

ワンダフォーリターンズ

さて今日は今年最後の学校で成績表を貰った訳ですが、まさかの今までで一番良い成績でした・・・


ちょっと待て~
何で1学期より成績が上がるんだよ、頑張った1学期よりだらけた2学期の方が今までで1番良い成績っておかしいでしょww

しかも順位も書いてなかったんだけどもうそういうのはいいでしょ?・・・だって
多分周りはもっと遊びまくっていたんで悲惨だったのかも?
タナボタ成績か~ うんまぁ良かったんだからいいか。


さて最近またチョロQワンダフォーにハマりました

まぁどういう経緯で始めたのかはみんカラで既に書いたので参照にしてください。
ワンダフォー復活の訳・・・


091224_0158~01
そんで毎日寝る前に1時間くらいのペースでやってて昨日は久しぶりにやったんですが、タイムユニット取って過去のレッドタウンに行く所まで行ったね。


でも既にウルトラターボを取っちゃったんで今回はクリアは楽勝かな~
スタンプ100もそんなに時間はかからないかも?


ところでさっきまで年賀状刷っていたんだけどまさかの枚数切れとインク切れorz
明日午前中に買ってきて午後には刷らないとってか書かないと間に合わない



FC2Blog Ranking


チョロQワンダフォー! PLAY日記その4

今日は学校帰りに友達と卓球やってきました!

場所は学校の近くの青少年の家なんですが3時間くらい打って最初に1試合、後フリーで打ち、最後に1試合という感じでやったんですが惨敗でしたorz

まだまだ練習が足らんということですかね(笑)
実は今の学校の授業も卓球なんでこれも練習なんですけどね~

その後は別の友達と、くるまやラーメン食べました!
私がいつも注文するのはカレーラーメン。
これって他には無いし美味いんだよね~
しかも半ライスは無料なんでカレーラーメンだけで¥600と学生には嬉しい値段♪


さて今日もワンダフォーネタで~す。
今日で最終回かな?


前回は過去のワールドグランプリが終わったところまでなんで今回はいよいよ旅の最終目標、現代のワールドグランプリですね~

でもその前にグランプリ前の恒例のカラーチェンジです!
再びカラーチェンジ
今回は渋めのブラックに。


そして第1戦はブラックシティ。
現代第1戦終了
現代ではジェットタービンが禁止だけど正直使うまでも無いかなって(笑)
オンロードとオフロードが複合しているんでブルードルフィンが若干上位かな。


ちなみに今回から転送センターが使えるので楽ちんだね。
転送センター



第2戦はグリーンパークのカートコース。
現代第2戦リザルト
ここではそんなに順位変動は無いね~

現代第2戦終了
ランキングも普通だね。



第3戦はイエロータウン。
現代第3戦リザルト
やっぱりいつもビックタイヤをつけているしおそらく4WD?(笑)のレッドパンサーが3位。

現代第3戦終了
ランキングは変わったところは無いな~



第4戦はレッドシティ。
現代第4リザルト
ここもオンロードだしいつもの上位陣が強いね~

現代第4終了
ポイントはだいぶ差がついたかな?



最終戦はふしぎな地下迷路。
現代第5リザルト
ここではレーシングタイヤでやったのでぶっちぎりだった。

現代第5戦終了
最終ポイントは30点と全戦優勝!!!

最後は感動のエンディング
ワンダフォーエンディング

ちなみに所要日数は4日で時間にして10時間くらいかな~
あっ!この後残りのスタンプも集めてちゃんと取りましたよ・・・・あれ
アクマのタイヤ
これ取ったら特にやる事ないんでまた初代に戻りま~す。

今後もPLAY日記をお楽しみに~



FC2Blog Ranking


チョロQワンダフォー! PLAY日記その3

1/30(金)PLAY記録

前回はパーツを全種類取ったんで今回はいよいよ過去のワールドグランプリです!
いや~実は過去のワールドグランプリは小学生くらいの時にやってて全然クリアできなくて苦い思い出でもあるんでまた詰まっちゃうんじゃないかってちょっと心配なんですよね~


とりあえず装備品を確認
・レーシングタイヤ
・ウルトラターボ
・さいこうのシャーシ
・ウルトラクイック
・エアロパーツ
・バリアブルウィング
・ラダー
・ジェットタービン
って感じですね。
ちなみにグリーンタウンではオフロードタイヤですね。
おもいシャーシにすれば飛び跳ねなくなりますが、加速が悪くなるのでここはバリアブルウィングの下向きときっちりちした減速で対応します。


過去のワールドグランプリ第1戦はゴールドシティです。
まずはリザルトをどうぞ
過去第1戦終了
おおっとここで早くも事件が発生!!
うらないシスターどうした?
ブルージムも調子悪いのか??
でも自分は1位だったので一安心
ゴールドシティ



