

タミヤモデラーズギャラリー2009

昨日はいつ行くか分からないとか行っていたけど今日行ってきましたww
タイトル通り行ってきたのは池袋の東武百貨店10Fで開催中のタミヤモデラーズギャラリー2009です!

CA3C0011_20090731234709.jpg
入り口にはまずシトロエンがお出迎え~

CA3C0012_20090731234721.jpg
作品の展示は基本的にプラモが多かったけど、写真のBMW Z4はTT-01タイプEながら24時間を走りきったというツワモノww
下の人形もラジコンみたいです。

そしてメインの会場限定品なんですが・・・・バッチリGETしてきましたよ
R33スカイラインGT-R GrN仕様でつ♪
いや~自分は33好きなんで待ってましたって感じです(笑)

それにしても実車でもそうだけど32とか34は人気があるけど33はイマイチなのかな?
タミヤやHPIと色々なメーカーから出ているのに33は未だに絶版状態でリメイクされてなかったんんだよね。

そういえば昨日言っていた4種類のボディはちゃんとあってましたよ
ただ売れ方が凄い勢いだったんで早めに買うことをお勧めします。
あとボルボが意外とカッコよかったんでお勧めです、ドリフトにも良さそう~

それとボディがほとんど¥1500なのはビックリしたね
今度来る時は買いだめしておきたいくらい、パーツの限定品はTAが多かったけどミディアムナローの蛍光オレンジホイールはカッコよかったな~買わなかったけど。

そんな感じでかなりお買い得商品がいっぱいだったんで来週の火曜日までに是非行ってみてはいかがですか?




FC2Blog Ranking



久しぶりに更新!

いや~2日間更新サボっちゃいましたね、まぁガス溶接の講習会が忙しくってネタも無かったしって感じだったんですけど今日無事に修了して一安心って感じです!
後は来週の会社見学と16日のボイラーだな


んで今日はまたまた暗くなってからストリートラジコンです、最近またラジネタ多いなぁww
今日はいつもとは違う場所で走ったんですけどこっちの方が落ち着いて走れてるような気がした
CA3C0010.jpg
って言っても春くらいまではここで走っていたんですけどね~

そういえばタミヤのモデラーズギャラリーが今日から始まったみたいですね!
自分は去年の秋くらいからラジコン始めたんで今まで全然やっていることすら知らなかったんですが、色々調べてみたところジャンク市みたいなのがあったり限定ボディが出ていたりとなかなか面白そうですね~

あとはやっぱり上手い人の作品は見てみたいしね(^O^)
って感じで行ってみるかもしれません・・・いつかは分からないけど来週の火曜日までには。
ちなみに限定ボディとはタミヤのサイトではシークレットになっていますがどうやら

F1ボディ        ブラバムBT50 BMWターボ
スポーツカーボディ   R33GT-R?
セダンボディ      ボルボ850 BTCC
ミニボディ        フィアット アバルト ベルリーナコルサ

噂のなので真相は池袋に行って確かめてみてねww
自分はもちアレ狙いですかね・・・・



FC2Blog Ranking


スーパーGT第5戦SUGO 決勝結果

最近やっと天気が晴れて夏らしくなってきたな~って思ったら今日は降ったりやんだりの雨
雨だと気分も何かブルーなっちゃうから嫌だね~
しかも明日からガス溶接の講習会が再開されて3日間学校に行くから雨だけは止めて欲しいな~


さて昨日のGTなんですけど1号車モチュールが路面コンディションの変わるコースを見事な走りで優勝したみたいです!!
ニッサンファンとしては嬉しいよ(^O^)
富士に続いて2勝目だしランキングもトップ、是非とも今シーズンもチャンピオンとって欲しいな~


1  1 MOTUL AUTECH GT-R
  本山 哲 ブノワ・トレルイエ

2  39 DUNLOP SARD SC430
  アンドレ・クート 平手 晃平

3  18 ROCKSTAR 童夢 NSX
  道上 龍 小暮 卓史

4  100 RAYBRIG NSX
   井出 有治 細川 慎弥

5  6 ENEOS SC430
  伊藤 大輔 ビヨン・ビルドハイム

6  17 KEIHIN NSX
  金石 年弘 塚越 広大

7  36 PETRONAS TOM'S SC430
  脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー

