

NEWマシン購入

昨日はブログは更新しなかったけど実はそれには深い訳があったんですよ~
まぁついに購入してしまったんですよ(^。^)

それについては明日からゆっくりと紹介していきますのでお楽しみに~

トレーニング再開!

今日は7月以来中断されていたトレーニングジムに久しぶりに行ってきました~
ずっと再開しようって思っていたからやっと行けて良かったよ。

メニューはペダル漕ぐやつを15分とランニングマシーンを30分と何だかんだで2時間くらいやってたんだけど不入斗アリーナではこんなのもやってました

大縄跳び大会 2

地元の小学生?が集まって1チーム20人での大縄跳びで、みんなけっこう上手かったよ。
大縄ってチームワークだから練習を多くやらないといけないから大変だよね~

大縄跳び大会



それで運動の後は肉を食べると筋肉が付きやすいって聞いた気がしたから久々の焼肉ビール宛で昼飯を食べました。
焼肉2

焼肉

値段は昼ってことで夜の半額で食べれるんだけどそこに落とし穴があったね。
品数も半分くらいしかなくてあんまり選べなかったわorz

アイス

でもきっちりアイスまで食べてきたわ(笑)


丸大食品


で本日最後の画像は今話題の丸大食品(笑)
あんま関係ないか・・・
食べ物に有害物質のメラミン?が混入しているなんて誰も思いませんよね?
今日本も中国も食べ物の偽装が相次いで安全な食べ物ってどうなっちゃうんでしょうか?

カレー+ビッグカツ=なんちゃってカツカレー?


やっと長かった一週間が終わりました~!!
サラリーマンで言う所の華の金曜日ってやつですね(^。^)
酒とか飲めたら仲間で一杯飲んだりしていいなぁ

今日は学校帰りに友達と卓球をやってきたんですけどいつも通り惨敗という結果でしたorz
けどいつもよりいい球が出たりしてテンションもけっこう上がったりラジバンダリーな感じ(笑)

そんでもって久しぶりにコンビニでマイブームの駄菓子を買ったので残ったやつを晩飯に応用してみました

お菓子

よく見るビックカツとサラミです。


そんでもって今晩の夕食はカレー・・・・


つまりカレー+かっチャンとサラミ

お菓子カレー



おつまみカツカレーで~す!!
なんちゃってカツカレーともいう

以外と美味しかったわ~カツを買うお金に余裕が無い時とかはいいかも(^。^)b

気分はのむけん?

今日は朝の一発目から柔道で参っちゃいました~orz
ウチの学校では入学する時に体操服と一緒に柔道着も買わされて1年に1回は必ず3ヶ月ほど授業でやらされるんですけど、ついにその季節が着ちゃったわけです(>。<)

これやった後って疲れが酷くて授業も集中できなくなっちゃうんで困るわ~・・・・最初から集中してないけどね(笑)


そんでもって今日は帰りに友達と佐原のオートバックスとイエローハットに行ってきたんですけど、久々にチャリのステッカーを買いました!
BLITZミシュランGT-R

個人的にのむけんが好きってのもあるし今年はチャンピオンを取ってもらいたいので応援の意味も込めてね。
あとクロスの白い車体にも合うし。

BLITZミシュランGT-R 2

車名はプログレッシブGT-R号→BLITZミシュランGT-R号に変更です!!

まぁ今回のステッカーはアップデートの第一弾ということで続々とチャリはアップデートしていきますよ~

ついに・・・

う~んついに今日、夏休み過酷だったバイトの給料が入ってきました!!
この9月の3週間くらいは苦悩が多かったですよ。金がホントに無かったし。
最初の週は飲み会が出来て次の週もソレイユにいけたけどそれ以外のオフの時間は家でじっと耐えてPCをやるのみと・・・

でもこれでやっとラジコン買ったり、チャリいじったり、クルマイベントに行けるってことで何か突っかかっていた物が取れた感じで今はかなりテンションが上がっていま~す。
金額は・・・・かなり貰えたとだけ言っておきましょう(笑)

とりあえず今週中くらいにタミヤを買えたらいいな~って思ってるんで買えたらまたブログに載せますんでお楽しみに~

D1GP 2009年の新車は?

今日は久々にボーリングに行ってきたんだけどスコアはボロクソでガッカリな感じでした。
自身のレコードは150なんだけど今日は61、76、96と近年最悪の点数かも~
せめて100以上は行きたかったorz


そういえばD1はあと1ヶ月で最終戦富士ですがどうやらT&Eの上ちんはこの富士で今までD1初年度から8年間使ってきたJZZ30ソアラでの参戦を終了するようです。
つまり2009年からはNEWマシンになるってことですね~
ちなみにこれは上ちんのブログで言っていたことです。

噂では外国車らしいようで、ドイツのB○Wあたりかもしれないようです。
まぁ正式発表は来年の東京オートサロンでするようなんで楽しみですね!!

そうなると2009年は

BLITZ       ER34スカイライン→R35GT-R
チームオレンジ  ランエボⅨ→ランサーランエボⅩ
RE雨宮      RX-7(FD3S)2号機→3号機
T&E        JZZ30ソアラ→???(B○W?)


ちなみに今年は

TEAM TOYOwithGPスポーツ  S15(川畑真人)→180SX
ドルーピー               AE86トレノ→レクサスSC430
トップシークレット→BOSS     Z33フェアレディZ→S15シルビア
グッドイヤーレーシング       ソアラ→ゼロクラウン

上位選手がマシンを変える来年は勢力図もいっきに変わって面白くなりそうで楽しみです!!

ウェルクで自作マシン製作

今日はチャリで学校に行こうと思ったら朝から雨で7時に起きたので眠い1日でした(>。<)
しかもよりによって工業実習とわ・・・orz

あ~そういえばあと2日でやっと給料がはいるわ~
そうすれば念願のタミヤTT-01Dスペックも買える!!
現段階ではカッパーミックスのS15を買いますがボディはどんどん増やして行きたいです。

ヨコモはタミヤよりチューニングカーボディが豊富なんでBLITZスカイラインなんかも買いたいんですが、自分的にはレプリカ車を買うよりも自分オリジナルのマシンがいいかな。
レプリカでもいいんだけどカタログモデルじゃなくて自分でステッカーとか貼りたいってことで。

たとえばこれもレプリカになっちゃうけど
URAS ER34スカイライン デモカー
URASのデモカー風にするとかっていうのも考えている。

あと最近D1マシンの中でもマイブームがヤシオファクトリー車です。
ニスモ&HKS琉球偉人号 S15

2006年ストリートリーガルで好成績を収めたヤシオファクトリーの遅咲きドリフター岡ちゃんは昨年からこのS15でD1に参戦してるけど、ヤシオファクトリーのマシンはこのピンクがカッコイイよね!
いかにもドリ車って感じで。
マシンのバイナルはマナピーこと鈴木学さんが考えているらしいけどこのバイナルはめッちゃカッコイイ!!

