

B345R

いや~今日は学校で今の校舎からプレハブ校舎に引越し作業があったんですが月曜日のスポーツテストでの疲れが取れていなくて(ホントに高校生か?ww)机を移動しただけで腰を痛めてしまったww
そんでそのプレハブ校舎なんですが、行く前はプレハブかよとか言ってバカにしていたけど旧校舎より全然キレイでちょっと狭いけどチャリ置き場から近くなったりと利点が増えてけっこうよかったかも(笑)

090228_1251~01
工事中はこんな感じだったけど完成した状態も今度写メ撮ってきますね~


さてけっこう前から作っていたマシンがやっとこさ完成したんで紹介しておきます!
090430_1834~02
一応35顔の34ってことでコンセプトとしてはB324Rと一緒です。
フェンダーのパテ盛りとフロントスポイラーとリアウィングは別パーツでライトはZのステッカーを使用。

090430_1835~01
リアはクリアテールにしたかったんでRX-8のステッカーを使いました。
伝統の丸型4灯はあっけなく廃止!、スカイラインとかGT-R好きがこれを見たら怒るだろうな~www

それとこのブログでもいよいよ動画を取り入れていこうと思いまして、今回はお試しとしてあと1ヶ月に迫ったD1お台場エキシビジョンのPVを載せてみました

今回はまだ一緒に行くメンバーが決まってないんで誰と行くか迷い中なんですが、一人でも多分見に行ってしまうかもね~



FC2Blog Ranking



静岡ホビーショーから見る今後のラジコン

世間では今ゴールデンウィークの真っ只中ですが今日は家でのんびりベロちゃんの解体作業をしていました。
2004年にホームズで¥8000で買って以来、中学時代は週2回の塾で役に立ったり、高校では通学の足だったり第1回の館山のサイクリングで活躍したりと外装6段ギアのシティサイクルにしては6年近くよく頑張ってくれましたよ、プーリやギアは刃が欠けて無くなるくらいだし汚れもハンパじゃなかった
っとこれだけチャリについて書いてあるけど今日はラジコンの話www

またR35いじってみました!
090426_2348~01
まずインタークーラーが見えるようになりました!!
ちゃんと裏から網が貼ってあるの見えますか?

090426_2348~02
ちなみに裏はこうなってます。

090426_2347~01
あとはワイパーもネジ止めしてつけてみたんですが、ヨコモのははめ込み式だったけどネジ止めだとワイパーの位置を動かせる所がいいね

そういえばタミヤのサイトみていたらもうじき毎年恒例の静岡ホビーショーなんですね。
ちなみにTT-01関連もけっこう参考出展されているらしくて

1/10RC トヨタ アリスト(TT-01D TYPE-E)
1/10RC メルセデス AMG DTM 2008 オリギナルタイレ(TT-01E)
1/10RC 三菱ランサーエボリューション X(TT-01E)
XB XANAVI NISMO GT-R(R35)(TT-01E)
XB メルセデス AMG DTM 2008 オリギナルタイレ(TT-01E)
XB トヨタ アリスト(TT-01D TYPE-E) ドリフトスペック
XB ORC雨宮SGC-7(TT-01E)
XB スカイライン GT-R (R32)(TT-01D)ドリフトスペック

ランエボⅩは多分ノーマルの外観ですよね?
自分はMスポーツのエアロをつけたチームオレンジ仕様の方が好きなんですけどそれは多分後にヨコモとかで出そうですね。

既にTB-03で出ているザナヴィと雨宮RX-7はXBとしても出るみたいなんだけどシャーシはTT-01Eってどういうことだろう?
TB-03に対応しているボディ(ヴィーマック、レイブリック、ガライヤ、R35ザナヴィなど)はTA-05と同じでローマウントだからTT-01だと対応していないっていう話を聞いたことがあったんですけど・・・
TT-01Eにアップデートパーツを付けると装着可能だってのは知ってますがXBにはそれが付いているってことかな?

まぁ今後のことを考えてやっぱりシャーシはTT-01タイプEにしたいね~




FC2Blog Ranking


BOSSアイスコーヒー地中海ブレンド

20090429011810
最近は春なのに暑くなったり寒くなったりで体が追いつきませんね
5月に入ると多分ぐんと暑くなってくると思うのですが、そうなるといよいよアイスコーヒーの美味しい季節ですね!

