

ドンキ・ホーテ

今日は明日旅行に行くこともあり友達に頼んで製作してもらったm.o.v.eのCDを取りに行ったり、その後ドンキで買い物に行ったのですがやっぱり日中はあちぃね(>。<)
2日前にドンキに行って今日またドンキに行ってと最近ドンキ行く率が高い気がするのですが・・・・やっぱり安いしね。
汚いドンキ
2日前行った時は看板の張替えをしていました。
暑いのにご苦労様です!
ってか俺のケータイの画質ってホントにヒドイですよね~
auのINFOBER2を使ってるのですがカメラの画素は100万画素くらいだったかな?

きれいドンキ

ちなみにこっちは友達の500万画素のケータイ!
500と100ではこうも変わるかorz


そんでもって明日の旅行用にお菓子を買ったのですが
デカマイク
なんとマイクポップコーンのお得バージョンを買っちゃいました~
2日前から目をつけていた(笑)
マイクは定番のバターしょうゆが最高なんだけど、これにはバターしょうゆの他にも4つ違う味が入ってるみたい・・・うまそ(^O^)


今日で7月は終わりいよいよ明日から8月に入りますが7月から目標にしていた毎日更新を達成しました~
いや~マジで出来るとは思ってなかったけどやれば出来るんですね!
まぁこの調子で8月はアクセスも伸びてくれるといいなぁ

トラック作りました

夏休みが始まって2週間くらい経ちますが7月も明日で終わり1ヶ月って速いもんですね~
8月1日には年に1回の家族旅行に行くのですが、ウチの家族旅行は俺がちっちゃい時から行ってて毎年夏の恒例になっていて2000年までは毎年行っていたのですが、静岡、長野、茨城、栃木、千葉、埼玉と関東に集中していて2泊3日だったのですが、
2001年は行かれず2002年からは1泊に縮小し、2003年も行かれず2004年からは日帰りで行っていて04、05は箱根、06、07は千葉と何でか知らんが2年で1県に行くことになっていて、
今年は静岡に行くことになりました。
場所は伊豆シャボテン公園、サイクルスポーツセンター、伊東マリンタウンという感じです。
その時の様子は後日レポートしますのでお楽しみに~

さて最近は家にいることもだいぶ減ってきたのですが8月からはバイトもあり今週がフリーの夏休み最終週なので暇なうちにエアロ製作をしておこうと思って新車やレストアをしているのですがこんなのを作って見ました。
ハイエーストラック

ハイエースのワゴン部分をホットカッターでちょん切ってプラ板で製作したハイエーストラックです。
マシンが一台乗るように製作したのですが重くてラジコンとしては機能しません(笑)
まぁエアロアールシーカップでのエキストラとして活躍してくれるでしょう~

館山に行ったロードバイク

今日も2日ぶりにジムに行ってきたんですがランニングマシーンでの距離がだんだん伸びてきていい感じになってきました(^ ^)
走った距離が食べ物で換算されるので走ってて楽しいですね~ちなみにいつもはビール1杯くらいですが今日はにくまん一個でした。

そんでもって今日のジムは館山遠征に一緒に言った友達だったのですがロードで来たので記念にブログに載せます
リターンオフロードバイク2

2月にホームズで購入して館山遠征でも活躍したリターンオフロードバイクで俺も何回か乗らせてもらったのですがロードといってもシンプルな造りなので自分的には本格的なロードよりこっちの方が好きです。


あっ!そういえば8月から短期でバイトすることにしました。郵便局のチャリ配達なのですが今年の1月にもやっているので仕事の内容的には全然オッケーです(^。^)/
今年の夏はガッポリ稼ぎますよ~

夏の風物詩

今日は朝から地元の友達と一緒に買い物に行ってたのですが12時くらいに急に雨にやられて散々でしたわ~
でもホームズとか色んなところをぶらついてけっこう楽しかったんだけど金が無かったのでウィンドショッピングってやつですね(^ ^)

その後は8時から別の地元の友達と久々に再会し花火をやったんですがこういう家庭用の花火をやるのはけっこう久しぶりだったのでこっちも楽しかったです。
行きに足りないといけないと思ってコンビニに行って出かける時に宅配便が届き(エアロのステッカーを作るやつ)金が無くなり、コンビニで花火を買いまた金が無くなりと、あ~いくら金があっても足りんわ~
花火
花火って写真だとこうなっちゃうんです・・・・はい(笑)
目玉オヤジ

後、私ががもって行った鬼太郎花火セットの中にとうさんが入ってたので記念にパシャリと。

あ~花火は見るのもいいけどやるのもいいもんですね~
やっと夏が来たって感じですかね

スーパーGT第5戦SUGO 決勝結果

さぁ今日はスーパーGT第5戦SUGOの決勝でしたがけっこう波乱な展開だったみたいですね~
まずは結果からどうぞ

決 勝 天候:曇 | コース:ドライ

GT500クラス/決勝結果

1  18 TAKATA 童夢 NSX
   道上 龍 小暮 卓史
   1:50'12.743 81 BS 50

2  35 宝山 KRAFT SC430
   ピーター・ダンブレック 片岡 龍也
  0'19.751 81 BS +1

3  38 ZENT CERUMO SC430
   立川 祐路 リチャード・ライアン
  0'30.585 81 BS 35

4  25 ECLIPSE ADVAN SC430
  土屋 武士 石浦 宏明
  0'41.136 81 YH 10

5  100 RAYBRIG NSX
   井出 有治 細川 慎弥
  1'08.330 81 BS 10

6  39 DENSO DUNLOP SARD SC430
  高木 虎之介 アンドレ・クート
  1'18.817 81 DL +2

7  6 ENEOS SC430
  飯田 章 ビヨン・ビルドハイム
  1'35.059 81 BS +1

8  24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R
  J.P・デ・オリベイラ 荒 聖治
  1Lap 80 YH 50

9  17 REAL NSX
  金石 勝智 金石 年弘
  1Lap 80 BS

10  36 PETRONAS TOM'S SC430
   脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー
   1Lap 80 BS 50

11  3 YellowHat YMS TOMICA GT-R
   ロニー・クインタレッリ 横溝 直輝
   1Lap 80 BS

12  12 カルソニック IMPUL GT-R
   セバスチャン・フィリップ ドミニク・シュワガー
   2Laps 79 BS

13  22 MOTUL AUTECH GT-R
   ミハエル・クルム 柳田 真孝
   2Laps 79 BS 40

14  23 XANAVI NISMO GT-R
   本山 哲 ブノワ・トレルイエ
   2Laps 79 BS 75

15  1 ARTA NSX
   ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也
   19Laps 62 BS 5

GT500 規定周回数:56

   32 EPSON NSX
    ロイック・デュバル 平中 克幸
   45Laps 36 DL



GT300クラス/決勝結果

1  43 ARTA Garaiya
  新田 守男 高木 真一
  1:50'29.833 75 MI 30

2  81 ダイシン ADVAN Z
   青木 孝行 藤井 誠暢
  0'06.485 75 YH

3  31 DOUBLEHEAD avex apr MR-S
  峰尾 恭輔 坂本 雄也
   0'45.100 75 MI 5 +2

4  7 ORC雨宮SGC-7
   井入 宏之 折目 遼
  0'46.533 75 YH 35

5  46 MOLAレオパレスZ
  星野 一樹 安田 裕信
  0'51.828 75 MI 75

6  95 ライトニング マックィーン apr MR-S
  平手 晃平 国本 京佑
  0'53.810 75 MI 40

7  26 ユンケルパワータイサンポルシェ
  谷口 信輝 山路 慎一
  1'00.541 75 YH 10

8  4 EBBRO UEMATSU 320R
  阪口 良平 松下 昌揮
  1'01.101 75 YH 10

9  33 HANKOOK PORSCHE
  木下 みつひろ 影山 正美
  1'04.209 75 HK +1

10  2 プリヴェKENZOアセット・紫電
   高橋 一穂 加藤 寛規
   1'10.349 75 YH 40

11  62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R
   柴原 眞介 黒澤 治樹
   1Lap 74 YH +1

12  11 JIMCENTER ADVAN F430
   田中 哲也 植田 正幸
   1Lap 74 YH +1

13  66 triple a ムルシェRG-1
   山西 康司 余郷 敦
   2Laps 73 YH +2

14  77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ
   山野 哲也 佐々木 孝太
   2Laps 73 DL 60

