

富士から帰還しました!

というわけでついさっき(8時くらい)ニスモフェスティバルが開催されていた富士スピードウェイからやっとこさ帰って来ましたがやっぱり疲れましたorz

でも初めての観戦だったし楽しかったわ~

レポートは後日書くのでお楽しみに!



FC2Blog Ranking



そんじゃ寝ます、おやすみzzzz

エアロパーツ装着!

今日は久々のOFFな日で11時に起きてしまったな~
まぁいつも寝不足だから休日はいつもこうなっちゃうんだよね(^ ^)

そんでもってお昼くらいに家の前の超~狭いスペースでラジコンをやってみたよ!
ドリフトだしスピードが乗らないから壁にぶつかってもダメージは少ないし(笑)
でもぶつからなかったよ。かすったけど・・・

定常円はだいぶ出来るようになったね。

あとこないだは仮止めだったエアロパーツも塗装して着けてみたよ~
エアロパーツ
この状態だと分かりにくいけど後ろはというと・・・

エアロパーツ 2

エアロパーツ 3

エアロパーツ 4

実車だと2006年にTRUSTのS15シルビアとTEAM BOSS(当時はm.o.v.eカラー)が装着していたGPスポーツ製のエアロパーツ。
現在はさらに発展したエアロパーツになりTeamTOYOの2台(180SX、S15)、BOSSのS15、ヤシオファクトリーのS15が装着して活躍しており、これによりタイヤサイズが上げられたり、リア回りは
タイヤスモークをキレイに流すなどの効果がありD1グランプリのS15シルビアの中では主流的存在ともいえるエアロパーツです。


本当はGT-R(R35)に着けようと思ったんだけどシルビア用のパーツなのでサイズが合わなかったorz

それでシルビアに着けてみたんだけどなかなか良いね!!
もともとニスモのR-TUNE仕様のシルビアだからフロントはけっこう低いけどリア周りもこのエアロパーツで低くなったね。


ラジコンでドリフトがブームになったということもありシルビアも色々なメーカーで出ているけど車種は同じでもフィーリングってだいぶ変わるみたいだね。
カナードやエアロパーツが着くことでクイックなシルビアもマイルドな傾向になったりウエイトの効果もあったり。

今度はカナードも付けてみようかな~




追伸

明日はいよいよニスモフェスティバルですがなんとか資金が集まり行けそうです!
今回は一人だからのんびり行こうかな~
もし現地に行く方はTOYOタイヤのキャップがいたら多分私です(笑)
ということで明日はブログはお休みで12月になったらまたお会いしましょ~



FC2Blog Ranking

NEWマシンは?

最近またNEWマシンのアイデアが出たので作ろうと思います!
今回は塗装からやるので完全にオリジナルですね~

コンセプトはチューニングカーかな?
マシンは日産車でコレです↓
639342052943.jpg

実車でも超~欲しい日産180SX(ワンエイティ)を使用します。
最近思ったんですけど、ラジコンでも車種とかにこだわってみようかなって思ったんです。
っで自分は前々から日産好きですし特にシルビアとワンエイティが好きですから今後はシルビアとワンエイティに特化ラジコン走り屋になりたいな~ってね(^ ^)


今後はこの2車種を色々な仕様で作って行きたいね!

それで今回のワンエイティはチューニングカーって事なのでカラーリングはこれにします。
WOODONE ADVAN Crarion GT-R
本当はザナヴィニスモGT-R08を買ってWOODONE KONDOカラーにしようと思ったんだけど、最近はドリフトしかやってないしそれなら思い切ってワンエイティにしようかなって思ってね。
ステッカーはラジ天で売っていたのでシルバーで塗装してブルーはカッティングシートを貼ってその上からステッカーと言う感じですね。


完成は年内に出来るかは微妙~
ちなみに前に言っていたカウンタックは無かったことにします、金が無いしワンエイティの方が優先したいんでorz

まぁ出来たらブログにも載せるのでお楽しみに~



FC2Blog Ranking


あれも欲しいコレも欲しい!

昨日は前々から作っていたルアーを小学生の子供にあげたりしたんだけど小学生って面白いね~
今の私からしてみれば年もだいぶ下だし小さいけど喋ってみるとけっこう達者だったり分かっている事って多いんだなって思った(笑)

それにしてもやっと毎日の居残りも終了して「やった~」って喜びたいところだけど来週から期末テストにその後は危険物の乙4類の試験、危険物は去年の12月と今年の7月に受けたけどどっちも不合格だった(TOT)

いい加減に受からないとってプレッシャーもあり3回目って親には言えないので受験料も自腹ですorz

もうこれは死ぬ気で頑張って取らないとね!!

でもその後はまた郵便局のバイトが入っているから暇になるのは1月くらいまでお預け~



そんでもって最近また欲しい物が増えてきました。
まずラジコンでは急速充電器が欲しいですね!
ラジ天とかで1日走行とかしたいしやっぱり欠かせない物だしね。
ちなみに狙っているのはコレ↓
YZ-114SP
ヨコモのYZ-114SPは初心者にも使いやすいらしく人気の急速充電器らしいですね。
ただ¥14000はけっこう高いな~


あと持ち運びですが今はラジ天とかに行く時はリュック(プロポ、工具、パーツ、バッテリー、タイヤ)+ATLASのボディケース(ボディとシャーシ)+スクールバック(ボディ2枚)というかなりかさばる感じで運搬しているのだけど、
639342078073_1.jpg
思い切ってヨコモTY-22PBピットバックにします!
これ一つで移動が出来て楽ちんだろうし、ちょっと高いけど長く使えそうだからね(^。^)b


それにバッテリー3300くらいは1本追加して、スペアにゼロワンタイヤも追加しておきたいかな。

あとNEWボディも欲しいね~
今既にアイデアは出ているから買っちゃえば早く完成すると思う。
何を買うかはまだいえないけど・・・


でもこれを全部揃うのは1月くらいになっちゃうね~



FC2Blog Ranking


2009年モータースポーツカレンダー

今年のモータースポーツもほとんど終わりフェスティバルなどが開催されていますが、2008年のレースもあっという間に終わっちゃいましたね~

スーパーGTではGT-RのデビューイヤーでのドライバーズチャンピオンやフェアレディZの逆転チャンピオンなど2003年以来の500&300のダブルチャンピオン(当時もGT-RとフェアレディZだった)という日産で終わったスーパーGTに、

800PSという大パワーセダンを操りD1に新たな旋風を巻き起こしたチーム22フナッツマークⅡ(斉藤大吾選手)や、

昨年はトラブルばかりだったBMW Z4が2台体制でシリーズを圧倒したりと、

まぁこの3つはハコ車のレースだし自分がモータースポーツの中でも注目しているということもあり振り返ってみたんだけど、さまざまなドラマがありましたね~

さて早くもですが2009年の国内レースのスケジュールがJAFに申請されているので見てみましょう!