ちなみに開幕エビスでクラッシュしちゃったS15に変わって、第2戦~5戦までは
ニスモ&HKS琉球偉人号 S13
このS13シルビアだったんだけど、D1上位選手でS13を使っている人ってあんまりいないからヤシオファクトリーのS13は目立っていたね。
個人的にはS13シルビアの方が好きかな。フロントの角ばってる感じは今のクルマにはない旧車独特の良さだよね。


ちなみにURASのクルマもヤシオファクトリーのクルマもウェルクでステッカー販売してるんでラジコンでも作れるんだな~

ヤシオファクトリーD1マシン

もちろんタミヤやヨコモなどに使える1/10サイズだけど¥6800とちょっと高いけどウェルク限定のステッカーなんでしょうがないかな。

TOYOTIRESフェアレディZ デモカー
あとはTOYOタイヤのデモカーなんかもあるけどこれもウェルク限定で¥6800ですがデザインがいいですね~

他にもメーカースポンサーのロゴのステッカーセットなんかもあるみたい
ラジコン 2

ということでタミヤのS15、BLITZスカイラインはとりあえず買うので3台目はS13でヤシオファクトリー仕様にするかもね~

リンクにウェルクのサイトを入れておいたので皆さんも自分オリジナルのマシンを作ってみてはいかがですか?


本日の画像はウェルクより

クラウザーさん最高!!

今日は朝から久しぶりに映画を見に行ってきたんだけど、前回は6月にマジックアワーを見て以来だから3ヶ月ぶりくらいになるかな。
見に行った映画は前々から気になっていた

デトロイトメタルシティ


「デトロイトメタルシティ」

漫画は1巻だけ読んだんだけど映画の内容はほとんど1巻の内容を合わせた感じだったから面白かった~(^。^)

主人公の根岸を演じた松山ケンイチ君の演技力も凄いと思ったよ!
根岸は弱っちくてクネクネした感じのキャラで、クラウザーさんはデスメタルのボーカルというキャラだから全く正反対の役を演じるってホント凄いことだと思う。

しかも松山ケンイチ君はデスノートでのLのクールなイメージが強かったからこういうはじけたようなキャラは面白かった(笑)

横須賀地方の方は汐入ダイエーのヒューマックスシネマはもうそろそろ上映終了だと思うので見る予定の方はお早めに~

グランツーリスモ4で夜更かし

昨日ってか今日になるけど朝の4時までD1のゲームをやってたんだけど、よーいちのAPEXのFDを使ってD1GPモードをずっとやってたんだけど全然チャンピオンになれなかったorz
何回も寺崎源のセコハンレビンに叩きのめされてちょっとへこんでます(>。<)
実況の三人に
ぶっちゃけ自分がドリフトのなんたるかを大して理解してないって事も良く分かりました(笑)

その後はGT4で富士、鈴鹿のタイムアタックをやってました。
富士ではモチュールピットワークZ04、TAKATA童夢NSX03、
鈴鹿ではWOODONEトムススープラ03。

まず富士のターゲットタイムはSGTの現レコードカルソニックIMPUL Zのブノワトレルイエの1分33秒台。
アタックはスーパーLAPのように3周目のタイムのみの採用というルールで、
モチュールは何とか33秒台まで出たんですが、TAKATAでは何度アタックしても35秒台がやっとでした。
まぁ~とにかく03モデルのNSXは使いにくいですな~(笑)
「直線ぜんぜん話にならへん」って道上さんのあの時の気持ちがよ~くわかった。


鈴鹿のターゲットタイムは昨年ARTANSX伊藤大輔がたたき出した1分49秒台!
まぁ~昨年のNSXと03モデルのスープラではレベルが違うけど何とか52秒台が精一杯ですorz

なんか久しぶりにグランツーリスモやったら5プロローグもやってみたくなりました。
勢いでPS3買っちゃおうかな・・・嘘です(笑)


最近ではGTフォースも進化してシーケンシャルではなくHパターンのシフトやクラッチも付いたG25っていうステアリングもあるらしいです。
ついにGTフォースもHパターンか~いいな~




そういえばずいぶん前にオートスポーツでやってたTシャツプレゼントに応募したんですが見事に外れて応募者全員サービスのステッカーが今日送られてきました。
オートスポーツステッカー

チャリにでも貼ってオートスポーツを宣伝しようかな(笑)

ヨコモNEW完成ボディ

なんか今日は台風が接近している影響もあってか雨が降ってて今は雷もなってて嫌な天気だね~
どうせ来るなら平日とか月曜日にして欲しかったよ。
そうすれば4連休だったのに気が利かないな~(笑)


さっきまたラジ天のサイト見てたらヨコモの完成ボディにS13とハチロクが追加されてました!
ヨコモ エクストリームS13シルビア

これはチームオレンジの末永直人選手が2005年にD1GPにエントリーしたエクストリームシルビア。
今は末永直人選手はD1GPにはGC8インプレッサで参戦してますが、D1SLではこのシルビアで参戦していてランキングもトップと大活躍ですね~
ちなみにD1SLは次戦は初開催の日本海にある間瀬サーキットです。
その後はD1GP富士でこっちの方が楽しみかも・・・(笑)

ドルーピーハチロクトレノ

今はレクサスSC430に乗り換えてしまったけど、ハチロク最速の名を持つ吉岡選手の2005年ドライブしたドルーピーハチロクトレノ。
空飛ぶハチロクの異名もあり初めてNOSを使ったのもこのハチロクだったとか。

日産車もいいけどハチロクでドリフトしてみたいな~

パルっちゃう?

ふい~8月の終わり頃にゲリラ豪雨とかいうのが続いてアメばっかりで今年は台風は少ないのかな?って思ってた矢先に来ちゃいましたね~
台風13号でしたっけ?

そのせいなのか今日も朝から雨でチャリ通が出来ないってのが辛いね(>。<)
土曜日あたりに関東に直撃みたいで土曜日はおとなしくしてようかな。

あっ!そういえば前回の日曜日にホームズに行く予定があったので小野小町カーボンGT-R号(ママチャリ)のパンクを直してもらいました。
なんか親が払ってくれるって言ったのでひじょうに助かりましたわ。
俺がやってたら日が暮れておまけに元に戻せない可能性が高かったからね(笑)


さて今日はまたまたラジコンネタなんですが、リンクにスピードウェイパル、ヨコモ、HPIを追加しておきました。

パルのサイトでは商品情報なんかも見れますが大会や走行会の様子などを見れていいですよ~
色んな人が作ったマシンを見れて今後マシンを作る参考になります!!