8  12 IMPUL カルソニック GT-R
   松田 次生 セバスチャン・フィリップ

9  3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R
  ロニー・クインタレッリ 安田 裕信

10  38 ZENT CERUMO SC430
   立川 祐路 リチャード・ライアン

11  32 EPSON NSX
   ロイック・デュバル 中山 友貴

12  35 KRAFT SC430
   石浦 宏明 大嶋 和也

13  24 HIS ADVAN KONDO GT-R
   J.P・デ・オリベイラ 荒 聖治

14  8 ARTA NSX
   ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也


GT300クラス/決勝結果


1  33 HANKOOK PORSCHE
  木下 みつひろ 影山 正美

2  2 アップル・K-one・紫電
  加藤 寛規 吉本 大樹

3  11 JIMGAINER ADVAN F430
  田中 哲也 平中 克幸

4  81 ダイシン アドバン Ferrari
   青木 孝行 藤井 誠暢

5  19 ウェッズスポーツIS350
  織戸 学 片岡 龍也

6  46 エスロード MOLA Z
  星野 一樹 柳田 真孝

7  26 UP START タイサンポルシェ
  阿部 翼 黒澤 翼

8  74 COROLLA Axio apr GT
  井口 卓人 国本 雄資

9  43 ARTA Garaiya
  新田 守男 高木 真一

10  31 avex apr COROLLA Axio
   坂本 雄也 峰尾 恭輔

11  7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7
   谷口 信輝 折目 遼

12  88 triple a ガイヤルド RG-3
   松田 秀士 坂本 祐也

13  66 triple a ムルシェ RG-1
   山西 康司 余郷 敦

14  55 J-TRUST F-PRO おうとキットポルシェ
   山岸 大 小泉 洋史

15  52 KUMHO TIRE SHIFT IS350
   佐々木 孝太 山野 直也

16  5 マッハGOGOGO車検320Rマッハ号
   玉中 哲二 赤鮫 オヤジ

17  808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4
   菊地 靖 田ヶ原 章蔵

18  110 KUMHO "ARKTECH SG-1"
   谷川 達也 大井 貴之

19  87 giraffa ガイヤルド RG-3
   井入 宏之 和田 久

20  10 JIMGAINER ADVAN F360
   植田 正幸 川口 正敬

21  666 FieLDS BOMEX 320R
    周防 彰悟 山下 潤一郎

次は鈴鹿、去年までは1000㎞だったけど今年は700㎞とちょっと短め。
でもホントは見に行きたかったけどちょっと無理そうだなorz



FC2Blog Ranking


スーパーGT第5戦SUGO 公式予選結果

今日は昨日と変わって関東地方はかんかん照りで暑いね~
JスポーツでGTでも見てようかなって思ったらハイビジョンでやっていたから見れなかったorz
いつもは見れたのにマレーシア辺りからJスポーツプラスになっちゃったんだよな・・・有料ならいいや

とりあえず昨日の予選結果一応載せておきますね↓

GT500クラス/予選総合

1  3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R
  ロニー・クインタレッリ 安田 裕信

2  6 ENEOS SC430 s
  伊藤 大輔 ビヨン・ビルドハイム

3  24 HIS ADVAN KONDO GT-R s
  J.P・デ・オリベイラ 荒 聖治

4  1 MOTUL AUTECH GT-R s
  本山 哲 ブノワ・トレルイエ

5  18 ROCKSTAR 童夢 NSX s
  道上 龍 小暮 卓史

6  39 DUNLOP SARD SC430
  アンドレ・クート 平手 晃平

7  36 PETRONAS TOM'S SC430 s
  脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー

8  35 KRAFT SC430 s
  石浦 宏明 大嶋 和也

9  38 ZENT CERUMO SC430 s
  立川 祐路* リチャード・ライアン

10  12 IMPUL カルソニック GT-R s
   松田 次生* セバスチャン・フィリップ

11  8 ARTA NSX s
   ラルフ・ファーマン* 伊沢 拓也

12  32 EPSON NSX s
   ロイック・デュバル* 中山 友貴

13  100 RAYBRIG NSX s
   井出 有治* 細川 慎弥

14  17 KEIHIN NSX
   金石 年弘* 塚越 広大



GT300クラス/予選総合

1  81 ダイシン アドバン Ferrari s
  青木 孝行 藤井 誠暢

2  33 HANKOOK PORSCHE
  木下 みつひろ 影山 正美

3  43 ARTA Garaiya s
  新田 守男 高木 真一

4  2 アップル・K-one・紫電 s
  加藤 寛規 吉本 大樹

5  46 エスロード MOLA Z s
  星野 一樹 柳田 真孝

6  11 JIMGAINER ADVAN F430
   田中 哲也 平中 克幸

7  19 ウェッズスポーツIS350 s
  織戸 学 片岡 龍也

8  66 triple a ムルシェ RG-1
 山西 康司 余郷 敦

9  74 COROLLA Axio apr GT s
  井口 卓人* 国本 雄資

10  26 UP START タイサンポルシェ s
   阿部 翼* 黒澤 翼

11  7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7 s
   谷口 信輝* 折目 遼

12  52 KUMHO TIRE SHIFT IS350
  佐々木 孝太* 山野 直也

13  110 KUMHO "ARKTECH SG-1"
   谷川 達也* 大井 貴之

14  5 マッハGOGOGO車検320Rマッハ号
   玉中 哲二* 赤鮫 オヤジ

15  87 giraffa ガイヤルド RG-3
   井入 宏之* 和田 久

16  88 triple a ガイヤルド RG-3
   松田 秀士 坂本 祐也*

17  10 JIMGAINER ADVAN F360
   植田 正幸* 川口 正敬

18  31 avex apr COROLLA Axio s
   坂本 雄也* 峰尾 恭輔

19  666 FieLDS BOMEX 320R
  周防 彰悟 山下 潤一郎*

20  55 J-TRUST F-PRO おうとキットポルシェ
  山岸 大* 小泉 洋史

GT300 以上予選通過

   808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4
   菊地 靖* #田ヶ原 章蔵

予選は見れたんで生放送で見ていたんだけど、3号車のハセミGT-Rは安定感も良かったし3位の24号車を1秒近く放していて凄かったね!
ミシュランタイヤはGT500に2003年までトムスのスープラが装着していたけどその時もSUGOではエッソスープラとの歴史的なバトルをしたし相性が抜群にいいみたいだね