スーパーGT

3/21、22  第1戦岡山国際サーキット
4/18、19  第2戦鈴鹿サーキット(リニューアル後初レース)
5/3、4    第3戦富士スピードウェイ(500㎞)
6/??    第4戦マレーシアセパンサーキット
7/25、26  第5戦スポーツランドSUGO
8/22、23  第6戦鈴鹿サーキット(ポッカ1000㎞)
9/12、13  第7戦富士スピードウェイ
10/17、18 第8戦オートポリス
11/7、8   第9戦ツインリンクもてぎ



スーパー耐久

3/28、29  第1戦ツインリンクもてぎ
5/9、10   第2戦スポーツランドSUGO
6/6、7    第3戦鈴鹿サーキット
7/18~20  第4戦十勝スピードウェイ
8/1、2    第5戦富士スピードウェイ
9/5、6    第6戦岡山国際サーキット
10/10、11 第7戦仙台ハイランドレースウェイ


D1グランプリ

3/29     第1戦エビスサーキット
4/26     第2戦オートポリス
6/27     第3戦岡山国際サーキット
6/28     第4戦岡山国際サーキット
8/29     第5戦エビスサーキット
8/30     第6戦エビスサーキット
11/14    第7戦富士スピードウェイ
11/15    第8戦富士スピードウェイ


まぁスケジュールは申請中ということなのでまだ変更するかもね。
2009年SGTはGT500にいよいよ新たなレギュレーションが導入されますが各メーカーはマシンが間に合うのでしょうかね?
V8でNAのエンジン、さらにFRレイアウトはホンダには厳しい気もするけどNSXでやるの・・・?

GT300では今年引退したMR-Sに変わってカローラアクシオなんて話も出ているようです!
さらにインプはGDB→現行型のGRBになったりスポンサー次第ではランエボも参戦するかも?

D1は後半ダブルヘッダーになったり、BLITZは前々から噂だったR35の投入の可能性とかチームオレンジのエボⅩとかもデビューするのかな?
チャンピオン斉藤大吾選手も800PSのマークⅡから1000PSのチェイサーに変更するかも?


来年はいよいよ自分も免許が取れるということもあり後半は自走して富士に行ったり出来たらいいなって思っているのだけど富士のレース観戦も今年よりも多くしたいですね。
特に10/31~11/1に富士スピードウェイで開催予定のルマン耐久レースも行ってみたい!!

な~んて今から考えるだけでもワクワクする来年のモータースポーツは今から楽しみですね~
(^ ^)



FC2Blog Ranking


ちょこっと改造

今日は3連休の最終日だったけどみなさんは楽しめましたか?
私は2日間の疲れからか昼くらいまで起きれずその後もズルズルと過ごしてもったいない1日でしたわ~

まぁこれといってやることが無かったからいいんですけどね(^ ^)

時間がけっこうあったってこともありラジコンの今後の改造について考えていたのですが、とりあえずTRUSTシルビア用のエアロパーツ(GPスポーツエアロ)をカッパーミックスシルビアに仮付けしてみました。
GPスポーツエアロパーツ

GPスポーツエアロパーツ 2

このパーツは2006年仕様のTRUSTシルビアに着いていたけどドリフト中にタイヤスモークがリアにキレイに抜けるようになっているのかな?

これによって迫力は増すし気に入ってます!

あとは塗装だけどエアロパーツだしつや消しのブラックにする予定です。

完成はお楽しみに~



FC2Blog Ranking



レッツハンサム!

今日は昼くらいから初めて家族写真を撮りに行きました~
ウチのアネキは来年成人式があるので当日は忙しくて写真なんて撮れないから早めにやっとこうってことで今日やったんだけど、やっぱり着物とか着ると普段とはこうも変わるんだな~ってしみじみ思っちゃいました(笑)


それで家族写真をとるなら俺はどんな格好をしようかって事になるわけですが家族写真ってもうこの先一生撮らない気がするから制服じゃなくてスーツにしたいなって思ったので思い切って買ってもらいました!

まぁスーツはこの先絶対必要になるし買うのが早まったって事でね。

で、スーツを買うなら青山かな?って思って行ったのですが何でもあるんですね~
あそこに行けば一通りは揃うけど靴はさすがに紳士靴は使わないのでローファーにしました。

スーツといえば今、映画でハンサムスーツってのをやってますよね?
ドランクドラゴンの塚地が主役でブサイクでもハンサムスーツを着ればハンサムになれるってやつ。
変身後は王様のブランチでお馴染みの谷原章介さんですがこれは適任ですよね(笑)

それで今日はスーツで写真を撮ったのですがこんな感じです↓
ハンサムスーツ

これで私もハンサムになれたら苦労はしないんですけどね~(爆)


追伸
明日はストリート走行会の予定だったのですが予報では雨が出ているので中止にしました。
けっこう楽しみだったので残念だけど無理に行っても雨降られてはラジコンなんて一発で壊れるからしょうがないね~



FC2Blog Ranking


ラジ天 港南中央ドリフト走行会!

昨日は2週間ぶりのラジコン走行会に行ってきましたよ~
場所は初めてのラジコン天国港南中央店だったのですが意外に常連さんが多くて10台くらいはコースにいて混走だったのとコースがHPの写真で見たのと違いドリフト専用コースで、コース幅が狭いのなんのって・・・

2週間ぶりに走るコースじゃないね(笑)
ラジ天 港南中央1

コースインした時はR35GT-Rで走ったんだけどこれじゃあマシンがもたないなってくらいぶつかりまくったので2個目のバッテリーからはもっとクイックなカッパーミックスシルビアに交換したところ曲がる曲がる!!
その後もかなり走れるようになったけど改めてボディの影響力ってのを実感したね。
コースによってボディを使い分けるのも上手く走るコツになるかも。

まぁ川崎はコース幅が広いから何でもOKなきがするけど。
ラジ天 港南中央 2

ちなみに友達はずっとER34スカイラインと同じくらいマイルドな動きをするクニーズチェイサーで走っていた・・・でもけっこう走れていたから凄い!!

次回は月曜日に久々のストリート走行会です。
こっちは金がかからない点が好きですね~



FC2Blog Ranking


いよいよ走行会

最近学校が終わった後も学校に居残りしています。
まぁ昨日からなんですけど来週ウチの学校に小学生が来るらしくルアー作りをするみたいでその下準備とプロトタイプの製作をしています。

こうやって学校に居残りするのは文化祭以来だけど今回はどっちかって言うと前までやっていた部活に近い感じの作業なんだけどけっこう楽しいです♪
まぁやっている内容も簡単だしボランティアだからってのもあるけどね。
もともと作業とかは好きだし家に帰ってきても同じだからね(笑)



けど明日ばっかりはルアー作りは休んで本業(?)に打ち込みます!
なんたって2週間ぶりのラジコン走行会ですからね~

いつもはラジ天川崎店だけど今回は新天地のラジ天港南中央店でのドリフトってこともありワクワクなんだけどマシンはちょっと調子悪いですorz
マシンのセッティングをしているうちに不具合が生じちゃってね、まぁ走ってしまえばなんとかなるとは思うんだけど。


あとはコースも下見はしたものの初めてだからちょっと緊張するわ~

カッパーミックスシルビアD1SL

BLITZ DIREZZAスカイライン

TeamTOYOwithKOSMO GT-R

今回もエントリーは
COPPERMIXシルビア
BLITZ DIREZZA ER34
TeamTOYOwithKOSMO GT-R

クイック、ミドル、マイルドといった3タイプのボディでエントリー。
まぁ最近また忙しくて走れる時間が減っているから明日は楽しんでこようかな~



FC2Blog Ranking


EXILIMケータイ

最近またケータイ変えたいな~っていう衝動がきちゃったんですよね~
春くらいはサイバーショットケータイが出てカメラが500万画素ってスゲーなって思ってたんですけど、今度はEXILIMケータイが809万画素ってもうケータイって言うよりデジカメの領域だよね(笑)


でも今回はまじめに買い替えを考えています。
今年の夏くらいからケータイの本体価格が上がって新型は5万~6万は当たり前になっちゃったからEXILIMケータイならデザインもスペックも長く使えそうだからね!!

