

D1グランプリ第3戦、第4戦岡山 結果

今日は朝からあいにくの雨模様でしたがD1が行われていた岡山も雨だったんですかね?
今回からデュアルファイナルということで昨日と今日で決勝トーナメントが行われたのですが、昨日のR3ではなんとD1史上初のダブル優勝!!(リーガルでは昔あったね)
去年のチャンピオン斉藤太吾選手とDRooPハチロクに乗る日比野哲也選手。
勝負はサドンデスまで行ったけど何か競技レギュレーションの不備で競技の判定が不可能だったらしいです・・・それってどういうこと?
お互いがクラッシュしたわけではなさそうだし、時間が押していたとかかな?

まぁとりあえず結果を載せておきます↓

追走トーナメント

第3戦 最終順位

優勝 斎藤太吾 週刊コミックバンチ DRIFTプロジェクト JZX100 YH
優勝 日比野哲也 DROO-P AE86 DL
3位 野村 謙 BLITZ ER34 DL
4位 手塚 強 GOODYEAR Racing BNR32 GY
5位 川畑真人 TOYO TIRES DRIFT RPS13 YH
6位 今村陽一 Team BOSS with POTENZA S15 BS
7位 時田雅義 GY Racing ZERO CROWN GRS180 GY
8位 末永正雄 M7 RE雨宮 FD3S TY
9位 黒井敦史 TOYOTIRES DRIFT with リバーサイド PS13 TY
10位 織戸 学 BANDOH with NATS JZS161 YH
11位 山下広一 Weld × hpi JZX100 YH
12位 今村隆弘 Team SAMURAI Project FC3S TY
13位 田中一弘 チームオレンジ GDB YH
14位 高橋邦明 GY レーシング with DLK JZX100 GY
15位 高山健司 R Magic D1 Racing FD3S YH
16位 熊久保信重 チームオレンジ CZ4A YH


今日行われたR4は優勝は先月のお台場2日目と同じで手塚選手でした!
2位はこれまたお台場の1日目で2位だったゼロクラウンの時田選手だったみたいです。
詳しい結果はリンクにもありますD1グランプリのホームページで確認してね~


追伸
とうとう期末試験前日になってしまったため明日から木曜日までブログをお休みします。
その後はなんとか更新していきたいんでヨロシクね~



FC2Blog Ranking



これってTRUTHだよね?

最近のホンダのCMでこういうのあるじゃないですか↓


CMの中で流れている曲は2006年までフジテレビのF1中継で使われていたTRUTHですよね?
何かリコーダー?っぽい音でほんわかしたイメージのTRUTHが気になったんで調べてみたらCM用のオリジナルバージョンだったみたい。

でもYouTubeで探していたらこれに近いやつはありました!

リコーダーでこれだけ上手い人は初めて見たかもww

それにしてもホンダはF1を撤退してからF1の事はあんまり触れてこなかったけどこういう形でこの曲が使用されるとはね~
しかも競うのは速さじゃないなんて言っちゃF1ファンは怒りますよ・・・多分



FC2Blog Ranking


D1グランプリ第3戦岡山 予選結果

早くも第3戦を迎えたD1グランプリですが場所は今年で2回目の開催となる岡山で、去年はウエット路面でサイドを引きっぱなしのスーパーロングという走りが出来たり今年は参戦していないけどヴェロッサに乗る廣田選手が初の決勝まで進出するなど初年度ながらかなり盛り上がっていたみたいだね

今回の目玉は初の試みとなるデュアルファイナルってことで土日決勝なんです
スケジュールの流れは
金曜日 練習走行~R3予選
土曜日 練習走行~R4予選Bグループ~R3 1回戦単走(R4予選Aグループ兼)
      R3追走トーナメント~ラストチャンスクオリファイ
日曜日 練習走行~R4 1回戦~R4追走トーナメント

土曜日に見に行く人は楽しめそうだけど日曜日は特に前とは変わらないね。
ただ走る方としては、3日間ずーと集中して走るわけだしクルマの負担も大きそうだから大変っすね

それでは昨日行われたR3の予選結果です↓

3戦 予選結果

1 21 高橋邦明 JZX100 GY 99.20
2 12 水畑 力 S15 YH 99.17
3 14 中村直樹 S15 FD 99.10
4 39 福田浩司 RPS13 BS 98.82
5 33 織戸 学 JZS161 YH 98.62
6 16 時田雅義 GRS180 GY 98.60
7 23 田中一弘 GDB YH 98.52
8 27 佐久間達也 S15 TY 98.22
9 25 岡村和義 S15 YH 98.02
10 20 藤中 学 FD3S YH 97.95
11 38 長澤淳吉 S15 YH 97.90
12 26 箕輪慎治 JZX90 DL 97.85
13 18 今村隆弘 FC3S TY 97.77
14 24 松川和也 UZZ40 YH 97.60
15 19 内海彰乃 PS13 YH 97.52
16 40 藤尾 勉 FD3S YH/FD 97.50
17 15 高山健司 FD3S YH 97.37
18 32 野沢 巧 S14 BS 97.32
19 17 末永直登 CT9A YH 97.00
20 28 平野浩量 S15 YH 96.95

以上予選通過

21 34 地主亮治 JZZ30 YH 96.87
22 37 猪瀬 徹 S15 DL 96.87
23 13 村山悌啓 S14 GY 96.55
24 35 上野高広 ※ E92 YH 95.75
25 43 松井有紀夫 RPS13 YH 94.97
26 44 植尾勝浩 S15 ATR 94.25
27 53 マッド・マイク FD3S GY 93.75
28 46 小畑仁宏 AE86 DL 93.50
29 36 吉岡稔記 FD3S YH 83.00
30 52 田中友紀 S15 ATR 52.50
31 30 北芝倫之 JZZ30 FD 46.00
32 22 前田 謙 AE86 BS 30.00
33 41 田所義文 AE86 TY 30.00
34 47 山本高広 AE86 YH 20.00
40 48 加藤貴也 S14 DL 0.00
- 11 古口美範 RPS13 DL Retire
- 29 太田 勲 FD3S FD Retire
- 31 林 渡 S15 DL Retire
- 50 伊藤昭紀 PS13 BS Retire
※予選免除

今岡山ではR3の決勝が行われていると思うけど誰が優勝するのか楽しみだね~

おまけ
090624_2126~01
こないだ貰ったカングーのホイールキャップですww

SIS東京スペシャルインポートカーショーレポート6 番外編2

え~本日2回目の更新でインポートカーショーレポート最終回です。

番外編ということなんで変わった車が多いかな?