15  19 ウェッズスポーツIS350
   織戸 学 阿部 翼
   2Laps 73 YH 5

16  111 ARKTECH BOXSTER-GT
   小泉 洋史 黒澤 翼
   2Laps 73 KH +2

17  52 GREEN TEC KUMHO IS350
   黒澤 琢弥 井口 卓人
   3Laps 72 KH +2

18  87 アクティオガイヤルドRG-3
   和田 久 栗原 宗之
   6Laps 69 YH +2

19  88 triple a ガイヤルドRG-3
   松田 秀士 古谷 直広
   13Laps 62 YH +2


GT300 規定周回数:52

    5 プロμ マッハ号 320R
    玉中 哲二 山野 直也
   25Laps 50 YH +2


    666 楽天 BOMEX 320R
    周防 彰悟 山下 潤一郎
   41Laps 34 KH +2


   70 外車の外国屋&LMPポルシェ
    石橋 義三 山岸 大
   66Laps 9 YH +2


タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ

WH=ウェイトハンディキャップ(kg)/+1:性能引き上げ措置(1ランク)/+2:性能引き上げ措置(2ランク)

開始時刻:14:12/終了時刻:16:03

出走台数:38台/完走台数:34台

GT500 決勝ベストラップ Top3 :
1'18.337 : No.6 ENEOS SC430 (ビヨン・ビルドハイム)
1'18.638 : No.35 宝山 KRAFT SC430 (片岡 龍也)
1'18.784 : No.38 ZENT CERUMO SC430 (リチャード・ライアン)


GT300 決勝ベストラップ Top3 :
1'25.299 : No.81 ダイシン ADVAN Z (藤井 誠暢)
1'25.552 : No.19 ウェッズスポーツIS350 (織戸 学)
1'25.621 : No.43 ARTA Garaiya (高木 真一)


※No.6 2008 SUPER GT Sporting Regulations 第28条 14.b(他の競技車両のコースアウトを強いるもの)違反により、ドライビングスルーペナルティが科された。


※No.17 2008 SUPER GT Sporting Regulations 第28条 14.b(他の競技車両のコースアウトを強いるもの)違反により、ドライビングスルーペナルティが科された。


※No.12 2008 SUPER GT Sporting Regulations 第28条 14.b(他の競技車両のコースアウトを強いるもの)違反により、ペナルティストップ10秒が科された。


※No.6 2008 SUPER GT Sporting Regulations 第28条 14.b(他の競技車両のコースアウトを強いるもの)違反により、ペナルティストップ10秒が科された。



とまぁ500は18号車TAKATA童夢NSXがやっと勝ち、2位宝山KRAFT SC430は2006年R9富士以来の表彰台で3位ZENT CERMO SC430は今年のR3富士以来の表彰台と4位もECLIPSEが入りようやくSCも上位に戻ってきましたがGT-Rはやっぱり基本重量が効いてるようで辛そうです(>。<)早く復活しておくれ~

GT300は43号車ARTAガライヤが今期2勝目、2位81号車ダイシンADVAN Zは2003年第5戦富士以来の表彰台、3位の31号車aprのMR-Sは峰雄、坂本ペアでは初勝利、31号車は2005年第4戦SUGO以来、2GR-FEエンジン(NA)に変えてからは初の表彰台ですね~

まぁこれでTAKATAとガライヤがかなりシリーズを有利に進めると思うのですが、次戦は伝統の鈴鹿1000㎞でGT-R勢が上位に来ることを祈ります!!

スーパーGT第5戦SUGO 練習走行&予選

今日はルーキーズ最終回とか27時間テレビで盛り上がっていますが、ルーキーズは秋にスペシャルがあったり来年春には映画と楽しみですね~
27時間テレビはいつも27時間見てみようと思いつつ3時くらいにノックダウンしてしまう私です(笑)


さて昨日からスーパーGT第5戦SUGOが始まりましたがまずは昨日の練習走行の結果からどうぞ


1回目 天候:曇り コース:ウェット 2回目 天候:雨 コース:ウェット

GT500クラス/練習走行

1  32 EPSON NSX
   ロイック・デュバル 平中 克幸
  1'24.719 DL

2  18 TAKATA 童夢 NSX
  道上 龍 小暮 卓史
  1'25.806 BS 50

3  17 REAL NSX
  金石 勝智 金石 年弘
  1'26.179 BS

4  12 カルソニック IMPUL GT-R
  松田 次生 セバスチャン・フィリップ
  1'26.197 BS

5  38 ZENT CERUMO SC430
  立川 祐路 リチャード・ライアン
  1'26.201 BS 35

6  35 宝山 KRAFT SC430
   ピーター・ダンブレック 片岡 龍也
  1'26.367 BS +1

7  100 RAYBRIG NSX
  井出 有治 細川 慎弥
  1'26.511 BS 10

8  39 DENSO DUNLOP SARD SC430
  高木 虎之介 アンドレ・クート
  1'26.532 DL +2

9  6 ENEOS SC430
  飯田 章 ビヨン・ビルドハイム
  1'26.646 BS +1

10 1 ARTA NSX
   ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也
  1'27.026 BS 5

11 36 PETRONAS TOM'S SC430
   脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー
  1'27.163 BS 50

12 24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R
   J.P・デ・オリベイラ 荒 聖治
  1'27.673 YH 50

13  22 MOTUL AUTECH GT-R
   ミハエル・クルム 柳田 真孝
   1'27.854 BS 40

14  3 YellowHat YMS TOMICA GT-R
   ロニー・クインタレッリ 横溝 直輝
   1'27.873 BS

15  23 XANAVI NISMO GT-R
   本山 哲 ブノワ・トレルイエ
   1'28.252 BS 75

16  25 ECLIPSE ADVAN SC430
   土屋 武士 石浦 宏明
   1'30.488 YH 10



GT300クラス/練習走行

1  33 HANKOOK PORSCHE
  木下 みつひろ 影山 正美
  1'34.261 HK +1

2 31 DOUBLEHEAD avex apr MR-S
  峰尾 恭輔 坂本 雄也
  1'34.699 MI 5 +2

3  52 GREEN TEC KUMHO IS350
  黒澤 琢弥 井口 卓人
  1'35.048 1'35.048 1'37.072 KH +2

4  77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ
  山野 哲也 佐々木 孝太
  1'35.762 DL 60

5  11 JIMCENTER ADVAN F430
   田中 哲也 植田 正幸
  1'36.023 YH +1

6  43 ARTA Garaiya
  新田 守男 高木 真一
  1'36.029 MI 30

7  81 ダイシン ADVAN Z
  青木 孝行 藤井 誠暢
  1'36.079 YH

8  46 MOLAレオパレスZ
  星野 一樹 安田 裕信
  1'36.362 MI 75

9  26 ユンケルパワータイサンポルシェ
  谷口 信輝 山路 慎一
  1'36.404 YH 10

10  95 ライトニング マックィーン apr MR-S
   平手 晃平 国本 京佑
   1'36.540 MI 40

11 70 外車の外国屋&LMPポルシェ
   石橋 義三 山岸 大
   1'36.699 YH +2

12  7 ORC雨宮SGC-7
   井入 宏之 折目 遼
   1'36.742 YH 35

13  5 プロμ マッハ号 320R
   玉中 哲二 山野 直也
   1'36.998 YH +2

14  2 プリヴェKENZOアセット・紫電
   高橋 一穂 加藤 寛規
   1'37.192 YH 40

15  62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R
   柴原 眞介 黒澤 治樹
   1'37.271 YH +1

16  19 ウェッズスポーツIS350
   織戸 学 阿部 翼
   1'37.315 YH 5

17  66 triple a ムルシェRG-1
   山西 康司 余郷 敦
   1'37.405 YH +2

18  111 ARKTECH BOXSTER-GT
   小泉 洋史 黒澤 翼
   1'37.918 KH +2

19  4 EBBRO UEMATSU 320R
   阪口 良平 松下 昌揮
   1'38.252 YH 10

20  88 triple a ガイヤルドRG-3
   松田 秀士 古谷 直広
   1'38.518 YH +2

21  666 楽天 BOMEX 320R
   周防 彰悟 山下 潤一郎
   1'40.787 KH +2

22  110 KUMHO BOXSTER-GT
   光貞 秀俊 池田 大祐
   1'40.840 KH

23  87 アクティオガイヤルドRG-3
   和田 久 栗原 宗之
   1'41.397 YH +2


タイヤ BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ

WH=ウェイトハンディキャップ(kg)/+1:性能引き上げ措置(1ランク)/+2:性能引き上げ措置(2ランク)



今回GT500では6号車ENEOS SC430の伊藤大輔選手が入院中のため今年からサードの監督だった飯田章選手が代わりに加入しましたが飯田選手は2002~2006までルマンでドライブしており昨年までウェッズセリカをドライブしていて、今年もテスト期間で08モデルのSCをドライブしていたそうで今回はナイスな選択でしたね~

12号車カルソニックIMPUL GT-Rも松田次生選手も熱の出しているようで鈴鹿1000㎞に22号車MOTUL AUTEHC GT-Rの第3ドライバーのドミニクシュワガー選手を起用しています。

