

夏休みの最終日

今日は夏休みの最終日でしたが皆さんはどうでしたか?
夏休みもあっという間でしたね~
7月はジムに行ったり遊んだりと自由な感じでしたが、8月はバイトが8割くらい占めていたので何か休んだって感じではなかったかも。

私は去年とは打って変わって部活も無ければ宿題も無かったので、最終日の今日は久里浜に出来たイオン久里浜店に行ってきました~

まず行く途中でENEOSのセルフでガソリンを入れたんですけど
ENEOS レギュラー¥169

今はレギュラー1ℓあたり¥169で落ち着いてるようですがまたいつ上がるか分からないんで将来クルマを買う者としては目が離せないですね~


イオン久里浜店の中にはコメダ珈琲という名古屋の喫茶店があって寄ったのですが、
ブレンドコーヒー
まぁ私はコーヒーは毎朝欠かさないくらいコーヒーは好きなんですが、夏はいつもアイスコーヒーだけど初めての店なんでまずはブレンドコーヒー。

味はかなり美味い部類に入ると思います。
そして
小倉トースト

名古屋といえば小倉トーストですよね~
名古屋の家庭にはあずきの缶詰が必ずあるってくらいで、喫茶店はもちろん朝は子供からお年寄りまでもっぱら小倉トーストらしい

名古屋は変わった食べ物がいっぱいあるのでいつかは行ってみたいな~

美味いもん

名前は忘れちゃったけどデニッシュの上にソフトクリームが乗っててこれも美味かった(^ ^)

まぁイオン系列の店は初めてだったけど、何かダイエーとかリヴィンと対して変わんなかったよ。
でもチャリ売り場はパーツがけっこう売ってたね。
今度はゆっくり見ようかな。

そんでもって帰りは駐車場がかなり混んでて出るのに30分くらいかかったorz
水温どうでしょう

しかもトラックに水曜どうでしょうかと思いきや水温どうでしょうって・・・(笑)
ちなみにこのトラック、パイプ修理のトラックだった。


マーチの歴史 新型マーチはGT-R?

今日はバイトの最終日ではりきって行ったらこのバイトで最上級クラスの積載でビックリしました!
坂は登んないわ、チャリが横に倒れるわ、でちょっと配達なめてました(>。<)
しかも途中で雨降ってくるし・・・orz

そんでバイトが終わった後は一緒にバイトをやっていた友達と打ち上げの意味も込めて久々にボーリングに行ってきました。
ボーリング

2ゲームやって104と105でスペアが8回くらいは出たのでまぁいい方かな。
個人的にレコードは145なのでちょっと悔しい気もしたけどね。


さて昨日久々に自動車雑誌のベストカーを見たら気になる記事が載ってました。

現在3台目のマーチがそろそろモデルチェンジをするらしいです。
私はこのブログではワンエイティやシルビアが好きってことは公言してきましたがマーチもかなり好きなんですよ~
まぁノーマルってよりはスポーツモデルですけど。

ここで初代からマーチの歴史を振り返って見ると
マーチスーパーターボ

これが初代マーチで今から20年前くらいに生産されておりモータースポーツベースのスーパーターボっていうモデルもあってなかなかカッコイイです。
ちなみにライバルはトヨタのスターレットで形もなんとなく似ている気がする。
この初代マーチのノーマルをベースに3台のパイクカーのBee-1やフィガロ、パオってクルマもありました。


2代目マーチ

90年代になるとマーチも2代目になり90年代後半はスカイライン(GT-Rも)、ローレル、シルビアなど立て続けにモデルチェンジが不評になり経営難になった時このマーチやエルグランドなどで支えていたらしいです。
ちなみに2代目にスポーツモデルがあったかは不明?


マーチ12SR

2002年にデビューした3台目マーチ(K12)ですが昨年に2度目のマイナーチェンジを受けましたがこの3台目はマーチカップも開催されていたり、5MTの12SRというスポーツモデルもあります。
ちなみに2003年に始まったマーチカップは来年で終了するらしいです。


さぁそして次期型マーチですが、こんな感じになるそうです。
マーチコンセプト

ノーマルマーチですが何かフロントがあれに似ている・・・・

マーチ12SRコンセプト

さらにスポーツモデル・・・・GT-Rっぽい(笑)
でも個人的にはカッコイイと思う。
現行型を残しつつもスポーティーになってるしね。
ちなみにこのスポーツモデルには初代にあった1ℓスーパーターボが復活するって噂もあるとか。

ウチもこのマーチに買い換えないかな~?
買ったとしてもノーマルかもね(笑)
あ~MTのマーチ欲しいな~

今は原油高の時代だしガソリンに金を使うならせめて税金の安いコンパクトカーにするってのもお得な考えだと思います。

まぁこの新型マーチの登場が今から楽しみです(^。^)/

サフ吹き完了!

今日は朝から久々に学校に行ってきたんだけど1ヶ月くらい学校に行かないと何か調子狂っちゃいますね~
まず朝起きる時間がバイトより早くなるってのが辛いかも。


学校は20分くらいで終わってしまい暇になってしまったので帰りに行きつけ?のおもちゃ屋でサフを買って帰りました。
BLITZ DIREZZA ER34

そのおもちゃ屋ではコンクールみたいなのをやっていて優秀な作品は展示されるのですが、
2006モデルのERスカイラインは塗装からテカールまでかなりリアルで凄かった!


そんでもって帰ってきてからは早速サフを吹き
RX-78 テストカー

RX-78 テストカー2

一回目のサフ吹きではボディのみ塗装し、乾くのを待っている間はテスト走行をしていました。
マシン

テストに参加したマシンは

YUKSクスコチームオレンジランサーD1レプリカ
YUKSシムスインプレッサD1レプリカ
VARISエアロランサーエボリューションⅧ
ARCマークX-GT
グッドイヤーレーシングゼロクラウンD1レプリカ
ブルーベリーアイZ
ザナヴィGT-R
IMPULマーチ

エボⅧ

最近自分の中でのマイブームは4ドア車で今回は4ドアのエボやインプ、マークX、クラウンは、走行中かなりの安定感があってマークXは抜群。
さらに乾いたRX-78も走行したのですがやっぱりパテを盛った車体は重いのかかなりの重量だけど安定感はかなりあるかも。

その後は2回目のサフ吹きをしてミラーとウィングも塗装。
ちなみにウィングはGTウィングに交換予定です。

今後のエアロ製作予定ですが、RX-78が完成したら
AE86レビン(エアロのトレノをレビンに改造予定)
次期マーチコンセプトカー
フェアレディZverニスモ
SUNAUTOサイバーエボ(Ⅷ)
エルグランドハイウェイスター

みたいな感じで作っていくのでお楽しみに~

あっ!今からドラマのクッキングパパ見なきゃ~

ついに・・・

今週は毎日毎日雨で今日は朝は小ぶりだったのでチャリでバイトに行ったら見事に土砂降りにやられました~orz
しかも今日の雨は降ったり止んだりの繰り返しで何か嫌な天気だったし・・・・


そんでもってバイトに通勤するときは小野小町カーボンR号(ママチャリ)で行ってたんですけど今日の帰りについに
起きました・・・・
パンク

ちょっと見にくいけどパンクですorz
空気を入れてもプスーといって抜けるのでチューブに穴が開いたかなんかだと思いますが、
2004年に買ってから一度パンクしてなかったのでタイヤ&チューブもだいぶ劣化していた可能性も十分ありますが。
もしかしてドリフトしすぎてタイヤが死んだかも(笑)

あと最近クロスの空気圧が落ちてきて気になっていたので火曜日に新しくポンプを買いました~
ポンプ

ホームズで¥2100くらいで売っていたマルキン自転車の空気入れで英、米、仏の3タイプに対応していてエアゲージもついているという、しろ物!!

とりあえずこのパンクは何とかしなくては~

GTアーカイブス GT500の外国車

今日は久々に天気は晴れていて日中はけっこう暑かったですね~
配達をやる人間としては暑くても郵便が濡れない方が助かるので今日は良かったのですが、
明日はどうやらまた朝から雨だそうです。

いっそのこと大雨洪水警報でも出てくれれば休みになってくれて助かるんですけどね~


さて今日は久々にGTネタになりますが現在のスーパーGTにはGT500クラスには日産GT-R(R35)、レクサスSC430、ホンダNSXの3メーカー3車種が参加していますが以前GT500クラスには外国車が参戦していたのって知っていますか?


