

2008年最終日!

今年も残すところあと1日になっちゃいましたね~
このブログも今年の3月にオーバーテイクという名前で始めて9ヶ月経ちましたがおかげさまで今年一年を乗りきれたけど今年も色々あったな~


クロスバイクを買ったり、初めてオートサロンに行ったり、お台場で初めてD1を見たり、館山にサイクリングでリベンジしたり、1/10ラジコンを始めたりと。


今年は色々なことに挑戦する年だったから、来年は正常進化って感じで今年始めたことがさらにバージョンアップするんじゃないかな~ 特にラジコンとかね!
そしていよいよクルマの免許も取れるし!!


まぁそんな訳で今年一年ありがとうございました、来年も当ブログをヨロシクね~
それではみなさん良いお年を!!



FC2Blog Ranking



忘年会

バイトが終わってから行って来ましたよ~
今年最後のイベントの忘年会に!

今回は中学時代の友達5人集まったんだけど、その中の3人は単独で会うことはあっても集まって遊ぶことは無かったから久しぶりに集団で遊ぶと楽しいね(^ ^)b

ボウリングを3ゲームやった後はすき焼き食べ放題に行ったんだけど実はすき焼きの食べ放題は初めてでめッちゃ食べたよ~
すき焼き2

すき焼き1

やっぱりこうやって皆で集まって食べる飯は美味しいしまた機会があったらやりたいな、新年会とか♪


頭文字D38巻
ちなみに昨日、頭文字D38巻を買ったんだけど1話が段々短くなっているように思えたのは気のせいかな・・・?



FC2Blog Ranking


オートサロンまでには・・・

最近のむけんや上ちんのブログを見ているとオートサロンに新車を間に合わせるために忙しそうですね~
のむけんは、ER34の2ドアクーペ用TYPEGTキットや日産ラシーンのチューニングカーを作っていたり、上ちんは来年のD1車両のBMWM3が発表されるみたいですが、私も現在エアロアールシーでトレプラを作っていますが年内の完成は間に合わん・・・


ということで完成は1月にあるオートサロンまでを期限にしますわ。
更にあと2台製作を開始しているので3台同時に完成するかも~
JZAE806トレプラ

R34GT-R

Z34フェイスZ33フェアレディZ

残りの2台はZ33フェアレディZとBNR34スカイラインGT-Rです。
Z33は12月に発表された新型フェアレディZ(Z34)に改造する予定です。
主にステッカー切ったりパテをちょこっと盛ったりとライトチューンです。

R34はのむけんのURASがER34のGTキットを作っているという事でこちらはBNR34のを使ってGTキットを作っちゃいます!


Z33フェアレディZS-TUNE
Z33は既にS-TUNEを作ったのでZ34フェイスにしたら並べておきたいね(^ ^)b


話は変わるけど管理人は最近ヨコモのイチロクMに注目しているんだけどそんなイチロクMからまた新車が出たみたい~
ヨコモイチロクM YUKSシムスインプレッサGDB08
チームオレンジの追走バトラー田中一弘選手がドライブするYUKSシムスインプレッサGDB08モデルが発売されました。

家の中でドリパケのような本格的な走りが出来てボディもリアルに出来ているし購入も検討しているんだけど、もちろんヤフオクで(笑)

でも折りたたみチャリも買うし買えるか微妙(-。-)

まぁこの3台の完成は楽しみに~



FC2Blog Ranking


楽しいクリスマス~

日付で言うと昨日になっちゃうけど、昨日からバイトが始まり初日だったのでやっぱり局の人と一緒に回るので疲れるわ~

予想はしていたけどやっぱりダルい!!


帰る途中で疲れたので甘い物を食べて休憩。
マックフルーリー ストロベリー&ケーキ

マックで久しぶりにマックフルーリー、イチゴ味で美味しかった~
今日頑張ったご褒美ってことで♪


家に帰ったらクリスマスパーティーをやるとの事で、
ファミチキ

北海道グラタンピザ

ファミチキとピザーラの北海道ポテトのグラタンピザを注文していたらしくテンションが上がったね(笑)
正直いつもはクリスマスなのに寿司だったりするから、クリスマスくらいはそれらしい物を食べたいなってね。



乾杯はワイン・・・・
グレープワインジュース

のジュース(笑)
ノンアルコールやないか~い(爆)


そしてお楽しみのケーキは
チョコレートケーキ3

チョコレートケーキ2

シャトレーゼのチョコレートケーキでした!!
ホントにシャトレーゼのケーキは美味いね、ケーキでは自分の中では一番だよ!!



食後はせっかくだから人生ゲームをしようかって感じで久しぶりに家族で人生ゲームをやりました。
人生ゲーム1

人生ゲーム2

日本編とワールド編の2つをやって自分は、日本では2位、ワールドでは1位と絶好調でしたよ!!
この調子で来年は色んな所で成績が上がってくれるといいんですがね(笑)


ところでクリスマスっていうのは高価なプレゼントを貰うイベントと勘違いしがちですが、
本来は家族で集まって静かに過ごすらしいので今年は本来のクリスマスを出来たかな~

でも重要なのは皆が楽しめて自分も満足したかですよね?
色々なクリスマスを経験するのもまた良しですね!

ということで来年のクリスマスが今から待ち遠しいな~



FC2Blog Ranking


トレプラ完成間近!

