

届いたで~

今日は友達と学校帰りに卓球をやってきたんだけどけっこうハードにやったね~
やってるうちにだんだんテンションが上がって打ち方もハードになっちゃうから仕方ないんだけどね。


それで家に帰ってきたら例のブツが届いてましたよ。

そのブツというのはもちろん今アツイ、ラジコンのNEWボディです。
まぁヤフオクで一目惚れして衝動買いしちゃったんですけどコレです↓

R35GT-R 1

R35GT-R 2

出ました~R35GT-Rです!!!
コレを作った人はホントに凄いよ。塗装もキレイだし。

とりあえずノーマルで写真は撮ったけどこのクルマをノーマルにしておく訳には行かないでしょー?
GT-Rだし、ドリフトやってるんだからもちろんD1風にきちっとステッカーチューンを施しますよ~

デビューは土曜のラジ天ドリフト走行会ですね~
明日はストリート走行会ですけど、とりあえずゼロワンに慣れるため今まで通りカッパーミックスシルビアとブリッツスカイラインER34ですね。

まぁクルマが出来上がったらまた報告しますのでお楽しみに(^。^)/



FC2Blog Ranking



このGT-Rで新たな神話を築いていくのでしょーかね~?
まぁそうそうに壊さないように気をつけます(笑)
あと上のボタンをポチっと押してブログランキングに1票お願いします!!

明日が楽しみ~

明日が凄い楽しみです(^。^)
え?明日って??

まぁこれはスケジュール的なものではないのですがラジコンに大きく関係していますね~
詳しくは明日言いますが・・・


今日はネタが特に無く明日以降に期待してくださ~い(笑)



FC2Blog Ranking



まぁこんなブログですが上のボタンを押してブログランキングに1票入れてもらえると幸いですww


そういえばこないだのD1でドリフト侍のマシンがセコハン市場にイエローのカラーだったけど富士ではTEAM TOYOのブルーになってたな~
しかもボンネットにラストサムライって書いてあったけど・・・?

ヨコモ ゼロワンタイヤGET!

早いもんでD1富士に行ってからもう2日が経っちゃいましたね~
こういう楽しみにしていた行事ってすぐ終わっちゃうのが寂しいな(>。<)

そういえば富士に行ってやっぱりヨコモゼロワンタイヤを買ってきましたよ~
販売していたのはヨコモブースの隣にあるD1オフィシャルグッズショップのウェルク(リンクに貼ってあります)にて買いました。

ところが困ったことに思っていたよりも品揃えが悪くてWORK EMOTION XC8が無くって他にどれにしようか考えてなく、急遽その場で厳選しRAYS系のホイールにしようと思いポルクレーシングかグラムライツかどうしようかとここでも迷ったので結局両方買いました(笑)

両方といっても2個ずつなのでフロントタイヤがポルクレーシング、リアタイヤがグラムライツという組み合わせにしたのですが、勢いで思いついた割にはけっこういい選択だったと思います。

RAYS ポルクレーシング
これがポルクレーシングで


RAYS グラムライツ
こっちがグラムライツです。

帰ってきて家でさっそく装着してみたのですがどのマシンに着けてもいい感じです(^。^)/


BLITZ DIREZZAスカイライン
まずER34スカイラインはヨコモ製品だしヨコモのホイールはよく似合いますね~


カッパーミックスシルビアD1SL
ドリ車というだけあってシルビアに着けてもいい感じに仕上がりますね。

ZENTドラゴンKOSMOスープラGT



ちなみに今はグリップ用ボディとして使っているスープラも次回のラジ天の走行会にはドリ車としてもって行く予定です。
あとドリ車として新たなボディをラジ天の時に投入する予定なのでこちらもお楽しみに~



FC2Blog Ranking



その投入予定のボディとは前々から言っていたアレですよアレ・・・・
(今回は作業の手間はちょっと省きましたけどね)

あと上のボタンをポチっと押してブログランキングに1票お願いします!!

D1グランプリ第7戦富士 観戦!!

昨日は行ってきましたよ!!
D1グランプリを見に富士スピードウェイまでね~

D1はオートサロン、お台場とエキシビジョン+特設会場が多かったからサーキットで見るD1は今回が初めてだったし、GT以外のモータースポーツを見に富士スピードウェイに行くのも初めてと初めてずくしの1日だったね。

D1 1

まず家を出たのは4時30分くらいだったかな。
イベントで出かけるのでは今までで一番早かった気がする。
ウチは横須賀からだから途中で東海道線乗ったり、御殿場線乗ったりと非常に乗換えが多いんですよ。

しかも朝はほとんど電車が無いから乗り継ぎ悪くて大船、国府津、御殿場とかならず30分待つのでロスも多いのが困ったな(>。<)




会場には8時30分くらいに着いたのですがこの光景は凄いですね!!
D1 2
2週間前のF1ではおそらく満員だったであろうグランドスタンド席がガラっガラ~

それもそのはず、D1の審査が行われるのはヘアピンコーナーだからグランドスタンドからはピットしか見えないわけ。


スケジュールは30分くらい遅れての進行で、何故かというと朝から雨だったんですね~
練習走行でもぽつぽつ降っていてスピンするクルマが続出状態でした。

D1 4

そのため開会式の後に直ぐに単走が始まる予定だった所を10分間くらいのウォームアップ走行が入りました。



さてそれではここで昨日のD1グランプリの決勝結果をどうぞ
トーナメント
(トーナメント表はD1グランプリより)



優勝  5 末永正雄 FD3S 水色
2位   8 熊久保信重 CT9A オレンジ
3位   7 川畑真人 RPS13 青
4位   1 斉藤太吾 JZX100 赤
5位   12 古口美範 RPS13 赤
6位   2 今村陽一 S15 赤
7位   6 上野高広 JZZ30 赤
8位   13 日比野哲也 AE86 白
9位   26 ドリフト侍 FC3S 青
10位  4 手塚 強 BNR32 黄
11位  3 野村 謙 ER34 白
12位  17 佐久間達也 S15 青
13位  28 横井昌志 S14 紫
14位  38 長澤淳吉 S15 赤
15位  16 岡村和義 S15 ピンク
16位  25 猪瀬 徹 S15 赤


D1 3
まずこの日は単走で100点を出した富士が苦手な「のむけん」だったけど、ベスト16でソアラのラストランだった上ちんと対戦し結果は敗退。
この時点でシリーズチャンピオンの可能性がなくなってしまったわけです。
来年はGT-Rの投入があるかもしれないので是非頑張って欲しいですね!!


D1 5
シリーズランキング2位で迎えたBOSSの今村選手はベスト16では今回からTOYOカラーになったドリフト侍とのバトルでは、サドンデスにまで持ち込まれたのですがドリフト侍の方がマシンが壊れてしまったのでベスト8に勝ち残りました。

ベスト8ではランキング1位の斉藤大吾選手と対戦し負けてしまったためチャンピオンは逃してしましました。
05年のチャンピオンマシンで挑んだ今年、初めてのシルビアでランキング2位はとても凄い事だと思うな~


D1 6

ランキング4位の手塚選手はベスト16で日比野選手と対戦しお互いいい走りだったけどわずかな差で日比野選手に軍配があがりました。

D1 22
その日比野選手はベスト8で熊久保選手との対戦になったのですがマシンが壊れちゃってあっさり敗退でした。
ハチロクにSR20DETTをマシンはトラブルが多くそろそろマシンを変えたいそうですが、上位にハチロクが減っちゃうのは寂しいですね~

D1 23



D1 7
お台場以来でデビューした3号機のグレッディ7は今回やっと公式戦にもデビューしましたが、そのデビュー戦で堂々の優勝って凄いな~
やっぱり熟成させていただけあってポテンシャルは2号機よりもあり角度がかなり付いていました。

決勝では熊久保選手との対戦だったのですが、その熊久保選手はベスト16で岡村選手がマシントラブルでリタイヤし、ベスト8では日比野選手もマシントラブルで勝ち、ベスト4では川畑選手に追突されるもののその川畑選手がマシンを壊しここでもあっさり勝ちという感じで決勝まできたので本人は「今日はまだ仕事をしてないよ~(笑)」と言ってました(笑)

川畑選手もベスト16で猪瀬選手がリタイヤだったため不戦勝だっとようにこの日はトラブルが多い日でしたね。


それではここからはパドックに展示されていたマシンでも紹介しましょうかね~

D1 9
まずは今回ラストランとなった上ちんのJZZ30ソアラです。
これはスペアカーですが実は上ちんのソアラは初代から数えると5台もあるって知ってましたか?


