

ゴールデンアイな日

今年に入って3ヶ月が終了しようとしていますが、早いもんですね~
3月は今年初の富士スピードウェイに行ったり、3回目の千葉にサイクリングに行ったりと色々あったんであっという間だったんだよね。

ちなみに3月はこの記事で久々の全日更新となりま~す!!
パンパカパーン

しかも更新回数は最多の36回、ブログ始まって1年経ってやっと記録みたいなもんが出来て嬉しいな


そんで3月の最終日だった今日は普通にぶらぶら買い物がてらブックオフに行ってきました~
仕様変更して乗るのは2回目のベロちゃんで行ったんだけど軽量化のかいもあってか加速もよくなったしかなり満足な仕様になったね、まぁこれは後ほどのブログで書くけど。



んで昨日 鴨川サイクリングの打ち上げで久しぶりにビール苑で食ってきたんだけどこないだのサイクリングで何にも出来なかったのがお互い気になっていて・・・・リベンジすることになりました(笑)
場所は4回目の千葉の房総半島でぶっちゃけ館山です(爆)

もう3回目になるけどクロスでは2回目の時に行って楽勝だったんで今回は1回目の時に行けなかった館山ファミリーパーク?に行く予定です!! 昼飯はもちろんかっぱ寿司で
ゴールデンウィークを予定していますんでまた近くなったら詳細を書きますわ。


話は今日に戻るけどブックオフで友達がコレを買いました↓
090331_1540~01
64のソフトのなかでもかなりの人気があると思われる007シリーズゴールデンアイ。
これってプレミアがついているのか今でも¥6000するしWIIとかの新品のソフトとためはるのが凄い

やってみたらやっぱり面白いwwニヤニヤ

090331_1710~01
それとジャンクコーナーで4つ目のコントローラー買いました。
めちゃ汚かったんで久々の掃除です。

あとウチにはブルーのやつがあるんでこれもチェ~ンジ!!
090331_1711~01


090331_1730~01


090331_1730~02
洗っている所は写真撮ったのに完成を撮り忘れちゃったんでまた今度載せますね。
でも掃除を含めて組み替えも今回が最後ですね、コントローラー4つあったら十分でしょww


追伸
10月の末にあった富士スピードウェイでもルマンはどうやら中止になったらしいですね、個人的には富士でのルマン見たかったけどしょうがないか。
またニスモフェスティバルとか行けたらOKだけど・・・

あと先週のD1グランプリ開幕戦エビスのむけんが優勝しましたね、おめでとう~!!!




FC2Blog Ranking



届いたで

こないだ注文しておいたハンドルが昨日届いたよ~
090329_1826~01

んで今日さっそくつけてみたんだけど実は今から鴨川サイクリングの打ち上げをやってくるんでまた後で。

まぁNEWハンドルのシェイクダウンも兼ねてね、んじゃ行ってきま~す



FC2Blog Ranking


春だね

昨日のボイラー講習会終了後にいとこが じいちゃんの家に来ているということで会いにいってきました!
彼も忙しい人なんで1年の内に2回くらいしか会えないんだけど昨日は牛角でたらふく肉を食ったりして今日は卓球もやって楽しかったよ

090328_2056~01

その卓球をやった公園は桜が2部咲きくらいで早くもお花見をしている人がいたけどお花見って言うより完璧に飲み会モードだよね(笑)

あとその公園は昔よく いとこ と遊んだ所で久々に行ってちょっと懐かしかったな~・・・
090329_1403~01
じいちゃんの家の近くの店も昔とは大分変わってきていて便利になるのは良いんだけど思い出があるところが無くなっていくってのって何か複雑な気分だね

なんかしんみりしちゃったけど春ってそういう季節なんだよね~

そういえば今日はF1やってたね。
ブラウンGPがチーム発足の1戦目で優勝したらしいんだけどDVDに取っておいたつもりがやっぱり取れてなかったorz

JCOMになってからDVDの取り方が変わったんで勉強せねば



FC2Blog Ranking


F1開幕戦の予想

ボイラー講習会がやっと今日で終わったんで遅い春休みがやってきました!!
モータースポーツはF1がオーストラリアで開幕するけど今年はレギュレーションの変更でマシンが大幅に変わったけど自分はホンダF1の後任として登場したブラウンGPがけっこういいせんいくと思うだよね、ドライバーはバトンとバリチェロだし。

まぁ全ては明日の決勝で分かるんでお楽しみって感じですね・・・実は自分F1はあまり情報も知識もないんで書けないってのが本音。

まぁとりあえず明日から自分も春休みが始まったんで楽しみますわ~

ちなみに今家にいなくてじいちゃんの家から更新しているんで今日は短めでゴメンネゴメンネ~





FC2Blog Ranking


発注しておいたで

ボイラー講習会2日目で今日が一番辛かったよ~
朝から眠いしね、でも隣にいる同じクラスの友達と喋っていたらけっこう早く感じたんですけどね。

その友達ウチの学校でソフトテニスやっているんだけど今部員が2人しかいなくてかなりストレスが溜まっているみたいで話を聞いてあげたんだけど、こっちがソフトテニス経験者って言ったらかなり驚いていた様子で

何で言ってくれなかったんだよ~って言ってたけどソフトテニスにいい思い出が無かったから高校ではやらないって決めてたんで・・・


さて新学期に向けて改造しているベロちゃんに必要なパーツを発注しておきました
img55660394.jpg
バズーカーのフラットバーなんですけど、ブラックは既に付けていてかなり気に入っているくらいの満足度なんで今回も同じ物にしました!

でもベロちゃんは赤いボディなんでせっかくだからハンドルも赤にしてみました。



ちなみにウチには今バズーカーのドロップと日東のハンドルが2本あまっているんですけど使い道が無いんで困ってるんですよね~
b805aaf.jpg
後で知ったんだけどバズーカーのフラットより純正でついていた日東のハンドルの方が高かったorz

それと通学で重要なカゴを着けるかどうかも迷っているんだよね。
デカイやつはバランスを取るために荷台も着けないといけないんで、小さいのに変えるかいっそつけないか軽量化って言ったらやっぱ無しだけどね~・・・



FC2Blog Ranking


JCOM入ったどー

今日から春休みに入ったって言うのに3日間はボイラーの講習会が始まったんで今大変疲れております

ボイラーの講習会はボイラー協会のおっさんがウチの学校に来てやるんですけど、ただ購入した教科書を勝手に読んでそれをノートに取るんだけどそれが朝の9時から夕方の5時までで昼休みの1時間を除いても6時間・・・・あと2日どうやって頑張ろうかな


そんで家に帰ってきたらなんともうJCOMが入ってました~
これでやっとGTとかも見れるしF1もBSでフリー走行から生放送で見れるし、Fポン、D1、ナスカーなどなど色んな番組が見れるな~

めっちゃ楽しみ増えたわ~

さっき試しに見てみたらBSフジでRCドッグの番組やっててドリパケとか出ててテレビでラジコンの番組見るの初めてだったんで面白かったよ

そういえば最近ラジ天走ってないな~また友達誘ってドリってこようかな、春休みだし

あっそうそう、今改造中のベロちゃんを今回はフラットにしてみようと思います、クロスのTカーにしたいんでルックスも似せたい!

