

NEWマシン決定!

以前ママチャリを買い換えたいって話をしましたが最近になって具体的に車種が決まってきました。
なにげなくネットを見ていたら一目惚れって感じで・・・これです↓
SPRINGBOK TC

画像はパナソニックより

車名は「SPRINGBOK TC」メーカーはパナソニックで昨年発売されたらしいのですがどこの店を見ても売り切れなので程度のいい中古車をオークションで購入します。

パナソニックのSPRINGBOKシリーズというのは3車種ありロードバイクとクロスバイクとこのTCがあるのですがこのTCは見た目はシティサイクルですが驚きのスペック+装備です。

ハイテンオーバーサイズフレーム
ラグレスTig溶接
クロスドシートステー
アルミハイトアジャストハンドルポスト
アップタイプハンドルバー
メインコンポTOURNEY/21段シフト
アルミサスペンションポスト
EZファイヤーシフトレバー
センタースタンド
スチールフロントキャリア
700×38c WOタイヤ

まぁ分からないのもちらほら入っていますがプログレッシブFCR-810と同スペックもしくはそれ以上かもしれないですね~ フロントサスは付いてないですが
むしろこれはクロスバイクですね(笑)
カラーリングもレッド/ブラックのツートンでカッコいい!

通学用で今回欲しかったのは最低でも6段以上のギアは欲しかったので21段は嬉しいっす。これでまた時間短縮出来ますしね。

購入は早くて来週ぐらいを検討していますが無理だとやっぱ6月くらいになっちゃいますね~
あと中古車しかないので出回らないとちょっと厳しいのですが今のところこれで決定です。
プログレの存在を脅かす危険な通学チャリ(笑)
この機能性の良さは通学用にはもったいないくらいですが先を見越して良い物を買う事にしました。
早く欲しいなぁ

スーパーGT第三戦富士 エントリーリスト

いよいよスーパーGT富士まで一週間になりましたが今日から世間ではゴールデンウィークに突入ですね。 大手企業や工場の人は会社の営業の都合で2週間の連休になりますが、今週は火、木、土、日、月、火と前半は点々としていてちょっとしんどいって感じかな。

さて先日SUPERGT.netから富士のエントリーリストが発表されました↓

GT500

1 ARTA NSX
 HONDA NSX / C32B
 ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也
  AUTOBACS RACING TEAM AGURI BS 25

3 YellowHat YMS TOMICA GT-R
 NISSAN GT-R / VK45DE
 ロニー・クインタレッリ 横溝 直輝
 HASEMI MOTOR SPORT BS

6 ENEOS SC430
 SC430 / 3UZ-FE
 伊藤 大輔 ビヨン・ビルドハイム
 ENEOS TOYOTA Team LeMans BS +1

12 カルソニック IMPUL GT-R
  NISSAN GT-R / VK45DE
   松田 次生 セバスチャン・フィリップ
  TEAM IMPUL BS 30

17 REAL NSX
  HONDA NSX / C32B
  金石 勝智 金石 年弘
REAL RACING with LEON BS +1

18 TAKATA 童夢 NSX
  HONDA NSX / C32B
  道上 龍 小暮 卓史
  童夢レーシングチーム BS

22 MOTUL AUTECH GT-R
  NISSAN GT-R / VK45DE 
   ミハエル・クルム 柳田 真孝
  NISMO BS 20

23 XANAVI NISMO GT-R
  NISSAN GT-R / VK45DE
  本山 哲 ブノワ・トレルイエ
  NISMO BS 115

24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R
  NISSAN GT-R / VK45DE
  ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ 荒 聖治
 KONDO RACING YH +1

25 ECLIPSE ADVAN SC430
  SC430 / 3UZ-FE
 土屋 武士 石浦 宏明
 TOYOTA TEAM TSUCHIYA YH +2

32 EPSON NSX
  HONDA NSX / C32B
   ロイック・デュバル 平中 克幸
  NAKAJIMA RACING DL

35 宝山 KRAFT SC430
  SC430 / 3UZ-FE
 ピーター・ダンブレック 片岡 龍也
 TOYOTA TEAM KRAFT BS

36 PETRONAS TOM'S SC430
  SC430 / 3UZ-FE
  脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー
  PETRONAS TOYOTA TEAM TOM'S BS 30

38 ZENT CERUMO SC430
  SC430 / 3UZ-FE
 立川 祐路 リチャード・ライアン
  ZENT TOYOTA TEAM CERUMO BS

39 DENSO DUNLOP SARD SC430
  SC430 / 3UZ-FE
 高木 虎之介 アンドレ・クート
 TOYOTA TEAM SARD DL +2

100 RAYBRIG NSX
  HONDA NSX / C32B
  井出 有治 細川 慎弥
 TEAM KUNIMITSU BS +1


GT300クラス


2 プリヴェKENZOアセット・紫電
 SHIDEN MC/RT-16 / 1UZ-FE
高橋 一穂 加藤 寛規
Cars Tokai Dream28  YH 20

4 EBBRO UEMATSU 320R
 VEMAC RD320R / C32B
阪口 良平 松下 昌揮
Team UEMATSU NOVA YH +1

5 プロμ マッハ号 320R
 VEMAC 320R / C32B
玉中 哲二 山野 直也
TEAM MACH YH +2

7 ORC雨宮SGC-7
 MAZDA RX-7 (FD3S) / 20B Rotary
井入 宏之 折目 遼
RE 雨宮レーシング YH 35

9 ニッソーサービスC6
 CHEVROLET CORVETTE C6 / LS1
谷川 達也 武井 寛史
 A&S RACING

11 JIMCENTER ADVAN F430
  FERRARI F430 (GF-F360) / F136E
 田中 哲也 植田 正幸
 JIMGAINER YH

16 CHUGAI UEMATSU 350R
  VEMAC RD350R / ZV348
 植松 忠雄 筒井 克彦
 Team UEMATSU NOVA YH +1

19 ウェッズスポーツIS350
  IS350 / RV8J
  織戸 学 阿部 翼
 RACING PROJECT BANDOH YH

26 ユンケルパワータイサンポルシェ
  PORSCHE 911GT3RS / M96/77
  谷口 信輝 山路 慎一
  Team TAISAN with NISHIZAWA YH 50

27 石松・RYUMA HANKOOK GT3
  PORSCHE 911GT3RSR / M96/73
 井上 貴志 ファン・ジヌ
 TEAM SHADOW HK +1

31 DOUBLEHEAD avex apr MR-S
  MR-S (ZZW30) / 2GR-FE
 峰尾 恭輔 坂本 雄也
 apr MI +1

33 HANKOOK PORSCHE
  PORSCHE 911GT3RSR / M97/80
 木下 みつひろ 影山 正美
 HANKOOK KTR HK +2

43 ARTA Garaiya
  ARTA Garaiya GT300VQ / VQ35DE
 新田 守男 高木 真一
 AUTOBACS RACING TEAM AGURI MI 60

46 MOLAレオパレスZ
  NISSAN FAIRLADY Z (Z33) / VQ35DE
 星野 一樹 安田 裕信
  MOLA MI 15

52 GREEN TEC KUMHO IS350
  IS350 / RV8J
 黒澤 琢弥 井口 卓人
 TEAM TAKEUCHI with SHIFT KH

62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R
  VEMAC 408R / MF458S
 黒澤 治樹 密山 祥吾
 WILLCOM R&D SPORT YH

66 triple a ムルシェRG-1
  LAMBORGHINI MURCIELAGO RG-1 / L535
 山西 康司 余郷 敦
 JLOC YH

70 外車の外国屋&LMPポルシェ
  PORSCHE 996GT3RS / M96/77
 赤鮫オヤジ 山岸 大
 TEAM GAIKOKUYA YH +2

77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ
  SUBARU IMPREZA (GD) / EJ20
 山野 哲也 佐々木 孝太
  CUSCO RACING DL 20

81 ダイシン ADVAN Z
  NISSAN FAIRLADY Z (Z33) / VQ35DE
 青木 孝行 藤井 誠暢
 TEAM DAISHIN YH 5

