

チョロQワンダフォー!PLAY記録1

え~と今回は昨日まで初代チョロQに代わってチョロQゲームの4作目に当たるチョロQワンダフォーのPLAY日記を付けたいと思いま~す!

ワンダフォー!パッケージ

まずワンダフォーは前にも言ったように、楽天で買いなおしたんで昨日から始めたんですが、早くも過去のワールドグランプリ直前まで行ってしまった・・・(笑)


とりあえず、はじめから書いていきます。
コスモスピード
最初に選ぶクルマですが、またまたスカイライン系(R34GT-Rです。
名前はコスモスピードです (ニヤリ)


まず初めての方にこのゲームあらすじっていうのかな?
最初なんですけど、主人公がドライブから自分の家に帰って来るんですが、そこで前回のワールドグランプリの優勝カップを壊してしまう訳です。


そこに主人公の幼なじみが来てもう直ぐ今度のワールドグランプリが始まっちゃうぞ~って感じの事を言われます。
そこで代わりになる優勝カップを探しに冒険に出るっていうのがあらすじです。
レッドシティ
写真を見ると分かると思いますが、ワンダフォーはRPG要素が入っていてチョロQがしゃべります(笑)

とりあえずはクリアを目標にやりますが出来る限りスタンプも集めようと思います。
ついでに取った方が後々探すより楽だと思うので。


1/29(木)PLAY記録

まずレッドシティで町を散策。

GETパーツ
パワーミッション

GETスタンプ(名前は違うかも) 
レッドシティのビザGET
全ての家や建物に入った
ジム牧場で牛を数えて正解し、全てのコインを取った
幼なじみとゼロヨンをした
レースで入賞&優勝



次は跳ね橋を渡ってグリーンパークに行きますが、今回は橋の途中のウルトラターボはまだ取りません。
だってそれやったらつまんないし(>。<)





グリーンパーク
グリーンパークでも着いたら町を散策

GETパーツ
スタッドレス
グリーンエンジン

GETスタンプ
グリーンパークのビザをGET
全ての家や建物に入った
ごみ拾いをした
レースで入賞&優勝

あと花火山で打ち上げ花火の筒もGET
これは後々必要ですから。
ここのレースはグリーンパークのカートコースって言ってるけどどう見ても逆さまにした旧富士スピードウェイのような・・・・しかもチョコバニラだけセミレーシング履いてるらしい。



イエロータウン

次はゲレンデを通ってイエロータウンに行きますが、ここでもちゃっかりコインを全てGET
イエロータウンもまずは町を回ってパーツ探し

GETパーツ
イエローエンジン
オフロード
クイックステア
おもいシャーシ
エアロパーツ

GETスタンプ
イエロータウンのビザをGET
どろぼうを捕まえた
レースで入賞&優勝
ドラを鳴らしてブラックシティについた

ちなみにじむしょにてガスバーナーをGET、これも後々必要だからね。


ブラックシティに着いてもやっぱりまずは町を散策。
ブラックシティ

GETパーツ
ブラックエンジン
スポーツタイヤ
かるいシャーシ
ローハイミッション


GETスタンプ
ブラックシティのビザをGET
全ての家や建物に入った
レースで入賞&優勝
どろぼうを改心させた
ビリヤードで遊んだ
サッカーで遊んだ


ここで、せんぷうきを手に入れて一旦レッドシティに戻りました。
打ち上げ花火の筒、ガスバーナー、せんぷうきでジェットタービンの完成!!
あとウィルに頼まれていたパンも受け取り再びブラックシティへ。


ブラックシティでウィルプールに入り奥にいるうらないシスターに地下迷路研究所の行き先を聞き、研究所に行きます。
研究所でタイムユニットを貰い、レッドシティに行きいよいよ過去の世界に行きますが29日はここまででやっとセーブ、所要時間は2時間くらいかな(笑)



FC2Blog Ranking



1/28(水)チョロQ PLAY記録

1/28(水)チョロQ PLAY記録


前回はスプリントレースが終わったところまでやったので今回はワールドグランプリからスタートします。

ちなみにワールドグランプリではライバルカーがスプリントレースとは違います。
やっぱ世界大会だから強いのを集めたのかな?
まぁ大したことはないけど(笑)


ライバルリスト↓

ブルーアロー
ホワイトカーニバル
トップドッグ
ロードバスター
ライトマンタ
グランドマスター
タウンヒーロー
メタルビート
マルヨン

マルヨンは最初のワールドグランプリしか出ていないのである意味レアカーかも(笑)
第1戦終了
第1戦初級サーキットの結果ですがロードバスターがちょっと下位にいますね。
いつもならもうちょい上なのに。
その代わりライトマンタが4位とこれは意外。


第2戦終了
第2戦森と泉のコースではリザルトはいつも通りだったのですがランキングがけっこう接戦だったんです。


第3戦終了
第3戦トンネルロング終了時点でのポイントランキング。


何か変化も無いし眠いな~って思って挑んだ第4戦は最初のワールドグランプリにしかない高原ロングコース。

第4戦リザルト

第4戦終了


高原ロングコースWGP



スタートした直後のヘヤピンコーナーを過ぎたあたりではマルヨンが2位にいて3位がメタルビート、4位がタウンヒーローだったんですがやっぱり最後までは順位をキープできなかったみたいね(笑)
でもタウンヒーローがポイント獲得は珍しい。




第5戦リザルト

第5戦終了
続く第5戦アップダウン峠でも順位がごちゃごちゃ~
タウンヒーローの4位は立派、RV車だから山道もスイスイだったとか(笑)
ポイントランキングでもグランドマスターに1ポイント差。


既にポイントランキングもダントツにトップだったし眠くてウトウトして挑んだ第6戦でついにアクシデントが起きました!
第6戦リザルト

第6戦終了
え~第6戦はオフロードコースのビッグドームでタイヤをレーシングタイヤのまま始めちゃい、最初の周は7位だったけど敵も次々とコーナーでミスをしたので気づけば3位というラッキー!
しかもタウンヒーローとメタルビートもポイント獲得。


最終戦リザルト

最終戦終了
最終戦の上級サーキットは普通~な感じで最終的にはチャンピオンを取れました!