今日はやっと学校が最後だったよ~
12月は毎日3時間だから楽だったけど逆に疲れるんだよね。
まぁ学校の友達と会うのは今年最後だったし1時間くらい卓球をしてから帰ってきたよ(^ ^)b

それに明日からはバイトが始まるので冬休みは当分お預けですね~
5日までは我慢我慢(ToT)

んでトレプラ(トレノ+スープラ)製作は昨日久々に再開しました!
とりあえず前回パテ盛りをしてサフを吹く所までやったもののやっぱりパテ盛りがイマイチで気になったのでまた盛りなおしたよ~
JZAE806トレプラ

JZAE806トレプラ 2

ちなみにリアも盛ってみた。
イメージはD1グランプリに参戦中のTeamTOYOwithGPスポーツ180SXのリアフェンダーですね。
S15もですけど。

このハチロクはもともとワイドフェンダーなんであんまり違和感はないかと思ったらそうでもなかったね(笑)
そういえばこないだ友達が悪魔のZみたいって言ってました、確かに似てるかも~

とりあえずまたサフを吹いてから色をつけるけど何色がいいかな~ってまだ考え中です(笑)
候補はパンダカラー、レッド、メタリックグリーンあたりです。

完成は年内に出来るかな~って感じです、お楽しみに~



FC2Blog Ranking


ハンドル交換?

今日は久々に昼くらいに起きて、あ~よく寝たわ~祝日に感謝♪
ところで今日はなんで休みなの?って思ってテレビをつけたら天皇陛下の誕生日・・・・


なんてバチあたりな人なんでしょうね、私って(笑)

まぁそれで休みはいいんですけどやることがホントに無くて困りました(^。^;;)
そういえばこないだペダルを交換してもらった時にハンドルも今度交換したいなって言って今度交換作業をしてもらうことになり、そのために今日は家にある廃車寸前のチャリからブレーキワイヤーとハンドルの離脱作業をやっておりました。

なんでこないだハンドル変えたのにまた変えるんだ?って思った方、当ブログの常連さんですね(笑)
そう思った方がいたかは別にして、今回は軽快車用のハンドルに変える予定です。
今はシティサイクル用のフラットに近い感じのハンドルなのでブレーキワイヤーワイヤーが足りないわけです。


081223_1335~01081223_1336~01

ウホ!!汚ね~な。
錆び落としとか使ってみたけど何分古いせいか効果は出ずまぁショウガナイかな。

その後は部屋でワイヤーにハンダメッキでぼさぼさを整えておきました。

まぁこれでシティサイクルを買ったのに完璧に軽快車になっちゃいますね(笑)
でもいいんですよ、通学と買い物しか当分は予定が無いですから。

それに軽快車用のハンドルは体に近いから姿勢が楽なんだよね~
作業はいつ出来るかはわからんけど装着が楽しみだな~



FC2Blog Ranking


ステッカーチューン!

というわけで最近シティサイクルにステッカーを貼るのにハマっています!
作業は昨日やったのですがさすがに夜に写メ撮ったんで↓

081221_2304~01

こうなっちゃいますわな(笑)


でも今日撮ると↓
怒りベロ
TRUST
081222_1235~01081222_1236~01


インフォバー2は画素がダメだな~早くカシオの800万画素にしてぇなぁ~って思っていたけど金無いし解約金を払うのもったいないから当分はインフォバー2で我慢します。

でも昼間ならけっこういい感じで撮れてる気がするよ(^ ^)b
幸い有機ELディスプレイでよかった~

そんでステッカーですが昨日友達とオートバックスに行ってかったのですがお目当てだった小さいサイズのブリヂストンステッカーが無かったわけよ・・・・・・

というか売り切れというパターンorz

そういうわけでBSは今度にして今回は
ローリングストーンズもどきっぽいステッカー
怒りマーク
TRUST


何気にこのローリングストーンズもどきのベロ気に入った、しかも怒ってる(笑)
あと黒い所に「改」を貼ったから何かやばい感じになっちゃった~
チューニングしましたよっていう意味の「改」です、ハイ(爆)



あとちょろちょろ見えていたかもしれないけど気づきました?
そうペダルが変わりましたよ~
本当はクロスに着ける予定だったんだけど今はこっちが主流だから思い切って着けちゃいました!!

何か自分で着けましたみたいな事言ってるけど本当は友達に交換作業をしてもらいました(笑)
あざーす\(^0^)/

今後はブリヂストンとザナヴィを追加したいね~
あとコイツはベロが特徴なんでミニベロに対抗してデカベロっていう名前にします(笑)



おまけ
今日は衣笠にあるカウベルっていう洋食屋でハンバーグ食べてきました!
美味かったよ~流石は洋食屋だね、グッドでした!
カウベル ハンバーグ&シーフードグラタン


おまけ2
昨日の作業中パーツクリーナーのキャップが車に引かれるという事故にあい粉砕し死亡しました(笑)
あ~あ。
081221_1840~01



FC2Blog Ranking


ラジコン新商品情報!

今日は朝から学校に行ってきた~
今回で3回目になる危険物取扱い免許乙4類の試験だったんだけど何か今回もダメそう、手ごたえが全然無かった(笑)
まぁ昨日あんまり勉強が捗らなかったってのもあるんだけどいい加減受からない試験やっても金がもったいないので受けるの止めようかなorz


来年に向けてラジコン関係のパーツとか体制面を強化したいな~って考えながら色々なサイトをうろちょろしていたらなんとガルフレイムがもう出ていたんですね!! 