300では81号車ダイシンフェラーリは速いね~wwハンコックポルシェも速かったけどやっぱり安定感があるから。
紫電やガライヤはフェラーリに比べると後半の登りがキツイみたいでやっぱストレートとか立ち上がりで速い車はこのコースは大きく有利だよね。

そんで今ちょうど決勝レースをやっているけどGTレースライブを見る限りは57周終了時点での順位は

GT500
1位 6号車   エネオスSC430
2位 1号車   モチュールGT-R
3位 39号車  サードSC
4位 36号車  ペトロナスSC
5位 100号車 レイブリックNSX
6位 18号車  ロックスターNSX

GT300
1位 81号車  ダイシンフェラーリ
2位 2号車   アップル紫電
3位 26号車  タイサンポルシェ
4位 33号車  ハンコックポルシェ
5位 11号車  JIMゲイナーフェラーリ
6位 46号車  エスロードZ

天気も雨が降ったり止んだりでこれは分からなくなってきたww



FC2Blog Ranking


HPIタイヤの感想

CA3C0009_20090726000109.jpg
木曜日に買ったHPIのタイヤがどういう感じなのか凄~く気になっていて昨日走ろうと思ったんですけどあいにくの雨・・・

今日もどうしようかって迷ったんですけど思い切ってちょっと遠目の公園でひっそり走らせてきましたww
一緒に行った痛車FDの友達はワンウェイを買ったぜ~って感じでさっそく走らせてみたけどなかなか操作が難しかったみたいで苦戦しているみたいだったよ。

そうそうそれで、HPIのタイヤはタイル路面ではつなぎ目でもゼロワンよりも安定感があって良いみたいです!(リングがあるか無いかの違いだと思うけど・・・)


そんでラジコンを走らせる場所についての話しだけど、公園だと釣りをしている人とか散歩している人、遊んでいる子供とか色々な人がいるわけで走りに行くとしても毎回夜になってからなんですよ。
しかも前から言っているように広いところはタイル路面だし時間も1時間くらいがいいところ・・・
やっぱサーキットでラジコンやりたいっす
でもそんな手軽なサーキットも近場に無いしな~
8月後半くらいからはせっかくの夏休みだしどっかのサーキットに行きたいって思ってるけど。


話はちょっと変わるけど今の管理人の心境なんですが、正直頭の中がゴチャゴチャですわww
何をやるにしても就職が頭の中にまとわりついて落ち着かないし、来週やるガス溶接にボイラー試験も就職で有利にするためには絶対必要な資格だし落とせない・・・・
でも今まであんまり真面目に勉強することも無かったしホントに受かるくらいまで勉強できるか?
自分を追い込んで出来るか?そんな事を最近よく考えます。
凄く心配

ってか一番大事なのは就職を有利にするかよりも就職が出来るかだよな~
ラジコンやクルマの事を考えたりやる事でそういうことからの息抜きにするのか、それとも就職が決まる辺りまで我慢して頑張った方が良いのか?

自分を良い方向に持っていけるにはどっちが良いのか?
答えは分かりませんがとりあえず28日、29日、30日のガス溶接、そして会社見学を全力で頑張ろう!って感じです。

スイマセン意味分からないこと書いちゃってorz
でもこれが今の気持ちなんです。


追伸
今日はGTあったけど結果はリンクにあるSUPERGTnetにて見てね~



FC2Blog Ranking


お知らせ

本日は久しぶりにみんカラ版ブログ「KOSUのサービスエリアでちょっと休憩」にてGTネタ更新します。

リンクから行ってみてね~

ホイール装着

今日も朝からず~と雨でしたね
雨だとチャリも乗れないし金も無いから外にも行けないし案外やること無いんでちょっと1日無駄になっちゃった感がしててなんか変な気分です・・・
ホントは夜くらいからNEWタイヤで走らせに行こうと思ったんだけど雨止まなかったしね(>O<)

とりあえず昨日作ったHPIタイヤを35にも装着してみました!
090724_1405~01
090724_1405~02
やっぱり35純正ホイールという事もあってしっくりきますね~

090724_1412~02
ポルクとグラムライツも黒だから見えにくいけどドリ車って感じでさらにカッコよくなったような?


なんか夏休みでも最近だらだら過ごしちゃってホントもったいない気がしてます。
とりあえず体は鍛えたいんで雨が止んだら走ろうかな・・・自分がねww




FC2Blog Ranking


NEWタイヤ購入!