今日は学校帰りにボスの缶コーヒーを買ってみたんですがやっぱり美味いねww
そういえば明日は休みなのに特にやることも無いんでベロちゃんの解体でもしようかな~

ちなみにこの後2時からは東京ドリフトのPR番組がテレビ東京であるので見てみてちょ~

D1を知らない人でも分かりやすいと思うので

通学快適車

今日は学校でスポーツテストっていうのがあり50m走、ハンドボール投げ、握力、立ち幅跳び、反復横跳び、状態起こし、長座体前屈と視力の8種目のスポーツと検査をやったんですが、
自分は一番得意だと思っていた握力が今回は振るわず去年の右手51左手48から今年は右手42左手43に落ちていて軽くショックでしたorz

まぁ他の種目は期待のかけらもなかったんで悪くてもショックじゃなかったねww


さて今日は友達と飯食ったりホームズ行ったりした後ウチに来たんですが成り行きでウチにあった廃チャリをレストアしました!
090427_1627~02
この手前のがそのレストアしたやつなんですが、写真には写ってないけどペダルもクランジのアルミペダルになっています。

スペックは26インチ軽快車で内装3段ギア、オートライトを兼ねそろえています。
今回はハンドルを元に戻してグリップ、カゴ、ペダルはベロちゃんから移植しました!
まぁ廃チャリといっても状態はけっこう良くてたんに乗らなくなったってだけで錆を除けばいい状態なんですよね~

まぁ後はブレーキなんですけどフロントはほとんど使用されてないくらいキレイでOKなんですが、
リアはどうやらあんまり状態が良くない?みたいで効きが悪いんですよね~
とりあえず形は出来たけどブレーキがいい状態じゃないんで走行はまだ先ですね。
今後どうするかは決まってないけどやっぱりサーボブレーキに変えるかもね・・・

そういうわけで新車購入は事実上なくなりました、意見がころころ変わってスイマセンorz
あとベロちゃんはようやく現役を引退することになりました、長い間お疲れ様でした!!
今後は友達はレストアしようかなって言っていたけどもしかしたら廃車かも、ウチには置いておく場所がないし・・・

090427_1627~03



FC2Blog Ranking


ワンダSUPER LIGHT

昨日はラジ天に行ったってこともあり今日は家でおとなしく部屋の掃除をしたりラジコンいじったりしてました~
ってかあんまおとなしくはないですねww

外に出たのはコンビにまでおつかい頼まれた時くらいかな?
その時に久々に缶コーヒーを買ったんですが、それがコレです↓
090426_1510~01
ワンダのSUPERLIGHTっていうやつなんですが微糖というだけあってあんまり甘くはなかったけど苦くもなかったって感じでまぁまぁですね。

どっちかっていうと金の微糖の方が好きかな~


あ~そういえば明日は学校でスポーツテストがあるんですが毎年毎年イヤですねww
握力くらいでしか点が取れないんでorz

そうそう最近はあんまり話題に出てこないチャリンコですが、どうやらママチャリのほうがけっこう調子が悪くなってきたみたいなんですよね~
まぁ悪いのは前からなんですけど、シフトアップがもたついたりブレーキはサーボなのにキーキーいうし(汚れがひどいんだと思うけど)

という事で気分転換に違うチャリで行ってみようと思うんですがクロスと折りたたみどっちがいいですかね?

クロスは早いけど疲れる、折りたたみは速くはないけど乗り心地は抜群(特にサスペンションが良い)
他の人の反応とかも面白そうなんで折りたたみで行ってみようかな~ww



FC2Blog Ranking


今週もラジ天でドリフト

というわけで今週も川崎のラジ天に行ってきたよ~
水曜日にストリートで走ったらけっこういい感触を掴んだという痛車FDの友達と行ったきたんだけど今日はバッテリーも少ないってことで3時間走行でした。
雨が降っていたせいかお客さんも少なかったね~
090425_1128~01


正直今週は金が少なかったから行く予定は無かったんだけど、今回は間に合わないかもって言っていた痛車仕様のFDが完成したんで早く走らせたかったんだって。
090425_1107~01
090425_1107~03
090425_1107~02
090425_1108~01

今回はまだ完成じゃないらしいんだけどけっこう出来上がってきているよね。
下地がイエローだからステッカーの色とかも難しいみたいだけどいい感じっすね♪

私のTOYOレプリカ35GT-Rとは大きく外観が違ってますがラジコンでは同じフィールドで走るから面白いよね(笑)

090425_1205~01
走行の合間に友達が持ってきた大阪土産のたこ焼き風のおせんべいを食べたんだけどコレ超美味いね!
海老みりんみたいな形してるけど味はたこ焼きだしおつまみにもってこいですねww

090425_1214~02

それにしても今日はボディがGTカーが多かったな~
35ザナヴィGT-R、レイブリックNSX、エッソウルトラフロースープラとかドリフトだったらGTカーじゃなくてもいいような気もするけど・・・

そんで合間にショップも見ていたんだけど今日は何か1つはパーツが欲しいと思ったんだけどどれもコレも高いし変化が直ぐには出ない物(アルミパーツとか)なんで外観をちょっと変えるためにタミヤのアクセサリーパーツを買ってみました!!

090425_1206~02090425_1206~01
まずはディスクブレーキ型のホイールハブなんですがコレに変えるだけでカッコよくなったね
特にリアタイヤはメッキホイールなんで似合いますね。

090425_1932~01
マフラーもとりあえず1つ付けておきました。35は本当は4つマフラーが付いているんですがまぁいいか(笑)ちなみにマフラーがLEDで点灯しているの見えます?