エンディング
ちなみにエンディングはビッグドームにいるんですがこれのエンディングも最初だけしか見れないですよ~


っで最初のワールドグランプリが終わるとスプリントレースに新しく冬山ショートコースが加わり、なぞの店でようやくパーツが買えるようになります。
冬山ショートコース

なぞの店


え~ととりあえず初代チョロQはここまで進んだのですが、今日からワンダフォー始めちゃったので初代はここでお休みです。ワンダフォーでスタンプが100個取れたくらいからまた再開しようかな~
それはいつのことやら(笑)



FC2Blog Ranking



1/27日 チョロQ PLAY記録

今回から新企画としてスタートするチョロQPLAY日記なんですが実は今日注文しておいたワンダフォーが来たので早くもお休み状態に入りました(笑)
チョロQ 3

とりあえずある程度は進んでいるのでまずは初めからPLAYした様子を紹介します。
まぁ知らない人もたくさんいると思うし、ブログネタとしては面白いし。

あっ!そうそう、この企画は今後のチョロQ作品にも共通点を作りたいのでとりあえずボディはスカイライン系に統一して名前はワンダフォーのワールドグランプリ曲として使われている「コスモスピード」という名前でやっていきます!


1/27(火)のチョロQ PLAY記録
まず、はじめからスタートしてスプリントレースの
初級サーキット
トンネルショート
高原ショートコース
森と泉のコース
上級サーキット
ビッグドーム
アップダウン峠

を全て1位でクリア、ここまでの所要時間は約30分(笑)
いやーずいぶんやってなかったのに腕は鈍ってなかったようでひと安心(^ ^)

次はワールドグランプリ何ですが装備を整えるのも面倒なんでとりあえず必要な物だけそろえて始めちゃいました。

ちなみに装備は
チョロQ 1
こんな感じです。

チョロQ 2
カラーリングはワールドグランプリ用にADVANカラーにしました。

さらにゼロヨンをやってこの日は終了、所要時間は約40分くらいです。
チョロQ 4



FC2Blog Ranking


フリータイムでGO!

昨日は入試休みの2日目で友達とカラオケに行ってきました♪
いや~カラオケなんて随分と久しぶりだな~

しかも、いつもなら2~3時間なんだけど昨日は1日空いていたんでフリータイムで歌いました!
11時~7時までいたんで、軽く8時間は歌ってました(笑)

カラオケ 1


さすがに最後の方喉が痛くて声が出にくかったんであんまり歌わなかったけど。
一応メモしておいたんで載せておきます。

01曲目  ハネウマライダー/ポルノグラフィティ
02曲目  今宵月が見えずとも/ポルノグラフィティ
03曲目  WOULD END/FLOW
04曲目  ボクらの冒険/KidsAlive
05曲目  Love too Death too/ポルノグラフィティ
06曲目  DIVE INTO STREAM/m.o.v.e
07曲目  OverSoul/林原めぐみ
08曲目  ポルノグラフィティメドレーver1/ポルノグラフィティ
09曲目  おもかげ/林原めぐみ
10曲目  羞恥心/羞恥心
11曲目  GET THE WORLD/影山ヒロノブ
12曲目  Nor thern lights/林原めぐみ
13曲目  悲愴感/悲愴感
14曲目  WORD OF THE VOICE/FLOW
15曲目  ポルノグラフィティメドレーver2/ポルノグラフィティ
16曲目  brave heart/林原めぐみ
17曲目  Revolution/林原めぐみ
18曲目  タネウマライダー/ポルノグラフィティ
19曲目  ORION/中島美嘉
20曲目  Around The world/FLOW
21曲目  ポルノグラフィティメドレーver3/ポルノグラフィティ
22曲目  ITSSHOWTIME/BZ
23曲目  ありがとう/FLOW
24曲目  Runner/爆風スランプ
25曲目  ギフト/ポルノグラフィティ
26曲目  マシンガントーク/ポルノグラフィティ
27曲目  痛い立ち位置/ポルノグラフィティ
28曲目  雷鳴~out of kontrol~/m.o.v.e
29曲目  ヴォイス/ポルノグラフィティ
30曲目  残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
31曲目  宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお
32曲目  さらばピニャコラーダ/Sound Schedule
33曲目  DAYS/FLOW


一番多かったのがやっぱポルノグラフィティだったね。
歌いやすいし覚えているのが多いしメドレーは1回で5曲くらい入っているから合計で23曲。
その次に多かったのはFLOWと林原めぐみで5曲。
あんまり入れなかったm.o.v.eは3曲だったけどDIVE歌えたから満足!

これは俺が入れた曲だけだから、友達が入れたのもたまに歌ったんで40曲近くは歌っていたかも。
友達は俺よりちょっと多いくらいだね、本人はまだ歌えるって言ってた(笑)

次回も是非フリータイムで歌いたいな~


おまけ
2日連続でお昼ご飯がチャーハン(笑)
カラオケ 2
↑カラオケ内にて注文したビビンバチャーハン↑



FC2Blog Ranking


昨日から始めました!

こないだチョロQワンダフォーを買うって言ったけど、昨日楽天にて中古のワンダフォーを注文しました。ホントは近所のゲームショップとかリサイクルショップにあれば良かったんだけどもう10年も前のだしね。

そんでワンダフォーが来るまで何か待ちきれないんでとりあえずチョロQの原点である初代チョロQをPLAYしてみました。
まぁ進み具合はまた後日載せますね。
カテゴリーにもチョロQ PLAY日記とチョロQワンダフォー PLAY日記を追加しておいたんで随時更新しま~す。


追伸
さっきPCのメールに発送しましたって来たんでワンダフォーは明日辺りに来そうなんで初代チョロQは明日ぐらいまでに終わらせないと(>。<)



FC2Blog Ranking


王将チャーハン

今日は平日の休日と言うこともあってまた買い物でも行こうかなって思ってたんだけど起きたら昼の1時でした(笑)

っで腹が減ったので冷蔵庫をあさっていると、おお!いい物があるやん。
王将チャーハン2
ハイ!お家でもお手軽に王将の味が楽しめるこれです。

作り方は簡単、袋に穴を開けてレンジで500Wを4分30秒かけるだけ。
炒めても出来るけどこないだやった時は換気扇をつけ忘れて報知器が鳴ってしまったんで(笑)

王将チャーハン1
っで、出来上がりがこちら


090127_1322~02

冷凍食品でもご飯はパラパラだし脂も乗ってて美味いね!!
あ~王将に行きたいな~

ウチの近くだと、大船か川崎だからどっちも遠いorz



何か最近、食べ物と飲み物ネタが多いけどしばらくのご辛抱を。
ラジコンとチャリは着々と次のイベントに向けて準備を進めているので。



FC2Blog Ranking


世間の受験生よ、がんばれ~!