あとパルのボディではエアロFCなんかが人気ですね。
パル エアロFC

D1GPのドリフト侍選手FCと似ていて大会とかでも使用する人は多いみたいです。

パル ER34スカイライン 2

パル ER34スカイライン

最近発売されたER34スカイライン4ドアのワイドボディキットなんかもカッコイイな~



ちなみにHPIでは
HPI ニスモS-TUNEスカイラインGT-R
このS-TUNE仕様のR32スカイラインGT-Rがお勧めです。
タミヤのZ-TUNE仕様R34スカイラインGT-Rとそろえるとニスモ通ですね~

ニコイチにしてBee★RのB324Rを作るってものいいかも。

公道のレーシングカーTVRサガリス

今日で後1週間ですか~
ん?バイト代のことです(笑)

最近こればっかり考えていてね(^ ^)
ラジコンのサイトとかも毎日探して見てたりで、ブログのネタもこっちばっかり感じですがしばしのご辛抱を~


さて日本では日産スカイラインGT-Rやトヨタスープラ、ホンダNSXをはじめ数々のスポーツカーがありますけどイギリスのスポーツカーっていくつ知っていますか?

私もグランツーリスモをやるようになって覚えていったメーカーって多いんですけどTVRって知ってますか?

グリフィスやタモーラ、タスカンなどの高級スポーツカーが有名ですが現在生産している中ではこれが断然カッコイイです。
TVRサガリス

TVRサガリス2

価格は一千万以上でエクステリアもインテリアもカッコイイし「サガリス」って名前もカッコイイよね。
何かシルビアとかガライヤとかカタカナ4文字って引かれるものがあるのかな?
俺が金持ちだったら買っちゃうね(笑)


HPI TVRサガリス

HPIからラジコンも出ているサガリスなんですがこれにGTウィングなんか付けて走らせたいな~
サガリスもそのうち買う候補に入れておきましょ~

マイナーチェンジの詳細

今週の学校は後3日行けばまた休みですが給料が入ってないぶんテンションは日に日にマイナス方面です orz
友達とラジコンを買う予定なんでホント早く入ってほしい!!

そんでその給料でクロスのパーツ追加したいな~って考えてます。
まぁラジコンもあるので1万くらいで抑えたいかなと。



まず今まで一番気になっていたのが乗り心地です!
これってサイクリングとかではスピードよりも重要なことだと思います。
最近ずっとクロス通学だったんですけどサドルが狭くてケツに変なボコボコが出来てしまい痛くて痛くて・・・・(>ω<)

ということでまずはサドル交換ですね。
サドル
この画像は参考ですけど柔らかくて面積が広いのにしたい。


あとペダルも今使ってるのは表と裏で面積が違うタイプで凄く使いにくいのでMTBに使われているピンがうってあるのにします。
MTBペダル
色はブルーかな~


グリップもだいぶ減ってきたのでPROの新しいのにする。
PROグリップ
今はこれなんだけどウチの近くの店では無くなっちゃったので
新PROグリップ
こういう感じのやつになるかもです。


FRINGERフェンダー
コレも前から気になっていたのですがガツガツ乗るので水とか気にならないフルタイプフェンダーにします。見た目はだいぶ変わるかな?


ここからは余裕があったらですが
カゴ
通学や買い物に便利なカゴも今回から投入です。
買い物とかでさらに便利でいいですよ~
サイクリングでは外せますしね。


TOPRAK荷台
さらに二台もあったら便利!
ただこれは買うかどうか微妙です。


TOPEAKバーエンドミラー

こんな便利なものもありました!
バーエンドにミラーが内臓されていてあったら便利かな!
TOPEAKもアイデアがいいね~(笑)


フェンダー、カゴ、荷台、バーエンドはネットで、サドル、ペダル、グリップは店頭購入の予定です。
マイナーチェンジが完了するのは来週末くらいかな~
完成が楽しみです(^ ^)

EAZYCRUISE2008ソレイユの丘

今日は昼くらいに用事があってホームズに行ったんですがその帰りに偶然にも高校の友達に会って午後から夕方くらいまで色々な所に行ったりしてました。
本屋行ったり、306行ったり、久里浜のバッティングセンター行ったりと。
楽しかったけど最終日は家でゆっくりしたかったってのが本音かな・・・(笑)


さて昨日は半年ぶりくらいにソレイユの丘に行ってきたんですがサイクリング気分でけっこうな距離走ったんじゃないかな?
今回はもちろんプログレッシブGT-R号(クロス)で行ったんですけど友達は館山にも一緒に行ったリターンオフロードの彼です(笑)

あと来週くらいに入るバイト代でクロスもマイナーチェンジが控えているので、
このセッティング?ではラストランかもね。

クロスとロード


前回ソレイユに来たのは2月のカローラ、スプリンター&DR30スカイラインミーティングだったんだけど今回はEAZYCRUISEと言ってソレイユでは2006年から毎年恒例のイベントらしくアメ車だの旧車だのけっこうな数がありましたよ!

200台くらいはいたんじゃないかな?
ビートル

今では珍しいフォルクスワーゲンビートルもいました・・・写真がぶれちゃってたんでいらん所はカットしましたが。
今のニュービートルはFFで水冷式ですが旧ビートルではRRで空冷式、
つまりエンジンを冷やすのは水ではなく空気ということでファンがついている。
だから音は凄いですよ~ターボ車みたいな感じで。



AE85トレノ

D1とかサーキットでは見るけどいまだにこだわり続けて86に乗っている人っていいですよね(^。^)
メンテナンスはちょっと大変そうだけどカッコイイしね。

そういえば友達が86レビンを買いたいって言ってたんだけど、
友達で86に乗っている人がいるって事になったらそれはかなり自慢できると思う!・・・俺のクルマではないけど(笑)
それにガソリン高でもテンロクのライトウェイトスポーツって多分レギュラー車だから経済的にも優しいしね。


鉄仮面30スカイライン 1
前回の時もいたDR30スカイライン通称「鉄仮面」。
今ではこういうイベントでしか見れないってとこがちょっと残念ですね~


マスタングGT 1

アメリカンマシンといえばマスタング~
ボディも排気量も国産車よりデカイ!!
90年代はアメ車ってあんまり好きじゃなかったんだけど、2005年このマスタングになってからはアメ車もカッコよく見えてくるようになったんですよね~
コルベットC6とかバイパーGTSとかも好きかも。


あと平気で19インチとか20インチホイールのクルマとかいっぱいいました。
いやもっとデカイかな?
カローラとかCR-Xにそれはデカすぎるでしょ~

アーチェリー
ソレイユ恒例ともなったアーチェリーもやったんだけど結果は真ん中は当たらなかったわ(笑)

ストラックアウト

友達はストラックアウトもやってたんだけど7~9で景品が貰えるのですが、2回やってどっちも6枚とちょっと惜しかった(>。<)


さらに今回はカヌーもやってみたんだけどこれがまた難しいんだわ。
右を漕ぐと左に行き、左を漕ぐと右に行くという難しさ。
しかも俺は前だったので後ろの友達は見えないので息が合わんorz
アヒルボートにぶつかっちゃったよ(笑)