GTがまだJGTC(全日本GT選手権)だったころ、1994年に初めてシリーズ化された年にはGT1(現在のGT500)とGT2(現在のGT300)というクラスで分けられていて1994~1996くらいまでは外国車が国産車と対等にシリーズを戦っていたんですね~

特に現在GT300クラスで26号車ユンケルパワータイサンポルシェのチームタイサンは初年度の1994年にはフェラーリF40を2台、ポルシェ962C(グループCのマシン)を2台の4台でGT1に参戦していたり96年のGT300ではポルシェ911GT2で、2000年にはポルシェ911GT3Rでシリーズチャンピオンになっていたりと常に外国車で活躍していますね。


2005年はスーパーGTとして世界に羽ばたいていくはずだったスーパーGTもGT500に外国車が参戦していたのは2005年までで、シリーズもインターナショナル化したのに海外戦はマレーシアだけと、現在ではとても国際レースって感じでは無い気がするのですが・・・・

GT300は参戦車種も豊富で外車でも優勝チャンスはありますがGT500は3メーカーが幅を利かせているためプライベーターの外国車では現在勝つことは難しいというのが現在のGT500の状況です。



現在のGT300でムルシェRG-1(ムルシエラゴ)とガイヤルドRG-3(ガヤルド)を走らせているJLOC(ジャパンランボルギーニオーナーズクラブ)も94年の初年度からカウンタックでGT1に参戦して、
その後も95~03までディアブロ、04~05はムルシエラゴでGT500に参戦していましたが、
2005年のSUGOから1台のムルシェRG-1をGT300に参戦させて好感触だったため最終戦の鈴鹿からは2台ともGT300に移行して現在に至っています。
JLOCムルシェRG-1

それまでJLOCがワンオフで作ったディアブロJGTー1ではトラブルが絶えず完走はほとんどなく予選でも最後尾が指定席状態だったわけですが、2004年にはFIAGT選手権で参戦していたムルシエラゴR-GTをベースにJGTC専用の改良を施したムルシェRG-1で参戦したのですが、
開発が進まず04シーズンも惨敗。

2005シーズンはR6富士まではGT500にいたものの最終戦の鈴鹿からは2台GT300に移行してしまったためGT500ではこの年が最後でした。
JLOCムルシェRG-1 後期型




私がGTに興味を持ったのは2002年の第5戦富士からで初めて見たサーキットで国産車は見ただけで分かるのですが外国車はほとんど知らなかったのでこのクルマも当初は???なクルマでした。
マクラーレンF1GTR

BMWのマクラーレンF1GTRというクルマなんですがGTでは96年にタバコメーカーのラークをスポンサーに2台体制で参戦しチャンピオンを奪ったというクルマです。
この年黒船の来襲などと言われ、最初で最後のGT500外国車チャンピオンになったLARKマクラーレンF1GTRは翌年には参戦せず2年間GTからマクラーレンF1GTRは姿を消しました。

しかしルマン24時間耐久レースではまだ活躍していてロングノーズ&ロングテールになって、
99年に前年までポルシェ911GT2で参戦していたTAKE ONEがロングのマクラーレンF1GTRで参戦し、2000年にはBMW M3で参戦していた一ツ山レーシングもマクラーレンで参戦開始。

01年にTAKE ONEの30号車SOKマクラーレンが最終戦MINEで久々に優勝するが翌2002年に脱退してしまう。

2002年は一ツ山レーシングの76号車イエローコーンマクラーレンGTRがもてぎで3位に入るものの翌年は服部尚紀選手が移籍してしまい結局この年で脱退しまたマクラーレンはいなくなってしまう。

2005シーズン一ツ山オーナーがリニューアルした富士で走らせたいということでまた復活しましたが参戦したのは富士の2戦だけ。
TajimaxマクラーレンF1GTR

TajimaxマクラーレンF1GTR 2


2004年からフェラーリ550GTマラネロでも参戦していて話題を呼びましたが2005年をもって脱退してしまいました。
ノマドフェラーリ550GTS

2005年シーズンはマクラーレンが第2戦富士で当時ターボエンジンだった18号車TAKATA童夢NSXを抜かしたり、R6の富士ではフェラーリが9番手までポジションを上げたりと意地を見せてんですが、
翌年からはマラネロはJLMC(全日本スポーツカー耐久選手権)に移行し2年連続チャンピオンになっています。

2006年にマセラティMC12がGT500参戦する話がありましたがやっぱりワークスとプライベーターでは金のかけ方が大幅にマシンに出てしまいエントリーを取り消すしまつ。

今後スーパーGTの500クラスに外国車が参戦することは無いような気もします・・・ちょっと寂しいですが。

本日の画像はSUPERGTnetより

ブルボンのお菓子は神!!

バイトもあと残すは3日となりあっと言う間だったけど来週からはまた学校のある日常に戻るとなると何かあんまり嬉しくない気分(>。<)
給料も来月まで入らない訳だし9月の序盤はちょっとキツイかも。

まぁ久しぶりに学校の友達に会えるってのは楽しみだけどね。


そういえば最近バイトから帰ってきて毎日やっている事があります。
あ~ブログ更新もそうですけどそれは・・・・お菓子を食べる事です(笑)

まぁ郵便配達って結構な重労働でして体も疲れていて甘い物を欲しがっているんだと思うんだけどね。

そんなお菓子の中でも私はブルボンのお菓子が一番好きですね!!
クッキーとかチョコクッキーを作らせたら右に出る者はいないくらい美味しいと思う。


ルーベラ

日曜日にルーベラを食べて。


チョコリエール

月曜日にチョコリエールを食べる。


ホワイトロリータ

そして火曜日の今日はホワイトロリータを食べる~
ってかホワイトロリータって凄い名前だな・・・・


あとブルボンってプチシリーズとかシルベーヌとかルマンド、レーズンサンドもあるけどどれも美味しいんだよね(^。^)/

明日は何を食べようかな~

スーパーGT第6戦鈴鹿1000㎞ 決勝結果

バイトも後5日になったけどけっこうあっと言う間だったな~って思って昨日寝たら、
今日は朝から雨が降っていてバイトの最中も常に霧状やら土砂降りやらで雨が降っていて嫌な1日でしたね~

最終週の今週はあと火、水、木、土曜日の4日が残っているのですが明日も雨らしく今週は金曜日までずっと雨だそうです。

金曜日はエアロアールシーの第3戦が迫っているので出来れば晴れて欲しいんだけどなぁ(>。<)


さて昨日行われたスーパーGT第6戦鈴鹿1000㎞の結果が出ているのでまずはどうぞ~↓




決 勝 天候:晴 | コース:ドライ


GT500クラス/決勝結果



1  12 カルソニック IMPUL GT-R
  松田 次生 セバスチャン・フィリップ
  5:56'31.327  173  BS +1

2  100 RAYBRIG NSX
  井出 有治 細川 慎弥 松浦 孝亮
  0'07.866  173 BS 10

3  36 PETRONAS TOM'S SC430
  脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー カルロ・バンダム
  0'34.598  173 BS 30

4  22 MOTUL AUTECH GT-R
  ミハエル・クルム 柳田 真孝 ドミニク・シュワガー
  0'35.062  173 BS 20

5  3 YellowHat YMS TOMICA GT-R
  ロニー・クインタレッリ 横溝 直輝
  0'41.833  173 BS +1

6  6 ENEOS SC430
  飯田 章 ビヨン・ビルドハイム ロベルト・ストレイト
  0'51.810 173 BS

7  24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R
  J.P・デ・オリベイラ 荒 聖治
  1'24.333  173 YH 35

8  23 XANAVI NISMO GT-R
  本山 哲 ブノワ・トレルイエ ファビオ・カルボーン
  2'00.744  173 BS 55

9  38 ZENT CERUMO SC430
  立川 祐路 リチャード・ライアン
  1Lap  172 BS 55

10  35 宝山 KRAFT SC430
   ピーター・ダンブレック 片岡 龍也
   1Lap  172 BS 30

11  32 EPSON NSX
   ロイック・デュバル 平中 克幸
   2Laps 171 DL

12  18 TAKATA 童夢 NSX
   道上 龍 小暮 卓史
   4Laps 169 BS 110

13  1 ARTA NSX
   ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也
   6Laps 167 BS

14  25 ECLIPSE ADVAN SC430
   土屋 武士 石浦 宏明
   35Laps  138 YH 20

15  39 DENSO DUNLOP SARD SC430
   高木 虎之介 アンドレ・クート 嵯峨 宏紀
   40Laps  133 DL +2


GT500 規定周回数:121


   17 REAL NSX
   金石 勝智 金石 年弘 塚越 広大
   54Laps 119 BS 5



GT300クラス/決勝結果

1  46 MOLAレオパレスZ
  星野 一樹 安田 裕信
  5:58'40.469  160 MI 75

2  95 ライトニング マックィーン apr MR-S
  大嶋 和也 国本 京佑 坂本 雄也
  1Lap  159 MI 35

3  7 ORC雨宮SGC-7
  井入 宏之 折目 遼 松村 浩之
  1Lap 159 YH 45

4  62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R
  柴原 眞介 黒澤 治樹 密山 祥吾
  1Lap 159 YH +1

5  26 ユンケルパワータイサンポルシェ
  谷口 信輝 山路 慎一 澤 圭太
  1Lap 159 YH

6  81 ダイシン ADVAN Z
  青木 孝行 藤井 誠暢
  2Laps 158 YH 30

7  11 JIMCENTER ADVAN F430
  田中 哲也 植田 正幸
  3Laps 157 YH

8  111 ARKTECH BOXSTER-GT
  小泉 洋史 黒澤 翼
  5Laps 155 KH +2

9  27 石松・FUNKY'S・HANKOOK GT3
  井上 貴志 ファン・ジヌ
  高崎 保浩 5Laps 155 HK +2

10  5 プロμ マッハ号 320R
   玉中 哲二 山野 直也 筒井 克彦
   6Laps 154 YH +2

11  170 外車の外国屋&LMPポルシェ
   石橋 義三 山岸 大 高見沢 一吉
   9Laps 151 YH

12  88 triple a ガイヤルドRG-3
   松田 秀士 古谷 直広 坂本 祐也
    9Laps 151 YH +2

13  666 楽天 BOMEX 320R
   周防 彰悟 山下 潤一郎 Takamori.com
   9Laps 151 KH +2

14  87 アクティオガイヤルドRG-3
   和田 久 栗原 宗之 行方 由久
   15Laps 145 YH +2

15  66 triple a ムルシェRG-1
   山西 康司 余郷 敦
   24Laps 136 YH +2

16  118 4CARAT SON GT3
   宮本 隆士 Guts 城内 栗原 正之
    28Laps 132 YH +2

17  77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ
   山野 哲也 佐々木 孝太
   33Laps 127 DL 40
18  52 GREEN TEC KUMHO IS350
   黒澤 琢弥 井口 卓人 山内 英輝
   35Laps 125 KH +2