明日は私は学校が休みで超楽ちんなんですが、世間では中学生が高校の前期選抜試験ですね~
内容は面接だと思いますが2年前の私もかなり緊張したのを思い出しました。


そんな訳で今日は特別企画です!!
これで面接も多分OK、ポイント抑えて前期で受かるコツ!!


ちなみに私は横須賀の某工業高校(分かりやすっ!)に行っているんですが、前期は落ちちゃったくちです(笑)
まぁ要因としては、学校の事も対して調べていなくてこれと言った目標が具体的に言えなかった事ですねorz

まぁ逆を言えばこれさえいえれば60%以上は受かると思いますよ。
残りは態度とか話し方で40%くらいかな?


あと部活動はやる気がなくても言っておいた方が絶対いいね、こういう資格を取りたいって言うのもいいと思うし。
後々先生に何か言われても上手くかわせばOK(笑)


面接ではまじめに答えたら負けです、多分。
嘘をつくことが必要な事もあるってことです。
嘘が良いと言う訳じゃないけど、ダメとか無理とかやらないと言うよりは印象はいいからね。
これは前期で受かったって言ってた人に聞いた話なんで役に立つとは思うのですが・・・


ここでまとめ

・学校の特徴とかは調べておく
・学校に入ってからの目標を言う(資格を取るとか、こういう部活に入りたいとか、工業の学校なら、危険物、ボイラー、情報技術が取りたいといえば大体OKかな。)

・話し方、態度に気をつける。
・自分の特徴をアピールする(趣味があるのは大きい、たとえばクルマが好きとかマニアックな事を言うのもOKかな、とにかく自分の印象を残すこと。)


まぁこんな感じかな?
後は自分流に付け加えればいい感じになると思うよ、多分(笑)
なんか偉そうな事言ってますけど自分の経験が生かせればいいなと思っての事なのでご了承してくだせえ。


そうそう、また飲んだことの無い缶コーヒー飲んでみたよ!
090126_2129~01  090122_1611~01

WANDAのJET CAFEなんですけど微糖なんで右のBOSSよりはちょっと苦めかな。
徹夜で勉強を頑張っている時に飲んでみてはいかがでしょうか?
目がシャキッとするよ~
全国のコンビにまたはスーパーなどでお求め安い価格にて販売していますので(笑)


それでは受験生のみなさん頑張ってね~



FC2Blog Ranking


久しぶりに行ってきた

先週行く予定だったのにけっきょくぐだぐだして行かなかったので、今日は久しぶりにじいちゃんの家に行ってきました~


いや~クルマで出かけるのは久しぶりだなとか思ったんですけど、15分くらいのところに住んでいるので直ぐ着いちゃうんですけどね。
セレナのSRの音けっこう好きだったり・・・・ハイッけっこうマニアックでした(笑)


そんで晩御飯を一緒に食べることになったんだけどこちらも久しぶりに牛角。
以前ブログにも載せた気がするけど春くらいぶりだったと思う。

090125_1610~01 090125_1615~01

090125_1610~01001090125_1703~01

ちょっと見にくいけど、今回は牛タン塩、塩タレハラミ、牛ロース、小、中ライス、ねぎ塩ラーメン、牛角モナカアイス(きなこ)、黒ウーロン茶ジョッキとけっこう食べました。
こりゃふとってもおかしくないよ(笑)

で会計の時はちゃっかりTポイントつけてもらうセコイやつです(爆)
ごちそうさまでした~



FC2Blog Ranking


お買い物♪

というわけで今日は久々に買い物に行ってきました~
ホームズとかABCマートとか色々と。

ABCマートでは靴を買っちゃったんですけど、1年半ぶりくらいにリーボックの靴を買い換えました!
リーボック 1

リーボック 2

なかなかよかデザインだと思いませんか?色はTOYOと同じ鮮やかなブルーで。
前まではブラックを履いていたのでかなり見た感じ変わりましたね~
ちなみに何で私がリーボックにこだわるのかと言うと、理由は4つあり


1 デザイン、カラーが好み
2 アディダス、プーマ、コンバースはベタだし色々なところでカブるのが嫌
3 上の三社より安い(私が時期とモデルがですけど)
4 昔グループAのレースで長谷見さんのGT-Rのスポンサーだったから


まぁ4はおまけですけどね(笑)


マック
お昼はマックでたべたんですけど、てりやきバーガー、ナゲット、ポテトM、アイスコーヒーM、マックフルーリーショコラ・・・・食べすぎですね(笑)
で珍しくINFOBAR2の画質がGOOD(^ ^)b


ツタヤでは会員の更新と中古CD買いました。
気まぐれロマンティック いきものがかり   Plentyofgrit Revolution 林原めぐみ

いきものがかりと林原めぐみの2枚。
どっちも新品で買おうか迷っていたから中古で安く買えたのはラッキーでした!


あとチョロQのソフトも買ったんですけどまた後日紹介しま~す。



FC2Blog Ranking


ワンダフォ?

今日は気分がいいよ~ヤッホーイ!!
やっとって感じですけどお給料が入ったんだよ~

いくらくらい入ったかと言うとタミヤのXBが4つくらい買えるくらいかな・・・・
分かりにくいな(笑) まぁいいか。


っで今日もまたネタが無いわけですが、こないだも言ったけど最近ニコニコ動画にハマっていて偶然にもチョロQワンダフォーのBGM集を見つけ目覚めた訳ですが、給料も入ったことだし久々にワンダフォーを買い戻すことにしました。

そんでもってゲームの進行状況をブログでちくいち載せようかなってね。
まぁネタが無くて更新しないよりはマシかと。
ちなみに二コ動では実況プレイとかありますけどワンダフォーの実況プレイの人は面白いね~
1回見てみると良いよ、ワンダフォー知らない人でもこんなゲームなのかって事は分かると思います。


でも買うとしたら近所の店で売っているか微妙だな~
ベスト版でも通常版でもどっちでもOKなんだが・・・

明日辺りチョロQワンダフォーを探す旅に出ようかなww
ネットでも送料なしならいいんだけどね~


まぁそんな訳でみなさんもチョロQワンダフォーやってみてくださ~い!