え~っとタイトルどうり本日NEWタイヤ届きました
090723_1836~02
今回は前々から言っていたHPIのT-DRIFTタイヤ、ラジ天のオンラインショップにて購入しやした。

そんで今回は2台分とホイールを新しく購入したんですがその新しいホイールはこれ↓
090723_1836~01
R35純正ホイールです!ER34とかR35につけると足元が引き締まる?って感じww

方法はR35ホイールはドライヤーでタイヤを暖めたらすんなり入ったんですがヨコモ製ホイールのポルクとグラムライツは入らなかったんで熱湯でふにゃふにゃにしてから入れたらなんとかタイヤにはまりました
090723_1925~01

090723_1947~01
とりあえずER34につけてみた

090723_1948~01
090723_1947~02
グラムライツもブラックにするとリムが目立っていいね

090723_2030~01
ちなみにこっちは35純正ホイール

090723_2032~01
ER34でもけっこう似合うねww

そういえば痛車FDの友達がいよいよNEWボディを投入するみたいです。
最初はエボⅩにしようかなって言っていたけど何だかんだでJZZ30ソアラにしたって言ってました。
でもやっぱり痛車仕様にするんだとか・・・シャナ仕様らしいっす
まぁその辺は追々ブログに載せていく予定なんでお楽しみに~

あと、こないだ帝王古口さんのブログ見たらヨコモから古口さんのワンチと支配人のエボⅩと田中さんのインプ出るみたいですね。
そうなると今未発売なのは

S14シルビア前期          (野沢さん仕様)
PS13ワンビア            (内海さん仕様)
C35ローレル             (春山さん仕様)
JZX100マークⅡ           (太吾さん仕様)
JZS161アリスト           (織戸さん仕様)
RPS13 180SX           (古口さん仕様)
CZ4AランサーエボリューションⅩ  (熊久保さん仕様)
GDB-Fインプレッサ         (田中さん仕様)

けっこう未発売のやつって多いっすね
古口さんのワンチは出たら欲しいな~
でもこれだけあると年内に何台くらい出るのかな?



FC2Blog Ranking


王将 高菜チャーハン

昨日のシルシルミシルで王将について色々やっていたけどウチの冷凍庫にも王将あった~
今まで冷凍食品の王将は餃子、チャーハン、キムチチャーハンと食べたけど高菜チャーハンはお初だったんでさっそく作ってみました!

って言ってもレンジでチンですけどねww
090722_1123~01

090722_1131~01
んでさっそく食べてみたんですけどメチャウマですよ
そういえば有田さんのために限定メニューを作っていたけどステーキ定食とクリームシチューの麻婆豆腐って大船の王将でも食べれるのかな?
王将行ってステーキ定食頼むのはもったいないような気もする・・・?

でも食ってみたい・・・7月中は金無いしきついな~(>O<)



FC2Blog Ranking


世界の岡ちゃんS耐参戦!

え~と珍しく本日2回目の更新です・・・ってか暇ww

さっきD1でお馴染みのヤシオファクトリー岡村さんのブログを見ていたらなんとS耐にスポット参戦するみたいです!
018.jpg
画像はスーパー耐久オフィシャルサイトより

マシンはST-1クラスのKosei・R・P・GT3で9月の岡山でドライブする予定だとか。
そのために次戦の富士では見学にくるみたいですよ~
ちなみにその富士には織戸さんもポルシェ(S耐では新しい997型)でスポット参戦するとか。

ってか岡村さんって言うとD1の印象が自分の中では凄く強いんですけど、元々はタイムアタックとかクリップ走行をやっている人だからメジャーレースとなれば面白くなりそうですね


正直S耐ってあんまり興味が無かったんだけど市販車ベースといえばGTよりも市販車に忠実でエアロパーツも市販だし最近ちょっと興味が出てきたんだよな~
しかも
8月の富士に行けたら行ってみたいな~なんて・・・でも金が無い
9月にはまた富士でGTがあるし(行けるか分からないけど)10月にはD1もあるしね。


おまけ
ヤシオファクトリーマシン特集!
お台場50
2009TOKYO DRIFTinODAI 単走

お台場6
2008TOKYODRIFTinODAIBA

お台場7
2008TOKYODRIFTinODAIBA

って事でS耐の岡山に行く人はKoseiポルシェの岡ちゃんを応援しよ~(^O^)



FC2Blog Ranking


ジョージア サントスプレミアム

090721_1130~01
今日は朝から皆既日食だってテレビで騒いでいたけどあいにくの曇りだったね~
沖縄の何ヶ所の島では見れたみたいだけど5~6分の出来事に何十万円のツアーに参加したりする考えはイマイチ理解できませんww
次は二十年後くらいみたいですがそのくらいの年頃なら皆既日食の良さが理解できてるのかな?

昨日昼飯の時にまた新しいコーヒー飲みました!
ジョージアのサントスプレミアム、北海道限定らしいです・・・でも地元で売っていたww
味はエメラルドマウンテンとそんなに変わらなかったような気もする。




FC2Blog Ranking


HPIのエアロパーツ

「来週の火曜日には就職先がだいたい確定出来てると思うから学校に来いよ~」
先週の金曜日に担任はそういう感じで言っていたんですが今日学校に行ってみたら来ていたのは5~6人・・・・?