19  19 ウェッズスポーツIS350
   織戸 学 阿部 翼 関口 雄飛
   42Laps 118 YH 10


GT300 規定周回数:112

    2 プリヴェKENZOアセット・紫電
    高橋 一穂 加藤 寛規 吉本 大樹
   69Laps 91 YH 20

    33 HANKOOK PORSCHE
    木下 みつひろ 影山 正美
   82Laps 78 HK +1


   43 ARTA Garaiya
   新田 守男 高木 真一 峰尾 恭輔
    119Laps 41 MI 85

   4 EBBRO UEMATSU 320R
    阪口 良平 松下 昌揮 植松 忠雄
   129Laps 31 YH


   110 KUMHO BOXSTER-GT
    光貞 秀俊 池田 大祐
    156Laps 4 KH


GT500では2年ぶりにTEAMインパルの12号車カルソニックIMPUL GT-Rが勝利してGT-Rは今シーズン4度目の優勝を飾りましたが、GT300の46号車MOLAレオパレスZ(星野一樹、安田 裕信)が優勝しダブル星野が今シーズンの鈴鹿1000㎞を制しました。

またGT500の3メーカーが同時に表彰台に乗るのは昨年の第7戦もてぎ以来で今期初!
これでちょうど3メーカーの力が均等になったって言えるのでは?

そういえば2号車紫電はデビュー以来全戦完走していましたが今回はリタイヤ扱いのようですが・・・詳細は分かりませんが接触でしょうかね?


次戦は第7戦ツインリンクもてぎで、もしかした観戦しに行くかもしれないのでどのマシンが勝つのか楽しみです。

アイデア料理?

今日はバイトが唯一休みだったんですがついに夏休みも最終週になってしまいましたね~
スーパーGTの鈴鹿はもう終わっていると思いますが結果が出てないので明日書くことにしました。

ちなみに予選でポールだった100号車RAYBRIG NSXは金曜日の練習走行でエンジントラブルを起こしエンジン交換をしたので10グリッド降格により11番手スタートの予定でしたが、
決勝前のフリー走行で18号車TAKATA童夢NSXがサスペンショントラブルを出してしまい100号車もチェックしたところ同じところにトラブルがあったので18号車と100号車はピットスタートってことになったそうです。


さて今日は久々に休日だったと言うこともあり姉とチャリンコでデイツーとかドンキに行ってきました~
チャリは私の所有している小野小町カーボンR号(ママチャリ)とプログレシッブGT-R号(クロス)をフルで活動。

本当はデイツーでチャリの空気入れを買おうと思ったのですがゲージ付が無かったので明日ホームズで買うことにしました。

その後はドンキで買い物をしたんですがやっぱり雨が降ってきてびしょ濡れで最悪でしたね~orz
今日はクロスのステムの角度を高めに設定してみたのですがポジションがママチャリにちょっと近くなり疲れにくくはなりましたね。


帰ってきてからは昼飯を食おうと思ったら何か良いのがなかったので自分で創作して作ってみました。
まずスパゲッティーの麺があったのでケチャップであえればナポリタンになるかな~って思って作ったのですが、ゆで終わってケチャップであえてみたのですが食べてみて・・・・これはケチャップスパゲティーだな~って感じで、後で思い出したら炒めてなかったんですね(笑)
ナポリタン?

ナポリタン? 2

見た目も味も悪くないのですがナポリタンを想像して食べるとガッカリな味ですorz
具は見つかったチーズだけ。
ピーマンとか玉ねぎを見つけられなかったって辺りが残念でした。



これだけでは満足いかなかったのでデザートで挽回しようと!
いちご&ホイップ

よくコンビニにあるランチパックのいちご&ホイップと





バナナ

バナナを合わせると・・・









チョコバナナとイチゴサンド

こうなりました。

8割はチョコソースの味ですけどランチパックのいちご&ホイップもこうなるとけっこう本格的なデザートっぽいです。
バナナも熟れていて食べごろというだけあってチョコソースで更に甘みが出てかなり美味いです!!



これはみなさんも是非やってみてはいかがですか?
何か今日は久々に料理に目覚めた気がします・・・ってこれは料理って言わないか(笑)

スーパーGT第6戦鈴鹿1000㎞予選 スーパーLAPは中止

昨日から行われているスーパーGT第6戦鈴鹿ですが2日目の今日は予選が行われたんですが、
現地の鈴鹿は雨で予選一回目は行われたものの2回目とスーパーLAPは中止になったみたいですね~
ちなみに予選結果は予選1回目のタイムで決定したようで、基準タイムがクリアできていないドライバーは決勝日の朝のフリー走行でクリアすればOKってことになりました。



公式予選 1回目 天候:雨   コース:ウェット
公式予選 2回目/SUPER LAP *悪天候のため中止


GT500クラス/予選総合

1  100 RAYBRIG NSX s
   井出 有治* 細川 慎弥 #松浦 孝亮
   2'07.474 BS 10

2  22 MOTUL AUTECH GT-R s
   ミハエル・クルム* 柳田 真孝 ドミニク・シュワガー
  2'07.753 BS 20

3  17 REAL NSX
   金石 勝智 金石 年弘* 塚越 広大
  2'08.421 BS 5

4  1 ARTA NSX s
   ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也*
  2'08.457 BS

5  12 カルソニック IMPUL GT-R s
   松田 次生* セバスチャン・フィリップ
  2'08.706 BS +1

6  36 PETRONAS TOM'S SC430 s
  脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー* カルロ・バンダム
   2'08.755 BS 30

7  35 宝山 KRAFT SC430
   ピーター・ダンブレック* 片岡 龍也 #脇坂 薫一
  2'08.917 BS 30

8  23 XANAVI NISMO GT-R s
  本山 哲 ブノワ・トレルイエ* #ファビオ・カルボーン
   2'08.984 BS 55

9  6 ENEOS SC430 s
  飯田 章 ビヨン・ビルドハイム* #ロベルト・ストレイト
  2'09.046 BS

10  18 TAKATA 童夢 NSX s
   道上 龍 小暮 卓史*
   2'09.112 BS 110

11  38 ZENT CERUMO SC430 s
   立川 祐路* リチャード・ライアン
   2'09.144 BS 55

12  32 EPSON NSX s
   ロイック・デュバル* 平中 克幸
    2'10.241 DL

13  39 DENSO DUNLOP SARD SC430
   高木 虎之介 アンドレ・クート* #嵯峨 宏紀
   2'10.359 DL +2

14  24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R s
   J.P・デ・オリベイラ* 荒 聖治
   2'11.514 YH 35

15  25 ECLIPSE ADVAN SC430
   土屋 武士* 石浦 宏明
   2'11.961 YH 20

16  3 YellowHat YMS TOMICA GT-R s
   ロニー・クインタレッリ* 横溝 直輝
   2'12.058 BS +1



GT300クラス/予選総合


1  77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ
  山野 哲也* 佐々木 孝太
  2'22.432 DL 40

2  43 ARTA Garaiya s
  新田 守男* 高木 真一 峰尾 恭輔
  2'23.271 MI 85

3  95 ライトニング マックィーン apr MR-S s
  大嶋 和也 国本 京佑 坂本 雄也*
  2'23.583 MI 35

4  2 プリヴェKENZOアセット・紫電 s
  #高橋 一穂 加藤 寛規* 吉本 大樹
  2'23.919 YH 20

5  46 MOLAレオパレスZ s
  星野 一樹* 安田 裕信
  2'24.064 MI 75

6  19 ウェッズスポーツIS350 s
  織戸 学* 阿部 翼 #関口 雄飛
  2'24.418 YH 10

7  81 ダイシン ADVAN Z
  青木 孝行* 藤井 誠暢
  2'24.920 YH 30

8  66 triple a ムルシェRG-1
  山西 康司* 余郷 敦
  2'25.158 YH +2

9  11 JIMCENTER ADVAN F430
  田中 哲也* 植田 正幸
  2'25.575 YH

10  33 HANKOOK PORSCHE
   木下 みつひろ* 影山 正美
   2'25.820 HK +1

11  4 EBBRO UEMATSU 320R s
   阪口 良平* 松下 昌揮 #植松 忠雄
   2'25.989 YH

12  26 ユンケルパワータイサンポルシェ s
   谷口 信輝* 山路 慎一 #澤 圭太
   2'26.166 YH

13  7 ORC雨宮SGC-7
   井入 宏之 折目 遼* #松村 浩之
   2'26.397 YH 45

14  52 GREEN TEC KUMHO IS350
   黒澤 琢弥* 井口 卓人 #山内 英輝
   2'27.652 KH +2

15  62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R s
   柴原 眞介 黒澤 治樹* 密山 祥吾
   2'28.209 YH +1