FC2Blog Ranking


缶コーヒーBOSS SHORT BREAK

辛かった金欠の1週間もいよいよ明日で終わりです!
いや~長かったな~
今週は授業が短くて早く帰れる日が多かったんだけどなんかもったい無かったかも。


明日は学校終わったら即行でゆうちょ銀行に行ってきます!!
それをやるのが今週の唯一の楽しみだったからね(笑)

そうそう、私は実はけっこうなコーヒー好きで大味で安物のコーヒーから喫茶店の1杯¥500くらいのコーヒーまで幅広く好きなんですけど、学校ではやっぱり缶コーヒーしかないんでよく飲むんですが3台自販機があってサントリー、大塚製薬、アサヒ、サッポロ、・・・・私はジョージアが好きなんですけどね~コカコーラの機械はないんかいww

ランキングで言ったら
1位ジョージアエメラルドマウンテン
2位WANDA金の微糖
3位BOSSレインボーマウンテン
という感じ。

まぁしかたないんで、いつもWANDAの金の微糖かBOSSレインボーマウンテンです。

そんで帰りにコンビに寄ったら何か見たことの無い缶がコーヒーコーナーにあり見た目がカッコよかったんで買ってみました。
090122_1611~01
BOSS SHORTBREAKっていうやつです。
いつも顔だけのBOSSのオッサンが渋いオッサンになってるww
味は・・・・美味しい(笑)

ミルクが入っているので苦味はほとんど無くカフェオレと微糖の真ん中くらいかな?



FC2Blog Ranking


何に使おうかな?

世間では中学生が前期試験間近ですが、高校生にとっては華の金曜日ならぬ華の入試休み~

今週末の土日に加えて来週の火曜と水曜も休みなのに予定が何も無く暇で~す、あっ!水曜日は友達とカラオケでした。
危ない危ない忘れてたわ(>。<)
最近ボケが激しくてね(笑)


さて今週は金曜日に給料が入るので何を買おうかな~って毎日そればっかり考えてます。
ホント暇なやつですね(爆)


まずはラジコン関係に1万は使う予定
・急速充電器YZー633SP
・ゼロワンRタイヤ(ガルフレイム)×2
・アッパーフレーム
・トーインリアアップライト
・LEDブルー

639342052943.jpg
っとこんな感じかな。
あと180SXのボディとスプレーも買いたい。


せっかく暇なんだし今週末どっかの店を見に行きたいですよね~品揃えだったらやっぱり港南中央店だけど、一人で川崎店でドリって来るのもいいな~
なんかいつものラジコン友達は金が無いそうなんで、BMX買っちゃったしね。



そうそう、さっきニコニコ動画でチョロQワンダフォーの音楽聴いてたら久々に目覚めました(笑)
しかもサントラあるみたいでアマゾンで買っちゃおうかな~
ゲームの方も前に売っちゃたし買い戻したいね。

あとCDといったらD1系のCD欲しいな。
今悩んでいるのがD1公式サントラかお台場エキシビジョンのサントラ。
8-BALLのNeedforSpeedはどっちにも入っているからどちらを買ってもオッケーなんだけどね~


さらに2月になったらケータイも変えちゃいます!
いよいよ念願のEXILIMに
w63ca_07s.jpg

w63ca_03s.jpg
画像はカシオさんより


あ~これは本当に悩んでいたんですけど実は決め手となったのは学校で友達にケータイを変えたいって話をしたら、なんとINFOBAR2を買い取ってくれるって言ってくれました。
なんでもその友達はINFOBAR2が欲しかったものの時期を逃して買いそびれたらしくて。
いや~いい話が舞い込んできたよ!
まぁそれにケータイはローンみたいに毎月払うからとりあえず今のケータイの解約料だけで済むから10000円ちょっと。


そうするとラジコン1万、ケータイ1万ちょっと、CDとゲーム系で合計2万ちょいくらいかな?
まぁケータイは2月入ったらだしラジコンは急ぎじゃないんでゆ~っくりと考えておこう



FC2Blog Ranking


そうだ輪行に行こう(笑)

本当に参っちゃいましたね~
いや~なんも進まないんですよ、今予定している計画が。

エアロアールシー改造→後は塗装だけ→スプレーが無い→金がない→買えない
TT-01チューニング+ラジコンアイテム購入→金が無い→買えない→進まない
チャリ含め輪行グッズ購入→金が無い→買えない→輪行に行けない

嫌な世の中だね、私の趣味は常に金がないと何も出来ないよ~
早く給料入ってくれ~orz

金曜日までの我慢だ我慢!

気分を紛らわすためにアトミックサイクルのサイトで輪行バック見てました。
img55368390.jpg    img55368391.jpg

確か¥2000ちょいくらいの値段だった。

輪行バックはコレにしよう!!


今週はもがいているので愚痴ばっかりになっちゃいそうだけど見てやってください(笑)orz



FC2Blog Ranking


久々に買った~

昨日は久々に何の用事も無くてぐだぐだ家で過ごしていたんですがさすがに今日も家でぐだぐだしているのはマズイと思って久々に近所のおもちゃ屋に行ってみました。

このおもちゃ屋はおもちゃの王様と言ってかなり昔から(多分私が生まれる前くらい)やっていて小さい時はよく親に連れて行ってもらってミニカー買ってもらったな~
特にトミカね。

で、久々にトミカコーナーを見ていたら昨日出たばかりの新車がもう置いてあったんですが、
なんと2台ありどちらも日産でスポーツカー・・・
買ってしまった(笑)

トミカ日産GT-R(R35) 1

トミカ日産GT-R(R35) 2

まずはリミテッドで既に出ていたR35GT-Rですがスタンダードでもやっと出たんですね。
エンブレムとかもちゃんと入っているしタイヤとホイール以外はリミテッドとほとんど変わらない出来は素晴らしいね(^ ^)b
ちなみにこれがリミテッド版、ちょっと比較してみてちょ↓
R35GT-R2

R35GT-R




そしてこちらは新金型で登場した新型フェアレディZ(Z34)
トミカ日産フェアレディZ(Z34) 1

トミカ日産フェアレディZ(Z34) 2
実際に実車を見たことは無いですがやはりエンブレムとかはしっかり印刷されているし出来はいいね。
GT-Rよりサスペンションがしっかりしている感じ。

ちなみに日産のCMで現代の名工シリーズのCM(ムラーノ、フェアレディZ)ってクルマがよりカッコよく見えるよね~
でも私はR34GTーRのCMが好きだったな、「人に翼を」ってやつ。
まぁ詳しくはYouTubeで見ておくれ。