GT300はエントリーリストどうりのようです。


続いて今日の予選結果です。

公式予選 1回目 天候:曇 コース:ドライ
公式予選 2回目 天候:曇 コース:ドライ
SUPER LAP 天候:曇 コース:ドライ

GT500クラス/予選総合

1  18 TAKATA 童夢 NSX s
  道上 龍 小暮 卓史 BS 50

2  17 REAL NSX
  金石 勝智 金石 年 BS

3  1 ARTA NSX s
  ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也 BS 5

4  25 ECLIPSE ADVAN SC430
  土屋 武士 石浦 宏明  YH 10

5  36 PETRONAS TOM'S SC430 s
  脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー  BS 50

6  35 宝山 KRAFT SC430
  ピーター・ダンブレック 片岡 龍也 BS +1

7  100 RAYBRIG NSX s
  井出 有治 細川 慎弥 BS 10

8  22 MOTUL AUTECH GT-R s
  ミハエル・クルム 柳田 真孝 BS 40

9  39 DENSO DUNLOP SARD SC430
  高木 虎之介 アンドレ・クート DL +2

10 23 XANAVI NISMO GT-R s
   本山 哲 ブノワ・トレルイエ BS 75

11 6 ENEOS SC430 s
   飯田 章 ビヨン・ビルドハイム* BS +1

12  32 EPSON NSX s
   ロイック・デュバル* 平中 克幸 DL

13  24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R s
   J.P・デ・オリベイラ* 荒 聖治 YH 50

14  12 カルソニック IMPUL GT-R s
   セバスチャン・フィリップ* ドミニク・シュワガー  BS

15  3 YellowHat YMS TOMICA GT-R s
     ロニー・クインタレッリ* 横溝 直輝 BS

16  38 ZENT CERUMO SC430 s
   立川 祐路 リチャード・ライアン BS 35




GT500 以上予選通過



GT300クラス/予選総合

1  19 ウェッズスポーツIS350 s
  織戸 学 阿部翼  YH 5

2  43 ARTA Garaiya s
  新田 守男 高木 真一 MI 30

3  11 JIMCENTER ADVAN F430
  田中 哲也 植田 正幸  YH +1

4  2 プリヴェKENZOアセット・紫電 s
  高橋 一穂 加藤 寛規 YH 40

5  31 DOUBLEHEAD avex apr MR-S
  峰尾 恭輔 坂本 雄也 MI 5 +2

6  4 EBBRO UEMATSU 320R s
  阪口 良平 松下 昌揮 YH 10

7  95 ライトニング マックィーン apr MR-S s
  平手 晃平 国本 京佑  MI 40

8  46 MOLAレオパレスZ s
  星野 一樹 安田 裕信 MI 75

9  26 ユンケルパワータイサンポルシェ s
  谷口 信輝 山路 慎一 YH 10

10  62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R s
   柴原 眞介 黒澤 治 YH +1

11  7 ORC雨宮SGC-7
   井入 宏之* 折目 遼 YH 35

12  33 HANKOOK PORSCHE
   木下 みつひろ 影山 正美* HK +1

13  77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ
   山野 哲也 佐々木 孝太* DL 60

14  66 triple a ムルシェRG-1
   山西 康司* 余郷 敦 YH +2

15  52 GREEN TEC KUMHO IS350
   黒澤 琢弥* 井口 卓人 KH +2

16  70 外車の外国屋&LMPポルシェ
   石橋 義三 山岸 大* YH +2

17  5 プロμ マッハ号 320R
   玉中 哲二* 山野 直也 YH +2

18  111 ARKTECH BOXSTER-GT
   小泉 洋史 黒澤 翼* KH +2

19  88 triple a ガイヤルドRG-3 s
   松田 秀士* 古谷 直広 YH +2

20  666 楽天 BOMEX 320R ∗
   周防 彰悟 山下 潤一郎* KH +2

21  87 アクティオガイヤルドRG-3
   和田 久* 栗原 宗之 YH +2

22  81 ダイシン ADVAN Z
   青木 孝行 藤井 誠暢 YH


GT300 以上予選通過

   110 KUMHO BOXSTER-GT s
    光貞 秀俊* #池田 大祐 KH


両クラスの上位10台は、スーパーラップにより順位を決定

タイヤ BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ

WH=ウェイトハンディキャップ(kg)/+1:性能引き上げ措置(1ランク)/+2:性能引き上げ措置(2ランク)


*No.38 公式通知No.18の審査委員会裁定により公式予選1回目のタイム記録は削除された。

*No.81 2008 SUPER GT Sporting Regulations 第28条14.b(他の競技車両のコースアウトを強いるもの)違反により、公式予選1回目のタイムを削除し、最後尾グリッドとするペナルティを科す。

No.38の車両の出走願いに対し、決勝レース出走を認める。

No.81は、公式予選2回目に予選通過基準タイムをクリア。


仙台はお天気がぐずついていた中での予選でしたが500クラスは昨年に続き18号車TAKATA童夢NSXがポール。今回はNSX、SC、GT-Rと集団が形成されていますがGT-Rはまた厳しい位置ですね~

300では19号車ウェッズスポーツIS350がデビュー3戦目にして初ポールでしたが、レーシングプロジェクト坂東はセリカ時代2度の優勝(2004、2007)と縁起のいいコースなので明日が楽しみです。ちなみに織戸選手とRP坂東はD1にも次戦オートポリスからISでの参戦予定らしいです。

まぁ明日の決勝ではNSXとSCにGT-Rがどれだけ上位フィニッシュ出来るか?ってことになりますがカルソニック辺りが勝ってくれると嬉しいんだけどな~

エアロアールシー塗装完了!

昨日はアメトークとかいろいろテレビを見ていたら寝るのが3時くらいになってしまい結局今日起きたのが11時くらいになってしまうという夏休み全開モードな感じですが、昨日のアメトークはマジ面白かったわ(笑)
餃子の王将スペシャルとか言って調理している音を聞いただけで料理を当てるってコーナーがあってケンコバとバナナマン設楽が凄かった!
結局4点ずつ稼いだのに最終問題が1兆点って・・・(爆)
その後みんなで王将に行って食ってたけど俺も王将で食ってみたくなったんだけどこの辺に王将って無いんだよね~
ちなみにケンコバが言ってた餃子ワンバンさせるやつ俺もよくやりますwww


さて近々エアロアールシーカップ第3戦を開催予定なのでそのために昨日と今日で新たにマシン製作をしていました。
今日は塗装をメインにやっていてその後に軽く走行もしたのですが
まず
クラウンレースカー
このクラウンは次戦参戦予定のマシンですがD1GPのゼロクラウンのレプリカにしたいのでグッドイヤーのステッカーを貼る予定です。

YUKSチームオレンジランサー
既にマシンは完成していたチームオレンジランサーD1レプリカですが、走行は本日が初で思っていたより安定した走りだったのでそのうちレースに出すかも。

キューブレースカー
廃車になっていたキューブもリペイントしたのですがレースカーをモチーフにしたので後ろの窓も塗装したのですがそのせいか郵便局のクルマっぽくなってしまったorz

マークXレースカー
そして最後はマークXですがかなりカッコよくできました!
しかもモデリスタのエアロで車高が低いので走行も安定+速かったです。
今後はカーボンボンネットみたいに黒で塗装しようかな~

まぁ完成したらまた報告しま~す(^。^)/

今日からドラクエ5始めました

いや~ホント毎日毎日暑くてたまりませんね~基本昼間は家にいるのでけっきょくクーラーにたよってしまうので悪い癖です(>。<)

さて最近DSでドラクエ5がリメイクされましたが実をいうと私はかなりのドラクエ好きでして、1~8まで(6は途中であきて止めた)クリアするくらい好きなんですが、既にDSでは4がリメイクされていますがドラクエは本当にリメイクが多いゲームですよね?

まずドラクエ(無印)と2はファミコンでの登場でしたが後に1、2と合併してスーファミ、GBカラーと2回のリメイク。
3もファミコンでの登場後スーファミ、GBカラー専用と2回、
4もファミコンからPS、DSと2回、
今回の5もスーファミから、PS2、DSとやっぱり2回。

ちなみに私はドラクエ1、2はGBカラー、3はファミコン、GBカラー専用、4はファミコン、PS、5はスーファミ、6もスーファミ、7はPS、8はPS2とこんな感じでプレイしましたが、ドラクエの中でプレイして面白かったのをランキングにすると

1位 3のファミコン
2位 4のPS
3位 5のスーファミ

とこんな感じですね。まぁでもファミコンとPSとかではグラフィックとかも違いますし比べるのは難しいですね。
DSの5は欲しいけど高いからスーファミの5を一からやり直すことにしました。
夏は長いしね・・・・ただスーファミは思いにもよらないところでデータが消えるから嫌なんだよな~

そんな訳でみなさんもこの夏ドラクエをやって暑さを忘れてみてはいかがかな?

変わったものばっかり?