メッチャ欲しいわ~
あとかなり昔に発売されていたタミヤのEG6シビックがTT-01Dで限定復刻するみたいですよ~
4950344921935_1.jpg

image.jpg 

image2.jpg
(写真はRC-ARTさんより、リンクから行けるよ~)

EG6は限定だしボディだけ買っておきたいな~なんてねw
そういえばホンダ車のドリフトマシンって基本的に無いよね。
シビックは峠では人気だけど、インテRはFFだし、NSXはMRだし、S2000はドリフトしにくいらしいし。

でもガルフレイムが早く欲しいっす(^ ^)b
R35はTOYOカラーだしよりカッコよくなると思うよ うん
ってことは川畑モデルのS15はもうすぐ発売ってことかな?

ブリッツの方は08モデルが出たらステッカーだけ購入して04モデルを08カラーにした後にホイールを買おうかなって思っていま~す。


そういえば頭文字Dの38巻がやっと年末に発売されますね!
前回が4月だから8ヶ月ぶりかぁ~
もうちょっと頑張って欲しいな。

ちなみにこないだコンビニでヤンマガ立ち読みしたらなんと次に対戦相手がS15シルビア(ダウンヒル)とZ33フェアレディZ(ヒルクライム)だった!!
S15既に東京から来た二人のデブとメガネコンビを拓海がイツキのハチゴーでやっつけた時に出たけどやっぱりちゃんとしたバトルでも出るんだね(笑)
しかもGPスポーツ製エアロパーツっぽいのつけてたし、もろ07年川畑さんモデルやん。

あとヒルクライムがZ33ってのは意外だったね。
もう年代の設定がめちゃめちゃすぎるよ。
連載が始まった96年から今の08年の間がたったの1年ちょっとしか時間が進んでないのはキツイよね~


確かマンガの最初は19XX年みたいなスタートだったから1999年だとしても1年ちょっとじゃ2000年だから、エボⅦだって発売は2001年だしZ33は2002年だからちょっとおかしいよね?
あれ、違ったかな??

久しぶりに頭文字Dの話題になったしちょっと今までの登場車種を挙げてみた↓



スプリンタートレノ(AE86)
カローラレビン(AE86、AE85)
アルテッツア
スープラ(JZX80)
MR-2
MR-S
シルビア(S13、14前期、15)
180SX
シルエイティ
スカイライン(ER34 2ドアクーペ)
スカイラインGT-R(R32、34)
フェアレディZ(Z33)今後登場予定
RX-7(FC、FD)
ロードスター(NA、NB)
シビックSIR(EG6)
シビックタイプR(EK9)
インテグラタイプR(DC2)
NSX 今後登場予定
インプレッサ(GC8)
ランサーエボリューション(Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅶ)
カプチーノ

チームだったら
秋名スピードスターズ
赤城レッドサンズ
妙技ナイトキッズ
インパクトブルー
エンペラー
セブンスターリーフ
東堂塾
埼玉北西エリア連合
パープルシャドウ
246
チームカタギリ・ストリートバージョン
スパイラルゼロ?
サイドワインダー
プロジェクトD

後は個人的な人だったり名前が無かったり細かい事は忘れました(笑)

今後はどんなマシンが登場するのか楽しみだな~



FC2Blog Ranking



今年最後のラジ天走行会!

というわけで昨日は今年最後のラジ天での走行会をしに川崎ルフロンにあるラジコン天国川崎店に行ってきました~

今回もやっぱりドリフトで(笑)

セッション1ではまずBLITZスカイラインでコースインしたけど港南と違って川崎はスピードが乗るからマイルドなER34スカイラインでもそこそこは走れるね。
ちなみに今回はコースに今まで無かった縁石が追加されていてコーナーの幅が若干狭く感じました。

ラジ天最終戦

セッション2ではカッパーミックスシルビアで走ったけど今度はクイックなクルマだからコントロールがけっこう変わりスピードとかも若干違って苦戦しましたorz

セッション3では久々のR35でしたがコレが一番扱いやすかった!!
挙動はけっこうクイックな感じで角度が一番付くね(笑)

ラジ天最終戦パドック

今年はホビーラジコンを初めて買って今までのトイラジからステップアップしましたが、ストリートで始まりラジ天(川崎、港南中央)でサーキットデビューも出来たしけっこう充実したラジコンライフでしたね(笑)

あと今までの遠征スタイルはリュック(工具、タイヤ、バッテリー、プロポ)+ダンボール(シャーシとボディ1枚)+カバン(ボディ2枚)という超かさばる感じで遠征してたんだけど来年はころころ引いていける荷台を導入しようかなって思ってます。
コンテナなら雨でも大丈夫だしね(^ ^)b

ボディ系で言えばまたNEWボディの投入も考えています。
はっきりいえば180SXなんですけど、今度はストリート仕様にする予定です。
まぁ将来的に実車でも乗りたいから重ねてみたりしてね(笑)

あと川崎ではR35で走り、港南中央ではS15といったようにコースレイアウトに合わせたボディを使うってのも考えています。
もっと上手ければコースを選ばずどんなボディでも走れるんだろうけど自分はまだそこまでは腕もマシンも仕上がってないし・・・


コースレイアウトが自由なストリートならどんなボディでも対応できるんですけどね(笑)


そして来年は1月からラジ天にて走行会を予定しています。
オフの間にどれだけパーツを投入するかってのもあるけど来年はメンバーが増えそうなんでそれも期待したいですね~



FC2Blog Ranking


ドリフトパッケージ開発中?