それにしても私がミニカーコレクションにはまっていてピーク(2003年くらい)を過ぎて辞めるころ(2005年くらいだったかな?)はトミカでスポーツカーがほとんど出なかったのに最近はまたよく出るようになったよね?
シビックタイプR、GRBインプレッサ、エボX、とか。
でもミニカーで見ていてもやっぱりトヨタ車はないんだよね~(笑)
ソアラの金型を使ってリミテッドでSC430として出すとか、せめてリミテッドで出たGS430をスタンダードでも出すとか、IS-Fを出すとかくらいは出来ないのかな?
まぁ出ないってことは事情があるのかもね~



トミカ日産スポーツカー
最後は2ショットで。

実際には絶対買えないし買わないだろう2台だけどミニカーは手ごろな値段で買えちゃう辺りがクルマ好きにはたまらないグッズの一つだよね?
まぁミニカー、特にトミカは小さい子のおもちゃと思われがちだけど、これの良さは小さい子には分からないと思うけどな~(笑)



FC2Blog Ranking


やっと休み

はぁ~やっとですよ。
なんか最近家でゆっくりしているって事が減ってきちゃって疲れ気味です(>。<)

忙しいのは良い事だけど忙しすぎるのは本来の自分を見失いそうで怖いな~
特に金なんかはあっという間になくなっちゃうし。

今週末の休日はゆっくり過ごそう、うん。
金は無いし時間はあるから久しぶりにじいちゃんに会いに行こうかな~


今日はグチっちゃいましたが、まぁ完璧にネタが無くなりました(笑)



FC2Blog Ranking

タミヤ、ヨコモ新商品情報

いや~東京オートサロンも終わりちょっと一息ついているこのごろですが、最近正月に貰った金も折りたたみ自転車、東京オートサロン費用やゲーセンでほぼ無くなりすっからかんな日々を過ごしているんですが、オートサロンでD1のデモランを見て以来また早くラジコンやりて~な~って感じになってきました!!


そういえばオートサロンで気になる2台のラジコンを発見しましたよ~
32
ヨコモからはそろそろ出るだろう2007年のチャンピオンマシン川畑S15が出展されていました。
コレ欲しいな~
何台か買って色々な仕様を作りたいね。
ヤシオファクトリー仕様とか、BOSS仕様とか、ストリート仕様とか。


38
ORCブースにはORC雨宮SGC7のRCがありましたがおそらくタミヤですね。
シャーシはTB-03かな?

最近のスーパーGTマシンはTB-03が多いし(今までガライヤ、ザナヴィGT-R、TAKATANSXが出ている)

う~んコレもボディだけ出たら欲しいな。
FDってニッサン車ほど好きじゃないんだけど、雨さんのところのFDは別格に好きなんだよね(笑)
デザインも好きだけど雨さんの7にかける熱意がいいよね、こだわりとか(^ ^)b


さて今年もラジコン走行会にウチのマシンも参戦させるのですが、
R35もだいぶ慣れてきたしシーズン中に180SXを投入したいな~って考えています。
あとヨコモから発売される川畑仕様のTeamTOYOwithGPスポーツS15も投入します。
ってか早くエアロアールシー完成させないと・・・


それにシャーシとか中身もオフ中にパーツを投入したいね。
アッパーフレームとかアルミパーツとか、それに急速充電+バッテリーも。

2009年体制も着々と進んでいるけど全てはバイト代次第なんだよね。
給料日早く来ないかな~

東京オートサロン2009レポート最終回!

東京オートサロンレポート最終日の今日はスーパーGT+残りのマシン達をお届けしま~す。

といっても毎年オートサロンではスーパーGTの新車は出ないんだけど今回は注目のマシンがいますね~

41
まずニッサンからは2008年シリーズチャンピオンを取った23号車XANAVI NISMO GT-Rです。
第1戦鈴鹿、第2戦岡山の連続優勝に第8戦オートポリスの優勝とシリーズ3回の優勝をしていますが実は2005年チャンピオンのZENTセルモスープラ(立川祐二/高木虎之助)、2007年チャンピオンのARTANSX(伊藤大輔/ラルフファーマン)も3度の優勝でチャンピオンを取ってますから、
今のスーパーGTではコンスタントにポイントを取り未勝利でのチャンピオンをとれたJGTC時代とは大きく変わってきているんですね~


39
惜しくも後ちょっとの所でチャンピオンには手の届かなかった38号車ペトロナストムスSC430。
やはり最低でも1勝は欲しかったってとこですよね~


37
2008年シリーズからORCがメインスポンサーになった雨さんのところのFD。
マツモトキヨシアスパラRX-7だったころのカラーリングの方が好きだったな~
そういえば昨年からレギュレーションも変わったしMRのRX-8で参戦なんてないかな?


45
こちらも雨さんのところのFDですがグレッディーシリーズは昨年で完結したので今回はワンオフのコンセプトカー幻気7。


47
2年目の997ポルシェを使ったハンコックでしたが富士の予選意外は目立った成績が出ませんでしたが、木下みつひろ選手と影山正美選手のベテランコンビならタイヤの開発が進んだ今年なら上位に来ること間違いなしですよね!


46
昨年の12月突然のF1脱退をしたホンダのF1マシン、まさかここで見納めになるとは(TOT)


40

日本グランプリで採用された環境を意識したグリーンのラインの入ったタイヤを装着したフェラーリのF1マシン。

53
今年はF1で唯一の日本チームとなったトヨタ、まずは1勝を目指してがんばれ!!


29
Gワークスコーナーにてブラックバードを発見しました(笑)


30
マークⅡはドリフトのイメージが強いけどマークXってやっぱラグジュアリーっていうかVIP系のイメージが強いですよね?
まぁマークXでドリフトしている人がいないからなのかもね。


48
さらにゴージャスなクルマを発見!!
うわ~・・・・
なんかもうここまですると何も言えね~って感じですね(笑)
叶姉妹とかコレ持ってそう。


51
昨年のトヨタモータスポーツフェスティバルにも来ていたナスカーですが今回もいました。
ちなみに私はナスカーは初めて見たのですが普通のハコ車のレーシングカーとは一味違った感じですね~
ライトはペイントだしボディもなんか軽い素材(よく分からないけど)みたいだったね。


31.jpg
第3戦の富士でデビューした19号車ウェッズスポーツIS350ですが第7戦もてぎでの最後尾からの優勝はホントに素晴らしい!!
今年はカローラアクシオも出るのでトヨタVSレクサスのバトルも見ものですね。


52
今年から富士スピードウェイのチャンピオンレースで走る予定のカローラアクシオGT。
かつてのアルテッツアレースのマシンを思い出すな~

49
そして今回注目のapr製カローラアクシオです!!
エンジンは昨年までのMR-Sに搭載されていた2GR-FEをIS350と同じようにミッドシップ(MR)で搭載。
aprが作っているだけあってガライヤに似ている作りですね。
タイヤメーカーはまだ未定ですがコレは確実にミシュランな気がしますが・・・?