あと温泉も入ったね。のぼり雲に比べると小さいけどサイクリングで疲れた体を癒すにはもってこいって感じでけっこう良かったかも(^。^)/
あ~でも景色はいまいちだったかな。お湯はよかったんだけどね。


まぁこんな感じでけっこう満喫出来たんだけど、次回予定していた神奈川県内のサイクリングは10月くらいを予定していたんだけど忙しいってこともあり年内って事にしておきました。

12月は寒そうなんで11月くらいで、厚木、小田原、湯河原、辺りのどれかしらの温泉なんかに行けたらいいな~って感じです。

スーパーGT第7戦もてぎ 決勝結果

前から言ってた通り今日はソレイユの丘に行っていたんだけどアメ車多かったわ~
まぁそういうイベントなんだけどね(笑)
マスタングとかまじまじ見るとボディがデカくて大型インチのホイールがカッコイイんだコレが。

その様子は明日レポートしますのでお楽しみに~

さて今日はスーパーGTもてぎ決勝だったのでその結果をどうぞ↓



決 勝 天候:晴 | コース:ドライ
GT500クラス/決勝結果


1  3 YellowHat YMS TOMICA GT-R
   ロニー・クインタレッリ 横溝 直輝
  1:55'19.682 63 BS +2

2  1 ARTA NSX
   ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也
  0'01.117 63 BS

3  36 PETRONAS TOM'S SC430
   脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー
  1'02.688 63 BS 50

4  6 ENEOS SC430
  飯田 章 ビヨン・ビルドハイム
  1'05.148 63 BS

5  32 EPSON NSX
  ロイック・デュバル 平中 克幸
  1'08.124 63 DL +1

6  35 宝山 KRAFT SC430
   ピーター・ダンブレック 片岡 龍也
  1'17.739 63 BS 10

7  22 MOTUL AUTECH GT-R
   ミハエル・クルム 柳田 真孝
  1'13.053 63 BS 35

8  18 TAKATA 童夢 NSX
  道上 龍 小暮 卓史
  1'15.915 63 BS 90

9  38 ZENT CERUMO SC430
  立川 祐路 リチャード・ライアン
  1'15.991 63 BS 35

10  25 ECLIPSE ADVAN SC430
   土屋 武士 石浦 宏明
   1'16.174 63 YH +1

11  12 カルソニック IMPUL GT-R
   松田 次生 セバスチャン・フィリップ
   1'16.574 63 BS 50

12  23 XANAVI NISMO GT-R
   本山 哲 ブノワ・トレルイエ
   2'06.428 63 BS 40

13  39 DENSO DUNLOP SARD SC430
   高木 虎之介 アンドレ・クート
   1Lap 62 DL +2

14  24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R
   J.P・デ・オリベイラ 荒 聖治
   1Lap 62 YH 25

15  17 REAL NSX
   金石 勝智 金石 年弘
   1Lap 62 BS

16  100 RAYBRIG NSX
   井出 有治 細川 慎弥
   3Laps 60 BS 50


GT500 規定周回数:44



GT300クラス/決勝結果


1  19 ウェッズスポーツIS350
   織戸 学 阿部 翼
  1:56'19.435 58 YH

2  2 プリヴェKENZOアセット・紫電
  高橋 一穂 加藤 寛規
  0'01.735 58 YH

3  66 triple a ムルシェRG-1
   山西 康司 余郷 敦
  0'04.136 58 YH +2

4  26 ユンケルパワータイサンポルシェ
  谷口 信輝 山路 慎一
  0'08.072 58 YH

5  110 KUMHO BOXSTER-GT
   光貞 秀俊 池田 大祐
  0'23.678 58 KH +1

6  33 HANKOOK PORSCHE
  木下 みつひろ 影山 正美
  0'23.800 58 HK +2

7  46 MOLAレオパレスZ
  星野 一樹 安田 裕信
  0'52.514 58 MI 100

8  52 GREEN TEC KUMHO IS350
  黒澤 琢弥 井口 卓人
  1Lap 57 KH +2

9  43 ARTA Garaiya
   新田 守男 高木 真一
  1Lap 57 MI 70

10  5 プロμ マッハ号 320R
   玉中 哲二 山野 直也
   1Lap 57 YH +2

11  81 ダイシン ADVAN Z
   青木 孝行 藤井 誠暢
   1Lap 57 YH 25

12  62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R
   柴原 眞介 黒澤 治樹
   1Lap 57 YH 10 +2

13  7 ORC雨宮SGC-7
   井入 宏之 折目 遼
   1Lap 57 YH 65

14  77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ
   山野 哲也 佐々木 孝太
   1Lap 57 DL 30

15  4 EBBRO UEMATSU 320R
   阪口 良平 松下 昌揮
   1Lap 57 YH +1

16  95 ライトニング マックィーン apr MR-S
   山内 英輝 国本 京佑
   1Lap 57 MI 65

17  31 DOUBLEHEAD avex apr MR-S
   峰尾 恭輔 坂本 雄也
   1Lap 57 MI 25

18  27 石松・FUNKY'S・HANKOOK GT3
   井上 貴志 ファン・ジヌ
   1Lap 57 HK +2

19  111 ARKTECH BOXSTER-GT
   小泉 洋史 黒澤 翼
   2Laps 56 KH +2

20  666 楽天 BOMEX 320R
   周防 彰悟 山下 潤一郎
   2Laps 56 KH +2

21  70 外車の外国屋&LMPポルシェ
   石橋 義三 山岸 大
   3Laps 55 YH +2

22  118 4CARAT SON GT3
   宮本 隆士 栗原 正之
   4Laps 54 YH +2

23  87 アクティオガイヤルドRG-3
   和田 久 栗原 宗之
   5Laps 53 YH +2

24  11 JIMCENTER ADVAN F430
   田中 哲也 植田 正幸
   7Laps 51 YH +1


GT300 規定周回数:40

   88 triple a ガイヤルドRG-3
   松田 秀士 古谷 直広
    37Laps 21 YH +2


タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ


開始時刻:14:03'37/終了時刻:15:58'56

出走台数:41台/完走台数:40台

GT500 決勝ベストラップ Top3 :
1'46.643 : No.3 YellowHat YMS TOMICA GT-R (ロニー・クインタレッリ)
1'46.684 : No.23 XANAVI NISMO GT-R (ブノワ・トレルイエ)
1'46.846 : No.6 ENEOS SC430 (ビヨン・ビルドハイム)


GT300 決勝ベストラップ Top3 :
[1'56.872 : No.88 triple a ガイヤルドRG-3 (松田 秀士) *規定周回数不足]
1'56.879 : No.110 KUMHO BOXSTER-GT (光貞 秀俊)
1'56.913 : No.26 ユンケルパワータイサンポルシェ (谷口 信輝)
1'57.017 : No.19 ウェッズスポーツIS350 (阿部 翼)


GT500は久しぶりにハセミモータースポーツが優勝しましたな~
500復帰してからはZで04年オールスターで優勝しましたがあれはシリーズ戦ではなかったしね。
これでGT-Rはあと22号車モチュールオーテックGT-Rだけ優勝してないけど、オートポリスでも富士でも十分チャンスはあるから頑張って欲しいな!!