090425_1933~01
あと最近のクルマのルーフについているエアロブレードってやつ?レクサスとかについているアレも付いていてせっかくなんでつけてみました。

その他にもインタークーラーとかエアロミラー、ワイパーが付いていて¥1200円なんでけっこうお得なセットですよね?

そんで今日の走行中に不味い事が起きました・・・・ついにバッテリーがもう1つ壊れましたorz
いや~これでは当分はラジ天には行けないね、早く新しいバッテリーを買います。
ってかアクセサリーとか買っている場合じゃなかったね

せめて2つはないとキツイんでORIONかYOKOMOかOPTION No1あたりのバッテリーをゴールデンウィーク中に買おうと思ってます。

あ~金がキツイな(笑)



FC2Blog Ranking


チャルメラ~♪

最近何だかんだで進路が決まらず軽くうつになりかかっているんですがこの短期間で自分の将来を決めなきゃいけないのってツライね~

それでもそういう時期に来ているんだからしょうがないっすね・・・
自分的にはクルマ関係もありかなって思っていたんですが、今の景気とか将来的に長く仕事をするんだから広い目で見ないといけないんじゃないかな?って思ったり。
こんな時に優柔不断な自分を恨むよマジでさ~

まぁとりあえずゴールデンウィークの富士とD1お台場、修学旅行と楽しい事が盛りだくさんな5月といよいよ免許が取れたり誕生日だったりする6月が近づいてきているんでポジティブに行きますね!!


そんでこの画像なんですけど、昨日のラジコンの帰りに家の近所で久しぶりに移動するラーメン屋見ました!
ちゃんと例の音楽を流してちんたら走ってたよww

090422_2140~01





FC2Blog Ranking


またストリート

昨日のよる明日ラジコンやろうという召集がかかったんで今日はFD買った友達とまたストリートラジコンやってきました!

毎度ながら前日とかだとちょっと焦るな~

P4220098.jpg
今回は久しぶりにシルビアを引っ張り出してきたんだけど、クイックな動きは35とはまた違った感じでいいですね、次回はシルビアで走ってみようかな。

P4220101.jpg

P4220099.jpg

P4220103.jpg

P4220104.jpg

タイヤは去年の富士で買ったヨコモのゼロワンR(レイズのポルクレーシングとグラムライツ)はかなり痛んできたみたいで当分は外用ですね、金に余裕ができたら違うメーカーのタイヤでも入れてみようかな~

ちなみに友達のFDなんですけど毎回ちょこっとずつ変わっているんですけど今回はウィングがGTウィングになりました。

次はいよいよ痛車ステッカーかな?ww
あと大分慣れてきたみたいなんでそろそろラジ天デビューになるかもしれないな~



FC2Blog Ranking


欲しい物多いな~

まぁお知らせって言うほどの事ではないんですが、色々とジャンルが違うことが混ざっているんで・・・

え~とまずスーパーGTの鈴鹿の予選、決勝結果は今さら感があるのでリンクにあるSUPERGT.netにて確認してみてね、ホントは書こうと思ったんだけど自分の頭の中ではもう富士に切り替わっちゃっているんで(笑)

そんでその富士についてなんですが、予選~決勝と通して見ようと思ったんですが何かキャンプするにはやっぱりクルマが無いとダメらしいので今回はいつもと同じように決勝のみになりました。
ちょっとキャンプは楽しみだったんで残念ですがまぁ今回は初の3人でGT観戦なんでそういった意味でも楽しみは増えましたんでOKかな~


まぁそんな感じで最近色々と欲しいものとか行きたい所が増えてきたんでちょっとリストを作ってみました↓


欲しいものリスト

1  D1お台場のチケット
2  ラジコンのもう一個のシャーシ(Mシャーシかな?)
3  TT-01フロンントワンウェイ
4  ボールデフ
5  バッテリー(買えるだけ欲しいかもww)
6  急速充電器(ヨコモのやつ)
7  新しいボディ(アリスト、ソアラ、ZvertionNISMO辺りを予定してます)
8  TT-01アルミパーツ
9  新しいママチャリ(当分は買えないかも)
などなど

番外編としてはまずお金が欲しい(笑)
前々から言ってますが定額給付金早くくれ~

あと一番欲しいと言えばやっぱりクルマですな、最近は軽とか欲しくなってきた~

まぁそんな感じで今日はグダグダな感じになっちゃいましたが、最近ネタ切れ気味で更新が不定期なんでヨロシクww



FC2Blog Ranking


スーパーGT第3戦富士 チケット購入!