50
リアフェンダーはGT500のSC430に使われているSHOGUNといわれているエアロに似ている気がします。

ってか上のカローラアクシオとベースが同じとは思えない(笑)
熟成するまでは時間が掛かっても確実に上位にきそうなマシンです。
IS350とのバトルも気になるな~(さっきも同じ事を言った気がする・・・)


さて今年の最初のクルマイベントはひとまず終わりましたが次は3月の赤レンガのニッサンイベントですね。
ってか今年もやるのかな?

その前に2月にまたソレイユの丘のイベントもあったら行きたいな~



FC2Blog Ranking


東京オートサロン 次世代のD1マシン

というわけでレポート2日目はこの会場に集まったD1マシン達をレポートしちゃいま~す!


デモランでは2008年シリーズのシードドライバーが走ったわけですがD1スクウェアには展示してあるD1車両も数多くありましたよ!


22
TEC-ARTは小師賢作選手がドライブするハチロク。
日比野選手のレビンはシルビアのSRエンジンに載せ変えていますがこのマシンはハチロク純正の4AGに後付のターボ+NOSという仕様。
TEC-ARTは4AGにこだわりがあるようでハチロクファンにはたまらない1台ですよね(^ ^)


23
時田選手はグッドイヤーブースにゼロクラウンを展示していたのでグッドイヤーデモランには07シーズンまで乗っていた昭和のソアラでした。
昨年のデモランではこのソアラのラストランだって言っていたのにまさかこんなに早く復活しちゃうとは(笑)


24
昨年から参戦した高山選手が乗るRマジックのFD。
このマシンは初めて見たけどカラーリングがカッコイイね~
グラムライツも左は蛍光イエローで右が蛍光オレンジという仕様です。


25
ピンクといえばこのクルマ、ヤシオファクトリーの岡ちゃんが乗るS15シルビアです。


26
昨年の岡山で準優勝をしたヴェロ太こと廣田選手のヴェロッサです。
このクルマJZX110マークⅡの姉妹車だって知っている人は意外と少ないのでは?


27
ドリフト天国のコーナーから出てきた侍キャラのドリフト侍のFC。
2008年に結果が出なければ侍を辞めるなんて言っていたドリフト侍ですが今年はどうするんでしょうか?


28
2007年のチャンピオンカーに乗るGPスポーツの佐久間選手のS15。


33
こちらは2008年のチャンピオンカーでフナッツチューンの800馬力を誇るマークⅡ。
ちなみに最終戦にはスペアカーとして1000馬力のチェイサーもあったけどこういうハイパワーの特殊なマシンは誰でもドライブできるような簡単なマシンではなく、斉藤大吾選手だからこそドライブできるクルマなんだとか。
やっぱり斉藤選手は凄いな~


34
その斉藤選手が今年乗る予定のNEWマシンがこのマスタング。
THEドリフトでのインタビューでも言っていたとうりアメリカのV8になりましたね。
スーパーチャージャーもつけて700馬力くらいにはなる予定だそうです。
ちなみにけっこう前のドリフト天国のDVDで古口選手がこのマスタングのノーマルでドリフトをしていましたが「マスタングは良く出来ているね、動きは現代版ハチロクって感じ」とのこと。
ちなみにLSDついてなくともドリフトできるって更にすごいよね~


35
昨年までエビスサーキットの支配人、熊久保選手がドライブしていたエボⅨは今年はGC8インプレッサに乗っていた末永直人選手が乗るそうです。


36
昨年お台場と最終戦の富士で走ったRE雨宮の3号機も新しいカラーリングになりました!


44


43

42
今年からBMWにてD1に参戦するTandEの上ちんこと上野高広選手のBMW。
ソアラは赤のカラーリングだったけどBMWはTPチェッカーがスポンサーなので白に青というカラーリング。


ちなみに会場にはなかったけどチームノウムという所が新型フェアレディZ(Z34)で横井選手のドライブで参戦してくるみたいです。

話題満載のD1グランプリ2009シリーズ楽しみですね~



FC2Blog Ranking


東京オーサロンレポート D1グランプリ2009キックオフデモラン

昨日はイベント恒例の早起き(5時起き)で朝から東京オートサロン2009に行ってきましたよ~
なお今回は久々にカメラを取るのに集中していたから画像が大量なんでケータイじゃなくてパソコンで見るのがお勧めですよ。


さて今回はいつもみたいに京急じゃなくてJRのホリデーパスを使って行ってきました。
この方が若干安いみたいで友達が勧めてくれました。

会場に着いてから真っ先に向かったのがD1グランプリ2009キックオフデモランが行われる西駐車場にあるD1スクウェア。

ちなみに今回のデモランも土日と合わせて計4回行われたので1回ごとにポイントを付けて最後にデモランチャンピオンを決めるってことだったみたいで参加したドライバーもかなり本気モードだったみたいです。

1


オープニングでは8BALLによるNeedforspeedの曲に合わせてキッズダンスが行われたり、D1選手による軽自動車でのパフォーマンスとデモランならではのイベントもありました。
2


それではここで選手紹介です。
3
2007年D1グランプリシリーズチャンピオンの川畑選手。
今回のデモランはスペアカーの180SXだったそうですが土曜日のデモランでは2回とも優勝していてスペアカーでも本気モードの走り。


4
RE雨宮のRX-7に乗る末永正雄選手は土曜日のデモランでは2回とも準優勝で、こちらも本戦機ではなくナンバーつきのリーガル車だったのにD1カーを相手に引けをとらない走りでした!
ちなみに今シーズンはマレーシアの会社がスポンサーについたのでカラーリングが変わってました。


5
昨年からBOSSのシルビアに乗っている今村陽一選手はベスト4で熊久保選手のエボⅩで素晴らしい走りを見せてくれました。


6
チームオレンジの追走バトラー田中選手はベスト8で熊久保選手と当たりチームオレンジショーを見せてくれました。


7
スーパースター野村兼選手はNEWカラーになり9年目のスカイライン。
ベスト4では末永正雄選手に当たり九州男児決戦が見られました。


8
トシキングこと吉岡稔樹選手は久々のハチロクでの参加。
ちなみにDooPのSCは見たことがあったけどハチロクは初めて見たのでラッキーでした。


9
2006年チャンピオンの熊久保選手は今回のデモランのためにエボⅩを急ピッチで仕上げてきました。


10
Bee★RのB324Rをドライブする手塚選手は今回はあんまり走りが乗れてなかったみたいですが6気筒エンジンのいい音を出していました。


11
2008年の最終戦の富士で8年間乗ったソアラに別れを告げた上野選手は今回もソアラで参加。
本番機ではなくトラブルが続出したため出走せずに変わりにTeamTOYOの黒井選手が走りました。