16  87 アクティオガイヤルドRG-3
   和田 久 栗原 宗之* #行方 由久
   2'28.219 YH +2

17  118 4CARAT SON GT3
   #宮本 隆士 Guts 城内* 栗原 正之
   2'28.699 YH +2

18  5 プロμ マッハ号 320R
   玉中 哲二* 山野 直也 #筒井 克彦
   2'29.606 YH +2

19  111 ARKTECH BOXSTER-GT
   小泉 洋史* 黒澤 翼 #ポール・イップ
   2'30.195 KH +2

20  170 外車の外国屋&LMPポルシェ
   石橋 義三 山岸 大* #高見沢 一吉
   2'31.440 YH


   88 triple a ガイヤルドRG-3 s
    松田 秀士* #古谷 直広 #坂本 祐也
    2'27.107 YH +2


   666 楽天 BOMEX 320R
   周防 彰悟* #山下 潤一郎 #Takamori.com
    2'30.896 KH +2


   9 ニッソーサービスC6
    #谷川 達也* #武井 寛史 #松本 高幸
    2'40.281 KH


   110 KUMHO BOXSTER-GT s
   #光貞 秀俊* #池田 大祐
   2'42.317 KH


   27 石松・FUNKY'S・HANKOOK GT3
   #井上 貴志 #ファン・ジヌ #高崎 保浩
         HK +2


   808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4
   #菊地 靖 #田ヶ原 章蔵
    出走せず YH


タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ

*No.27 国内競技車両規則5.3.1.2違反により予選タイムを抹消した。


今回100号車RAYBRIG NSXがGT500のポールを取りましたが練習走行日にエンジントラブルでエンジンを載せ変えているので11番グリッドからスタートとなり2位の22号車モチュールオーテックGT-Rがポールスタートととなっています。

また38号車ZENT CERMO SC430は今年のレギューションで昨年のシャーシを使わなくてはならないのに(ニッサンGT-Rは特認車両)昨年のR8オートポリスでの接触でシャーシに剛性が確保されてないのが判明したため今回からNEWシャーシとなっており、
予選は11番手でしたが決勝はピットスタートとなっています。

GT300では水を得た魚のように77号車クスコDUNLOPスバルインプレッサが2位の43号車ARTAガライヤを1秒以上離してのポールとなっていますが、
前戦のSUGOで優勝したガライヤが2位ってのもけっこう凄いと思ったのですが・・・

さて明日は決勝ですが天気はまだ微妙なようですが楽しみです(^ ^)

スーパーGT第6戦鈴鹿1000㎞ 練習走行

今日はまた朝が涼しくて快適に起きれたのですがこの調子で9月も行くのかな~と思いきやどうやら9月はまた暑い日々が来るそうですorz


さて今日からスーパーGT第6戦鈴鹿1000㎞が鈴鹿サーキットで行われていますが今日は練習走行という事で各車セットアップやテストそしてナイトランなどを行ったようです。


1回目 天候:晴 | コース:ドライ 2回目 天候:晴 | コース:ドライ 3回目 天候:曇 | コース:ドライ


GT500クラス/練習走行

1  32 EPSON NSX
  ロイック・デュバル 平中 克幸
  1'55.470   DL

2  1 ARTA NSX
  ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也
  1'55.918   BS

3  12 カルソニック IMPUL GT-R
  松田 次生 セバスチャン・フィリップ
  1'56.487 BS +1

4  22 MOTUL AUTECH GT-R
   ミハエル・クルム 柳田 真孝 ドミニク・シュワガー
   1'56.552 BS 20

5  36 PETRONAS TOM'S SC430
  脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー カルロ・バンダム
   1'56.761 BS 30

6  100 RAYBRIG NSX
   井出 有治 細川 慎弥 松浦 孝亮
   1'56.783  BS 10

7  38 ZENT CERUMO SC430
  立川 祐路 リチャード・ライアン
  1'57.115  BS 55

8  3 YellowHat YMS TOMICA GT-R
   ロニー・クインタレッリ 横溝 直輝
  1'57.139 BS +1

9  23 XANAVI NISMO GT-R
  本山 哲 ブノワ・トレルイエ ファビオ・カルボーン
   1'57.158  BS 55

10  17 REAL NSX
   金石 勝智 金石 年弘 塚越 広大
   1'57.405   BS 5

11  24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R
   J.P・デ・オリベイラ 荒 聖治
   1'57.422 YH 35

12  6 ENEOS SC430
   飯田 章 ビヨン・ビルドハイム ロベルト・ストレイト
   1'57.505 BS

13  39 DENSO DUNLOP SARD SC430
   高木 虎之介 アンドレ・クート 嵯峨 宏紀
   1'57.600 DL +2

14  35 宝山 KRAFT SC430
   ピーター・ダンブレック 片岡 龍也 脇坂 薫一
   1'57.750  BS 30

15  18 TAKATA 童夢 NSX
   道上 龍 小暮 卓史
   1'57.860 BS 110

16  25 ECLIPSE ADVAN SC430
   土屋 武士 石浦 宏明
   1'57.959   YH 20



GT300クラス/練習走行


1  2 プリヴェKENZOアセット・紫電
  高橋 一穂 加藤 寛規 吉本 大樹
   2'07.411  YH 20

2  19 ウェッズスポーツIS350
   織戸 学 阿部 翼 関口 雄飛
   2'08.369 YH 10

3  4 EBBRO UEMATSU 320R
  阪口 良平 松下 昌揮 植松 忠雄
   2'08.411  YH

4  26 ユンケルパワータイサンポルシェ
  谷口 信輝 山路 慎一 澤 圭太
  2'08.429  YH

5  43 ARTA Garaiya
  新田 守男 高木 真一 峰尾 恭輔
  2'08.528  MI 85

6  11 JIMCENTER ADVAN F430
  田中 哲也 植田 正幸
  2'08.608  YH

7  46 MOLAレオパレスZ
  星野 一樹 安田 裕信
  2'08.628 MI 75

8  7 ORC雨宮SGC-7
  井入 宏之 折目 遼 松村 浩之
   2'08.867  YH 45

9  81 ダイシン ADVAN Z
  青木 孝行 藤井 誠暢
  2'08.873 YH 30

10  52 GREEN TEC KUMHO IS350
   黒澤 琢弥 井口 卓人 山内 英輝
   2'09.061 KH +2

11  62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R
   柴原 眞介 黒澤 治樹 密山 祥吾
   2'09.092  YH +1

12  95 ライトニング マックィーン apr MR-S
   大嶋 和也 国本 京佑 坂本 雄也
   2'09.412 MI 35

13  77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ
   山野 哲也 佐々木 孝太
   2'09.523  DL 40

14  5 プロμ マッハ号 320R
   玉中 哲二 山野 直也 筒井 克彦
   2'09.954  YH +2

15  33 HANKOOK PORSCHE
   木下 みつひろ 影山 正美
   2'10.210 HK +1

16  66 triple a ムルシェRG-1
   山西 康司 余郷 敦
   2'10.948  YH +2

17  111 ARKTECH BOXSTER-GT
   小泉 洋史 黒澤 翼 ポール・イップ
   2'11.149 KH +2

18  118 4CARAT SON GT3
   宮本 隆士 Guts 城内 栗原 正之
   2'11.263 YH +2

19  27 石松・FUNKY'S・HANKOOK GT3
   井上 貴志 ファン・ジヌ 高崎 保浩
   2'11.676 HK +2

20  87 アクティオガイヤルドRG-3
   和田 久 栗原 宗之 行方 由久
   2'11.726  YH +2

21  88 triple a ガイヤルドRG-3
   松田 秀士 古谷 直広 坂本 祐也
   2'11.731 YH +2

22  666 楽天 BOMEX 320R
   周防 彰悟 山下 潤一郎 Takamori.com
   2'12.003  KH +2

23  170 外車の外国屋&LMPポルシェ
   石橋 義三 山岸 大 高見沢 一吉
   2'12.440  YH

24  110 KUMHO BOXSTER-GT
   光貞 秀俊 池田 大祐
   2'13.096 KH

25  9 ニッソーサービスC6
   谷川 達也 武井 寛史 松本 高幸
   2'16.959 KH

26  808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4
   菊地 靖 田ヶ原 章蔵
   2'18.019  YH


タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ

GT500では32号車EPSON NSXがトップですが正直練習走行は目安的な感じなので決勝では12号車とは3号車22号車のGT-R勢がトップ争いに入ってくるような気がします。

GT300ではついに話題のBMW Z4が走ったようですが今回がシェイクダウンらしくピットインを繰り返しタイムを出したようですがトラブルはなかったようです
初音ミクBMW Z4
画像はSUPERGTnetより


明日は予選ですがどのクルマがポールを取るのか今から楽しみです!!

オレンジのB334R

いや~今さっきブログを更新しようとパソをやっていたら雨が降ってきたと思ったら雷が鳴って、しまいには停電してビックリしました!!
停電は10秒くらいでしたが関東地方はいたるところで大雨のようで明日もバイトなので天気が心配です(>。<)
ってか停電のせいで途中まで書いたブログが全部消えてしまったorz



そういえば今日家に帰ってくるとき家の近くですごい爆音がしたのでどんなクルマが通るのかと思ったらなんとB324RじゃなくてB334Rのオレンジが通っていきました!!
B334R

B334R 2

B334RとはR33GT-RにBee★R製のR34フロントバンパーとリアバンパー、サイドスカート、ウィングキットのセットを装備したクルマで、R32GT-RにR34バンパーをなどを装着したB324RがD1GPに手塚選手のドライブ参戦しているのでけっこう有名ですよね?
B324R


そのオレンジのB334Rはナンバーを見たところ外人さんが運転していたみたいで、今までに33のセダンとか32セダンをチューニングしてドライブしている外人さんもけっこう見るのでもしかして外人さんってスカイライン好きが多い?

あとGT-RのRB26の音ってチューニングすると凄んごい音がするんですよね~
D1とかと同じくらいかも。まぁ加速時だけですけどね。

あれを見るとGT-Rをちょっと欲しくなりました(笑)
33とか34のセダンでもいいですけどね~

EAZY CARって?