昨日は朝からラジ天にて初の1日ドリフト走行会をやってきたんだけど1日もやるとけっこういい感じで走れるようにはなってくるんだけどやっぱりフロントワンウェイとボールデフは必須ですね~
ワンウェイ入れた友達はかなりいい感じで走っていたし。

あと写真を載せようと思ったら珍しくケータイもデジカメも無かったんで今回は残念ながら写真は無いんで一緒に行ったモォーリーさんのブログを見てくださ~い
リンクにあるんでそこから行ってみてね~

さて昨日はスーパーGTの鈴鹿がありましたが、結果だけ見たんで良くわからないんですがポールスタートのモチュールオーテックGT-Rはトラブル?でけっこうポジションを下げてしまったみたいでZENTの立川さんが勝ちましたね~

去年は自分が観に行った富士でZENTとペトロナスが1-2フィニッシュだったけど、今回は鈴鹿で1-2フィニッシュだったんで、次回の富士は確実に違うマシンが勝つと思うのですが、やっぱりモチュールとかENEOSとかクラフトあたりが有力ですかね?

NSXは富士はキツイようなイメージがあるのですが・・・

300はハンコックが初優勝でしたが、300はもう予想とかつかないですね(笑)
富士だったらストレートが速いというところでは26タイサンポルシェ、81ダイシンフェラーリが有力ですがここでは1ピット勢も上位にくるのでやっぱりaprのカローラとかガライヤも優勝候補ですね~


そんな熱いバトルが行われるスーパーGT第3戦富士を今回も観戦することになりました!!
さっそくチケットを買ってきましたよ~
090420_2207~01

いつもはチケットぴあで買ってくるのですが、今回はオートバックスで買ってみたところ値段が去年より上がってるんですねorz
しかも今年から富士と鈴鹿は500円別途で料金が発生するらしく補助券というのが必要になるらしいので皆さんも観戦券だけでは入れないのでご注意を

そして今回は初の2DAY観戦を実施します!
予選を見てから場内にテントを張ってそのまま決勝観戦みたいな流れですね~
けっこうハードですが予選日はのんびり見て決勝はオートバックス観戦席で見ようかななんてのもありだね

ところで富士の場内というか駐車場とかでテント張っていたり車中泊している人ってけっこういるみたいだけど、電車とかバスで行ってテントで泊まっていくのってOKなのかな?
そういう体験談とかあったら教えてもらいたいんですが・・・




FC2Blog Ranking


走行会の準備

今週末はスーパーGTの鈴鹿があってやっとJCOMに入った我が家(何か芸人みたいww)でも自宅観戦が出来るな~って思っていたらラジコンの走行会と日にちが一緒だったんですね~
今回は再放送を見ることになりそう(笑)
でもスーパーラップを初めて生の時間帯で見れたんですけど、けっこう緊張して見ちゃったりして
何か凄い新鮮だったよ。

それと本山さんが久しぶりにポールだったんで気分がいいね~
意外にも本山さんがポールを取るのは2003年の開幕戦岡山以来だったんですね。
久しぶりのアタックでもあれだけ凄い走りが出来るのだからやはり日本一速い男と言われるだけの人なんだな~って思っちゃいましたww

後ほど予選結果を載せておきま~す。

さて明日はいよいよ今年初のラジ天走行会なんでメンテしておくために近所の模型屋に買い物に行ったんですが、グリスとオイルとギアを買いに行ったのに見事に置いてなかった(笑)
TT関係は来週入荷するよって言ってたけどその前にメンテ関係をそろえておいてよって言いたくなった(笑)

そういうわけでメンテが出来なかったんで明日ラジ天着いたら即行で買ってメンテ&セッティング変える予定です、友達もワンウェイを投入するらしくラジ天に取り寄せてもらって明日変えるそうなんで着いたらいきなりお互い作業って感じですねww

それで明日の参戦マシンはウチはR35で1台に絞っていく予定です。
3月の走行でけっこういい感触があったんで当分は35ですね~
あとはバッテリーがどうか・・・・

ちなみに友達はラジコン初めた時からクニーズチェイサーなんでツアラー乗りですね。
まぁそんな訳で明日は川崎のラジ天を走ってくるので興味のある人は見に来てね~


090417_2306~01


走行会1





FC2Blog Ranking


バッテリーが・・・

ヤバイです。

間もなく今年初のラジコン走行会があるっていうのに、バッテリーが調子悪くなっちゃいましたorz


昨日の夜に近場の所でラジコンを走らせていたら1本は大丈夫だったんだけど2本がカクカクしてしまって・・・

まぁ日曜日が走行会なんでそれまでにコネクター直すか1本買うかって感じですな~
ちなみに昨日はFD買った地元友達と走ったんですが夕方に急に行こうって言われて寝ぼけて支度したせいでプロポを忘れて走れず(笑)

P4150092.jpg
デジカメを持っていったんで写真はきれいに撮れたんですがフラッシュが強いんで

P4150094.jpg
こっちの方がいいですね(ってか何でデジカメ持っててプロポを忘れるんだよww)