D1 11

D1 10

D1 21

予選敗退となった選手のマシンも展示されてましたが、「まえけん」こと前田兼選手は優勝経験もあり2004年辺りでは上位選手だったんだけど今ではハイパワーマシンに押されていて厳しいようです。

廣田選手は今シーズン岡山での2位以外はちょっとイマイチな感だったけどヴェロッサというマシンにこだわるところがカッコイイよね。


D1 16

D1 19


D1 17


D1 20


D1 12



D1 13



D1 14


デモカーとかもけっこういたけどTEAM TOYO DRIFTブースでは上海で行われたTOYOタイヤのイベントのトロフィーがありました。



最後におまけ
D1 8
イスに座って見ていたらカエルがいました(笑)
どこからきたんだろうね~?




FC2Blog Ranking



今年はD1系のイベントは終わっちゃいましたが来年もまた見たいな~
次はオートサロンかな?
あと上のボタンをポチっと押してブログランキングに1票お願いしま~す(^。^)/

D1グランプリ富士 いよいよ明日!

昨日はラジ天で初走行してけっこう疲れてたみたいで珍しく早く寝ちゃったわりには起きたのは意外と遅かった(笑)
そんな今日は明日の富士に備えて家でゆっくり準備をしていたのですが、やっぱり明日のことを考えるとワクワクしてきますね~


それで明日何を買おうかとか考えていたのですがまずこれが売っていたら欲しいです。
ヨコモ WORK EMOTION XC8
(画像はRC-ARTさんより拝借)

ラジコンは最近ブームですからね~
ゼロワンがあったら買っちゃいます!
もちろんWORK EMOTION XC8があったらいいんですけどね。
ヨコモブースにあることを願う。



そういえばヨコモのサイトでこないだのホビーショーの様子が書いてあって11月下旬にドリパケの新商品が出るそうです。

ヨコモ Bee★R B324R
マシンは今年もモデルのBee★RのB324Rですね~
ってかコレ欲しい!!
ボディだけ出たら即行買います(笑)


あとキャップがほしいかな。
ブリヂストンとかダンロップ、ミシュランはよく売ってるけどD1に行くなら、TOYOタイヤかグッドイヤーがいいな~

あとはラジコンに使えそうなステッカーとかのむけんグッズもいいかもね。

今からスゲェ~楽しみなD1グランプリ富士の様子もしっかりレポートするので後日お楽しみに
(^ ^)



FC2Blog Ranking



明日はブログはお休みなので明後日くらいからレポートします。
あと上のボタンをポチっと押してブログランキングに1票お願いします!!

ラジコン天国 初走行会!

いやー今日は試験もやっと終わったしついに行ってきちゃったよ~
ラジコン天国川崎店でサーキットデビューです!!

3時間とったんだけど何だかんだで意外と早く終わっちゃった感じだったね。
ラジ天 カッパーミックスシルビア

マシンはドリフトでもグリップでもいけるオールラウンダーのカッパーミックスシルビアにGTウィングを付けていったけど、効果はけっこう大きかったね~
ダウンフォースは効いてたし。
ただサスはソフトだったからロールは激しくて全開に出来ないからパーシャルな状態が続いて走りにくかったけどね。
サス交換は次回までの課題ってことで!

あとコースはどちらかと言えば狭いかな?
Mシャーシとかタムテックギアはいい感じかもね。


ラジ天 コース

ラジ天 コース2
コースは見た通りカーペットに木の枠とヨコモの縁石で組んだ感じです。


ラジ天 マシン

ラジ天 マシン2

今回はライトにテーピングしてリアルにサーキット走行会をイメージしてやったおかげでライトに傷は全然なくてよかった(^ ^)

ちなみに友達のFDはボディが大変なことになっちゃったんだけど・・・
それは友達のブログでどうぞhttp://f-one.jugem.jp/


次回はゼロワンを買ってドリフト日に行く予定なので楽しみで~す

サーキットに向けて準備!

いや~やっと終わったよ~過酷だった数学と生産システムのテストが。
特に生産システムは担任が授業をやってるんだけどコレがなかなかクセのある人でね~
個人的には苦手だしウザイかな(笑)
しかもプレッシャーかけてくるんだよ。出来ないとゴチャゴチャ言われるし。
まぁそんなかいもあって出来たんだけどね。



明日はテストは最終日だしラジ天で走れるから凄い楽しみなんだけど今回はグリップ走行をやるのでスープラにしようかと思ったけど、シルビアの方が気に入ってるしリーガル車だからグリップもOKかなって思ってシルビアを持っていく事にしました。


でもちょっとくらい改造してもって行きたいな~って思ったのでこないだラジ天で買ったヨコモのGTウィングをシルビアに着けてみました。
走行会5
今まではノーマル?ウィングだったけどGTウィングだと↓

シルビア GTウィング
おお!なかなかいいね~
これでダウンフォースが増えてグリップ力UPするかな?


他にも2枚羽タイプのもありました。
シルビアGTウィング 2枚羽
2つ入っていて500円くらいだったので凄い安いよね~
どっちを着けるかはまだ分からないけど、向こうでどっちも試して見る予定。


あとこんな事は無いとは思うけどもしラジ天で先に走っている人がカッパーミックスシルビアを使っていたらややこしいので
シルビア ステッカー

シルビア ステッカー2
こんな感じでメタリックブルーのラインを入れておきました。
これはよくGTでニスモが同じカラーリングのマシンを遠目で見分けるのに使う方法でまず自分のだって分かるでしょう~
あと初心者マークもね(笑)


まぁこんな感じのシルビアで明日はラジ天を走っているので興味がある方は見に来てね~
ってか管理人の顔が分からないか(爆)



おまけ
そろそろハロウィンの季節だね~
ハロウィンといえばディズニーのナイトメアビフォアクリスマスだっけ?
あれを思い出すね!
なんでこんな話をしているのかと言うと昨日パン屋でこんなのを買ってきたから↓
081022_1322~02
一応おばけかな?




FC2Blog Ranking



俺もラジコンやってるよ~って方、じゃんじゃんコメントとか情報ください!!
そして上のボタンをポチっと押してブログランキングに1票おねがいしま~す

D1グランプリ富士プレビュー

今日は現代文と機械工作のテストだったんだけどしんどかったな~
明日は数学と生産システムのテストだし辛いわ(>。<)
なんか今日のブログは出だしからネガティブな感じになっちゃったからD1ネタでも書いて気分を良くしようかな!


さてD1グランプリといえば今週末に富士スピードウェイで最終戦が行われますが、各チーム今年の最後と言うことでかなり気合が入っているようですね~

現在シリーズチャンピオンの可能性が大きいのはこの3人で


1 斉藤太吾 97PT(JZX100マークⅡ)

2 今村陽一 91PT(S15シルビア)

3 野村 謙 80PT(ER34スカイライン)

ポイント的には斉藤選手がリードしているし富士は得意みたいだからかなり有利だよね。
今村選手も逆転出来る可能性も大きいが、のむけんは前々から富士が苦手なようでちょっと厳しそうな感じもあるけど個人的にはチャンピオンになって欲しいな~



4 手塚 強 72PT(B324R)

5 末永正雄 64PT(FD3S RX-7)

6 上野高広 61PT(JZZ30ソアラ)

7 川畑真人 59PT(PS13 180SX)

8 熊久保信重 53PT(CT9AランサーエボリューションⅨ)

9 吉岡稔記 52PT(SC430)

10 田中一弘 51PT(GDB-Fインプレッサ)

手塚選手はかろうじてチャンピオンの可能性があるけど相手の状況にもよるので難しいです。
他の選手は、来年の開幕戦エビスでのシード権は今年の富士終了時点でのシリーズランキング10位までなので

末永選手
上野選手
川畑選手
熊久保選手
吉岡選手
田中選手
古口選手
黒井選手
日比野選手
あたりがシード争いになると思うのですが、この中でも古口選手と黒井選手は富士は得意なコースなので優勝もありえるかな。


マシンで言えばまずD1初年度の2001年からずっとソアラで参戦してきた上野選手が来年からBMWに乗り換えるのでソアラがラストランになりますね~
富士にスペシャルエンジンをもってくるそうで800PS近いパワーが出るらしいので期待は大です!!
トレッサ TE3006スイーバソアラ



エンジンでいえばトレッサのトークショーで富士の最高速を狙うと言っていた高橋邦明選手も富士にスペシャルエンジンを投入して今までの530PSから600後半くらに上げるとか。
日比野選手ももうちょいパワー上げるって言ってました。
トレッサ グッドイヤーレーシングwithドゥーラックチェイサー




最近ラジコン関連でヨコモのサイトを見ていたらなんとDRooPのSC430が富士仕様のエアロになってました。

ヨコハマトムスSC50

お台場の時はこんな感じで普通な感じだったけど

IMG_1870.jpg
エビスから着いたGTウィングも赤にしてフロントスポイラーとサイドスカートが付いたのでかなりチューニングカーっぽくなりましたね~


その他各車も色々と富士仕様となっているのでそれを見つけるのも楽しいかも(^ ^)



FC2Blog Ranking


あと上のボタンをポチっと押してブログランキングに1票お願いします!!