12

13

14

15

16

17

18

19

20

21


D1グランプリ2009は3月にエビスサーキットで開幕しますが、2008年チャンピオンの斉藤大吾選手はシーズン中にマスタングを投入したり(レプリカモデルがD1ブースにありました)TandEの上野選手はBMW M3を投入したり(TandEブースにありました)、横井選手のチームノウムはZ34を投入するみたいで今後は現行車両がぞくぞく登場するので凄く楽しみですね~


まだまだ画像が沢山あるので引き続きオートサロンレポートをお楽しみに!!



FC2Blog Ranking


間に合わなかった・・・

今日は朝から初のボウリング5ゲームをやってきましたよ~

スコアは
1ゲーム目が101でスペア3本
2ゲーム目が95でストライク1本、スペア1本
3ゲーム目が90でストライク2本
4ゲーム目が92でストライク2本、スペア1本
5ゲーム目が122でスペア5本
とこんな感じです。

ちょこちょこ良いのが出ているのにストライク、スペアの後に倒せなくなるというジンクスにハマッテしまい100越えは2回しか行かなかったんだよね~

まぁ5ゲーム目はスペアが続いていい感じだったんだけど、実は10ポンドから8ポンドに落としたことでだいぶコントロールがしやすくなったことが効いているんじゃないかな?
でも軽い分ヘッドに当たってもストライクになりにくいんですけどね。
ボウリング1   ボウリング2




そんで本題ですけどオートサロンまでに仕上げると言っていた製作中のエアロアールシー3台なんですけど・・・・間に合いませんでした(笑)

JZAE806トレプラ1

JZAE806トレプラ2

Z34フェアレディZ 1

Z34フェアレディZ 2

Z34フェアレディZ GT300 1

Z34フェアレディZ GT300 2


まぁなんとなくは予想していたんだけど、木曜日に塗装を失敗してしまいましてスプレーが無くなってしまったんわけですorz

パテが上手くないので塗装ぐらいはしっかりやりたいのでもうちょい完成は時間がかかりそうです(>。<)
ちなみに1台はGT-RじゃなくてZ34のGT300にスイッチしちゃいました。



FC2Blog Ranking


今日から東京オートサロン開幕

1年ってあっという間ですよね?
去年初めて行ってからもう1年が経ったんだな~

何のことかと言うとタイトル通り毎年1月の恒例行事の東京オートサロンが今日いよいよ開幕しました!!
自分も日曜日には見に行くのですが今回はけっこう目白押しなクルマがいっぱいですね。
私が今回注目しているのはこちら↓

・GT300クラスに参戦予定のapr製カローラアクシオ
・TandEのBMW+デモランのソアラ(ソアラはNEWカラーらしいけど?)
・チームオレンジのランサーエボリューションⅩD1仕様(デモラン)
・RE雨宮のNEWカラーFD(デモランは2号機かな?)
・BLITZ DUNLOP ER34の2009カラー
・時田選手の久々の昭和のソアラ(グッドイヤーカラーみたい)

ってD1ばっかり(笑)

そういえば今年はGTのセパンのテストが無くなったのでGT500選手もけっこうオートサロンに来ているみたいですよ。

あとライブ会場では日曜日にm.o.v.eが出ますね~もちろん見に行きますよ(^ ^)b
クレイジーケンバンドも来るそうでちょっと見てみたいな。

その他にもたくさんのチューニングショップやメーカーさんが出ているオートサロンは楽しいので是非行ってみてはいかがですか?



FC2Blog Ranking


3台も!

今日から学校が始まったんで久々に行ってきたんですけど、2週間ぶりに会う友達なんかと話すのは楽しかったんだけど行くのはやっぱり疲れますな~
しかも明日は関東地方でも朝から雪が降るとかでさらに行きにくいし、もうこうなったらチャリでドリフトでもしながら楽しく登校しようかな・・・・


ハイ無理ですね(笑)
ってか雪は降っても積もるかは微妙だしもしかしたらただの雨ってこともあるかもねww


さて今年に入って正月早々に折りたたみ自転車を買ったことにより私のチャリンコはついに3台体制になったんのでここらでちょっと紹介しま~す!


ザナヴィTRUSTデカベロ号(1号機)

まずは1号機のザナヴィTRUSTデカベロ号。
購入は2004年で多分FUJI製です、シートにFUJIって書いてあるし。
27型外装6段シティサイクルで2005~2007はデンソーのステッカーを貼っていたのですが2008年は小野小町カラーで今年2009年はザナヴィニスモGT-Rチャンピオン記念でザナヴィGT-Rカラーにしました~
スポンサーステッカーはTRUST、ザナヴィ、ブリヂストンです。

改造点は軽快車ハンドル+スタンド変更、荷台の追加、MTBペダルに変更、一部カラーチェンジ。
オプションはリアライト、ミノウラ製ドリンクホルダーアダプタ、TOPEAK製ドリンクホルダー。

こいつとは中学時代から塾に行く時とかお世話になっていて、特に2007年春に行った第1回房総半島館山の旅では大活躍でした!!
今後はオートライト化とかする予定です。


BLITZミシュランGT-R号(2号機)
続いては2008年購入の2007式プログレッシブクロスバイクです。
3×8段ギアに700×35Cミシュランタイヤ、フロント+シートサスペンション装備で町乗りを意識しつつサイクリング仕様。

オプションはバーエンド+PRO製グリップ+ミシュラントランスワールドシティ700×35Cタイヤ+キャットアイ製サイクルコンピューター+ベロ製ゲルテックシートカバー+マッドガードなどなど。

こいつとは3月の第2回房総半島館山リベンジや小田原サイクリングで大活躍してくれたのですが、
11月に学校に乗って行ったら風が強かったのかギアを下敷きにしてぶっ倒れて現在故障中。
フロントタイヤのブレ、フロントブレーキ調節の狂い、スタンドのゆがみ当等重症(TOT)
春くらいまでには直したいです。



ライトステップ(3号機)2
そして今年1月2日に購入した3号機ライトステップ。
20型外装6段ギア、Wサスペンションで町乗りの乗り心地抜群!!