今日学校の帰りにコンビニでドリ天を見ていたらラジコンコーナーにドリフトパッケージでは新たに3台マシンを開発中と書いてありました!

気になる車種は
BLITZ DUNLOP ER34(08モデル) 野村兼選手
TeamTOYOwithGPスポーツS15(07モデル) 川畑真人選手
1093SPEED S14(08モデル?) 野沢巧選手

既にホイールが先に発売されているブリッツER34ですが09年はR35の投入となることから08モデルが最終型なので既に発売されている04モデルと並べたいですね~
でもお金が無いので今ある04モデルにステッカーだけ08モデルにするのもありですね。

5_nomura_car.jpg

639342078530_1.jpg


14_sakuma_car.jpg
2007年に川畑選手のドライブでチャンピオンを取ったGPスポーツ製のS15開発されているようです!
ガルフレイムというGPスポーツオリジナルもホイールも欲しいな~
(ちなみに写真は今年、佐久間選手がドライブしたS15でホイールはRAYSのグラムライツ)


23_nozawa_car.jpg
S14は既に出浦選手が07年にストリートリーガルでドライブした後期型のS14シルビアが出ていますが、今度は野沢選手がドライブしている前期型のS14も開発だれているみたいですね。
ちなみにこのマシンD1グランプリ最終戦富士で見ましたが色が鮮やかでカッコイイです!

あと最終戦といえば2台のRX-7が最終戦仕様のマシンでしたね。
3_suenaga_m_car.jpg

22_samurai_car.jpg
お台場エキシビジョンで登場した3号機になったRE雨宮と侍プロジェクトの最後は自身の初めて乗ったクルマもブルーのFCだったいうことで今までのセコハン市場とイエローのカラーからがらりと変わりましたが、侍は来年はどうするのでしょうかね?


今年は2台(S14、B324R)しかリリースされなかったけど来年はドリパケもどんどん出るみたいなんで楽しみですね~



明日はいよいよ今年最後のラジ天走行会!この3台で大暴れしてきます!!
エアロパーツ

TeamTOYOwithKOSMO GT-R

BLITZ DIREZZAスカイライン



FC2Blog Ranking


シティサイクルカラーチェンジ!

先週1週間かけてやっていた小野小町号(シティサイクル)の塗装ですが金曜日にやっと終わり昨日カゴを買ってきたのでやっと完成しました!
チャリンコ1

チャリンコ2
カゴは今までよりも大きめのやつにしたので見た目もけっこうワイドになったね。
あと荷台もやっぱり着けました。

シティサイクルだけどママチャリルックが気に入っているからね♪
でもハンドルはシティサイクルのフラットに近い感じがいいな。

実を言うと小6までジュニアマウンテンバイク(確か22インチ)に乗っていて、中学に行って半年くらいはチャリに乗ってなかったけど塾に行くようになってから今のシティサイクル(27型)を買ったからママチャリは所有したことが無いからってのもある(笑)

後はステッカーをまた貼りたいな~
あっ!さすがにまた小野小町にはしないよ(笑)
今度オートバックスに行ってブリヂストンのステッカー買ってこようかな。



FC2Blog Ranking



水曜日は今年最後?のラジコン走行会に行ってきます!
場所は久々のラジ天川崎コースです。
川崎は1ヶ月ぶりだな~
マシンはS15、ER34、R35の3台をフル出場させる予定です。
シルビアは見た目が多少変わっているかも?

水曜日の昼くらいから走行予定ですので見れそうな方は是非見に来てね~

カインズホームに行ってきた!

というわけで今日は小田原サイクリングの打ち上げということで集まったんだけど結局いつもみたいなお買い物モードになっちゃいました(笑)

10月に久里浜にカインズホームがオープンしたってのは知っていたんだけど、どんな感じか気になっていたのでせっかくだからいくことにしました。
国道16号

ここは森崎付近の国道で久里浜に行くにはここを通るんですけど、来年の3月には現在は佐原インターまでしかない横浜横須賀道路(よこよこ)が馬堀海岸まで延びるそうです。
浦賀方面の人は便利になりますね~

ここから高速の下を通って直ぐにマツダのディーラーがあるんですけどそこにこんなレアな車がいました。
コスモスポーツ

マツダがスポーツカーにロータリーエンジンを載せたのは確かこのコスモスポーツが初めてですよね?
60年代のクルマなのに今でもデザインは未来的でカッコイイですね~

ちなみにこの近くに日産の店もあるんだけど新型のフェアレディZもいたよ~
この日産の店は夏くらいに通ったらルマンで3位になったR390もいてビックリした!
今度ベストカーに投稿しようかな?


