

TOKYODRIFTinODAIBAレポート 単走Cグループ

修学旅行も終わって2日間たちやっといつも通りのグータラした生活に戻ってきたんで早速先週の日曜日に行ってきたD1グランプリエキシビジョンマッチTOKYODRIFTinODAIBAのレポートを書いていきたいと思いま~す。

まずは当日5時30分に起床、待ち合わせが6時20分だったんで富士に行く時よりは遅めで起きるのが楽だったね

今回の交通手段は久しぶりの登場のコレ↓
お台場1
富士に行くといつも交通費がもろもろで¥4200かかるんで¥1670で行けるお台場はお財布にも負担が掛からなくていいですね!


着いた時の天気はあいにくの雨模様で路面もこんな感じでウエット状態
お台場21
またスタンドは屋根が無かったんでレインコートを着用での観戦でした。
今までかなりの数のレースを観戦してきたけどレインコートでの観戦は初めてだったんでけっこう大変だった


お台場39
最初のイベントはオープニングセレモニーでオープンカー仕様のFCに乗って土屋さんとDaiさんが登場したんですがウエット路面でドリフトをしたため壁にゴツン!!これには会場は大盛り上がりww
土屋さんが隣に乗せたのがDaiちゃんでよかったよ、りゅうちゃんだったらどうなっていたことか・・・って言ってました(爆)
ちなみにこの後も何度もマナPにいじられてましたww


お台場42
単走の前にはこんなアトラクションも、この軽のバンがスーと入ってきて

お台場41
こうなってました!!ジャックナイフってやつですね、ブリッツのメカニックさんは凄いね
これどっかで見たなって思ったらオートサロンのキックオフデモランの時でもやっていたのね。


それではまず単走Cグループの10台をご覧下さい↓
お台場40
今回のお台場に急遽参戦したイタリア人ドリフターのフェデリコ選手。
ちなみにこのマシンは2006年に熊久保選手がチャンピオンを取ったマシンでそれを左ハンドル仕様に改造したそうです。
難しい路面の中きっちりと走りBEST16に進出しました。


お台場43
昨年まで吉岡選手が乗っていたSC430に今年は2007年D1ストリートリーガルチャンピオンの松川選手がドライブしていますが走りが決まらず一回戦敗退でした。


お台場44
昨年まで熊久保選手が乗っていたランエボⅨをドライブする2008年D1ストリートリーガルチャンピオンの末永直人選手。

お台場45
今年の開幕戦エビス以来の参戦となったMAX織戸こと織戸選手。
アリストのD1マシンって初めて生で見たんですけどマークⅡやチェイサーとは違った迫力があってカッコイイね!

お台場48
開幕戦エビスで9位に入ったことからお台場の出場権を獲得した村山選手だったんだけど、土曜日にエンジンブローしてしまし急遽、群馬の後輩からこのECR33スカイラインを借りてきたみたいです。
いつもは緑のS14シルビアなんですけどね。そういえば33のドリフトしてるところ初めて見たかも。

お台場46
開幕戦エビスとお台場初日で好調のRマジック高山選手、今後のシリーズ戦でも活躍しそうだね。

お台場53
去年の富士で谷口選手に勝って以来、今年の開幕戦エビスで10位になっている水畑選手。
実は2001年のD1初年度から参戦しているベテランで自分は古口さんみたいに今後上位に来る選手なんじゃないかな?って思ってます!

お台場47
今年D1に復帰してきたチャンプ山下こと山下広一選手。
ちなみにこのウェルドの百式参号機は斉藤太吾選手のマークⅡの800PSを上回る900PSというモンスターマシン!!

お台場50
去年はS13だったけど今年はメインカーのS15で参戦してきた岡ちゃんこと岡村選手。
D1では色々なシルビアがいるけどヤシオファクトリーのピンクのシルビアって一段とカッコイイと思うのは自分だけ?


お台場49
今年もお台場にやってきた覆面パトカー・・・じゃくてグッドイヤーレーシングのゼロクラウンww
時田選手は土曜日は決勝まで残って日曜日もいいところまできていたんでそろそろ本戦でも上位にきそうだね!

とりあえず今日はここまで明日は単走BグループとAグループの走りを紹介しますのでお楽しみに~



FC2Blog Ranking



北海道レポート 4日目

前日から泊まっていたロイトン札幌の部屋から見た景色。
090528_2123~02090529_0900~01
夜景として見るテレビ塔はキレイだね~
朝になって景色を見ると自動車の整備工場らしきビルの屋上にクルマが!!
しかも下にはエレベーターらしき物が無いんだけどどうやって乗せたのかな??


北海道の最終日はまずスキージャンプの大倉山ジャンプ場に行きました。
090529_1009~01090529_1013~01
着いて直ぐにリフトに乗って頂上まで行ったんですけど、流石にこの高さまでリフトで行くのは怖いよ~ でも景色は絶景

昼食はノーザンホースパークでカレーを食べて新千歳空港からまた飛行機で羽田まで帰ってきたんだけど4日間ってあっという間だったよ。
人生で最後の修学旅行は充実していて久しぶりに泊まり旅行で楽しかったし、また近いうちに旅行に行きたいね!
これからは進路も近づいてくるしモードを切り替えないとな~

以上北海道レポートでした、明日からはいよいよ最後のTOKYODRIFTinODAIBAレポートお楽しみに



FC2Blog Ranking

北海道レポート 3日目

3日目は各班での自由行動でまずは小樽でバスを下ろされたんだけど小樽はたいして見るところが無いと判断してだっさと電車に乗って札幌に行きましたww
札幌についてからは昼飯を食べようとうろついていたらなんと今話題の花畑牧場の直営店を発見!!
こりゃ生キャラメルを買わずにはいられないという事で衝動買い、しかも4つも(笑)
普段じゃありえない買い方だなこりゃ・・・・でも生キャラメル4つに送料込みで¥5000
090530_1128~01090530_1130~01
ちなみに家に帰ってきてから今日さっそく届いた生キャラメルを食べてみたんですけど、ヤバイ美味いよこれ。一瞬で溶けちゃうんだけど濃厚で甘い感じがたまらんね


090528_1431~01
札幌に来たならやっぱりラーメンでしょって事で昼飯はテレビ塔の地下にあるラーメン屋で食いました。味は白みそで激ウマっす

090528_1451~01
食後はテレビ塔の1階にあったゲーセンでプリクラ撮ったりしました。
そこにゲーセンでは珍しいおみくじがあったんで運試しにみんなでやったところ自分は大吉!!
んで他の友達も大吉とか吉だった、あんがい大吉と吉しか入ってなかったりしてねww