NEWマシン投入は決定?

今週から中間テストなんですがかったるいで~す。
いや~勉強が出来ればどうってことないんだけど、管理人は勉強はからっきしだし家でもたいしてやらないからいつも赤点ぎりぎりです(笑)
(いやたまにぎりぎりじゃない時もある・・・)


今週の金曜日にラジ天にてサーキットデビューしますがそれが終わったくらいからNEWマシンの投入を検討しようかと思います。
まぁどれにしようか色々迷っているんだけど、とりあえず今所有しているマシンは
走行会4
XBのセットに入っていたカッパーミックスシルビア


BLITZ DIREZZA ER34 2
ヨコモボディのBLITZ DUNLOP スカイライン2004モデル


ZENTドラゴンKOSMOスープラ
そしてレストアしたZENTドラゴンKOSMOスープラ(元カストロールトムススープラ)


それぞれスープラはグリップ、スカイラインはドリフト、シルビアはオールラウンドと使用しているのですがNEWマシンではグリップとドリフトそれぞれずつ1台ずつ作る予定です。

まずドリフトは前々から言っていたR35GT-R
R35GT-R 2

R35GT-R
D1を意識しつつもオリジナルのカラーリングにしたいな~って感じですね。
こっちのGT-Rはストリートを意識したスタイルにしたいので。


次にグリップですがスープラはレストアはしましたが古いボディなんでやっぱり新しくしたいので11月後半に出るザナヴィニスモGT-R08のスペアボディにてこれもオリジナルにしようかなと思います。
ザナヴィニスモGT-R ラジコン2

ザナヴィニスモGT-R ラジコン3

カラーリングはまずは1色が精一杯なんでブラックでテストカーかレッド1色って感じにらるかも。

あとどっちのGT-RにもLEDは付ける予定です。
金に余裕があったらコントロールユニットも欲しい。

友達はD1富士に一緒に行くのでその時に売っていたらドルーピーのハチロクを買うって言ってました。
ドルーピーハチロクトレノ
ハチロクは軽いしゼロワン持ってるから相当手強くなりそうだな~


ってか俺もゼロワン買わなきゃ!
コレはもう今週のD1で買います。
WORK EMOTION CX8があったらいいんだけど。
なかったらワタナベかエンケイにします。
本当はボディもBeeRのB324Rが出たら欲しいんだけどね。



FC2Blog Ranking



上のボタンをポチッと押してブログランキングに1票お願いしま~す!

3回目のラジコン走行会

今日は試験前日だったので授業が午前中で終わっちゃったし帰っても直ぐには勉強はしないだろうという事で3回目のラジコン走行会をやってきました!

場所は人が少ない公園でまぁ中央公園スピードウェイとでも行っておきましょうか。
なんでスピードウェイかと言いますと今までの場所より広く高速コースが作れたからです。

スケジュールは前回同様バッテリーの容量もあるのでセッションを3回に分けて、
セッション1ドリフト(BLITZ DUNLOP スカイライン)
セッション2ドリフト(カッパーミックスシルビア)
セッション3グリップ(カッパーミックスシルビア)

走行会1

セッション1のドリフトではお馴染みスカイラインとチェイサーのドリフトバトルが展開されましたが、
チェイサーはゼロワンタイヤでドリフトを低速でキープするスタイルに対してスカイラインはタミヤ製のドリフトタイヤなのでスピードを乗せてのドリフトとスタイルはかなり変わりますね~


走行会2


セッション2ではシルビアに変えてドリフトをしたらスカイラインより角度が付くね~
もちろんスピードも軽い分増えるし♪
やっぱりシルビアはドリフトには欠かせないマシンだしね(^ ^)


セッション3ではタイヤを変えてグリップにしてジムカーナをやったんだけど今回は新たな試みとしてタイムアタックをしてみした。
まぁ結果は相手のほうが速かったけど、どうやらサスといじってたみたいでセッティングが決まっていたようです。
俺のはドノーマルだしコンマ2秒くらいだからいい方かな?
ってか負け惜しみですね~(笑)


次回走行会は早くも決定して今週の金曜日にいよいよラジコン天国にてサーキットデビューです。
もちろん最初なんでグリップ走行です。
ウチのチーム「KOSMO」はカッパーミックスシルビアにて参戦します。
走行会4

走行会5

友達は多分FDだと思うな。
走行会6


あっ!そういえばニスモフェスティバル2008の情報をブログの左側に載せましたが・・・・行けたら行く予定で~す。

チャリは11月15日に小田原辺りにサイクリングに行く予定ですので行ったらまたレポートUPするのでお楽しみに~



FC2Blog Ranking



最近アクセス4000超えました。この調子で頑張って書いていくので上のボタンをポチっと押してブログランキングに1票お願いします!!

容疑者Xの献身

本日は3回目の更新と頑張っています(笑)

ここからが今日のネタなんですが、今日は朝から友達と久しぶりに映画を見てきました~
映画を見るのは6月に見たマジックアワー以来だったかな?

そんでもって何を見たのかと言うとコレです↓

容疑者Xの献身
東野圭吾が原作で昨年ドラマ化したガリレオの映画版「容疑者Xの献身」です。

内容は面白かったけどガリレオとはまた違った感じだったかな。
あのクールな湯川教授が感情に流されてしまったりと恋愛要素が強いですね。

詳しくは映画を見てもらえば分かるので気になった方は映画館にGO!!(^ ^)




追伸
昨日行ったD1グランプリinトレッサ横浜でアンケートに答えたらコレを貰っちゃいました~
D1グランプリ富士チケット
なんと来週行く予定のD1グランプリ富士の入場券です!!
やった~チケット代儲かっちゃった~

これでチケット代は交通費に当てたりグッズに当てたり出来るのでラッキー



FC2Blog Ranking



まぁそんな訳で上のボタンをポチッと押してブログランキングに1票お願いします!

スーパーGT第8戦オートポリス 決勝結果

オートポリスで行われていたスーパーGTもついさっき決勝が終わったようですね。
それではまず決勝結果からどうぞ~



決 勝 天候:晴 | コース:ドライ

GT500クラス/決勝結果

1  23 XANAVI NISMO GT-R
  本山 哲 ブノワ・トレルイエ
  1:56'36.729 BS 20

2  32 EPSON NSX
  ロイック・デュバル 平中 克幸
  0'18.490  65 DL +2

3  1 ARTA NSX
  ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也
  0'35.781  65 BS 35

4  38 ZENT CERUMO SC430
  立川 祐路 リチャード・ライアン
  0'47.340  65 BS 15

5  22 MOTUL AUTECH GT-R
  ミハエル・クルム 柳田 真孝
  0'47.637  65 BS 25

6  3 YellowHat YMS TOMICA GT-R
  ロニー・クインタレッリ 横溝 直輝
  0'50.145  65 BS 60

7  18 TAKATA 童夢 NSX
  道上 龍 小暮 卓史
  0'51.443  65 BS 75

8  36 PETRONAS TOM'S SC430
  脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー
  0'56.749  65 BS 70

9  100 RAYBRIG NSX
  井出 有治 細川 慎弥
  1'02.272  65 BS 30

10  12 カルソニック IMPUL GT-R
   松田 次生 セバスチャン・フィリップ
   1'07.445  65 BS 30

11  17 REAL NSX
   金石 勝智 金石 年弘
   1'20.833  65 BS +1

12  25 ECLIPSE ADVAN SC430
   土屋 武士 石浦 宏明
   1'32.079  65 YH +2

13  39 DENSO DUNLOP SARD SC430
   高木 虎之介 アンドレ・クート
   1'33.372  65 DL +2

14  6 ENEOS SC430
   飯田 章 ビヨン・ビルドハイム
   1'43.091  65 BS 10

15  35 宝山 KRAFT SC430
   ピーター・ダンブレック 片岡 龍也
   1Lap  64 BS 5
 
16  24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R
   J.P・デ・オリベイラ 荒 聖治
   8Laps 57 YH 5 +1