87 アクティオガイヤルドRG-3
  LAMBORGHINI GALLARDO RG-3 / 07L1
 和田 久 栗原 宗之
 JLOC YH +1

88 triple a ガイヤルドRG-3
  LAMBORGHINI GALLARDO RG-3 / 07L1
  松田 秀士 古谷 直広
 JLOC YH +1

95 ライトニング マックィーン apr MR-S
  MR-S (ZZW30) / 2GR-FE
  平手 晃平 国本 京佑
 apr MI +2

110 KUMHO BOXSTER-GT
   PORSCHE BOXSTER (986) / M96/77
   光貞 秀俊 池田 大祐
  ARKTECH MOTORSPORTS KH +1

111 ARKTECH BOXSTER-GT
   PORSCHE BOXSTER (986) / M96/77
  小泉 洋史 黒澤 翼
  ARKTECH MOTORSPORTS KH +2

118 4CARAT SON GT3
  PORSCHE 911GT3RS / M96/77
 宮本 隆士 栗原 正之
 TOMEI SPORTS YH +1

666 楽天 BOMEX 320R
   VEMAC RD320R / C32B
  周防 彰悟 山下 潤一郎
  AVANZZA ROSSO KH +2

今回は鈴鹿にエントリーしていた16ヴィーマック350Rと27石松ポルシェが再び参戦、岡山からエントリーの52 IS350+今回から19レーシングプロジェクト坂東から2台目のIS350とA&Sレーシングから2005年SGTに参戦していたコルベットC6がエントリーしているので今期最多のエントリー数となっていますね。

まぁ毎年GWの富士は観客が多いし盛り上がる所ですからここに帳尻を合わせるチームも多いですね~
 
でもA&Sがコルベットに切り替えたのは意外だったかも。確かにモスラーは古いけどコルベットはまだ熟成しきってないから今のところ後方に沈むの確率が高いと思いますが、500㎞の先は何があるかは分かりませんからね。特に去年のような赤旗中断なんてことになると1ピットのマシンは確実に戦略が狂っちゃったり。

そういえば77クスコインプは今回は新車は投入しないようですね。まぁ岡山で3位だったので今期はこのままの可能性もあるかも。

GT500は特に変更はないようですがやっぱり早く生のGT-Rが見たいですね~今週は一週間落ち着かないかも(笑)

スーパーGTミニカー情報

スーパーGTの前進のJGTC時代からGTアソシエイション公認のミニカーとして有名な会社といえばMMPことEBBRO(エブロ)ですよね。私もちょっとずつ集めていたのですがお金が無くなりコレクションに統一性が無かったのでいったん手放しましたorz
でも最近また集めようかな~と思います。その訳はやっぱりGT-Rですかね(笑)
03年モデルとかオークションで高値で出回っていますけどやっぱり定価で買いたいっすね~
そういえばSGTモデルは2007年から原油高の影響で¥3900くらいから¥4500に値上がりしましたが最近になってレジンモデルも¥5000に値上がりしましたよね?はぁ~いくら金があっても足りないなぁ。
  2007年モデル
  GT500
 
  トヨタ
1   宝山SC
6   フォーラムSC
25  ECLIPSE SC
35  BANDAI SC
38  ZENT SC

  ニッサン
12  カルソニックIMPUL Z 後期型
22  モチュールオーテックZ 前、後期型
23  ザナヴィニスモZ 前、後期型
24  WOODONE Z 前期型

  ホンダ
8   ARTA NSX ノーマル、チャンピオンモデル
17  REAL NSX
18  TAKATA童夢NSX
32  EPSON NSX
100 RAYBRIG NSX

GT300
4   EBBRO350R
11  TOTALBENEFIT JIMGAINERA F360
19  ウェッズスポーツセリカ
62  WILLCOM ADVAN VEMAC408R
77  クスコダンロップスバルインプレッサ

GT500はZが3イエローハットZはトミカエブロで発売でしょうか?24WOODONEの後期型もまだ出てない。カルソニックの前期型は06と変わらないのでおそらくでないでしょう。
SCはSUGOから投入した新リアバンパー(ショウグンというらしい)を付けたモデルを後期型として出さないのでしょうか?35BANDAIはカラーリングも変更してますし。
NSXはこれで全部ですね。

GT300は数年前よりは出るようになりましたね~後66/67のガイヤルドRG-3と26ユンケルパワータイサンポルシェが出るみたいですがユンケルはかなり欲しい。

7月にはトミカから50番に待望のGT-Rレーシングカーが出るのでこちらもGETしたいかな

今年はGT-Rのミニカーがブームになりそうですね

富士特集 KONDOレーシング富士との相性はマッチ?

今回で第3弾の富士特集ですが今回は2006年からSGTに参戦しているKONDOレーシングです。
KONDOレーシングはマッチこと近藤真彦さんのチームですが2006年はZ勢が厳しいなか富士の2回とも上位争いをし、第9戦では初表彰台の3位を獲得。昨年はVKエンジンのNA仕様Zに変更した第3戦はクラッシュでリタイヤでしたが第4戦セパンでは見事初勝利!いや~この時は驚きましたね~。正直予選13位?のマシンが300㎞レースで優勝するとは・・・でもあの時はセパンの路面回収などでヨコハマタイヤが良かったのかも。
WOODON ADVAN Crarion Z GT仕様


WOODONE ADVAN Crarion Z ストリート

ちなみにこっちはKONDOレーシング仕様のバージョンニスモ

今年はGT-Rにて参戦中ですがここまで2戦は着実にポイントを獲得しているのでそろそろ優勝が欲しいのでは?
またここのところ表彰台が無いハセミモータースポーツも来るかも。

ここで第三戦富士の決勝予想ですが理想としては
1 WOODONE ADVAN Crarion GT-R
2 YeroowHatYMS TOMIKA GT-R
3 カルソニックインパルZ
の日産プライベーター勢による表彰台独占がいいかな~
でもモチュールもウエイトが減ってくるかも。

そろそろトヨタのSC、ホンダのNSXも来ると思うので富士が得意の
36 ペトロナスTOMS SC430
38 ZENT CERUMO SC430
32 EPSON NSX

この辺りが表彰台争いに絡むかも。まぁGT-Rの速さは桁違いだからちょっと厳しいかな?
06年くらいから思ったのですが近年のGTは決勝結果を予想しにくい+外れることが多いですよね?
05年はZENTセルモスープラとEBBRO M-TEC NSXが圧勝でしたからね。
まぁ第3戦富士の決勝が見逃せないって事ですね^。^/

マイナーチェンジ

このブログを始めて1ヶ月経過しましたがアクセスが伸びませんね~5月からはこのブログもマイナーチェンジする予定です。まずはブログをランキング登録しようかなと思います。やっぱりブログをやっている以上張り合いとか欲しいしね^。^
後は5月に入ってからのお楽しみですかね~まぁ大幅に変わるかも。

さて今日はチャリの話なのですが、現在2台のチャリを所有している私ですがいつもはクロスバイクの話題ですが今日はママチャリの方です。このママチャリは2003年まで乗っていた子供用のマウンテンバイクに置き換えで2004年にHOMESで¥8000くらいで購入した物なのですがさすがに4年も乗ると疲労が隠せないようですね。昨年から学校をチャリ通にして毎日乗ったってのも老化の原因だと思います。後、昨年の4月にリアブレーキを交換した以外はどこも変えておらずリアタイヤはスリック状態で「ひび」が入ってきました(笑)ってかマズイですよね?
しかしタイヤ交換2輪はちょっと高いし他のところも交換が必要なのでどうしようか迷っています>。<
方法としてはいくつかあります
1 他のチャリに買い換える
2 現在のママチャリをレストアする
3 ママチャリを止めてクロスを通学用にする(クロスに統一)

まぁ多分1になります(笑)買い替えは6月あたりかな~
さらに現在候補のチャリは
1 オートライト6段ギアのシティサイクルorクロスバイク
2 有名メーカーの特価品をネットで探す(GTとかFUJIがいいな)
3 エクストレイルのマウンテン
4 カルソニックのシティサイクル