だいぶ歩きつかれたんでテレビ塔3階にあった雪印パーラーにも寄りました。
090528_1544~01
このパフェ凄いよね、大きさも凄いけど値段も凄い・・・6人で食べてみようか?ってなったけど一人分が微妙になるし、まぁいいかって感じで食わなかったんでコーヒー1杯だけ飲みました。
ホンジャマカの石塚さんなら一人で食べれそう。

そしてこの日は札幌市内にあるロイトン札幌っていう所に泊まりました。
ルスツに比べると規模はかなり小さく部屋のグレードはがた落ちでみんなでガッカリしたのは言うまでも無い・・・って言ってるけどね(笑)
まぁ普通にいい所だけど先にルスツを見ちゃうとこうなっちゃうね

4日目に続く



FC2Blog Ranking


北海道レポート 2日目

2日目は各自で事前に選んだ体験学習をするって事で自分はインドアではアイスクリーム作り、アウトドアではマウンテンバイクを選択しました。
午前中がアイスクリーム作りだったんですが作るのが簡単で40分くらいで終わっちゃったんだけどアイスは美味かったよさすが北海道だね。

午後からのアウトドアはマウンテンバイクという事でレンタルのマウンテンバイクで留寿都から洞爺湖までの25㎞のサイクリングだったんだけど館山や小田原まで行っていた自分には物足りない距離かな。
でもオフロードでけっこう砂利道が多かったからハンドルを取られることが多くてけっこう難しかったな~
ちなみにジャイアントのチャリでギアはウチのクロスと同じ24段だったんでギアの操作ミスは無かったね。

3日目に続く



FC2Blog Ranking


北海道レポート 1日目

生まれてから1○年、色々なところに旅行に行ったけどさすがに4日間も旅行に行ってくると疲れはどっぷり残ってますなww

さて今日からブログも通常通りに戻りますけどせっかく北海道まで行ってきたんだからやっぱり北海道レポートも書かないとね・・・ってな感じで4日間分の北海道旅行の様子をレポートしてきたいと思います!

まずは1日目、朝の7時30分に羽田に集合。早起きは慣れていたつもりだったけど案外起きるのが辛かったね、寝たりね~って感じで

久しぶり(8年ぶり?)の飛行機では発射の時の加速がハンパなく速くてビックリしたけど酔わなくて良かった。でも降りる時に何回も上下してマジで酔いそうになった(笑)

090526_1252~01
初日にブログに載せたカニ御殿のシンボル的な木彫りの熊、実は鮭とカニもいたんです。
ってか熊っていうかゴジラみたい・・・夜に通ったら怖そう。

090526_1431~01
洞爺湖の近くにある有珠山、過去2回も噴火しており道路はご覧の通りヒビだらけ

090526_1449~01
奥に見えるのは民家・・・だったって感じかな、今はもう住めないしね。

090526_1603~01
その後に行った熊牧場での1枚、カニ御殿にいた熊よりカワイイww

1日目と2日目に泊まったルスツリゾートホテルの部屋、思っていたより広くていい部屋で窓からはゴルフ場が見えて最高な部屋でした!!
090526_1735~02
090527_1610~01090527_1611~01
090527_1611~02
バーカウンターとかテレビは地デジだしプレハブ校舎とかで授業をさせるウチの学校がまさかこんな良いホテルを手配とているとは思わなかったんでみんなかなりテンション上がってはしゃいでましたww

2日目に続く



FC2Blog Ranking


終わってしまった・・・

4日間行った北海道修学旅行もあっという間に終わって家に帰って来ましたよ~
今回は色々と体験も出来て観光もして美味いご飯も食べてと大満足な内容だったっす

あとお土産も良い物が買えたしね・・・まぁそれは宅配便で送ったんでまた後日紹介しますわ!

そうそうこのブログだけど、明日は北海道で撮った写真もけっこうあるから北海道レポート書いてその後はいよいよTOKYODRIFTinODAIBAのレポートを書いていくのでお楽しみに~
ってかもう一週間も経つのか、速え~なww

とりあえず今日は疲れたんでおしまい



FC2Blog Ranking


ロイトンっす

20090528232456

北海道の3日目の今日は小樽と札幌をぶらりしました

昨日はルスツリゾートのホテルでけっこう広かったけど今日の泊まるロイトンはビジネスホテルなんでちょっと狭い

けど夜景はgood
テレビ塔も見えるね

洞爺湖サイクリング


北海道の2日目だった今日は午前中にアイスクリーム作りを体験して、午後からはマウンテンバイクでサイクリングしてきたよ~

いつもはママチャリとかクロスに乗っているからマウンテンバイクは超~久しぶりだったからかなり面白かったよ

距離は25㌔で留寿都のホテルから洞爺湖までの道のり。

ダートだとグリップ低いからロックさせてみたりしたりwww

明日は小樽と札幌をぶらりしてくるんでラーメン食いたいな~

ルスツタワーへ

20090526171806

北海道は凄いね~
カニに熊にしゃけっす

TOKYO DRIFTinODAIBA 日曜日の結果

年に一度のお祭り騒ぎ、D1お台場もあっという間に終わっちゃいましたね~
これでもいちおう若いんで昨日の疲れはあんまり残ってないんですけど、それにしても昨日は朝から雨で観戦する方としては大変だったね、今までスーパーGTとかD1は何度も見てきたけど屋根が無くて傘をさせない状態って初めてだったから・・・

そんでぼちぼちレポートを書いていこうと思っていたんだけど明日から修学旅行で北海道(初の北海道♪)に行くのでレポートは今週末くらいからにしておきます。
ということで今日は昨日の結果だけ書いとくよ~

まず単走なんですけど雨でコンディションが完全にウエットになり難しい路面となった中、今年からDRooPのNAハチロクに乗る日比野選手がトップ通過、今村陽一選手やゲストドライバーフェデリコ選手も16位で通過した。
一方でチームオレンジ熊久保選手や田中選手、RE雨宮の末永正雄選手などの追走の常連が一回戦で敗退してしまいましたorz

追走トーナメントでは手塚選手と野村選手(のむけん)が路面コンディションに左右されない素晴らしい走りで決勝まで残り繰り返されるサドンデスの末に手塚選手が優勝しました!!