P4150095.jpg

P4150091.jpg

P4150090.jpg


P4150089.jpg

FDの友達はやっとゼロワンタイヤを買ったんですがWORKのXC8・・・いいな~
ってか早くも痛車になる予定らしいです。
090415_1710~0001
090415_1711~0001
090413_2302~0003
090413_2302~0002

完成も楽しみだけど腕が上がったら3人でラジ天なんてのも良いっすね~



FC2Blog Ranking


キリンフリー インプレッション

屋根よ~り高いこいの~ぼ~り♪
ウチにとっての毎年恒例の季節がやってきました!
090412_1311~01
最近はこいのぼりを出している家って少なくなってきましたよね?
何気にけっこう自慢だったりします(笑)


さて今日は久しぶりに友達と川崎のラジコン天国まで行ってきたんですが、俺のブログを見た友達が久々にラジコンをやるスイッチ(気持ちの方ね)が入ったらしく急速充電器を買いました!!
いいな~うらやましいな

今のところ急速は買えないけどウチも6月になったらラジコンも大幅に体制面が変えられるなって思っています。
まずシャーシの2台体制にヨコモの急速充電器にアルミパーツを大量に投入してボディを新しいのにして・・・

果たしていくつ達成できるかな?(笑)

そんで帰ってきてから家で今話題のコレを飲んでみました!
090414_2122~01
アルコールが0のビールという事で未成年でも買えちゃうビールなんですが、味は・・・う~んビールではないね(何でビールじゃないって言えるんだ?ww)

まぁまぁという感じでさらに本物のビールを飲みたくなっちゃうんですが、乾杯とかにはもってこいですな~

090414_2126~01
ナポリタンとか

090414_2127~01
つけ面にも合うけど、友達はつけ面が美味くないって言っていたww





FC2Blog Ranking


次期購入予定?

最近またまたラジコンブームが来ている感じなんですけど、昨日ストリート仕様にしたER34を使おうと思ったらなんかボディが歪んでいてちょっとショックを受けましたorz

そんな訳で新しくボディを買おうと検討中です!
R35もまだまだ現役ですけどマイルドポジションのER34がNGになっちゃったんで後継車ですね。
そこで今度タミヤから出る新商品を買うことにしました~

58432_l.jpg
それがこのアリストです。
これはキットで出るんですけど、TT-01タイプEのD仕様という事なんで今回はキットで購入します。
モータもスポーツチューンだしオイルダンパーって所がいいね

ボディのアリストは初の塗装になるんだけどカラーリングは赤にして織戸さん仕様かな?(笑)
もちろんホイールはウェッズスポーツで!

購入は定額給付金が入ったらなんでそれまでは今のTT-01Dに頑張ってもらってボディもR35で走る予定ですね~

近々またラジコン天国川崎店で走る予定なんですけど今回は久しぶりの友達もいるんで楽しみです!!







FC2Blog Ranking


ドリパケライト180SXカラーチェンジ!

今日は友達がラジ天で買い物をしたいって言ったので港南中央のラジ天まで買い物に行ったんですが、ヨコモのパーツの取扱いが無くなったせいかかなり品薄に見えて結局ネットに買うことにしたみたいですww
まぁこの辺ではラジコンを取り扱っている店が少ないんで自分も今後はネットに頼っちゃうことになりそうっすね。

さて最近1/10ではお金が無くていじれないということで、手持ちの多いエアロアールシー、ドリパケライトのボディがマイブームになっております

今回はワンエイティをカラーチェンジしてみました。
090408_1701~01

090408_1701~02
赤にしたのは家にスプレーが余っていたんで、もうちょい深い赤なら古口さんカラーなんですけどね~
まぁこれはストリート仕様にします。



090410_1708~0001

090410_1708~0002
こっちのかっちょいい34は最近タミヤTT-01D買った友達が作ったんですけど、ボンネットは自作だったりプラモのマフラー使っていたり、リップスポイラー作ったり凝ってますね~
自分は面倒くさがっちゃって出来ないっす(笑)
ちなみにこうなる前はこれになる予定だったらしいんですけど上手く行かなかったらしく今回はストリート仕様なんだそうです。
090407_1021~0002



タミヤのプラモをエアロに載せたらしいんですけどこっちはさり気なく痛車↓
090407_1901~0001090407_1852~0001
090407_1110~0002
090407_1853~0001


分かる人には分かるアニメだそうです、FDもこうなっちゃうのかな~?
でも見てみたいです(笑)



FC2Blog Ranking


ラジコンでもストリートリーガル?