とりあえず発注しておきまひょ~



FC2Blog Ranking


房総半島サイクリングin鴨川2009 レポート

今日は雨だって天気予報で聞いてたのに朝から晴れていたんでクロスで行ったんですけど、
帰りは見事に土砂降りだったね~

学校は終わったけど成績は・・・な感じでした、まぁ予想はしていたんだけどね(笑)


さてスーパーGTの開幕戦も終わりネタも無くなっちゃったんでそろそろ先週の土曜日に行った第3回房総半島サイクリングin鴨川のレポートを書いてきて行きます。

ただ今回は前回の小田原のように予定していたイベントが出来なかったんでちょっとコース選択を失敗したかな?って感じはあったんですけどスケジュールを交えながらどうぞ~




まず久里浜のフェリー乗り場に向かうのでウチに集合して6時に出発したんですがやっぱりチャリで行く時の朝は体が起きてないんでキツイですね~
なかなかペースが上がらなくて6時50分に予定していたフェリーは乗り遅れちゃったんで7時30分出発のフェリーにのりました。


090321_0727~01
この日の朝食は節約のために家から持ってきたパンとおにぎりと朝と言えばコーヒーですね。
でもコーヒーも家から持ってきたんで朝なのに午後の余韻・・・・もしかしてこの辺りからこの日の歯車は狂って来ていたのかww?



千葉1
フェリーから見る海の景色も何度見てもキレイだな~って思ったんだけど多分1年ぶりに来るからなんだよね。



千葉2
8時25分に金谷港に到着しここからいよいよサイクリングの始まりです!!
がその前にここに行かないとサイクリングは始まらない。

毎年恒例のJR浜金谷駅にて安全祈願。


そしてやっとサイクリングスタートです。
とりあえず館山と同じ道で保田って所まで行きます、そこから35号線だったかな?
それで鴨川までひたすら漕いで行きます。

金谷港出発から40分くらいでとりあえず休憩、バラエティーショップって書いてあったけど明らかにただの山小屋ww
このあたりは山を工事しているらしくデカいダンプカーが多くて排気ガスは臭いわ風で煽られるわでなかなかペースが上がらず仕舞いには坂がきつくサイクリング史上初の押していく破目に(爆)
山を何個も越えているんで登ったり下ったりなんで距離がなかなか詰まらないって感じですね。


090321_0941~01
港を出発してから1時間近くでデイリーストアヤマザキ前にて2回目の休憩です。
トイレに行きたかったんでお店の人にトイレを貸して欲しいって言ったら10秒くらい固まってからトイレを貸してないって言ってきた

潰れてしまえww

ってか交差点の看板見て一瞬小田原に行くのかと勘違いを起こしそうになった(笑)
ややこしいんで名前変えておいてくださ~い!


千葉3
デイリーヤマザキがトイレを貸してくれなかったせいで運転に集中できず何とか30分耐えた所にあったコメリで3回目の休憩。

ボットン便所は使ったことはあったけど洋式のボットンで珍しかった。


千葉5
ここで今回のマシンを記念撮影。
友達のロードは最近サイクリングでしか乗らないんで去年の小田原以来の登場ですね~


090321_1011~01
この田んぼがまさに田舎って感じしますねww




千葉10
金谷港を出発してから2時間15分でやっとの思いで鴨川に到着~
しかし予定していた太海までは更に距離があり帰りの時間とフェリーの時間を計算すると確実に行っている時間は無くなっていたんで太海は断念orz

とりあえずゲオを見たんですけど目ぼしい64ソフトも無かったね、しいて言うならゴールデンアイが欲しかったけどいまだに5000円くらいするんでもちろん買わなかったよ。


千葉7
滞在時間が3時間くらいあって逆にやることが無くなってしまったんでJR安房鴨川駅にて113系旧横須賀線をパシャリ。
今見てもこのカラーリングいいね~
今の電車ってみんなステンレスでシルバー系のカラーをベースにしているからこういう原色の強いカラーリング好きっすね





千葉9
千葉8
鴨川ではデニーズで飯を食って2時くらいに出たのに保田に戻ってきたのは3時45分だったんでけっこう帰りのペースはよかったんですね。
写真は保田海岸にて

090321_1709~02090321_1709~01
金谷港には4時過ぎに着いたんですがお土産を買ってたりしたら何だかんだで5時20分発の便で出発しました。

帰りのフェリーでは横須賀の名物?の海軍カレーパンとエメラルドマウンテンで45分のコーヒーブレイク。

千葉6
今回はコース選択が失敗しちゃったけどこコースは絶対にリベンジします・・・多分クルマで(笑)
サイクリングは違うコースに行こうと思います!

以上今年の房総半島サイクリングレポートでした~

ベロちゃん軽量化計画始動!!

今日は学校から帰ってきてからWBCの決勝見てたんだけどサムライJAPAN優勝しましたね
いつもは野球なんて見ないんだけど今日は最初から最後までしっかり見たよ。
延長戦になったときなんかハラハラしちゃったし、でも最終的には勝ってV2なんだから日本の野球って世界でも1番なんだってことが今回はまぐれじゃないって事が真に証明されたって訳で凄いよね



ところで先週土曜日の房総半島 鴨川サイクリングを終えてチャリ系のイベントはひと段落したんですが、
明日は終業式で明後日から3日間に渡りボイラーの講習会でその後はいよいよバイトの事を真剣に考えているので実質の春休みは・・・・無いな~



FC2Blog Ranking




モータースポーツでは既に2009年シリーズに入っていますが、学校で言うと明日が2008年度の終わりで明日は雨が降るみたいなんで2008年度のチャリ通は今日で終了しました!!