GT500 規定周回数:45




GT300クラス/決勝結果


1  81 ダイシン ADVAN Z
  青木 孝行 藤井 誠暢
1:56'53.057  60 YH 5 +1

2  43 ARTA Garaiya
  新田 守男 高木 真一
  0'38.720  60 MI 50
3  2 プリヴェKENZOアセット・紫電
  高橋 一穂 加藤 寛規
0'39.930  60 YH 35

4  46 MOLAレオパレスZ
  星野 一樹 安田 裕信
1'06.212  60 MI 100

5  33 HANKOOK PORSCHE
  木下 みつひろ 影山 正美
  1'24.305  60 HK

6  77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ
  山野 哲也 カルロ・バンダム
  1'24.554  60 DL 10

7  4 EBBRO UEMATSU 320R
  阪口 良平 松下 昌揮
  1'25.491  60 YH +1

8  11 JIMCENTER ADVAN F430
  田中 哲也 植田 正幸
  1'26.516  60 YH +1

9  95 ライトニング マックィーン apr MR-S
  平手 晃平 国本 京佑
  1'33.179  60 MI 45

10  19 ウェッズスポーツIS350
   織戸 学 阿部 翼
  1'43.936  60 YH 50

11  31 DOUBLEHEAD avex apr MR-S
   峰尾 恭輔 坂本 雄也
   1Lap  59 MI 5 +1

12  52 GREEN TEC KUMHO IS350
   黒澤 琢弥 井口 卓人
   1Lap  59 KH +2

13  110 KUMHO BOXSTER-GT
   光貞 秀俊 池田 大祐
   1Lap  59 KH

14  62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R
   柴原 眞介 黒澤 治樹
   1Lap  59 YH +2

15  26 ユンケルパワータイサンポルシェ
   谷口 信輝 山路 慎一
   2Laps  58 YH 20

16  118 4CARAT SON GT3
   宮本 隆士 ガッツ城内
   3Laps  57 YH +2

17  666 楽天 BOMEX 320R
   周防 彰悟 山下 潤一郎
   3Laps  57 KH +2

18  5 プロμ マッハ号 320R
   玉中 哲二 筒井 克彦
   3Laps  57 YH +2

19  88 triple a ガイヤルドRG-3
   松田 秀士 古谷 直広
   5Laps  55 YH +1

20  7 ORC雨宮SGC-7
   井入 宏之 折目 遼
  15Laps  45 YH 45

21  87 アクティオガイヤルドRG-3
   和田 久 栗原 宗之
   16Laps  44 YH +2


GT300 規定周回数:42

   111 ARKTECH BOXSTER-GT
    小泉 洋史 黒澤 翼
   20Laps  40 KH +2


   66 triple a ムルシェRG-1
    山西 康司 余郷 敦
   44Laps  16 YH 20


タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ


出走台数:39台/完走台数:37台

GT500 決勝ベストラップ Top3 :
1'42.783 : No.23 XANAVI NISMO GT-R (ブノワ・トレルイエ)
1'44.134 : No.35 宝山 KRAFT SC430 (ピーター・ダンブレック)
1'44.269 : No.32 EPSON NSX (ロイック・デュバル)


GT300 決勝ベストラップ Top3 :
1'52.828 : No.2 プリヴェKENZOアセット・紫電 (加藤 寛規)
1'52.915 : No.81 ダイシン ADVAN Z (青木 孝行)
1'53.358 : No.11 JIMCENTER ADVAN F430 (田中 哲也)



とこういう結果になった訳ですがGT500はザナヴィが第2戦岡山以来のポールトゥウィンで今期3勝目を飾りシリーズポイントでもトップになりましたが今年のGT-Rは9戦中現在6勝と最強ですね(笑)
後はモチュールだけなんだけど・・・・
次戦富士ではまたウエイトが重いけどザナヴィにはがんばってチャンピオンを取って欲しいな~
XANAVI NISMO GT-R


GT300ではダイシンADVAN Zが2番手から優勝しましたが、今年のZは去年に比べ決勝で強い感じですね。
46号車MOLAレオパレスZもきっちりポイントを稼いでいるし300もZがチャンピオンかな?
MOLAレオパレスZ

ダイシンADVAN Z

次戦は最終戦富士でチャンピオンが決まります!
誰がチャンピオンになるのか今から楽しみですね~



FC2Blog Ranking


オートポリスの詳しい結果や富士のチケットはリンクに貼ってあるSUPERGTnetまで。
ついでに上のボタンを押してブログランキングに1票お願いします!

スーパーGT第8戦オートポリス 公式予選結果

いや~昨日はトレッサ横浜に行ってD1トークショー見たりラジコンではドリフトしたりとD1色に染まりつつある管理人ですがスーパーGTのオートポリスが今週だと言うことをすっかり忘れてました(笑)


まずは昨日の予選結果からどうぞ~

公式予選 1回目 天候:晴 | コース:ドライ
公式予選 2回目 天候:晴 | コース:ドライ
SUPER LAP 天候:晴 | コース:ドライ



GT500クラス/予選総合

1  23 XANAVI NISMO GT-R s
  本山 哲 ブノワ・トレルイエ
  BS 20

2  1 ARTA NSX s
  ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也
  BS 35

3  32 EPSON NSX s
   ロイック・デュバル 平中 克幸
   DL +2

4  18 TAKATA 童夢 NSX s
   道上 龍 小暮 卓史
  BS 75

5  3 YellowHat YMS TOMICA GT-R s
  ロニー・クインタレッリ 横溝 直輝
  BS 60

6  35 宝山 KRAFT SC430
  ピーター・ダンブレック 片岡 龍也
  BS 5

7  36 PETRONAS TOM'S SC430 s
  脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー
  BS 70

8  100 RAYBRIG NSX s
   井出 有治 細川 慎弥
  BS 30

9  25 ECLIPSE ADVAN SC430
  土屋 武士 石浦 宏明
  YH +2

10  38 ZENT CERUMO SC430 s
   立川 祐路 リチャード・ライアン
   BS 15

11  17 REAL NSX
   金石 勝智 金石 年弘*
  BS +1

12  6 ENEOS SC430 s
   飯田 章 ビヨン・ビルドハイム*
   BS 10

13  24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R s
   J.P・デ・オリベイラ* 荒 聖治
  YH 5 +1

14  12 カルソニック IMPUL GT-R s
   松田 次生 セバスチャン・フィリップ*
   BS 30

15  39 DENSO DUNLOP SARD SC430
   高木 虎之介 アンドレ・クート*
  DL +2

16  22 MOTUL AUTECH GT-R s
   ミハエル・クルム 柳田 真孝*
  BS 25


GT500 以上予選通過



GT300クラス/予選総合

1  11 JIMCENTER ADVAN F430
  田中 哲也 植田 正幸
   YH +1

2  81 ダイシン ADVAN Z
  青木 孝行 藤井 誠暢
  YH 5 +1

3  2 プリヴェKENZOアセット・紫電 s
  高橋 一穂 加藤 寛規
  YH 35

4  19 ウェッズスポーツIS350 s
   織戸 学 阿部 翼
  YH 50

5  26 ユンケルパワータイサンポルシェ s
  谷口 信輝 山路 慎一
  YH 20

6  43 ARTA Garaiya s
  新田 守男 高木 真一
  MI 50

7  62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R s
  柴原 眞介 黒澤 治樹
  YH +2

8  46 MOLAレオパレスZ s
  星野 一樹 安田 裕信
  MI 100

9  33 HANKOOK PORSCHE
  木下 みつひろ 影山 正美
  HK

10  4 EBBRO UEMATSU 320R s
   阪口 良平 松下 昌揮
   YH +1

11  52 GREEN TEC KUMHO IS350
   黒澤 琢弥 井口 卓人*
   KH +2

12  110 KUMHO BOXSTER-GT s
   光貞 秀俊* 池田 大祐
   KH

13  31 DOUBLEHEAD avex apr MR-S
   峰尾 恭輔* 坂本 雄也
   MI 5 +1

14  77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ
   山野 哲也* カルロ・バンダム
    DL 10