さらにその日産ディーラーの先には16日にオープンするにニトリが建っていました!
ニトリ1     ニトリ2


そしてカインズホームに着いた訳ですが
カインズホーム

チャリコーナーを見たところ特にいいものは無く(むしろホームズとかの方がいいかも)
ペットコーナーで癒されたあとお腹が減ったので入り口にあったカインズキッチンにてお昼を食べました。

ラーメン  



たこ焼き


ラーメンが¥280でたこ焼きが\320・・・あれたこ焼きの方が高いなぁ。
これをミシュランみたいな感じで言ったらB級グルメっていうのかな?
星で言ったら3つくらいかな。いわゆる普通な味でしたね(笑)


¥1000自動販売機

帰りにみたんだけど「モヤモヤさまぁーず」で見て以来気になっていた¥1000の自販機を発見しました!
さすがに金が無いのでやらなかったけど正月過ぎたら来てやってみようかな(笑)

ちなみにモヤモヤさまぁーず2はテレビ東京では金曜日の深夜12時53分より放送中です。


今日は塗装後初のシティサイクルで行ったんだけどカゴと荷台が無いおかげで随分軽かったわ~
相変わらず尻は痛くなったけどね(笑)
でもカゴは学校に行く時に必要になるので明日辺りに買えそう。



FC2Blog Ranking


完成まであとちょっと!

今日は昨日ほど風は強くなかったからチャリの方を塗装したで~
一昨日はリアフェンダーをブラックで塗装しましたが今日はいよいよ車体に着手しました!
チャリ塗装2

チャリ塗装3

今回はタミヤのイタリアンレッドが丁度大量に残っていたと言うことで車体はレッドにしたんだけどけっこう派手になっちゃったね(笑)

後は壊れたカゴを買い換えて荷台も戻してやっと完成って感じですね。

今回のコンセプトは今年GTでチャンピオンを取った23号車ザナヴィニスモGT-Rをモチーフにしました。
後はニッサン、ニスモ、ザナヴィ、ブリジストンとかのステッカーで仕上げればオッケーかな。
そういえば100円ショップでメタルテープも買ったからバイナルも取り入れたいね。
特に塗装が微妙な所とかには(笑)




おまけ
081212_1330~01

081212_1329~01

久しぶりにメダカちゃんを見ていたらウンコをつけたままスイスイ泳いでいるやつが2匹もいたんだけど流行ってるの?(笑)



FC2Blog Ranking


ダブルクオーターパウンダー!

今日は学校帰りにホームズでクリアラッカーを買ってきたりバイナル製作用のメタルテープも買ってきたのに予想外の風の強さでチャリの塗装は断念しましたorz

ちなみにエアロの方も今日は手付かずで。
チャリのカゴは近々買うことにしました!
ホームズで¥2900でデカくて良さそうなのがあったのでそれにしま~す。

ダブルクォーターパウンダー

こないだ昼にマックで出たNEWメニューでダブルクオーターパウンダーっていうんだけど食ってみたら美味かったよ♪
肉が分厚いからメガマックより満腹感はあった気がするな~



FC2Blog Ranking


JZAE806トレノ製作中!

今日はエアロアールシーの方の製作をしました~
とりあえず昨日のうちにパテは盛ってあったので今日はサフを吹いたのですが↓
JZAE806トレノ

JZAE806トレノ2

フロントはJZZ80スープラで後はAE86トレノを使用しているので車名はJZAE806トレノって感じです。合わせただけですね(笑)

まぁ見てのとうりでフロントのパテ盛りがまだイマイチですね~
もうちょい盛った方が良さそうなんで直しますわ。

あとサイドスカートも着けないと見栄えが悪いかも。
一応D1マシン風にしたいんで。



FC2Blog Ranking


今週中くらいに完成したらいいな~

2009年はウシパワー全開!!

というわけで前々から製作していたマシンが昨日出来上がりました~
ウシパワー2009スープラGT
「ウシパワー2009スープラGT]

ホンマにカーズっぽくなっちゃったけど出来はなかなか良い気がするよ!
って自分で言ってしまったorz

実はコレ走行用に作った訳ではなくあるものの撮影用に製作したのですが何だかわかりますか?
まぁ来年の1月になれば分かる人は分かるはず~

ただアレは書くのがしんどいな(笑)
20人分は予定しているから。

でももしかしたらこの「モーちゃん」サーキットでも走っちゃうかもね(^ ^)
もちろん鼻リングは取ります(笑)

そういえば今日はエアロアールシーで製作中の80スープラ顔のハチロクのパテ盛りをしました!
出来は普通かな?
天気が晴れたらサフを吹いて塗装しま~す。

明日は晴れてくれるといいんだけどね。



FC2Blog Ranking


完成!

今日は以前から製作していた1/10RCの作業の方が終わりやっと完成しました~
いや~実際に作業にとりかかったのは3日間くらいなんだけど今回のボディは撮影用なんだけどディ○ニーのピ○サー映画「カー○」にだいぶ似ているね(笑)

詳しくは後日写真を載せるのでお楽しみに~

そういえば最近テンプレートを冬バージョンに変えたんだけど気づいたかな?
右の項目に日産ノート×ゴールデンエッグスのコラボ企画も載せてあるからそっちも楽しんでね~
あのCMけっこう好きです「ブラじゃないよ!」ってやつ(笑)



FC2Blog Ranking


カラーチェンジ!