2008年度はママチャリにカッティングシートでカーボンカラーにしたり6月~11月まではブリッツミシュラン号で初のクロス通学をしてみたりとけっこうチャリ通を通してチャリに対する興味が大きく変わった年でもあったな~ってしみじみ振り返っていたんですが、

2009年度のチャリ通に向けてまたまたベロちゃんの改造を始めました!
まぁ大きなカゴに荷台を付けた状態のベロちゃんは使い勝手こそは良いものの、5年目を迎える車体と駆動系には重さが負担になっているんじゃないかな?って思ってね~

ってかあのデカいカゴがこないだの強風でべコベコになってしまったんで外していたらこいつで軽量化したら面白そうだなって思ったのもあります。

ということで今年のベロちゃんのテーマは軽量化でクロスのTカーを作ることで~す
090323_1456~02

090323_1456~01

まずは泥除けを外し、ハンドルをクロスと同じフラットタイプにして、その他もろもろも改造していく予定です。
ちなみに6月にベロちゃんの後継車を投入するって言ったけどホントに投入できるかは微妙でもしかしたら延期の可能性もある・・・ベロちゃんがまだ壊れたわけじゃないしね~


4月の通学まであと2週間くらいあるんで初日からこの改造したベロちゃんで通学できるといいなぁ


追伸
今日も鴨川サイクリングネタじゃなくてゴメンねゴメンね~ww
画像の編集は出来てるんでもうちょいまっててくんしゃい、ブーバーさん(笑)

スーパーGT開幕戦岡山 決勝結果

昨日スーパーGTの開幕戦決勝レースが行われた行われた岡山国際サーキットは決勝前から雨が降ってきてレースは大混乱だったみたいですね

自分は一昨日のサイクリングの疲れが取れずにグダグダしていたんですけど早くJCOM入ってリアルタイムでGT見たいなぁ。

まぁとりあえず決勝結果みてみましょ~

決 勝 天候:雨 | コース:ウェット


GT500クラス/決勝結果

1  24 HIS ADVAN KONDO GT-R
  J.P・デ・オリベイラ 荒 聖治
  2:20'54.071 82 YH

2 18 ROCKSTAR 童夢 NSX
  道上 龍 小暮 卓史
   0'21.645 82 BS

3  8 ARTA NSX
  ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也
  1'06.979 82 BS

4  12 IMPUL カルソニック GT-R
  松田 次生 セバスチャン・フィリップ
  1'32.431 82 BS

5  17 KEIHIN NSX
  金石 年弘 塚越 広大
   1Lap 81 BS

6  38 ZENT CERUMO SC430
  立川 祐路 リチャード・ライアン
  1Lap 81 BS

7  32 EPSON NSX
  ロイック・デュバル 中山 友貴
  1Lap 81 DL

8  100 RAYBRIG NSX
  井出 有治 細川 慎弥
  1Lap 81 BS

9  35 KRAFT SC430
  石浦 宏明 大嶋 和也
   1Lap 81 BS

10  6 ENEOS SC430
   伊藤 大輔 ビヨン・ビルドハイム
   2Laps 80 BS

11  36 PETRONAS TOM'S SC430
   脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー
   2Laps 80 BS

12  3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R
   ロニー・クインタレッリ 安田 裕信
   3Laps 79 MI

13  1 MOTUL AUTECH GT-R
   本山 哲 ブノワ・トレルイエ
   7Laps 75 BS

14  21 ASTON MARTIN 赤坂 DBR9
   都筑 晶裕 土屋 武士
   8Laps 74 YH

15  39 DUNLOP SARD SC430
   アンドレ・クート 平手 晃平
   12Laps 70 DL


GT500 規定周回数:57



GT300クラス/決勝結果

1  19 ウェッズスポーツIS350
  織戸 学 片岡 龍也
   2:21'11.710 77 YH

2  43 ARTA Garaiya
  新田 守男 高木 真一
   0'16.205 77 MI

3  7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7
  谷口 信輝 折目 遼
   0'28.012 77 YH

4  11 JIMGAINER ADVAN F430
  田中 哲也 平中 克幸
  1'02.218 77 YH

5  74 COROLLA Axio apr GT
  井口 卓人 国本 雄資
   1'17.576 77 MI

6  2 プリヴェ アップル 紫電
  高橋 一穂 加藤 寛規
  1'29.528 77 YH

7  46 エスロード MOLA Z
  星野 一樹 柳田 真孝
  1Lap 76 YH

8  30 RECKLESS KUMHO IS350
  佐々木 孝太 山野 直也
  2Laps 75 KH

9  31 avex apr COROLLA Axio
  坂本 雄也 山内 英輝
  2Laps 75 YH

10  26 UP START タイサンポルシェ
   黒澤 治樹 阿部 翼
   3Laps 74 YH

11  87 giraffa ガイヤルド RG-3
   井入 宏之 和田 久
   4Laps 73 YH

12  81 ダイシン アドバン Ferrari
   青木 孝行 藤井 誠暢
   4Laps 73 YH

13  5 マッハGOGOGO車検320Rマッハ号
   玉中 哲二 赤鮫 オヤジ
   5Laps 72 YH

14  55 J-TRUST F-PRO おうとキットポルシェ
   山岸 大 小泉 洋史
   7Laps 70 YH

15  808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4
   菊地 靖 田ヶ原 章蔵
   7Laps 70 YH

16  666 FieLDS BOMEX 320R
   周防 彰悟 山下 潤一郎
   10Laps 67 KH

17  111 石松 with ARKTECH GT3
   イゴール・スシュコ 壷林 貴也
   14Laps 63 KH

18  66 triple a ムルシェ RG-1
   山西 康司 余郷 敦
   16Laps 61 YH


GT300 規定周回数:53

   110 SIRIUS KUMHO "ARKTECH SG-1"
    池田 大祐 キム・ハンボン
    31Laps 46 KH


   88 triple a ガイヤルド RG-3
    松田 秀士 坂本 祐也
    55Laps 22 YH


   10 JIMGAINER ADVAN F360
    植田 正幸 川口 正敬
    スタート出来ず YH



まずGT500は予選3番手からKONDOレーシングの24号車HIS ADVAN KONDO GT-Rが見事優勝し国内で初優勝しましたね!!
昔から岡山に強いADVANだけど国内優勝は2005年の開幕戦でECLIPSE ADVANスープラ以来で4年ぶりになるみたいですね。

2,3位には18号車と8号車がつけていてNSXが仕上がりがイマイチと言われながらも雨という状況が大きく影響していたことは確かだったと思いますね。
予選のイエローフラッグといい決勝の雨といいNSXはここで他車との性能差が縮まったんじゃないかなと思うけど。


GT300では19号車ウェッズスポーツIS350が去年の第7戦もてぎ以来の優勝。
リザルトを見る限り予選から大きな順位変動は見られないけどやっぱりコレばっかりは現地なりテレビなり見ないと状況が分からないね~

まぁもうちょっとでJCOM入るしGyaoもあるから第2戦からはそっちでじっくり見よう!