今日は学校終わってから久しぶりのストリートラジコンやってきました!
場所は去年の秋に行った釣りの出来る公園です、路面は外の割にはけっこうキレイなんでドリフト練習にはもってこいだね

090410_1909~0001

090410_1909~0002

本日は友達のFDがシェイクダウンだったんだけどウチのポルクレーシングとグラムライツを履いたゼロワンをレンタルしてあげて初のドリフトだったんだけど本人いわく何か掴んだらしく明日一緒にラジ天に買い物に行くことにしました。

主に買い物に付き合う感じだと思うんですけど、やっぱりアルミのハブにしないとシャフト?が落ちちゃってタイヤ交換も面倒だし削れちゃうしね。

ちなみにこの写真けっこうお気に入りです(笑)

そういえば今週末は備北でストリートリーガルの開幕戦がありますが、今年は昨年チャンピオンの末永直人選手や4位の松井由紀夫選手などのベテランが不在なので中村選手や軸屋選手を中心にチャンピオン争いが白熱しそうですね

まぁ行けない自分はDVDが出るのを待ちますかね(笑)



FC2Blog Ranking


D1をテレビで見よう!

最近JCOMが入ったおかげでGTやらポンやらD1関係がテレビで見れるようなったんですが、見たい時間にやってないね~ww

そういえばD1はビデオオプションがメインだけどBSフジではD1キングっていう番組が月に1回くらいのペースでやっているらしいね。
次の放送はBSフジにて4/26(日) 16:30-17:00です。

あとこないだのエビスにBSフジのカンニングのDAI安☆吉日!の収録で竹山さん来てたけどみたいでやたらと自分の主演映画「守護天使」のPRしてたらスターターがミスッて引かれそうになったとか(爆)
ちなみに映画守護天使は6月に全国ロードショーだそうです、ちょっと見てみたいな~
リンクに公式サイト載せておいたんで見てみてちょ


あと今週からお台場エキシビジョンに向けてテレ東にて「TOKYO DRIFT GIRLS」という番組が始まりました!
D1ってなに?とか初めてって方はこの番組みてからお台場に行くといいかも
ただ深夜の放送なんで起きるのがツライorz

まとめると

D1キング            BSフジにて4/26(日) 16:30-17:00
カンニングのDAI安☆吉日!  BSフジ毎週月曜23:30-24:00
TOKYO DRIFT GIRLS     テレビ東京系列にて毎週火曜深夜26:00-26:30

是非チェックしてみてね!



FC2Blog Ranking


コカコーラ ジョージア エメラルドマウンテン

今日は学校で身体測定があったんですけど、体重は減っていて座高は上がっていて気になる身長は・・・・2mm伸びたけど2mmじゃあ伸びたって感じは無いし1年経ってこれじゃあガッカリ、やっぱり170cmの壁は高かったorz


そんで今日は昼飯にカップヌードルを食べたんですが
090408_1410~01090408_1412~01

チーズ&ガーリックコンソメなんですけどチーズもガーリックも好きなんで最高っすね

そして今回からコーヒーインプレッションと言うことインプレッション・・・つまり印象ですね。
第1回の今回はコカコーラより発売されておりますジョージア エメラルドマウンテンです!!
一発目から本命っぽいのが出てしまったけど自分的には缶コーヒーの中では一番美味いんじゃないかな?って思います。

090408_1409~01
味は甘すぎず苦すぎずで中間な感じもするんでマイルドって感じですね。
ローソンなら今だけ¥110で売ってました。



FC2Blog Ranking



あなたもラジコン始めませんか?

今日から新学期ということで高校生活最後の年に突入したわけですが、今回はクラスの場所が3階から1階に変わったということ以外は特に変更が無かったので新学期と言うよりは4学期に入った感じですね~

でも今年はクルマの免許も取りたいし、バイトもしないといけないし、就職活動もあるし・・・・

忙しすぎる!!!

とりあえず2年生の気分ではマズイのでまずはバイトをして金を貯めようと思い学校から近場のヨコサンにTELしてみたんだけど・・・・・人数オーバーで門前払いでしたorz
じゃあ広告なんかに載せんなよ


とりあえず今はスタンドでバイトをする方向で考えています、まぁどうなっちゃうのかは分からんけどね~


そうそうこないだ言っていた友達がどうやらラジコンを買うそうなんですけどタミヤがいいよ~ってお勧めしたらドリフトスペックのFDになったそうで・・・・なんで自分のラジコン友達はスタートがFDなんだろ??
シルビアだってカッコイイのに


というわけで?今回はラジコンを今から始めたいけど何を買えばいいの??っていう方のためにお勧め商品を紹介しちゃいます!!

今はドリフトラジコンも色々なメーカーから出ていて、ヨコモさんのドリフトパッケージはドリラジブームの元祖とも言えますが本体を含メカ系も入れると5万くらいはいってしまい手が出にくいし、
パーツもけっこういい値段なんで私はタミヤのXBシリーズをお勧めしています。

top2.jpg

top.jpg

XBなら本体にバッテリー、充電器、プロポがセットでラジ天なら2万ちょいで揃っちゃいますね。
また上のFDもそうですが、ドリフトスペックならばオイルダンパー、スポーツチューンモータ、ドリフトタイヤが最初から付いているんでドリフトを始めるなら手っ取り早くて良いよね!