しかも先生は忙しくて友達が何とか話を聞いてきたところ別の科で成績が出てなくて詳しくは言えないから履歴書の練習とか求人票を見てきなさい・・・だと。

いやこっちはもう希望は出しちゃったし休みを返上して学校に行ったのにそりゃ無いでしょ
さっさと帰ってきましたwww

でもそんな感じでグダグダだったせいで家でもず~とパソの前でグダグダ~です(´ω`)
そんでラジコン関係も見ていたんですけどHPIのサイトでいい物をみっけました!
FDとS15のエアロパーツ

w_7127_01.jpgw_7127_02.jpg
w_7128_01.jpgw_7128_02.jpg

画像はHPIさんより

ってかカッコイイな~ww

S15はD1のHPIシルビア(水畑さん号)に似ている気がするけど・・・?
特にオーバーフェンダーとか。

FDはリアのディフューザーが付いていたりしていいね
でもHPIのFDってそんなに好きじゃないんだよな~どうにかタミヤのFDに付けられないかな?ってかやってみたいな。
もういっそのことタミヤFDをHPIエアロに武装する計画で次期ボディはそれにしよう!
失敗しても普通にタミヤFDとして使えばいいかなってのもあるしww

追伸
今日あるものを注文しておきましたよ~
まぁ詳しくは届いてから書きますわ



FC2Blog Ranking


久しぶりの映画

って事で今日はハリーポッターと謎のプリンスみてきましたよ~(^O^)
090720_1930~01
まぁ見てないもいると思うので内容はあんまり言えないけど次のハリーポッターと死の秘宝でしたっけ?最終章はどうやら2部構成で来年に前編で再来年に後編って感じで上映するらしい。
原作は4作目から2部構成だったからまぁ当然っちゃ当然ですよね

おまけ
090720_1755~01
友達のブログでも紹介されていたけど最近ルービックキューブにハマッているみたい
これって単純に揃える作業に見えて実はちゃんと法則があるみたい・・・・
なんだけど自分は頭が悪いんで覚えられそうに無いwww

まぁそのブログはリンクに貼ってあるんで見にいってみてね~



FC2Blog Ranking


ぐだぐだ~

今日はそんな感じでしたww
ってか今日もですね

いや~だってお金ないし用事ないし、クロスのパンク治そうと思ったけど道具も足りない
ってことで家でのんびりテレビ見てたら日曜日って面白いのやってないね~
でも番宣が多くってオルトロスの犬ってやつが面白そうだった、タッキーが主演らしい。

あと激Gも見てたっけ?
最近の激GはGTとFポンのレース内容しかやってなかったけど今日は珍しくマレーシアのチューニングカー特集ってのをやってたよ。
まぁマレーシアでもD1やってるくらいだからけっこうチューニングとか日本車が流行っているみたいだね~

そうそう明日は久しぶりに映画を見に行くんだけど何を見に行くのかと言うと
ハリーポッターと謎のプリンスでつ
ちなみに前回の不死鳥の騎士団は見てないんでちょっと話の内容が分かるかが心配
とりま楽しんできますわ!



FC2Blog Ranking


マックスコーヒーV

夏休みの初日の今日は1日暇だったんですけど昨日は1時くらいには寝たのに起きたら昼の1時だったんで特に何もしないでのんびりしてたら終わっちゃいましたww
もったいないね~


んで、最近またコーヒーにハマッたんですがマックスコーヒーの新しいのを飲んでみました。
090715_1559~01
マックスコーヒーVって言って今回はバニラ時なんですがまた例によって超あま~いんだなぁ(笑)
ただ疲れているときにはけっこういいね♪

あ~明日はどうしようかな、クロスをチャリ屋にもって行こうかな~



FC2Blog Ranking


路面とタイヤの関係

今日はやっと学校が終わって明日からいよいよ夏休みですね~
って言いたいところだけど、進路ガス溶接とボイラーがある自分には夏休みというよりむしろ忙しいだけですけどね

さて朝から降っていた雨も夕方には上がり久しぶりにストリートラジコンやってきました!
場所はけっこう昔にエアロアールシーを走らせたことがあった公園に久しぶりに行ってみたらなかなか良さそうな広さの広場があったんでやったみたんですが、路面がタイルだったためゼロワンのリング部分がタイルの隙間に当たって挙動が乱れまくってほとんどドリフトできなかったorz

ちなみに今回がエボ7のシェイクダウンだったけどけっこうクイックな特性だったためドリフトを維持するのがかなり苦戦したよ、路面も悪かったし・・・

そうそう友達が買ったHPIのタイヤはリングが無いからタイル路面でもスムーズにドリフトしてたよ!
こっちも早くタイヤ買わないとな~

CA3C0123.jpg





FC2Blog Ranking


ホイール塗装

いや~今日も暑かったっすね
自分の部屋はクーラーと扇風機の二刀流なんだけど、物凄く暑い時は意外と扇風機の方が涼しく感じるのは自分だけかな?
まぁクーラーは26度で除湿しかしないからってのもあるけど。

そんで今日はまた求人票見て帰って来てからホイールの塗装をしてました↓
090716_1755~01
一番最初にかったゼロワンに着いていたRAYSのポルクレーシングとグラムライツ、今回はストリートっぽくしたかったのと丁度塗料があったんでブラックにしました!