CA3C0080.jpg
CA3C0082.jpg
今回はレースカーはあんまり見ないな~って思っていたらやっぱりちゃんといましたよ!
長らくGT500には外車がいなくて寂しかったけど今年はスポット参戦だけどこういう純スポーツカーの方が自分的には好きだな~ 今のGT500はほぼ原型をとどめていないし・・・
この日は丁度SGTのセパン戦だったからアストンマーチンが参戦していたら見れなかったんで今回はラッキーだったね。


CA3C0047.jpg
こりゃまた凄いクルマ!ってかオリジナルカーなのかな?でもインポートカー?

CA3C0083.jpg
これはスマートだけどこのスマートの横にTVが置いてあってなんとこのスマートがドリフトしてました、しかも日光サーキットでww
そういえばスマートはRRだったからドリフト出来るっちゃ出来るんだね。


CA3C0084.jpg
このクルマはオートサロンでも見たけどナンバーが付いていたのには気が付かなかったね。
しかもニュルのレコード持ってるらしい・・・凄いなぁ~

CA3C0086.jpg
CA3C0085.jpg
これはフェラーリF1をモチーフにしたトライクだね。
何かバイクでもないしクルマでもないトライクって不思議な乗り物だよね?

CA3C0109.jpg
これはグランツとかでも出ているケータハムのスーパーセブン、同じクラスにこれが好きな友達がいるんだけど見せてやりたかったな~

CA3C0108.jpg
この会場でもロックスターは売ってました、レッドブルとどっちが売れたのか気になるね(笑)

CA3C0088.jpg
そういえなあんまり見なかったけどKONISHIKIさん監修のレゲエもやってました、レゲエってあんまり興味が無いしわかんなかった

いや~今週いっぱいやってきたレポートもこれで終わりです、今までで一番画像編集が大変だったけどイベント行った時にしかやらない作業だからそれはそれでいいんだけどね~

そういえば今日からD1の岡山ですね、予選結果はどうなったのかな?



FC2Blog Ranking



SIS東京スペシャルインポートカーショーレポート5 番外編1

いや~今日は流石にいつもより暑かったね~
なんか梅雨ってよりも夏って感じが出てきてこの季節は苦手ですわ
暑いの苦手(>O<)

今週ずーと書いてきたインポートカーショーレポートも今日で最終日、番外編をお送りします!
まずはけっこう好きな人も多い?痛車で~す

CA3C0021.jpg
CA3C0022.jpg
CA3C0023.jpg
CA3C0090.jpg
CA3C0091.jpg
CA3C0043.jpg
CA3C0044.jpg
え~まぁミニやらBMWやら初音ミクやら色々ありますがあんまり詳しくないんでここには特に触れませんがここに集まっていた車はデザインとしては完成度が高かったような気がします。
あと上ちんさんが痛車オーナー向けに作った痛油というのもいよいよ販売開始したみたいですね。
これオイルなのに香りがついているらしいよ~


CA3C0057.jpg
いつも色々な会場にあるグランツーリスモも今回はBMWの中にありました!
じっさいにバケットシートに座ってフロントウィンドウ越しにやると気分が出ていいっすね
ちなみにプレイしたのはグランツーリスモ4だったけど。

でも今回はさらに凄いゲームがありました↓
CA3C0089.jpg
こっちはフォーミュラー型のコックピットに乗って操作するレースゲームなんだけど挙動とか凄くリアルなんだよ!!
しかもコースはF1なら今まで開催したほぼ全てのコースが入っていたりもちろん日本の富士や鈴鹿も入っています。
マシンはF1カーはもちろんフォーミュラニッポンやカレラカップカーにGTマシンとグランツーリスモ級。
やっと対抗馬が出てきたって感じ?
ちなみに端末はまだ決まってない?みたいです。
パソで操作していたし係員が外人さんだった。

さてちょっと容量が多くなりそうなんでこの記事はここまで、本日はもう一回更新しますよ~



FC2Blog Ranking


SIS東京スペシャルインポートカーショーレポート4 同乗走行

今日は選択国語のテストがあったんですけど手ごたえは・・・微妙、一応一夜漬けで勉強はしたんだけど~かたあげポテト食いながらww
何気に眠気はこないもんだよ食っている間は、3時くらいに眠気に負けて寝ちゃったけどね(笑)

本格的にテストが始まるのは来週だから休日で追い込もう!

さてインポートカーショーレポート4回目の今日は同乗走行編です。
同乗走行ってのは屋外会場に15台くらいの中から選んで無料で外車に乗れちゃうっていう素晴らしい企画。
中にはディアブロやロータスヨーロッパなど人生で今後乗れるかどうかも分からないようなスーパーカーもあり よだれものもありやしたが



↑キモイww

今回同乗させてもらったスーパーカーはこれ↓

CA3C0070.jpg
え?なんだよミニかよ~とか思った人、このミニただのミニじゃないよマジで・・・

CA3C0096.jpg
インペリアルクラフトさんのミニです!!
正面から見た感じオーバーフェンダーに牽引フック
CA3C0098.jpg
リアはGTウィングにディフューザーでホイールはワタナベのエイトスポークで深リム・・・

カッコイイ
しかもボディがつや消しのブラックって も~ww

CA3C0097.jpg
ただこのクルマはナンバーこそ着いていますがチューニングカーなんで2シーターです。
もちろんフルバケ


CA3C0071.jpg
そいじゃ行って来ま~すって感じで走り出したら直ぐに止まってしまって・・・アレ?
って感じでいたらオーナーさんが「やっぱりこういうクルマは加速を味わって欲しいんだよね~」
って言ってそこからのフル加速でミニは軽いからまた凄い!!
この狭い道で3速まで入りました(爆)

いや~それにしても初めて乗った外車がこれとは外車のイメージが随分変わったな~

ちなみに友達はこれに乗ってました
CA3C0094.jpg
クルマとバイクを合わせたトライクっていうやつなんですけどクルマの普通免許で乗れるみたいだよ。
CA3C0072.jpg
ヘルメットが無いからバイクよりも風を切って走れるところがいいみたいだね。
でも公道を走る時は必要だよね?