今年はこの折りたたみで1月に横浜に、3月は第3弾の房総半島の旅を輪行予定です。


まぁ高校に入ってから友達の影響もあってかなりチャリにも興味を持つようになったんですがまさか3台も所有するとは思わなかったです(笑)



FC2Blog Ranking


再び川崎大師に・・・

今日はまたまた川崎大師に行ってきたよ~
2日に友達と初詣に来たけど今回は家族でね。

2007年までは家族の恒例行事は成田山での初詣で2008年からは新たな試みってことで川崎大師に行くようになったんだけど、やっぱ近いと朝起きるのが遅くて済むから楽でいいね~

2日に賽銭入れてお参りしたしおみくじもやっていたので今日はお守りを買うのと食べ物を楽しもうかなって感じで行ったんだけどかなり食べ過ぎちゃった・・・
まぁ親が払っているのでただ食い、ここぞとばかりに食った(笑)
じゃがバター   お好み焼き

まずは境内の近くに出ていた出店でじゃがバターとお好み焼き。
母さんと姉ちゃんの3人で分けたもののけっこうな量だったね。

天せいろ

お昼はちょっと高い和食の店で天せいろを食べました。
ここのお店は海老が自慢みたいで一本がデカイ!!
立派なサイズで満足です♪

葛餅パフェ

最後にデザートは川崎大師名物の葛餅をマザー牧場のソフトクリームに乗せた葛餅パフェを食べました。
前々から気になっていたのでやっと食べれました~

その後は横浜のヨドバシをぶらっと見てから帰ってきましたけど正月過ぎているのに人が多くて疲れたな~

しかも今日は7日、七草の日ですね。
けっきょく七草がゆも食べなかったし、胃を休めるどころか胃をフルに活用してしまった1日でした(笑)



おまけ
こんな所にオードリーの春日がいました・・・
鬼がわら



FC2Blog Ranking


バイトの打ち上げ

え~ブログの更新は久々になりましたね~
実はバイトが5日には仕事始めとかで忙しい人が多かったみたいですが私は冬休み忙しかったバイトがついに最終日だったので終わった流れで友達と打ち上げを兼ねて焼肉を食いにいきました!!

今回も前回と同様にビール苑におじゃましたわけですが、ここは1時間30分食べ放題で¥2000くらいだからけっこう食べれていいんだよね~
新年会1

新年会3 新年会2

お肉はロースとかカルビとか牛とか豚とかタレとか塩とか一通り食べたけど今回は桃まんがあったから食べてみたんだけど、桃味なのかと思ったら中はあんこなのね(笑)

その後は家で朝の4時までマリオパーティーをやってから寝たんだけど、やっぱり配達で疲れていた
みたいでお昼の1時まで寝てしまった(>0<)


去年からウチで宴会を兼ねて友達がウチに泊まるスタイルにが始まったんだけど今年もじゃんじゃん宴会を開きたいね。
高校とか卒業したら就職だし今のうちに楽しんでおきたいからね♪



おまけ
ビール苑のトイレは氷が張ってあったけど何の意味が・・・?
新年会5  新年会4



FC2Blog Ranking


NEWマシン購入

昨日の川崎大師に行った時に時間が早かったので川崎のヨドバシカメラに行ってみたのですがそこでいきなりですが折りたたみ自転車を購入してしましました!!


いや~ヨドバシは下見くらいの感じでホントは色々な場所を見てから購入しようと思っていたのですがホームズでは¥19000くらのやつがヨドバシではお正月セールでなんと¥10000だったので即買いだったわけです(笑)
小径車ワークス体制 2
小径車ワークス体制 1

メーカーは確かマルキン自転車でライトステップっていうやつ、写真の水色の方。
スペックはシマノ製外装6段シフト、20インチ、Wサスペンション。

帰ってきてから早速乗ってみたのですがWサスなんで衝撃の吸収がハンパない!!
ヤバイ良いよコレ(^ ^)b

ちなみに友達は去年の12月にシュウィンのBMXを購入していて小径車が2台になったね~
さらに別の友達も現在、電動折りたたみ自転車の購入を考えているそうで何か今年は小径車のブームが来たって感じ。

もうこりゃ輪行に行くしかないね!
ちなみにBMXの友達とは1月中に横浜辺りに行く予定だけど電動折りたたみを買う友達とは春に毎年恒例の千葉の房総に行く予定です。今回は館山じゃなくて太海とか鴨川辺りを予定しています。

いや~今から楽しみでしょうがないですわww



FC2Blog Ranking


川崎大師に初詣!

今日は久々の休日というだったので朝から初詣に行ってきたで~
せっかく行くならやっぱり日の出も見れるといいよねって事で朝4時起きで行ったんだけど残念ながら電車に乗ってる途中で登っちゃいました(笑)


川崎大師に着いた時はまだ6時でいつもなら出店や地元の商店でにぎわっている商店街も閉まっていてひっそりした感じだったけどお寺の近くの店はけっこう開いていて雰囲気はやっぱりいつも通りだったね。

お賽銭を入れた後はおみくじを引いてみたんだけど結果は吉でした。
去年は末吉だったけどこれは良くなったのか悪くなったのかわからんね(笑)

お店で黒糖饅頭と金の微糖を買って公園で一服休憩をとっていたら日の出が見れた~
川崎大師1    日の出
でも眩しくて携帯のカメラじゃ反射してキレイに見えんな~

朝の初詣も新鮮な感じで十分楽しかったしまた今度早朝初詣でに行きたいね~
来年もまた検討しておこうかな



FC2Blog Ranking


買っちゃった~

ついに買ってしまったんだよ~
前々から欲しかった例のアレを・・・・
まぁ詳しくはこの後のブログで(笑)

2009年元旦!

みなさんあけましておめでとうございま~す!!
いよいよ2009年がスタートしちゃいましたね~
当ブログも初めて年を越し今年は昨年よりも更にパワーアップしてみなさんに楽しんでいただけるように頑張りますね\(^○^)/


さてウチのブログでは主にSGT、D1、チャリ、ラジコン関連が多いですが今年は何か新しいジャンルも取り入れたいなって考えています。
まだ具体的には決まってないけどクルマとかチャリとかとはまた違ったものでさらに多くの人に見てもらいたいしね。

あと更新もちゃんとします(笑)
日常のささいな出来事もちょっとづつ書けたらいいですね~


まぁそんな訳で今年も当ブログをよろしくね~



FC2Blog Ranking


けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