こないだから言っていた次期シティサイクルですがなかなか良いのがないですね~
6速だと¥15000はいってしまうしチャリンコにばっかりお金をかけられないのが本音ですorz

そういう訳でもう少し今のママチャリに乗ると思うのですがもう乗らないかなとか早とちってしまいパーツ類をだいぶ外してしまいました。
チャリ改造
こないだ夏くらいに後輪がパンクして先週は前輪がパンクしたのですが空気を入れたらすんなり入って抜けなかったのでパンクはしていなかったみたい。
でもひび割れは凄いから時間の問題だね(TOT)

あとカゴはぶっ壊れました(笑)
買い物をしていたら風でぶっ倒れたみたいでバックリいっちゃってましたからボツですね。
どうせ錆びていたから買い替えにはちょうどいいかな?


そんでもって、せっかくパーツを外したんだし塗装でもしてみるかって思って思いやってみました。
チャリ改造3
まず変速機ガードをメタルグリーンで塗装してみました。
おお!なかなかよか。

チャリ改造2
今年のトレンド?だった小野小町バンパーも今回でおさらば。
ステッカー類は全部外してこちらはレッドに塗装予定です。

チャリ改造4

リアフェンダーはタイヤを外さないと取れないっぽかったので、おうちゃくしてマスキングしちゃいました(笑)
本体を塗装する時もこんな感じでやるかも。

とりあえず今日はこのくらいしか出来てないけど今週中には出来上がる予定です。
お楽しみに~



FC2Blog Ranking


久しぶりにエアロアールシー!

今日は午後から郵便局のバイトの説明会があったんだけど、さすがに3回目だとしんどいね。
まぁ仕事っていうのは事故や犯罪と隣り合わせで生ぬるいものではないって事は一応理解しているつもりではいるんですけど、しんどいものはしんどいですorz

そのあと地元の友達に誘われて久しぶりに「くるまやラーメン」に行ってきました~
くるまやに行くのは2、3ヶ月ぶりかな?
カレーラーメンにライスが定番で¥600は安い!

その友達は中学時代にエアロアールシーを一緒に始めた友達で昨年あたりからぱったりエアロアールシーの話が無くなっちゃったんだけど今日久々に話をしたらまだエアロアールシーはやっていたそうだ。

1ヶ月に1回のペースでまだ改造をしているらしく、昨年買ったプラモのユーノスロードスターをエアロに載せるという大掛かりな改造をしているというからまたビックリだ!!

てっきり飽きて興味が無くなったのかと思っていた(笑)

1/10RCやらない?って聞いたら、今はギターが欲しいからそれが終わったらやれるかもって言っていたのでちょっと楽しみだな~

そういうことならロードスターが完成する前にこっちも80スープラ顔のハチロクの製作を進めようかな。
ちょうど来週はテストで早く帰れるし。

RX-78 2

RX-78 3

今年はRX-78っていうRX-8顔のRX-7(FD3S)を作ったけど最近ニコイチにハマッタかも(^ ^)



FC2Blog Ranking


クルマで言うなら高級車?

なかなかいいやつ見つかりませんね~
シティサイクルの事なんですけど、またネットで色々と探してみたら最近は凄いハイスペックなシティサイクルもあるんですね!

SPRINGBOK TCシルバー

まぁ~久しぶりにこのチャリがでてきましたね~(笑)
パナソニック製のSPRINGBOK TC。

覚えていますか?たしか今年の春くらいですかね?
ママチャリからこれに買い換えたいって言っていたんですけど結局新車も見つからず資金的にも厳しく購入を白紙にしてしまったわけですが、スペックもかなりいいしこのチャリも今ならまだ購入の余地もありますが、クロスバイクみたいなのを2台もいるか?ってなると微妙ですね~
通勤用ですしもうちょい気軽なモデルがいいかな?


ブリヂストン プレスティーノ
こちらはブリヂストン製でプレスティーノって言うのですが見た目はSPRINGBOK TCとさほど変わりませんがこのチャリは内装8段ベルトドライブ、オートヘッドライト、オートリアライト、耐パンクも備える超ハイスペック。

値段もSPRINGBOK TCが¥36000ぐらいのに対してプレスティーノは¥50000クラス!!
クルマで言ったらレクサスとかそのくらいの高級車って感じですかね?

そう考えるとウチのクロスバイクはフェアレディZくらいかな?

まぁこういう高級車なチャリも乗ってみたいけど高いしやっぱり購入は無理orz

ホント安くていいスペックのシティサイクル無いかな~



FC2Blog Ranking


やっぱりネットかな?

今日学校の帰りにホームズに寄ってきたんだけど、なかなか安くていいシティサイクルってなかなか無いね~
条件は
27インチ、外装6段、オートライト、¥13000くらいで。
さすがにこのスペックでこの値段は厳しいかな?
でもネットって意外と安いのもあるしもしかしたら・・・

まぁぼちぼち探しますわ~



FC2Blog Ranking



あと最近ご無沙汰な感じのラジコンも着々とNEWボディ製作に入っていますのでお楽しみに。
ちなみにNEWボディっていうよりはNEWカラーかな。

買い換えようかな?