その他にも同乗走行をしていた車を紹介します。
トライクジャパンからはトライクの他になんと伝説のランボルギーニのディアブロもありました!!
ってかいいな~マジで羨ましいわ~
CA3C0092.jpg
CA3C0095.jpg
ライトが固定式だからけっこう末期のモデルかな?
確かディアブロの固定式ライトはZ32フェアレディZの物が使われているらしい。

CA3C0069.jpg
V12サウンドはたまらんね

CA3C0099.jpg
昔ジャンプで連載していたサーキットの狼でお馴染みのロータスヨーロッパ、実車を見るのは初めてだったんですけどけっこう小さいんですね。

CA3C0100.jpg
トライクは前が1輪で後ろが2輪だったけどこのクルマ?は前が2輪で後ろが1輪なんですね。
コーナーとか安定しそうだね。

CA3C0101.jpg
日産が海外で売っているインフィニティですがそういえば日本でもスカイラインSUVとしていよいよ販売されますね。

CA3C0102.jpg
ワーゲンのゴルフですがこれだけ手が入れてあるとカッコイイですね~
最近はコンパクトカーは流行りだし使い勝手もよさそうなんだけど、外車ももうちょっと手軽に買える値段だといいんだけどね・・・

CA3C0103.jpg
CA3C0104.jpg
ドイツとアメリカの正反対なスタイルの2台、ポルシェカレラの方はけっこうノーマルに近いけどマスタングはいじってそう。特にホイールデカさがアメリカン♪

さて明日はいよいよ最終回?と番外編をお送りしますのでお楽しみ~



FC2Blog Ranking


SIS東京スペシャルインポートカーショーレポート3 屋外会場

最近ちょっと鬱状態が激しくなってきた気がします、多分進路が始まって先が見えないような状態が続き不安です誰もが通る道ですからしょうがない事だし今出来ることは期末試験を全力で勉強することだけだからね・・・

まぁなんでこんな事を言い出したのかというと、今日は学校で担任と三者面談をやってきたんですけどけっこう今のままだと厳しい状況だって言われちゃいましたorz
これは俺だけではないんだけど世間も景気が悪いというのもあるけどあまりにも将来を考えて無さすぎたね。これといって資格も取れなかったし

そういう訳で当ブログも今週いっぱいでひとまずお休みしようと思います、再開は期末試験後でその後は今までの毎日更新ではなく定期的になってく思いますが自分の将来をかけた重要な進路活動なのでご理解おねがいします!

さてちょっと暗い話?になっちゃいましたがインポートカーショーレポートで今日は屋外会場の様子を紹介します。

CA3C0064.jpg
CA3C0060.jpg
CA3C0073.jpg
外では主に個人のクルマが多かったんでナンバーの処理がめんどかったww
フェラーリやランボルギーニがこれだけ集まっているところを見たのは初めてでテンションもMAXです

CA3C0068.jpg
CA3C0066.jpg
CA3C0067.jpg
スーパーGTに初音ミクBMW Z4で参戦中のスタディのBMWもたくさんいました。
ピンクのは富士でも見たな

CA3C0032.jpg
CA3C0040.jpg
CA3C0041.jpg
レガシィは純国産車ですよね?右ハンドルだったしww

CA3C0042.jpg
CA3C0036.jpg
CA3C0037.jpg
日本ではアリスト、セルシオで海外ではGS LSとして売られていたクルマですがアメリカンスタイルだとまた違った印象でカッコイイね、ってかLSのボンネット凄いなぁ(笑)

CA3C0031.jpg
CA3C0030.jpg
CA3C0029.jpg
この日は新型のカングーが展示してあってジャンケン大会もあったんだけどなんと友達がそのジャンケン大会で勝ち残りカングーのホイールキャップをGETしてさらに持ち帰るのが大変だからって事で俺にも2つくれました~
初のクルマパーツGET、将来14インチで鉄っちんホイールのクルマに着けよう

CA3C0038.jpg
これニトロ?NOS?って思ったら管の中に液晶TVが入っていた!

CA3C0062.jpg
CA3C0063.jpg
普段なかなか見ることの出来ない伝説のランボルギーニディアブロもこの距離で見れちゃうところがこのショーのいいところでもあるよね~
国産スポーツカーには無いV12NAエンジン、とってもいい音するんですよ♪
(国内にはV12といえばセンチュリーかトップシークレットのV12スープラくらい??ww)

さて明日は久しぶりの痛車と同乗走行の様子をお届けしま~す



FC2Blog Ranking


SIS東京スペシャルインポートカーショーレポート2 屋内会場 後編

いつもなら火曜日といえば実習が4時間あってまぁ実習ならOKかな~って思っていたら今日は急遽面接練習って言われて中学3年以来の面接練習をしてきました、嫌でしたorz

あのなんとも言えない緊張感といい普段でさえ話すのが苦手な自分にとって面接はもう最悪ですね
ww
でも評価は案外よかったんで後は内容を細かくして行こうって言われちゃった、でもそこが一番難しかったりしてね・・・?

あと今日は友達とぶらぶら買い物しながら帰ってきたんですけど単車ってカッコイイですね~
音もいいしそこら辺の原チャでぶんぶん下品な音出している連中とは大違いですww
でも自分はやっぱクルマがいいな(ぁ


さて本題でインポートカーショーレポート2日目は昨日の続きでまたまた屋内会場の様子をお届けします!
CA3C0046.jpg
CA3C0045.jpg
KRHといえば河村隆一さんが持っているレーシングチームだった思うんですけど前はジャパンルマンとかにフェラーリF430で参戦していたけど今年はチームダイシンにマシンを譲りサポートしているみたいですね。

CA3C0049.jpg
CA3C0056.jpg
CA3C0052.jpg
会場には旧車からオリジナルカーやらチューニングカーとさまざまなクルマがあったけど、やっぱアメリカのカスタムカーは日本車とは比べ物にならないくらいデカイね!


CA3C0055.jpg
CA3C0054.jpg
CA3C0053.jpg
さらにこのショーでは中古車の販売もしていました。
一番上の車は北米で販売しているトヨタのクルマでオフロードながらV6積んでました。
真ん中のシェルビーコブラはおそらくASKでしょうね、下のSLRマクラーレンはもはや売り物ではないでしょうってくらい高いww

CA3C0074.jpg
CA3C0075.jpg
ガヤルドも履いている今年デビューのADVANネオバAD08はとても高いグリップ力があるとの事で開発者の織戸さんが言ってました。

CA3C0077.jpg
CA3C0076.jpg
CA3C0079.jpg
モデルは違うけど3世代ならんだBMWは段々角ばった形から丸みを帯びてきているんですね。

CA3C0078.jpg
CA3C0087.jpg
こちらは2世代モデルのF360モデナとF430で私はどっちかというとF360の方がデザインは好きですね~

それでは今日はここまで、明日は屋外会場の様子をお伝えしますのでお楽しみに!