FC2Blog Ranking




追伸

房総半島サイクリングのレポートは画像の準備が出来次第お伝えしま~す。

スーパーGT第1戦岡山 公式予選結果

いよいよ今年のスーパーGTも開幕しましたね!
去年の11月の最終戦から4ヶ月オフシーズンがあったけどニスモフェスティバルとかオートサロンのあったおかげであんまり久しぶりって感じはないけど2009年モデルやカラーリングが変わったマシンを見るのってなんかワクワクするよね~


ウチはやっとJCOMに入るんでスカパーとかJスポーツが見れるようになってGTも見れるのかなって思ってたら工事が来週だったんで開幕はいつもどうりSUPERGTnetのLIVEをみます。文字だけだけどイメージするのもけっこう楽しいしね


それではまず昨日行われた予選の結果を見てみましょう~

公式予選 1回目 天候:晴 コース:ドライ
SUPER LAP 天候:晴 コース:ドライ

GT500クラス/予選総合

1  38 ZENT CERUMO SC430 s
  立川 祐路 リチャード・ライアン
  1'24.726  1'24.069  BS

2  35 KRAFT SC430 s
  石浦 宏明 大嶋 和也
   1'25.124  1'24.257  BS

3  24 HIS ADVAN KONDO GT-R s
  J.P・デ・オリベイラ 荒 聖治
  1'25.145  1'24.774  YH

4  18 ROCKSTAR 童夢 NSX s
  道上 龍 小暮 卓史
  1'25.732  1'24.877  BS

5  8 ARTA NSX s
  ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也
  1'25.089  1'24.984  BS

6  100 RAYBRIG NSX s
  井出 有治 細川 慎弥
  1'25.683  1'25.511  BS

7  17 KEIHIN NSX
  金石 年弘 塚越 広大
   1'25.791  1'26.156  BS

8  36 PETRONAS TOM'S SC430 s
   脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー
  1'24.795  計測できず  BS

9  1 MOTUL AUTECH GT-R s
  本山 哲 ブノワ・トレルイエ*
   1'25.829  BS

10 12 IMPUL カルソニック GT-R s
   松田 次生 セバスチャン・フィリップ*
   1'25.896  BS

11 32 EPSON NSX s
   ロイック・デュバル* 中山 友貴
   1'26.421  DL

12 3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R
   ロニー・クインタレッリ* 安田 裕信
   1'26.436  MI

13 6 ENEOS SC430 s
   伊藤 大輔 ビヨン・ビルドハイム*
   1'26.754  BS


GT500 以上予選通過


   21 ASTON MARTIN 赤坂 DBR9
   #都筑 晶裕 土屋 武士*
   1'30.203  YH


  39 DUNLOP SARD SC430
   #アンドレ・クート #平手 晃平
   1'31.247  DL




GT300クラス/予選総合

1  11 JIMGAINER ADVAN F430
  田中 哲也 平中 克幸
   1'32.798 1'31.860  YH

2  19 ウェッズスポーツIS350 s
   織戸 学 片岡 龍也
   1'32.517  1'31.964  YH

3  43 ARTA Garaiya s
  新田 守男 高木 真一
  1'32.850  1'32.015  MI

4  7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7 s
  谷口 信輝 折目 遼
   1'32.567  1'32.103  YH

5  2 プリヴェ アップル 紫電 s
  高橋 一穂 加藤 寛規
  1'32.778  1'32.246  YH

6  81 ダイシン アドバン Ferrari s
  青木 孝行 藤井 誠暢
  1'33.023  1'32.275  YH

7  46 エスロード MOLA Z s
  星野 一樹 柳田 真孝
   1'33.066  1'32.539  YH

8  74 COROLLA Axio apr GT s
  井口 卓人 国本 雄資
   1'33.528  1'33.246  MI

9  88 triple a ガイヤルド RG-3
  松田 秀士* 坂本 祐也
  1'33.611  YH

10 87 giraffa ガイヤルド RG-3
   井入 宏之* 和田 久
   1'33.894  YH

11 26 UP START タイサンポルシェ s
   黒澤 治樹* 阿部 翼
   1'34.048  YH

12 66 triple a ムルシェ RG-1
   山西 康司* 余郷 敦
   1'34.101  YH

13  30 RECKLESS KUMHO IS350
   佐々木 孝太* 山野 直也
   1'34.239  KH

14  31 avex apr COROLLA Axio s
   坂本 雄也* 山内 英輝
   1'34.413  YH

15  5 マッハGOGOGO車検320Rマッハ号
   玉中 哲二* 赤鮫 オヤジ
   1'34.666  YH

16  10 JIMGAINER ADVAN F360
   植田 正幸* 川口 正敬
   1'34.697 YH

17  111 石松 with ARKTECH GT3
   イゴール・スシュコ 壷林 貴也*
   1'34.788  KH

18  55 J-TRUST F-PRO おうとキットポルシェ
   山岸 大* 小泉 洋史
   1'34.814  YH

19  110 SIRIUS KUMHO "ARKTECH SG-1"
   池田 大祐* キム・ハンボン
   1'35.872  KH

20  666 FieLDS BOMEX 320R
   周防 彰悟 山下 潤一郎*
   1'37.085  KH


GT300 以上予選通過


   808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4
   #菊地 靖 #田ヶ原 章蔵*
   1'39.949  YH



まずはGT500ですが、先日の岡山テストでは不調だったNSX勢が4台スーパーラップに進出していて反面GT-R勢では24号車コンドウレーシングのみなのが気にりますね。
しかしどうやら予選1回目の時にイエローフラッグが出てアタックできなかったようなので決勝に期待しましょう!
あとSCは岡山は苦手だと思っていたんですけど、今回のポールといい新車と言っても1年かけて作ったマシンは完成の域に来ているのかな?



GT300では新車のF430はポールでやっぱり去年の上位マシンが今回も上位につけるなかで、9番手10番手にガヤルドがつけ3年目でやっとここまで来たね~
最初はスーパーラップ進出かと思ったら今年は2DAY開催で予選の時間が減ったためスーパーラップは8台までなんだって。


今頃レースが行われているんだろうけど、コースはウエットだろうしどのマシンが勝ってもおかしくない状況なだけに誰が勝つのか楽しみですね



FC2Blog Ranking


サイクリング終了

さっき帰ってきたよ~
予想外のことが多くてもうヘロヘロです

という事で本日はブログはお休み!

スーパーGT岡山の情報もあるし明日から再開しますんでヨロシクね~



FC2Blog Ranking


決戦前日!

決戦と言うかサイクリングですけどww
今日は午前中とは変わって午後は晴れたので明日の房総半島サイクリングに向けて久しぶりにクロスバイクをメンテしてました

今回は予定していたパーツは投入できなかったんですけど
090316_1438~02

090316_1438~01
この通り前後のフェンダーを新しくしました~
と言っても折りたたみのやつを移植しただけなんですけどね

今回は2009年サイクリングの開幕戦みたいな感じなんで次のサイクリングでは新パーツをどんどん投入したいな

ところで家から鴨川まで40㎞はあると思われるのだが初めて通る道なんでどんな所なのか楽しみ半面ちょっと不安なイメージ。


まぁまたレポート書くので楽しみにしててね~



FC2Blog Ranking


富士モータースポーツドリーム2009レポート4

今日は久々のくるまやラーメン食べてきました!
こないだ一緒に富士に行った地元の友達なんだけど、彼はどうやらあれ以来 痛い物に目覚めてしまったらしい(笑)

なんか痛PSPとかも考えたらしいけどそれよりも痛チャリをやってみるそうです。
キャラは今テレビでやっているとらドラっていうやつらしいんだけどアニメ音痴な自分にはよくわかんな~い

さて今日は富士モータースポーツドリーム2009レポート最終日ということで最後は今年さらに話題になりそうな痛車特集です!