15  7 ORC雨宮SGC-7
   井入 宏之* 折目 遼
  YH 45

16  95 ライトニング マックィーン apr MR-S s
   平手 晃平 国本 京佑*
  MI 45

17  5 プロμ マッハ号 320R
   玉中 哲二* 筒井 克彦
   YH +2

18  88 triple a ガイヤルドRG-3 s
   松田 秀士* 古谷 直広
   YH +1

19  66 triple a ムルシェRG-1
   山西 康司* 余郷 敦
  YH 20

20  111 ARKTECH BOXSTER-GT
   小泉 洋史 黒澤 翼*
   KH +2

21  87 アクティオガイヤルドRG-3
   和田 久* 栗原 宗之
   YH +2

22  118 4CARAT SON GT3
   宮本 隆士 ガッツ城内*
  YH +2

23  666 楽天 BOMEX 320R
   周防 彰悟 山下 潤一郎*
   KH +2



GT300 以上予選通過

両クラスの上位10台は、スーパーラップにより順位を決定

タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ


まずGT500ですが23号車ザナヴィは今期2度目のポールとなったわけですが、いつもならここを得意としている38号車ZENTセルモSC430の立川選手が10番手にいるってのが気になりますね。
NSXは1号車、17号車、32号車あたりが優勝争いに絡みそうで、SCは宝山がSCで上位ですが他のチームもかなり厳しい位置ですね~。

さらに厳しいといえば12、22、24のGT-R勢も最後尾付近に固まっているのでこちらは富士に焦点を置いた方がいいかも。



GT300ではフェラーリがポールですが2番手以降がポイントランキング上位チームばかりが控えていますし、62号車WILLCOMヴィーマックは救済2ランクだし去年オートポリスで優勝しているので上位に来るかも。


現在レース中だし夜になれば決勝結果が出ると思うので楽しみですね~



FC2Blog Ranking


今日は映画も見てきたので2回目の更新があるかも!
でもその前に上のボタンをポチっと押してブログランキングに1票お願いします!!

D1グランプリinトレッサ横浜

今日は前から言っていたトレッサ横浜に行ってきましたよ~
画像も大量だしいい土産も出来たし♪



さてまずトレッサ横浜の会場に着いたら告知してあったD1マシン展示よりもちょこっと増えてたね。

まず日産系マシンが増えてた
トレッサ TEAM TOYOwithGPスポーツ180SX

トレッサ TEAM TOYOwithGPスポーツ180SX 2
今年の第2戦でデビューしたTEAM TOYOwithGPスポーツ180SXでドライバーは川畑真人選手。
お台場の時は写真を撮ってなくて今回がブログ初登場です!
あと間近で見るとノーマルの180SXよりワイドフェンダーな分だけ迫力があるね~
確か19インチ履いてた気がする。


トレッサ BLITZ ER34
現在ランキング3位のBLITZ DUNLOP スカイラインの「のむけん」こと野村兼選手がドライブするER34スカイライン。ベースは4ドアの25GTかな?
ちなみにのむけんは私が見た一回目のトークショーにはいなかったけど2回目にはいたのかな?


トレッサ Bee★R B324R
ランキング4位につけるBee★Rの34顔の32GT-Rをドライブするのは攻撃的追走でお馴染みの手塚強選手。
実はこの後に手塚選手からはあるものを貰い手塚ファンになってしまうのであった・・・・


トレッサ ストリートリーガル ギルドスープラガルルスペック
今回このマシンがいるのは意外でした!
これはストリートリーガルに参戦しているギルドスープラガルルスペックじゃないですか~
松井選手がドライブしているセリカ顔のスープラなんですけどなんで展示されているでしょうか?
でもストリートリーガルは見に行けないのでラッキー!


トレッサ グッドイヤーレーシングゼロクラウン
今年から結成されたグッドイヤーレーシングに昨年までのソアラから新たにBee★R製のゼロクラウンで参戦している時田選手のグッドイヤーレーシングゼロクラウンです。
今回ドライバーの時田選手はトークショーにはいなかったです。


トレッサ TE3006スイーバソアラ
ここからは横浜系ドリフターが多いのですがT&Eの上ちんこと上野高広選手がドライブするTE3006スイーバソアラです。
D1初年度からこのJZZ30ソアラで参戦している上野選手ですが来週の富士でこのソアラはラストランだそうです。
来年からはBMWに乗り換えてオートサロンで体制発表するのですが自分はてっきり次はSC430とかトヨタ系のマシンなのかと思っていたので外車ってのは意外でした!
でもお金持ちだからBMWってのはいいかもね(笑)


トレッサ グッドイヤーレーシングwithドゥーラックチェイサー
こちらも横浜系ドリフターの高橋邦明選手がドライブするグッドイヤーレーシングwithドゥーラックチェイサーです。
のむけんと同じで一貫して4ドアにこだわっている高橋選手ですが「今年は追走に2回しか出れてないしだいぶ厳しいね~、優勝とか厳しいから俺は最高速狙うよ!!」って言ってました(笑)
馬力も今の580PSから100馬力UPした680PSくらいは出るタービンを富士に投入するって富士えの意気込みの聞けたしね~


トレッサ オートサービスモリ ヴェロッサ
そしてこちらも横浜系ドリフター廣田選手のヴェロッサです。
ちなみにヴェロッサというのは最終型となった110マークⅡの兄弟車のことなんですが、
それまでのマークⅡの兄弟車はチェイサーとクレスタだったし、
最終型のマークⅡとヴェロッサは4年くらいしか販売してなかったから町でもあんまり見ないよね~?


トークショーではやっぱり今年の第4戦岡山の話題に・・・

司会のマナPの「どうして今まで追走に出れなかったのに岡山では2位になれたんだろうね~?、だってマシンとかは前とは変えてないんでしょ?」
という質問に廣田選手は「あの時の自分は何かが違ったんでしょうね~気持ち一つでこうも変わるとは・・・」って言ってました。
廣田選手は気持ちのコントロールも難しいとも言ってました。
やっぱり2位になると次は勝ちを意識しちゃうしミスも増えると。

D1って色々な面で難しいな~って改めて思っちゃいました。


トレッサ1
トークショーではマナPが司会で聞いてて面白く楽しい感じでした(^。^)/
あと日比野選手もいたんだけどマシンのハチロクレビンは今日の夜トレッサ横浜に来るらしいので明日行かれる方は見れますね。


その後はジャンケン大会があったのですがこちらでは負けてしまいグッズは貰えなかったけど、
トレッサ3
次に行われたサイン会ではしっかり貰ってきましたよ~お土産を!
トレッサ 手塚選手サイン
ジャーン!!今日はお台場で¥200で売られていたグッドイヤーTシャツを着ていたので手塚選手にサインを貰いました~

トレッサ 手塚選手サイン2
ちょっと見にくいけどちゃんと「手塚強」って書いてあります。

200円のTシャツが一気に価値が上がっちゃったわ(笑)


まぁそんな感じでトレッサ横浜ネタは終わりですが来週は本番のD1グランプリ第7戦富士を観戦してきま~す。
お台場はエキシビジョンだったので今回が公式戦初観戦ですが今から凄く楽しみです!!
しかも今日アンケートに答えたら富士の観戦招待券を貰ったのでいわゆるタダ見です(笑)
まぁ自由席だけどタダだし~


ちなみにD1グランプリinトレッサ横浜は明日もやっているので興味がある方は是非行ってみてくださ~い。

トレッサ5
最後はお昼に食べたハンバーグの画像で締めます・・・って関係ないか(笑)




FC2Blog Ranking


コレを見てD1富士に行きたいな~って思った方チケットは今からでも間に合います。
でもその前に上のボタンをポチっと押してブログランキングに1票お願いします!!

ラジコンナイトラン!

今日は2回目のラジコン走行会をやってきましたよ~
場所は海の近くの釣りとかをやっているようなスペースでまぁシーサイドコースって感じで縁石を置いてやりました。

ナイトラン

ナイトラン 2

かなり暗かったので見にくいけど、今回は5時くらいに集合して走り始めたのが6時くらいだったかな?