FC2Blog Ranking

スーパーGT第4戦マレーシアセパン 決勝結果

ちょいと遅くなりましたがSGTセパンの結果を載せておきます↓

決 勝 天候:曇 コース:ドライ

GT500クラス/決勝結果

1  3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R
   ロニー・クインタレッリ 安田 裕信

2  17 KEIHIN NSX
  金石 年弘 塚越 広大
  
3  8 ARTA NSX
  ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也

4  100 RAYBRIG NSX
  井出 有治 細川 慎弥

5  24 HIS ADVAN KONDO GT-R
  J.P・デ・オリベイラ 荒 聖治

6  36 PETRONAS TOM'S SC430
  脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー

7  12 IMPUL カルソニック GT-R
  松田 次生 セバスチャン・フィリップ

8  1 MOTUL AUTECH GT-R
  本山 哲 ブノワ・トレルイエ

9  35 KRAFT SC430
  石浦 宏明 大嶋 和也

10  38 ZENT CERUMO SC430
   立川 祐路 リチャード・ライアン

11  32 EPSON NSX
   ロイック・デュバル 中山 友貴

12  18 ROCKSTAR 童夢 NSX
   道上 龍 小暮 卓史

13  39 DUNLOP SARD SC430
   アンドレ・クート 平手 晃平

14  6 ENEOS SC430
   伊藤 大輔 ビヨン・ビルドハイム


GT500 規定周回数:37



GT300クラス/決勝結果

1  2 I.M JIHAN CO.LTD・APPLE・Shiden
  加藤 寛規 吉本 大樹

2  19 ウェッズスポーツIS350
  織戸 学 片岡 龍也

3  7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7
  谷口 信輝 折目 遼

4  46 エスロード MOLA Z
  星野 一樹 柳田 真孝

5  66 triple a ムルシェ RG-1
  山西 康司 余郷 敦

6  31 avex apr COROLLA Axio
  坂本 雄也 山内 英輝

7  52 KUMHO TIRE SHIFT IS350
  佐々木 孝太 山野 直也

8  11 JIMGAINER ADVAN F430
  田中 哲也 平中 克幸

9  10 JIMGAINER ADVAN F360
  植田 正幸 川口 正敬

10  43 ARTA Garaiya
   新田 守男 高木 真一

11  111 石松 with ARKTECH GT3
   池田 大祐 東 徹次郎

12  5 マッハGOGOGO車検320Rマッハ号
   玉中 哲二 赤鮫 オヤジ

13  69 雷アジア MT900R
   メルビン・チュー マーティン・ショート

14  666 FieLDS BOMEX 320R
   周防 彰悟 山下 潤一郎

15  87 giraffa ガイヤルド RG-3
   井入 宏之 和田 久

16  74 COROLLA Axio apr GT
   井口 卓人 国本 雄資


GT300 規定周回数:35

   88 triple a ガイヤルド RG-3
   松田 秀士 坂本 祐也

   26 AMPREX タイサンポルシェ
   黒澤 治樹 筒井 克彦

   81 ダイシン アドバン Ferrari
   青木 孝行 藤井 誠暢


GT500は2番手スタートの3号車ハセミGT-Rがやっぱり勝ちましたね~
1号車モチュールGT-Rがピットスタートってこともありかなり追い風が吹いていた感じもあったしね。
それにしても500でミシュランが勝つのは2001年SUGO以来らしいけど自分がGTに興味を持ったのは2002年からなんで随分間があったんですね
セパンマイスターの24号車KONDOレーシングは5位できっちりポイントを獲得してランキングのトップを守ったけどなかなかコンスタントに稼いでいて強い!!

GT300は最後尾スタートの紫電の優勝も驚いたけどRE雨宮のRX-7が開幕から4戦連続表彰台には恐れ入りましたorzウエイトを積んでもドラテクや作戦で挽回するこのチームと谷口さんの凄さにはもうチャンピオンの言葉しか浮かばないよね?
あと毎回NOBブログが楽しみなんだよね~

次戦はSUGOだけどSC430が有利のコースでGT-Rはジンクスに打ち勝てるのか注目ですね!!




FC2Blog Ranking


SIS東京スペシャルインポートカーショーレポート1 屋内会場 前編

さていきなりですが今日は特に前置きが無いんでさっそく土曜日に行ってきたインポートカーショーのレポートやっていきたいと思いま~す(^O^)/
しか~し今回は今までで一番写真が多くなんと110枚も撮ってきたんでかなり厳選したんですけどやっぱり多いので今週はこの企画で通すかもですww

そんで初日の今日はまずビックサイト会場内のクルマの写真をどうぞ~
CA3C0005.jpg
CA3C0006.jpg
CA3C0016.jpg
会場に入ってまずワーゲンがお出迎え♪最近流行のSUVですね


CA3C0014.jpg
CA3C0015.jpg
上ちんさんのところのエアロを着けたBMWもありました。
日曜日には上ちんさんのトークショーもあったみたいですね、ちょっと見たかったな~


CA3C0011.jpg
CA3C0012.jpg
CA3C0009.jpg
CA3C0008.jpg
CA3C0007.jpg
CA3C0013.jpg
ずらずら~と貼ったのはアメ車の数々、ハマーにキャデラック、トヨタのタコマかな?
ってか何インチなんだってくらいホイールデカイねww


CA3C0018.jpg
日本ではほとんど見ることの無いイタリアのゾンタ。
グランツーリスモでしか見たことが無かったので実車は初めて見ました
CA3C0019.jpg
本日最後はレッドブルのPRカーでお別れ、それではまた明日お楽しみに~



FC2Blog Ranking



スーパーGT第4戦マレーシアセパン 公式予選結果

昨日は東京ビックサイトで開催されたSISスペシャルインポートカーショーに行ってきたこともあり今日は一日中だる重って感じでパソいじってましたww
ってかイベントの次の日はいつもこういう感じな気がするが・・・

さてスーパーGTも毎年恒例のマレーシアの時期になりましたね!
ここは暑さがハンパない事が注目されGT-R勢はついにエアコンの導入したみたいですね。

それでは昨日行われた予選の結果をどうぞ~


公式予選 1回目 天候:晴 コース:ドライ
SUPER LAP    天候:晴 コース:ドライ


GT500クラス/予選総合

1  1 MOTUL AUTECH GT-R s
  本山 哲 ブノワ・トレルイエ
  1'58.124  BS  40

2  3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R
  ロニー・クインタレッリ 安田 裕信
  1'58.195  MI  8

3  18 ROCKSTAR 童夢 NSX s
  道上 龍 小暮 卓史
  1'58.291 BS  42

4  6 ENEOS SC430 s
  伊藤 大輔 ビヨン・ビルドハイム
  1'58.719 BS 28

5  100 RAYBRIG NSX s
  井出 有治 細川 慎弥
  1'58.789 BS 6

6  8 ARTA NSX s
  ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也
  1'58.996 BS 44