FMD24
これはBOMEXエアロかな?ボンネットはBOMEXだよね。

FMD25
よく見ると札幌ナンバー!!この痛車ミーティングのためにここまで来たのか~その努力立派です

FMD22
おやJSレーシングのフィットも痛車になってもあんまり変わらないのって凄いな~

FMD26
これはどこが痛車なんだ???


FMD23
クルマだと痛車でバイクだと痛単車っていうらしいですよ、ちなみにスクーターもいた(笑)


FMD42
最後はコース上にてパレードランです。

FMD43
コスプレしてマスコットまで付けるとは手が込んでいますね~
ちなみにコース上では撮影会とかもやっていました。
これが楽しいのは確実に参加者だけだよな~


FMD49
友達が好きなとらドラのロードスターもいました。とらスタっていうんだってさ。


FMD46

FMD45
痛車もコレだけ揃うと圧巻ですね~
よく痛車はちょっとって言う人も多いけど、自分的にはOKだと思いますよ。
みんな他の人より目立ちたいっていう気持ちは分かるし何か愛着があって良いんでねえか?
しかも痛車ってチューニングカー多いし詳しい人も多いから。


まぁとにかく今年は更に痛車ブームが来るだろうって予感を感じました!
以上富士モータースポーツドリーム2009レポートでした~
次のレポートはスーパーGT第3戦富士になるのかな?


おまけ
富士でお土産として買いました。
090316_1335~01

エンブレムのレプリカでチャリに付けようかなって思いまして・・・あれもしかしてコレをチャリに付けようとしている自分の方が痛かったりして(爆)



FC2Blog Ranking


贅沢なコーヒーとおまけ

毎日コンビニのカップ麺とかパンじゃ飽きるな~って思ったので今日は久々に吉野家に寄って牛丼を買いました。

時間が早かったんで持ち帰りで。
090318_1112~01

それとローソンでBOSS午後の余韻探していたら今日は違うのにおまけが付いていた。
090318_1112~02
最近CMでもやっているBOSS贅沢微糖。
味は午後の余韻に比べると微糖というだけあってちょっと苦味があるね~
でも毎日コーヒーばっかり飲んでいる自分にとってはそんなに苦くは感じなかったけどね


090318_1115~01
そしてメイン?の方はダブらずしっかり揃いました!!
1本缶はこれにてコンプリートしたんで後は2本セットのペトロナスSCとGT-Rテストカーが揃えばフルコンプリートなんですけど期間が終わりに近づいているだけあってなかなか見つからないorz

以上珍しく2回更新した本日のブログでした~



FC2Blog Ranking


富士モータースポーツドリーム2009レポート3

今日も学校は1時間で終わってしまい毎日毎日1時間ってホントしんどいです
しかも明日は球技大会があって今回はサッカーの班に入れられてしまったorz

まぁ多分試合には出ないと思うけどね~

ってか今週に入ってから天気が良くて暖かいのはいいんだけど、何か花粉が以上に多くないっすか?頭が回らなくてぼーとしちゃってることもしばしば・・・・もとからかww


さて富士モータースポーツドリーム3日目の今日はみなさんお待ちかねのD1特集ですよ!
この日のD1は2回行われましてなんとピットが無料で開放されていたんで間近でバッチリ見れましたね~

1回目のデモランはちょうどグランドスタンドで見ていたんで小さくしか見えなかったけど幅の狭いストレートで6台がつながってドリフトしたり卍したり、やっぱD1ドライバーは凄いね


FMD19

FMD20

FMD21
そういえば古口さんの180SXってあんまり見る機会がなかったけど渋めの赤でエアロもバッチリ決まっていてカッコイイよね~


FMD10
トレッサでも見た昨年オートポリスに姿を現したIS350。
織戸さんはアリストで出るって言ってたけどこのマシンはどうなるのかな?


2回目のデモランでは30分前から並びピットロードで見ることにしました。
FMD34

FMD33
この位置から走行車両を見るのって実は初めて、サインボードを出したりする時ってこんな感じなんっすね


そして2回目のデモランがスタート!!


FMD48



FMD39
各車勢い良く飛び込んで来ますが・・・


FMD40
あれ?何か少ないな・・・?


FMD41


FMD38
ん?織戸さんピットインしてきたけどどうしたんだ?
しかも赤旗出ているぞ


その後も各車が続々とピットイン~
FMD37

FMD36

FMD35

FMD47


何往復かしただけで2カ回目のデモラン終了~  短かったな

原因を探ってみたところ谷口さんのブログにて分かりました!
手塚さんのB324Rは1回目のデモランの時にエンジンブローしちゃみたいで、
織戸さんのスープラも1回目のデモランでクラッチトラブルだったらしい。
それを即席で直して2回目を走ったところ、クラッチが砕けてミッションを割り外まで砕けたクラッチが出てきたらしいです。

コース上には破片が散乱していたため赤旗にて終了となったってわけです、せめてもうちょっと見たかったな~


そういえば来週末はD1のエビス開幕戦ですね。
手塚さんエンジンブローってこのタイミングで見つかって良かったのかな?でも本番で出るよりはマシだよね?

自分的には誰が優勝するのかってのも気になりますけど、上ちんのBMWが間に合うのかってのと、織戸さんが決勝の追走まで残って欲しいっていう方が気になっています(笑)

それと支配人のエボⅩがどこまで来るのかとか見所たっぷりD1グランプリ開幕戦エビスは3月29日(日)決勝で行われます、近くの方は行ってみてね!

それと雨さんのブログで見たんだけど、今年もD1お台場のエキシビジョンマッチが開催されるそうですね!!!
日程は5月23、24らしいのでチケット取れたら2日連続で見たいです、こういう機会は滅多にないからね。



FC2Blog Ranking



明日はいよいよ富士モータースポーツドリームレポート最終日お楽しみに

富士モータースポーツドリーム2009レポート2

最近学校が3時間で終わって特に予定が無いと飯は家で食べて午後くらいからかなり暇になってきちゃって2時になるとごろごろしながらミヤネ屋見てるんですけど、そのミヤネ屋でなんと痛車の特集をやってました!!

しかもそれに出ていたクルマがこないだ富士で見た痛車ばっかりでビックリした(笑)
あれってチームみたいなのでもあるのかな~?