GT300はポールのユンケルポルシェが勝つかと思っていたけどまさか最後尾スタートの19号車ウェッズスポーツIS350が勝っちゃうとはね(笑)
レースっていうのは何があるか分からないってよく言うけどこういうことだね。

残すはあと2戦、今年はチャンピオンが全く読めないな~
でもSCはポジションコントロールしてるっぽいから36号車トムス辺りがちょっと気になるかな。

スーパーGT第7戦もてぎ 公式予選結果(ノックダウン方式)

今日は私の地元地区の津久井浜高校という所の文化祭に行っていたんですが、実は他校の文化祭を見るのって初めてだったんでけっこう楽しかった~
もう辞めちゃったけど去年はソーラーカーのレースとかで忙しくて全然見れなかったからねorz


さてスーパーGTもてぎ今日は公式予選日で昨年同様のノックダウン方式での予選でしたがポールは3号車イエローハットYMSトミカGT-Rと26号車ユンケルパワータイサンポルシェ。
わたし的にはノックダウンよりスーパーLAPの方がスーパーGTらしい感じの予選だと思うし分かりやすいと思うのですが今後はもてぎの恒例って事になるんでしょうか?


公式予選 1回目 天候:晴 | コース:ドライ
公式予選 2回目 天候:晴 | コース:ドライ


GT500クラス/予選総合



1  3 YellowHat YMS TOMICA GT-R
   s ロニー・クインタレッリ* 横溝 直輝
  1'44.548 BS +2

2  1 ARTA NSX
   s ラルフ・ファーマン* 伊沢 拓也
  1'45.036 BS

3  6 ENEOS SC430
   s 飯田 章 ビヨン・ビルドハイム*
   1'45.446 BS

4  23 XANAVI NISMO GT-R
   s 本山 哲 ブノワ・トレルイエ*
  1'45.702 BS 40
5  35 宝山 KRAFT SC430
   ピーター・ダンブレック* 片岡 龍也
  1'45.776  BS 10

6  36 PETRONAS TOM'S SC430
   s 脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー*
  1'46.017 BS 50

7  22 MOTUL AUTECH GT-R
   s ミハエル・クルム 柳田 真孝*
  1'47.059 BS 35

8  39 DENSO DUNLOP SARD SC430
   高木 虎之介* アンドレ・クート
   1'47.230 DL +2

9  12 カルソニック IMPUL GT-R
   s 松田 次生* セバスチャン・フィリップ
  1'46.074  BS 50

10  38 ZENT CERUMO SC430
   s 立川 祐路* リチャード・ライアン
   1'46.143 BS 35

11  18 TAKATA 童夢 NSX
   s 道上 龍 小暮 卓史*
   1'46.179  BS 90

12  100 RAYBRIG NSX
   s 井出 有治* 細川 慎弥
   1'46.303  BS 50

13  17 REAL NSX
   金石 勝智* 金石 年弘
   1'46.266  BS

14  25 ECLIPSE ADVAN SC430
   土屋 武士 石浦 宏明*
   1'46.776 YH +1

15  24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R
    s J.P・デ・オリベイラ* 荒 聖治
    1'47.877 YH 25

16  32 EPSON NSX s
   ロイック・デュバル 平中 克幸
   計測できず  DL +1


GT500 以上予選通過



GT300クラス/予選総合


1  26 ユンケルパワータイサンポルシェ
   s 谷口 信輝* 山路 慎一
  1'55.739 YH

2  2 プリヴェKENZOアセット・紫電
   s 高橋 一穂 加藤 寛規*
  1'55.751 YH

3  62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R
   s 柴原 眞介 黒澤 治樹*
  1'56.004 YH 10 +2

4  77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ
   山野 哲也 佐々木 孝太*
  1'56.156  DL 30

5  110 KUMHO BOXSTER-GT
   s 光貞 秀俊* 池田 大祐
  1'56.187 KH +1

6  33 HANKOOK PORSCHE
  木下 みつひろ* 影山 正美
  1'56.320 HK +2

7  11 JIMCENTER ADVAN F430
   田中 哲也* 植田 正幸
  1'56.328 YH +1

8  66 triple a ムルシェRG-1
  山西 康司* 余郷 敦
  1'56.465 YH +2

9  52 GREEN TEC KUMHO IS350
  黒澤 琢弥* 井口 卓人
  1'56.713 KH +2

10  43 ARTA Garaiya s
   新田 守男 高木 真一*
   1'56.855 MI 70

11  111 ARKTECH BOXSTER-GT
   小泉 洋史 黒澤 翼*
   1'56.789 KH +2

12  7 ORC雨宮SGC-7
   井入 宏之* 折目 遼
   1'56.796 YH 65

13  88 triple a ガイヤルドRG-3
   s 松田 秀士* 古谷 直広
  1'57.119 YH +2

14  81 ダイシン ADVAN Z
   青木 孝行* 藤井 誠暢
  1'57.200 YH 25

15  5 プロμ マッハ号 320R
   玉中 哲二 山野 直也*
   1'57.223 YH +2

16  46 MOLAレオパレスZ
   s 星野 一樹* 安田 裕信
   1'57.253 MI 100

17  4 EBBRO UEMATSU 320R
   s 阪口 良平* 松下 昌揮
  1'57.423 YH +1

18  118 4CARAT SON GT3
   宮本 隆士 栗原 正之*
   1'57.625 YH +2

19  87 アクティオガイヤルドRG-3
   和田 久* 栗原 宗之
   1'57.890 YH +2

20  27 石松・FUNKY'S・HANKOOK GT3
   井上 貴志* ファン・ジヌ
   1'59.134 HK +2

21  95 ライトニング マックィーン apr MR-S
    s 山内 英輝 国本 京佑*
   1'58.145  MI 65

22  70 外車の外国屋&LMPポルシェ
   石橋 義三 山岸 大*
   1'58.177 YH +2

23  31 DOUBLEHEAD avex apr MR-S
   峰尾 恭輔* 坂本 雄也
   1'58.897 MI 25

24  666 楽天 BOMEX 320R
   周防 彰悟 山下 潤一郎*
  1'58.945 KH +2

25  19 ウェッズスポーツIS350
   s 織戸 学* 阿部 翼
   1'54.634 YH


GT300 以上予選通過


(予選タイムは予選2回目Q2のタイム)


まぁ3号車イエローハットGT-Rのポールはだいたい予想出来ていたのですがGT300も昨年同様に26号車ユンケルポルシェが来ていますが後方のボクスターやハンコックポルシェ辺りもかなりチェックですね。

GT-Rは3号車と22号車が優勝すれば全車優勝なんでとりあえず今回は3号車が勝って欲しいな~

ラジコンの日産車 R35GT-Rでドリフト

前々から出るんじゃないかな~って思っていたらこないだタミヤのサイトで発表されていましたね~
XBシリーズのR35GT-Rが(^。^)

ついでにザナヴィニスモGT-Rも出るとか
タミヤRC XB日産GT-R

タミヤRC ザナヴィニスモGT-R08

う~んどっちもカッコイイな!