7  24 HIS ADVAN KONDO GT-R s
  J.P・デ・オリベイラ 荒 聖治
  1'59.007  YH  62

8  35 KRAFT SC430 s
  石浦 宏明 大嶋 和也
  1'59.584  BS  24

9  38 ZENT CERUMO SC430 s
  立川 祐路* リチャード・ライアン
  2'00.446  BS  54

10  12 IMPUL カルソニック GT-R s
   松田 次生* セバスチャン・フィリップ
   2'00.484  BS  38

11  17 KEIHIN NSX
   金石 年弘* 塚越 広大
   2'00.529  BS  22

12  36 PETRONAS TOM'S SC430 s
   脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー*
   2'00.546  BS  60

13  32 EPSON NSX s
    ロイック・デュバル* 中山 友貴
   2'00.968  DL  18

14  39 DUNLOP SARD SC430
   アンドレ・クート 平手 晃平*
   2'01.147  DL  4

GT500 以上予選通過



GT300クラス/予選総合

1  46 エスロード MOLA Z s
  星野 一樹 柳田 真孝
  2'10.356  YH  40

2  11 JIMGAINER ADVAN F430
  田中 哲也 平中 克幸
  2'10.410 YH 32

3  19 ウェッズスポーツIS350 s
  織戸 学 片岡 龍也
  2'10.866 YH 58

4  52 KUMHO TIRE SHIFT IS350
  佐々木 孝太 山野 直也
  2'10.897 KH 6

5  66 triple a ムルシェ RG-1
  山西 康司 余郷 敦
  2'11.423 YH

6  87 giraffa ガイヤルド RG-3
  井入 宏之 和田 久
  2'17.710 YH

7  81 ダイシン アドバン Ferrari s
  青木 孝行 藤井 誠暢
  2'10.442  YH  40

8  69 雷アジア MT900R
  メルビン・チュー マーティン・ショート*
  2'11.771  YH

9  74 COROLLA Axio apr GT s
  井口 卓人* 国本 雄資
  2'11.830  MI  22

10  5 マッハGOGOGO車検320Rマッハ号
   玉中 哲二* 赤鮫 オヤジ
  2'11.858  YH  2

11  7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7 s
   谷口 信輝* 折目 遼
   2'11.880  YH  74

12  26 AMPREX タイサンポルシェ s
   黒澤 治樹* 筒井 克彦
   2'11.900  YH  20

13  88 triple a ガイヤルド RG-3
   松田 秀士 坂本 祐也*
   2'12.690  YH

14  31 avex apr COROLLA Axio s
   坂本 雄也* 山内 英輝
   2'13.348  YH  12

15  43 ARTA Garaiya s
   新田 守男 高木 真一*
   2'13.451  MI  82

16  10 JIMGAINER ADVAN F360
   植田 正幸* 川口 正敬
   2'13.553 YH

17  666 FieLDS BOMEX 320R
   周防 彰悟 山下 潤一郎*
   2'14.189  KH


GT300 以上予選通過

   111 石松 with ARKTECH GT3
   池田 大祐* #東 徹次郎
   2'13.940  KH


   2 I.M JIHAN CO.LTD・APPLE・Shiden s
   加藤 寛規 吉本 大樹  YH  22


GT500では前戦の富士で優勝した1号車モチュールGT-Rがポールを取りましたが40㎏くらいのウエイトだとまだまだ行けるって感じなのかな、18号車もだけど??
それにしてもモチュールの3戦連続ポールは凄いね!!2007年の小暮選手以来だったっけ?
確かあの時は(富士、セパン、SUGO)だった気がする。

GT300では紫電がポールを取ったけどどうやら車検で引っかかりタイムを抹消されてくり上げで46号車エスロードMOLA Zがポールになりました。
あとシンガポールから参戦している雷アジアレーシングのモスラーMT900Rがいきなり9番手(くり上げで8番手)は凄いね、決勝に期待したい!
あとちょっと気になったのは26号車タイサンポルシェのセカンドが変更していたのとスポンサーも変わったのかな?


速報!!
決勝レースは45周を終えた時点でGT500の順位は
1位 3号車   HASEMI TOMICA EBBRO GT-R
2位 17号車  KEIHIN NSX
3位 8号車   ARTA NSX
4位 100号車 RAYBRIG NSX
5位 24号車  HIS ADVAN KONDO GT-R
6位 36号車  PETRONAS TOM'S SC430

GT300
1位 2号車   I.M JIHAN CO.LTD・APPLE・Shiden
2位 19号車  ウェッズスポーツIS350
3位 7号車   M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7
4位 46号車  エスロード MOLA Z
5位 66号車  triple a ムルシェ RG-1
6位 31号車  avex apr COROLLA Axio



FC2Blog Ranking


帰ってきやした

いや~帰ってきましたよ、東京ビックサイトから。
初めて行ったけどなかなか広くて幕張メッセみたいだったね、そんでイベントの様子はまた後日に画像の準備が出来次第じゃんじゃん更新していくんでお楽しみに~

追伸
そういえば今日はSGTのマレーシアだったね、予選は500はモチュールGT-R、300は紫電がポールだったみたいだけど明日ちゃんと記事に載せておきますがSUPERGT.netで見れるのでリンクから行ってみてね~



FC2Blog Ranking


D1アイスコーヒー

今日になって気がついたんだけど、金曜日の授業はCADが2時間と課題研究が3時間あるから5時間はパソコンの授業だったんで腰が痛いっすorz
ちなみに3年になって選択のCADとソフトウェアがあるんで1週間で9時間はパソコンですww
まぁパソは嫌いじゃないんでいいですけどね~
090618_2102~01
んで今日は学校でアイスコーヒー飲んだんですけどダイドーのD1コーヒーです!
味は微糖というだけあってちょい苦味もあるけどブラックよりは苦くは無いんで丁度いい味っすね



さて明日はSIS東京スペシャルインポートカーショーに行ってきやす!!
1ヶ月ぶりのお台場だ~




FC2Blog Ranking


インポートカーショーチケット購入

昨日の帰りに突然友達にインポートカーショー見に行かない?って誘われて内容も分からないまま何故か直ぐにOKを出してしまったww

ちなみにインポートカーってのは輸入車のことですよ~

そのイベントは東京スペシャルインポートカーショーといって昨年もやっていたらしい。
去年は幕張メッセでやっていたみたいだけど今年は東京ビックサイトでの開催ということもあるので近場でいいっすね
そういえばお台場にはD1とかメガウェブに行ったけどビックサイトは初めてだわww

そんで普段は日本のクルマが中心の自分ですが今回は外車のイベントという事で自分の好きな外車を10位までランキングにしてみました↓

1位  ランボルギーニカウンタックLP500
2位  フェラーリF40
3位  ポルシェ911GT3(996)
4位  ランボルギーニムルシエラゴ
5位  アウディR8
6位  BMW M3(現行型)
7位  TVRサガリス
8位  ダッヂバイパー(初代モデル)
9位  フォードマスタング(バンギットンと同じモデルです)
10位 ロータスエリーゼ(初代モデル)

まぁランキングといっても全部好きなんであんま意味ないです、ってか1位と2位はスーパーカー世代か?って ロータスヨーロッパって言ったら年齢詐称かも(笑)

っでさっきチケットを買ってきました↓
090618_2105~01
最近ローチケにお世話になること多いな~

まぁそんな訳で今週末に東京ビックサイトでやっていますので興味がある人は行ってみてね~
自分は土曜日に行く予定です!



