょうがないのかなww

そんで昨日はまた公園でラジってきました!
今回はNEWボディですよ~
CA3C0025_20090805192351.jpg
じゃ~ん、先週の金曜日にモデラーズギャラリーで買ったR33です
初の塗装だったりしてマスキングが大変だったけど案外大きなミスが無くってよかったわww

そんで初走行は34よりはクイックだけど慣れてくればけっこう良いかも!
一応33GT-RがベースだけどコンセプトはGTS仕様なんです。
でも色がGT-Rっぽい気がする・・・

ちなみに昨日は友達がNEWボディを持ってきたよ。
CA3C0028.jpg
今回のベース車両はHPIのソアラ。
ただボディの穴開けをミスったらしい・・・反対側は確かに?





FC2Blog Ranking


やっとです!

前々から作ってた33がやっと完成しました!
明日紹介しますのでお楽しみに(^O^)



FC2Blog Ranking


お知らせ!

本日はみんカラにて更新してま~す!



FC2Blog Ranking


色付いた!

090802_1918~01
33はとりあえず塗装してみました!
まだ軽くしか吹いてないんでもう1回は吹くと思うけど今はこんな感じです・・・

やっぱりムラできましたorz
塗装は慣れしか無さそうだね~ww

そうそうメタリックパープルの裏打ちは何色がいいんですかね?
やっぱりブラックかな?




FC2Blog Ranking


花火

CA3C0021_20090801225941.jpg
今日は地元が花火大会だったんで行ってきたよ~♪
いつもはこのくらいの時間だとラジコンなんだけどね

ケータイを変えてから初めての花火だった(毎年花火の時期にはケータイが違うww)んでどんな風に撮れるのか気になったけど前のケータイより断然いいっすね

そういえば地元ではベースの開放日って言ってるんだけど米軍基地でクルマのイベントがあったらしい。
しかもD1で去年まで支配人が乗っていて今年は末永直人さんが乗っているエボ9が来ていたみたい・・・


見に行けばよかった
ってかさっき知ったんですorz

前に撮った写真載せておいて行ったつもりにしようww
35
東京オートサロン2009

お台場44
TOKYODRIFTinODAIBA2009より

お台場30

おまけ
33なんですけどマスキング中なんで出来たら明日1回目の塗装するかもです・・・晴れれば



FC2Blog Ranking


製作中

久しぶりに東京に行ってくると疲れますな~
昨日は早めに寝たつもりだったけど起きたら昼の1時くらいで軽く12時間くらいは寝てたみたいww

昨日モデラーズギャラリーで買ってきR33なんですけど一応ロックタイトカラーのグループN仕様なんでステッカーも買っておいたんですけどストリート仕様にします。
でもコンセプトとしてはGT-RじゃなくてGTS仕様って事にしたいんですよね~
ドリフトだとこっちの方がいいし。

そんでカラーは迷ったけどメタリックパープルです。
色は33GT-Rのイメージが強くて、シルバーでも良かったけどww

ウィングは無しにするか、純正を付けるか迷ったけどとりあえずER34のローマウントのウィングをつける事にしておきました。
CA3C0013_20090731234742.jpg
CA3C0015_20090731234753.jpg
そしてここまでできました!
次は初の塗装なんで楽しみ反面に慎重にやらないとね~

おまけ
090730_1556~01
痛車FDの友達が製作中のソアラです。
こないだ遊びに行った時に進み具合を見てきたんですがあんまり進んでないみたい、ボディにはまだ穴が空いてないんで凄い事になってますがww

最近みんカラ始めたみたいなんでリンクから行ってみたね~




FC2Blog Ranking


けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