夏休みに入って5日目になりますが何かさっそくグダグダな毎日です。
夕方はだいたいジムに行くのでいいんですが、特に昼間はやることが無くてホント暇でしょうがないです(笑)
まぁこの暇な時間で未完成とか廃車寸前のエアロアールシーを復活させようかなと思ってるんですがなかなか進まないしかったるいしで・・・・
ちなみに今日もジムに行ってきましたがやっぱランニングマシーンは良いですね~
終わったあと汗をかいても爽やかな気分です(^ ^)b

そういえばウチの近所にセブンイレブンがあってよく昼飯を買いに行ったりするのですが、7月くらいになってからレジ前のホットスナック(フランクフルトとか)のコーナーが新しくなり昨日始めてポテトを注文したんですが大きさが極端で凄かったわ!
チビポテト
え?小さくない?みたいなのもあったり
長ポテト
エビフライみたいな大きさのもあったりファミマのポテトとかに比べると凄いバラバラでした。


さらに今日のジムの帰りにモスバーガーに行って友達がLサイズのアイスティーを頼んだら・・・・
Lサイズ
俺はMサイズのメロンソーダでそれでもデカかったけどLサイズはデカっ!てよりも長!でした(笑)

最近サイズって何だろう?って思います・・・・・ポテトもジュースも(爆)

あとこないだモアーズに行った時駐輪場でマニアックなのをみっけました~
水曜どうでしょう2

水曜どうでしょう1
北海道の人気旅番組「水曜どうでしょう」のステッカーを貼ったカブ。
この番組内でカブに乗って東京から北海道まで行くって企画があったのですがそれがまた面白くてね~
ちなみに写真のカブはリトルカブって言っておしゃれなカブですが番組では新聞配達とかで使う普通のカブです。
今ブレイクしている大泉洋がメジャーになるきっかけともなった番組かなり面白いのでみなさん見てみてね~
TVKだと金曜午後11時だったと思う。

ドリパケライト改造

いつも行ってる気がするけれどこれを言わずにはいられないよね~・・・・・暑い(笑)
ホントこの暑さどうにかならんかね~

今日は学校の登校日で朝から学校に行ってたんだけど行ってすぐ終わるのかと思いきや急に説教でマジ勘弁して欲しいわorz 夏はそう長くはないんだからさ。そもそも今日登校日って何の意味があるのやら・・・・

あっ!本日はジムに行くのはお休みですが明日は行く予定です。継続しないと意味がないからね。
そして本日のネタはドリパケライトですがちょっと前から製作していたワンエイティが一応完成しました~

川畑ワンエイティ2
まぁ見ての通りD1GPに参戦中のTEAM TOYOwithGPスポーツ180SXの川畑真人号をモチーフにしています。
川畑ワンエイティ1
リアバンパーはタミヤのセミグロスで塗ったのですが何か思ったよりツヤがあった。
つや消しっぽくなると思ったんだけどな~

最近ちょっと思ったんですがドリパケライトってドリフトするっていうよりタイヤが滑ってるだけだと思うのですが?
しかもリアルなドリフトをするなら4WDよりFRなのでは??
まぁ本家ヨコモがどういう物かは知らんのですが、ドリフトするならやっぱカウンターを当てるドリがしたいなぁ~
しかもエアロアールシーの時はFRだったのに。

まぁ今後はエアロアールシーのように改良が進められると思うけどね。

今日からトレーニング開始!

う~みは広い~な大き~いな~っと今日は海の日でしたがいつもより一段と暑い1日でしたね~
そんな今日は自分的には忙しい1日でした!


まず今日は12時からテレビ東京でD1お台場の放送があったので午前中に録画用のDVDを買いに行っていて12時からはD1を見て午後からは友達とサイゼリアに飯を食いに行きと大忙しです
(>。<)
あっ!今日の放送のD1を見逃してしまった人はDVDも出ているのでこちらでチェックしてみておくれ
D1お台場DVD
普段の激Gリポーターのテレ東アナの小島アナ、須黒アナにSGTドライバーの脇坂寿一選手と俳優の細川茂樹さんが出演していたのですが何かVOPではマナPの実況になれているので、小島アナの実況だとどうしてもD1っぽく見えないのが不思議でしたな~
まぁこれはこれで面白いけど本家のVOPの方が見てておもろいかな。



あと今日はサイゼに行った後5時くらいから近くの市民アリーナ内にあるジムに行ってきたのですが、さすが市民アリーナ!
入場料¥200とジムにしては安いわ!
2時間くらいいて40分くらいはベルトコンベアの上で走るルームランナーだっけ?名前はよく分からんがそれをやって20分くらいはペダルを漕ぐやつをやって後は適当にトレーニングしてたんだけど、久しぶりの運動はやっぱいいですね~

今日の記録はルームランナーで6㎞くらいだったかな

まぁ終わった後は何か気分がいいです(^。^)/
これからはちょくちょく行く予定ですが継続出来るかが重要ですね~


トレーニングが終わった後に久々に飲んだんですが
天空烏龍茶
なんか天空って辺りがドラクエっぽい名前ですよね?そんなことないか(笑)

久しぶりのペット

いよいよ昨日から1ヶ月に及ぶ長~い夏休みが始まったわけですが、初日の昨日は危険物取り扱いの試験があったので朝から学校に行ってきたので今日からが事実上の夏休みだったんですけど、
いや~暇ですね~
こういう時に限ってどこにも行く予定がなかったり金が無かったりと・・・・

そういえばウチにはここ数年ペットとか動物は飼ってなかったんですが昨日父があるものを買って来ました。
メダカ
そうメダカです。5匹くらいはいます。
ウチには金魚は昔いたんですがメダカは始めてです。

暑い夏をちょっとでも涼しくするためには金魚蜂にメダカってのもけっこういいですよ(^ ^)

これって何ベース?

最近ドリフトパッケージライトを購入してからけっこう練習しているんですがだいぶドリフトも上達してきたんですが家の中の畳だとスペース的にキツイの発砲ウレタンかなんかのシートを買ってきて外で走らせようかと思います。
まぁ明日あたりホームセンターで買ってきてデジQ用の縁石が家のどっかにあったと思うのでそれを付けてサーキット風にする予定。

そんな今旬の話題のドリパケライトですがエアロアールシーと違って最初からエアロパーツを装着していてカッコイイし車高も低くていいのですがこのエアロって何のエアロなんでしょうか?
まずFDはどう見てもRE雨宮の仕様だしGT-Rはたぶんノーマルだってのは分かるんですがレビンと180SXは何のエアロ?

まずレビンはおそらくこの後D1仕様で出る06年D1GPにプライベート参戦で好成績を残した林選手のレビンだと思うんですよね~

となるとワンエイティは?
ドリパケライト 180SX

ドリパケライト 180SX 3

まぁ誰かしらのD1マシンのだと思うのですが・・・
川畑
これは川畑選手のワンエイティですがこれはこのマシンは今年から登場したのでおそらくドリパケライトが開発されたころには無かったマシンでしょう?

となるとこれか?
古口
ん?これもしかしてドンピシャでは!!(笑)
今年のD1GP第2戦富士で優勝した古口選手選手マシンですが何かこれっぽいですね~
もしかしたらD1古口仕様の180SXが今後出るかもね~

でもよく考えたらドリパケライトのワンエイティはドリパケのワンエイティベースで、
ドリパケのワンエイティが発売されたのは2004年くらい、
古口選手がこのワンエイティで参戦したのは昨年から・・・・


やっぱりこのワンエイティのエアロパーツはどこのなんでしょうか?

エアロアールシーCUP第2戦開催!

昨日言ったとうり今日はエアロアールシーCUPの第2戦を開催しました~
まぁ今日で学校も終わり気が楽に出来ましたね(^ ^)
心配していた天気ですが朝に雨は降ったものの日中は晴れていたので丁度いいコンディションでしたね。

今回はGTクラス、ネッツトヨタ神奈川クラス、スバルインプレッサチャレンジクラスと3つのクラスをやったのですが今回作ったコースが予想以上に難しかったので予選から荒れた展開になりました。

まずは決勝スバルインプレッサチャレンジクラスですが予選では友達のインプにタイムが及ばす2番手でスタートしたのですが攻めすぎて見事にコースを壊してしまい一気に離され負けましたorz
エアロCUP3



続くネッツトヨタ神奈川クラスは、予選でから決勝まゼロクラウンがあの速いマークX相手にいい走りをしてくれましたね~
エアロCUP4


そしてメインのGTクラスでは予選はウチのブルーベリーアイZからのアタックでしたがなんとアタックミスしてしまったのですが相手のハチロクもミスしてしまいなんとかポール獲得し、決勝もノーミスでポールトゥウィンといういい形で終われました~
エアロCUP5

最後にパドックでの一枚
エアロCUP1


まだまだ開発中のマシンがたくさんあるので次回第3戦までにはなんとか完成させるのでお楽しみに~

どうする今年の夏は・・・

ここ数日日本各地で30℃を超えていていよいよ夏って感じになってきましたね~
私の部屋は今まではリビングの一角にコーナーのような感じであったのですが今年の2月から2階に一部屋もらい扇風機とクーラーが使えるのでこの夏は扇風機だけの去年よりは楽できそうで助かりました~

明日は学校が最終日なので、昨年は部活に入っていたので忙しかったのですが今年は部活もなくバイトも今のところ白紙状態とだらける条件が整ってしまったので今年の夏はジムに通って体を鍛えようと思います!!
やっぱこの後バイトをやったりチャリで遠征したりすると今のだらけきった体力ではキツイだろうし、ある程度の筋肉はやっぱり必要だと思うしね。

あと明日は久しぶりのエアロアールシーのレースを友達と開催予定です。開幕戦は1月くらいにやったのですがそれ以来ですので約半年ぶりって感じですが天気が微妙らしく心配です(>。<)
レースの様子は後日載せるのでお楽しみに~



そして私も6月に見てきたD1お台場エキシビジョンのDVDが発売されました!
D1お台場DVD
ちなみに7月21日にお昼の12時からD1お台場のTVオンエアーがあるのでこちらもチェックしてみてね~

ミニチュアカーにもスポーツカーブーム?