FC2Blog Ranking


バイナルに変更

タイトル通りバイナルに変更しました!
先週からの流れで行くとラジコン?っぽく聞こえるけど今回は久しぶりのチャリですww
090617_1950~01
1ヶ月前くらいにロックスターやらローリングストーンやら色々と貼ったけど本人的にはイマイチだったんでいっそのことシンプルにバイナルのみにしました!

使ったのはR35用に買ったTOYOシルビアのステッカーの残りです。

シンプルとは言ったけどせっかくだからTRUSTとかGReedyとか1枚くらいは貼ろうかな~
ってか前々から思ってたんだけどせっかくオートライトにしたんだからハロゲンランプじゃなくてLEDにしたいなって。

でも高い・・・




FC2Blog Ranking


aromaxプレミアムゴールド&ファンタZEROサイダー

今日は学校で体育祭があったんですけど雨が降るとか予報では聞いていたんで途中から降るのかと思いきや、天気は晴れで日差しが強くてめっちゃ日焼けしたんですけど~
しかも出る種目が最後から2番目の騎馬戦だけだったんで午前中は完全に日向ぼっこだったww
日焼けは風呂に入るとき痛いから嫌だなぁ

さて今日は久しぶりのコーヒーインプレッション!
最近は食べ物ばっかりだったけど家の近所の自販機に新たに入ったポッカのaromax・・・なんか東MAXみたいww
あれ?ルーツにもアロマックスってなかったっけ?ルーツはJTだから違う会社だと思うんだけど・・・
味はほんのり甘みがあって疲れているときには良さそう

もう1つはファンタの新しい味のサイダーでしかもZEROカロリー。
味はMITUYAサイダーの方が美味しいような気もするな~

090615_1622~01090613_2314~01





FC2Blog Ranking


OPTIONな日々

今日学校から帰ってくるとなんか封筒が届いて来てたんですけど送り主が三栄書房・・・・

OPTION関係やん

最近自分宛の郵便物が専門学校のパンフばっかりだったんで三栄書房にテンションが上がり開けてみると
090615_2213~01
おや!ケータイオプションのチビステッカーが入ってました!!
そういえば先月くらいからケータイオプションの会員になったのを忘れてましたww
でもケータイオプションって面白い企画とか記事が多くてちょっと暇な時間に見たりするといいんだよね~

そういえば先週の金曜日にビール苑n行った時ブックオフに寄ったんですけど、その時にビデオオプションが1枚250円だったんで4枚買ってきて1日1枚見てます
090614_1454~03090614_1454~02
090614_1454~01090614_1453~01
内容は1本目が2006年のD1イギリスエキシビジョン シルバーストーン大会で2本目が2006年D1シリーズ最終戦アーウィンデールスピードウェイ、3本目が2006年オールスター戦、4本目は2007年のオールスター戦。

全部海外戦で3本がアーウィンデールだね(笑)

2006年まではわくわくさんことロデオ乗りで有名な風間さんが出ているんで今では貴重ですね。
そういえば今度の岡山では2002年チャンピオンの植尾さんやトシキングがエントリーしているんで風間さんや三木さんも復帰しないかな~?

歴代チャンピオンでのエキシビジョンとかやったら面白そうなんだけどね





FC2Blog Ranking


TeamTOYOレプリカGT-R

昨日はラジ天に行ったということもあり今日は家でのんびりしていたんですけどNEWカラーになったR35をまだちゃんと紹介してなかった気がしたので載せておきますね!
090613_1710~01
仕様としてはヨコモのTOYO S15のステッカーとウィングを着けたオリジナル仕様です。
使っている物はオリジナルじゃないけどTOYO仕様の35はまだ見たことが無いので

090613_1715~01
タイヤは撮影用に友達から借りたWORK EMOTION XC8です。
実車のTOYOの180SXはガルフレイムとかRAYSのホワイト系のホイールを履いているんでこのカラーだと似合いMAX!!!

あ~またラジ天行きたくなってきたな~早く週末こないかな(笑)

おまけ
090611_2036~01090611_2036~02
こないだ従兄妹の家から誕生日のプレゼントとこんなのが贈られてきました~
流石は農大生ww、エコバックは学校とかでも使えていいっすね



FC2Blog Ranking


逆走攻略?

090613_1259~01
090613_1258~01
さぁ今日は行ってきたで~川崎のラジ天に。
11時くらいに着いたんだけど既に友達が使う予定だったバンドは埋まっていて新しいクリスタル買う事に・・・乙orz

そして今日はNEWカラーで初走行のR35だったんだけど川崎の逆走は先週に引き続きでだいぶコツを掴んだ感じもあって最後の方はけっこういい感じで走れたよ
まぁ逆走なのは今月いっぱいまでらしいから通常のドリフトや川崎に慣れてしまった人は新しい感覚にを体験できる川崎のラジ天にGO!!

追伸
090613_2231~01
今日帰りにヨドバシで買ってきちゃいましたよ、コレ。
DS版キングダムハーツです!
キングダムハーツもキングダムハーツ2もやった自分にとってはやってみたかったゲームの1つです、最近はゲームはあんまりやってなかったんだけどキングダムハーツときたらやりますよ

そんじゃさっそくやってみますかね~




FC2Blog Ranking


明日に向けて準備!