最近バイトばっかりの毎日で飽き飽きしていますが・・・
はぁ~なんかクルマのイベント行きてぇな~って思いながら今日は配達していたんですが、
横須賀の長井にあるソレイユの丘でこんなイベントがあるそうです。

2008EAZYCRUISE

どうやら変わったクルマが集まる展示会みたいらしいですが写真を見た感じはアメ車とかが多いっぽいけどハコスカGT-Rとかも来るかもしれないしちょっと見てみたいので行ってみる予定です。

開催日は9月14日ともう後1ヶ月をきっているので楽しみです。(^。^)/

64は神!!

今日からまた一週間のバイト生活が始まりましたがもう2週間やり3週間目ということもありちょっとかったるい感じに・・・・
でもこういう油断が一番いけませんねorz
まぁバイトに行くと昼ご飯が好きなものが食えるのでその点はありがたいかな~


さて最近またバイト代で何買おうかな~って考えていたらPS3が欲しい事を思い出してしまった
(>。<)

こういう事をやっていると金がいくらあっても足りなくなってしまう~
でもグランツーリスモ3、4とやってきた自分としては2006年くらいからPS3には目をつけていたし、
5プロローグとか頭文字Dとか湾岸ミッドナイトとか、え~っとレースゲームばっかりでした(笑)


そういえば最近ゲーム機の値段って段々高等化していっていますよね?
私が小学生くらいの時はPSとか64とか誕生日にねだって買ってもらえるような値段でしたが、
今ではPS3は¥39000とかWIIも¥25000とこれは子供をターゲットにしてない事が良く分かりますな~

画質とかも凄いですよね~、GT5なんか実車とそんなに変わらないくらいリアルになってるし、WIIとかでも最新技術がたくさん詰まっているみたいですが、
私にとってのゲームといえば64ですね。

特に後のキューブとかWIIとかDSでの任天堂のヒットゲームはだいたい元祖が64ですからね

大乱闘スマッシュブラザーズ
マリオカート(SFCにもあり)
マリオゴルフ
マリオテニス
マリオパーティ
動物の森
その他色々と・・・


そんでもって友達が64を中古で買ったそうです。しかもコントローラー4つ付きで¥3000ちょっとだったとか!!
そしてさっそくコントローラーの改造に着手したらしい。

レッド&ゴールド&クリアブルー

まずこれはコンセントがクリアブルーで表がレッドで裏がゴールドという組み合わせで

ゴールド&グレー&ブルー

これはシンプルな感じで、ブルー&ゴールド&グレー?かな?


クリアブルー&ブルー&レッド

これはレッド&クリアブルー&ブルーって感じで


ブルー&レッド&ゴールド

ゴールド&ブルー&レッドとこれが一番凄い色(・O・)

ちなみにウチのはレッドとグレーを入れ替えたパターン。

64コントローラー改造ってけっこう面白いので皆さんも家に2個以上コントローラーがあったらやってみてはいかがですか?

初めてのパテ盛り

今日は昨日に比べてまた少し暑くなってきましたが30℃を下回っていると扇風機とかクーラーをかけなくても十分平気なくらいですね~

そういえば昨日は王将に行ってきて疲れていたのですぐ寝たので夜中眠くなかったということもありエアロ製作をやっていました。
現在製作中のRX-78のパテ盛りをやっていたんですが初めてパテを使うと言うこともありなかなか難しい!!


RX-78 テストカー



RX-78 テストカー2

やっぱり色がめちゃめちゃなんで胴長に見えますが塗装すればそこそこ良くなるかな~と思っているのですが、なんとウチにあると思っていたサフが空っぽだと言うことに気づき、
製作は中断ですorz
サフとかスプレーとか平気で¥600とかするし高けーよ(>。<)


あとマークXにステッカーとホイール塗装しました。
マークX ARCワークス

マークX ARCワークス2


タミヤのラジコンでTRFっていうタミヤのワークスチームがありますが、それに対抗してARC(エアロアールシー)ワークというものを作ってみました。
スポンサーとかはまだあんまり貼ってませんが・・・

ちなみにウィングはXMODSのBOMEXスープラのものを流用。


早くバイト代が入ってサフが欲しいな~(笑)

大船ウォーカー

今日は朝から涼しくてすごしやすい1日でしたね~
朝が涼しいと寝起きが凄くいいことが分かりました(笑)


私は昨日言ったとうり朝から大船に行ってついに食べてきましたよ(^。^)/
餃子の王将
餃子の王将の大船店にね。


前からどんな所なのか気になっていたので行けて良かったのですが、
まぁ昼時と言うこともあって店内はかなり混んでいました。

とりあえずカウンター席に通されたのですがカウンターに座ると厨房がすぐ目の前で、待っている間でも料理を作るところが見れて飽きないって所がまたいいですね~


今回は王将セットというものを頼んでみました。
王将セット
手前からとんこつベースのラーメン、王将餃子、焼き飯(チャーハン)でお値段は¥900ちょっとくらいでしたがかなりボリュームがあったので安いかも。


お腹がいっぱいになった後はヤマダ電機とアリック大船店を見たのですが、アリック大船店はどうやら隣に移転するらしく今の店は8月いっぱいで閉店するので大セール中でした!
特に鉄道模型は50%とか60%引きは当たり前で中には80%引きとかもあったり。
エブロのミニカーも¥2500とかかなり欲しかったけどお金が無いので見なかった事にしましたorz


その後は衣笠に行って久々にビリヤードをやってきました。
ビリヤード
春休みに従兄妹とやって以来なので5ヶ月くらいはやってなかったかな。


ナインボール

まずはビリヤードの定番ナインボールからやったのですが2戦やってお互い1勝ずつで引き分け。
ちなみにナインボールは1からお互いに打っていき9を先に入れた方が勝ちってルールのやつです。

ローテーションボール

続いては得点を競うローテーションボールをやったのですが、ルールがよく分からないので入れたボールの数を得点としてやったところなかなか面白かったww
こちらも2戦引き分けでした。


最後にもう一回ナインボールをやったところ負けてしまい、今日は2勝3敗で負けてしまいましたが久しぶりにやった割にはいい方かな~


まぁ休日遊びすぎると火曜日からキツイので明日はのんびりしますわ(笑)

どっちもGT-R

ふ~やっと今週のバイトが終わりました~(^。^)/
明日は前から行ってみたかった餃子の王将に行くし休日が楽しみ~

そういえば今日バイトから帰ってくるとき久しぶりに行きつけのおもちゃ屋に行ったのですが、
久しぶりにミニカーを買いました。

イエローハットYMSトミカGT-R
まずスーパーGTで活躍中の3号車イエローハットYMSトミカGT-Rはスタンダードトミカの50番での登場。

新型GT-Rのレースカーはエブロでしか出てないのでトミカではどのくらいのクオリティかな~と思ったのですが、スタンダードシリーズということもあってかそんなにリアルじゃなかったorz
車高は高いしステッカー少ないし。
リミテッドとかで出たら良いかもね(・ω・)

まぁGT-Rは特別性能調整でかなり沈んでいるのでミニカーでも買って応援しようかな~って感じだったわけです。


ザナヴィニスモGT-R
こっちは2004年にタミヤから出たR34GT-Rで23号車ザナヴィニスモGT-R。
さすがはタミヤだな~って思うほどの出来栄えで毎年リリースして欲しいくらいです。
まぁ値段はトミカの2倍はするのでちょっと高い気もする。

どっちもGT-R

2003年にチャンピオンを取ってR34GT-RがGTから去って5年後の今年、またGT-Rが復活しましたがこういう形で同時にR34とR35を見ることが出来るのもミニカーならではの楽しみかな~

あとスーパーGTで次戦の鈴鹿1000㎞は特別性能調整が1180㎏から1160㎏になり20㎏も軽くなるのでGT-Rの快進撃に期待したいです!!

いつから投入?

あ~最近バイトの疲れが溜まってきたのかかったるい毎日です(>。<)
昼間は暑いし肌は7月に比べ明らかに真っ黒状態。
明日行けば休みになるので休日はゆっくり過ごそうかな~

休日といえばこんど餃子の王将に行ってみようと思います。
こないだアメトークでもやってましたが凄い美味そう!
行くとしたら大船あたりにあるらしいのでそこかな。

あとイオンの久里浜店がオープンしたみたいなのでそっちも行ってみたいな~


それでは本題ですがD1GPに投入が噂されているBLITZのR35GT-Rはどうなったんでしょうか?
IMG_9365.jpg

現在のER34スカイラインは2002年から使い始めていますが、2006年は2位、2007年は5位と正直厳しいシーズンが続いていますし、2008年現在も3位ですがのむけんは富士が苦手なので次戦のエビスで優勝できなければチャンピオンはちょっとキツイかな~?

個人的にはのむけんにはGT-RじゃなくてV36スカイラインとかクーペに乗って欲しい。
R35GT-Rのドリフト姿も見たいけどそれだったら最初からER34スカイラインじゃなっくってR34GT-Rでやれば良かったのにって話になる気がするし、4ドアセダンでも2ドアのスポーツカーより速いってとこがカッコイイんだしね。

こないだのむけんブログを見たら自家用車(ER34スカイライン)に新しいエアロパーツを付けたって書いてあったのでもしかしたらそれをD1のマシンにも付けて、D1GP後半戦に向けてマシンのアップデートの準備はもう出来てるってことかな?