あと2週間くらいでXBカッパーミックスS15シルビアドリフトスペックを買うから冬のバイト代でXBのR35GT-Rを買おうかな~
シルビアとR35GT-Rはドリフト用ボディにして後からザナヴィのボディ買ってグリップもやろうかな!


なんか薄々と気づいているかもしれないけどラジコンは日産で統一しようかなって考え中です。

だから
カッパーミックスS15シルビア タミヤ
BLⅠTZ DUNLOP ER34 ヨコモ
R35GT-R タミヤ
ザナヴィニスモGT-R08 タミヤ
フェアレディZverニスモ タミヤ
R34GT-RZチューン タミヤ
180SX ヨコモ
エクストリームS13 ヨコモ

ブリッツD1スカイライン


NISSAN GT-R



フェアレディZバージョンニスモ

う~んいずれにしても早くタミヤ欲しいです!!

スーパーGT第7戦もてぎ エントリーリスト

なんだかんだで今年のスーパーGTももう7戦目ですか~ってもてぎくらいになるといつも思っちゃうんですよね(^。^)

今週末のもてぎのレースですが伊藤大輔選手と平手晃平選手は今回も欠場のようでオートポリス辺りには復帰できそうかな~



GT500クラス/16台


1  ARTA NSX
   HONDA NSX / C32B
  s ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也
  AUTOBACS RACING TEAM AGURI  BS

3  YellowHat YMS TOMICA GT-R
  NISSAN GT-R / VK45DE
  s ロニー・クインタレッリ 横溝 直輝
  HASEMI MOTOR SPORT  BS +2

6  ENEOS SC430
   SC430 / 3UZ-FE
  s 飯田 章 ビヨン・ビルドハイム
  ENEOS TOYOTA Team LeMans  BS

12  カルソニック IMPUL GT-R
   NISSAN GT-R / VK45DE
   s 松田 次生 セバスチャン・フィリップ
   TEAM IMPUL  BS 50

17  REAL NSX
   HONDA NSX / C32B
  金石 勝智 金石 年弘
   REAL RACING with LEON BS

18  TAKATA 童夢 NSX
   HONDA NSX / C32B
   s 道上 龍 小暮 卓史
   童夢レーシングチーム  BS 90

22  MOTUL AUTECH GT-R
   NISSAN GT-R / VK45DE
   s ミハエル・クルム 柳田 真孝
   NISMO  BS 35

23  XANAVI NISMO GT-R
   NISSAN GT-R / VK45DE
   s 本山 哲 ブノワ・トレルイエ
   NISMO  BS 40

24  WOODONE ADVAN Clarion GT-R
   NISSAN GT-R / VK45DE
   s ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ 荒 聖治
    KONDO RACING YH 25

25  ECLIPSE ADVAN SC430
   SC430 / 3UZ-FE
  土屋 武士 石浦 宏明
   TOYOTA TEAM TSUCHIYA  YH +1

32  EPSON NSX
   HONDA NSX / C32B
   s ロイック・デュバル 平中 克幸
   NAKAJIMA RACING DL +1

35  宝山 KRAFT SC430
   SC430 / 3UZ-FE
  ピーター・ダンブレック 片岡 龍也
   houzan TOYOTA TEAM KRAFT  BS 10

36  PETRONAS TOM'S SC430
   SC430 / 3UZ-FE 
   s 脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー
   PETRONAS TOYOTA TEAM TOM'S  BS 50

38  ZENT CERUMO SC430
   SC430 / 3UZ-FE
   s 立川 祐路 リチャード・ライアン
   ZENT TOYOTA TEAM CERUMO  BS 35

39  DENSO DUNLOP SARD SC430
   SC430 / 3UZ-FE
  高木 虎之介 アンドレ・クート
   TOYOTA TEAM SARD  DL +2

100  RAYBRIG NSX
    HONDA NSX / C32B
    s 井出 有治 細川 慎弥
    TEAM KUNIMITSU  BS 50




GT300クラス/26台


2   プリヴェKENZOアセット・紫電
   SHIDEN MC/RT-16 / 1UZ-FE
   s 高橋 一穂 加藤 寛規
   Cars Tokai Dream28  YH

4   EBBRO UEMATSU 320R
   VEMAC RD320R / C32B
s 阪口 良平 松下 昌揮
   Team UEMATSU NOVA  YH +1

5   プロμ マッハ号 320R
   VEMAC 320R / C32B
  玉中 哲二 山野 直也
   TEAM MACH  YH +2

7   ORC雨宮SGC-7
   MAZDA RX-7 (FD3S) / 20B Rotary
  井入 宏之 折目 遼
   RE 雨宮レーシング  YH 65

11  JIMCENTER ADVAN F430
   FERRARI F430 (GF-F360) / F136E
  田中 哲也 植田 正幸
   JIMGAINER  YH +1

19  ウェッズスポーツIS350
   IS350 / RV8J
   s 織戸 学 阿部 翼
   RACING PROJECT BANDOH  YH

26  ユンケルパワータイサンポルシェ
   PORSCHE 911GT3RS / M96/77
   s 谷口 信輝 山路 慎一
Team TAISAN with NISHIZAWA YH

27  石松・FUNKY'S・HANKOOK GT3
   PORSCHE 911GT3RSR / M96/73
  井上 貴志 ファン・ジヌ
   TEAM SHADOW  HK +2

31  DOUBLEHEAD avex apr MR-S
   MR-S (ZZW30) / 2GR-FE
  峰尾 恭輔 坂本 雄也
   apr  MI 25

33  HANKOOK PORSCHE
   PORSCHE 911GT3RSR / M97/80
  木下 みつひろ 影山 正美
   HANKOOK KTR  HK +2

43  ARTA Garaiya
   ARTA Garaiya GT300VQ / VQ35DE
   s 新田 守男 高木 真一
   AUTOBACS RACING TEAM AGURI  MI 70

46  MOLAレオパレスZ
   NISSAN FAIRLADY Z (Z33) / VQ35DE
   s 星野 一樹 安田 裕信
   MOLA  MI 100

52  GREEN TEC KUMHO IS350
   IS350 / RV8J
  黒澤 琢弥 井口 卓人
   TEAM TAKEUCHI with SHIFT  KH +2

62  WILLCOM ADVAN VEMAC 408R
   VEMAC 408R / MF458S
   s 柴原 眞介 黒澤 治樹
   WILLCOM R&D SPORT  YH 10 +2

66  triple a ムルシェRG-1
   LAMBORGHINI MURCIELAGO RG-1 / L535
  山西 康司 余郷 敦
   JLOC YH +2