1   手塚 強     Bee★R                 スカイラインGT-R
2   野村 謙     BLITZ                   スカイライン
3  今村陽一      BOSS                  シルビア(S15)
4   日比野哲也   DRooP                  スプリンタートレノ(AE86)
5   高山健司     Rマジック                 RX-7(FD3S)
6   織戸 学     Team BANDOH with NATS    アリスト
7   時田雅義     Bee★R                 ゼロクラウン
8   末永直登     YUKE'S チームオレンジ      ランサーエボリューションⅨ
9   佐久間達也   GP SPORTS               180SX
10  黒井敦史     リバーサイド               ワンビア(PS13)
11  上野高広     T&E                    ソアラ(JZZ30)
12  フェデリコ    シェリフォチームオレンジwithADVAN インプレッサ(GDB)
13 高橋邦明      ドゥーラック                チェイサー(JZX100)
14 今村隆弘     Team SAMURAI Project         RX-7(FC3)
15 川畑真人      GP SPORTS   RPS13          180SX
16 水畑 力      HPI レーシング               シルビア(S15)

D1グランプリは次戦はR3、4と土日決勝で岡山国際サーキットで行われますが自分が行けるのは最終戦の富士スピードウェイかな~?
その頃にはもうクルマで行けている事を期待したいねww

というわけで明日からは北海道の現地からブログが更新できそうだったらするのでお楽しみに



FC2Blog Ranking



意外に疲れてた

みたいですwwやっぱり雨降ってたから観戦するにも移動するにも一苦労・・・とりあえず今日は疲れたんで観戦レポートはまた後日というか火曜日から修学旅行なんで来週になっちゃうかもです



FC2Blog Ranking


TOKYO DRIFTinODAIBA土曜日レポート

いよいよ今日からD1エキシビジョンマッチTOKYO DRIFTinODAIBAが始まりましたね!!
初日の今日は私は学校があったんで行けなかったんですけどMSF携帯D1グランプリの会員なんでライブレポートとかモバイルスコアを駆使して現地さながらのリアルタイムな情報をGETしているんで行けなくてもそこそこ楽しんでました

それでまずは単走では川畑選手が本番機のワンエイティで驚異の進入角度で初の4人全員から100点が出て1位通過、今年は好調のRマジックのFDに乗る高山選手や今年からDRooPのNAハチロクに乗る日比野さんが2位、3位、またゼロクラウンの時田選手や注目のMAX織戸も14位で一回戦を通過したみたい。
いつもは追走常連の熊久保さんや正雄さんが追走に残らなかったのは意外だったね。

追走ではサドンデスの連続だったみたいでちょっと羨ましいな、明日もそうなって欲しいww
決勝まで残ったのは帝王こと古口さんとゼロクラウンの葉人1号こと時田さんで優勝は古口さんだったみたいです。おめでとうございま~す!!

結果
1位  古口美範  KOGUCHI POWER  180SX
2位  時田雅義  Bee★R          ゼロクラウン
3位  田中一弘  チームオレンジ      インプレッサ(GDB)
4位  高山健司  Rマジック          RX-7(FD3S)
5位  川畑真人  GPスポーツ        180SX
6位  織戸学    NATS            アリスト
7位  野村兼    BLITZ            スカイライン(ER34)
8位  斉藤太吾  FNATS           マークⅡ(JZX100)
9位  日比野哲也 DRooP           スプリンタートレノ(AE86)
10位 黒井敦史  リバーサイド        ワンビア(PS13)
11位 今村陽一  BOSS           シルビア(S15)
12位 内海彰乃  フリーク           ワンビア(PS13)
13位 佐久間達也 GPスポーツ         180SX
14位 手塚強    Bee★R           スカイラインGT-R(B324R)
15位 水畑力    HPI             シルビア(S15)
16位 上野高広  T&E            ソアラ(JZZ30)

明日はいよいよ現地観戦です!!待ってました~今週はコレを楽しみに頑張ってきたからな~明日は楽しんでくるぞ~
ただ雨が降りそうなんで心配じゃ・・・

本日最後のD1お台場2008アーカイブス
お台場12
今年はエントリーしてないけど豪快な進入を見せたオートポリス番長の猪瀬選手。後半からエントリーしてくることを期待したいですね。
お台場11
D1といえば派手で面白いコースインパフォーマンス。
サムライさんもお台場得意みたいなんで明日は期待が大きいね


お台場13

お台場14







FC2Blog Ranking



UCC COFFEEver劇場版エヴァンゲリオン破

090521_1058~01
いよいよ来週の火曜日に迫った修学旅行に備えて今日は準備したり美容院行ったり忙しかった
明日はその荷物を学校にもって行きついでに就職用の個人写真を撮って明後日はD1お台場で月曜は学校、火曜から修学旅行と来週末までハードスケジュールって感じです。

そんで昨日コンビニで昼飯を買ったときに久しぶりにUCCのコーヒー買いました。
なんと今はエヴァンゲリオンverのパッケージで買ったやつはシンジくん
レイとかアスカもう無かった・・・やっぱりそっちの方が売れるのかな~ww
味はUCCのミルクコーヒーなんであま~いよ

本日のD1お台場2008アーカイブス
お台場9
お台場10
ドリフトショーといえば世界でも活躍するチームオレンジ・・・なんですが去年の日曜日ではBEST16に残ったのは平岡選手だけだったという意外な結果に
今年は3台揃ってBEST16に残れるといいな~
あとチームオレンジショーや今年はダンスとドリフトのコラボという事で色々と盛り上がりそうっすね







FC2Blog Ranking



タイヤ変えようかな?

090520_2243~01
ドリラジを始めてから最初に買ったゼロワンRタイヤがかなりボロくなったんで新品のタイヤに換えようと思い、今日は初めてタイヤの離脱作業をしてみました。
それと同時にタミヤのXBについていたドリフトタイヤもあんまり良くなかったんで違うタイヤにするために外しました。

ゼロワンはストリートでもけっこう走ったんで全取替えなんですけど、今度はゼロワンじゃなくてHPIのパターンがついているタイヤにしようと思うんですがTOYOタイヤのプロクセスR1RにするかADVANネオバAD07にするかダンロップのDIREZZAスポーツZ1にするか悩みますね~

タミヤのホイールは24mmなんでタミヤのスーパードリフトタイヤにグレードUPしてみる予定です。
実際ゼロワンみたいなフィーリングになるのかそれともまた違うのか気になる

そういえばD1お台場なんですけどエントリーしていた2006年ストリートリーガルチャンピオンの萩迫選手(BLITZのワンビア)が辞退してしまったみたいですね
なんでもマシンが間に合わないんだとかで・・・ちょっと見てみたかっただけに残念。

あといつもはGPスポーツのS15(2007年チャンピオンマシン)に乗る佐久間選手は今回は川畑選手と同じ180SXで出るみたいです。
川畑選手が本番車で佐久間選手は展示用のレプリカ車に乗るみたいなんですけどTOYO 180SXのツインドリ見てみたいね