さて今日も引き続き日曜日に行ってきた富士モータースポーツドリーム2009のレポートをお送りして行きたいと思います


ところで皆さんは富士にチャンピオンレースがあるのってご存知ですかね?
スーパーGTとかスーパー耐久、フォーミュラニッポン、D1グランプリといった大きいレースの影で正直クルマが好きであっても知らない人も多いんじゃないかと思うんだけどこのFMDでもPRイベントがありました。

それではまずどんなクルマが出ているのか見てみましょう!
FMD28
まずは富士チャンピオンレースで一番上位クラスにエントリーしているAE111型スプリンタートレノ/カローラレビンです。外観はほぼノーマルですけどいらない物は取っ払って軽量化してあったり中身は完璧にレースカーですよ

テンロクの4-AGのNAサウンドってレースカーになるとけっこう凄い音が出るんですけど、コレを見て以来正直かなり欲しくなっちゃいました(笑)
自分はトヨタ車ってそんなに興味なかったんですけど初めて買うクルマならコンパクトで程度も良さそうだし、チューニングすればけっこうカッコイイと思いまして
FMD17



その他にもスターレットとか、AE101、シルビア、MRー2、ロードスター、デミオ、ヴィッツなどがエントリーしています。
FMD29

FMD32



FMD18

FMD16


そういえば今年からN2車両としてカローラアクシオとかデミオが参加してくるみたいですね。
FMD30
今年見るのは3回目くらいのこのカローラアクシオ、今年の7月のチャンピオンレースから登場するらしいので見に行ってみようかな~


FMD31
こちらはナンバーつきの現行でデミオ、スターレットとかAE111にくらべればだいぶ市販車っぽいですね。


ちなみにこの富士チャンピオンレースは過去に富士フレッシュマンレースとしてドリキン土屋圭一さんや影山正彦さん、正美さんという影山兄弟も出場していたレースでアマチュアドライバーの登竜門的なレースとして知られているんですよ

自分もいつかはこういうアマチュアのレースでいいので出てみたいな~



FC2Blog Ranking



それでは明日もレポートお楽しみに!


おまけ
090316_1336~01
BOSSのおまけフルコンプまであと5台!!

富士モータースポーツドリーム2009レポート1

いや~予想はしていたんだけど今日は学校行っただけで疲れたわ~
しかも今日は就職適性検査ってやつをやったんだけど、何か簡単な作業みたいなテストやらされてね、内容は凄く簡単な計算とか文章問題とかなんだけど1時間くらいやってて頭がおかしくなるかと思った(笑)
まぁあんな物で的確な職業が割り出せるはずが無いと思ったんで最後の方は適当にやってましたww


家に帰ってきてからはごろごろ休憩、今週末は房総半島サイクリングもあるし今週は安静にていよう、うん。


さて今週は昨日行った富士モータースポーツドリーム(以後FMD)のレポートを何日かに渡ってお送りする予定です。
初日の今日はイベント広場の様子とフォーミュラニッポンのマシンを見ていきましょう!!


っとその前に昨日は全国的に天気が良くて自分の中の富士観戦歴の中でも一番良い富士山が見れました、それがこれ↓
FMD3


まず今回はパドックが開放されていて出入りが自由となっていて、いつもGTの時にブースが出ている所では痛車のミーティングやってました(笑)そのレポートは後日に。

その他にもGT-R、ステージア、IS-Fとかの統一したクルマでの走行会とかもけっこうあったね~
FMD1
走行会を待つR34GT-Rなんだけど自分の好きなRAYSのマキシマムの焼入れ入りとは良い趣味してるな~ww

FMD2
ゼロクラウンミーティングではセーフティーカーを先頭に個人タクシーもいました、後ろに見えるやつ(笑)


ラリーアートブースではD1お台場エキシビジョンでもやっていたダカールラリーの砂漠の傾斜をパジェロで体験できるコーナーもありました。
FMD5

FMD6
こんな角度でよこすってんころりん行かないよな~スゲェ


FMD44
ランエボⅩのラリーアートバージョンもありました。

FMD4


他にもイベント広場には色々なショップのお店が出ていたり、展示がしてありました!

FMD11
ハンコックのステッカーが貼ってあるこのマシンはRE雨宮のGTマシンっぽく見えるけどこれでもチューニングカーなんですよ。
レヴォリューションってとこが作ったらしいで~

FMD12
Z34?って思ったらライトを工夫してあったのね


FMD13
T&EブースではGSフェイスのアリストがあった!
今回のD1デモランでは谷口選手のアリストに使われていました。
GS買うのは高くなりそうだけどアリスト買ってGS顔にするのなら安くてGS気分だからいいっすね

FMD7

FMD9
今年から今までのFN06から新車FN09に変わるフォーミュラニッポンのマシン、こうやって間近で見るとF1マシンよりも空力は良さそう。
ちなみにピットの中に入ったのも初めてでかなり貴重な体験だった

FMD27
っで実際に走る姿初めて見たんだけど、フォーミュラーカーって速いんだね~(いまさらっ!ww)
今まで富士ではハコ車のレーシングカーしか見たことの無かった自分にとってフォーミュラーカーの速さってやっぱ違うものを感じたね。

これが10何台もいっせいに走るんだから凄いよな~
ちなみに4月の4(土)、5(日)は富士スピードウェイにてフォーミュラニッポン第1戦が開催されますよ。興味のある方は行ってみてね~



さて今日はここまでで、明日も引き続きFMDレポートをお楽しみくださ~い!



FC2Blog Ranking


ただいま~

さっきやっと富士スピードウェイから帰ってきたで~

やっぱり遠いのと電車が続くのって疲れるわ

それから今日お試しでリアルタイム更新してみたけど、現地にいるとなかなか更新出来ないね、でもGTとかD1の時にも一応する予定です!

明日からまたレポート書いていくのでお楽しみに(^ ^)



FC2Blog Ranking


富士スピードウェイより

20090315131441
20090315131437
20090315131432
こっちの天気はサイコー!富士山もバッチリ見えるし

今Fポンのデモンストレーション見たんだけどカッケーわ

今度は2回目のD1デモランをピットから見ます

リアルタイム更新

20090315065406
只今御殿場線にて移動中で~す!

あと一時間くらいかな?

上ちん体調は大丈夫?

ということで今日ボウリングで5ゲームやった体にムチを打って?明日は富士スピードウェイにて開催されるモータースポーツドリーム2009に行ってきま~す!