今日は学校終わりに久しぶりに焼肉食べ放題の聖地とも言えるビール苑に行ってきましたよ~
090612_1905~01
遅ればせながら誕生日のご馳走?まだ引っ張りますww
最近ジンギスカンにハマッタかもです。北海道でも食べたけどビール苑にもありました!
臭いは食べていると分かりませんね

さて明日は1週間ぶりにラジ天川崎に行ってきます!!
カラーリングが新しくなったR35GT-RやカッパーミックスS15、ER34ストリートなど久しぶりのフルラインナップでの参戦予定です。
ちなみに出来上がったばかりのNEWカラーをいち早く紹介しま~す
CA3C0032.jpg
バイナルが入ったのとメタリックブルーがいいっすね~
逆周りになった川崎にR35はどういうフィーリングなのか楽しみです、明日の午前中から3時くらいまで走る予定なんで暇な人は見に来るのもいいかもね



FC2Blog Ranking


誕生日

090611_1811~01
いや~今日でやっと18歳になりました!!
免許がいよいよ取れる歳ですな~金は無いけどww

そうそう今日は注文していたラジコンパーツが届きました。
RC-ARTさんからの誕生日プレゼントだね、お金は払ったけど(笑)
とりあえずステッカー貼ってウィング付け替えてと今日は作業で忙しくなりそう
今週末までには仕上げたいんでね



FC2Blog Ranking


チョコの山

090610_1825~01
またもや食べ物ネタですww
チョコの山 美味しいですよね~自分は朝に弱いんで朝飯とかはいつも食べれないんですがこれは何とか食べていけます!

それはそうと昨日注文したラジコン関連の品が明日届く予定です、楽しみだな~
今週末ラジ天に行って走る予定なんで

追伸
最近PSPを買い直すべく学校帰りに色々な店を見て帰ってくるんですが中古のPSPって値段と程度がいいやつを見つけるのって難しいね~
3000で安いのが見つかればいいんだけど2000を買うことになりそうだな。



FC2Blog Ranking


じゃがポックル

090602_1622~01
北海道に行った時やたらといろんな所で売っていたんで気になって買ったんですが・・・
じゃがポックル、マジで美味いね!!!
実は行く前から美味いという噂は友達から聞いていたんで行ったら絶対買いだめして帰ろうと思っていたんだけど、箱が思ったより大きくて現地で大半を食べてしまったww
でもこれ北海道の限定商品だからこの辺りでは買えないんだよねorz

まぁなんで突然こんな記事を書いたのかと言いますと・・・


ネタが無いんです


ネタが無いなら書かなきゃいいやんって思うかもしれないけどそれは嫌なんです。
何か1日に1回はパソコンをいじりたいし



追伸

そういえば今日は家にやっと定額給付金来ました~待ってましたってか遅くね?(TOT)
とりあえずまだ近い道は決まってません、誕生日でもらった小遣いはさっそく一部がラジコン代になくなりましたwwはやっ




FC2Blog Ranking


ラジコン新商品情報

今日は午後から雷雨になるって聞いたから朝の段階で電車で行こうと思い駅までとことこ歩いているとS15見ました
朝からイチゴを見るとなんだかテンションが上がるね(内心で)
そのイチゴはシルバーでインタークーラーが目立っていてホイールはWORK EMOTION XC8でステッカーは無いあたりがいかにもストリートっぽくて超カッコよかった
ちょうど水畑さんのゴールドのS15をシルバーにした感じだね。
ラジコンで作ろうかな~


そうそうそんで本題、誕生日と給付金の使い道をちょっと考えた結果とりあえず1万円はラジコン関連、1万5千円でPSP(事情があって買い替え)、5千円でキングダムハーツって感じになりそう。
残りは貯金かな。


ラジコンの詳細は↓

急速充電器(ヨコモ製YZ-633SPC )
ORION3300バッテリー
ステッカー(何のステッカーかは後日発表)
放電器(OPTION No1製バッテリーディスチャージャー)
もしかしたら1万円では収まらないかもね、でも急速が3000円ちょっとで買えるのは助かる
ykmyz-633sp-1.jpg
画像はウェルクより

あとタミヤからTT-01Eドリフトスペックが出るみたいだね!
57792.jpg
(画像はタミヤより)
アリスト欲しいな~NEWシャーシもいいよな~
せめてボディだけでも買うべきか?買ったらもちろん織戸さんD1仕様だね

58437.jpg
(画像はタミヤより)
7月にはエボⅩも出るらしい。こっちも欲しいけど出たらみんな使いそうでかぶるのは嫌だから買わないかも・・・

ykmzr-dr40.jpg
(画像はウェルクより)
ヨコモのNEWホイールは斉藤太吾選手のマークⅡが着けているプロドライブ製ホイールです。
内側が赤くなっていてVERTEXソアラやクニーズチェイサーなんかにも合いそうでカッコイイね~

急速とかバッテリーが届いたら35仕上げてまたラジ天に行こうかな~



FC2Blog Ranking


グランツーリスモPSP グランツーリスモ5

いつになったら出るのかな~って思っていたらやっぱりちゃんと発売されるみたいですね!
PSP版グランツーリスモ!
こないだ久しぶりにグランツーリスモのHPみたらプロモーションが出来上がっていてビックリしたよ
画像はGT4とGT5プロローグの中間ぐらいの出来栄えって感じで10月くらいには発売になるみたいで今から発売が待ち遠しいな~

ちなみにGT5のプロモーションも出来ていたんでそれも紹介しておきます。
日本から発祥したグランツーリスモは今や世界のグランツーリスモですね、日本のゲームはやっぱり凄い!







FC2Blog Ranking


アンバサ ホワイトウォーター

090602_2218~01
最近、家の近くの自販機(コカコーラなんだけど)に新しい飲み物が入ってたからさっそく飲んでみたよ~
名前はアンバサって言うんだけど聞いたことないww
味はカルピスに似てるけどもっと薄くてコーラスウォーターみたいな感じかな・・・

そういえば今日の夕方、4時からTOKYODRIFTinODAIBAの土曜の大会の様子がテレビ東京でやっていたけど見た?
出演者が激Gのアナウンサーで柳沢慎吾(字が違うかも)も出ていてなかなか面白かった、ってか相変わらずテンション高いな~(笑)
見逃しちゃったって人は後日発売されるDVDでチェックしてみてください!

追伸
ウチの地域では火曜日にいよいよ定額給付金が出るみたいです!
待ってました~(^。^)/
今週は誕生日もあるしウッシッシって感じな1週間になりそう。
何を買おうかな~



FC2Blog Ranking


コース変更

昨日は久しぶりに川崎のラジコン天国に行ってきたんですが行ってみてビックリ、コースはいつも通りのレイアウトなんだけど昨日は右回りになっていた!!
つまり逆回りなんです。

聞いているだけだと簡単に聞こえるけど実際に走ってみると超難しいっす
CA3C0026.jpg
CA3C0025.jpg
いつもの常連さんたちも柱の前辺りの振り返しに手こずっている感じでした、ちなみ自分は話にならんくらいへたっぴになっていたorz

CA3C0024.jpg
CA3C0023.jpg
そういえば昨日は白のステッカーレスのER34スカイラインが3台もいてややこしかった、次回はR35で走ろう!