それと今回ゲストドライバーとしてイタリアから参戦するフェデリコ選手なんですけどマシンは昨年まで平岡選手が乗っていたチームオレンジのGDBインプレッサを左ハンドルに改造して出るらしいです。
まぁ元は2006年に熊久保選手がチャンピオンを取ったマシンだしポテンシャルは高いよね
詳細は熊久保選手のブログに出てましたんでそちらをどうぞ~
3
28

本日のD1お台場2008アーカイブス
お台場6
お台場7
D1グランプリの中でもたくさんシルビアがいる中で一際目立っているのがヤシオファクトリーのシルビアですね。
カラーリングもかっこいいけど自分はV-OPTに出ている時の岡ちゃんがけっこう好きだったりするww

お台場8
去年は第2戦富士で復活してお台場にも参戦していた谷口選手ですが今年は参戦してないですね。
谷口選手とか吉岡選手がいないのはちょっと寂しいな

追伸
D1お台場の会場は人が多く今流行?のインフルエンザ対策としてマスクとかしていった方が良さそうですね。
あと日曜日は雨が降る可能性が高くスタンドでは傘を差すと迷惑になるのでレインコートを持っていったほうがいいかも





FC2Blog Ranking


BLACK BOSS

BLACK BOSS
昨日久しぶりに缶コーヒーでブラックを飲んでみた・・・・あれ?苦い

前まではブラックも全然大丈夫だったんだけど最近飲んでなかったから少々苦手になってしまったみたい。

人間何事もやらなくなると忘れてしまうもんだね~

今日はもう1回更新しま~す!




FC2Blog Ranking


スポーク塗装

テスト2日目の今日は英語と自動車工学だったんですけど英語はいつも通り残念な出来だったねww
自動車工学は得意分野なんで大丈夫だろうと思っていたら意外なところに落とし穴があってちょっと焦った
でも自分の意見を書くところが多かったんで多分60点以上はいっているはず・・・?

そんで帰ってきてからはやりかけていたロックスター号のスポーク塗装しました。
地道に筆で塗ってたら腰が痛くなった
090520_1421~02
こんな感じに仕上がりました!リアも同じです。

あとステッカー増やしました↓
090520_1421~01
2007年REAL NSXのスポンサーだった音楽雑誌ローリングストーンズのステッカーとグランツーリスモの小さいステッカーです!
サイドパネルはもういっぱいなんで後はバイナルとか入れたいっすね


本日のD1お台場2008アーカイブス
お台場6
今年は本戦には出てないけど男の4枚といえば春山選手のローレルですね。
D1でも数少ないローレルがまた見れるのは嬉しいね~

お台場4
小師賢作選手がドライブしていたテックアートのハチロクは今年はエントリーしてないけど、日比野選手やマエケンさんが今年はハチロクで出ているので是非頑張ってほしいね
お台場5
こっちはストリート仕様






FC2Blog Ranking


D1お台場チケット購入

今日はテストの1日目で正直あんまり勉強は捗らなかったんだけど現代社会も原動機もそこそこ出来てとりあえず難を逃れたって感じ、明日は英語と自動車工学なんで自動車工学優先でこのあと朝まで一夜漬けですな

そういえば昨日は日曜日のD1お台場のチケットを取ってきましたよ~
お台場チケット
ちなみに撮影はNEWケータイから、やっぱり画素が違うね

そんで席は去年はB1だったんで今年はB2です。
B1はストレートから1コーナーに入るところは後ろしか見えないけどB2なら全体が見渡せるし新鮮な感じかな?

あ~ホント今からD1のことばっかり頭にあって勉強に集中できませ~んww
早く終わってくれ!

本日のD1お台場2008アーカイブス
お台場2

お台場1

お台場3






FC2Blog Ranking


W63CA EXILIMな日

昨日手続きをしたと言っていた例の物を今日は夕方取りに行って来たんですが何だか分かりますか?

実は・・・・前々から言っていたケータイです!!!

いや~やっとと言いますか、ついにと言いますかね~
機種はこれです↓
P5180135.jpg
発売時に既に目をつけていたW63CA通称EXILIMケータイです!
このケータイの最大の注目点はなんといっても800万画素越えのカメラ機能ですね。
これで修学旅行の写真も日常でブログで使う写真もバッチリ

あとワンセグの感度もINFOBAR2よりもアンテナがある分だいぶ性能が良くなっているね

ただやっぱり買ったばかりのケータイなんで使い慣れるには時間が掛かりそう、知らない機能もけっこうあるみたいだし。
あとローンも2年間あるし

自分は今まで使ってきたケータイが、メーカー不明→ソニーエリクソン→京セラ→SANYOなんでカシオも初めてなんでね。


さて今日のD1お台場2008アーカイブスはこちら↓
お台場1
2003年シリーズチャンピオンで2008年シリーズ2位、今シーズンも現在ランキング2位と勢いのあるベテラン今村陽一選手が乗るTEAM BOSSwithPOTENZA D1プロジェクトのS15シルビア。
去年のお台場では展示用のレプリカモデルで走っていたみたいですね。

お台場2
雨さんが会場までの足として乗ってきたORC雨宮SGC-7のレプリカモデル。
今年はM7カラーのレプリカの7で来るんでしょうか?

お台場4
去年は展示のみだったWELDの百式マークⅡの参号機。
今年はD1復帰したチャンプ山下こと山下広一選手のドライブにて出走予定ですね。

お台場5
荻野目久選手のドライブで去年は出走していたHPIのシルビアも今年は不参戦みたいですね。
水畑力選手のゴールドカラーのS15はエントリーしています。

お台場7

今では有名になったROCKST★Rも去年のお台場で既に宣伝されていたんですね~






FC2Blog Ranking


あと1週間

いや~今日も日曜日だった言うのに家でゴロゴロして1日が終わっちゃいましたww
でもチャリのスポーク塗装したり(とりあえずリアだけ出来た)ダイエーにちょこっと買い物に行ったりしたんでゴロゴロではないかな~

そうそうこないだっていうかもう1週間も前だけどモスバーガーで抹茶パフェ食べたんだけどコレ美味い!!
090510_1526~01
こういうのってマックとかには無いからたまに食いたくなるんだよね

それで今日はダイエーに行った時にある物を買うために手続きをしてきました。
まぁ修学旅行も近いし買い替えにしてはいい時期だね、明日発表します。ニヤリって感じ(笑)


さてD1お台場まであと1週間になってしまいましたがいまだにチケットを取っておらず・・・そんでチケットは明日買いに行って来るから良いんですが、問題は行くための金ですな。
¥5000あればギリで行けるって感じかな?