カラーはシャインピンク、メタルグリーン、アイスホワイト、チタニウムゴールドの4色で購入はチタニウムゴールドにする予定。
w63ca_07s.jpg

w63ca_04s.jpg

w63ca_03s.jpg

w63ca_02s.jpg
(カシオ携帯WEBより)

たださすがに出て直ぐには買えないね。5~6万円は出せないし。まだ今のケータイ(INFOBAR2)の契約が残ってるし。
3月くらいに変えられればいいかな。
ってかあの麻生総理の言っていた定額給付金が貰えるならば私は2万円が自動的に入ってくるしねwwww

ちなみに私は今まで4台ケータイを使ってきましたが
初代       名前、メーカーは?(04年4月~05年8月まで使用)
2代目      名前Aなんとかかんとか(ソニーエリクソン)(05年8月~06年12月まで使用)
3台目      W43K(京セラ)(06年12月~08年2月まで使用)
4代目(現在)  INFOBAR2(SANYO)(08年2月~)

今まで満足するスペックのケータイは使用していない気がする。
初代と2代目はCDMAだし現在のINFOBAR2もデザインはいいものの使いづらいし、3台目のW43Kは音楽はなかなか良かったけどワンセグとかは着いていなかったからね。

そういうわけで今回のEXILIMはなかなか長く使えそうだから早く買い換えたいな~
809万画素だったらブログにUPする写真ももうちょっとキレイになるかもね(笑)



FC2Blog Ranking


来年の干支は・・・闘牛?

今年もいよいよ残り1ヶ月半くらいですね~
今思うと1年ってあっという間だなって思うけど去年よりは充実していたね・・・確実に(笑)

この時期になると毎年あれのアイデアに悩んでいるんですよね~
あれって何かって?
う~んこれを言っちゃうとつまらないのでアイデアだけ言いますわ!
それを踏まえて何のアイデアか想像してくださいね~

まず今回はラジコンをメインにする予定です。
どのボディを使うかを悩んだのですがせっかくだからコレを投入します
ランボルギーニカウンタックLP500 1

ランボルギーニカウンタックLP500 2

じゃ~ん80年代のスーパーカーブームの代名詞とも言えるランボルギーニカウンタックLP500で~す。

11月にTT-01タイプEで発売され下旬にはスペアボディが発売されますからコレを狙うわけです。
カラーリングはホワイトの予定です。
今回は塗装を含めた1から自分で作るので俄然やる気も出ます!!

完成は12月中旬を予定しております。

あれが終わったらグリップ車として活躍してもらいましょうかね。
さすがにカウンタックはドリフトって感じではないし・・・まぁドリっても面白そうだけど(笑)



FC2Blog Ranking



テンプレートを変更しました!
シンプルだけどワイドで前より見やすくなったかな?
今回は暫定的にですので12月からは新しいのにする予定です。
あとブログランキングの方もよろしくお願いします!!

サイクリング小田原遠征レポート

昨日は小田原までサイクリングに行ったということもあり今日は昼の1時近くまで寝ちゃってました(笑)

とりあえずどんな感じで行ってきたのかタイムスケジュールと写真を踏まえていきましょうかね。

まず朝は5:45に起きたのですが久しぶりに早起きだとキツイっすね(>。<)
6:15に池上十字路に集合し出発。


6:30に大楠山登山口のスリーエフにて最初の休憩でコーヒーとチョコで気合を入れました!
小田原2
モーニングショットとかエメラルドマウンテンもあったけど¥100だったし最近はまっているWONDA金の微糖とロッテクランキーチョコ。
冷たいのを買っちゃったけどホットにしておけばよかったなかもなって後で思ったorz

小田原3
今回も前回の館山の時と同じでBLITZミシュランGT-R号(プログレッシブ製クロスバイク)とリターンオフのロードバイクの2台体制です。
なんか朝の記念撮影も恒例って感じ♪


そこから走ること2時間近くで、8:20江ノ島近くのマックにて2回目の休憩と朝食を取りました。
朝マックでソーセージエッグマフィンを食べたけど久しぶりに食べたって事もあって美味いね。昼間も出して欲しいな(^ ^)b


朝食が終わりまたひたすら走り9:30頃には大磯のスリーエフにて3回目の休憩です。
やっぱり汗をかいたり喉も渇きますから休憩は重要ですね。
なにより尻が痛いしね(笑)


そして11時近くでやっとの思いで小田原駅付近に到着しました!!
その勢いで小田原城まで行きこの目でみてきましたよ
小田原5

おお~生の城はやっぱカッコイイですね~
しかもデジカメの画質は凄いね。自分のケータイとは大違いで(笑)

けっきょく小田原城の中には入らなかったけどアイスとフランクフルトを食べました。
写真はないけどね。美味しかったけどどっちも¥300は高いよね?
でも買っちゃったのは観光地パワーかなww
小田原4
象やサルもいたのには驚いたね!!
ってか顔が隠れちゃってるし、一応プライバシー保護ってことかな?(爆)


その後は小田原駅に行き箱根登山鉄道に乗り風祭駅に行き鈴廣のかまぼこを購入しました。
かまぼこを買うために電車に乗るって凄いよね(笑)
後で知ったけど駅から直ぐに行けて買える所は鈴廣の博物館とか販売所ではないらしい
ただ鈴廣のかもぼこも売っていただけという・・・orz
小田原6
駅ではロマンスカーも何度か通ったけど毎回違う車体だったけどロマンスカーって何種類あるんだろうか?
スーパーはこねって書いてあったけどこれはロマンスカーかな??
ロマンスカーといえばレッドだと思っていたけど???



13:10再び小田原駅まで戻ってきてチャリに乗り国府津に向かいます。
14:00に国府津にあるアミューズメント施設コロナに到着し温泉に入りました。
ここにはパチンコ、映画、ゲーセン、温泉、食事処と1日楽しめそうな所でいいですね~
近所に欲しいな。
温泉は大浴場から肩がけ湯?やタル風呂や温泉、ジェットバスにサウナなどけっこうな種類があったけど疲れを取るならジェットバスが一番だね!!
マッサージ的な感じもあって疲れた体にはよく効いてくれました(^。^)


15:00に早めに帰ろうって事でコロナを出発しましたがこの頃からぽつぽつと雨が降ってきました。
走ってる途中でも度々降ってたけど土砂降りじゃなかったのが助かったね。

江ノ島~柳島?だったけかな、7㎞くらいに渡ってサイクリングロードがあって行きも帰りも通ったけど景色がいいね♪
サーファーなんかもけっこういて湘南色全開だね。
やっぱりチャリもビーチクルーザーが多かった。
小田原7

小田原1


17:15には江ノ島付近まで戻ってきて「そういえば昼食ってなかったね、何か食うか」って事になってサイゼリヤにて遅い昼食を取りました。
ってかもう晩飯だよね(笑)
まぁ温泉にいた時も何か食おうと思っていたけどチャリに乗っちゃうと止まれないんだよね。
もうちょっと行けるよって感じになってけっきょく江ノ島です(爆)


19:30ここまでノンストップで来ていてトイレに行きたかったし尻の痛さもピークだったので葉山のローソンにて本日5回目の休憩です。
ドリ天売っててちょっと欲しかったわ。


そして20:00にやっと帰宅できました!!!
いや~マジで疲れたわ
毎度毎度初めて行くコースには痛い目にあっていますね(笑)
でもそれが楽しかったりするし思い出になるんだよね。
まぁリベンジをするなら折りたたみを買って電車と併用して行きたいね。
帰りが楽だし。


さて最後に今回のデータです。
遠征時間   13時間45分
走行距離   110,72㎞
消費カロリー 1211,03キロカロリー

という結果でした。
久しぶりのサイクリングということで疲れたもののとても楽しかったです。
途中で色々なロードバイクと列を作って走ったりね。

みなさんもサイクリングに行ってみてはいかがですか?