バッテリーが3個でそれぞれ10分、15分、15分くらいがバッテリーの限界なのでセッションを3回に分けてセッション1はドリフト、ボディは今回初登場のブリッツスカイラインです。
ちなみに友達はクニーズチェイサー05で4ドア同士の豪快なドリフトがみれました~

でもチェイサーにはヨコモのゼロワンでホイールは上ちんの30ソアラが使用しているRAYSのVOLKレーシングGT-V(赤メッキ)でやっぱりゼロワンは低速でもドリフト状態に持ち込めるので俺のタミヤドリフトタイヤよりも角度が付いていた感じでした。
後、低速なのでバッテリーも俺のより持ちがよかったみたい。


その後は10分くらいのインターバル後にセッション2で内容はセッション1と同じでしたがだいぶ慣れたのとバッテリーの容量がタミヤ純正バッテリーより大きいので走行時間はちょっとだけ延びました。

ここで走行中にトラブルが発生してしまいました!
走っている途中で急に遅くなってしまいどうしたのかと思ったら釣り糸がタイヤに絡まっていました(笑)
シーサイドコースでしか出ないだろうトラブルですね(>。<)

また10分くらいインターバルの後にセッション3ではボディをシルビアにしてグリップ走行をしたのですがこれがまた以外とハマッてしましました!
ラジ天に行ってもグリップ走行をする予定だったし何よりこっちの方がバトルが出来るので初心者にはもってこいです。

LEDもいい感じでついてたしね~


まぁそんな感じで2回目走行会は終わったんだけどさっそく次回走行会が決定しました!
3回目走行会は月曜日予定です。
ちょっと期間が短いけど準備は大丈夫かな・・・?

それと明日はD1GPinトレッサ横浜があるのでトレッサ横浜とやらに行ってきます。
そういえばD1富士ももう来週ですね!

まぁどっちも後日レポートしますのでお楽しみに~



FC2Blog Ranking



自分もラジコンやってみようかな~って思った方、今からでも始めるのは遅くはありません!
でもその前に上のボタンをポチッと押してブログランキングに1票お願いします!!

バイクもカッコイイ!

ウチのブログではクルマとかチャリがメインで載せていますが今日は珍しくバイクネタで~す。
なんでバイクネタなのかと言うと最近友達が中型の免許を取ったらしく今日久しぶりに会って話したところ見せてもらうことになった訳です。

中型バイク

これがそのバイクなんですがメーカーはカワサキだそうです。
ってか管理人はバイクの知識は無に等しいので(笑)
良いところメーカーと排気量くらいしか分からな~い

でも実際に見てみるとバイクもカッコイイよね!
私はバイクの免許も購入の予定も無いけど、バイクにはクルマとは違った良さがあるよね~
愛車が出来たらこんな感じになるのかな?


ってか早くクルマ欲しいです(笑)
ぶっちゃけもう贅沢言ってられないのでワンエイティとかシルビアじゃなくてもいいです。
でもスポーツカーがいいな・・・燃費がいいやつで。
あとATでも構いません。
免許は一応MT取るけど。


明日は2回目のラジコン走行会です。
今回は前回とは違った場所でやるのでのんびり出来ることを期待してます!



FC2Blog Ranking


珍しくバイクネタだったな~って思いながら上のボタンをポチッっと押してブログランキングの1票お願いします!!

BLITZミシュランGT-R号のマイナーチェンジ

今日は久しぶりのラジコン以外のネタです(笑)

前々からクロスバイクのマイナーチェンジをするって言っていましたが今回もちょこっとNEWパーツを投入しました。
カゴ
まず小さい荷物やカバンを入れるためのカゴを取り付けました。
これで通勤時にカバンが入ってだいぶ楽になると思うのですが。

NEWフェンダー
前々から泥の跳ね上げが激しかったリアフェンダーもフルフェンダーに交換しスタイリッシュ感が高まった感じです。(^。^)
見た目はシティサイクルみたいだけどギアは24段と羊の皮をかぶった狼って感じに仕上がって満足です!
このコンセプトは4ドアスポーツセダンと似たような感じですね~

MTBペダル
まだ付けてないけどペダルもMTBなどについているピンタイプの物に交換予定です。

後はサドルを柔らかいのに交換したらとりあえずはマイナーチェンジ完了なんだけど、このクロスバイクはGT-RやフェアレディZの用にちょこちょこマイナーチェンジをしたいんですよね~

って事で今回は追加したパーツは
BLITZステッカー
フルタイプリアフェンダー
フロントカゴ
MTBペダル
NEWサドル

次回は
TOPEAKバーエンドミラー
NEWグリップ
リア荷台
とかを追加しようかな~

でもラジコンを優先したいんでだいぶ先になっちゃうかも。






FC2Blog Ranking



最近ブログランキング始めました!上のボタンをポチッっと押して皆さんの1票をお願いします。

次回走行会決定!

今日は久々の学校だったんだけどやっぱりしんどいね~
嫌いな柔道もあったし・・・
しかも来週は中間テストという最も嫌いな行事もあるし(>。<)


まぁラジコンをやってそんなのは忘れちゃおうかな(笑)

そんでもってラジコンの次回走行会の予定が出来ました!
今週の金曜日なんですけど場所は前回とは違うところですね。
まぁシーサイドとでも言っておきましょ~

前回はグリップはスープラGTでドリフトはシルビアだったけど今回はスカイラインが復活したので、


BLITZ DIREZZA ER34 2
ドリフトは「BLITZ DIREZZA ER34」


カッパーミックスS15シルビアD1SL
グリップはカッパーミックスシルビア(S15)
でのエントリーです。

今回はZENTドラゴンKOSMOスープラGTはお休みです。

ちなみに友達はドリフトはクニーズチェイサーで、
グリップはRX-7(FD3S)とのことでドリフトでは4ドア同士のツインドリも見れるかもね(笑)
シルビアとFDのピュアスポーツカー同士の熱いグリップバトルもいいですね~

今週の金曜日が今から楽しみです(^。^)

ドリパケライト新着情報

こないだドリフトとラジコンについてもっと勉強しようかなって思って本屋に行ったらどっちも載ってる本がありました~

ドリフト塾2008

主にヨコモの事が載ってるのですがテクニックとかはどのラジコンでも共通だしやっぱり勉強になるね!

そういえば、ドリパケライトはヨコモの開発者でもありドリフト塾の塾長さんが開発に携わっているということもあり新着情報が載ってましたよ~

まず以前から情報があったランエボⅨはノーマルの後にD1仕様が出るみたいですね。
ドリパケライト YUKSチームオレンジランサー

そしてライト仕様のFDはピンクになってました。
ドリパケライト ライトユニットFD

ドリパケライト ライトユニットFD 2

トイラジでここまで出来るって凄いね~
ただエアロ時代のような安さってのは段々かけ離れてく気もするけど・・・


そしていつかは出るだろうと思っていた頭文字D仕様もリリースされるようですね。
ドリパケライト 頭文字Dセット

FDはドリパケライトのイエローFDだけどトレノは写真だとエアロのやつみたいだけど?
詳しくはドリフト塾2008を買ってね~



まぁトイラジは改造とかする楽しみがあるけど結局お金がかかるならヨコモのイチロクシリーズがお勧めですよ~
スペアパーツやオプションパーツも豊富だし俺もやってみたいかも(笑)

初走行会!!

本日は待ちに待ったラジコンの初走行会をやってきましたよ~
チャリにコンテナを積載して行ったんですけどなかなか重かったね(笑)


まぁそれでコレがパドックの様子です。
パドック 3
これがウチのチームのパドックで

パドック 1
でこっちが友達の持ってきたラジコンのパドックなんですけど・・・

実はここでは訳があって出来なかったんですよね~(>。<)
まぁそれで場所を移動して公園みたいな所でやったんですけど、やっぱり場所が広いといいですね!
マシンも今回がシェイクダウンだったけどドリフトって難しいね~

基本はゼロカウンターで軌道修正でカウンターを当てる感じってのは少し意識してたけど、実際にやってみるとあんまりそういうのは関係ないみたいだね。


次回の走行会はまだ決まってないけどラジ天の3時間走行無料券があるので次はラジ天でもいいね!