久々のチャリネタでいきなりですが、ママチャリを買い換えようかなって最近思ってます。

今使っているママチャリ(元はシティサイクル)は2004年に買って以来2004~2007までは塾で使い昨年の春からは学校の通学の足として活躍していたのですが、1月にプログレッシブのクロスを購入してからはプライベートでは買い物意外は使わなくなり、6月くらいからは学校もクロスで行くことも多くなりだんだん使う機会も減っていたんだよね~

でも夏のバイトくらいからはまた使うようになって文化祭の時とかも使っていたんだけどやっぱり長年しかもひんぱんに使うことからパーツ類が老朽化してきて今年くらいからタイヤが切れてパンクしたり、ブレーキが調子悪かったり、カゴが壊れたりとなんか新車買ったほうがいいんじゃない?って感じになったのが理由なんですけど・・・


ということでまずはシティサイクルを買い換えます。使えるパーツは現行から流用してまたシティサイクルから軽快車スタイルにする予定です。
そういえば今までダイナモライトだったけど今回はオートライトがいいな~
サイズは27インチかな。

それに加えてもう1台コレは俺専用ではなくて家族で使おうかって(多分使うのは俺とアネキだけだと思うけど)事で折りたたみの購入も検討しています。
MFS-206C.jpg

折りたたみで心配されるのがやっぱりタイヤが小さい事での走行中の安定感ですが、今回はMTBルックスのものにします。
20インチでも太い方だしサスペンションがあるのもいいよね(^ ^)b

ちなみにこんなのもあってちょっと迷った。
7fdb206ws_blu.jpg
ニッサンキューブの折りたたみでスペックは上のと変わらないけど値段が2倍くらい違うのと泥除けが無いのでこれはなしかな~


購入はシティサイクルは年内で折りたたみは1月~3月の間くらいを予定しています。
次のサイクリングは折りたたみと電車のコラボで行きたいな~
まぁ友達が買うかにもよるけど。



FC2Blog Ranking


ニスモフェスティバル2008レポート 後編

さて昨日に引き続きニスモフェスティバル2008のレポートをお伝えしま~す!

今日は後編と言うことでメインコースで行われたイベントを紹介します。

まず9時30分くらいからウォーミングアップと同情走行、サーキットサファリが行われました。
サーキットサファリとはスーパーGTではお馴染みですが、サーキットを観光バスを使って走りレーシングカーを身近に感じることが出来るイベントなのですが今回は前売りチケットにて販売していたみたいですね。
ニスモ16

ニスモ17

ニスモ18

上からウォーミングアップ+同情走行中の22号車モチュールピットワークGT-R03モデル、1号車ザナヴィニスモZ05モデル、24号車WOODONE ADVAN Crarion GT-R08モデル。

ちなみにこの時に昨年までMOLAが使っていたもう1台のGT300Zもいましたよ。
カラーリングはシルバーでニッサンとだけ書いてあった。
エアロパーツは06モデルっぽかったけど?


その後は70年代のレーシングカーが走るヒストリックカー模擬レースとマーチカップエキシビジョンマッチが行われました。
ヒストリックカー模擬レースではS30フェアレディZやKPGC10スカイラインGT-Rにマルゼンテクニカサニーなど20台近くエントリーしていました。
30年近く前のクルマとは思えないような速さでビックリした!

マーチカップでは今回はエキシビジョンということで今まではプロドライバーがのみが恒例でやっていたのを昨年くらいからイーストシリーズ、ウエストシリーズのチャンピオン各1名づつと女性ドライバー1名に日産の副社長でもあるカルロスタバレス氏も走っていました。

ってか副社長もレースをするって凄いな!
確かトヨタも副社長は何かのレースに出てきた気がするけど?
ちなみにレースはブルーこと青木孝之選手が独走状態でぶっちぎって1位チェッカーでした。
レース中も実況のピエール北川さんに「ブルーは独走しちゃってつまんないよ~KYだね(笑)」って言われていて、レース後に青木選手もインタビューされて「なんかKYでスイマセン」って言ってました(爆)


今回は日産の海外モータースポーツ参戦50周年と言うことでコース上では50年前のラリーで活躍したダットサン富士号がレストアされて自走してきました。
ニスモ19
その後もラリーやルマン、デイトナ、など数々のレースに参加したマシンたちも整列しました。


続いてはニスモフェスティバル恒例のカテゴリー昆走模擬レースです。
グリッド上にはまずスーパー耐久ST-3クラスのフェアレディZがいてその後ろにST-1のZが3台、GT300のZが2台、GT500のZも2台、そして最後尾ではルマンカーやグループCカーがいます。

ニスモ25

ニスモ24

ニスモ20

ニスモ21

ニスモ23

ニスモ22

スタートはちょっとずつ遅れてスタンディングスタートしていくのですがやっぱり800PSで空力も抜群のグループCカーのR91CPがぶっちぎりで1位でした~
その後にルマンで3位に入ったR390GT、VQエンジン時代のザナヴィニスモZ05とモチュールオーテックZ06が続き、Z勢は空力ではGT300が勝っているもののパワーでは対して変わらないのでGT300とST-1は同じくらいでゴールしトップスタートだったST-3のZは気づいてみれば後方にいるという感じでした。

いや~いつもはGTマシンしか見ていなかったのでS耐のZやルマンカー、Cカーと昆走でレースをしている様子って凄い貴重だし見ていて面白いね~


そして最後は歴代のGT-Rで戦うGT-Rスペシャルバトルです。
スーパーGTの08モデルのR35GT-Rが6台、JGTCの03モデルのR34が2台、01改02モデルのR34GT-Rが1台、99モデルのR34GT-Rが1台、98モデルのR33GT-Rが1台、グループAのR32GT-Rが3台の計14台で争われました。