FC2Blog Ranking



最近アクセス5000件突破しました。こんなにこのブログを見てくれる人がいると思うと書いている方も嬉しいね♪
あとブログランキングの方もヨロシクお願いします!!

帰ってきたで~

小田原からやっとの思いで帰ってきました!!

いや~疲れた疲れた(笑)

今マジでばてているので詳しくは明日書くので今日はお休みです。
スンマセン。




FC2Blog Ranking


ちんすこう美味ェ~!

昨日言っていた友達がさっき沖縄から帰ってきたのですが何かいっぱいお土産貰っちゃいました~

ちんすこう

これは行く前にリクエストしておいた「ちんすこう」で沖縄と言ったらコレですよね。
沖縄の銘菓ですね。

ちんすこう2

中身は15種類でプレーンや黒糖、紅芋といったのは食べたことはあったけど中にはゴーヤ、ウッチン、シークァーサーと更に沖縄チックなものがあるのも面白い(笑)

さっそく何個か食べてみたけどウッチンや泡盛はプレーンに近かったよ~

紅芋チップス

こっちは紅芋チップスだったかな?
中身も紫なのかと思ったら普通のチップスで味はガーリックっぽかった。
でも美味い♪


いや~何か貰ってばっかりで悪いので来年修学旅行で北海道行ったら白い恋人でも買ってこないとね、デカイやつを(笑)


明日はいよいよ、久しぶりのサイクリング小田原遠征です。
いや~半年ぶりのサイクリングとだけあって凄い楽しみ~
帰ってきたらまたレポートするのでお楽しみに!!



FC2Blog Ranking


海がキレイな琉球~

う~み~は ひろい~な おおき~いな~
本日は2回目の更新ですね~

なんで海なのかと言うと友達が修学旅行で沖縄に行ってるそうです。
自分は沖縄には行ったことが無いしどんな風景なんぞや??
って思ったので写メを送ってもらいました。

沖縄

沖縄 2

沖縄 3

おお~なかなかよか風景バイ 行ってみたか~ byのむけん(笑)

関東にはこんなにキレイな海は無いしコレは現地に行って見る価値はありそうですね~

ただ、沖縄って食べ物が独特っていうか個性的っていうか自分は食べれそうにありませんorz
ゴーヤチャンプルとか苦くて食えないのでNGっす・・・
ちんすこうとかサーターアンダギーだっけ? ほらあのころころしててドーナッツみたいな。
あれは美味いよね!!


ちなみにウチの学校の修学旅行は来年の5月で北海道に行くらしい。
けどf5月に北海道に行ってもスキーは出来ないんで自分はMTB(マウンテンバイク)で自然コースを満喫できるツアーにしました。

あとカニが食えるかちょっと期待してます!!
美味いラーメンも食いたいね。

北海道も沖縄もいづれは自分で自由に行けたらいいよね。
友達とか誘って(^ ^)



FC2Blog Ranking



もうちょっとでアクセス5000件突破です。これも日頃このブログを観覧してくれる皆さんのおかげですね。
あと上のボタンをポチっと押してブログランキングに1票お願いします!!

ラジコン天国港南中央店

いつもは川崎店ばかり行っていたけど上大岡の近くのスーパーオートバックス港南中央店の中にラジコン天国があると知ったので一昨日行ってみました。


ラジ天 港南中央 3

入り口に行ってみるとラジ天の公式サイトにあった写真と同じで外観はオートバックス。
ホントにラジ天はあるの??って思って入ってみるとやっぱり中はオートバックス。
でも奥に進むにつれてラジコンの走行音が聞こえドリパケの箱なんかも見えてラジ天はあった。
ラジ天 港南中央 2

品揃えは川崎とはちょっと違った感じで、川崎には売ってなかったボディとかも売っていた。
でも川崎にあった品が無いパターンもあった。

とりあえず今回は
ターンバックルタイロッドセット
アジャスタブルアッパーアームセット
トラストS15アクセサリーパーツ
小物入れ
アンテナカバー

を買ってきた。


まずトラストS15のアクセサリーはウィングとサイド、リアのカナードが入っておりもちろんこれはTOYOカラーのR35つけました!!

TeamTOYOwithKOSMO GT-R

TeamTOYOwithKOSMO GT-R 2

TeamTOYOwithKOSMO GT-R 3

ウィングはステーに穴が空いていて空力が良さそう(^ ^)b
カナードは塗装をして長さを合わせてから付ける予定です。

あとトー角とキャンバー角もいじってみたのですが、何かパーツは付いたもののセッティングがイマイチ分からず苦戦中ですorz
一応ドリフトセッティングにしたいのですが・・・

来週の金曜日に今回偵察に行ったラジコン天国港南中央店にて初走行会をすることになりました!!
奇数日なんでドリフトですね~

まぁそれまでにセッティングを煮詰めておかないとね(笑)


ラジ天 港南中央

そういえばこの時一人だけドリフトをしていた人がいたんだけど、DTMベンツでドリってたww
確かに4ドアだし空力も良さそうだけどDTM車を使う発想は無かったね(笑)
マイルドな感じかな?



FC2Blog Ranking


SGT最終戦富士 GT300痛車Zの結果も痛かった・・・orz

先週の土日でスーパーGTの最終戦が富士であったのは記憶に新しいですよね?
GT500は9位チェッカーを受けた23号車ザナヴィニスモGT-Rがチャンピオンを獲得しましたが、いつもなら最終戦というとメーカーオーダーで同メーカー車がポジションコントロールしてポイントを取らせるって事が多いのですが今回はGT500では無かったようですね・・・・・・・


GT500ではって事は・・・・


そうです!
GT500以外と言ったらGT300しかないですよね?

GT300はプライベーターが多いし最近は2台体制のクルマとかが減っているのでオーダーとかは無かったのですがどうやらよりによって今回の最終戦で起きてしまったようです。

ファイナルラップの時点でチャンピオンは43号車ARTAガライヤと46号車MOLAレオパレスZに絞られておりガライヤが9位、Zが7位というポジションでこのままチェッカーを受ければ同一ポイントになり優勝回数でガライヤがチャンピオンという状態。
会場もガライヤチャンピオン!!という雰囲気だったようです。

しかし事件は最終コーナーを過ぎたストレートで起きたみたいで・・・

なんと!!6位を走っていた81号車ダイシンADVAN Zがスローダウンしてしまったのです。
つまり7位にいた46号車MOLAレオパレスZは6位に繰り上がり1ポイント増えたためMOLAレオパレスZがチャンピオンになったわけです。

これを見たARTAはもちろん猛講義ですよ!!

結局結果は審議中なので暫定扱いですが、今この話題が色々なところで騒がれているみたいですね。


う~ん確かに後味が悪いですよね?