とりあえずヤフオクで探していますがこれも6月まで保留ってことで

とりあえず今回はママチャリの最後のマイナーチェンジってことでグリップ交換しました。
グリップ交換5

このグリップはOGk製でHodakaが販売しているシティサイクル用のグリップにしました。
最初はプログレッシブのクロスに純正で付いていたグリップを使おうと思っていたのですがやっぱりママチャリとクロスバイクでは規格が全然違うんですね~

まずはパーツクリーナーで古いグリップを外します。
グリップ交換2


グリップ交換

学校において置いたらチャリが倒れて右側のグリップが切れていました>。<だからこんなに短い
グリップ交換4

グリップが無いのもけっこう新鮮かも
グリップ交換3


さて完成画像ですが・・・撮るのを忘れました(笑)また後日載せます
引っ張ってる訳ではないですよ~ 

武器屋に行こう

今日は武器屋に行ってきました・・・ウソじゃないですよ^。^;
いくら2日更新してなくてもウソは書きませんよ(笑)
この店の事を知ったのはちょうど先週の水曜辺りだったのですが、ドラクエとかFFが好きな自分にとって武器屋は憧れ?の店でもあったので今回はその店が本当にあるのか気になり行ってきました。

そもそも武器屋というのはマンガやアニメやゲームの世界の話であって実際にはあるとは思ってなかった、ってかあっても高い日本刀とか置いてある土産物屋に毛が生えた程度だろうと思っていた。
その武器屋は長谷大仏の目の前にあったのですが行ってみてビックリ!
おっ!おお~!こりゃ武器屋だ~
お店の名前は山海堂というのですが入り口から武器、武器、武器!
山海堂2

日本刀や西洋の刀、エクスカリバー、斧、槍、クナイ、銃、鎧、兜とここに来れば冒険に必要な物はひととうり揃いそうなくらい品揃えは良い。
山海堂3


山海堂4


山海堂5


山海堂

ここには冒険の書という物がありここに来た人が記録を残せるのですが、ワンピースで有名な尾田栄一郎先生も来店したみたいですね~
ここのお店にはコスプレや武器好き、漫画家の先生が参考などに武器を買っているんですね。
ただお店の人は名前は知っていても漫画家の顔は知らないので来たのに気が付かないらしいです。

長谷大仏の目の前にあるので鎌倉に行った際には山海堂を見てみてくださ~い

マッハな話

う~ん疲れたー いや実は一昨日と今日の体育で陸上競技だったのですが内容がなんと!外周だったんですよ~ 学校の周りを走るだけ?って思うかもしれないけどこれがまたキツイんですよ。最近運動とかしてないから体がなまってたのですかね?帰ってきて即行寝ました(笑)
今度からトレーニングでもしようかな~まだ具体的には決まってないけど、せめて基本的な体力やら筋力を付けたいっすね。

さて今日は映画の話なんですがあの有名な車が今年の夏に映画になって帰ってきます。
マッハGO


マッハGOGOGO


この映画のタイトルは「スピードレーサー」といいタツノコプロダクションのマッハGOGOGOでお馴染みのマッハ号が主役の映画です。ちなみに海外でマッハGOGOGOのアニメはスピードレーサーとして放映されていたらしい?のでこのタイトルなんですね~
ちなみにヨコハマタイヤがスポンサーなのでCMもやっていますが、このマッハ号のタイヤもヨコハマのADVANです^^
あと、オートバックスもスポンサーなのでガライヤも登場するらしいですよ。と言ってもオートサロンで見たのですがスーパーGTのガライヤとは形が全然ちがったorz

マッハ号と言えばスーパーGTにも出ていますが02年にモスラーMTでデビューして今年も03から使用しているヴィーマックにて参戦中。
そういえば、モスラーもいない今は02年のR&DのヴィーマックRD320RはGTでは最古車って事になりますね。
昨年はもてぎで4位など表彰台まであとちょっとの所まで来ているので今年は映画もかねてマッハ号の活躍に期待!

今年の夏公開なので絶対見ておきたい一本ですね~

D1がお台場に帰ってきた~

4月も中旬になりぽかぽか暖かくてやっと春って感じになりましたね~

そういえば昨日夜な夜なパソをやっていてD1の公式サイトを見ていたら、なんと!あのD1GPがお台場にやってくるではありませんか!今回はシリーズ戦ではなく04年、05年と開催したエキシビジョンですが、いや~実は私はD1もけっこう好きなんですよ~今年のオートサロンでデモランを見て以来その迫力とか面白さに魅了されてね^。^

今年も富士を観戦しようか迷っていたのですがGTの1週間前ということもあり断念していたのですが、お台場に来るなら話は早い!しかも6月なら行ける。あっ!ちなみに開催日は6月の7と8の土日です。チケットは指定席とかもあるみたいですが¥2500円で当日入場できるみたいなのでそれにします。
ちなみに私は白煙番長の「のむけん」こと野村兼選手が好きですね~ドリフト、キャラ、人気のどれを取っても一番ですね(笑)
D1 お台場08 ブリッツER34

のむけんのマシンBLITZ DUNLOP スカイライン(画像はダンロップのもの)
D1 ORCwithトップシークレットVQ33

こっちは昨年まで今村陽一選手が乗っていたZ。今年はS15に乗っているみたいですよ。

開催場所は去年F1のデモランもやったモータースポーツフェスティバルをやったところだと思います・・・多分(笑) この時はホンダのテストドライバーのジェームス・ロシター選手でした。
お台場 MSFホンダF1デモラン


お台場って意外とモータースポーツイベントが盛んですよね?
まぁそんな訳で東京なら近場なのでみなさんも是非行ってみてくださ~い

富士特集 GT300の直線番長

う~ん参った~ いや何が参ったのかというとネタが無くなってきました(笑)
まぁブログを始めた辺りからいつかは来ると思っていたがこんなに早く来るとは>。<
当分の間は蔵出しかな~


さてスーパーGTは次戦富士まであと3週間くらいですが、またまた富士特集で~す
今回は絶対上位に来るであろう直線番長ことドイツの名車ポルシェ。
ちなみにポルシェって微妙にマシンが違うのって知っていました?
911シリーズは996GT3RS、GT3RSR、新型997GT3RSR、987のボクスター。
今年の参戦マシンはこのようになっています

911GT3RS(996)
26  ユンケルパワータイサンポルシェ
70  外車の外国屋&LMPポルシェ
118 FORCARAT SON GT3

911GT3RSR(996)
27  石松RYUMA HANKOOK GT3

911GT3RSR(997)
33  HANKOOKポルシェ

ボクスター(987?型)
110 KUMHO BOXSTER GT
111 ARKTEC BOXSTER GT

昨年の富士の画像を載せました↓
ハンコックポルシェ

そろそろハンコックが優勝ですかね~
石松ADVAN SRTポルシェ

昨年は第三戦富士で脱退してしまった石松ポルシェでしたが今年はハンコック+シャドウレーシングの加入で富士でも活躍しそう?
KUMHO GEENTEC ボクスターGT

ARKTECも昨年富士でデビューした110号車は確実に性能が上がり上位に入りそう。
111号車もポイント獲得圏内は行けるでしょう。
ノマド外国屋ADVANGT-3RS

ユンケルの画像はありませんがGT3RSの中では優勝候補1番のユンケルパワータイサンポルシェ。
外国屋は山岸選手もいるのでポイント獲得はできそう?118東名スポーツのポルシェはちょっと厳しいかな~?

富士のストレートが大好物のポルシェの活躍が待ち遠しいですね^。^/

ハイオク満タン~

スーパーGT岡山決勝から一夜経ちましたがGT-Rの開幕2連覇は驚きましたね~
日産ファンでありGT-Rファンの私としてはとても嬉しい^。^/
でも富士ではさすがに3連勝は厳しいかな?そろそろモチュールGT-Rも勝って欲しいな。


さて世間ではガソリンの値段が高騰して話題になっていますよね?4月に入ってからは暫定税率の期限切れで値段はかなり下がったみたいですが近々暫定税率を再度投入するみたい。値段はまた上がっちゃいますね~これじゃ若者が自動車離れするわ>。<
そんなガソリンの話ですが、自動車はガソリンでエネルギーを補給しますよね?レギュラーとかハイオクとか軽油とか。ハイオクってクルマがエネルギーを補給するだけでなくこんな所にもあったんですね~
ハイオク満タン



はい 人間用のハイオクです(笑)
JTから100円ショップダイソーなどで発売されています。
ハマッたので週1くらいで補給しますわw
みなさんもエネルギーが切れたらハイオク満タンにしてみて下さ~い

快挙ザナヴィニスモGT-Rが開幕2連覇!