ん?そういえばD1も残り2戦かぁ。じゃあGT-R投入は来年になるのかな?
IMG_9974.jpg

IMG_9968.jpg

本日の写真は谷田部アリーナのドリミにて

製作中!

8月も今のところ毎日更新していますが気づいたらもうアクセスが2000を突破していたんですね~
いや~これも観覧してくれるみなさんのおかげです!
やっぱブログをやってるとアクセスとかコメントとかけっこう気になるんもんです(笑)
特にアクセスとか伸びると嬉しいしね(^ ^)

そういえば、商品紹介のところの商品を一部変更しました。
まぁ今回は音楽アーティストが大幅にありますが・・・・

ギフト                  ポルノグラフィティ
WORLDEND             FLOW
WORD OF THE VOICE     FLOW
PLENTY of grit/Revolution   林原めぐみ

ポルノグラフィティは6月にでた「痛い立ち位置」以来2ヶ月ぶりと短期間での新曲なのでこれはもしかするとアルバムも近いうち発売するのでは?

FLOWはWORD OF THE VOICEはアニメ「ペルソナ」の主題歌で、
WORD OF THE VOICEはCORESに続いてのコードギアス反逆のルルーシュの主題歌となっているそうです。
まぁアニメはみてないけど歌はどっちもいいんだよな~

そして私が林原さんを聞くのはシャーマンキング以来なんですが久しぶりに復活した「スレイヤーズREVOLUTION」の主題歌で、アニメは毎週水曜日に放送中です。


さぁここから本編ですがRX-78製作はちょっと詰まりつつも現在はこんな感じで
RX-78 開発車

RX-78 開発車2

とりあえず接着剤でくっ付けただけなので次はいよいよパテ盛りです。
ってかフロントはいい感じだけどリアが何か違和感が・・・・
しかもオーバーハング長っ!
あとサイドスカートも何かしらの対応をしないとな~


こんな感じでちょっとずつですが進んでいるので完成をお楽しみに~

飲み会

8月に入ってもう半分くらい経ちましたが、バイトばっかりであんまり遊んでないな~
ラジコンもやりたいし、ジムも行きたいし、ボーリングもしたいし、プールとか温泉も行きたいしな~
次の休みでどれかしらは実行したいけどみんな忙しくてなかなか出来ないってとこがあって実行に移せないこのごろです(笑)


さて今日はバイトが終わった後、従兄妹の家族一家とじいちゃんと久しぶりにみんなで飲み会をしました(^ ^)
場所はいろんな所にあるチェーン店の千年の宴ってところです。
まぁ笑笑とか魚民とか白木屋と系列はいっしょなんでメニューとかはにてますわ
千年の宴

オーダーを考えている時にふとテーブルをみたらコースターがこんなだった
社長?
このおっさんは社長ですかね?


ちなみに俺のオーダーは
黒ウーロン茶×2
鳥もも串焼き
デミグラスソースつくね
黒胡椒つくね
とろ~り卵のオムライス

でオーダーストップ!!・・・・ってゴチじゃない(笑) 
負けたら払えね~し今頃皿洗いしてるわ(爆)

デミグラスソースつくね
ちょっと見にくいけどデミグラスソースのつくね。



黒胡椒つくね

こっちは黒胡椒のつくね。
ここのつくねって味付けのバラエティーが豊富で他にもチーズとか梅とかもあった。

他にも山芋のお好み焼きとか、地鶏の天ぷらとかかなり食って大満足!!

今度は酒が飲めるようになったらまた行きたい所ですね~


そういえばこれもテーブルに敷いてあったのですが全部分かりますか?
問題
ちょと見にくいけど分かったらコメント欄にお願いしま~す。

答える時は番号で右上から漢字と読みを書いてくださ~い!

スーパーGT第6戦鈴鹿1000㎞ エントリーリスト

夏も真っ盛りで夏の風物詩といえば海?かき氷? 花火?

どれも当てはまりますが私にとっての夏の風物詩といえばスーパーGTの第6戦鈴鹿ですね~
この大会だけポッカがスポンサーにつくのでポッカ1000㎞ともいいますが、このレースはスーパーGT唯一の1000㎞レースで毎年先の見えないバトルやアクシデントと通常レースの2倍、3倍楽しめるとかな。


まぁ現地観戦は厳しいのでいつもレース結果と激GとGyaoの動画で楽しんでいますが、
そんな鈴鹿のエントリーリストが発表されました。



GT500クラス/16台


1   ARTA NSX
   HONDA NSX / C32B
  ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也
AUTOBACS RACING TEAM AGURI  BS

3   YellowHat YMS TOMICA GT-R
   NISSAN GT-R / VK45DE
   ロニー・クインタレッリ 横溝 直輝
   HASEMI MOTOR SPORT  BS +1

6  ENEOS SC430
   SC430 / 3UZ-FE
   飯田 章 ビヨン・ビルドハイム  ロベルト・ストレイト
   ENEOS TOYOTA Team LeMans  BS

12 カルソニック IMPUL GT-R
   NISSAN GT-R / VK45DE
   松田 次生 セバスチャン・フィリップ
  TEAM IMPUL  BS +1

17 REAL NSX
HONDA NSX / C32B
金石 勝智  金石 年弘 塚越 広大
   REAL RACING with LEON  BS 5

18   TAKATA 童夢 NSX
    HONDA NSX / C32B
   道上 龍 小暮 卓史
   童夢レーシングチーム  BS 110

22  MOTUL AUTECH GT-R
   NISSAN GT-R / VK45DE
   ミハエル・クルム 柳田 真孝 ドミニク・シュワガー
   NISMO  BS 20

23  XANAVI NISMO GT-R
   NISSAN GT-R / VK45DE
   本山 哲 ブノワ・トレルイエ ファビオ・カルボーン
   NISMO  BS 55

24  WOODONE ADVAN Clarion GT-R
   NISSAN GT-R / VK45DE
   ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ 荒 聖治
   KONDO RACING  YH 35

25  ECLIPSE ADVAN SC430
   SC430 / 3UZ-FE
  土屋 武士 石浦 宏明
   TOYOTA TEAM TSUCHIYA  YH 20

32  EPSON NSX
   HONDA NSX / C32B
   ロイック・デュバル 平中 克幸
   NAKAJIMA RACING  DL

35  宝山 KRAFT SC430
   SC430 / 3UZ-FE
  ピーター・ダンブレック 片岡 龍也
   houzan TOYOTA TEAM KRAFT  BS 30

36  PETRONAS TOM'S SC430
   SC430 / 3UZ-FE
   脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー カルロ・バンダム
   PETRONAS TOYOTA TEAM TOM'S  BS 30

38  ZENT CERUMO SC430
   SC430 / 3UZ-FE
   立川 祐路 リチャード・ライアン
   ZENT TOYOTA TEAM CERUMO BS 55

39  DENSO DUNLOP SARD SC430
   SC430 / 3UZ-FE
  高木 虎之介 アンドレ・クート 嵯峨 宏紀
   TOYOTA TEAM SARD DL +2

100 RAYBRIG NSX
    HONDA NSX / C32B
   井出 有治 細川 慎弥 松浦 孝亮
    TEAM KUNIMITSU BS 10




GT300クラス/26台


2  プリヴェKENZOアセット・紫電
   SHIDEN MC/RT-16 / 1UZ-FE
  高橋 一穂 加藤 寛規 吉本 大樹
   Cars Tokai Dream28  YH 20

4   EBBRO UEMATSU 320R
   VEMAC RD320R / C32B
  阪口 良平 松下 昌揮 植松 忠雄
   Team UEMATSU NOVA  YH

5  プロμ マッハ号 320R
   VEMAC 320R / C32B
 玉中 哲二 山野 直也 筒井 克彦
   TEAM MACH  YH +2

7  ORC雨宮SGC-7
  MAZDA RX-7 (FD3S) / 20B Rotary
 井入 宏之 折目 遼 松村 浩之
  RE 雨宮レーシング  YH 45

9  ニッソーサービスC6
   CHEVROLET CORVETTE C6 / LS1
  谷川 達也 武井 寛史 松本 高幸
   A&S RACING  KH

11 JIMCENTER ADVAN F430
   FERRARI F430 (GF-F360) / F136E
  田中 哲也 植田 正幸
   JIMGAINER  YH

19  ウェッズスポーツIS350
   IS350 / RV8J
  織戸 学 阿部 翼 関口 雄飛
   RACING PROJECT BANDOH  YH 10

26  ユンケルパワータイサンポルシェ
   PORSCHE 911GT3RS / M96/77
   谷口 信輝 山路 慎一 澤 圭太
   Team TAISAN with NISHIZAWA  YH

27  石松・FUNKY'S・HANKOOK GT3
   PORSCHE 911GT3RSR / M96/73
  井上 貴志 ファン・ジヌ 高崎 保浩
   TEAM SHADOW  HK +2

33  HANKOOK PORSCHE
   PORSCHE 911GT3RSR / M97/80
  木下 みつひろ 影山 正美
   HANKOOK KTR HK +1

43  ARTA Garaiya
   ARTA Garaiya GT300VQ / VQ35DE
   新田 守男 高木 真一 峰尾 恭輔
   AUTOBACS RACING TEAM AGURI  MI 85

46  MOLAレオパレスZ
   NISSAN FAIRLADY Z (Z33) / VQ35DE
   星野 一樹 安田 裕信
   MOLA  MI 75

52  GREEN TEC KUMHO IS350
   IS350 / RV8J
  黒澤 琢弥 井口 卓人 山内 英輝
   TEAM TAKEUCHI with SHIFT  KH +2

62  WILLCOM ADVAN VEMAC 408R
   VEMAC 408R / MF458S
   柴原 眞介 黒澤 治樹 密山 祥吾
   WILLCOM R&D SPORT YH +1

66  triple a ムルシェRG-1
   LAMBORGHINI MURCIELAGO RG-1 / L535
  山西 康司 余郷 敦
   JLOC YH +2