それにしても最近GTがつまらなくなったと思うのは私だけでしょうか?
特に500は勝つクルマが限られているし。
日産ファンだけどさすがにここまでGT-Rが勝ってしまうのではレースじゃないよね。
特に今年の第3戦富士はせっかく見に行ったレースで変な性能調整をくらったGT-Rはどん底だし。
逆にSCも勝たせてもらったって感じがしたんですけど。


でも一ついえるのはGT-Rは壊れなかったし完璧すぎたってことかな。
圧倒的な速さがあっても今まではSCやNSXはポールはとれても勝てない展開がおおかったんだよね。
特に2006年、2007年はポールを取っても途中でリタイヤしてしまって後方にいたマシンが気づけば表彰台って展開が多くて予選を見ただけじゃ決勝は予想は出来なかったし。
そういう所が見ていて面白かったんじゃないかな?
ところが今年のGT-Rはポールトゥウィンで1-2フィニッシュが多かったから余計につまらなく感じただけだと思いたいね。



まぁ今回の件で難しいのはダイシンZが本当にガス欠だったらって所ですよね?
2年前のウィルコムヴィーマックもファイナルラップでガス欠起こしてますし。
まぁ結果は後日GT側から出ると思いますがこれでもしガライヤがチャンピオンになったとしても嬉しくないでしょうな。


ということで私は今後のGTには結果は気にしない事にしました。
どういう事かというと、純粋にどんなクルマがどういうスペックでどういうチームが走らせているのかという感じで、このクルマはラジコンで作ったら面白そうとかそういう感じです。
やっぱこのクルマのこのエンジン音はいいな~とかね。(笑)


みなさんも今のGTに何かスッキリしなかったら別の見方をするとかしてみるといいかもしれませんね。
そう言う点では今年の私はD1という新しいカテゴリーに興味を持ちハマッってしまったわけです。
少しGTから離れる事によって新たな気持ちでGTが見れるかもしれないですし。



FC2Blog Ranking



今日は私の意見をバーっと言ってしましましたがあくまでも個人的な意見ですのであしからず。

ホントはラジ天港南中央店に行ったからその様子をレポートしようと思ったのですけどまた後日にします。

今後のチューニング

土、日と続いた文化祭もやっと終わり、今日後片付けも終わって明日と明後日はやっと休みです。
さすがに7日連続で学校に行くと疲れるしなにより曜日感覚が無くなっちゃって困ってます(笑)

学校に行ってるだけで時差ぼけになっちゃうとは私も年ですかね・・・ってお~いww

今週末に小田原サイクリング遠征という大きなイベントを控えているだけあってこの2日間は特にイベントは無いので明日は前々から気になっていたスーパーオーッとバックス港南店の中にあるラジコン天国に行ってみようと思います。

まぁどんなコースなのか?とか品揃えも気になりますが、なにより上大岡にあるので交通費がかなり浮くってのがありがたいですね~
(ラジ天のサイトで店内の様子が見れるので大体は分かってますがww)


そういえば最近ラジコン走らせてないな。
この先の走行会の予定もないし・・・


とりあえず今後のチューニングとしてはパーツをどんどん投入したいんですよね~

ターンバックルタイロッドセット
アジャスタブルアッパーアーム
でトー角とキャンバー角を付けたいですね。
ドリフトには必要なセッティングですから。

カーボンアッパーフレーム
スタビライザー
アルミレーシングステア
アルミステアリングリンク
アルミトーインリアアップライト
TRFダンパー
カーボンバッテリーホルダー
ブレーキディスク型六角ホイールハブ

と数えたらきりが無いね(笑)


ボディはザナヴィニスモGT-R08モデルを買う予定ですが、TeamTOYOカラーのR35にヨコモ製のフロントカナードとトラストシルビア用のエアロパーツ、リアウィングを付けたいね。
バッテリーとかプロポも買えればいいんだけどね~


あとブリッツスカイラインもステッカーを剥がしてストリートっぽくする予定です。
なんでステッカーを剥がすのかというとD1レプリカだとラジ天とかで走行する時かぶるといやだし、ウチには今ストリート志向のボディがないからちょうどいいのかも。
ウィングはローマウントになってるからハイマウントに変えるってのも計画中!



それではここで新商品情報をお伝えします。
まずヨコモからは久しぶりの新商品ドリフトパッケージです。
マシンはBee★RのB324Rの今年モデル。
ハチマキが今年からグランツーリスモになっているのって知ってました?
発売は11月中だそうです。

ヨコモ Bee★R B324R

ピクチャ(jpg)176 ピクチャ(jpg)175 

ピクチャ(jpg)177 画像はホビーショーより


ピクチャ(jpg)037  ピクチャ(jpg)022

タミヤはTB-03よりザナヴィニスモGT-R08モデルとTAKATA童夢NSXの2台が登場。
ザナヴィは既に発売されていますが、TAKATAは12月発売予定です。


そういえば11月22(土)23(日)に静岡ツインメッセにてタミヤフェアを開催するそうです。
タミヤRCのタミヤグランプリやドリフト大会、その他盛りだくさんで会場では商品やパーツの販売もするそうです。
限定品も多数用意しているらしく見てみたいな~って思ったけど静岡じゃあちょっと無理かな。
ニスモフェスティバルも行くし。

XBポルシェ限定

既にXBでの発売がされているポルシェカレラカップカップカーも限定品としてホワイト仕様で販売するみたい。



FC2Blog Ranking



スーパーGT第9戦富士 決勝結果

いや~今日は本当にいい日だ!!!
なんたって23号車ザナヴィニスモGT-Rがチャンピオンを取ったんだからね~

まぁまずは決勝結果からご覧下さい↓



決 勝 天候:曇&小雨 | コース:ドライ&ウェット

GT500クラス/決勝結果

1  12 カルソニック IMPUL GT-R
  松田 次生 セバスチャン・フィリップ
  1:57'09.624  66 BS 10
+1

2  38 ZENT CERUMO SC430
  立川 祐路 リチャード・ライアン
  00'12.270 66 BS 25

3  6 ENEOS SC430
  伊藤 大輔 ビヨン・ビルドハイム
  00'13.927 66 BS +1

4  32 EPSON NSX
  ロイック・デュバル 平中 克幸
  00'41.177 66 DL 30

5  39 DENSO DUNLOP SARD SC430
  高木 虎之介 アンドレ・クート
  00'42.915 66 DL +2

6  35 宝山 KRAFT SC430
  ピーター・ダンブレック 片岡 龍也
  00'58.891 66 BS

7  36 PETRONAS TOM'S SC430
  脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー
  01'47.061 66 BS 55

8  25 ECLIPSE ADVAN SC430
  土屋 武士 石浦 宏明
  1Lap 65 YH +2

9  23 XANAVI NISMO GT-R
  本山 哲 ブノワ・トレルイエ
  1Lap 65 BS 80

10  17 REAL NSX
   金石 勝智 金石 年弘
   1Lap 65 BS +2

11  22 MOTUL AUTECH GT-R
   ミハエル・クルム 柳田 真孝
   1Lap 65 BS 25

12  1 ARTA NSX
   ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也
   1Lap 65 BS 60

13  3 YellowHat YMS TOMICA GT-R
   ロニー・クインタレッリ 横溝 直輝
   2Laps 64 BS 55

14  18 TAKATA 童夢 NSX
   道上 龍 小暮 卓史
   2Laps 64 BS 65

15  24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R
   J.P・デ・オリベイラ 荒 聖治
   20Laps 46 YH +2


GT500 規定周回数:46

   100 RAYBRIG NSX
   井出 有治 細川 慎弥
   49Laps 17 BS 10




GT300クラス/決勝結果

1  26 ユンケルパワータイサンポルシェ
  谷口 信輝 ドミニク・ファーンバッハー
  1:57'41.086 62 YH

2  62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R
  柴原 眞介 黒澤 治樹
  00'29.871 62 YH +2

3  77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ
  山野 哲也 カルロ・バンダム
  00'36.973 62 DL 5