ちなみにザナヴィニスモGT-R08モデルはゼッケンを23番から来年から使う1番に貼り変えてました。

10周の模擬レースであるもののやっぱり08モデルが圧倒的に有利なのでハンデとして08モデルはピットインでタイヤ交換+ドライバー交代が義務で、03~98モデルはピットストップ、グループAはノンストップというルールだったんですけど、やっぱり08モデルとグループAでは1周くらい差が出ましたね。

このレースの結末はは意外にも08モデルの勝利ではなく、ピットストップのみだった23号車ザナヴィニスモGT-R03モデルが勝ちました!
ドライブしていたのはマーチでも勝った青木選手で、ピエールさんに「今日はどうしちゃったの?」なんて言われて青木選手は「え~俺勝っちゃったの?(笑)」とぽりぽり頭をかいていて、どうやら気づいていなかった様子(爆)


ニスモ28

ニスモ27


ニスモ26

そして最後にフィナーレの様子です。
今回は初のニスモフェスティバルでどんな感じなのかなって思っていたけど日産ファンにはたまらないイベントだったね!
あと青木選手がめっちゃ頑張っていた1日でした(笑)

来年はまだ行けるか分からないけど行きた~い。
あと今年は無かったけどサプライズでテストカーとか出てくれたらもっと良かったのにな~(>。<)



FC2Blog Ranking


ニスモフェスティバル2008レポート前編

というわけでニスモフェスティバル2008に何とか行ってきました~
土曜日まで行けるかどうか資金的に危なかったんだけどね。

家に帰ってきてからデジカメ見たら思っていたより画像が多くてビックリしました!!
なので今回は前編と後編に分けてお伝えしま~す。
今日は前編としてグランドスタンド裏のイベント広場をレポートします。



さて現地にはD1同様の時刻の電車で行ったので8時くらいには富士に着きました。
それでも家を出たのは4時30分だし起きたのは4時15分、さらに今回は一人で行ったので電車で寝過ごす可能性を避けて電車では一睡もしませんでしたからめっちゃ眠かった(ToT)


ニスモ1
富士について直ぐR33GT-Rをニスモがチューンしたコンプリートカー「ニスモ400R」がお出迎え。
ニスモチューンのGT-Rは何種類も見たことがあるけど400Rは意外にも初でした。


ニスモ2

ニスモ12

こちらは2005年のチューニングカーのデモランで見たことがあったR34GT-R Z-TUNE。
ニスモが究極のGT-Rとして2005年に作った車でR34GT-Rの完成形とも言える1台です。
価格はスーパーカークラスの一千万以上だったかな。


ニスモ5
ニスモが当時の全日本GT選手権(現スーパーGT)にフェアレディZでGT500クラスに参戦するためにロングノーズ&ロングテール化してホモロゲーション取得のために限定販売したニスモフェアレディZS-TUNE GT。
エンジンはマイナーチェンジ前のVQ35DE(V型6気筒NA)でした。


ニスモ3
こちらは2007年1月にマイナーチェンジしたフェアレディZの最上級モデルとして設定されたフェアレディZverNISMOです。
S-TUNE GTが限定だったのに対して今回はノーマルの上級モデルなのでカタログにも載っていると思います。
価格はノーマルのZが300万くらいのに対してverNISMOは500万とちょっと高いけどGT-Rに比べたら安いね。


今回は日産の海外モータースポーツ参戦50周年ということで海外で活躍したマシン、特にラリーカーが多く展示されてました。

ニスモ6

ニスモ4

ニスモ8

ニスモ7


上からダットサンのフェアレディZ、ブルーバードにシルビア、パルサーもいました。
ってか今ではドリ車として人気のシルビア(S13~S15)ですが昔はラリーにも出場していたとは驚きです!!


ニスモ11
横浜赤レンガのイベントでは恒例のピットワークシュミレーションコーナーもありました。
今回は昨年のザナヴィニスモZを使用してやっていたみたいですが、3月の赤レンガでも見れるので今回は見ませんでしたね。


ニスモ9
ラジコンで有名な京商ブースでは新発売のマーチカップカーのラジコンのデモ走行をしていました。
友達何人か一緒に走らせてマーチカップとかやったら盛り上がりそうですね~
俺もマーチ欲しくなっちゃいました(笑)

ニスモ10
その横には実車のマーチカップカーもありました。
マーチカップは2003年から現行のK12型でスタートしましたがどうやら来年でシリーズが終了するみたい。
ということはマーチもモデルチェンジが迫っているってことですかね?
そういえばけっこう前のベストカーにそんな記事が載っていた気がするな~


ニスモ15
マーチと同じくらい人気があるキューブも最近モデルチェンジしたみたいで初めてみました。
なんかキューブって立方体って意味なのに段々丸くなっている気がする・・・


ニスモ13

ニスモ14
こんな所にガチャピンとムックがいました(笑)
フジテレビといえば今年で最後だったお台場冒険王とかで展示されていたのかな?

そういえば何年か前のホンダのフェスティバルにガチャピンがインテグラカップカーに乗っているのをテレビで見てビックリしたな~
これ前見えるの?ってな感じで。

でも物理の先生が授業でYOUTUBE使うんだけど、そこでもそのガチャピンがインテグラカップカーをドライブするやつを使ったのにも驚いた(笑)



FC2Blog Ranking



今日はこの辺で明日はメインコースでの様子を後編としてお伝えしま~す(^ ^)
けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