金曜から始まったスーパー第2戦岡山ですが決勝の今日は天気が微妙な感じでしたね~

決 勝 天候:曇/雨 | コース:ドライ/ウェット

GT500クラス/決勝結果

1 23 XANAVI NISMO GT-R
本山 哲 ブノワ・トレルイエ
2:01'56.605 82 BS 55

2 12 カルソニック IMPUL GT-R
松田 次生 セバスチャン・フィリップ
0'02.506 82 BS

3 1 ARTA NSX
ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也
0'30.920 82 BS

4 36 PETRONAS TOM'S SC430
脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー
0'33.310 82 BS 20

5 32 EPSON NSX
ロイック・デュバル 平中 克幸
0'35.517 82 DL

6 35 宝山 KRAFT SC430
ピーター・ダンブレック 片岡 龍也
0'58.030 82 BS

7 38 ZENT CERUMO SC430
立川 祐路 リチャード・ライアン
0'58.255 82 BS 10

8 24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R
J.P・デ・オリベイラ 荒聖治
1'08.586 82 YH

9 100 RAYBRIG NSX
井出 有治 細川 慎弥
1'09.230 82 BS +1

10 3 YellowHat YMS TOMICA GT-R
ロニー・クインタレッリ 横溝 直輝
1Lap 81 BS

11 25 ECLIPSE ADVAN SC430
土屋 武士 石浦 宏明
1Lap 81 YH +1

12 18 TAKATA 童夢 NSX
道上 龍 小暮 卓史
1Lap 81 BS

13 6 ENEOS SC430
伊藤 大輔 ビヨン・ビルドハイム
1Lap 81 BS +1

14 39 DENSO DUNLOP SARD SC430
高木 虎之介 アンドレ・クート
2Laps 80 DL +1

15 22 MOTUL AUTECH GT-R
ミハエル・クルム 柳田 真孝
10Laps 72 BS 40

16 17 REAL NSX
金石 勝智 金石 年弘
17Laps 65 BS +1

GT500 規定周回数:57


GT300クラス/決勝結果

1 43 ARTA Garaiya 
新田 守男 高木 真一
2:02'32.682 76 MI

2 26 ユンケルパワータイサンポルシェ
谷口 信輝 山路 慎一
0'06.190 76 YH 20
3 77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ
山野 哲也 佐々木 孝太
0'16.162 76 DL

4 46 MOLAレオパレスZ
星野 一樹 安田 裕信
0'36.579 76 MI

5 62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R
黒澤 治樹 密山 祥吾
0'40.491 76 YH

6 81 ダイシン ADVAN Z
青木 孝行 藤井 誠暢
1Lap 75 YH 10

7 33 HANKOOK PORSCHE
木下 みつひろ 影山 正美
1Lap 75 HK +1

8 66 triple a ムルシエラゴRG-1
山西 康司 余郷 敦
1Lap 75 YH

9 2 プリヴェKENZOアセット・紫電
高橋 一穂 加藤 寛規
1Lap 75 YH 40

10 5 プロμ マッハ号 320R
玉中 哲二 山野 直也
1Lap 75 YH +1

11 31 DOUBLEHEAD avex apr MR-S
峰尾 恭輔 坂本 雄也
1Lap 75 MI +1

12 95 ライトニング マックィーン apr MR-S
平手 晃平 国本 京佑
1Lap 75 MI +1

13 4 EBBRO UEMATSU 320R
阪口 良平 松下 昌揮
1Lap 75 YH +1

14 7 ORC雨宮SGC-7
井入 宏之 折目 遼
2Laps 74 YH 55

15 70 外車の外国屋&LMPポルシェ
赤鮫オヤジ 山岸 大
2Laps 74 YH +1

16 88 triple a ガイヤルドRG-3
松田 秀士 古谷 直広
3Laps 73 YH

17 110 KUMHO BOXSTER-GT
光貞 秀俊 池田 大祐
3Laps 73 KH +1

18 666 楽天 BOMEX 320R
周防 彰悟 山下 潤一郎
5Laps 71 KH +1

19 87 アクティオガイヤルドRG-3
和田 久 栗原 宗之
7Laps 69 YH

20 11 JIMCENTER DIXCEL ADVAN F430
田中 哲也 植田 正幸
10Laps 66 YH +1

21 111 ARKTECH BOXSTER-GT
小泉 洋史 黒澤 翼
13Laps 63 KH +1

GT300 規定周回数:53

19 ウェッズスポーツセリカ
織戸学 阿部 翼
66Laps 10 YH +1

GT-R開幕2連覇は正直びっくりですね!個人的には嬉しいのですがGTAが黙ってはいないでしょうね~(笑)次戦からのウェイトが怖いっす。
それとGT500はリタイヤ無しが凄いなぁ~
あとウェッズスポーツセリカはラストランはどうやらトラブルだったみたい。
それとは対照的にクスコインプレッサは3位入賞で大健闘したみたいで良かった良かった^。^

次戦富士は現地観戦の予定なのでしっかりレポートしたいと思いま~す

スーパーGT岡山 公式予選総合結果 ザナヴィGT-R5年ぶり岡山ポール!

今日行われたスーパーGT第2戦岡山の予選ですが、いや~GT-Rはめっちゃ速いですね。
とてもウエイトが載ってるようには思えませんね~
SUPERGTnetより公式予選結果です↓


GT500クラス/予選総合

1 23 XANAVI NISMO GT-R
本山 哲 ブノワ・トレルイエ
1'23.517 BS

2  1 ARTA NSX
ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也
1'23.815 BS

3  12 カルソニック IMPUL GT-R
松田 次生 セバスチャン・フィリップ
1'23.907 BS

4  3 YellowHat YMS TOMICA GT-R
ロニー・クインタレッリ 横溝 直輝
1'24.012 BS

5  18 TAKATA 童夢 NSX
道上 龍 小暮 卓史
1'24.103 BS

6  22 MOTUL AUTECH GT-R
ミハエル・クルム 柳田 真孝
1'24.210 BS

7  100 RAYBRIG NSX
井出 有治 細川 慎弥
1'24.596 BS +1

8  32 EPSON NSX
ロイック・デュバル 平中 克幸
1'24.651 DL

9  17 REAL NSX
金石 勝智 金石 年弘
1'23.952 1'24.677 BS +1

10  36 PETRONAS TOM'S SC430
脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー
1'24.822 BS

11  6 ENEOS SC430
伊藤 大輔 ビヨン・ビルドハイム
1'24.732 BS

12  38 ZENT CERUMO SC430
立川 祐路 リチャード・ライアン
1'24.820 BS

13  35 宝山 KRAFT SC430
ピーター・ダンブレック 片岡 龍也
1'25.111 BS

14  24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R
J.P・デ・オリベイラ 荒 聖治
1'25.197  YH

15  39 DENSO DUNLOP SARD SC430
高木 虎之介 アンドレ・クート
1'25.570 DL +1

16  25 ECLIPSE ADVAN SC430
土屋 武士 石浦 宏明
1'25.580  YH +1

GT500 以上予選通過

GT300クラス/予選総合

1  43 ARTA Garaiya
新田 守男 高木 真一
1'31.796 MI

2  46 MOLAレオパレスZ
星野 一樹 安田 裕信
1'32.196 MI

3  11 JIMCENTER DIXCEL ADVAN F430
田中 哲也 植田 正幸
1'32.211 YH +1

4  81 ダイシン ADVAN Z
青木 孝行 藤井 誠暢
1'32.238 YH

5  62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R
黒澤 治樹 密山 祥吾
1'32.507 YH

6  31 DOUBLEHEAD avex apr MR-S
峰尾 恭輔 坂本 雄也
1'32.791 MI +1

7  2 プリヴェKENZOアセット・紫電
高橋 一穂 加藤 寛規
1'33.003 YH

8  26 ユンケルパワータイサンポルシェ
谷口 信輝 山路 慎一
1'33.013 YH

9  4 EBBRO UEMATSU 320R
阪口 良平 松下 昌揮
1'33.286 YH +1

10  77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ
山野 哲也 佐々木 孝太
1'32.227 タイム抹消 DL