さてそのD1お台場ですが今週はD1お台場週間として去年のD1お台場の画像をアーカイブスでお届けしていきたいと思いま~す

本日はBLITZ DUNLOP ER34の画像をどうぞ~
お台場1

お台場10

お台場9

お台場11

お台場12






FC2Blog Ranking


カラーチェンジ?

毎週のように土日は忙しいんですが今日は久しぶり予定も無かったんで家でゴロゴロしてましたww
(ってか勉強しろよっ!)

そんで暇だったんでパソに入れてある写真の整理をしていたら3月に富士に行ったときの写真があってあるアイデアを思いつきました!
FMD1
このGT-RはRAYSブランドのグラムライツを履いていますがホイールのリムがチタンコーティングが掛かっていますよね?
これ前から気になっててカッコイイな~って思っていたんですけどラジコンで再現できるんじゃないかと思いまして。
多分Mrカラーのマジョーラの塗料を使えば再現できるんじゃない?っていう安易な考えです(笑)
でも最近コレ売ってるところ見たこと無いんで購入はネットかな~
あと金が無いんで購入はもうちょい後でww

その前に明日はチャリのスポークを塗装してみようと思います!!
今回は塗料を筆塗りで時間をかけてやろうかな、あっ!でもテスト勉強もしないといけないしう~ん・・・


RAYS グラムライツ




FC2Blog Ranking


新車投入の可能性?

風邪を引きチャリの鍵を無くして始まったドタバタだった今週もやっと終わりました
来週は中間テストなんである意味今週で良かったのかも(笑)

そんで帰ってきてからは準備してストリートラジコンやってきました!
場所はいつものベイサイドに仮設で作った特設コースで。

090515_2025~01

ストリートでのブランクはあったものの定常円や8の字などの基本的な練習をしました。
あんがいS15の方がFDよりマイルドな感じがあったのが意外だったね。
リアにエアロパーツ着けただけでもけっこう変わるんだね~

そうそう痛車FDの友達がお金が貯まったらボディを作りたいって言っていたよ。
マシンはこれらしい↓
image.jpg
画像はRC-ARTさんより

俺もそうだけどやっぱりラジ天とか行くと人と違うクルマを使いたくなっちゃうんですよね~
あとソアラはカッコイイしマイルドだから使いやすそうでいいね


ちなみに自分はこれが欲しいな↓
ykmdp-bl34d-1.jpg
ykmdp-bl34d-3.jpg
ykmdp-bl34d-2.jpg
画像はウェルクより

URAS製のTAYPE-GTエアロを装備した2008年モデルのBLITZ DUNLOP ER34スカイライン。
自分は2004年モデルのストリート仕様のER34スカイラインはあるんで揃えたいなぁ。

あとはこれも気になっている
58433_l.jpg
画像はタミヤより

DTMで活躍中のメルセデスベンツCLKオリギナルタイレ仕様。
ステッカーは使用しないと思うけど4ドアだしマイルドな動きとかしそうだよね。
HKSのステッカーとか貼ってかつてJGTCに参戦していたHKS CLKとか再現できたら面白そうだけどどうかな?

まぁでもとりあえずは急速充電器とバッテリー優先なんでもうちょい先の話かなww



FC2Blog Ranking


ローダウンフォース仕様

月曜日に引き始めた風邪もすっかり治り今日はいい日だな~と思って帰ってきて、いまだに乗れなくなったママチャリの鍵をいじくっていたらなんと壊れて鍵が開きましたました!!!

防犯上あんまり詳しくは言えないけどマイナスドライバーとニッパがあれば簡単に壊れましたww
これでまた明日からROCKST★R号で通学できるわ~
折りたたみも良いけどカゴが無いとやっぱり不便だからね

そういえば先週ラジ天に行った時なんだけどER34スカイラインが良いフィーリングだったって言ったけど実はR35を使った時はたまたまバッテリーが調子が悪かっただけでR35はボディとしては川崎コースにあっているんだよね。

そんで先週ラジ天に行く前にR35をまたちょっと改造してみた。
090506_1158~01
前から見た感じやっぱりインタークーラー見えるといいね

090506_1157~02
090506_1157~01
SGTの500クラスのGT-Rを真似してリアバンパーのロワ部分をカットしてみました。
実際にはローダウンフォース仕様なんで富士のコースの時に外すんだけど、今年はフロントのカナードが禁止になったんで前後のバランスを取るために全コースで外しているみたい。
ラジコンでも川崎もけっこう高速コースだし効果は多少あるんじゃないかな?
こないだは分からなかったけどねwww

あとマフラーが1本なんでもう1本足してサイド出しにするかリアのセンターにつけるかって感じですね。


そうそう定額給付金なんですけど、こないだは¥14000しかもらえないって文句を言ったおかげでなんとか¥16000はもらえそうです、まぁこれで良しとします(笑)


おまけ
090510_1332~01
こないだハートランドに行く途中にこんなド派手な幼稚園バス見ました!
後ろにジェットタービン付いてるし(チョロQかっww)
ナニコレ珍百景に出してみようかな~




FC2Blog Ranking


TOKYO DRIFTinODAIBA プレビュー

いやー最近急に暑くなってきたね、チャリ通だから朝はいいんだけど帰りはやっぱり汗だく


暑いこの季節といえば昨年同様に開催されるD1エキシビジョンマッチTOKYODRIFTinODAIBAですね~

今年は修学旅行が近いんで行くかどうしようか迷っているんですが日曜日は空いていたんで今週末くらいにチケットを買いに行こうと思っているんだけど一緒に行くメンバーが集まるか不安・・・・確かに俺もそんなに金は無いがチケット買ってしまえばこっちのもんでしょ~

そういえばD1サイトでも既に参加ドライバーが載っていたからエントリーリスト書いておきます。
ちなみに今回のゼッケンはD1初年度からの通算獲得ポイント数ということでポイントを取っていないと参加できないみたいですね。
ただし今年からD1SL歴代チャンピオン(2006年~)もエントリーしたりゲストドライバーもいるということでいつものD1とは違ったお祭り騒ぎみたいな感じになりそう

エントリーリスト

1  今村陽一    Team BOSS with POTENZA D1 Project
             Team BOSS with POTENZA S15
           
2  熊久保信重  YUKE'S クスコチームオレンジ with ADVAN
             YUKE'S クスコチームオレンジ ランサーエボリューションX