CA3C0029.jpg
そういえば現在35のステッカー変更するんで今までのステッカーを剥がしておきました。
ステッカーが無いのもスッキリしてていいかも~




FC2Blog Ranking


TOKYODRIFTinODAIBAレポート 最終回

今日は学校の行事で芸術鑑賞会ってのがあってオーケストラを見たんだけど、その後に川崎までラジコンしに行くと体力的にはけっこうシンドイ・・・ww

まぁラジコンの話ははまた後ほどって事で今週ずっとやってきたTOKYODRIFTinODAIBAレポート、
今日は最終回って事でブースに展示されていた車両を紹介します!

お台場74
お台場73
まずはダンロップブースにて、上のランエボはスタースペックプロジェクトとしてタイムアタック用にチューニングされたマシンですね。
下のZは初めてみたけどなかなかカッコよかとですww

お台場75
NATSのブースではオートサロンにも出ていたカプチーノを改造したGT-RならぬGT-K。
こんな間近で見るのは初めてだったけど実際に売っていたらかなり人気が出そうだよね?
ってか欲しいww

お台場76
オートポリスのクラッシュを期にステッカー類を変更してきた上ちんのBMW。
ステッカーといえばMSRのマナPさんですね!

お台場81
オートサロンで今年投入すると発表があった斉藤太吾さんのマスタングは未だにノーマルっぽいですがホントに今年投入するのかな?
ちなみにエアロはベールマン製です。

お台場77
いつかはクラウンみたいにいつかはBRIDEってか?wwちょっと古いネタでスイマセンorz

お台場18
RE雨宮のブースを覗いたらなんと正雄さんがいてサインを貰いさらに一緒に写真を撮ってくれました!D1ってどの選手も気さくにサインをしてくれたりいい人が多くて楽しいよね~

お台場80
さてD1お台場レポートは終わりですが、前々から言っていた通り残念ながらお台場でのD1開催は今回が最後となってしまいました
噂ではオリンピック開催が関係しているとか・・・?

2004年、2005年と開催されたお台場は2008年の去年に復活して丁度自分もD1に興味が出はじめて初めて見たのが去年のD1お台場だったからこのお台場には特別な思い出があり今後開催されないのはさみしいけどとてもいい思い出になったね。

自分の希望としてはお台場が無くなるなら次は是非、横浜辺りでやったりしないかな?横須賀でもいいよ~ww





FC2Blog Ranking


TOKYODRIFTinODAIBAレポート ピット編

さて本日2回目の更新で本題です、TOKYODRIFTinODAIBAレポート5日目の今日はピット編。
ピットといえばサーキットでは限られた人しか入れないのですがお台場ではピットウォーク時間内ならかなり間近でマシンを見ることが出来ちゃいます!

そんでD1のピット割りはタイヤメーカーごとに並んでいるのでまずはグッドイヤー勢から。

お台場26
今回のお台場土曜日大会で活躍した時田選手のゼロクラウン・・・に見えますがこれは展示用のクラウンです。ナンバーついてるしリーガルに出れそうだね。ちなみにこのクルマはBeeRの今井ちゃんが乗っているやつかな?

お台場24
地元横浜から近いとあって高橋邦明選手も張り切ってましたね!

お台場25
お台場23

お台場22
D1のトップドライバーともなるとピットウォークでもサインをしたり大忙し、手塚選手も大変ですねちなみに去年のトレッサ横浜でのイベントの時に手塚選手にサインを貰ったけどD1のイベントに行くたびにサインが増えていって嬉しいね。
村山選手はちょっと暇そうだったけど


お台場27
今回はプライベーターとしての参戦だった平岡さん、ピットもプライベーターって感じでシンプルですね。


お台場29
お台場28
今回は2台とも180SXで参戦していたGPスポーツは川畑さんが本番機で佐久間さんが展示車両だったみたい。

お台場31
自分はFDって特別そんなに好きではなかったんだけど雨さんの所のエアロを付けたFDは好きだね、特にこの丸目ライトのFDは良いよね♪

お台場32
最近走りが絶好調の水畑さんのシルビア、オートポリスではシードだったし今年の台風の目になりそうな選手ですね!

お台場30
お台場33
このお台場でD1やパフォーマンスやで大忙しだったチームオレンジ、さらに今回はイタリアから参加していたフェデリコ選手も加入するなどお台場を盛り上げてくれました

お台場38
お台場37
斉藤太吾選手のマークⅡは800PSで山下選手は900PSなんでマークⅡっていうクルマはこういうモンスターマシンばっかりなんだろねww
同じ4ドアののむけんスカイラインは500PSくらいなのに。

お台場36
織戸さんのアリスト実際に見るとホントカッコイイんだよな~
タミヤからもTT-01EタイプDが出るけどせめてボディだけでも買っちゃおうかな~?

お台場35
時間が無くてダンロップ勢の方のピットは見れなかったな~orz

お台場34

今日のレポートはここまででいよいよ明日は最終日、展示ブースの車両を紹介するのでお楽しみ~

追伸
明日は久しぶりにラジ天に走りに行ってきます!
マシンはER34スカイラインストリートverで3時間くらい走る予定です。
久しぶりなんでマシンを壊さない程度にエンジョイしてきますわww



FC2Blog Ranking


スカイラインSUV

昨日までテストが返ってきてけっこういい感じって話をしたけど今日は最後のソフトウェアの授業があってテストの結果を見たらなんと・・・・100点だった!!!
いや~高校に入ってこれまでテストには嫌な経験しかなくて大した点も取れなかったんだけど今回はどうしちゃったんだろう自分?ww

まぁ3年の前期で先生も進路を見据えてテストを簡単に作っているのは分かっているけどそれでも100点は嬉しい

そんで今日は学校帰りに佐原の日産ディーラーに寄って来ました。
お目当てはこれ↓
090604_1549~010001
まだ発売はされてないけどスカイラインのSUVです!!
スカイラインは今までR31までにワゴンはあったけどSUVで出すとはね~
ベースはV36スカイラインでメッチャカッコイイな
日産は最近SUVに力を入れているね、ムラーノとかデュアリスとか。

ちなみにスペックはまだ知らないけどセダンと同じでFRなのかな?あとエンジンもVQ37VHR?
とりあえず発売が楽しみなスカイラインSUVは現在、佐原の日産ディーラーに展示してあるので興味がある人は見に行ってみてね~



FC2Blog Ranking


けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