そんでこないだから言っていたタイヤに関してはまだ購入未定っす、金が無いorz
あと明日ストリート行って来ようと思ったけどどうやら雨らしい・・・せっかく梅雨明けにしたのにね
・・・(´ω`)チッ



FC2Blog Ranking


レクサスGS350がD1に参戦!

のんきにテレビ見てたらブログの更新するのをすっかり忘れてしまいましたww

FMD13
FMD37
そういえばこないだヴェロ太さんの次期D1参戦マシンについてちょっと書いたけど、本人のブログでも書いていたように「レクサスGS350」で参戦が決定したみたいです!
GSといえばアリストの後継車ですがまだ使っている人はいないんでまたD1唯一に車種ですね
(^O^)
それとマシンが完成次第なんと今年の最終戦富士から参戦するみたいなんでこれは今から楽しみですね~




FC2Blog Ranking


軽量化

今日は学期末恒例の球技大会だったんですけど、自分はサッカーをやることになってしまい久しぶりに参加しました~(問題発言ですなww)
って言っても1回戦だけだけどね

そんで帰りにまた求人票見たんですけど肝心な担任が来なくてけっきょくホットモットでのり弁買って帰りました。
その帰りで思ったんですけどママチャリやっぱ内装だと重いな~って今さらww
って訳で久しぶりにチャリネタです!

今回は軽量化って事で荷台を外したのとシートをクロス用の軽いやつに↓
090714_1718~02
まぁ外すくらいならもともと着けなきゃよかったんですけど。

090714_1718~01
クロス用にした事でサスはないんですけどけっこう軽くなりましたね!

あとはこのままじゃ尻が痛いんで↓
090714_1719~01
VEROのゲルテックシートカバーで安心♪

ってか今日気づいたんだけどクロスがいつの間にかパンクしてましたorz
また直すのに金かかるわ



FC2Blog Ranking


タイヤ交換・・・?

090713_1404~01
今日は学校帰りに久しぶりにカラオケしてきたよ~
久しぶりって言っても3週間くらいしか経ってないけどww
今月はもう遊べないだろうって思ったんで最後の悪あがきだね。
あ~就活だるいな~(>O<)



そうそう昨日ラジコンのタイヤ交換しました・・・・友達がね
まぁゼロワンを1セットしかなかったからもうけっこう磨耗してたみたいだね、やっぱストリートも多かったし。
そんで今度はHPIのタイヤにしたそうです。
090712_2338~0001090712_2337~0001
ホイールはシルビアに元々着いてたやつをあげました、今のところ使う予定も無いし。
まぁニスモ仕様だからやっぱカッコイイね

そんで気になるのはフィーリングだけど当分走行の予定が無いから分からないのが残念だねorz
うちらの近所は手軽に走れるところが無いからな~

ってか近々自分もタイヤ買うかも、24mmのホイールがあるからタミヤのスーパードリフトの予定。
ただ金があんまり無いから厳しい~



FC2Blog Ranking


MAXコーヒー2

090712_1754~01
今日久しぶりにMAXコーヒー飲みました~
前は缶だったけど今日はペットボトルのやる、味は相変わらずあま~いねww

今日はネタが無いよ~orz

あっ!そういえばD1SLの日光はD-MAXのシルビアに乗る中村さんが連勝で地元だった風間社長は惜しくも予選突破ならなかったね
ってか今年は夏のエビス行って見たいけど遠いな~
鈴鹿1000㎞は行けるかな?



FC2Blog Ranking


V-OPT D1グランプリ2008岡山国際サーキット

今日は昼間は家でゴロゴロしていたんですが、夕方から地元友達くるまやラーメンに行って来ました~
3ヶ月ぶりくらいかな?くるまや行ったのは、いつもはカレーラーメン食べるけど最近カレーが続いたんでみそラーメンに。
修学旅行の北海道で食べて以来みそラーメンにはまったかも(^O^)

090709_2224~01
一昨日、学校の帰りにブックオフで去年のD1岡山のV-OPT買って来ました~
¥500という格安で

まだヴェロ太さんがヴェロッサで出ていた時で初の決勝まで行った大会ですね。
そういえば来年のD1に向けて今年はマシンを作っているみたいだけどどんなマシンなんだろ?
レクサスらしいけどSCでは無さそうだし、D1でまた唯一のマシンみたいだからISでもなさそう??
じゃあISオープンかな???GS、LSって可能性もあるか~

う~ん分からんが完成が楽しみだね



FC2Blog Ranking


ボディの話

いや~何だかんだで長かった今週もやっと終わったね~
今日も帰りに求人見てきたけどやっぱりあんまいいやつ無いね
来週でさらに50社くらい増えるみたいだけどその中にいい所あるといいなぁ


ってか今日はネタがありませ~んww
というかエボⅦ早くシェイクダウンしたいんだけどなかなか時間も無いし走れるところがないんだよね
orz

CA3C0110.jpg
CA3C0115.jpg
これはこないだ走らせた時の写真なんだけど35はやっぱカッコイイな~・・・スンマセン自画自賛で
ww
ただ今までメインで走らせていたから疲労感は出てきたね、ボディのあっちこっちが破損してるし。
これからはエボⅦメインになると思うけど。

こっちもFDは友達の痛車になったり戻ったり迷走してます(爆)
ってか本人はこのFDそんなに好きじゃないらしい、特にフロントのリップも同色にして欲しかったみたい。
自分だったら白のFDがいいね、もちろんリップも同色でライトは固定式にしちゃうかも。
次はエボⅩ出たら買いたいって言っていたけどソアラ欲しいだのアリスト欲しいだの早くボディ買え~って感じかなww
でもエボ同士でツインドリしたい!