また普通のXBでもドリフトタイヤを付ければドリフトすることは可能なんで好きな車種でスタートするのもOK。

もちろんグリップタイヤでグリップ走行そるのもOK。

あとタイヤでお勧めなのがヨコモのゼロワンRタイヤで、低いスピードでもドリフト姿勢に持っていけるんで初心者にも簡単にドリフトが楽しめるし、ホイールが実在のメーカーと言うこともありクオリティが高いしね

zr_dr35.jpg

zr_dr36.jpg

zr_dr37.jpg

zr_dr39.jpg

ちなみにまだ発売されていない車種なんですが、WORK、RAYS、プロドライブの新作ホイールが出ていますが私は下の2つのグラムライツが好きですね、古口さんのワンエイティに着いているやつ。


バッテリーはどこのメーカーが良いかは分からないけどどこのメーカーを使っても性能は良いんじゃないかな?
それよりも容量で選ぶ方がいいですね、私は京商の2200パックバッテリーを3本使っていますがフルで15~20分くらいは走れてるので。

充電器はXB純正では時間が掛かるんでまずはヨコモさんの一番安いやつがいいですね。
ac_72ex3.jpg



まぁ私のお勧めなんですとりあえずこれくらいあると楽しめますね、後はアルミパーツを買って軽量化するもよし、ボディを色々変えてみたり作ってみたりもよし、別のシャーシを買うもよしだし楽しみ方は無限大なんでまずはここから始めてみてはいかかですか?

ただ最初はグリップで走って慣れてからドリフトに入った方がやりやすいかも。
自分はそうでしたね。
いきなりドリフトするのは難しいからまずは広い場所を探して練習してからサーキットで走るのをお勧めします、いきなりサーキットでクラッシュして大事な愛車を大破しかねないですし


本日の画像はタミヤさん、ヨコモさん



FC2Blog Ranking


桜の季節

今日は春休みの最終日だったけど今回の春休みはボイラーもあったり毎日遊んでいたってこともあって1週間しかなかったんで最終日くらいはのんびり春っぽい事でもしようかなと思い桜を見てきたよ~

090405_1343~01

090405_1342~01

090405_1338~01

090405_1302~01

この4枚の桜の写真、場所が違うだけで色も咲き具合もけっこう違うんだね
あんまり関心を持って見た事って無かったけどやっぱり桜っていいよね。

ちなみにここにも行ったんだけどここが何処か分かるかな?
090405_1338~02

歴史ある古~い建物なんですけどね。

その後は美容院行くために中央に出たんだけど、そういえばベースが開放日だったみたいで行った人はみんなベースで買えるピザを持っていたね。
あれって美味いのかな??



FC2Blog Ranking


朝ボウリング

今日は朝から友達とボウリングやってきましたよ~

例の朝ボウリングってやつです!
でも流石に2日連続で早起きするのってキツイ

そんで5ゲームやってスコアはすこぶる・・・・不調www
090404_0844~01

こないだはウチらの使っているレーンでトラブったけど今日はお隣の隣のレーンでトラブってたみたい。

090404_0905~01
ピンの数が多すぎるぞ(笑)

倒れていなかったやつが運良く?数本残っていた所で新しいを立てたから増えたみたい。
普通なら全部片付けてから置くのに残っているとは珍しい


っと今日はあんまりネタが無い・・・感じですorz




そうそうこないだこんなの飲んでみました↓
090402_2013~01
ポッカさんから出ているプリンシェイクってやつでビンにプリンが入っているんですがかなり美味かったよ~♪

そういえば谷口選手のブログでも紹介してましたね!
あとポッカといえばポッカ1000㎞、今年は鈴鹿に行ってみようかな?
でもその前にバイトと免許っすね~



ブログ内のお知らせ

カテゴリーでコーヒーインプレッションって言うのを作ってみたんだけど、今後飲んだコーヒーはこのカテゴリーに入れて簡単な感想と自分なりの評価をしてみようと思います。
まぁ缶コーヒーとかがメインになってくるけど一応ジャンルは問わずジュース系もありで。

それとブログの←側にテトリス的なゲームと三井住友VISAのキャラクターウリボーのゲームも暇つぶしにはもってこいなゲームなんでやってみてね~



FC2Blog Ranking


ラジコン天国DRIFT in KAWASAKI

タイトルをTOKYOドリフトinお台場っぽくしてみたんだけどただのラジ天走行ですww

そういえば今年もお台場あるんでチケット取らないとね、でもその前にスーパーGTのチケット取らないと・・・・ってチケット代だけでも馬鹿になんないよ、早く定額給付金くれ~

今年からスーパーGTの富士のグランドスタンド2階は前は無料だったのに有料になるみたいですね。
グランドスタンドでは1階かもしくはスタート見たら別のところでみようかな。



さて本題で、今日は11時くらいにラジ天に着いたらまだ誰もいない・・・・

貸切??