11  19 ウェッズスポーツセリカ
織戸 学 阿部 翼
1'32.559 YH +1

12  110 KUMHO BOXSTER-GT
光貞 秀俊 池田 大祐
1'32.724  KH +1

13  7 ORC雨宮SGC-7
井入 宏之 折目 遼
1'33.046  YH

14  5 プロμ マッハ号 320R
玉中 哲二 山野 直也 
1'33.110   YH +1

15  95 ライトニング マックィーン apr MR-S
平手 晃平 国本 京佑
1'33.287  MI +1

16  33 HANKOOK PORSCHE
木下 みつひろ 影山 正美
1'33.695  HK +1

17  88 triple a ガイヤルドRG-3
松田 秀士 古谷 直広
1'34.130  YH

18  70 外車の外国屋&LMPポルシェ
赤鮫オヤジ 山岸 大
1'34.218  YH +1

19  111 ARKTECH BOXSTER-GT
小泉 洋史 黒澤 翼
1'34.649  KH +1

20  87 アクティオガイヤルドRG-3
和田 久 栗原 宗之
1'35.102  YH

21  666 楽天 BOMEX 320R
周防 彰悟 山下 潤一郎
1'36.374  KH +1

22  66 triple a ムルシエラゴRG-1
山西 康司 余郷 敦
タイム抹消   YH

GT300 以上予選通過

52 GREEN TEC KUMHO IS350
黒澤 琢弥 井口 卓人
出走せず KH

ザナヴィニスモGTーRは5年前の岡山以来のポールですね。モチュールはちょこちょこあったけどザナヴィは意外と無かったみたい。
ってかこの速さはウエイトとか無視した速さって感じかな。
逆にトヨタは+40㎏がもろに効いてる感じ。ホンダは前戦はセーブしてたのか?って感じで速さは戻ってきたみたい。
300クラスですがISは結局出走しなかったようですが決勝までには間に合って走って欲しいですね。
あとは決勝ですがインプとウェッズセリカのラストランの順位が気になる。
あいにく明日は雨のようなのでそうなればインプは確実に来るでしょうね~もしかしたら500よりも速いかも。ウェッズセリカもMAX織戸は雨は強そうなのでこちらももしかしたら優勝もありえる。

明日の決勝が楽しみですね~ちなみに決勝の模様は無料動画サイトGyaoにて後日配信されるのでとりあえずは決勝結果を待ちましょ~

スーパーGT第2戦岡山 さよならウェッズセリカ クスコインプ

最近いつにも増して花粉が凄い飛んでますね~ 花粉症の自分にとっては毎日がしんどい感じです。
花粉症ってのは辛いもんですよ>。</ 目はかゆいわ鼻はムズムズするわで。

さてスーパーGT第2戦が今日から岡山国際サーキット(旧TIサーキット英田)で練習走行が始まりましたね~SUPERGTnetにてリザルトが発表されていますがこんな感じです

GT500クラス/練習走行

1  18 TAKATA 童夢 NSX
道上 龍 小暮 卓史
1'23.999  BS

2  23 XANAVI NISMO GT-R
本山 哲 ブノワ・トレルイエ
1'24.025  BS

3  17 REAL NSX
金石 勝智 金石 年弘
1'24.116  BS

4  1 ARTA NSX
ラルフ・ファーマン 伊沢 拓也
1'24.161 BS

5  22 MOTUL AUTECH GT-R
ミハエル・クルム 柳田 真孝
1'24.355  BS

6  12 カルソニック IMPUL GT-R
松田 次生 セバスチャン・フィリップ
1'24.367  BS

7  100 RAYBRIG NSX
井出 有治 細川 慎弥
1'24.424  BS

8  3 YellowHat YMS TOMICA GT-R
ロニー・クインタレッリ 横溝 直輝
1'24.766 BS

9  32 EPSON NSX
ロイック・デュバル 平中 克幸
1'25.214   DL

10  24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R
J.P・デ・オリベイラ 荒 聖治
1'25.444  YH

11  36 PETRONAS TOM'S SC430
脇阪 寿一 アンドレ・ロッテラー
1'25.480 BS

12  38 ZENT CERUMO SC430
立川 祐路 リチャード・ライアン
1'25.577 BS

13  6 ENEOS SC430 伊藤 大輔
ビヨン・ビルドハイム
1'25.659 BS

14  35 宝山 KRAFT SC430
ピーター・ダンブレック 片岡 龍也
1'25.754 BS

15  25 ECLIPSE ADVAN SC430
土屋 武士 石浦 宏明
1'26.359 YH

16  39 DENSO DUNLOP SARD SC430
高木 虎之介 アンドレ・クート
1'27.306 DL


GT300クラス/練習走行

1  46 MOLAレオパレスZ
星野 一樹 安田 裕信
1'32.599 MI

2  66 triple a ムルシエラゴRG-1
山西 康司 余郷 敦
1'32.706 YH

3  19 ウェッズスポーツセリカ
織戸 学 阿部 翼
1'32.904 YH

4  62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R
黒澤 治樹 密山 祥吾
1'32.913 YH

5  43 ARTA Garaiya
新田 守男 高木 真一
1'33.060 MI

6  77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ
山野 哲也 佐々木 孝太
1'33.160 DL

7  26 ユンケルパワータイサンポルシェ
谷口 信輝 山路 慎一
1'33.263 YH

8  2 プリヴェKENZOアセット・紫電
高橋 一穂 加藤 寛規
1'33.265 YH

9  7 ORC雨宮SGC-7
井入 宏之 折目 遼
1'33.334 YH

10  81 ダイシン ADVAN Z
青木 孝行 藤井 誠暢
1'33.399 YH

11 110 KUMHO BOXSTER-GT
光貞 秀俊 池田 大祐
1'33.414 KH

12 11 JIMCENTER DIXCEL ADVAN F430
田中 哲也 植田 正幸
1'33.431 YH

13 4 EBBRO UEMATSU 320R
阪口 良平 松下 昌揮
1'33.847 YH

14 33 HANKOOK PORSCHE
木下 みつひろ 影山 正美
1'33.905 HK

15 95 ライトニング マックィーン apr MR-S
平手 晃平 国本 京佑
1'33.933 MI

16 31 DOUBLEHEAD avex apr MR-S
峰尾 恭輔 坂本 雄也
1'34.316 MI

17 5 プロμ マッハ号 320R
玉中 哲二 山野 直也
1'34.342 YH

18 88 triple a ガイヤルドRG-3
松田 秀士 古谷 直広
1'34.872 YH

19 70 外車の外国屋&LMPポルシェ
前田 剛秀 山岸 大
1'35.535 YH

20 111 ARKTECH BOXSTER-GT
小泉 洋史 黒澤 翼
1'35.752 KH

21 666 楽天 BOMEX 320R
周防 彰悟 山下 潤一郎
1'36.592 KH

22 87 アクティオガイヤルドRG-3
和田 久 栗原 宗之
1'43.838 YH

52 GREEN TEC KUMHO IS350
黒澤 琢弥 井口 卓人
出走せず KH

話題のIS350は走行に至っていませんが明日辺りは走行できるのでしょうか?
まぁ出来立てでシェイクダウンもまだなので実力は富士で試されますね。
後、19ウェッズスポーツセリカと77クスコダンロップスバルインプレッサが今回でラストランです。セリカはさんざん引退が言われてきましたが今回は本当に引退です。インプも。
私はセリカの初ポールの時(2003年第4戦富士 セパンの代わり)のころからセリカを見てきただけにちょっぴり寂しいかも。過去にスープラやMR-Sにも積まれた名機3S-GTEターボエンジンももう聞けないんですね~
モスラーも今期はエントリーしていないみたいだしJGTC時代からGTを支えてきたマシンたちも減ってきて後は7やポルシェなどがんばって欲しいです。