今日はグダグダでスンマセ~ン





FC2Blog Ranking


ランエボや~

今日は学校で解禁になった今年版の求人票を見てきたんですけど、噂では激減するって言われていたけど何だかんだでけっこう来てました!
300くらいは来ていたかな?でも去年は800社だったから来週くらいにはもうちょい来るかもしれないから粘ってみよ~

そんでこないだヤフオクで落としたって言っていた物が今日届きました!!
何を落としたかと言うと・・・またボディですww
ちなみに今までS15、ER34、CBAーR35と全部日産車だったけど今回は初の三菱車っすね

CA3C0120.jpg
ランエボⅦラリーバーション、¥1800で落とせました~
でもラリー仕様はそんなに好きでは無いんでストリートバージョンにしようかなww

CA3C0118_20090709210615.jpg
CA3C0121.jpg
とりあえずボディ穴を開けてTRUSTシルビアのGTウィングを付けてみました

CA3C0119_20090709210632.jpg
後はサイドの車高が気になるんだけどサイドスカート的なやつを作ろうかな~



FC2Blog Ranking



不二家ネクター

090708_2107~01
最近は学校が早く終わるんで家で昼飯を食べるんですが、昼飯を食べた後におやつと何か合う飲み物を無いかな~って思ってコンビニに入ったらありましたww
自分が小さい時からあるけど味が変わらないし美味いよね~
そういえばハイシーっていうジュースも昔はあったけど今でもあるのかな?
ボーリング場ではたまに見るけど・・・


最近またプチブームのラジコンですがヤフオクにていい物を落としました~
まぁ届いたらまた書きますね(^O^)
ってか昨日模型屋に行かなかったから今日行って来たんですけど欲しいものが売ってなかったorz
バスタブとダンパーオイル買おうと思ったのになぁ

それとタイヤを他のメーカーを使ってみようと思うんだけどタミヤのスーパードリフトタイヤとHPIのドリフトタイヤって値段はリーズナブルだけヨコモのゼロワンと比べてどうなんだろうって気になった。
ゼロワンはスポーツチューンのTTでもいい感じで滑ってくれるんだけどローパワーでもしっかり滑ってくれればHPIでもいいかもね。タミヤのスーパードリフトタイヤは大丈夫だと思うけど。

まぁその辺も検証してみようかね~



FC2Blog Ranking


ROCKST★R エナジードリンク

090629_0016~02090630_1307~01
こないだのインポートカーショーの時に初めて飲んで以来けっこうはまっちゃいましたww
上の大きい缶はイベントしか見たこと無いけど下の缶はファミマで売ってますよ~
味はレッドブルとあんまり変わらないけど疲れているときにはいいですね(^ ^)

今日はそれだけで~す




FC2Blog Ranking


メンテ~

今日は学校でガス溶接の講習会があったんですけど学科で4時間・・・明日も辛いですなorz
しかも夏休み前にも実技試験でその後に筆記試験があって合格しないと修了書貰えないっていう魂胆。
ってかボイラー受けなきゃ良かったかも、夏休みバイトできないやん

んで帰ってくる途中で今日発売の頭文字D39巻買って帰って来てからさっそく読んだら神奈川エリアやっと第3戦入ったね!
090706_1801~01
相手はヒルクライムがZ33でダウンヒルがS15(しかもGPスポーツのジーソニックエボリューションエアロ着いてる

その後はTT-01のメンテ久しぶりにやりました、今回はかなりほったらかしだったんでほこりやら砂やら酷いww
090706_1900~01

バスタブもけっこう傷んだし交換しようかな~ついでにワンウェイ入れようかな~って感じです。
明日近くの模型屋で売ってたら買いますわ



FC2Blog Ranking


m.o.v.eのNEWアルバム

今日は久しぶりに地元の友達と買い物やらゲーセンやら行ったりして遊んできたんですがゲーセン行ったらやるのはもっぱら競馬、友達に釣られて段々はまってきたかもww

そういえばこないだ久しぶりにm.o.v.eのオフィシャルサイト見たらNEWアルバムについての事が詳しく載ってたね!
前々から夏くらいに出るのは知っていたけど今回はカバーアルバムで内容はアニソンみたい。

タイトルは「anim.o.v.e 01」(アニムーヴ ゼロワン)

ジャケットはコレ↓
ファイル0072
(画像はm.o.v.eオフィシャルサイトより)