第2戦はグリーンタウン。
ここが一番難しく感じるんだけどそう思わない?
過去第2戦リザルト

リザルトではまたまたブルージムが下位に。
うらないシスターは2位でけっこうまくのに手強かったな~
過去第2戦終了
こんなランキング今まで見たこと無いよ!
今回は上位陣のミスが多いような気がする・・・
WGPグリーンタウン



第3戦はレッドタウン。
ここは楽に勝てるコースなんで取りこぼしは禁物だね。
過去第3戦リザルト
今回も変動が起きたね~
レッドダイアナが3位でパープルシャドウが5位ってめったに無いぞ~

過去第3戦終了
ランキングもかなり接戦な感じでむしろ私がKYな感じ?(笑)



最終戦はブルーシティ。
ここはコースが長いので燃費に気を付けなきゃね!
過去第4戦リザルト
やっぱり調子の悪かったのはうらないシスター。壁にぶつかりすぎ(笑)

過去第4終了

っで最終的なランキングはこんな感じ。
ブラックジョニーは安定していて意外に2位、ブルージムも巻き返して3位、うらないシスターは波がありすぎて4位。
まぁ自分は敵のミスにも救われて全て1位で総合優勝!!!


なんか思っていたより簡単だったかも・・・



FC2Blog Ranking


チョロQワンダフォー!PLAY日記その2

1/30(金)PLAY記録

前回はジェットタービンを取ってタイムユニットも取ったので今回は過去の世界からのスタートですね!
まずはレッドシティの過去の町、レッドタウンです。
ちなみに過去に来た際にジェットタービンは壊れるのでレッドタウンのかじ屋に預けてその間に各町のレースに参加してワールドグランプリの参加資格を取ります。

まぁレッドタウンでもまずは町の散策とスタンプ&パーツ集め。
ちなみに過去は次の町に行くのにアトラクションではなく、ふしぎな地下迷路を使用するのでうらないの館で道を聞いておく必要があります。
あと他の町も同じなんでまとめて書いちゃいます。


レッドタウン

GETパーツ
・レッドマグナム
・スピードミッション

GETスタンプ
・全ての店や家に入った
・レースで入賞&優勝した
・幌馬車を学校まで連れて行った
レッドタウン




グリーンタウン
GETパーツ
・グリーンマグナム
・ワイドミッション
・バリアブルウィング

GETスタンプ
・木箱の中から宝箱を見つけた
・全ての店や家に入った
・レースで入賞&優勝した
グリーンタウン





ゴールドシティ
GETパーツ
・ゴールドマグナム
・セミレーシング

GETスタンプ
・チキンレースで勝った
・レースで入賞&優勝した
・金をみつけた
ゴールドシティ




ブルーシティ
GETパーツ
・ブルーマグナム
・レーシングタイヤ
・スーパークイック

GETスタンプ
・音当て峠をクリアした
・全ての店や家に入った
・レースで入賞、優勝した
ブルーシティ




4つの町のレースで入賞するとレッドタウンにかじ屋に預けたジェットタービンが直るので一度レッドタウンに戻りついでにジムに手紙を渡すとカーナと仲直りする。(後に現代でカーナからたまごをもらえる)

その後ブルーシティに戻り時空を超えてブルーレイクへ

ブルーレイク
GETパーツ
・ブルースペシャル
・ビックタイヤ
・スーパーミッション

GETスタンプ
・ブラックバスに会った
くらいだったかな?

ブルーレイク


その後は現代に戻ってきて取れるようになったパーツを取ったような気がする・・・
・ウルトラターボ(跳ね橋)
・ウルトラクイック(グリーンパークトイレ内)
・さいこうのシャーシ(グリーンパークのプリンおばさん)

そうそうワールドグランプリ前の恒例のカラーチェンジもイエロータウンでしっかり変えました!
カラーチェンジ
過去のマシンで確かグリーンはカブってなかったはず・・・

次回は過去のワールドグランプリから!



FC2Blog Ranking


チョロQワンダフォー!PLAY記録1

え~と今回は昨日まで初代チョロQに代わってチョロQゲームの4作目に当たるチョロQワンダフォーのPLAY日記を付けたいと思いま~す!