3  野村兼     BLITZ
             DUNLOP / Norton 360 ER34

4  末永正雄    M7 GReddy RE雨宮 with TOYO TIRE
             M7GReddy RE雨宮D17with TOYOTIRES D1 RX7

5  川畑真人    Team TOYOTIRES with GP SPORTS
             Team TOYOTIRES with GP SPORTS 180SX

6  手塚強     GOODYEAR Racing B324R with Bee☆R
             GOODYEAR Racing B324R

7  田中一弘    YUKE'S クスコチームオレンジ with ADVAN
             YUKE'S シムス インプレッサ GDB

8  上野高広    未定
             JZZ30ソアラ

9  斉藤太吾    未定
             JZX100マークⅡ

10 日比野哲也   Droo-P
             フォーテクノス・ダンロップ AE86

11 佐久間達也   Team TOYOTIRES with GP SPORTS
              Team TOYO TIRES DRIFT with GP SPORTS S15

12 平岡英郎    未定
             PS13シルビア

13 黒井敦史    Team TOYOTIRES DRIFT with リバーサイド
             2JZワンビア

14 古口美範    DUNLOP with コグチパワー
              コグチパワー180SX

15 前田兼      Team UP GARAGE
             アップガレージ モリ トレノ

16 内海彰則    フリーク・インサイド
             Blue Face・Diversion/ADVAN ワンビア

17 福田浩司    FLUKE
             福田180SX

18 春山隆      Wonder
             Wonder C35 ローレル

19 高橋邦明    GOODYEAR Racing with Do-Luck
             GOODYEAR Racing with Do-Luck チェイサー

20 今村隆弘    Team SAMURAI Project Ajito with Area g
             Team SAMURAI Project FC3S

21 時田雅義    GOODYEAR Racing ZERO CROWN
             GOODYEAR Racing ZERO CROWN

22 岡村和義    ヤシオファクトリー
             ヤシオファクトリー S15

23 山下広一    Team Weld × hpi racing
             Weld X HPI 参號機

24 水畑力      チーム HPI レーシング
             HPIシルビア

25 高山健司     R Magic D1 Racing
              R Magic ピンク6号

26 村山 悌啓    GOODYEAR Racing with 激メガテック
              GY with メガテック シルビア

27 織戸学       Team BANDOH with NATS
              Team BANDOH with NATS アリスト

28 末永直人     YUKE'S チームオレンジ(2008D1SLチャンピオン)
              YUKE'S クスコ チームオレンジ ランサー エボリューションⅨ

29 松川和也     Droo-P (2007D1SLチャンピオン)
              ヤマサ・ヨコハマ・SC430

30 萩迫貴史     ブリッツ・クリアランス(2006D1SLチャンピオン)
              ブリッツ・クリアランス・DL・シルビア

31 フェデリコ シェリフォ   (イタリアドリフト選手権シリーズ2位)
                  GDBインプレッサ

またその他のイベントは
・チームオレンジショー
・ケロロ軍曹 お台場ドリフト征服の巻(予選落ち選手による団体ドリフト)
・ダンスとドリフトのコラボ ハウスネイションダンサーズwithチームオレンジ
・REX友の会による軽自動車ドリフト
・軽バンによるジャックナイフパフォーマンス
などなど

開会式には昨年同様にマーティーフリードマンや河村隆一が来るみたいですね、特に河村隆一は生で見たいね~

あと5月23日(土曜)はテレビ東京の収録日で審査席にはマーティーフリードマンや柳沢慎吾もくるとか!?


あと2週間くらいに迫った東京ドリフトinお台場、今年も超楽しみです!!!




FC2Blog Ranking


ROCKST★R×YOSHIKIチャリ

昨日から引いていた風邪もだいぶ良くなり今日は何とかパソコンは開けたんで更新できました!
いや~昨日は起きてるのも辛かったよ色んなこともありww

そんで昨日チャリの鍵を無くして学校に置いて帰ったチャリなんですけど鍵は結局見つからず今日父さんに迎えに来てもらいセレナに積んで家まで持って帰ってきたんですけどやっぱり鍵は開けられず・・・

何でスペアキー使わないの?って話なんだけど実は昨日姉に頼んでスペアキーを持ってきてもらったんだけど違うやつだったみたいで事実上スペアキーは無くなったわけですね(笑)

とりあえず金ノコが無いとね、どうにもこうにも鍵は外せないなんでとりあえずまた明日からは折りたたみで通学することにしました。
何気に快適なんでね

でもせっかくチャリは出来上がったので今回のチャリを紹介しておきます!
ROCKST★R×YOSHIKI 号 2
メーカーは分からないけどスペックと改造点は、
・26インチタイヤ
・内装3段ギア
・キレイなカゴ(ベロちゃんから譲り受けた)
・クランジアルミペダル(ベロちゃんから譲り受けた)
・軽快車用ハンドル(ベロちゃんから譲り受けた)
・27インチ用荷台

そして今回のスポンサーは↓
ROCKST★R×YOSHIKI 号 1
富士で買ったROCKST★R×YOSHIKI、ARTAと今回はホンダ系のマシンに仕上げました!
スペースが空いているんで今後も増やす予定です

ちなみにクロスはニッサン系のスポンサーで折りたたみはトヨタ系のスポンサーを入れたいね、クロスはもう貼るスペース無いけどもうBLITZステッカーあるし十分だね~





FC2Blog Ranking


踏まれたり蹴られたり

今日はついてないわ
チャリの鍵無くすわ熱は出るわ辛いな~

ネタも無いんで今日はブログお休みです

とりあえず鍵は見つけないとな

ラジ天ドリフト

いや~今日は5月なのに夏を感じさせるくらい暑かったね
昨日、今日とゴールデンウィーク空けで最初の休みだったけど今回はラジコン関連で2日間終わっちゃったわ。

昨日は一昨日に痛車FDの友達からラジ天に行きたいという連絡を受けて急遽ラジ天に行ってきました!
090509_1322~02
着いて直ぐバンドを確認したところ何とか空いていたんで一安心、お客さんはそこそこいたね。
あと心配していたバッテリーも1個なんとか復活したんで2個で回していたんだけど、まずR35でコースインしたところ何かパワーが無いな~・・・

川崎
そんでもって1回目は終了、友達も久しぶりの走行ということもありイマイチだったみたい。

090509_1244~01
2回目は久しぶりのラジ天走行となったS15だったんだけど、川崎の広いコース幅とは反対にクイック名動きをするS15はスピンモードに入りやすくなかなか難しいな~
セッティングが合ってないっていうのもあるしね