70  外車の外国屋&LMPポルシェ
   PORSCHE 996GT3RS / M96/77
  石橋 義三 山岸 大
   TEAM GAIKOKUYA  YH +2

77  クスコDUNLOPスバルインプレッサ
   SUBARU IMPREZA (GD) / EJ20
  山野 哲也 佐々木 孝太
   CUSCO RACING  DL 30

81  ダイシン ADVAN Z
   NISSAN FAIRLADY Z (Z33) / VQ35DE
  青木 孝行 藤井 誠暢
   TEAM DAISHIN  YH 25

87  アクティオガイヤルドRG-3
   LAMBORGHINI GALLARDO RG-3 / 07L1
  和田 久 栗原 宗之
   JLOC  YH +2

88  triple a ガイヤルドRG-3
   LAMBORGHINI GALLARDO RG-3 / 07L1
   s 松田 秀士 古谷 直広
   JLOC  YH +2

95  ライトニング マックィーン apr MR-S
   MR-S (ZZW30) / 2GR-FE
   s 平手 晃平 国本 京佑
   apr  MI 65

110  KUMHO BOXSTER-GT
    PORSCHE BOXSTER (986) / M96/77
    s 光貞 秀俊 池田 大祐
   ARKTECH MOTORSPORTS  KH +1

111  ARKTECH BOXSTER-GT
    PORSCHE BOXSTER (986) / M96/77
   小泉 洋史 黒澤 翼
    ARKTECH MOTORSPORTS  KH +2

118  4CARAT SON GT3
    PORSCHE 911GT3RS / M96/77
   宮本 隆士 栗原 正之
    TOMEI SPORTS  YH +2

666  楽天 BOMEX 320R
    VEMAC RD320R / C32B
    周防 彰悟 山下 潤一郎
    AVANZZA ROSSO  KH +2

808  初音ミク Studie GLAD BMW Z4
    BMW Z4 M coupe MotorSport Version / S62/B50
   菊地 靖 田ヶ原 章蔵
    Studie & GLAD with AsadaRacing  YH


参加台数:42台(決勝スタート上限台数:42台)


タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ


今回は9号車ニッソーサービスC6は欠場ですが、31号車ダブルヘッドMR-Sが復帰。
あと鈴鹿1000㎞で決勝で走れなかった808号車初音ミクBMW Z4もエントリーしてますね。
初音ミクBMW Z4

本当は今回のもてぎに行こうかと思ってたけど、金的にもガソリン的にもキツイので断念です。
まぁ今年は自分の中でD1が開花しちゃったんでSGTはちょっとお休み。
次は来年の5月の富士かな~
まぁ行けたらニスモフェスティバルにも行ってみたいんだけどね。

今後のクルマイベントはブログのスケジュールにも載せましたが
9月はソレイユのイベント
10月はモータースポーツジャパンとD1
ってな感じで楽しみで~す。

コクーンタワー10月に完成?

今週もやっと水曜が終わりあと2日で夢の3連休に入りますが、金欠で日曜にソレイユに行く予定意外は特には無いですorz
土、月は休むのもいいですけど敬老の日だからじいちゃんに何かあげようかなって考え中です。
何がいいんだろ?

そういえば最近、東京モード学園のCMでスーパーフライが歌っているあの曲いいですよね~
なんか耳に残って金が入ったらツタヤとかで借りてこようかな。
んで東京モード学園といえば今年の10月新宿に新校舎が出来るんですが、
コクーンタワー

コクーンタワーとかいうらしいんですが東京モード学園の他にもHAL東京と首都医校も入るそうです。
今年の2月に撮影した時はまだクレーンがあって工事中でした。

まぁ自分は将来専門学校ではなく就職しちゃうと思いますが、HAL東京にはカーデザインコースとかもあるみたいでそれは気になります・・・・ムーンクラフトとかに就職出来たらいいのにね(笑)

ドリパケライト新着情報

今日は学校が終わった後に久しぶりに友達(ラジコン友達も)3人と一緒に卓球をやってきたんですがやっぱ久々にやると面白いですね~
自分はあんまり上手くないけど学校でやるより伸び伸び出来るし楽しいしね(^。^)

あと帰ってきてからはシバトラを見てたんですけど、1、2、3話を見た後ちょっと見てなかったんですが7話あたりからまた見出して今日の10話も面白かったです!
最後の所で落合は死んでいた?みたいですけど来週どうなるのか楽しみです。
来週はおそらく最終回かな?



さて最近ネットショップのアマゾンでドリパケライトのシルビアとランエボの画像が出ていたんですが
ドリフトパッケージライト S15シルビア

まずS15シルビアですがこれはD1でのチームTOYOwithGPスポーツのシルビアですね。
昨年は川畑選手がチャンピオンを取って今年の開幕のエビスまで乗っていましたが、第2戦富士から同じくチームTOYOwithGPスポーツの佐久間選手がドライブしているマシンですよね。


佐久間

エアロパーツはGPスポーツ製で実車ではギャラリーというGPスポーツの関連会社でD1レプリカモデルを購入することが出来るそうです。
¥3000000くらいすると思いますが。


ドリフトパッケージライト ランサーエボリューションⅨ

ランサーエボリューションⅨはYUKSクスコチームオレンジランサーのエアロですね。
今年は第6戦エビスでの久々の優勝でランサーでは初だったかな?
お台場エキシビジョンの1日目は優勝でしたけど。

熊久保

このランエボのエアロパーツはMスポーツ製です。

個人的にはシルビアが欲しいですけどタミヤが優先なんで11月とかくらいには購入するかもって感じです。

多分この2台も後からD1仕様が出ると思うのでシルビアを買ったらストリートバージョンにしようかな~

イオンでワオン

今日からまた長い一週間が始まりましたね~
あ~休日が待ち遠しいな~(笑)

そういえば昨日のF1ベルギーGPは凄かったですね!
ラスト3LAPで雨が降りトップのライコネンがクラッシュしてハミルトンが逆転優勝しましたが今年のチャンピオンは誰になるんでしょうか?
去年も最終戦でライコネンが逆転チャンピオンでしたし。
10月開催の富士も今年は晴れるといいですけどね・・・


さて昨日は前日の疲れ?からか昼くらいに起きてその後、先週同様にイオン久里浜店に買い物に行きました~
美味いもん

小倉トースト


先週も食べたコメダ珈琲名物のシロノワールと小倉トーストもまた食べてしまった(^。^)



あと今後もイオンに来るかもしれないのでついでにこれも作ってきました。

WAON
イオン系列の店で使えるWAONってやつでチャージして使うやつです。

管理人はポイントカードとかカード類を持っておくのが好きなんです(笑)
まぁこれでお買い物は楽になるかもね~

飲み会

金、土と休んでいたので久々の更新ですね~
どうも(^。^)/


まぁ何で休んでいたのかと言うと、前から言っていた友達と飲み会をやっておりました~
金曜の夜はまず焼肉食べ放題の店に行きました。
飲み会

場所は佐原にあって¥2100くらいで1時間30分、焼肉かしゃぶしゃぶが食べ放題って感じで、
どっちかを選んだら、肉、野菜、ドリンク、デザートなどなど全部食べ放題です!!