おフランスのタイヤ探してま~す

最近マイブームの一角としてチャリンコを買いたまにサイクリングに行くことは前の記事でも言いましたが今回はタイヤ交換をしようかなと思います。

現在はKENDAというメーカーのタイヤが純正で付いているのですが700×35Cとちょっと太めかなと思い今のリムの限界は28Cくらいだと思うのでまずはそのサイズのタイヤをネットで探してみる事に・・・おおこのメーカーのタイヤが良さげじゃん。どのメーカーかというとここです
ビバンダム君

このビバンダム君を見れば分かると思いますが、そうミシュランです。
ミシュランタイヤは自転車の世界でもかなり高性能らしいですね。特にロード用のプロ3とか。
まぁクロスには無理ですけど。もちろんお金もね(笑)
ミシュランのトランスワールドシティの700×28Cがあるようなので探してみたのですがどこも在庫切れ、そんなに人気だったのかな~?
まぁどっかで売っていたら購入しますよ~

おまけ
ミシュランMR-S

03年までJGTCで走っていたaprのMR-Sだと思うのですが昨年のオートサロンやMSフェスティバルで御目にかかれました(笑)
マシンいっぱいにビバ君が描かれていますが自動車タイヤのパイロットシリーズのコマーシャルカーのようですね。
今年のSGTにはMR-Sとガライヤ、今年から46MOLAレオパレスZに装着されていますがMR-SかZあたりがこのカラーリングだったらけっこう人気がでそうだと思うのですが・・・マックイーンMR-Sに対抗してね(笑)

ただ今12チャンネルを見よ!

ここのところ天気が安定しなくて嫌ですね~雨だと通学とかも時間がかかるし早起きが辛い
>。<

現在テレビ東京にてミニミニ大作戦放送中ですよ~
新しい方のミニもけっこうカッコいいですね~
新型ミニクーパー

フェアレディZバージョンニスモへの道

最近新学期が始まってなかなか新しいクラスに慣れないので疲れますね~話をする人はちらほらいますがまぁ後2年もあるので地道にがんばりますわ

さて久々にラジコンネタですが、今回は新車ではなくレストアに挑戦しようかな~と思います。
現在はサフを吹いた状態の車がけっこう貯まってるんですよね。
エボⅨ、キューブ、ハイエース、FD、Zなどがあるのですが今回はレストア第1弾としてフェアレディZをレストアしてバージョンニスモに変身させる計画です。ちなみにこのZは今はこんな感じ
ラジコン フェアレディZ

05年に私がエアロを始めたころに買って初めて改造したZです。まぁ改造っていってもハコスカGT-Rのステッカーとガンダムマーカーでラインを入れただけの完成度は低い物ですわ(笑)
このZをまずフロントバンパーをパテで延長し、サイドスカートとリアウィングはプラ板で作り、リアバンパーもパテで作る予定です。
カラーはシルバー系でやろうかな。
でもパテは初挑戦なので今夏くらいに完成すればいいかな~って感じなので気長にお待ちくだせぇ~

今後の改造予定はこんな感じ
フェアレディZ→バージョンニスモ
RX-7(FD)→フロント、リアともにRX-8のパーツを使いRX-78を予定
エボⅨ→D1チームオレンジ使用に塗装予定
キューブ→レース仕様未定
ハイエース→首都高パトカー仕様(牽引車付き)
マークX→レクサスGT仕様(具体的なことは未定)
クラウン→パトカー仕様

まぁ全部完成するには1年くらいかかると思われますが夏休みは効率が良さそうですね。
自分でも完成が楽しみです^。^/

ゲーム情報

今日の関東地方は朝から大雨やら暴風やらでなんだか大変な事になっていますね。
私の学校は今日は入学式なので在校生の私は今日は学校は休みだったのでぶらぶらチャリでどっか行こうかなと思っていたのですが、この天気じゃ無理ですね>。<
諦めて家でのんびりしてようと思いゲームをしていました。もちろんマイブームのクロノトリガーを(笑)ある程度進みようやくラスボスまで後一歩ってとこ辺りまで行き4時間くらいやってました。
ゲームをこんなにやったのは久しぶりだったかな。中学くらいまでは平気で5時間とかやってたのに。

さて今日は先日館山のゲオで買ってきたスターツインズとシティーツアーを紹介します。
シティツアーJGTC

まずはシティツアーですがこれはGTマシンが市街地を走るゲームなのですが、97年のGT500のマシンが全部収録されています。ディアブロや総警ポルシェもあるってとこがいいb。ってか64でGTのゲームがあったのが驚きですけど(笑)
グラフィックは64ですからそんなにキレイじゃないのですがこの年代のGTマシンがゲームで出来るだけでも良しとします^。^/

スターツインズ


スターツインズは64でも珍しいガンシューティングゲームです。あと64のシュ-ティングっていったら007ゴールデンアイぐらいかな?ゴールデンアイも欲しいけど64ソフトに5、6千円も出したくはないですから諦めました。このゲームでもけっこうストレス発散になって面白いですよ(笑)

まぁどちらも面白いので是非やってみてください~

インターナショナル

今日は春休み最後の日でしたが皆さんは何をして過ごしていましたか?
実は今日は横須賀米軍基地(ベース)の開放日だったので友だと一緒に行ってきました~
毎年開放しているのは知っていたのですが行ったことは無かったのでなかなか楽しめましたよ。
ベースは横須賀の汐入近辺にありますがあそこはアメリカなんですよ。つまり私は初めて海外に行った事になりますかね(笑)
しかし今回はいつもと違ってイベントは一切中止だそうです。やっぱ例のタクシードライバーの事件が関係しているのか・・・orz
まぁそれで現地に行ってみましたが食べ物のブースが多かったかな。
最初に飲み物を買うことになりゲータレードを買いましたが・・・
Gatorade.jpg

まぁ日本のゲータレードはスポーツドリンクですがここではオレンジとかあるのでジュース感覚なんでしょうか?味は正直私には合わないかな。
次にこんな物を食べてみました
チーズチップス

お菓子のドンタコスにチーズのかかったチーズチップスというらしいのですが、最初はチーズが濃厚で美味いなと思ってたのですが食べていくうちに・・・う~ん飽きるな(笑)

まぁ今回分かったことは日本人には日本の食べ物が一番合うって事かな?個人的な意見ですけど

あ~あ春休み今日で終わったよ。明日から学校か~
早くゴールデンウィークになってほしいもんですなぁ

レトロゲーム情報

今回からカテゴリに「ゲーム」を追加しました~
最近レトロゲームにハマッっているので自分的には旬な話題かなと
レトロゲームにはレトロの良さがあるっていうか最近のゲームには無い良さや面白さがあって自分的にはこっちの方が好きかな。もちろん最近のゲームも興味はありますがどんどんハードの値段が上がりゲームはもはや子供ではなく大人のおもちゃになった時代ですねorz
そんな訳で貧乏学生はハードオフで安く売っているレトロゲームでも十分楽しめます(笑)

さて今回はスクウェアエニックス(当時はスクウェア)の超大作「クロノトリガー」紹介します
クロノトリガーソフト

主人公クロノが多くの仲間とともに冒険し世界を破滅させようとしているラヴォスを止めるために戦うって感じです・・・ってかこのゲームを一言ではくくれないので後は実際にやってみてくださいね~
クロノ

主人公クロノ↑

ハードオフとかで買えますよ~
スーファミは
中古は箱なしで¥300くらい
      ありで¥500くらい
プレステ(メガヒット)
新品¥1300くらい

是非やってみてくださ~い

マイチャリ

今回の館山の旅で大変お世話になった私の愛車です。
館山31

館山27



館山30


メーカーはプログレッシブというメーカーで形式はFCR810というらしい
私はGT-Rステッカーを貼っているのでGT-Rと勝手に呼んでいますが(笑)
追加でオプションパーツも付けています。
バーエンド
PRO製グリップ
OGK製の泥除けフロント
FIRINGER製泥除けリア
ヘッドライト
リアシートステーライト
キャットアイ製サイクルコンピューター
TOPEAK製ボトルゲージ
とこんな感じ。今後はタイヤをKENDAからミシュランに変えようかなって思っています。こっちの方が馴染みがあるし。今はミシュランステッカーで我慢です(笑)
まぁ後は良さそうなステッカーをオートバックスやらヤフオク、楽オクで探そうかな~
また何か改造したら紹介しま~す^。^/