77  クスコDUNLOPスバルインプレッサ
   SUBARU IMPREZA (GD) / EJ20
  山野 哲也 佐々木 孝太
   CUSCO RACING  DL 40

81  ダイシン ADVAN Z
   NISSAN FAIRLADY Z (Z33) / VQ35DE
  青木 孝行 藤井 誠暢
   TEAM DAISHIN  YH 30

87  アクティオガイヤルドRG-3
   LAMBORGHINI GALLARDO RG-3 / 07L1
  和田 久 栗原 宗之 行方 由久
   JLOC YH +2

88  triple a ガイヤルドRG-3
   LAMBORGHINI GALLARDO RG-3 / 07L1
   松田 秀士 古谷 直広
   JLOC YH +2

95  ライトニング マックィーン apr MR-S
   MR-S (ZZW30) / 2GR-FE
   平手 晃平 国本 京佑 坂本 雄也
   apr  MI 35

110  KUMHO BOXSTER-GT
    PORSCHE BOXSTER (986) / M96/77
    光貞 秀俊 池田 大祐
    ARKTECH MOTORSPORTS  KH

111  ARKTECH BOXSTER-GT
    PORSCHE BOXSTER (986) / M96/77
   小泉 洋史 黒澤 翼 ポール・イップ
    ARKTECH MOTORSPORTS  KH +2

118  4CARAT SON GT3
    PORSCHE 911GT3RS / M96/77
   宮本 隆士 Guts 城内 栗原 正之
    TOMEI SPORTS  YH +2

170  外車の外国屋&LMPポルシェ
    PORSCHE 996GT3RS / M96/77
   石橋 義三 山岸 大 高見沢 一吉
    TEAM GAIKOKUYA  YH +2

666  楽天 BOMEX 320R
    VEMAC RD320R / C32B
   周防 彰悟 山下 潤一郎
    Takamori.com AVANZZA ROSSO  KH +2

808  初音ミク Studie GLAD BMW Z4
    BMW Z4 M coupe MotorSport Version / S62/B50
   菊池 靖 田ヶ原 章蔵
    Studie & GLAD with AsadaRacing YH


参加台数:42台(決勝スタート上限台数:45台)


タイヤ BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ

このレースのみ第3ドライバーの参加が認められておりGT500にも300にもこのレースだけ参加のドライバーも数名いますね~

また、
9号車ニッソーサービスC6(コルベットC6)、
27号車石松・FUNKY'S・HANKOOK GT3(ポルシェ911GT3RSR 996型)、
118号車4CARAT SON GT3(ポルシェ911GT3RS 996型)は第3戦富士以来のエントリーで、
普段は70号車の外国屋のポルシェはエントリー変更が5人を超えたので170号車に変更してのエントリーとなっています。


そして既にスーパー耐久では圧倒的な速さを現しているBMW Z4Mクーペは今回からのエントリーでスポンサーはなんと初音ミク!!
って・・・え~スーパーGTにもついに痛車の登場ですか~(>。<)
初音ミクってのはネット上で出来た(誰かが作った?)架空のキャラらしいのですがまぁそんな感じのキャラです。私もあんまり知らないのですが時代が時代だけにかえって新鮮でいいのかな?
まぁ見てみたいってのはありますね(笑)

マシンはこちらのサイトで見れますのでどうぞ
http://piapro.jp/

D1レプリカシリーズ

今日もバイトは非番だったのですが、休みになると急に起きれなくなるのは何でですかね~?
やっぱり体もけっこう疲れてるんでしょうか?無理をし過ぎないように気をつけないとね。



さて最近エアロアールシーの製作もちょこちょこ出来てきたので、ここでD1レプリカシリーズをちょっと紹介します。


YUKSクスコチームオレンジランサー
まずはYUKSクスコチームオレンジランサー熊久保選手のレプリカ号ですが、まぁエアロパーツとかステッカーが無いのでこんなもんです。




YUKSチームオレンジGDBインプレッサ
続いてはYUKSチームオレンジインプレッサ平岡英郎選手のレプリカ。
こちらもステッカーは少なめ。



YUKSシムスインプレッサ
YUKSシムスインプレッサ田中弘一選手のレプリカですが、コレの前は宝山のカラーだったのでガラッっと印象が変わった気がします。



グッドイヤーレーシングゼロクラウン
先日出来上がったグッドイヤーレーシングゼロクラウンもけっこういい感じに出来ました。



TEAM TOYOwithGPスポーツ180SX
ドリパケライトからはTEAM TOYO川畑選手の180SXレプリカです。
ワンエイティもエアロアールシーで使えると良いんですが・・・・


そして現在新たに製作中なのがこれ↓
RX-78


RX-78 2

その名も「RX-78」です。
180SXにシルビアの顔がシルエイティならRX-7にRX-8があっても良いじゃないか!!
をコンセプトに製作中です(笑)
ちなみに今回はパテも初挑戦でかなりこだわって作っているのでお楽しみに~

新コースで合同テスト!

本日も晴天なり、キテレツはコロスケなり・・・はぁ~毎日毎日ほんとに暑いですね~
(D1お台場でのむけんが言ってた(笑)
これも地球温暖化のせいですかね?

もう5年も前になりますが冷夏で夏なのに寒いって言ってたあの時が懐かしい・・・・

昨日の北京オリンピック柔道では谷亮子選手が銅メダルでしたが惜しかったですね~
でもオリンピックという世界の強豪たちを相手に銅メダルですからやっぱり凄いことです!

俺なんか世界で3位になれるようことが人生で訪れるかどうかorz(笑)



さて今日はバイトは非番で休みだったのでぐっすり寝た後、午前中にエアロアールシーとドリパケライトの合同テストをやってみました。
ウチでエアロアールシーを走らせる時は玄関の前のコンクリでやるのですが、やっぱりタイヤとかシャーシに負担が大きいしクラッシュとかの原因になるので今回からコルクを敷いてやってみました。
コルク
今回使用するのは100円ショップで売っている部屋に敷くパズル型のコルクマット。

コルク2
バラ売りとセット売りがあり、とりあえず18枚セットのを買ったので普通に考えて¥1800以上はするな~と思っていたら何を勘違いしたのか店員はこの18枚入りのセットを1点と計算し、
会計はなんと¥105で済んでしまった・・・・・(・。・)

まぁラッキーって事でいいか(笑)

そして実際に敷いて見たら
新コース
あらら、全然足りないわ、って当たり前か!
まぁあと2セット、最低でも1セットはないとレース開催は厳しいな~

追走
合成ですけどこんな感じで出来たらええな~

その後はコルクマットをかたずけて、アスファルトで最後の走行をしました。
マークXとオレンジインプも調子良くてよかった(^ ^)

パドック
こないだ作ったトラックもこんな感じで置いておいた。
ちゃんと窓とか塗らないとな~

コルクマットでの本格開催は9月くらいには出来るかな~今から楽しみです。

これなら買えそう

昨日から始まった北京オリンピックは、開会式だった昨日の現地の北京(中国)での視聴率はなんと98%!!
驚異的な数字だ・・・(笑)
2016年は確か東京もオリンピック候補地になっていた気がするけど東京でやったらやっぱりコレくらいの視聴率になるのかな?

そういえば昨日ちょっとミニベロの話が出てきてプログレッシブでも¥50000は高いな~っていていましたが、あの後またネットで調べたらなんと¥30000を切ってるミニベロがありました!
G.R.Qミニベロ1
G.R.Qという知らんメーカーでしたが(リターンオフみたいな会社だと思う)ドロップハンドルと言うところにそそられます(^。^)/
いや~ドロップを諦めてクロスを購入したってのもあってちょっとドロップはまだ未練があるんですよね~(笑)

G.R.Qミニベロ2
ギアは6速で町乗りでは問題ないかな。
色は3色で写真のライトブルーとレッドとブラックの3色。
買うならレッドかライトブルーかな。
正確な値段は¥23800とリーズナブル。

けっこう前に友達がビアンキのミニベロ欲しいって言ってたんですが最近やっとその気持ちが分かったきがするかも。
ちなみにビアンキのミニベロは本格的でこれの3倍くらいの値段です。
スペックももっと凄いしね。
まぁ購入は10月くらいになっちゃいますがそれまで楽しみにしていま~す

秋はチャリの季節?

8月8日の8時8分といえば現地時間ですが北京オリンピックの開幕ですね~・・・と言っても管理人はオリンピックはあんまり興味が無いモンでorz
モータースポーツのオリンピックといえばF1がそのものみたいな感じですが、ハコ車のオリンピックはニュルブルクリンク24時間耐久レースってとこかな?
あれはお祭りみたいで毎年凄く楽しそう(^ ^)


スポーツといえばチャリに乗るのも一応スポーツになるのかな? まぁ一応スポーツって事で!
そんなスポーツの秋に私の所有しているチャリンコをまたチューニングしようかなって思っています。
でも今回は残念ながら性能UPのチューニングではなく使いやすさ重視のデチューンってやつです。
今年の1月にプログレッシブのクロスを買って以来色々と手を加えてママチャリと交互に乗ってきましたが、正直今ではママチャリで通学+バイト+買い物でクロスは遊びに行くだけとなっていて乗り心地や使い勝手から言うとママチャリの方が勝ちです!(カッコよさは断然クロスだけどね!!)