昨年くらいからインプレッサ、ランエボのモデルチェンジに加えシビックタイプR、レクサスIS-Fや5年ぶりの登場の日産GT-Rと第2次スポーツカーブーム再来を予感させるクルマが続々と登場していますが、最近はミニチュアカーでもスポーツカーブームが来てるみたいですね~
今はラジコンとかチャリに金がかかっているので集めてないんですが私も3年前くらいまではミニチュアカー集めにはまってたんですよ。
ただEBBROとかだと¥5000とかするのでトミカとかの1/64サイズの物が多いですね。

トミカといえば今年で38年を迎えるミニカーメーカーの老舗ともいえますが一時期スポーツカーの数が激減していて買ってなかったのですが昨年から今年にかけてまたスポーツカーが増えたんでまた集めようかなって思ってるんですよ~
トミカの上級モデルのトミカリミテッドとかは¥700であのクオリティは本当安いと思うし。

インプレッサWRX STI
ランサーエボリューションⅩ

7月はスバルインプレッサWRXSTIとトミカリミテッドからはランサーエボリューションⅩが登場!
8月にはシビックタイプRも出るらしい。
シビックタイプR

その他にもリミテッドでは
シルビアS13  スカイラインV36

スタンダードでは絶版になったS13シルビアやさらにリアルになったV36スカイライン、光岡オロチ、
リミテッドだけのレクサスGS430などスポーツセダンなども豊富なところがいいですよね。
光岡オロチ  レクサスGS430



さらにミニカーではまであまり出ていないR35GT-Rも8月にスタンダードシリーズでイエローハットYMSトミカGT-Rが、9月にリミテッドから市販のGT-Rが登場とこれはホントにうれしいです(^。^)/
イエローハットYMSトミカGT-R
ニッサンGT-R
画像はタカラトミーより

EBBROからGT-Rはが出ると分かった時買おうか迷ったんですが¥5000はちょっと高いから断念したんですが、トミカは¥350くらいでリミテッドでも¥700とお手ごろ価格なのでどっちも欲しい!

スーパーGT第5戦SUGO 勝者は誰だ!!

今日は日中太陽が照りつけ汗がだらだらで過ごしにくい1日でしたね~
明日はウチの学校で学期末恒例の球技大会があるのですが自分はサッカーに出ることになったので今日みたいな天気だとキツイっす(>。<)
でも予報だと明日の朝は雨が降るらしいのでサッカーはやらない可能性大です!ってか雨降れ~(笑)

さて今週末はスーパーGT第5戦がスポーツランドSUGOでありますね~
今シーズンのスーパーGTも第5戦となりいよいよ折り返しになりますがGT500クラス4戦中3勝でGT-Rがシリーズをリードしているように見えますがポイントランキングではこのようになってます↓

GT500クラス/ドライバー

1  23 本山 哲 ブノワ・トレルイエ  46ポイント

2  36 脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー 38

3  22 ミハエル・クルム 柳田 真孝 37

4  38 立川 祐路 リチャード・ライアン 35

5  24 J.P・デ・オリベイラ 荒 聖治  30

6  18 道上 龍 小暮 卓史 30

7  12 松田 次生 セバスチャン・フィリップ 20

8  35 ピーター・ダンブレック 片岡 龍也 19

9  1 ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也  17

10 100 井出 有治 細川 慎弥  16

11 32 ロイック・デュバル 平中 克幸  12

12 25 土屋 武士 石浦 宏明  11

13 17 金石 勝智 金石 年弘  11

14 6 伊藤 大輔 ビヨン・ビルドハイム  10

15 3 ロニー・クインタレッリ 横溝 直輝  4

開幕2連勝した23号車ザナヴィGT-Rはウエイトに泣かされ2戦ノーポイントながらランキングでは1位ですが、GT-Rの基本重量の増加や現在のザナヴィのウエイトからするとチャンピオン争いに残るのは厳しいらしいです。

本山選手のブログでは富士、セパンともにレースと呼べるようなことはしていない、こんなレースをしては見ている方もつまらないと思うしこのレギュレーションもどうかと思うみたいな感じのコメントが書いてありました。

チャンピオン争いに残るにはSUGO、鈴鹿、もてぎでは9位でポイント獲得+ウエイトを降ろし、オートポリスあたりでの復活するような作戦を取るしかない感じで現在はランキング1位でも全然有利じゃないみたい。

ザナヴィ(本山選手)を応援している私としても何かこのレギュレーションはガッカリです。
だいたいシーズンが始まる前からGT-Rが速いことは分かってた事だと思うんですよね~
だったら重要なのは特認じゃなくなりイコールレギュレーションになる来シーズンなのでは?

ちなみにSUGOでは昔からニッサンが優勝したことはなく最近でも2006年にザナヴィニスモZの2位(立川選手との壮絶なバトル!)とか2003年のザナヴィニスモGT-Rの3位とかそのくらいだったかな。

そうなると現在ウエイトを積んでないイエローハットYMSトミカGT-R、12号車カルソニックIMPUL GT-Rが有利ですよね?
でも私的には優勝するのはこの2台じゃない気がするんですよね・・・
カルソニックIMPUL GT-R

画像はSUPERGTnetより

富士では強さを見せたがそれ以外では苦戦気味のトヨタSC430勢では昨年こそはNSXに負けましたがSUGOが得意な事にかわりはないと思うので過去2勝(2001、2005)しているトムスのペトロナストムスSC430が一番有利かな~
ペトロナストムスSC430

画像はSUPERGTnetより

富士で優勝したZENTセルモSC430もSUGOでは2勝しているので可能性はありです。ただ今シーズンの流れからすると他のSCは厳しいかも。


NSXに関しては昨年1-2-3フィニッシュしているので全車に優勝の可能性がありますがここまでの4戦で3位に入っている1号車ARTA NSXとTAKATA童夢NSXがそろそろ勝ちそう。
ARTANSX

画像はSUPERGTnetより


TAKATA童夢NSX

画像はSUPERGTnetより

そう考えるとほとんどのマシンに優勝のチャンスはあるんですね(笑)ただ最近のGTは過去に勝ったマシンが優勝するって可能性がかなり薄くなってるのでどうなるんでしょうか?


500よりもさらに混戦しているのがGT300ですね!まずはポイントランキングから↓


1  77 山野 哲也 佐々木 孝太  41ポイント

2  46 星野 一樹 安田 裕信  41

3  2 高橋 一穂 加藤 寛規  38

4  43 新田 守男 高木 真一 36

5  7 井入 宏之 折目 遼  35

6  26 谷口 信輝 山路 慎一  28

7  95 平手 晃平 国本 京佑  26

8  81 青木 孝行 藤井 誠暢  21

9  31 峰尾 恭輔 坂本 雄也  14

10 4 阪口 良平 松下 昌揮  14

11 62 黒澤 治樹 14

12 62 密山 祥吾  14

13  19 織戸 学 阿部 翼  8

14  66 山西 康司 余郷 敦  7

15  33 木下 みつひろ 影山 正美  5

16  110 光貞 秀俊 池田 大祐  4

17  5 玉中 哲二 山野 直也 2

18  11 田中 哲也 植田 正幸 2

500以上に優勝を予想しにくいのが300ですがここまで4戦、7号車ORC雨宮SGC-7、43号車ARTAガライヤ、95号車ライトニングマックイーンaprMR-S、77号車クスコDUNLOPスバルインプレッサと優勝マシンが異なっているのですが、セパンの次にSUGOを得意とする7号車RX-7や柴原選手が復帰する62号車WILLCOM ADVANヴィーマック、コースを選ばず速いプリヴェKENZOアセット紫電とこの辺りが来るかも。

ただ救済措置を受けているマシンもけっこう速いので2台のMR-Sや今シーズン流れがある77号車クスコインプ、46号車MOLAレオパレスZ、43号車ARTAガライヤ、
富士から新車になっている26号車ユンケルポルシェあたりも可能性はありですね~


ORC雨宮SGC-7

クスコDUNLOPスバルインプレッサ

MOLAレオパレスZ

ARTAガライヤ

ユンケルパワータイサンポルシェ


画像はSUPERGTnetより

何か本家SUPERGTnetのプレビューみたいになってしまいましたが、真相は今週末のSUGOで分かることなので結果が今から楽しみですね~

合同テスト

ドリパケライトを購入してからドリパケライトばっかりやっていたのですが今日は久しぶりにエアロアールシーの合同テストを開催しました。
コースは家の前の駐車場スペースで行い、ウチはゼロクラウン、フェアレディZ、ハチロクトレノで友達はインプレッサingsエアロ、マークX、ハチロクトレノって感じで1時間くらいの走行をしました。
合同テスト



これがウチのマシン↓
ブルーベリーアイZ-GT


エースカーはリアにGT500空力パーツを使ったブルーベリーアイZ。リアにスペーサを入れてワイド化したので安定感は抜群ですね!