これに行くかどうかってホントに迷ったんだよね~
行くことに決めたのは木曜日くらいでなんとか資金的に行けそうって言うこともあって。

どんなことやるの?って感じだと思うんですけど、

・レーシングマシンの同乗走行(抽選)
・D1マシンのデモラン
・スーパーGT、フォーミュラニッポン、D1ドライバーのトークショー

などなどで、普段はあんまり見ないようなカテゴリーのレーシングカーも来るということなんで今からけっこう楽しみなんですよね

ただ、さっき明日D1のデモランをする上ちんのブログを見たら風邪を引いたって書いてあったんでちょっと心配、ソアラはD1では引退しちゃったんであんまり見られる機会が少ないから

BMW
トレッサ横浜


43
東京オートサロン2009


11
東京オートサロン2009

D1 9
D1グランプリ2008ラウンド7 FUJI

トレッサ TE3006スイーバソアラ
トレッサ横浜

D1 ベルテックスソアラ
東京オートサロン2008

BMWとソアラの画像たくさん貼っておいたんで上ちん早く良くなって明日は富士に来てくれることを祈ってるよ~

でも本番機の写真が無いのが残念だな~orz


という事で明日富士に行く方はヨロシクね~
目印はTOYOのキャップをかぶっていると思うので・・・


ブログの方は、今回から初の試みで現地からリアルタイムで更新してみたいと思うのでチェックしてみてね。

それでは行ってきま~す



FC2Blog Ranking


5ゲームの戦い

20090314105405
っと言うわけで今さっき8時から2時間くらいかけて早朝5ゲームボウリングに行ってきたで


スコアはけっこうコンスタントに出てアベレージは110くらいかな~

スペアが多かったんで昔よりは上達したイメージ?ww
さてこれから大船まで行って王将を味わってくるか~

20090314105414


天気は大丈夫かな?

明日は朝から久しぶりの早朝ボウリング

なんだけど…天気ヤバくないっすか?

風が強いし雨降ってるし
とりあえず早起きしなきゃな~お休み

のむけんスカイライン仕様?

今日は久しぶりに友達と卓球してきました!
1ヶ月ぶりってのもあって最初は全然下手だったんだけどラリーが繋がるとけっこういい感じまでいけたな~

その後は友達がリンドバーグのファンだと言うことで佐原のブックオフにリンドバーグ探しに行ったらけっこう売ってるのね
何かその友達は最近の歌より80~90年代の曲の方が良い曲が多くて好きらしいけど、それは自分もふつふつと感じていたんだよな~
最近の歌って難しいのも多くて馴染めないのも多いしね

ブックオフではTRFのCD見つけたんで買ってみたで、まぁまた今度紹介しますわ。


さて昨日の夜に暇だったもんで久々にラジコンをちょこっとイジッてみました。
090312_2340~01
まずホイールにニスモのステッカーを付けてみた。
ニスモのホイールっぽくなって足が引き締まるね!

090312_2344~01
ドリ車には多いアイラインも付けてみた。
マスキングテープにガンダムマーカーで色を着けただけなんで取り外し可能。
2008年モデルのブリッツスカイラインにはアイライン付いてたけど09モデルにはつけないのかな?
7

あとのむけんのスカイラインにはこれも欠かせませんね!
090313_0053~01

P6080035.jpg
あの落書きはのむけんが書いたのかな?



FC2Blog Ranking


富士モータースポーツドリーム2009 プレビュー

今日の数学の追試・・・・な感じだったよ。
何か足元からカサカサ紙のこすれる音が聞こえると思ったら皆カンニングしていたらしい・・・・今さらやることがセコイ、死んでしまえ(笑)


ハイ愚痴で始まってしまってスイマセン
ただ不公平に感じたもんで。


その後は地元友達と昼飯を食ってからゲーセン行きました。
090312_1727~01
場所はまたまたアシュールで今回はイニD5の免許更新して5専用カードをゲットしました!!
でもやっぱ5はムズイね~

なんかスッキリしなかったんでD1をやりました、こっちの方が簡単に感じて今までの立場が逆転しちゃったww
ベイサイドサーキットの単走でAランクが出たんで調子に乗ってエビス南の単走をやったらバンパー落ちて減点されちゃってやっぱりBランクorz


そうそう資金的に見合わせていた今週の日曜日に富士スピードウェイにて開催されるモータースポーツドリーム2009を観戦してきます!!
今年の初富士スピードウェイでGT、D1、FNのドライバー達によるトークショーやD1デモラン、体験同乗走行もあるみたいですよ。

D1デモランドライバーは
orido_car.jpg taniguchi_car.jpg tezuka_car.jpg
スープラの織戸学選手、T&EのGSフェイスのアリストの谷口信輝選手、B324Rの手塚強選手、

tokita_car.jpg ueno_car.jpg koguchi_car.jpg
ゼロクラウンの時田正義選手、今回はソアラの上野高広選手、帝王でありとちぎさんでお馴染み古口美範選手の6名。

その他デモランや痛車の展示もあるということで楽しみですね~
090312_1853~01
チケットは前売り¥1000で販売中です、行こうかな~って方はローソンにGO!

ちなみに誘った友達は2007年までSGTを一緒に見に行っていたやつで最近は痛車に興味があるらしい、まぁ今年は色んな人とサーキットに行けたらいいなって思っているので第1弾としてはいいですね。

っと言うことで日曜日に富士に行く人はヨロシク~


追伸
みんカラ版ブログにコメントが書けないそうなんでクルマ関係もやっぱりこっちのブログで更新することにしました、愛車情報やラジコンはみんカラで更新するのでたまーにチェックしてみてね。



FC2Blog Ranking


フルコンプまであと少し!

昨日の工場見学と歩きまくったせいで今日は朝から完璧にダルダルな感じで3時間の授業が長~く
感じました。
テストもちょっとずつ帰ってきたけど・・・・・今回はリアルにヤバイ
数学が赤点で明日追試になってしまった、記号を間違えなければ赤点じゃなかったのにorz



さて先週から集め始めたBOSSのキャンペーンがそろそろ終わりそうなんでだいぶ焦っております

本日の購入分
090311_1310~01

090311_2024~01

後はARTANSX、TAKATA童夢NSX、モチュールオーテックGT-R、宝山クラフトSC430、NSXテストカー、2缶セットはペトロナストムスSC430、GT-Rテストカーと大分集まってきたんですが2缶セットのGT-Rがなかなか見つからないんだよね~

そういえばGT500は今年はスポンサーが変わったりするチームが多いよね?
去年はそうでもなかったけど、

TAKATA       →ロックスター
イエローハット     →EBBRO
WOODONE     →HIS
クラリオン、ザナヴィ →合併して撤退
REAL+LEON    →REAL+ケーヒン
宝山          →?
デンソー        →?

ザナヴィは2001年からニスモのスポンサーで自分がGTを知って初めに好きになったチームのスポンサーだったんでちょっと残念ですね~

よくテレビでもザナヴィは手強いとか、ザナヴィがチャンピオンを取ったとかそういう所が今後はモチュールに変わっていくってなると、ザナヴィがエースでモチュールがセカンドって感じで見ていたのに変な感じで、慣れるのに時間が掛かりそうだな~

今あるスポンサーも含めて自分の中では歴代好きなスポンサーを挙げていくと

ザナヴィ
TAKATA
デンソー
エッソ
au
カストロール
モービル1
ユニシアジェックス
マツモトキヨシ
エンドレス
ってな感じですね、2003年は一番好きな年だし(ザナヴィがチャンピオン取った年)このスポンサーだいたい揃ってるしね。

でも今年のGTもアストンマーチンも出るしけっこう楽しみですね!