4  31 DOUBLEHEAD avex apr MR-S
  峰尾 恭輔 坂本 雄也
  01'00.616 62 MI +1

5  19 ウェッズスポーツIS350
  織戸 学 阿部 翼
  01'18.229 62 YH 30

6  46 MOLAレオパレスZ
  星野 一樹 安田 裕信
  1Lap 61 MI 100

7  81 ダイシン ADVAN Z
  青木 孝行 藤井 誠暢
  1Lap 61 YH 60

8  4 EBBRO UEMATSU 320R
  阪口 良平 松下 昌揮
  1Lap 61 YH +1

9  43 ARTA Garaiya
  新田 守男 高木 真一
  1Lap 61 MI 80

10  5 プロμ マッハ号 320R
   玉中 哲二 山野 直也
   1Lap 61 YH +2

11  2 プリヴェKENZOアセット・紫電
   高橋 一穂 加藤 寛規
   1Lap 61 YH 55

12  11 JIMCENTER ADVAN F430
   田中 哲也 植田 正幸
   2Laps 60 YH 10

13  52 GREEN TEC KUMHO IS350
   黒澤 琢弥 井口 卓人
   2Laps 60 KH +2

14  88 triple a ガイヤルドRG-3
   松田 秀士 古谷 直広
   2Laps 60 YH +2

15  118 4CARAT SON GT3
   宮本 隆士 ガッツ城内
   2Laps 60 YH +2

16  170 外車の外国屋&LMPポルシェ
   高見沢 一吉 山岸 大
   3Laps 59 YH +1

17  27 石松・FUNKY'S・HANKOOK GT3
   井上 貴志 青山 光司
   3Laps 59 HK +2

18  808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4
   菊地 靖 田ヶ原 章蔵
   4Laps 58 YH

19  66 triple a ムルシェRG-1
   山西 康司 余郷 敦
   4Laps 58 YH +1

20  110 KUMHO BOXSTER-GT
   光貞 秀俊 池田 大祐
   4Laps 58 KH


GT300 規定周回数:43

  95 ライトニング マックィーン apr MR-S
   平手 晃平 国本 京佑
  22Laps 40 MI 25

  87 アクティオガイヤルドRG-3
   和田 久 栗原 宗之
  26Laps 36 YH +2


  7 ORC雨宮SGC-7
   井入 宏之 折目 遼
  32Laps 30 YH 25

  666 楽天 BOMEX 320R
   周防 彰悟 山下 潤一郎
  39Laps 23 KH +2


  16 CHUGAI UEMATSU 350R
   植松 忠雄 筒井 克彦
  40Laps 22 YH +2


  33 HANKOOK PORSCHE
   木下 みつひろ 影山 正美
  46Laps 16 HK



決勝直前に路面はドライ→ウエットになり各車がウエットタイヤに変更する中、GT500では12号車カルソニックIMPUL GT-Rと39号車デンソーDUNLOPサードSC430がドライタイヤでスタートし、途中から晴れてきて上位陣がピットに入る中12号車カルソニックIMPUL GT-Rが12番手からトップに浮上しそのままチェッカーを受けるという結果。
チャンピオン争いは18、22、36号車が脱落していき38号車ZENT CERMO SC430が2位に入りポイントを稼ぐが優勝以外はチャンピオンの可能性が無く、23号車ザナヴィニスモGT-Rが9位で2ポイントを足したのでシリーズチャンピオンになりました。
ザナヴィニスモGT-R チャンピオン


GT300では目まぐるしく順位が入れ替わる中チャンピオン争いをする43号車ARTAガライヤはハンコックポルシェと接触しマシンを破損し後退、2号車プリヴェKENZOアセット紫電も46号車MOLAレオパレスZと接触するしポジションを落とすことに。
ちなみにこの接触はレーシングアクシデントとしてペナルティはない。
トップチェッカーは富士を得意とする26号車ユンケルパワータイサンポルシェで、6位に入った46MOLAレオパレスZがドライバーズ、チーム両方のチャンピオンを獲得しました。
MOLAレオパレスZ


ニッサンがGT500でタイトルを取るのは2004年以来ですが、GT-RはR34ラストの2003年以来5年ぶりのタイトルですね~
2003年といえばZもこの年のデビューイヤーを飾って以来ですね。

ニッサンがタイトルを取るときはGT500、300ダブルって凄いなぁ(^。^)/


と言うことで23号車ザナヴィニスモGT-Rのシリーズチャンピオン記念でラジコンもザナヴィを投入します!!
ピクチャ(jpg)037
出来れば今年中とか12月中には投入する予定です。
あと今月の30日にあるニスモフェスティバルにも行く予定なんで楽しみで~す。


ちなみにGT300でaprのMR-S2台とJLOCのムルシエラゴがラストランだったみたいで、JLOCは
既に後継車のガヤルドがいますがaprはどんなマシンを投入するんでしょうかね??
前々から噂があったカローラアクシオかレクサスIS350かいずれにせよセダンな気がするけどな~



FC2Blog Ranking


スーパーGT第9戦富士 公式予選結果

スーパーGTもいよいよ最終戦かぁ。早いモンですね~
3月の鈴鹿で開幕してGT-Rが1-2フィニッシュしたのが昨日のようです。

それではまず公式予選結果をご覧下さい↓

公式予選 1回目 天候:小雨 | コース:ウェット
公式予選 2回目 天候:小雨 | コース:ウェット
SUPER LAP 天候:小雨    | コース:ウェット

GT500クラス/予選総合

1  17 REAL NSX
  金石 勝智 金石 年弘
  1'42.661 BS +2

2  24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R s
  J.P・デ・オリベイラ 荒 聖治
  1'42.883 YH +2

3  1 ARTA NSX s
  ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也
  1'42.932 BS 60

4  25 ECLIPSE ADVAN SC430
  土屋 武士 石浦 宏明
  1'43.280 YH +2

5  100 RAYBRIG NSX s
  井出 有治 細川 慎弥
  1'43.563 BS 10

6  35 宝山 KRAFT SC430
  ピーター・ダンブレック 片岡 龍也
  1'43.585 BS

7  18 TAKATA 童夢 NSX s 
  道上 龍 小暮 卓史
   1'43.602 BS 65

8  36 PETRONAS TOM'S SC430 s
  脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー
  1'44.216 BS 55

9  23 XANAVI NISMO GT-R s
  本山 哲 ブノワ・トレルイエ
  1'44.398 BS 80

10  32 EPSON NSX s
   ロイック・デュバル 平中 克幸
   1'45.008 DL 30

11  6 ENEOS SC430 s
   伊藤 大輔 ビヨン・ビルドハイム*
   1'46.102 BS +1

12  12 カルソニック IMPUL GT-R s
   松田 次生 セバスチャン・フィリップ*
   1'46.120  BS 10+1

13  22 MOTUL AUTECH GT-R s
   ミハエル・クルム* 柳田 真孝
   1'46.289 BS 25

14  39 DENSO DUNLOP SARD SC430
   高木 虎之介 アンドレ・クート*
   1'46.655  DL +2

15  38 ZENT CERUMO SC430 s
   立川 祐路 リチャード・ライアン*
   1'46.879  BS 25
16  3 YellowHat YMS TOMICA GT-R s
   ロニー・クインタレッリ* 横溝 直輝
   1'47.097  BS 55


GT500 以上予選通過




GT300クラス/予選総合

1  77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ
  山野 哲也 カルロ・バンダム
  1'51.925 DL 5

2  33 HANKOOK PORSCHE
  木下 みつひろ 影山 正美
  1'52.129 HK

3  19 ウェッズスポーツIS350 s
  織戸 学 阿部 翼
  1'53.250 YH 30

4  43 ARTA Garaiya s
  新田 守男 高木 真一
  1'53.557 MI 80

5  62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R s
  柴原 眞介 黒澤 治樹
  1'53.598 YH +2