ワンダフォー!パッケージ

まずワンダフォーは前にも言ったように、楽天で買いなおしたんで昨日から始めたんですが、早くも過去のワールドグランプリ直前まで行ってしまった・・・(笑)


とりあえず、はじめから書いていきます。
コスモスピード
最初に選ぶクルマですが、またまたスカイライン系(R34GT-Rです。
名前はコスモスピードです (ニヤリ)


まず初めての方にこのゲームあらすじっていうのかな?
最初なんですけど、主人公がドライブから自分の家に帰って来るんですが、そこで前回のワールドグランプリの優勝カップを壊してしまう訳です。


そこに主人公の幼なじみが来てもう直ぐ今度のワールドグランプリが始まっちゃうぞ~って感じの事を言われます。
そこで代わりになる優勝カップを探しに冒険に出るっていうのがあらすじです。
レッドシティ
写真を見ると分かると思いますが、ワンダフォーはRPG要素が入っていてチョロQがしゃべります(笑)

とりあえずはクリアを目標にやりますが出来る限りスタンプも集めようと思います。
ついでに取った方が後々探すより楽だと思うので。


1/29(木)PLAY記録

まずレッドシティで町を散策。

GETパーツ
パワーミッション

GETスタンプ(名前は違うかも) 
レッドシティのビザGET
全ての家や建物に入った
ジム牧場で牛を数えて正解し、全てのコインを取った
幼なじみとゼロヨンをした
レースで入賞&優勝



次は跳ね橋を渡ってグリーンパークに行きますが、今回は橋の途中のウルトラターボはまだ取りません。
だってそれやったらつまんないし(>。<)





グリーンパーク
グリーンパークでも着いたら町を散策

GETパーツ
スタッドレス
グリーンエンジン

GETスタンプ
グリーンパークのビザをGET
全ての家や建物に入った
ごみ拾いをした
レースで入賞&優勝

あと花火山で打ち上げ花火の筒もGET
これは後々必要ですから。
ここのレースはグリーンパークのカートコースって言ってるけどどう見ても逆さまにした旧富士スピードウェイのような・・・・しかもチョコバニラだけセミレーシング履いてるらしい。



イエロータウン

次はゲレンデを通ってイエロータウンに行きますが、ここでもちゃっかりコインを全てGET
イエロータウンもまずは町を回ってパーツ探し

GETパーツ
イエローエンジン
オフロード
クイックステア
おもいシャーシ
エアロパーツ

GETスタンプ
イエロータウンのビザをGET
どろぼうを捕まえた
レースで入賞&優勝
ドラを鳴らしてブラックシティについた

ちなみにじむしょにてガスバーナーをGET、これも後々必要だからね。


ブラックシティに着いてもやっぱりまずは町を散策。
ブラックシティ

GETパーツ
ブラックエンジン
スポーツタイヤ
かるいシャーシ
ローハイミッション


GETスタンプ
ブラックシティのビザをGET
全ての家や建物に入った
レースで入賞&優勝
どろぼうを改心させた
ビリヤードで遊んだ
サッカーで遊んだ


ここで、せんぷうきを手に入れて一旦レッドシティに戻りました。
打ち上げ花火の筒、ガスバーナー、せんぷうきでジェットタービンの完成!!
あとウィルに頼まれていたパンも受け取り再びブラックシティへ。


ブラックシティでウィルプールに入り奥にいるうらないシスターに地下迷路研究所の行き先を聞き、研究所に行きます。
研究所でタイムユニットを貰い、レッドシティに行きいよいよ過去の世界に行きますが29日はここまででやっとセーブ、所要時間は2時間くらいかな(笑)



FC2Blog Ranking


けいおん!
ショッピング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アクセス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こす

Author:こす
こすのプロフィール

名前 こす
(地元の友達はみんな「こす」で分かりますww)

性別 男

血液型 おおざっぱな性格のO型

星座 双子じゃないけど双子座

趣味
モータースポーツ観戦
クルマ関係イベント
ラジドリ
自転車チューニング
サイクリング
ビリヤード
TVゲーム
卓球


ひとこと
現在は活動休止しています、ラジコンネタとかクルマ関係はみんカラでやっているのでリンクの一番上から行ってみてください!!!

※コメントは記事もしくは管理人に対するものでお願いします、広告や関係無いものは消去してしましますので。

水曜どうでしょう 成分解析
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
日産リーフ スクロール
JavaScriptを有効にしてください。
お勧めTVアニメ
「月曜日」                         ストライクウィッチーズ2(再)                         (TVK 25:15~)                         ドラゴンクライシス!                         (TVK 25:45~)                         「火曜日」                         「水曜日」                         これはゾンビですか?                         (TVK 25:45~)                         「木曜日」                         マクロスF(再)                         (TVK 23:00~)                         フラクタル                         (フジテレビ 24:45~)                         放浪息子                         (フジテレビ 25:15~)                         インフィニットストラトス                         (TBS 25:25~)                         夢喰いメリー                         (TBS 25:55~)                         「金曜日」                         Rio~RainbowGate!                         (BS11 24:30~)                         GOSIK                         (テレビ東京 25:23~)                         「土曜日」                         おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!                         (TVK 24:30~)                         とある魔術の禁書目録Ⅱ                         (TVK 25:15~)                         「日曜日」
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