何かこういう絵どっかで見たことあるなって思ったら初音ミクを書いてる人がこのアニメ版のm.o.v.eを書いたらしい。

収録曲は
「愛・おぼえていますか」/ 飯島真理 (超時空要塞マクロス)
「魂のルフラン」/高橋洋子(新世紀エヴァンゲリヲン)
「創聖のアクエリオン」/ AKINO(創聖のアクエリオン)
「Gravity」/m.o.e.v(らき☆すた)
「たった一つの想い」/ KOKIA (GUNSLINGER GIRL)
「Give a reason」/ 林原めぐみ (スレイヤーズNEXT)
「God Knows...」/ 平野綾 (涼宮ハルヒの憂鬱)

feat.アーティスト
宝野アリカ (from ALI PROJECT)
桃井はるこ & 三木眞一郎
AKINO (from bless4)

最初はNEWアルバムは買おうかどうしようか迷っていたんだけど、この内容を見てちょっと買ってみたいと思ったww(今までアルバムは中古かレンタルだったから)
発売日は2009/8/19リリースでCDのみが¥3150でCD+DVDは¥3990ですよ~
ちなみにそのDVDの内容は4/4に行われたt-kimura氏の最後のライヴ「Live TRANSFORM 2009」の映像を収録しているみたいだからこれはもうm.o.v.e好きもアニメ好きも買うしかないね

あとオフィシャルサイトのブログでは収録の様子が載ってたりするから気になったらチェックしてみておくれ~
http://electropica.com/index.html

今日はm.o.v.eの告知になっちゃったわww
ってか明日からガス溶接の講習会だぁ、だりぃ~な



FC2Blog Ranking


さよならラジコン天国~家ラジ

昨日川崎のラジ天が閉店になっていた事でショックを受け、港南中央は大丈夫だったりしないかなという甘い考えで今日確認しに行ったらやっぱり・・・
港南中央も潰れてましたorz
う~ん世界的不況はラジコンユーザーにも来ていてそれゆえ売れないや人が来ないで経営が厳しくなり、店が無くなりユーザーが困るって感じの悪循環?

まぁラジコンってのは世間的に考えれば一部のユーザーにしか受けない分野だし平日の昼間なんかは人はあんまり来ないだろうかな厳しいよね
あと基本的に最初に一式揃えたらそれ以降はパーツとかボディとかケミカル類くらいでばんばん売れまくるって物でもないから。

今日の神奈川新聞にも載ってました、気になった人は見てみてね。

そんで、がっくりして家に帰って来てからせっかくだし久しぶりに家の前でやりました!
前にテスト走行は何回かしたけど本格的に走らせるのは初めてだったけど定常円と八の字は出来くらいのスペースです

あとボディも今回はフルエントリーで自分はR35、ER34で友達はFD(今はステッカーレスなんでノーマル)とレンタルしたS15。

090704_1441~01
ステッカーレスで前よりリーガル車両っぽくなった気がするイチゴ
090704_1456~02
R35は自分が使っているボディの中で一番使いやすいんだけど使う頻度が多かったから見た目もけっこうぼろくなったな~ボディがリアバンパーが割れちゃったしね。

090704_1459~01
090704_1501~01
090704_1457~01
ドリフトしている時に上手く写真は撮れないものかって思ってパシャリと撮ってみた・・・・
残念ながらこれは全部静止画です、友達が微妙に浮かしていますwww
ってかプロクセスR1RのCMとかでありそう、ないか。

090704_1547~02
090704_1557~01
090704_1555~01
090704_1531~01
090704_1626~01
最後はだいぶやれる事がなくなったんでドリフト駐車の練習~
なかなか上手く行かなくて難しいけど出来た時は達成感があっていいねコレ(笑)
路面が悪いから滑りにくいのが難点だけど・・・

それで今後はどうやってラジコン活動しようか考えたんですが、とりあえず家の前での基礎練習とストリートをメインで一月に一回か二月一回くらいのペースで遠征を考えています!
場所はちょっと遠いけど藤沢にあるHOBBY SHOP ARMSさんを予定中。
まぁ夏休みかそれ以降だと思うけど行ってみたいね~




FC2Blog Ranking

はぁ・・・まさかorz

そりゃため息も出るわな、せっかく学校が早く終わってラジコンやろうと思って意気込んで川崎まで行ったら・・・

ラジコン天国川崎店が潰れているとわ

はぁなんていうのかな、自分は去年の秋に友達とこの川崎店で初めてのホビーラジコンをやってそれからもこの川崎をホームにして楽しんでいたのにぽっかり穴が空いたような気分ですorz

っていうかラジコン天国っていう会社自体が潰れてしまったみたいでネットやその他の何軒かは名前を変えてやるそうですが川崎やセンター北は横浜の直営店だったんで潰れてしまったみたい。
港南中央はまだ大丈夫かは分かりませんが行くとしたらそこしかないなぁ、それかストリートか。

CA3C0025.jpg
今日川崎に行った時は既にお店はブルーシートが貼られてコースは残っていたけどピットは椅子が上げられて火曜日までやっていたような気配はもうありませんでしたね。

あ~なんかこういう思い出が詰まった場所が使えなくなるとホント辛いよね~
港南中央ももしかしたらってこともあるしどっか横浜、川崎、横須賀の近辺でいいところないですかね?情報あったらお願いします!



FC2Blog Ranking


けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