と思いきや受付すましてピットに行ったら後から来たおじさんが来るやいなやすぐさまコースインww

あんたそんなに抑えきれないくらい走りたかったんかい(笑)
まぁ気持ちは分かるが落ち着きましょうや

090403_1234~02

090403_1234~01
まずはER34スカイラインストリートでコースイン、それなりに使ったユーズドのゼロワンで走ってみたんだけど曲がって欲しい所で曲がんなかったりその逆だったり・・・・

あれれ???

まぁ4ヶ月も走らせないとこんなもんかなって思いながらも何とか勘は取り戻せてきたんで、
次に皮むき(皮じゃないけど)程度に使ったエンケイのゼロワンで走ったらけっこう食いつきましたね!

次にTOYOカラーの35で走ってみたらやっぱり34よりも角度がつくね
こりゃまたラジ天通いになりそうだわ~

とりあえず今日はバッテリ4本分の走行をしてその後川崎の王将で飯を食って帰りました。
090403_1509~01
王将の焼き飯と餃子は最高!!


そんで連れて行った友達はかなりの好感触だったみたいでXBの35あたりを狙っているみたいだったね、それらしい事は言っていたし自分の目にはそう見えた。

こんな感じで今年はラジコン友達を増やして行きたいな~って思っているのでちょっとでも興味のある方は是非ラジコン買ってサーキットに行ってみよう!!!



FC2Blog Ranking


テスト走行

午後からは久しぶりに庭でラジコンを動かしました。
実は今日の午前中に4ヶ月ぶりにラジコン天国川崎店にてドリフトしてこようと思ったんで走りの勘を取り戻すのとバッテリーにチェックですね。

P4020085.jpg

そうそう、3月のトレッサの時に買った新品のエンケイホイールの新品ゼロワンを明日は投入しようかなって思ってます。
35に似合ってかな?


P4020086.jpg

P4020084.jpg


明日の走行車両はこのTOYOカラーのR35GT-RとストリートマシンになったER34スカイラインを予定しています。
実は今、友達の中にラジコン始めようかな~って思っているやつがいて実際にどんな感じなのかをやらせてあげるのがメインなんですけど、ラジコン初心者だったら絶対に愛車は運転させないけどエアロアールシーだけどラジコン一応経験者なんでOKかな。

あと絶対に壊すくらいに攻めるようなやつじゃないんで、攻めてからゴメン壊れちゃった~っていうパターンが一番困るし。
悪気が無いと余計に困っちゃうね、まぁそうはならないと思うよ(笑)

P4020087.jpg


という事で明日の午前中にラジ天行く予定がある人はTOYOのR35かストリートER34みたら自分なんで・・・・っていうことを一応アピールしておきます(笑)



FC2Blog Ranking



カゴをつけてみた

一昨日の晩ご飯あなたは何を食べていましたか?
私はケンタッキーの新しく出た醤油味のチキンを食べながらコレを見ていましたよ
090401_1945~03

BS日テレにて初めて長い放送のGTを見たよ~

090401_1945~02

コレだけのスプラッシュを上げて前が見えないだろう状況でも走らなくちゃいけないドライバーって大変ですよね

自分も2007年に部活でソーラーカーをやっていた時に大阪であった大会でウエット路面で走った時に視界の悪さとか挙動がピーキーになったりしたのを思い出しました。
あれも今となってはいい?思い出だね。
そういえばGTは去年の最終戦も雨だったけど最近雨多いよね?
でも雨は見ている方としては予想外の展開で面白いんだけど自分が行く予定の富士は晴れて欲しいな、雨で見るのは大変だから・・・



さて昨日は昼前に壊れていたベロちゃんのカゴを復活させましたよ~
090402_1422~01
前までは大きめのやつをつけていたけど今回は小さめのやつで軽いし安いし壊れたらまた買い直せるくらいの安さなんで安心です!


午後からは久しぶりにラジコンをやったんですが続きは次の記事で・・・



FC2Blog Ranking


ベロちゃんクロススタイル!

え~と今日から4月に入ったね、ここで突然なんですがこのブログ実は今日の記事で最終回となります。

1年間やってきたけど気分的にもう限界だなって思って・・・・・






って言うのはウソで今日は何の日だか覚えていますか?
エイプリールフールっすよ~
何か一回くらいはウソをついてみたかったんだよねww
ってかこのブログが終わってもガッカリする人は何人いるんだか~って


さて春休み前からチューニングしていたベロちゃんが完成しましたよ~
090330_1446~01

今回のテーマはクロスバイクスタイルってことで
・純正泥除け→社外品フェンダー
・ダイナモライト→キャットアイ製ライト・

をしてみたんですけど、結果的に軽量化にもなったんでOK
090330_1446~02
090330_1446~04
090330_1446~03
グリップには懐かしのクロス純正を使用しておりリサイクル。
でも通学にはやっぱりカゴは必要ですね~





FC2Blog Ranking


けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