スーパーGT 第2戦岡山 エントリーリスト

館山に行ってからもう2日たちましたが疲れが抜けませんね~ もう年ですかねぇ(笑)
まるまる2日も潰してしまって何かもったえない感じ。

さてスーパーGT第2戦岡山まであと1週間、SUPERGTnetではエントリーリストが発表されています


1 ARTA NSX
HONDA NSX / C32B
ラルフ・ファーマン
伊沢 拓也
AUTOBACS RACING TEAM AGURI BS

3 YellowHat YMS TOMICA GT-R
NISSAN GT-R / VK45DE
ロニー・クインタレッリ
横溝 直輝
HASEMI MOTOR SPORT BS

6 ENEOS SC430
SC430 / 3UZ-FE
伊藤 大輔
ビヨン・ビルドハイム
ENEOS TOYOTA Team LeMans BS

12 カルソニック IMPUL GT-R
NISSAN GT-R / VK45DE
松田 次生
セバスチャン・フィリップ[F]
TEAM IMPUL BS

17 REAL NSX
HONDA NSX / C32B
金石 勝智
金石 年弘
REAL RACING with LEON BS +1

18 TAKATA 童夢 NSX
HONDA NSX / C32B
道上 龍
小暮 卓史
童夢レーシングチーム BS

22 MOTUL AUTECH GT-R
NISSAN GT-R / VK45DE
ミハエル・クルム
柳田 真孝
NISMO BS

23 XANAVI NISMO GT-R
NISSAN GT-R / VK45DE
本山 哲
ブノワ・トレルイエ
NISMO BS
24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R
NISSAN GT-R / VK45DE
ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ
荒 聖治
KONDO RACING YH

25 ECLIPSE ADVAN SC430
SC430 / 3UZ-FE
土屋 武士
石浦 宏明
TOYOTA TEAM TSUCHIYA  YH

32 EPSON NSX
HONDA NSX / C32B
ロイック・デュバル
平中 克幸
NAKAJIMA RACING DL

35 宝山 KRAFT SC430
SC430 / 3UZ-FE
ピーター・ダンブレック
片岡 龍也
TOYOTA TEAM KRAFT BS

36 PETRONAS TOM'S SC430
SC430 / 3UZ-FE
脇阪 寿一
アンドレ・ロッテラー
PETRONAS TOYOTA TEAM TOM'S BS

38 ZENT CERUMO SC430
SC430 / 3UZ-FE
立川 祐路
リチャード・ライアン
ZENT TOYOTA TEAM CERUMO BS

39 DENSO DUNLOP SARD SC430
SC430 / 3UZ-FE
高木 虎之介
アンドレ・クート
TOYOTA TEAM SARD DL

100 RAYBRIG NSX
HONDA NSX / C32B
井出 有治
細川 慎弥
TEAM KUNIMITSU BS


GT300クラス/23台


2 プリヴェKENZOアセット・紫電
SHIDEN MC/RT-16 / 1UZ-FE
高橋 一穂
加藤 寛規
Cars Tokai Dream28 YH

4 EBBRO UEMATSU 320R
VEMAC RD320R / C32B
阪口 良平
松下 昌揮
Team UEMATSU NOVA YH

5 プロμ マッハ号 320R
VEMAC 320R / C32B
玉中 哲二
山野 直也
TEAM MACH YH

7 ORC雨宮SGC-7
MAZDA RX-7 (FD3S) / 20B Rotary
井入 宏之
折目 遼
RE 雨宮レーシング YH

11 JIMCENTER DIXCEL ADVAN F430
FERRARI F430 (GF-F360) / F136E
田中 哲也
植田 正幸
JIMGAINER YH

19 ウェッズスポーツセリカ
TOYOTA CELICA (ZZT231) / 3S-GTE
織戸 学
阿部 翼
RACING PROJECT BANDOH YH

26 ユンケルパワータイサンポルシェ
PORSCHE 911GT3RS / M96/77
谷口 信輝
山路 慎一

Team TAISAN with NISHIZAWA YH
31 DOUBLEHEAD avex apr MR-S
TOYOTA MR-S (ZZW30) / 2GR-FE
峰尾 恭輔
坂本 雄也
apr

33 HANKOOK PORSCHE
PORSCHE 911GT3RSR / M97/80
木下 みつひろ
影山 正美
HANKOOK KTR HK

43 ARTA Garaiya
ARTA Garaiya GT300VQ / VQ35DE
新田 守男
高木 真一
AUTOBACS RACING TEAM AGURI MI

46 MOLAレオパレスZ
NISSAN FAIRLADY Z (Z33) / VQ35DE
星野 一樹
安田 裕信
MOLA MI

52 GREEN TEC KUMHO IS350
IS350 / TOYOTA
黒澤 琢弥
井口 卓人
TEAM TAKEUCHI with SHIFT KH

62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R
VEMAC 408R / MF458S
黒澤 治樹
密山 祥吾
WILLCOM R&D SPORT YH

66 triple a ムルシエラゴRG-1
LAMBORGHINI MURCIELAGO RG-1 / L535
山西 康司
余郷 敦
JLOC YH

70 外車の外国屋&LMPポルシェ
PORSCHE 996GT3RS / M96/77
前田 剛秀
山岸 大
TEAM GAIKOKUYA YH

77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ
SUBARU IMPREZA (GD) / EJ20
山野 哲也
佐々木 孝太
CUSCO RACING DL

81 ダイシン ADVAN Z
NISSAN FAIRLADY Z (Z33) / VQ35DE
青木 孝行
藤井 誠暢
TEAM DAISHIN YH 10

87 アクティオガイヤルドRG-3
LAMBORGHINI GALLARDO RG-3 / 07L1
和田 久
栗原 宗之
JLOC YH

88 triple a ガイヤルドRG-3
LAMBORGHINI GALLARDO RG-3 / 07L1
松田 秀士
古谷 直広
JLOC YH

95 ライトニング マックィーン apr MR-S
TOYOTA MR-S (ZZW30) / 2GR-FE
平手 晃平
国本 京佑
apr MI

110 KUMHO BOXSTER-GT
PORSCHE BOXSTER (986) / M96/77
光貞 秀俊
池田 大祐
ARKTECH MOTORSPORTS KH

111 ARKTECH BOXSTER-GT
PORSCHE BOXSTER (986) / M96/77
小泉 洋史
黒澤 翼
ARKTECH MOTORSPORTS KH

666 楽天 BOMEX 320R
VEMAC RD320R / C32B
周防 彰悟
山下 潤一郎
AVANZZA ROSSO KH

っと開幕よりちょっと少ないですね。今回不参加なのは
16CHUGAI UEMATHU 350R
27石松RYUMAハンコックGT3
9 モスラーMT900は
9モスラーMT900は今回も不参加ですね。あのアメリカンサウンドはマッハ号時代からけっこう好きで毎回楽しみの一つなので富士では是非走ってほしいですね。
あと66ムルシェと88ガヤルドがDGRQからtriple a にネーム変更しています。
62WILLCOM ADVAN VEMAC408Rは開幕戦でクラッシュして骨折している柴原選手に代わり密山選手がドライブします。密山選手は01年から昨年までGTで走っていて02年から06年までVEMACをドライブしているので強力な助っ人になりましたね。
密山選手の過去の参戦歴は
01 R&DスポーツダンロップGT3R
02 VEMAC R&Dダンロップ320R
03 VEMAC R&Dダンロップ350R
04 VEMAC R&Dダンロップ408R
05 direxciveADVAN320R
06 direxciveADVAN320R
07 宝山DUNLOP Z
04年に408Rをドライブしていたんですね~
あっ!そういえば話題のレクサスIS350もエントリーしていますね。
どんなマシンなのか早く見てみたいです。

激走チャリンコ館山の旅 後編

後編で~す

さてそこからまた10㎞くらい進み名前は知らないけど休憩には良さそうな海岸がありまた一休み。
館山18

千葉から富士山が見えるとは思いませんでした~右下に薄くみえますよ~
館山17


館山16


今回は金谷~館山までは房総なぎさラインと館山バイパスを走っています。
海岸から3㎞くらい進み多田良の交差点につきここから館山バイパスで一気に館山市街地に入ります。
時間は10時くらいで館山に到着~ あ~疲れた~