ゼロクラウンも走らせたのですがうっかり写真を撮り忘れてしまいました(>。<)

AE86スプリンタートレノver藤原とうふ店


本戦には出場予定はありませんが今回はテストに参加したハチロクトレノver藤原とうふ店です。エアロのハチロクは車高は高いですが安定感はけっこうあっていいですよ~

ちなみに友達のマシン達です↓
エンドレスADVANインプレッサ


友達がエアロアールシーを始めるきっかけとなったS耐仕様のGDBーFインプレッサ。
ボディはハチロクより重たいですが昨年の開催したレースではこのマシンにボロボロに負けました(笑)

マークX


これはずいぶん前にあげた廃車寸前のマークXでしたが見事にリペイントされてますね。マークXってけっこう速いんですよ。

AE86スプリンタートレノ


今年から投入してきたノーマルハチロクですがZは既に負けましたorz
本戦までにはステッカー等チューンされるそうです。

今週の金曜くらい今年の第2戦を開催するのでその時またレポートしま~す

ミニD1GP

昨日は念願のドリパケライトを買ったのですが組み立てて少し走らせましたが場所が狭かったので今日は家の中で広い走行スペースを探したところ畳の部屋が一番良さそうだったのでそこでミニD1GPって感じで走行会を開きました~

また今回はエアロアールシーのボディも使えるのでドリパケライトの180SXに加えエアロからの移行組のマシン達も走行させてみました。

ドリパケライト 180SX


まずは広いとこでは初めての180SX。ボディはステッカーレスのストリートですが今後ちょっとずつ改造していきます!

ここからはエアロからの移行組です↓

ドリパケライト グランツーリスモGT-R


D1GPメインスポンサーでもあるグランツーリスモのGT-R。ドリパケライトのNO4にも34GT-Rはありますがエアロで既に持っていたのでGT-Rは今後は増えないかもね。

ドリパケライト ザナヴィIMPUL GT-R


IMPULチューンのザナヴィGT-R。設定が意味不明ですがそこはご了承を・・・
この2台のGT-Rはフロントバンパーが取れやすいのが欠点ですね。


ドリパケライト YUKSクスコチームオレンジランサー


ドリパケライト YUKSチームオレンジGDBインプレッサ


ドリパケライト YUKSシムスインプレッサ


チームオレンジからはランサーエボⅨMRとGDB、GDB-Fインプレッサが走行。
チームオレンジがみたいがために作ったようなマシン達ですので完成度は低いかな~
オレンジカラー前のGDB-Fインプレッサ田中弘一号も一応走らせました。


ドリパケライト マツダスピードRX-8


マツダワークスはマツダスピードのエアロを付けたRX-8。このマシンはエアロアールシーのRX-7FDが発売した時にFDの完成度にがっかりしてRX-8をイエローにして8の良さに気がついたという思い入れのあるマシンです(笑)
エアロアールシー RX-7(FD3S)

ちなみにエアロのFDはドリパケではタイヤがボディに当たって使えませんが一応走れました!

ドリパケライト MAX RチューンドランサーエボⅧMR


実際にあるエアロパーツメーカー「バリス」のエアロを付けたランサーエボⅧMR。
オレンジのエボⅨよりエアロパーツの付いているこっちの方がかっこよく見えますね~

ドリパケライト STIスバルインプレッサverDoLuck


スバルワークスSTIチューンのGDBインプレッサ。DoLuckのエアロパーツでワイドボディになってます。

ドリパケライト オープンインターフェース トムスD1セルシオ


トムスからは2006年のGTチャンピオンマシンと同じオープンインターフェースカラーのセルシオ。
4ドアセダンでのドリフトはけっこう重い感じはありますが面白いので、ドリパケライトの新商品として、マークⅡとかチェイサー、ヴェロッサ辺りを作ってくれませんか?タカラトミーさんお願いしま~す。

ドリパケライト モデリスタエスティマ


そして最後に何で使えるのかがよく分からんがエスティマです。
ボディは一番重く使いにくいマシンです。

みなさんもドリパケライトを買ったらエアロアールシーのボディでドリフトしてみてはいかがですか?
ネットだとけっこう安く売ってたりするのでお勧めです!

ついに買いました!

今日は暇だったんで友達と横浜のヨドバシに行ったんですがついに買っちゃいました~
ドリパケライト 180SX 2


8月くらいまでには買うって言ってましたがヨドバシでポイントが貯まっていて半額くらいで買えたので迷わず購入です(^。^)/
もちろんワンエイティです。

ドリパケライト 180SX 3

テールライトからして後期型ですがエアロアールシー時代からしたらクオリティはけっこう高いですよ。
マフラーとかけっこうリアルだし最初がノーマルではなくエアロパーツが付いてる状態ってのがいいですよね~

今日はあんまり走らせてないので明日エアロのボディも含め家の中の広いとこで走らせてみま~す(^ ^)

懐かしのZ

最近ドリパケライトで頭がいっぱいな私ですがそのせいで話の内容がラジコンばっかりですね。ラジコンにあんま興味が無い方はスイマセンもうちょっとの間このネタ続くと思います(>。<)
あと今日ブログアクセス数が1000件突破+今日のアクセスが40以上と過去最高のアクセス数です!!
このブログ3月くらいから始めて3ヶ月ちょいになりますが毎日一桁とか10人くらいのアクセスだったのですがやっぱ40人ともなると嬉しいですね~がぜんやる気がでます(^。^)/
でも昨日のネタ自分的にはかなり手抜きだった感じがしたんですが何で今までで一番アクセスが多かったんですかね?ドリパケライトはやっぱ今ホットな話題だからかな?


さて今日はドリパケライトではなく懐かしのマシンを振り返ろうてきな感じで私が所有しているエアロアールシーの紹介をしま~す。
前回は最初に購入をしたマーチを紹介しましたが今回は2台目に購入したフェアレディZと3台目に購入したキューブです。

CCIオーナーズクラブZ


まぁ変てこなカラーリングですが一応テーマは昔のレースカー風のZです。
名前はスポンサーに使ったCCIステッカーと旧車風ということで
「CCIオーナーズクラブZ」ってな感じ。
最初は2003年にJGTCに参戦していたハセミスポーツエンドレスZを作ろうと思ったけど2005年だったので旬マシンがいいな~と思いもう一台Zを買いこれを作りました。


CCIリカルデントADVAN Z


2005年スーパーGTにMOLAからエントリーした47号車「CCIリカルデントADVAN Z」
まぁ単純にカラーリングが簡単に出来そうだったからです(笑)
ちなみに現在はこんなになってます
EBBRO NISMO Z-GT



そしてキューブはこんな感じ

インパルキューブキュービック改


まんまインパルのコンプリートカーキューブですね~
今はこんな感じで↓
キューブハイウェイスター


コンセプトはキューブハイウェイスター。フロントはフェアレディZのライト、テールはRX-8のライトを流用し実車には無いハイウェイスター風のキューブに仕上げました。
なんかキューブっぽくないよーな気もするけど・・・

残念ながらZもキューブもドリパケライトでは使用できないんですよね~
まぁ使用できないならエアロアールシーとして走らせますけどね(^ ^)

ドリパケライト ラインナップ

今日近くのダイエーに行ったら売ってましたね~ドリパケライト(^ ^)
見たらやっぱ欲しくなっちゃうのはわかtってたんだけどどんなものか見たくてね。

ラインナップは以前お伝えした通り

ドリパケライト ハチロクレビン


ドリパケライト 180SX


ドリパケライト FD3S RX-7


ドリパケライト R34GT-R


最初に買うならやっぱり180SXかな~

改造開始!