あと今日は参加出来なかったけどブリッツスカイラインは今日タミヤカスタマーサービスから注文していたボディマウントが届いたのでもう走行可能になりました~
BLITZ DIREZZA ER34 2

BLITZ DIREZZA ER34

タミヤのタイヤだとヨコモボディの方が幅が広いのでタイヤが埋まっちゃってますね(笑)
ニスモ仕様(多分RAYSだと思うけど)のホイールなんでいいけどね。

ということでヨコモのゼロワンタイヤの買おうかな。
ホイールはかワタナベにしようかな。
ちなみにWORK EMOTION EC8はD1でBee★Rの手塚選手のB324Rが使用しているホイールでヨコモの次期新商品はどうやらB324Rのようですね。

BeeR B324R

走行会前日情報

明日はいよいよラジコン走行会なんですがホント楽しみです!!
9月の最後の日曜日に買って先週の日曜日に家の前でやったけど広いところでやるのは初めてだから実質的なホビラジデビューですね。

チームKOSMOとしてもエアロアールシー以来の走行会だしね!
マシンもシェイクダウンと言ってもいいでしょう~


それで明日の走行会に持っていくマシンは
ドリフト用にカッパーミックスS15シルビア
カッパーミックスS15シルビアD1SL

そしてグリップ用には
タミヤ カストロールトムススープラJGTC
元はカストロールトムススープラJGTCだったけど心機一転でやりたかったので


ZENTドラゴンKOSMOスープラGT
新たにタミヤのドラゴンのバイナルにしました~
名前は「ZENTドラゴンKOSMOスープラ」として参加します。

まぁ2000年のJGTC仕様のボディだから古さは隠せないけどグリップ走行だったらやっぱレースカーボディの方がいいしね。


そして走行はしないと思うけどエアロアールシーの
ARCモデリスタ マークX
ARCモデリスタ マークXと

TEAM TOYOwithGPスポーツ180SXレプリカ
D1レプリカのワンエイティも展示しておきます。


今回は残念ながらブリッツスカイラインはボディマウントが間に合わず参加できないけど、既にタミヤカスタマーサービスに注文しているので次回の走行会には参加できると思うので。
ヨコモ BLITZ DIREZZA ER34



あと昨日ホームズにてチャリのスタンドを交換してきました。
NEWスタンド
ちょっと見にくいけど一本スタンドよりもこっちの方がコンテナを積んだりする時に安定するからね。
ただ後輪の後ろにスタンドがあるから家の玄関に入れる時に入れずらくなったけど・・・



まぁ最後に明日への意気込みですがとりあえず楽しめればいいかなと思います。最初だからセッティングとかも気にせずに走らせてその後にどういう風に変えるかとか考えればいいしね。
まずはノーマルの状態で腕を磨いて徐々にステップアップしてく感じで行きたいしね。

また後日レポートするのでお楽しみに~

セダンインプ日本に再び?

長かったインターンシップがやっと終わったぜ~
やほ~い(笑)
いや~明日から3連休だしこりゃテンションも上がっちゃうね(^。^)

しかも日曜日は今度こそ初走行会だしね。

そういえば今日帰りにホームズに行ったんだけどスクープ発見です!!
インプレッサWRXセダン

ちょ~っと見にくいかもしれないけど現行インプレッサのWRXセダンです!!
多分海外用の輸出車だと思うんですけど日本では販売されてないので凄いレアですよね?


インプレッサWRXセダン 2

カラーは色々あってインプレッサのカラーといえばWRブルーマイカもあるようです。
ベストカーとかに投稿したら採用されるかな?
でもそれだったらもうちょっと見やすいくて、インプレッサWRXセダンって分からないとダメかな。

まぁ場所は横須賀の平成町にある横須賀港で見れますので気になった方はここまで行ってみてね~
ちなみにこの隣には輸出用のインプレッサのハッチバックと日産のダットサンみたいなのがありました。

黒い稲妻!

今日はインターンシップから帰ってきたら机の上に宅配便が置いてありました。
ん?何だっけって思ったらそういえば一昨日にカウネットで注文したブラックサンダーとチョイスの箱でした(笑)

ウチでは父の事務所が自宅にあるのでカウネットで買うことが多いのですが、カタログを見てたら急に箱買いしたくなっちゃいました(笑)
カウネットはオフィス用品と言ってもお菓子とか色々あるので便利です(^。^)

ブラックサンダー

081009_1636~02

ちなみにブラックサンダーといえば、
2008年北京五輪体操男子代表の内村航平選手の大好物で、大会前には同社から320個寄贈され、北京に勝負食として80個持参した。その後同選手が銀メダルを2個獲得した事で、同製品が各媒体で大きく報道され、売り上げが通常期の3倍にまで上がったそうです。 byウィキペディア


コンビにとかで¥30で売ってるので皆さんも是非食べてみてね~

次期マシンとアップデートパーツ

ラジコン走行会を日曜日に控えている訳ですがその走行会以降に色々とアップデートしていこうかな~って考えています。

まず現在はドリフトはカッパーミックスS15シルビア、グリップはレストアしたマシンを使用しますが、
シルビアはウィングをGTウィングにしたいです。
639342052905_1.jpg
安物だとこんな感じですが

4582264330445_1.jpg
ステーがリアルな物もあるみたいですね。



あとタイヤも多分すぐにボロボロになると思うので次に買うのは
4950344540228.jpg
タミヤのスーパードリフトタイヤか

639342062515_1.jpg
ドリフトタイヤでは一番性能が良いと言われているヨコモのゼロワンタイヤかな。


後はボディですがシルビアボディはカッコイイけどレプリカボディなんで自作のボディでドリフトがしたい!!ので
4950344513406_1.jpg
R35GT-Rを塗装とかしてオリジナル仕様にする計画です。


グリップ用ボディではレストアしたマシンがありますがあくまでもレストアなんでボディの強度はあんまりない感じなんで余裕があったらこっちも新しいのに移行します。
4950344494859_1.jpg
エブロ350Rヴィーマックの軽量モデルもいいけど

4950344512027_1.jpg
F430を買って

ジムセンターF430
ジムセンターF430にしちゃうってのもいいな~なんて考えています。
多分ジムセンター仕様はあんまりいないと思うので。

まぁもしくはキットを買ってシャーシごと一から作るのも考えているけど当分先の話かも。

細かい物なら直ぐ買えるのでまずはウィングとかタイヤ優先でアップデートしていくのでお楽しみに~

今度こそ・・・

昨日から学校のインターンシップで今週は京急の駅で体験学習をするのですがホントしんどいです(笑)
電車は嫌いじゃないけど学校行事で行かないといけないし、実習の成績が1になるってところがイヤらしいし・・・
あと先週から引いてる風邪がいまだに上がったり下がったり状態なんでだるいのかも。


そんでもって風邪といえばそれのせいで先週金曜日に中止になったラジコン初走行会が次の日曜日に復活しました~

今度こそは中止にしたくないので体調は日曜日にベストにもって行きます!!
3連休だけど土曜と月曜は安静にってことで。

まぁシルビアもNEWマシンも準備は万端なんで後は日曜日が速く来るのが楽しみです(^。^)



追伸
最近全く話題に出てないエアロアールシー及びドリパケライトですが一応NEWマシンの製作途中なので年内完成をめどにしているのでお楽しみに~
ちなみにベースのクルマはエアロのハチロクトレノです。

D1がついに横浜に来る!!

本日2回目の更新ですね~
1日に2回更新するなんて珍しいかも(笑)


さっきD1のサイトを見ていたらなんとD1が横浜に来るらしいです・・・
なに~どういうことだ!!

D1フェスティバルINトレッサ横浜といって10月の18日、19日にトレッサ横浜でD1のトップドライバーとマシンが集結しトークショーを行うということだそうです。
展示するマシンは
野村
ER34スカイライン 野村兼選手

日比野
AE86カローラレビン

上野
JZZ30ソアラ

高橋
JZX100チェイサー

ヴェロッサ
JZX110ヴェロッサ

グッドイヤーゼロクラウン
GRS180クラウン


トークショー参加ドライバーは手塚強・高橋邦明・川畑真人・廣田友和・日比野哲也
MC:鈴木 学で
時間は13:00~13:30(1回目)   16:00~16:30(2回目)

これは絶対行くよ~

初走行!

午前中にタミヤを初めて外で走行させてみました!!
場所は家の前の小さいスペースだったので全開には出来なかったけどドリフトタイヤとグリップタイヤの違いは十分分かるくらいだったよ~

ドリフトはけっこうズルズル滑っていく感じだけどグリップはピタッ路面に吸い付いて凄いね!!
ますます広い所で走らせたくなったよ。

ちなみに当初の予定ではシルビアはジムカーナでのグリップでブリッツスカイラインがドリフトの予定だったんだけどブリッツスカイラインはヨコモのボディでタミヤのシャーシに上手く装着出来なかったので、急遽ドリフトをシルビアにしてグリップはNEWマシンを使いました。
まぁNEWというかレストアしたって感じで。

カッパーミックスS15シルビアD1SL
グリップマシンは次回の走行会でお披露目になるのでそれまではトップシークレットって事で。



走行後は掃除とかしたんですけどタイヤカスがリアルだった(笑)

新たなる神話

一昨日から引き始めた風邪もだいぶ症状は軽くなったのですがまだかったるさが抜けてない状態で今日は一日中家でゴロゴロしておりました。
本当なら友達とお台場のモータースポーツジャパンに行っているはずだったんですけど・・・


そういえば水曜日ラジ天に行った時にヨドバシも久しぶりに見たのですがトミカリミテッドでR35GT-Rが発売されており衝動買いしちゃいました!
いや~リミテッド買うなんて何年ぶりかな?
2005年くらいにGTシリーズが発売されていた時は毎月買っていたんですけどそれ以来かも。


せっかくなんで今回はリミテッドで歴代GT-Rを振り返って見ましょう!