6  26 ユンケルパワータイサンポルシェ s
  谷口 信輝 ドミニク・ファーンバッハー
  1'53.664 YH

7  2 プリヴェKENZOアセット・紫電 s
  高橋 一穂 加藤 寛規
  1'54.051 YH 55

8  27 石松・FUNKY'S・HANKOOK GT3
  井上 貴志 青山 光司
  1'54.151 HK +2

9  46 MOLAレオパレスZ s
  星野 一樹 安田 裕信
  1'54.249 MI 100

10  5 プロμ マッハ号 320R
   玉中 哲二 山野 直也
   1'56.096 YH +2

11  66 triple a ムルシェRG-1
   山西 康司* 余郷 敦
   1'56.405  YH +1

12  4 EBBRO UEMATSU 320R s
   阪口 良平 松下 昌揮*
   1'56.576 YH +1

13  95 ライトニング マックィーン apr MR-S s
   平手 晃平* 国本 京佑
   1'56.659  MI 25

14  81 ダイシン ADVAN Z
   青木 孝行* 藤井 誠暢
   1'56.671  YH 60

15  11 JIMCENTER ADVAN F430
   田中 哲也* 植田 正幸
   1'56.776  YH 10

16  7 ORC雨宮SGC-7
   井入 宏之* 折目 遼
   1'57.370  YH 25

17  31 DOUBLEHEAD avex apr MR-S
   峰尾 恭輔* 坂本 雄也
   1'57.846 MI +1

18  110 KUMHO BOXSTER-GT s
   光貞 秀俊 池田 大祐*
   1'58.181 KH

19  87 アクティオガイヤルドRG-3
   和田 久* 栗原 宗之
   1'58.436  YH +2

20  88 triple a ガイヤルドRG-3 s
   松田 秀士 古谷 直広*
   1'58.997  YH +2

21  52 GREEN TEC KUMHO IS350
   黒澤 琢弥* 井口 卓人
   1'59.199  KH +2

22  16 CHUGAI UEMATSU 350R
   植松 忠雄* 筒井 克彦
   1'59.681  YH +2

23  118 4CARAT SON GT3
   宮本 隆士 ガッツ城内*
   2'00.017  YH +2


GT300 以上予選通過

   170 外車の外国屋&LMPポルシェ
  #高見沢 一吉 山岸 大*
   1'57.481  YH +1


   808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4
   菊地 靖 #田ヶ原 章蔵*
   2'02.569  YH


   666 楽天 BOMEX 320R
   #周防 彰悟* #山下 潤一郎
   2'08.296  KH +2


   9 ニッソーサービスC6
   #谷川 達也 #武井 寛史*
   2'15.100  KH


両クラスの上位10台は、スーパーラップにより順位を決定

タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ


*=予選1回目のタイムを出したドライバー/#付のドライバーは通過基準タイム不足



今回はチャンピオン争いも気になりますがこちらも気になります。
808号車 初音ミクBMW Z4

第6戦鈴鹿でデビューした808号車初音ミクBMW Z4がもてぎ以来の復活でなんですが、
今回は2代目の痛車がデビューです。

MOLAレオパレスZ

ランキング上位でチャンピオンを争う46号車MOLAレオパレスZです。

MOLAレオパレスZ 2


こちらには鏡音リンレンというキャラが書かれていますが、GTもどんどん痛車が増えていきますが何か複雑な気分です。
新しい感じはいいんですけどこれ以上は増えなくてもいいかなと・・・・



明日はいよいよ決勝だし楽しみです!!




FC2Blog Ranking


D1グランプリ2009年スケジュール

明日はいよいよウチの学校の文化祭なんだけど妙にかったるいな~
多分準備で体力を使っちゃってるんだと思うんだけど・・・・
しかも綿菓子作る機械が調子悪いらしいってどうするんだろう???

まぁいいか(笑)


そういえば来年のD1グランプリのスケジュールが出たんだけど凄い事になってるね↓

03月29日(日)  第1戦エビスサーキット
04月26日(日)  第2戦オートポリス
06月27日(土)  第3戦岡山国際サーキット
06月28日(日)  第4戦岡山国際サーキット
08月29日(土)  第5戦エビスサーキット
08月30日(日)  第6戦エビスサーキット
11月14日(土)  第7戦富士スピードウェイ
11月15日(日)  第8戦富士スピードウェイ

もうお気づきかもしれませんが、まず今年の第3戦だった鈴鹿サーキットがないですね~
D1ストリートリーガルとの併催もないようだし。
それに第5戦エビス~第8戦富士までは土曜日と日曜日にファイナルを行うダブルファイナルとなっているみたい。

って事は予選は金曜日って事か!
ってか土曜日にマシン壊れたら日曜も出れないからシリーズを考えるとチャンピオンを争うならマシンが壊れないことが凄くじゅうようですね~

あとお台場のエキシビジョンもやってもらえるとありがたいんだけど・・・・

それに今年はオールスター戦はやらないのかな??
オートサロンでもキックオフデモランもまたやって欲しいし!!

でもD1は常に色々な条件でやってみようっていう感じで常にお客さんもドライバーもチームもみんなで楽しもうとしている感じが好きですね~

GTはちょっとプロ集団で高値の花みたいな感じで遠い存在な感じですね。
まぁGTとD1ではジャンルが違うので比較してはいけませんね!
こりゃ失敬失敬(笑)





追伸

今日から始まったスーパーGT第9戦富士ですが練習走行の今日はGT500では24号車と12号車のGT-Rが1-2体制なみたいで嬉しいですね~
第3戦ではGT-Rは惨敗だったのでここで1-2でフィニッシュしちゃいましょー

300は88号車ガヤルドがトップって・・・ついに実力を発揮できましたね。




FC2Blog Ranking


こんな感じで完成!

今日も朝から柔道で始まりつかれました~(>。<)

しかも文化祭の準備で6時30分まで残ってたし。
一昨日から製作に入った文化祭用の垂れ幕もついに完成しましたよ!

それではここで出来上がったばかりの垂れ幕を初公開します↓
垂れ幕


シンプルだけどなかなか思い浮かばなかったしかなり良いセンスだよね?
アイデアを出した子はホント凄いよ!!


ちなみに文化祭は今週末なんでまだまだ準備とかで忙しくなりそうです・・・(-。-)



FC2Blog Ranking




今日は疲れちゃったのでこのへんで終わりま~す
あとブログランキングに1票もお願いします!

スペックⅢに進化!

ウチの学校では今週末が文化祭ということもあり、今週になって何だか毎日の慌しく準備を始めましたけど何で先週からやらないのかな~?って思うのは私だけでしょうかね?

今年の私の担当は、昨年同様に「垂れ幕」の製作係りになっちゃったので毎日居残りでやっております(ToT)
ってか去年は1週間くらいかけてやったのに今年は3日間で仕上げろってどういうことやねん!!
明日は確実に7時帰りだな~・・・・


こういう時には家に帰ってきてゲームでもやってリフレッシュしたいって思うのですが家にあるゲームはだいぶマンネリでして新しいハードに着手しなきゃいけないのかな?って思っちゃうのですが・・・・

まぁ何が言いたいのかと言うと、ぶっちゃけPS3を買おうか買わないかの瀬戸際で迷っている訳です。


PS3といったらまずグランツーリスモ5プロローグを真っ先に買いますね!
HDコンセプト→プロローグ→プロローグスペックⅡと常にアップデートで進化するグランツーリスモはこないだついにスペックⅢにまでいったようで、シトロエンのコンセプトカー、フェラーリカリフォルニア、ロータスエヴォーラと言った最新のクルマも入ったそうです。
グランツーリスモ5プロローグSPECⅢ
(画像はソニー、ポリフォニーデジタルより)

パッケージもGT-Rからシトロエンに変わってますね。
さらにこんなお得なセットが出た↓
PS3
(画像はソニー、ポリフォニーデジタルより)


PS3(80GB)+グランツーリスモ5プロローグスペックⅢがセットになって¥39980ととってもお買い得じゃ~ん!