川崎2

3回目と4回目はマイルドなER34スカイラインで走ったけどこれがまたマイルドな感じがこのコースに合ってるね!!
という事で次回からは34スカイラインでラジ天に来よう(笑)
あ~早くワンウェイとかボールデフとか入れて、あと急速も欲しいしバッテリーも良いのが欲しいな


そういえばウチにもいよいよ定額給付金の申し込み用紙が来たんで親にくれるか聞いたところ、
くれることにはくれるけど俺だけ¥20000は不公平だから家族4人で足して4で割った数をあげると言われた・・・・36000+20000=56000÷4=14000

ハイ?¥14000はキツイよ6000円も少ないって、ウチの親はそういうところは融通が利かないというか何というかなぁ・・・
まぁこれ以上何か言うと1円もくれなさそうなんでとりあえず貰えるだけで良しとすることにしておきました、自分って大人だねww


そんで今日は近場にラジコンサーキットがあるっていう情報を前々から知っていながらなかなか行けなかったんで暇だったから行ってみた。
ハートランドっていうところなんだけど、えらく田舎にあって周りは畑だらけでホントに横須賀にいるのか心配になった(笑)

っで着いてみると確かにサーキットはあったがまず屋外だったのと走っていたのが明らかにツーリングカーで常連がいっぱいいて初心者には居心地が悪い感じもあったんで(あくまでも私の感想)チラッと見てから帰ってきましたww

まぁちょっと遠いけどやっぱ走るならラジ天が一番いいね


おまけ
昨日の問題の答え

問題1  日本一熱い監督といえば3の星野一義さんですね。
激Gとかでもよく見るけどレースに対する情熱が凄いばかりに怒鳴りまくっている時もしばしば

問題2  開幕戦でGT500クラス優勝したチーム監督と言えばマッチが監督のKONDOレーシングなんで4番が答え。
3のマサはGT300で優勝したレーシングプロジェクト坂東の2代目監督で2の雨さんこと雨宮勇美さんも300だし、1の長谷見さんはGT500だけど開幕戦は優勝ではなかったね。

最終問題 ルマン24時間で初めて優勝したドライバーといえばGTでトムスの監督をしている関谷正徳さんですが2番目はGTでKONDOレーシングのGT-Rに乗る荒 聖治選手なんで答えは3です。
関谷さんは96年だったかな?マクラーレンGTRで優勝したんだった気がする、荒 選手は2004年にアウディR4で優勝したんだったと思う、記憶が曖昧ww





FC2Blog Ranking



スーパーGT第3戦富士レポート 番外編

いや~昨日で富士レポートも終わりにしようかなって思ったんですけどまだちょこっと画像が残っていたんで今日は番外編ですww

で普通に画像を載せるだけでは詰まらないんでちょっとクイズ形式でやってみましょう。
題してクイズ名物監督&選手を探せ~

第1問、この写真の中に日本1熱い監督がいますがそれは誰でしょう?
富士16
1、中嶋悟さん 2、高橋国光さん 3、星野一義さん 4、土屋圭一さん
ちなみにこの写真にはベンちゃんとセバスチャンもいますね!

1問目は簡単でしたね~何処にいるかも分かりやすいし。

では2問目、この写真の中で開幕戦でGT500クラス優勝したチームの監督がいますが誰でしょう?
富士15
1、長谷見昌弘さん 2、雨さん 3、坂東マサ 4、マッチ

これも簡単ですねww
じゃさ最終問題、2問目と同じ写真の中にルマン24時間レースで日本人で2番目に優勝した選手がいますが誰でしょう?

1、鈴木亜久里さん 2、関谷正徳さん 3、荒聖治さん 4、織戸学さん
これはちょっと難しいかもね、重要なのは2番目って事とルマンに出ているかですね?
答えは明日発表するんで分かった人はコメント欄にお願いしま~す!

090504_1252~01
最後に富士で食べた昼飯、このゴロっとしたおにぎりはもう定番ですねww


おまけ
090509_1913~01
朝の情報番組スッキリでテリー伊藤さんがプロデュースしたというテリヤキバーガーを親が買ってきたんで食べてみました
味は普通のテリヤキですがちょいピリカラで美味い!!
ちなみに激辛ってものあるらしいけど流石に激辛は食えませ~ん(笑)
モスバーガーで売っているみたいなんで是非食べてみてちょ



FC2Blog Ranking


スーパーGT第3戦富士レポート チューニングカー編

GW終わって早くも休日突入ですね~
最近遊びほうけていていいのか?っていう罪悪感が出るくらい遊んじゃってますww
そんで今日帰ってくる時にたまたま事故現場に遭遇しちゃいました!
玉突き事故(しかも路駐っぽい)みたいで高所作業車にフィットが突っ込んだみたいでフィットの顔面が潰れてました
フィットしてないやんってな感じで横目に見ながらトコトコ歩いていると今度はチューニングカーっぽい音が後ろから聞こえ振り返ってみると雨宮エアロの7といつも近所で見るオレンジのB334Rがトンネルをかっ飛ばしていってテンションが上がってしまった
特に直6のRB26の音って良いですね、トンネルは特に響くから

そういえばベストカーの写真を投稿するコーナーで佐原のくるまやラーメンの近くの中古屋になんとゾンタが積載車から降ろされていた書いてあったんですがまだあるのかな?
あったら見たいな~


さて今週やってきたスーパーGT第3戦富士レポート、本日はグラスタ裏の展示車両を紹介しちゃいます!
富士34
富士36

毎度GTではお馴染みの雨さんのレプリカ7ですね。雨さんはこれで富士まで自走してくるみたいですよ。
富士25
富士31
ハセミモータースポーツは去年まで展示してあったV35からR35になったけどカナードとかちょこっとした所がチューニングされててシンプルでGOOD

富士24
これはどこのZだったかな?今回はZの出展が多かったから忘れちゃったww


富士30
これはセントラルのZですね。こうやってZ33と34を比較してみるとフロントとリア以外はあんまり変わってないですね。
あ~でもエンジンはZ33は初期がVQ35DEで後期がVQ35HR、Z34はVQ37VHRだから排気量は変わってたね。


富士26
初音ミクのBMWをサポートしているスタディも今回は出展してました。M3かな?
痛車ステッカーがないけど色はどことなくミクっぽいような・・・


富士29
富士28
富士35
今回は3台もあったBOMEX、上からER34スカイライン、AE101レビン、AE111レビン。
AE101は昔JGTCに出ていたマシンをモチーフにしていてワイドフェンダーとかエンジンも4AGから3SGに変えてあるみたいですよ~