まず初代PCG10なんですがリミテッドでは持ってないので2代目から
KPGC10 GT-R
ハコスカスカイラインと言われたこのKPGC10。
でもこのとき活躍したのはこのハッチモデルのKPGC10ではなく、ハードトップのKPCG10だったかな。
高橋国光選手とか長谷見昌弘選手がハコスカで活躍していたそうです。


それからオイルショックなどクルマに厳しい時代が続き、
R32GT-R

20年ぶりに帰ってきたのが3代目BNR32スカイラインGT-R。
当時の全日本ツーリングカー選手権では破竹の勢いで90~93の4年間をチャンピオンで飾ったモンスターマシン。
ちなみにライバルのスープラやフォードシエラを周回遅れは朝飯前でGT-R同士のバトルが毎回続きカテゴリーを潰してしまう結果になってしまったそうです。

このR32から現在のR35まで使われているアテーサE-TSというFRと4WDの良い所を取ったシステムが開発され、エンジンも直列6気筒のRB26DETTを搭載し280PSを発揮。
現在のチューニングカーの草分け的存在のR32ですが現在もD1GPの手塚選手が使用していたりと現代のスポーツカーにも劣らないスポーツカーかも。



R33GT-R
95年にモデルチェンジしてBCNR33スカイラインGT-Rとなったがボディが大型になり当時は不人気だった事からR32に買い戻す人もいたくらいだったとか。
個人的にはそんなに嫌いじゃないけどやっぱR32のデビューで衝撃を受けた人にとってR33はR32ほど凄いクルマに見えなかったんじゃないかな?

レースでは94年に始まった全日本GT選手権に95年からR32に変わって参戦し、95年はインパルのカルソニックスカイライン、98年にはニスモのペンズオイルニスモGT-Rがチャンピオンを取った。
海外ではルマン24時間用にGT-RLMというホモロげーション1台のみ作り2年間参戦した。



R34GT-R

GT-Rとして5代目のBNR34が登場。
R34は第2世代最後のGT-Rというだけあって歴代GT-Rの中でも究極の完成度だと言われている。
クルマをあまり知らない人でもコレを見ればGT-Rだって分かるくらい有名だとおもうよ。
レースゲームとかでもR34GT-Rはだいたい入ってるし。
JGTCには99~03まで参戦して98年と03年にチャンピオンを取っているけど、
自分はVQエンジンに変わった2002年の第5戦からGTに興味を持って翌年2003年にチャンピオンを取った時は嬉しかったね~

そういえばR34GT-RのCMをこないだYOUTUBEで見たんだけどなんかぞくぞくするね~
キャッチコピーは「人に翼を」で、音楽もなんか帝王が来たって感じでカッコイイよ!!


R35GT-R2

R35GT-R

そして第3世代となるR35GT-Rは2007年にデビューしましたがそれまでのGT-Rとは大きく変わっちゃいました。
まず車名がそれまでのスカイラインGT-Rからスカイラインが外れてGT-Rだけになりました。
これは今までのGT-Rはスカイラインの上級グレードだったのがR35からは派生したと言うことで。
あとR35からは世界を相手に戦う車になったからだとか。

エンジンもそれまでの直列6気筒のRB26DETTからVR38DETTに変わったけど第2世代からアテーサE-TSや丸型テールランプなどは残されてかつての面影もある。

R35ってどうもGT-Rって感じがないけどまぁ登場したばかりだし馴染みがないだけかな?
今年はGTでも活躍しているしラジコンでもR35を買って未来のGT-R使いになっちゃおうかな(笑)

最後に集合写真を

GT-R達3

なんてこった・・・orz

今日はラジコンの初走行会!!
だったのですがなんと昨日から熱が出て体調を崩してしまい中止になっちゃいましたorz
はぁ~凄く楽しみだったのにな~
なんで今風邪引いちゃうんだよ俺は・・・

しかも来週から学校の行事でインターンシップという職場体験が控えておりこれが1単位になるとかで万全の体調で行けなければいけない・・・・つまり、
明日からお台場で行われるモータースポーツジャパンにも行かれへんやん(>。<)

はぁ~こんな事になるなら今週は安静にしておけばよかったわ。
まぁなってしまった事はしょうがないと考えてラジコンは次回開催に向けて準備をしておき、
モータースポーツイベントはD1GP富士を楽しみにしておこうって前向きに考えます。

D1といえば最近ゲーセンとかであるアーケードゲームで登場したのって知っていましたか?
こないだ川崎のラジ天に行ったときシルクハット川崎というところで発見してやったのですが、まじ面白いよ~

ちゃんとサイドブレーキとかついていてマシンは2007年開幕戦の時の

アーケード2
AE86スプリンタートレノ 吉岡

アーケード1
AE86カローラレビン   日比野

アーケード4
ER34スカイライン     野村

アーケード3
B324R          手塚

アーケード6
S15シルビア       川畑

アーケード5
Z33フェアレディZ     今村

アーケード7
GDBインプレッサ     熊久保

アーケード8
FD3S RX-7       末永


とこんな感じで俺はのむけんのブリッツスカイラインにしたんだけど車が重たいからドリフトするのが難しいね~
ウチの地元にこのゲームが導入されたらつぎ込んじゃうかも(笑)
D1GP アーケード 2

D1GP アーケード

コースはエビス南とアーウィンデイルとオリジナルの市街地コースが2つあったような気がするけど、
個人的にはエビスが一番好きだね。
現行のコースだし、最終コーナーからドリフトして車体を軽くジャンプさせて着地で向きを変えるのが一番好きだしね。

まぁそんな訳で今は体調管理が難しい時期だから皆さんも風邪には十分気をつけてくださいね。
せっかく予定していた事が出来なくなるとホントにショックデカイから(笑)

タミヤRC本格始動!!

昨日もいったけどついに買っちゃったんだよ~
え?何を買ったって?

実は日曜日に初めてラジコン天国川崎店に行ってきたんだけど前々から言っていたタミヤRCを買っちゃいました~!!
いや~長かったわ マジで。

これを買う話は去年の秋くらいからあったんだけどチャリを買ったりお金がなかったりでね。

そんでもってラジ天は品揃えが凄いね!
メーカーを問わず色んな物があって、買おうと思っていた物がある程度揃っちゃったし。

タミヤ カッパーミックスS15シルビアD1SL

タミヤ カッパーミックスS15シルビアD1SL 2

今回はドリフトスペックのシャーシが良かったのとシルビア好きなのでカッパーミックスS15シルビアD1SLのXBセットと

ヨコモ BLITZ DIREZZA ER34

4ドア車も欲しかったのでヨコモのBLITZスカイラインなんですが、ヨコモのボディはタミヤのシャーシに着けるには色々調整が必要で大変でした~
一応着いたけどね。
今後はタミヤのボディを買うわ(笑)

あと走行に重要なバッテリーも2個買いました。
バッテリー

これで純正のバッテリーもあるので1時間くらいは走行できますね。
そういえばここの店員さんはとても親切な人でアドバイスやら色々良くしてくれて純正の充電器じゃ時間がかかるからって言ってヨコモの急速充電器をただでくれました!!
いや~ホントにいい人だわ~


あとはグリップ用のラジアルタイヤも買ったんですけどこっちはメッキホイールでさらにカッコよくなりますね。
グリップタイヤ仕様 2

グリップタイヤ仕様


ラジ天ではコースもあるのですがこないだ行ったときは3台くらい走行してました。
ラジコン天国 コース2

ラジコン天国 コース
走行券も貰ったので上手くなったらサーキットで走らせたいですね。


でとりあえず今は純正バッテリーをフル充電してエンジン始動とLEDの点灯確認、スカイラインのボディ加工がとりあえず終わりましたがここで問題発生しちゃいました~

なんと友達もタミヤRCのFDドリフトスペックを買ったんですがプロポのバンドがかぶっちゃってたみたいなんです。
これってクリスタル交換が必要ですよね?
でもタミヤのクリスタルってあんまり見ないのですが・・・・

金曜日に早くも走行会があるのでそれまでにクリスタル交換と運搬用のコンテナなんかを揃えておかなくっちゃ、っと今週は色々忙しいです。

でも走行会でお互いマシンはシェイクダウンするので凄く楽しみで~す
けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