焼肉

テレビみたいに上手くは映らないですね(笑)


これが一緒に食った友達で本当はもう1人います。
友達

そんでもってその後は佐野って所にある温泉「のぼり雲」で疲れを取って、ウチでゲームとかやって盛り上がってました~

いや~飲み会はホント楽しいです!
今年中にもう一回くらいはやりたいな~

S16シルビア?

今日は学校で朝から体育でホント参っちゃいました~しかもバスケ・・・orz
夏休み中でけっこう体力が付いたと思っていたんですが全然だったみたい(笑)


さてこないだ買ったベストカーに新型マーチ情報が載ってて紹介しましたが、
なんとこのクルマも載っていました~
シルビアコンセプト

日産が新たにFRスポーツカーを開発中でどうやらシルビアが復活するかもしれないそうです(^。^)
しかも4ドアも予定しているらしくこちらはハイブリッドの噂もあります。
4ドアは初期型セフィーロのような感じらしい。

シルビア復活は凄い嬉しいんですがウチがシルビアに買えるような感じは無いし、
俺も新車を買えるような金は無いんで将来的に乗りたいクルマですね~

ってかとりあえず中古で安い日産車だったら文句は言いませんから早く欲しい!!

あっ!でもMT車ですけどね(笑)


それから明日は友達と飲み会が入っていて明日と明後日は久々に更新お休みです。
日曜日から営業再開予定ですのでヨロシク~

タミヤRC購入予定

今日まで学校は3時間だったのですが明日からいよいよ6時間に戻ってしまうらしいですorz
しかも天気は雨と・・・・チャリで行ければいいんですが。
今週末は友達と飲み会をやる計画なんでそれを楽しみにがんばりますわ(^ ^)
ちなみに飲み会とは美味いもん食ったり、近場の温泉行ったり、夜通しゲームやったり?とこんな感じで凄く楽しみ~


さて前々から言っていましたが今月末くらいについにタミヤのRCを買います!!
いや~バイト代が今月末なんでやっと買えますわ~
そんでもって買う車種は

コペルミックスS15シルビア D1ストリートリーガル

ドリフトスペックのS15です。

D1SL コペルミックスS15シルビア
実車ではニスモより2005年のD1ストリートリーガルに末永直人選手が参戦したシルビアらしいです。
タミヤLED点灯1

タミヤLED点灯2

やっぱどうせやるならドリフトしたいよね~って友達と話していて、これをベースにヨコモボディなんかを乗っける予定です。
シルビアはLEDも標準装備で嬉しい!


ブリッツD1スカイライン
のむけんのER34スカイラインはタミヤには無い4ドア車だし欲しい。




ちなみにウチには昔買ったタミヤのクイックドライブ(QD)のカストロールトムススープラ00があって、
もうかなり放置状態でバッテリーが死んじゃってるんですが、ボディは使えるだろうって事で今日きれいに掃除しました。



QDカストロールトムススープラ2000 JGTC 2

QDカストロールトムススープラ2000 JGTC
ほこりは取れたんですがボディの一部が色あせてたんでステッカーを剥がして塗装し直してD1マシンなんかにしてもいいかなって考え中。
やっぱRSRのスープラとか?




購入はラジコン天国の予定で
ラジコン天国川崎店
これは川崎店ですが品数はかなり良さそう。川崎とか横浜あたりで買う予定です。


あ~購入が待ち遠しいな~

RX-78完成までの道のり

学校が始まって2日経ちましたがやっと慣れてきた感じです(^。^)
ウチの学校では毎年2年生はインターンシップというのをやっていて今日はその事前顔合わせに行ってきました~
ちなみにインターンシップってのは職場体験の事です。

私は京浜急行の某駅担当になったのですが、昔から電車は好きで鉄道模型とかやってたくらいだし、
どっかのつまらない工場(失礼でスイマセン)に行くよりは断然マシだろうっていう考えで(笑)

その帰りに三笠通りに新しく出来た「サンマルク」っていう喫茶店にも行きました。
サンマルク

とりあえずコーヒーの味が分からない所ではホットブレンドとマンゴークロワッサンです。
味はなかなか良かとですよ


あと、そろそろタミヤも欲しいな~って思い今から購入するマシンを検討中です。
おそらく買うとしたらあれだな~・・・・まぁ詳しく決まったら報告します。


さて今日は昨日完成した「RX-78」も完成までの写真です。
RE雨宮仕様RX-7 2
エアロのFDを買った2006年秋くらいに作ったのですがこの時は車高の高さにガッカリしましたわ。


RX-78 開発車

RX-78 開発車2

まずは接着剤でボディを固定して、




RX-78 テストカー

RX-78 テストカー2

パテで滑らかにして、

RX-78 テストカー

RX-78 テストカー2

サフで下地を塗り、


RX-78 2

RX-78 3

本塗装でやっと完成!!っとけっこう時間も手間もかかっております。

そろそろ86トレノをレビン化する計画も進めないとな~



追伸
マーチとかトレノもドリパケライトで使えるって昨日知りましたorz
頭文字DハチロクカレンダーBOX 2

RX-78完成!

いや~今テレビを見ていてビックリしました!
福田総理が総理になって1年も経たずに辞任してしまったそうでわないか~
今日から9月ですがいきなりこんなニュースから始まるとはねホントビックリです!!

そういえば7月に続き8月もフル更新(31日間)でした~(^。^)/
後はアクセスが伸びてくれたらいいんだけどな~

さて8月の中旬くらいから製作していたあのマシンが出来上がりました。
以前はマツダスピードRX-8を作って
マツダスピードRX-8

こんな感じになったんですけど

RX-78 2

RX-78 3

これが今回できたRX-8顔のRX-7(FD)の「RX-78」です。
カラーリングはRE雨宮のD1風にブルーにしようかと思ったんだけど、
オリジナリティーを出したかったのでメタリックグリーンにして、
ライトは、フロントはRE雨宮D1の3号機と同じでマーチのライトの流用でリアはRX-7の物を使っています。
ちなみにウィングはバリスランエボⅧの物を使用。

とりあえず今は仮の完成なんで、後はマフラー回りと窓の塗装を丁寧に仕上げる予定です。

う~んそろそろトレノのレビン化計画も進めないとな~
けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