最近学校が早く終わるので家に帰ってくると暇なんですよね~これも高校生の特権みたいなもんですが夏休みはバイトでもしないとさらにだらけそうで怖い(笑)

さて明日はいよいよ待ちに待ったドリフトパッケージライトの発売日ですが残念ながら資金不足で購入は8月上旬くらいになりそうです(^。^;;)
DSでドラクエⅤも出てしまいそっちも欲しいのでお財布の中身がすってんてんでまいっちゃいますわ~

ドリパケライトでは一部のエアロアールシーのボディが使えるのでエアロアールシーでレース仕様にしていたマシン達をドリパケ用にリメイクをすることにしました。
その第1弾と第2弾でチームオレンジ熊久保重信(エビスサーキット支配人)のランサーエボⅨと今年からチームオレンジに加入した平岡英郎選手のGDBインプレッサを造りましたが、

YUK‘SクスコTEAMオレンジランサー1


TEAMオレンジインプレッサ良い子号

まぁステッカーがあんまり無いので本物にはちょっと似てないですが・・・
しかも作ってから知ったのですがエボⅨはチームオレンジ仕様が後日発売されるそうです。


今回はその第3弾として同じくチームオレンジ田中一弘選手のGDB-Fインプレッサを作ることにしました。

ベースはこちら。
インプレッサ改造1


インプレッサ改造2


このインプは宝山仕様にしていたのでホワイトカラーですが、この後ヤスリがけをしてサフを吹いてからオレンジカラーに塗装します。

完成予定はこんな感じ。



D1 TEAMオレンジインプレッサ


TEAMオレンジ2


だんだんチームオレンジが増えてきましたが末永直人選手のGC8インプレッサはエアロに無いから作れないんですよね~ラジカンならあった気がするからヤフオクとかで落とそうかな。
とりあえず8月前を完成目標としてますのでお楽しみに~

今年はNEWマシンイヤー!

今年も7月に入り1年の折り返しとなりましたがみなさんはこの半年間どうでしたか?
モータースポーツでは今年はスーパーGTに日産GT-Rが登場するやいなや開幕2連勝とR4マレーシアが終わった時点で3/4の確率でGT-Rが勝利していますが何かレースとしての面白みに欠けるような気がするのですが、最近私としては今年から興味を持ち始めたD1の方が面白い気がします。
参戦車両がチューニングカーって所が身近な感じで気に入ってるんですよね~

そういえば去年辺りから今年にかけてクルマイベントに行ってる回数が増えてる気がするんですが↓
2007 03月 日産赤レンガイベント
     05月 スーパーGT 富士
     09月 モータースポーツフェスティバルお台場
          スーパーGT もてぎ
     11月 東京モーターショー

2008 01月 東京オートサロン08
     03月 日産赤レンガイベント
     05月 スーパーGT 富士
     06月 D1お台場

と2ヶ月に一回、多い時は月1くらいのペースでイベントに行ってますが今年の残りはイベントがあんまり無くて行けるかも分からないしって感じで。
今年後行くとしたら

2008 09月 モータースポーツフェスティバルお台場(開催したら)
     10月 D1富士
     11月 スーパーGT富士

MSフェスティバルお台場は近いから開催したら行きたいかな。SGTは日程的に行けるかが微妙なんでD1富士に行く可能性が高いかな~


さてここから本題ですが、D1では今年から現行車種に予選免除という優遇制度が出来ましたよね?
ハチロクや180SX、シルビアというドリフトのルーツともいえるクルマたちも正直年式からしたら旧車ともいえますし、やっぱり現行車種でドリフトしている姿も見てみたいっていう運営側の意見らしいですが・・・
これに乗っ取って時田選手はゼロクラウンに変更しましたがこれを皮切りにお台場ラウンドからハチロク使いの吉岡選手もトレノからSC430になりました。

グッドイヤーゼロクラウン


ドルーピーSC430

画像はD1お台場より




RE雨宮D1参号機1


RE雨宮D1参号機2

画像はRE雨宮より
RE雨宮スーパーGReedyⅢ


RE雨宮スーパーGReedyⅢ 2


まぁFDは現行車種じゃないけどRE雨宮はお台場ラウンドだけFDの参号機を使っていましたが今後は熟成が進めば現在の弐号機から参号機に変更の可能性もありますよね?

もしくはオートサロンで展示されていたスーパーGReegyⅢの方もありえる。



TEAMTOYOwithGPスポーツは今シーズンは昨年のチャンピオンマシンのS15シルビアで開幕戦エビスに参戦し優勝しましたが、第2戦富士から180SXに変更しましたね~
S15は完成の域に達していたみたいですがグリップ走行も前提としたオールラウンド仕様だったそうで、180SXは純粋なドリフト仕様にしたいそうです。
川畑選手がD1に初参戦した時も180SXで思い入れのあるマシンで気持ちも原点を忘れない川畑選手のそういうこだわりも好きです(^ ^)
TEAM TOYOwithGPスポーツ

画像はD1お台場より



BLITZは2002からER34スカイラインセダンでのむけんがドライブしてきましたが今年中にR35GT-Rに切り替えるようです。う~んのむけんはER34スカイラインセダンのイメージが強いのでなんか違和感があります(笑)

BLITZ DUNLOP GT-R


BLITZ DUNLOP GT-R(R35)





YUKSクスコチームオレンジランサー(エボⅩ)

チームオレンジは昨年ランエボⅨに変えましたが現在エボⅩの開発が進められてシーズン中に導入するみたい。
チームオレンジのマシンは4WD→FRというスタイルのマシンで構成されていますが、2005年までS15シルビアで参戦していたんですよね~


D1も現行車種に移り変わる今年はD1マシンの第二世代に突入って感じですが完成が楽しみです(^。^)/

将来はやっぱり・・・

今日は朝から雨が降ってるのにじめじめ湿気が多くてなんかダルい1日でしたね(-。-)
今日まで学校のテストがあったのでダルかったのはそのせいもあるかな?
そんでテストも終わって気晴らしに友達とカラオケに行って、いつもは2時間くらいしか歌わないのですが久しぶりということもあり初のフリータイムで歌ってきました~(^O^)/
もちろんm.o.v.eを始めFLOWやポルノグラフィティと定番曲から6時間くらいたっぷり歌えましたね。
まぁ次回行く時までにはレパートリーをもうちょい増やしたいかな。



さてちょっと前にも似たようなことを乗せましたが最近何かと将来自分の乗るクルマが気になってしょうがないんですよね~暇さえあれば中古車探しだし免許もあと1年で取れるとなると俄然この話も遠くは無いですよね?

友達はハチロクのレビンが欲しいって言っていましたが日産派の私はこれが欲しくてたまらないっす↓

180SX


そう日産180SXです。(以後はワンエイティ)
なんといっても日産でハッチバックで4人乗れてリトラクタブルライトで2リッターってもう言うこと無しでしょ?(笑)
そんなワンエイティですがワンエイティといっても前期型、中期方、後期型とあり更にSR20DEエンジンのNA車とSR20DETのターボ車があってかなり選ぶ幅はかなり豊富ですよね?

まぁ理想としては後期型でNAのマニュアル(5MT)かな。

そうはいってもワンエイティは走り屋やチューニングカーとしては王道であり最終型の後期型の生産終了から10年経っているので正直程度のいいクルマはかなり少ないんですよね~(>。<)

ということで第2候補はこれ↓
S15シルビアスペックS


S15シルビアです。シルビアもワンエイティと同じくらい好きですしね。
こっちも理想としてはワンエイティと同じNAのマニュアル(5MT)グレードで言うとスペックSってやつです。

この2台共通点があってSR20DEという2リッターNAのエンジンを積んでいるのですがなんとこのエンジン、ウチのクルマも積んでいたんです!
ただFFのセレナとFRのシルビア、ワンエイティではパーツが微妙に違うらしいけど。

ちなみにウチのクルマは
セレナ


1999年2台目セレナの初期型なんですが初期型だけNAシルビア、NAワンエイティと一緒だったんですね~
なんかちょっといい気分(^ ^)
あとS15のスペックSってけっこうフルノーマルとか残ってて良いと思うんですよ。

ただウチのセレナはレギュラーガソリンだけどこの2台は確かハイオクガソリンなんですよね~
この原油高でハイオクはキツイかな~?