まぁなんなわけで、明日からはハイペースで集めよう!



FC2Blog Ranking


日産横浜エンジン工場 見学

ということで今日は学校の行事で日産の横浜エンジン工場に行ってきましたよ~
090310_1914~01

実は5年前くらいに行ったことはあるのですがその時はまだ中1くらいだったんで今回は内容もしっかり聞いてきたつもり。

ちなみにここではセレナなどに積まれる直列4気筒MRエンジンとGT-Rに積まれるVR38DETTを作っているのですがMRは40%がロボットで作っているのに、VRは全て手作業で行われていて、コレを作れるのは選ばれた「匠」と呼ばれる作業員が責任を持って完成させるわけです。
しかもパーツは500品目にも登るとか・・・

だからGT-Rが高いっていうのも納得が行く気がします!

あとコレクションホールにはSR20DETやRB26DETに加え、スーパーGTで活躍したVQ30DETTもこの目でバッチリ見てきたのですが、撮影は禁止って言われちゃったんで画像がないorz

でも展示してあったGT-RはOKだったんで撮って来ましたよ
090310_1204~01

今年モデルのGT-Rは5馬力UPしたものの値段もUPしたんでまた遠い存在になってしまったな~
でも新車のGT-Rをディーラーで買うのって憧れですよね
あとR35はちょっとデザインがって言う人も多いみたいだけど、私は今の時代に合ったGT-Rでとってもカッコイイと思うけどね、ラジコンもマイカーはR35だし。


おまけ

工場見学のおまけとしてコレを貰いました。
090310_1914~02
嬉しいのは自分だけかな?って思ったら、意外にみんな喜んでいてビックリした!
やっぱりトミカは凄いね~

090310_1915~01



FC2Blog Ranking




8-BALLのCD買いました!

8-BALLって誰や??って思った方が8割くらいだと思いますが、8-BALLを知るならばまずはD1グランプリを見る方が早いですね!!

8-BALL(エイトボール)とは沖縄のインディーズロックバンドグループでD1グランプリのオープニングとエンディング、ビデオオプション、ストリートリーガルDVDなどをはじめクルマ好きには御用達のグループですよね~

今回買ったCDはこれ↓
090309_1351~02

D1公式サウンドトラックの第2弾でもあり8-BALLのメジャーファーストアルバムなんだそうです。

収録曲は

1  MASQUERADE(D1ストリートリーガルオープニング)
2  MEMORY
3  (Need for) SPEED Ⅱ
4  HELLO VENUS!
5  ANGEL
6  BROKEN
7  TAKE 7
8  ADDICTED
9  WORLD DESTRUCTION
10 ALL FOR YOU 
11 CAN'T CARRY ON (Album Version) (D1グランプリ エンディング)
12 (Need for) SPEED(D1グランプリ オープニング)

8-BALLといえば歌詞が英語なんですけど、映画スピードマスターの主題歌ではm.o.v.eとのコラボでSPEEDMASTERという曲を出しているんですけどこの時は歌詞はやはり日本語でしたね~

メンバーの中でドラムのLEONさんは沖縄のドリフト大会では常連の腕前で過去にストリートリーガルにも出ているんですよ、私の知っている限りでは確か2006年のセキアには出ていたと思います。

2006年のセキアといえばGOGO大二郎さんも出てましたね、あの人はOPTIONの創設者であり、D1の会長でもあるのにDVDでは色々な事にチャレンジして凄いですよね~ww
谷田部最高速とか、シルバーステイツクラシックとか・・・・DVD買おうかな

んでCDの中身は
090309_1351~01

CDとDVDの2枚組みでDVDにはMASQUERADEと(Need for) SPEEDのPVが入ってました。

これから朝の通学には8-BALLですね~
ちなみにみなさんは自転車に乗りながら音楽を聴いちゃダメダメですよww



おまけ
本日のBOSS追加分は
090309_1352~01
イエローハットGT-RとECLIPSE SC430、今年は土屋エンジニアリング出ないのが残念です



あと親に仕事の帰りにBOSS買ってくるように頼んでおいたら
090309_1806~01
間違えてWANDA買ってきちゃった

これはこれでいいけどさ・・・・やっぱ楽しようとするとこうなるのね。



FC2Blog Ranking

房総半島サイクリング 日程決定!

というわけで今年最初のサイクリング、第3回房総半島 鴨川太海サイクリングの日程が決定しました~

予定としては来週末が3連休なので20日の金曜日にメンテ+買出しで21日の土曜日がサイクリングの予定。

ただ半年振りのサイクリングでクロスに乗るのも久しぶりなんで今週末に合同テスト的な感じで大船まで走ってくる予定です!
目標は・・・・王将ww

クロスに慣れるのとポジション確認とかけっこう重要なんです

それに色々とイベントが入ってきているので行くのも楽しみだしブログに書くのも楽しみ~
ってかネタがあってよかったwww

ちなみに今のところ久しぶりの毎日更新なんで3月は全日更新目指してがんばりま~す

BOSSスーパーGTおまけ フルコンプリートへの道

本日も買って参りました~BOSSのおまけ、スーパーGTチョロQ!

1本缶シリーズ
6号車ENEOS SC430
39号車DENSO DUNLOP SARD SC430
100号車RAYBRIG NSX
SC430テストカー

2本缶シリーズ
18号車TAKATA童夢NSX
SC430テストカー

PA0_0192.jpg

キャンペーン期間はこのネタが続きそうだな~ww

SC430のテストカーが大小揃ったので大きさの比較をしてみました
PA0_0186.jpg

PA0_0187.jpg

PA0_0189.jpg

PA0_0188.jpg

大きさは違う物の作りはどっちもけっこう凝っててチョロQにしてはリアル感はありますよね?特にフェンダーとか。

そういえば07シリーズもおまけキャンペーンってやってましたよね~
あの時はスーパーGT公認のダイキャストカーでお馴染みのEBBRO監修だったんで出来は良かったんですけど2缶で1個、しかもGT500車種だったんでZ、NSX、SC430を1台づつ買ってリタイヤだったんだよねorz

PA0_0190.jpg

PA0_0191.jpg


とりあえず今のところこれだけ集まりました!
PA0_0193.jpg

デカイやつはあと2台でそろうので先にそっちを集めようかな~

そういえば今日から岡山国際サーキットにてスーパーGT合同テストが行われていますが気になりますね~
先日発表された合同テストエントリーリスト+年間エントリーリストに気になるマシンもちらほら出ていたし、詳しくはリンクにあるSUPERGTnetにて、それとGTネタはみんカラ版ブログで書くのでリンクの一番上のやつをポチッとお願いしま~す!



FC2Blog Ranking


けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