富士33
オートバックスブースにあったこれは展示用のガライヤでエンジンは多分ベースと同じSR20DETだと思うけどこれ動くらしいよ。

富士23
カラーリングは2009仕様だけどマシンは2006モデルのNSXですね。
ちなみにゴールデンウィークにはX-JAPANのライブがあって友達が行ってきたんですが、その会場にはロックスターカラーのNSXが展示してあったみたい。

富士39
富士37
富士27
ADVANブースでは新旧カローラのレースカーがありました~
特にAE92のレースカーは初めてみたね
今回の富士ではAE92、AE101、AE111はあったのにハチロクは無かったね~意外や。
織戸さんと谷口さんのトークショーは人が多すぎて見れね~orz

富士40
最後は去年のチャンピオンカーで締めてもらいましょう!
今年はモチュールしか出てないからザナヴィは展示されてるんですね。
そういえばFIA-GTでもGT-RがデビューしたけどあれをベースにGT300に参戦とかないかな?
今使っているZは開発は終了しているしZ34はまだレースに出てないし。

まぁなんだかんだでやっと富士レポートも終了です!!
次のイベントはD1お台場エキシビジョンですかね~



FC2Blog Ranking


スーパーGT第3戦富士レポート後編

今日はプレハブ校舎になってから初めての授業だったんですが1、2時間目がソフトウェアで4時間目が体育、5、6は選択国語だったんで3時間目の現代社会しか教室は使わなかったんだけど、やっぱり狭いなww
あと移動教室に行くのが近くなったのはいいけど食堂が昼休みしか使えなくなったり自販機の数が減ったり下駄箱の位置が変わったりしてまだまだ慣れませんね

あと今日は雨だったんでチャリが使えずに電車と歩きだったんで1時間早く起きて行くんですが朝の1時間は大きいから1日中眠かったってか今でも眠いです(笑)

そうそう、通学用のチャリをベロちゃんが引退したんで明日晴れたら後継車で行こうと思います!
どんなチャリなのかはまた後ほど紹介するんでお楽しみに~


さてそれでは本題で月曜日に行ってきたスーパーGT第3戦富士のレポートの続きですが、昨日はマーチカップまで書いたんで今日はいよいよメインのGTから↓

富士17
富士11
まず自分の座った位置からだと500のマシンは見えないですねww

富士10
ウェイトを積んでも速いが燃費の悪い雨さんのところの7とポルシェのエンジンを積んだマッハGOヴィーマック。どちらも原型が一応残っているがGT独特のマシンでいいですよね♪

富士8
2005年までは500を走っていたムルシェも今は300の中堅的存在、アストンマーチンも出てきたしムルシェだけ500に復活しないかな~
ってかtripleaならまだしもスーパーカーに「でちゃう!」のステッカーは目立ちますねww
富士7
だいぶ速くなってきたガヤルドだけどデビュー以来いまだにノーポイント、今年はポイントは取れそう
かな?
ユンケルと谷口さんが抜けてから若干元気が無いタイサンポルシェも富士では速かったけど表彰台まであと1歩の4位。
タイサンは08年で参戦終了と言われていたけど、自分は300ではポルシェが好きなんで退散じゃなくて良かった(くだらなくてスイマセンorz)
富士6
いつもは上位のZや紫電も今回は下位からのスタートだったね。

富士12
富士9
2年前からポールのマシンは最後にグリッドに着くようになったんですが、お客さんから拍手が沸いてこういう特別な感じで入場できるとポールを採ったかいがあるでしょうね


富士14
スタートの瞬間、デジカメでもなんとか撮れました!

いつもはレースが始まってもスタンドでボーっと見ているんですが今回は第一コーナー付近の丘でのんびり観てました。
富士18
富士19
ブレーキングからコーナーを立ち上がるマシンはストレートで見るマシンとはまた違って迫力がありますね~


富士21
富士22
富士20
実は今回が初めてみる初音ミクBMWを撮ってみようと思ったけどやっぱり綺麗には撮れなかったorz
そういえば去年は鏡音リンレンが最終戦だけZのスポンサーだったけど今年は違うんだよね。
あれは去年のニスモフェスティバルでみたな~
ニスモ20

まだまだ写真はあるので明日もレポートお楽しみに~



FC2Blog Ranking


スーパーGT第3戦富士レポート 前編

今日はゴールデンウィークの最終日だったけどあいにくの雨だったね~
天気も悪いし家でのんびりしていようかなって思ったらまた友達からメールが来たww
今日は昨日とは違う友達で彼も中学時代の地元友達なんだけど部活が忙しいらしい、しかもインターハイの常連だというから驚きだね
そんでその友達と超久しぶりにカラオケ行ってきました!!
090506_1748~01
ただ3時間だったんでちょっともの足りなかった感じもあったね



さぁ今日からはスーパーGT第3戦富士の観戦レポートを書いていきたいと思いま~す!
まずはサーキットに行くまでの写真をどうぞ
20090504063938.jpg090504_0721~01

まぁリアタイ更新でも載せたけどまずは国府津駅ですね。
毎回乗り継ぎが悪くてちょうど国府津あたりで写真を撮る暇が出来るんだよね。

あとこの日は富士山は見えたけど天気は朝の段階では曇りだったんで3月の時ほどはキレイには見えなかった。


富士1
そして富士に着いてからはまずオートバックスブースに行ってグッズを貰いに行きました。
先着300名だったんでダメかな~って思っていたんだけど案外オートバックスでチケット買った人は少なかったみたいだね。


グランドスタンドについた頃には直ぐにスーパーGTのフリー走行が始まりました!!
ウチらが座った席の右隣は日産応援団が陣取っていて朝なのに既にテンションが高くて日産応援団の熱血っぷりが凄かった
GT-RやZがストレートを通過するたびに旗を振って頑張っていたしね

富士2
富士3
富士5


フリー走行の後はヴィッツレース→ピットウォーク→マーチカップという流れ
富士4

090504_1207~02090504_1207~01
去年まではピットウォークの後にチューニングカーのデモランがあったんですが今年はカットされちゃったみたいですね、谷口さんと織戸さんのツインドリは名物にもなっていたんですが残念・・・

そういえばヴィッツレースとマーチカップという組み合わせはゴールデンウィークの富士のサポートレースの定番になっていたけどマーチカップは今年いっぱいでレースが終了するみたいですね。
自分がレースに興味を持ち始めたくらいの時期から始まって長いことやっていたけど終わっちゃうとなるとちょっと寂しいな~

とりあえず画像が多くて見にくいので今日はここまで続きはまた明日~



FC2Blog Ranking


けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