まぁ後1年後にはまだクルマは買ってないと思うけど免許を取ったら早く買いたいな~

原点はこれから

7月14日にエアロアールシーの続編であるドリフトパッケージライトが発売されますが今回はその発売を前に原点帰ってみようという事で、今日は私が最初に買ったエアロアールシーを紹介します。

まぁ最初に買ったのは今から3年前くらいでエアロアールシーが発売されたのが2004年の12月くらいだったのでちょうど半年後くらいの2005年8月くらいだったと思うのですが、
その時は友達とドンキホーテに行ったらちょうどエアロがあって値段的にも¥1000を切っていたってこともあり試しに買ったって感じだった気がするな~

車種は日産好きの私はマーチを買い友達はスポーツカーがよかったらしくRX-8を買いました。

エンドレスマーチ前期


まぁその時はラジコンとかプラモすらしてなかったので改造や組み立てのコツなどは一切分からずノーマルにエンドレスステッカーとかなりシンプルな仕様です。

エンドレスアドバンマーチ中期


その次の日に近所のおもちゃ屋に行きたまたまエンケイのレーシングホイールを見っけて早速つけてみました。

エンドレスアドバンマーチ後期


さらに次の日にインパルのエアロを見つけてこのマーチは最終的になめちゃめちゃな色+何仕様かも?な感じになっちゃいました。
まぁ現在はリペイントに失敗し放置状態ですがもうすぐ夏休みで時間もたっぷり出来るのでちょっと改造してみようかな~

クリアテール化

今日は朝から暑い1日でしたね~まだ梅雨は明けてないけどもう夏も近いからこの先はこんな感じだと思うけど一発雨でも降って気温を下げて欲しいなぁ~

さて最近ではクルマのテールランプをLEDにしたりクリアレンズに変更したりしていますがあれってなんかカッコいいですよね~

ライト11


GT-RもLEDにすると最近のクルマっぽくなりますね。GTでも02、03モデルのGT-RではLEDライトだったの知ってましたか?

ライト9

ちょっと前まではスポコンブームといってクリアレンズにしたりユーロテールにしたりするのが流行ってましたよね?
あれって最近では法律的にも車検でもOKになったんですが、これを今回はチャリにやってみました~


まぁレンズをクリアに交換するだけなんですけどね(笑)

ママチャリとクロス用に2台分のライトを用意するのでライトはテールランプ赤2個と使ってなかったヘッドライトとパッシングライトのクリアレンズを使います。

まずはクロス用の小さい方のライトですが
ライト1


これのレンズを交換すると

ライト3


ライト4


まぁこんな感じです。

ちなみに余ったパッシングライトは

ライト2


オレンジライトに赤のレンズなので暑苦しい感じ。


続いてママチャリ用のライトは
ライト8


これのレンズを交換すると

ライト7


ライト5


ライト6


やっぱり前よりクールな感じになっていいかも(^ ^)

ライト9


そんでもって余ったパッシングライトはやっぱり暑苦しい色だ(笑)


これでちょっとナイトランが楽しみになったかも。最近チャリネタがあんまり無かったので久しぶりだったけど、次はママチャリのタイヤ交換とかしないとな~

エアロアールシーもドリパケライトで?

エアロアールシーは最後の車種であるエンドレスインプレッサingsエアロverをもって終了し今月発売のエアロアールシーの続編であるヨコモと共同開発のドリフトパッケージライトとして再スタートしますがなんとこのドリパケライトでもエアロアールシーのボディが使えるそうです!
その車種は下記の通りで↓

エンドレスンプレッサingsエアロver
インプレッサWRX STI
スカイラインGT-R(R34)
ティーダ(限定品)
ランサーエボリューションⅧ
ランサーエボリューションⅨ
RX-8
セルシオ
ステップワゴン
エスティマ

なんで市販化されなかったティーダが使えるのでしょうか?
あと34GT-RとエボⅨはドリパケライトでも発売されるのでダブっちゃってますが・・・


今後のドリパケライトの発売予定は
11/27 DPL R03 D1 YUKE'S CUSCO TEAM ORANGE ランエボⅨ \4,500-
11/27 DPL DXセット01 TYPE:光 RX-7 FD3S \5,500-
11/27 DPL DXセット02 TYPE:速 ニッサン GT-R \5,500-
10/23 DPL 05 三菱 ランサーエボリューションⅨ \3,500-
10/23 DPL 06 ニッサン シルビア (S15) \3,500-
09/25 DPL R01 D1 HAYASHI AE86 LEVIN \4,500-
09/25 DPL R02 D1 RE雨宮 RX-7 FD3S \4,500-
07/10 DPL 01 トヨタ カローラレビン(AE86) \3,500-
07/10 DPL 02 ニッサン 180SX \3,500-
07/10 DPL 03 マツダ RX-7 FD3S \3,500-
07/10 DPL 04 ニッサン スカイラインGT-R (R34) \3,500-

ホリカワ通販参照ですので発売日は変わるかもしれませんのでご注意!

まずは待望の180SXを買いますがS15シルビアとかD1シリーズの雨宮FDとかチームオレンジランサーも欲しいなぁ~

Dive Into Stream

昨日はm.o.v.eの新曲Dive Into Streamの発売日だったのですが近場のCDショップでは売ってなく今日違うCDショップに行って買って来ましたよ~

Dive Into Stream


表紙はこんな感じでやっぱ頭文字Dエクストリームステージの主題歌ってだけあってプロジェクトDの2台でしたか(^ ^)b
Dive Into Stream裏面


裏面はこんな感じでコミックの頭文字D(何巻かは忘れた)にもこんな絵があった気がする。


そして昨日中古で買ったCDはm.o.v.eが2004年に出した「GHETTO BLASTER」

GHETTO BLASTER


これは前にブックオフで買ったアルバム「worlds of the mind」
worlds of the mind


そして2005年に4ヶ月連続リリースを時のCD(DISCOTIMEは前に買ったので)3枚です。

最初の月の「ANGEL EYES」
ANGEL EYES


次の月の「DISCO TIME」
DISCO TIME

これはPVがドラマっぽくなってて面白いよ!

3ヶ月目は「雷鳴-out of kontrol-」
雷鳴-out of kontrol-

これのPVはアニメ頭文字Dのスタッフが作ったのでm.o.v.eメンバーがアニメで登場するというこれも面白いな~

最後の月は「FREAKY PLANET」
FREAKY PLANET


ちなみにこの4ヶ月連続リリースのCDにはPVが収録してあるDVDも付いていて中古で1枚¥300でDVD付きは安いよね。



今日紹介したCDの収録内容はご覧の通りで~す↓


  「Dive Into Stream」

1 Dive Into Stream
2 Keep on Movin
3 蒼穹のfight
4 Dive Into Stream(INSTRUMENTAL)
5 Keep on Movin(INSTRUMENTAL)
6 蒼穹のfight(INSTRUMENTAL)



  「GHETTO BLASTER」

1 GHETTO BLASTER
2 VAGABOND
3 GHETTO BLASTER (Kinergarten mafia mix / Remixed by motsu)
4 GHETTO BLASTER (Instrumental)
5 VAGABOND(Instrumental)



  「worlds of the mind」

1  Blazin'Beat
2  words of the mind--brandnew journey--
3  majestic flight
4  time machine
5  Silent White?
6  singin' 4U
7  flash you back(Electro House mix)
8  Platinum
9  BREAK IN2 THE NITE
10 Knock'em Out
11 cafe ROZA--for Johnny&Mary--
12 move megamix


   「ANGEL EYES」

1 ANGEL EYES(MBS・TBS系全国ネット「世界バリバリバリュー」1~3月エンディング曲)
2 SAIL AWAY
3 ANGEL EYES(INSTRUMENTAL)
4 SAIL AWAY(INSTRUMENTAL)


   「DISCO TIME」

1 DISCO TIME
2 THIS IS MY HEARTACHE
3 DISCO TIME -INSTRUMENTAL-
4 THIS IS MY HEARTACHE -INSTRUMENTAL-


   「雷鳴~OUT OF KONTROL~」

1 雷鳴~OUT OF KONTROL~
2 GIRL(YOU WANNA MOVE)
3 雷鳴 ~OUT OF KONTROL~ -INSTRUMENTAL-
4 GIRL (YOU WANNA MOVE) -INSTRUMENTAL-


   「FREAKY PLANET」

1 FREAKY PLANET
2 THE LONGEST MOVIE
3 FREAKY PLANET(INSTRUMENTAL)
4 THE LONGEST MOVIE(INSTRUMENTAL)



ふぅ~書くのが長くて疲れた(笑)
まぁm.o.v.eは自分的に今1番熱いアーティストかな!もちろんポルノグラフィティやFLOWも好きだけど今後はアルバムなども発売するらしいのでそっちも楽しみっすね~

今月の目標の毎日更新は今のところはまで出来てますが今後はネタがあるかな~・・・

またまたm.o.v.e

今日はいよいよm.o.v.eの新曲ドライブイントゥザストリームの発売日でしたね~
さっそく近所のCDショップに行ってみたのですが・・・あらら?
新曲どころかm.o.v.eのコーナーすらないorz
う~んまいったなぁ。明日リベンジでいろんなCDショップに行ってみます。

ちなみに今日は中古のゲーム&CDショップにも行ったのですがまた買っちゃいましたよ~
m.o.v.eの過去のCDをね(笑)

まぁ詳しくは明日書きます。


追伸
今月は毎日更新を目指してがんばりま~す(^。^)/
けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