まぁ10月くらいになると思うけどクロスはこんな感じでプログレッシブGT-R号には、
フルタイプフェンダー、MTB用大型ペダル、座り心地の良いサドル、クロスMTB用のカゴ(取り外し可能)、荷台とママチャリスペックになるかも。
まぁカゴと荷台は置いておいても、ペダル、フェンダー、サドルは先に交換する予定。

あと最近折りたたみチャリとかミニベロとか小径車に興味が出てきました!
折り畳みではまぁメーカーはこだわりませんがホームセンターとかにあるやつでもいいかなと。
それでもアルミとか軽いのは¥20000くらいはしますからね~
ちなみにプログレッシブでは
プログレッシブ ミニベロ
う~んミニベロで¥50000とはなかなかやるの~(笑)
ちょっと欲しいけど我慢(>。<)

あ~でも折りたたみはホントに欲しいな~
電車で旅行に行って旅先で乗るとか、サーキットに行った時コースを回るのに便利とか、将来的にクルマに積んで置きたいとか、使い道は十分補償されてますが・・・・今すぐ必要って訳ではない。
あったら便利って程度かな。

それにラジコン優先ですからね(^ ^)
あ~欲しいものはいっぱいあるな~

タミヨコ?

ふ~8月もそろそろ中旬になり暑さも増し夏真っ盛りって感じで今日も暑かったですね~
そんな中バイトをやっていていつも考えていることはやっぱり給料です(笑)

まぁ給料が入れば念願のタミヤも買えますし(^ω^)
そんなタミヤですがせっかく買うならドリフト仕様のやつを買ってみようかと思います。
タミヤD1コペルミックスS15シルビア
このコペルミックスS15シルビアはD1ストリートリーガル仕様でドリフト仕様のシャーシもあるとか。

さらにヨコモのドリパケの完成済みボディも購入予定
ブリッツD1スカイライン
のむけんのBLITZ DIREZZA ER34スカイライン05は4ドアボディでのドリも楽しめそうぶぁい
HKSハイパーシルビア
ノブ様こと谷口信輝選手のHKSGenkiハイパーシルビアもかっこよか

他にもAPEXのFDとかもあって迷うな~

ちなみにXBシリーズでR35GT-Rが出たら買ってブリッツ仕様にするってのもいいなぁ~

スーパーGT2009年のカレンダー

ここ最近全国的に異常気象で雨が降ったり雷が鳴ったりと郵便配達をしているこっちはハラハラしながらやってるのですが、涼しくなってくれると助かるんだけどな~

そういえば昨年と今年はスーパーGT最終戦の富士を断念しているのですがどうやら来年は行けそうなことが分かりました。
7月のもてぎ合同テストの時にGTAより発表されたらしいのですが来期(2009)のスーパーGTのスケジュールが大幅に変わるとか


2009年スーパーGTスケジュール
第1戦  3月21日~22日  岡山国際サーキット
第2戦  4月18日~19日  鈴鹿サーキット
第3戦  5月3日~5月4日  富士スピードウェイ
第4戦  6月20日~21日  セパン・インターナショナルサーキット
第5戦  7月25日~26日  スポーツランドSUGO
第6戦  8月22日~23日  鈴鹿サーキット
第7戦  9月12日~13日  富士スピードウェイ
第8戦  10月17日~18日  オートポリス
第9戦  11月7日~8日   ツインリンクもてぎ

ちなみに今年(2008)は
第1戦  鈴鹿サーキット
第2戦  岡山国際サーキット
第3戦  富士スピードウェイ
第4戦  セパン・インターナショナルサーキット
第5戦  スポーツランドSUGO
第6戦  鈴鹿サーキット
第7戦  ツインリンクもてぎ
第8戦  オートポリス
第9戦  富士スピードウェイ

開幕が2005年以来の岡山に変更と、もてぎと富士が入れ替わってます。
まず鈴鹿は改修工事の関係で第2戦になったとか。
富士が9月になったのは11月に富士でルマンアジアシリーズ決勝があるためだそうです。

昨年は5月の富士と9月のもてぎだったのですが、今年は5月の富士と10月のD1にしようかなって思っています。もてぎもいいけど遠いし金かかるしorz

まぁ来年は2回富士にいけるので楽しみが1つ増えました~

お家でD1気分!

バイト2日目だった今日は一人で配達に行ったのですが、雨がぽつぽつだったり道に迷ったり、のどは乾くわで大変な1日でしたorz

帰り際に気分転換でマックでソフトクリームを食べた後久しぶりにゲームショップに行ったらなんとこれが売っていて即買ってしまいました(笑)
D1GP ゲーム

D1GP ゲーム2

2004年版のD1GPを買ったのですがなかなか面白い!
まずは土屋さんにドリフトレッスンしてもらってるのですが大馬鹿者よばわりされてしまいました・・・
レッスンはあと最終レッスンだけなのでそれが終わるとD1GPのライセンスが貰えD1GPに参戦できるって訳。

明日からもバイトの後は涼しい部屋でこつこつドリフトの練習もすることにしました(^。^)/

そういえばこないだの日曜日D1GPのオートポリスがありましたがまた後ほどお伝えしま~す

伊豆旅行 峠のセレナ?

今日も暑い1日でしたが私は今日からバイトが始まりなんか夏休みも大詰めって感じ。
初日は配達のルート確認をしたのですが久々の仕事ということもあるのと、夏場は始めてってこともありちょっとバテ気味で大変でした~
明日は涼しいらしいのですが雨っぽいので心配です(・ω・)~

さて今日は伊豆旅行最終編で伊豆の峠紹介しま~す。


シャボテン公園の後はサイクルスポーツセンターに行ったのですが、中にはピストコースや5キロサーキットなど本格的な自転車コースから、おもしろ自転車やアトラクションなど小さい子供でも十分楽しめる物もありと1日中遊べそうなところで5キロサーキットでも走ってこようかと思ったのですが次の日の事も考えて今回は下見ってことで断念しました。
サイクルスポーツセンター

そこから伊豆スカイラインを通って神奈川方面に向かって帰るので走ります。
伊豆スカイライン
ここは初めて通ったとこですが山の中のわりには平坦なところが多かった感じ、というか坂がきつくなかったってとこです。

TOYOタイヤターンパイク
昨年春に箱根ターンパイクからTOYOタイヤターンパイクに変更したこの道ですがかなりの峠でした!
特に小田原の手前くらいはいたるところに緊急避難所がありジェットコースターみたいだった。
こういう所には止まりきれなかった事を想定しての緊急避難所という土手みたいなのがるのですがそれがあるってことは危険度はかなり高い(>。<)

さらにエンジンブレーキを使っているのでカクンカクンする。
セレナのSR20DEが唸ってた(笑)
TOYOタイヤターンパイク2

まぁワンエイティかS15シルビア買ったら伊豆スカイラインもTOYOタイヤターンパイクも走ってみたいな~

伊豆旅行 シャボテン公園

昨日はちょっと手抜きな感じになってしまいましたが、今日は伊豆旅行の続きをどうぞ~

今回の伊豆旅行ではシャボテン公園とサイクルスポーツセンターが目的地だったのでまずはシャボテン公園で動物を見ることに
シャボテン公園
ということで現地に到着すると熱烈歓迎されてしまった。

チンパンジー
動物奇想天外でもお馴染みのチンパンジーがショーをやってくれましたがちゃんと言うことを聞いてしっかり芸をしていて立派でした!

スワン
普段あんまり見ることの出来ない動物がいっぱいいる園内にはスワンもいた


カピバラ1
今人気のカピバラもいました。生で見るのは初めてでしたがカピバラはネズミの仲間らしく一番デカイネズミらしい。

カピバラ2
家族もそろってのんびり~

プレイリードック
ネズミといえばプレイリードッグもいた。穴を掘って敷地から出てしまったこともあるって飼育員の人が言ってました。ちなみにお客さんに捕まえてもらって戻ってきたとか(笑)

クジャク
ここでは基本的に柵とかはなくクジャクは放し飼いでした。羽は開かなかったけど。

なかよし
また色んな動物が一緒にいるってのもなんか自然な感じでいいですよね?

フラミンゴ
鳥といえばフラミンゴも鳥ですね。ブタみたいな鳴き声でした。


カンガルー
カンガルーも間近で見るとデカイ!蹴られたらひとたまりもないよ~

ハシビロコウ
おそらくどこを探してもここにしかいないであろう、ハシビロコウという鳥なんですがこの鳥もの凄く動くのが遅いんです。ってか動かない(笑)
草をくわえていてポロっと落として1分後くらいに気づくというマイペース!
ちなみにもう十何年も生きていておじいちゃんらしい。

シャボテン公園は珍しい生き物がたくさんいるので皆さんも夏休みに是非行ってみて下さ~い
あっ!ちなみにシャボテン公園の回し者ではありませんのであしからず(笑)

さて次回は伊豆旅行の最終編です。お楽しみに~

夏の風物詩2 見る花火

今日はうちの近くの所で大きな花火大会があって開国101周年とかで1万発(100周年は3万発だった)ってことで7時30分から8時までの30分くらい見てたのですが、
前回は自分でやる花火で今回は見る花火とこの夏は久々にどっちも出来て満足(^ω^)

さて今日は伊豆旅行の第2弾レポートの予定でしたが急遽じいちゃんの家に泊まることになりそこからブログ更新しているので明日から通常営業しますのでお楽しみに~

あ~一応更新できてよかったわ(笑)
けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