だって新品のPS3(40GB)と同じ価格っておい・・・(笑)

これは今のうちに買っておくべきかな??
でも今はそんな金ないから1月くらいになっちゃうんだよな~

しかも最近ノートPCも欲しくなっちゃったからそれも迷うんだよね(-。-)
DELLでもいいやつはあるしさ

迷いますな~www



FC2Blog Ranking



ちなみにこのお得なセットは限定らしいので購入するならお早めに。
ついでにブログランキングにも1票お願いします!!

まさか当たるとは・・・!

土曜日にそれらしい事を言った気がするんだけど、自動車チューニング雑誌のOPTION10月号のプレゼントコーナーに応募したら見事に当たったよ~!!!



当選おめでとう!


っで届いたのがコレ↓
Zキーホルダー
お~Zのエンブレムキーホルダーですね~

このキーホルダーは10人くらいしか当たらないと思うんだけど、他の商品は1名とかだったし無理しないで10名のキーホルダーでよかった(^。^)/
エンブレムって何気にカッコイイよね(笑)


確かシルビアとか買いたいけどガソリンが気になるし、まずはコンパクトなマーチとか買うかも見たいなコメントを書いた気がするけどそれが逆によかったのかな?

まぁでもこういうのに当たった時ってなんとも言えない嬉しさがあっていいよね~



FC2Blog Ranking



最近ブログがマンネリしちゃってる気がするんですけどやっぱりなんかサプライズとか変化をつけた方がいいですよね?
その辺のご意見をコメント等で応募しますのでじゃんじゃん書いてね~
あと上のボタンをポチっと押してブログランキングに1票お願いします!!

産業祭りに行ってきた

タイトルどうりなんだけど3連休の最終日だった今日は、横須賀の中でもけっこう大きいイベントの「産業祭り」に行ってきたよ~

産業祭りってのは工業、商業、農業などのお店が出展するお祭りでクルマも日産追浜工場とか、関東自動車があるから実車の展示もあったり。
食べ物とかもけっこう美味しいかも。

毎年行ってるんだけど今年は塩ラーメンを食べてみた!
塩ラーメン
いつもは「しょうゆ」か「とんこつ」をよく食べるんだけど塩も久しぶりに食べると美味しいね!!
あと肉がなかったけどシーチキンで代用していたわりにはなかなかいい味だったね(^ ^)


みずたマーチ
よくCMでもやっているみずたマーチもいた。
ってかこんなのが走ってたら凄い目立ちそう・・・・広告用だと思うけどね(笑)

ってかマーチのカタログも貰ってきたんだけど、12Sとか12SRのMT仕様はカッコイイね!
またマーチも良くなってきたかもな~

トヨタのブレイドマスターも置いてあってV6エンジンって書いてあったけど、あれってエスティマとかにも積んでいる2GR-FEかな?
2GR-FEっていえばGT300のaprのMR-Sが積んでいるけど・・・?




FC2Blog Ranking



私も産業祭り行ったよって方そうでない方も上のボタンをポチっと押してブログランキングに1票お願いしますね~

ラジコン天国ドリフト走行会!!

いやー、昨日は楽しかったよ~
ラジコン天国川崎店で2回目の走行会だったんだけど今回はグリップじゃなくてドリフトで!
前の日にストリートでゼロワンを使っての練習をしておいたおかげでだいぶ上手く出来たんじゃないかな?

まぁでも一緒に走行していた人なんかはみんな上手い人ばっかりで度々ラインを譲っちゃったけどね(笑)

でも行って直ぐにアクシデントが発生しちゃってね・・・
それはマシンじゃなくてバンドが空いてないという落とし穴が(ToT)

友達は今後も必要になるからと直ぐに別のクリスタルを買って走れたんだけど、俺は2個持っていったのに出来なかったから金もないしひたすら粘ったけど、結局はお店の人に借りちゃった~
いや~ラジ天の店員さんはホントに優しいし、いい人ばっかりで嬉しいね(^ ^)

ラジ天2

ラジ天1


というわけでセッション1では未走行だったけどセッション2からは俺も無事に走行できて、まずは慣れているブリッツカラーのER34スカイラインで走行。
4ドア車は車速はあまりでないけどそれがこのコースではいい感じになっていて走りやすかったね!

セッション3ではいよいよ今回がデビューのR35GT-Rを走らせたけど特長で言ったらオールラウンドな感じかな?
シルビアはクイックだしER34スカイラインはマイルドだからその中間かも。
でもスピードも角度も出るから更に上手く走れたわ(^。^)/

パドック1

パドック2

あと今回はドリフトということでグリップの時よりもマシンが多かったし色々なカラーとかデザインのマシンが多くて見ているだけでも面白かったよ。
痛車とかもいたしね(笑)


まずウチはカッパーミックスシルビア、ブリッツスカイライン、TeamTOYOGT-Rの3台で、
友達はクニーズチェイサーのみだったけど他の人はS13、15シルビア、180SX、ハチロク、ER34スカイライン、カローララリーカー、セリカ、と言う感じで。



FC2Blog Ranking



けっこう上達したしまたラジ天でドリフトしたいな~
あと上のボタンをポチっと押してブログランキングに1票お願いします!!

R35GT-Rデビュー!!

昨日はストリート走行会をやってきたんだけど場所はナイターではお馴染みの海風公園の釣り場に作る特設コースで、新しく買ったヨコモのゼロワンを初めて使ったんだけど良いね~
低速でもしっかりドリフト状態に持ち込めるし空転するからドリフトしやすいしね♪(^。^)/


走行はいつもはセッション3だけグリップなんだけど、昨日はセッション1~3全てドリフトでやりました。
何故かと言うと、今日は午後からラジコン天国川崎店でドリフトデビューしてくるからその練習も兼ねていたので。


シルビアではけっこうクイックな動きで角度が付きすぎて初心者の私にはまだ全然コントロール出来てないんだけど、ER34スカイラインは4ドアで重量がちょっとあるのでマイルドな動きを示してとってもいい感じでできました!!
ゼロワンさまさまだね(笑)


さらに今日は出来上がったばかりのNEWマシンR35GT-Rもデビューさせてきます。
じゃあここで見せちゃおうかな?
こないだはノーマル状態だったけどもう立派なD1車っぽくなったよ~

TEAM TOYOwithKOSMO GT-R

TEAM TOYOwithKOSMO GT-R 2

TEAM TOYOwithKOSMO GT-R 3

TeamTOYO DRIFTのステッカーはこないだのD1富士で買ったんだけど、このマシンここに至るまで既に¥12000くらい掛かってます(ToT)
この後カナードとトラストシルビアのウィングとエアロパーツ流用するのでさらに掛かっちゃうかもね~


マシンネームは「TeamTOYOwithKOSMO GT-R」って感じです。
やっぱり初心者なんで初心者マークは着けます、GT-Rとか使ってても初心者は初心者なんで(爆)

まぁデビューだから慎重に走ってきます(笑)
大破とかしたらマジでシャレになんないから。ホントに・・・

というわけで行ってきま~す!!



FC2Blog Ranking




あれっ?
今何かウチに宅配便が届いたんだけど送り主がOPTION編集部・・・
あと上のボタンをポチっと押してブログランキングに1票お願いしま~す。
けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