着いてまず最初にケーズ電気に行きました。あっ!ちなみに今回は観光地には行かないで電気屋とかばっかりです(笑)
館山19

千葉って土地が広いですね~客がいないのに駐車場がでっかい! でもゲームは売ってないし安い安いと言っているわりには安くないし・・・微妙 

そんなローカル電気屋の次は
館山20

東京靴流通センター・・・千葉なのに?(笑)でも東京ディズニーランド、シーもあるししょうがないか。ちなみに東京ドイツ村ってのも袖ヶ浦にあります(笑)
値段はセール品はけっこう安かったけどやっぱブランド品のアディダス、プーマ、コンバース、NB、リーボックは高いore

けっきょく何も買わず次はゲームがたくさん売っているゲオに行きました。
ここはFC、SFC、64、GC、WII、GB、GBA、DS、PS、PS2、PS3、PSP、セガサターン、ドリームキャストと早い話が全部ソフトがありました^。^/私は今64にハマッっているので64ソフトがけっこう売っていたのは嬉しかった。最近は店頭にも並ばなくなってきましたしね。レアなのがけっこうありゴールデンアイ007はなんと¥6000!たっ高い!ちなみに97年の全日本GT選手権のマシンがシティコースを走るというシティーツアーとスターツインズを合わせて¥1800で買いお土産に。いい買い物をした。 これについては後ほど紹介します~
友達はGCのポケモンコロシアムを探していたのですが在庫が無いということで断念。
最近ゲームショップではファミコンとスーパーファミコンの人気が上がり在庫が増える一方で64やGCのソフトが入れ替わるように減りましたね。

次はリサイクルショップDOKIDOKI(ドキドキ)という店に行きました。
OFFハウスみたいな感じかと思っていたのですがちょっとちゃっちい感じでした。品揃えもいまいち。
64コントローラーが¥500円だったのは安かったし買っておけばよかったと今さら後悔したorz

12時くらいになり昼食はかっぱ寿司に行ってみました。ウチの近くにはかっぱ寿司は無いし
一皿¥105はお手ごろですよね。まぁ10皿ぐらいは食えるかなぁ~とか思って予算を¥1000にしていたけど意外に6皿しか食えなかったなぁ。
焼きサーモン×2
うなぎ
穴子
甘エビ
コーンの軍艦
トロとか食べたかったけど回ってるのを食べてたのでけっきょく最後まで食べませんでした。

午後はヤマダ電機テックランド館山に行きましたが、やっぱり特に買うものも無く100円ショップで麻雀に使えそうな緑の大きめのフェルトを買いました。ちなみにここはロックランドといいジャスコなどがありデカかった~

次は館山駅で記念写真を撮りました~特急さざなみもいました。
館山23

館山24

館山21
館山22

奥に見えるのは211系?元は東海道線だったはずですが都会を引退したのでしょうか?

次はポケモンコロシアムを探すためブックOFFとTUTAYAに行きましたがけっきょく売ってなくDSのウウィニングイレブンを買ってました。

そんなこんなで3時になりそろそろ帰ることにしました。
帰りも館山バイパスとなぎさラインで帰ったのですが金谷港の5㎞前までノンストップで行き道の駅「きょなん」でついに限界に・・・尻が痛くて痛くてね
館山25

そこで撮ったんですが何の花?ですかね?
さらにいい景色も。
館山26

館山28

館山29


そこからは楽に金谷港まで行きお土産を買いました。
千葉といえばピーナッツと思いピーナッツフロランタンをまずカゴに、っとここで牛乳饅頭を見ていたらおばさんが試食を進めてくれて食べたらめっちゃ美味かったので買ってみた^ ^ 千葉はビワも名産だったらしくビワゼリーも試食をくれました。 おばさんありがとう、めっちゃ美味かった~

帰りのフェリーではのんびりテレビを見ていたら船内アナウンスが入った。
まだ到着は早いのになんで?と思ったら「みなさん左手にイルカの群れがいます」
あ~なんだイルカかぁ・・・え!イルカ!東京湾にってことは野生か!鴨川シーワールドから逃げたか(笑)残念ながら写真が無いんですよ。撮っておけば良かったorz

その後は順調に久里浜港に着き家に帰りました。
あ~めっちゃ疲れた~
総合距離76、58㎞
そりゃ疲れるわ 家に帰ってからも1時くらいまで起きていたので20時間近くは起きたのでこんなに起きていたのは新記録かも(笑)

次回は別の所に行きたいなぁ~

激走チャリンコ館山の旅 前編

前回のブログでもお伝えした通り昨日は千葉県館山市までサイクリングに行ってきました~
いや~めっちゃ疲れました~ 今日なんか筋肉痛が酷くてね 日頃のなまけがここにきたか・・・

まず昨日は朝の5時に起床 普段では考えられない時間に起きました。でも意外と外が明るかったかな。出発は6時だったのでギリギリに起きると居眠り運転しそうなんで余裕をもってとのことで。
しかし起きたものの10分ちょいで支度が出来てしまって暇でしたね。テレビも特に見たいのも無くのんびりお茶を飲んでいました。(笑)
6時ちょい前に友達が迎えに来ていざ出発!ここから館山に向けた旅が始まりますが、館山に行くには東京湾フェリーで千葉に渡らなくてはならないので、まずは東京湾フェリーの久里浜港に向かいます。

途中でコンビニにより朝ごはんを買い30分くらいでようやく久里浜港に到着しました。
着いたら何と6時50分に出発の船がもういたので慌てて乗船券を往復買いフェリーに乗り込みました。平日ということもあり車は5台くらいしかいなかったかな。船内もけっこう空いていて景色の良く見える窓側で朝ごはんを食べることに。
館山1

「とはいえここまで上出来だ~」って感じですかね(笑) ジョージアのキャッチフレーズですよ~
朝はコーヒーを飲むと何かシャキッとしますよね。チーズバーガーとチョコクロワッサンも食べてお腹も満たされて眠くなりました(笑)
館山2

船内はこんな感じのイスがかなりあります。1階はクルマとかがあるので2階と3階がロビーになっていてざっと100人は座れるかも。
船の屋上からはいい景色が見れました~
館山3

貨物船もいたり、横須賀、千葉の両方も見えました。
館山4


館山9


館山7

タイタニックのあのポーズを思い出します(笑) カモメもけっこういました
館山6


館山8

天気が良くて風が心地良いなぁ~
館山5


さて40分くらいでフェリーは金谷港に着きいよいよ館山に向けてサイクリングが始まります。
まずは金谷港から近くのJR浜金谷に行ってみる事に。
館山10

浜金谷で安全祈願もすませいざ出発~

館山11


館山1

館山13


30分くらいで5㎞くらい進み途中の踏み切りで一休み。だんだん尻が痛くなってきた。
館山14

まだまだ先は長いなぁ
館山15

なんか春っぽい 菜の葉いいなぁ~


後編へ続く

遊び人、明日だけ旅に出ます

最近私は春休みということもあってか遊び人です(笑)
昨年の春休みにはビリヤードにハマリ今でもやっているのですが最近 従兄妹と麻雀をやって少しルールが分かってきて段々面白くなってきました^^/
後は役が分かれば本格的に試合ができるので楽しみです。
ビリヤード

ちょい画像が汚い、携帯のカメラで撮ったもので。
ちなみにこの時はナインボールで2勝3敗orz
ちょっと自信あったのに・・・練習します。


明日私は旅に出ます・・・あずさ2号じゃないですよ 自転車で(笑) ちょっと古かったかorz
分からなかった人は知らないだけか真の平成人のっどちかですね(爆)

ということで明日はチャリで館山方面にサイクリングに行きます。
天気は良さそうなのでサイクリングにはもってこい・・・だといいんですが
主に館山市内を散策する予定なのですが館山は桜とか咲いていているのでしょうか?
まぁ杉の木さえなければいいのです(笑)

なので明日はお休みで明後日その画像と一緒にレポートを載せますのでお楽しみに~
けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
